FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

3期生・坂本愛玲菜」がMC初司会 『えれたん先生のお悩み相談』 (2014/09/15、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
宇井真白神志那結衣駒田京伽田中美久矢吹奈子山田麻莉奈草場愛後藤泉下野由貴冨吉明日香深川舞子栗原紗英坂本愛玲菜筒井莉子外薗葉月山下エミリー

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:栗原紗英)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近成長したなと思ったところ

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はみんなとは違って、もうこれ以上背は伸びないし体的には成長しないと思うんですけど、これから先。でも最近すっごいメンバーとかにちょっと可愛くなったねって言われるので、もうちょっとメイクとか研究生してもっと可愛くなっていきたいなと思います」

田中美久「熊本県出身の13歳、田中美久です」

「私が成長したなと思うことはファンの人とアイコンタクトを取ることなんですけど、初期の頃は全然恥ずかしくてアイコンタクトを取ることができなかったんですけど、今日も頑張ってアイコンタクトを取ろうと思うのでよろしくお願いします」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、最近ちょっと存在感出てきたかなと思うんですけど。でも握手会である方にコンサートで下野を見つけるのはウォーリーを探せより難しいよと言われたので(w) なので、もうちょっと存在感を出して、立ち位置的にももうちょい前に行けたらいいなと思っています」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が成長したのは身長なんですけど、デビューしてから私、4センチ伸びたんですよ。すっごく微妙なサイズなんですけど。でも、伸びたことには変わりがないので私も身長と同じように成長できたらなと思います」

栗原紗英「高校3年生 18歳の栗原紗英です」

「私は苦手なものがけっこう多くて、好き嫌いとかが多いんですけど、最近少しずつアボカドを食べれるようになったんですよ。だから、次はニンジンに挑戦しようと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の成長したところは後輩との距離がちょっと縮まったということなんですけど。私、3期生ととっても仲良くなりたいんですよ。凄く仲良くしたくて、でも私自身人見知りなところがあるので、そして3期生もけっこう可愛い先輩とかに寄って行くんですよ」爆笑

「けっこうぴーちゃんとかに懐いてるんですよ。凄くちょっとジェラシーを感じてて。この前ですね、KⅣで「シアターの女神」公演にエミリーが出た時に、最初の曲でヘルメットを被って出て行くんですよ。そしたらエミリーが開演前に「冨吉さんっていっつもヘルメット入ってないですよね」って言われて」客w&拍手
後藤泉「ずっと言いたかったんだよね。いっつも入ってないもん」
冨吉明日香「確かに人よりサイズ感があるので入ってないんですよ、確かに。それをエミリーがいじってくれたのが凄く嬉しくて。どんどん今度から全然いじりやすい先輩としてどんどん株を上げていきたいなと思います」
後藤泉「あの、エミリーが、ちょっと顔が大きくてピンがちっちゃいねって言ってます」客w
冨吉明日香「違う。そういうことじゃない。もともと小さいんです、これは」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の成長したなと思うことは、お寿司のわさびが食べれるようになったんですよ。前はわさび抜きって言ってお店の人に「わさび抜きください」って頼まなきゃいけなかったので凄く恥ずかしかったので、そこが成長したなと思ってるんですよ。あとは、お薬のカプセルが飲めるようになったんですよ。飲んだら「うぇっ」ってなってたんですよ。だけど、飲めるようになって、苦しまないで済むなと思いました」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「私は今日成長したことなんですけど。一昨日から駒田さんが大好きになって」
駒田京伽「ありがとう」
矢吹奈子「それで、今日、目合わせられないぐらい可愛いから、キャーってなっちゃうんですけど、フルーツをたくさん食べたらちょっと大丈夫になったんです。だから今日成長しました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近成長したなと思うことは博多弁が上手になったんやないかなと思うっちゃん」
メンバーたち「気のせいだろ」「なってない」
後藤泉「博多の人だから上手いも下手もないやろ」
神志那結衣「もともと博多人っちゃけど、また最近もっともっと使う機会が増えて、またさらに使うことによって上手になっていくっちゃなーと思って。凄い上手になったんやないかなと思うので、これからも博多弁をどんどん使っていこうかなと思うっちゃん。そして、私最近ピーマンも苦手だったけど食べれるようになったので、次は粉薬に挑戦したいと思うっちゃん」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、何やったっけ? また忘れたがね。あっ、髪型なんですけど、HKTに入る前ってやっぱり先輩方をテレビで見てたじゃないですか。ハーフツインとか高い位置でツインテールしてる先輩を見て、やっぱりアイドルって凄いなって思ったんですけど、いざ入って見てね、私、今年18になるんですけど、こんな髪型とかしちゃって、まぁ成長できたんじゃないかなと思います。そしてですね、そういうから奈子ちゃんの様子がおかしいので、今日は奈子ちゃんをメロメロにできるように頑張りたいと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生の14歳の研究生の坂本愛玲菜です」

「私が成長したなと思うことはコンタクトを目に入れることが出来たことなんですけど、コンタクトを入れる前、視力が悪くてうちわの文字がボヤっとしててなんとなくわかるぐらいだったんですけど、つけてみて、凄く見えて嬉しいんですけど、気づいたのが私のうちわ少ないなって思ったので(w) 皆さん、えれたんうちわ持ってます」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私は髪が物凄い伸びたんですけど。3年前ぐらいかな?入ったのって。3年前は目の前ぐらいだったんですよ。でも、今やっと3年かけてここまできたので、ちょっと伸ばそうかなと思ってます」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、いろんなメンバーに、いろいろおごってあげれるようになったんですよ。で、この間はKⅣのキャプテンの愛ちゃんと一緒にKⅣのメンバーにむっちゃん饅頭を2人で一緒に買ってあげたり、いーちゃんにはだいぶお菓子をあげたり、あとけっこうちょっとお金に困ってらっしゃる下野さんにはジュースをおごってあげたり(w) できるようになったんですけど、ちょっとさすがに、奢り過ぎて、自分も欲しいものを買えなくなってしまったら困るので控えめにしたいなって思います。そして、控えめと言えば、9月24日に発売のHKT48 4thシングル「控えめI love you !」チェックしてください。お願いします」拍手

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が成長したところはモノマネができるようになったところですかね」客「おー」
宇井真白「やってくれるの?」
後藤泉「今日は特別にやろうと思う(拍手) チームKさんの横山由依さんのモノマネなんですけど、Only todayって曲知ってますか? 基本のダンスの横のステップが入ってる曲なんですよ」

→ 比較対象として草場愛も一緒に踊る 「そんなウケんかった」客w
宇井真白「張り切ったのに」
草場愛「巻き込まんでよ」
客 → 拍手
後藤泉「もういいから、遅いから。でも横山さんのダンスを凄く尊敬してるので、私も今日はあんまりちょっとうちわが見当たらないので頑張りたいと思います」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」

「私が成長できたなと思うことは、ピーマンが大っ嫌いで食べれなかったんですけど、焼いたら食べれるようになりました。今日は1日がんばりまっちょします」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「私の成長できたかなと思うとこは、福岡から佐賀に帰る時に降りなきゃいけないとこがあるんですけど、そこでいつも寝てしまって、お父さんにいっつも迷惑かけてたんですよ。でも最近ずーっと起きて、お父さんだちにも迷惑かけなくなったのでそこが成長できたかなと思います」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈田中美久深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月矢吹奈子坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (神志那結衣冨吉明日香駒田京伽)
◆M08.てもでもの涙 (後藤泉草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (下野由貴栗原紗英山下エミリー宇井真白筒井莉子)


■MC
栗原紗英宇井真白下野由貴山下エミリー筒井莉子

下野由貴「つなげてて」旗片付け
栗原紗英「や~」
下野由貴「や~って何?」

宇井真白最近嵌ってるもの

栗原紗英山下エミリーちゃんなんですけど、今ロッテさんの企画で仮装48ってあってるじゃないですか。そしたら、その動画を、言葉をいろんな人の真似してるんですよ、エミリーが」
山下エミリー「人のを見て、自分も撮って、それをさえぴょんと私と茉央のグループに送ってもらうっていう」
下野由貴「人のやつを真似して撮ってんの?」
山下エミリー「そうなんです」
栗原紗英「それが凄い面白くて」
宇井真白「ぐぐたす上げよう」
山下エミリー「1個だけ。得意なのが、つっつん」 → 「がばいお菓子が食べたかけんが、お菓子くれん? うぃーす」客w
下野由貴「面白いw そんなことやってんの? うぃーすって」
宇井真白「最後チャライね」
下野由貴「あれすっごい恥ずかしいよね。見てるこっち側はいいんだけどさ、撮る時に誰もいなかったりするじゃん」
宇井真白「私そこら辺で撮りました、立ち見のとこ」
下野由貴「1人でやってるのが凄い恥ずかしくなっちゃう」
宇井真白「誰もいないから自分で見て、恥ずかしくなって」
下野由貴「私ね、撮ってる時のここにじーなとまいこむいたから」
宇井真白「でも人に見られたほうがあれってし易いんですよね。だって恥ずかしくないですか?」
下野由貴「1人でやってると我に返ると凄い恥ずかしくなっちゃう。うぃーっすね」
宇井真白「つっつんどう?」
筒井莉子「うぃーす」
宇井真白「違う、最近嵌ってることだよ」客w → 拍手
筒井莉子「アプリなんですけど、自分が思ってるキャラクターとかタレントさんの名前をずっと思っときながら何問かの質問を答えたら、そのアプリが本当に当たるんですよ、思ってる人のことが。それに今めっちゃ嵌ってて」
下野由貴筒井莉子は出てきた?」
筒井莉子「出ました」
下野由貴「何?有名人じゃん。凄い。後で下野由貴でやってみて」
筒井莉子「はーい、わかりました」

下野由貴「私はほんと最近なんですけど、宝塚に嵌ってまして。まどかと咲良と一緒にチーム宝塚っていうのを作ってて、それでメールしたりしてるんですけど、いっつも公演前にテンション上げるために、ここでは大人の事情があるんでできないんですけど、宝塚のセリフを」
宇井真白「楽屋でもやってましたからね」
下野由貴「言って、テンションが上げるんですけど、若干ひかれるっていう」
宇井真白「完璧に覚えてるんですよ」
下野由貴「最初初日っていう曲でセリが上がってるじゃないですか。それを大階段に見立てて1人でやってるっていう」
宇井真白「それ今度、いつかみんなのお見せできたら」
下野由貴「できたらやりますは」拍手

宇井真白「私も下野さんの影響でちょっと宝塚に興味出てきたので、いつか共演したいと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:冨吉明日香「おじさん、名前なんてどうでもいいよ」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
神志那結衣外薗葉月筒井莉子山下エミリー田中美久宇井真白山田麻莉奈坂本愛玲菜後藤泉

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 冨吉明日香
(M11)キスして損しちゃった → 下野由貴「神志那くん」

神志那結衣「私がお昼公演の時にしなもんさんの名前も私もキス損の時に叫んだから、という理由で」
後藤泉「じゃー特に理由なしということでいいですかね」
神志那結衣「そう言われました」

後藤泉「今日のここのMCはさっきの昼公演でえれたんが司会をやってみようということになったんで、ここからはえれたんお願いします」
坂本愛玲菜「はい、頑張ります」拍手

「今日のお題はえれたん先生に訊きたいことや相談や悩み事なんですけど、何かある人いますか?」

田中美久「愛玲菜ちゃんはインコを飼ってるって聞いたんですけど、どうやったらインコと仲良くなれるかなと思って」
坂本愛玲菜「実は私も3人家族なんですけど、3番手で、全然寄ってきてくれないの。私がおいでってやってもその後ろにいるパパに行ったりするから、やきもち焼いてます」
田中美久「動画を1回送ってきたんですよ。そしたら肩に鳥がピューって寄って、ここの肩に乗るんです」
後藤泉「みくりんは犬飼ってるんだよね」
田中美久「犬飼ってるんですけどなかなか寄ってこなくて」
坂本愛玲菜「同じだね。一緒に頑張ろうよ」
後藤泉「そういう解決に仕方もありね」

後藤泉「私は今月27日で17歳になるんですけど(拍手) ありがとうございます。若さの秘訣ですかね」
宇井真白「それ真白も聞きたいわ」
山田麻莉奈「私も聞きたい」
坂本愛玲菜「まぁ単純に自分の好きなことを好きなだけするっていうことを私は心がけてるんですけど、例えば好きな食べ物をとことん食べるっていう」
神志那結衣「それダメ、いーちゃんもうヤバイから」客w
後藤泉じーな!」
神志那結衣「全然全然、そんなヤバくないよ」
坂本愛玲菜「でも、我慢してストレスが溜まるよりはいいかなって思ってます」
後藤泉「ほんとですか? ありがとうございます」
坂本愛玲菜「頑張ってください」

山下エミリー「どうやったら可愛いって言われる?」
メンバーたち「可愛いじゃん」
客「可愛い」
後藤泉「今みんなが言ってるのは冷やかしってことだよね。凄くわかる、その気持ち」
客「ほんとに可愛いよ」
坂本愛玲菜「でもエミリーは普段モノクロトーンの服しか着ないから」
後藤泉「確かに。それも問題あるかもね」
山下エミリー「だって無理だもん」
後藤泉「無理って何で決め付けるんだ。葉月ちゃんみたいに、葉月ちゃんって凄く私服がヒョウ柄にドットとか合わせてくるんですよ。そういうの着てみたらいいじゃん、エミリーも」
外薗葉月「そしたら明るくなれるかもよ」
坂本愛玲菜「ピンクとか」
田中美久「はるたんみたいな服とか。1回握手会とかで着てみようよ」
山下エミリー「あのね、福岡の握手会で上野さんに服を借りて、やろうっていうことになったんですよ」
メンバーたち「いいじゃん」「楽しみだね」
山下エミリー「けど自信ない」
後藤泉「なんかね、さっしーさんと下野さんが言ってたんだけど、自分たちは性格が黒いから服装も黒いんだって言ってたんだよね」
山下エミリー「じゃー真っ黒じゃん、性格」
坂本愛玲菜「そんなことないよ。じゃーピンク着て頑張ってください」
山下エミリー「はーい」
後藤泉「似合ってるよ、衣装もね」

神志那結衣「私はお昼公演で愛玲菜ちゃんに推しメンは誰ですか?って訊いたらこの前は私って言ってくれたっちゃけど、お昼公演では変わったって言われたっちゃん。だから、どうやったら私に戻ってくるかなと思って」
後藤泉「ちなみに今は2期生では誰推し?」
坂本愛玲菜「2期生は、2期生さんは・・・思い浮かばない」
後藤泉「りーぬさんが好きなんだよね」
坂本愛玲菜「はい。尊敬している人は後藤泉さんが尊敬してます」
後藤泉「ごめんね! じーな、ごめんね」
神志那結衣「いーちゃんからどうやって戻ってくる?」
坂本愛玲菜「博多弁を上手になることです」
後藤泉「確かに。えれたんは戻ってこないかもしれないけど、私のファンの人はけっこうじーなに行ってるよ(w) 自信持って」
神志那結衣「ほんまかいな」
後藤泉「だから逆に返してください。終わりかな?えれたん講座」
坂本愛玲菜「ありがとうございました」
後藤泉「よくできました」拍手
神志那結衣「上手だったね」
後藤泉「えれたん先生可愛いですね、初々しくて。じゃー最後の曲紹介振ってください」
坂本愛玲菜「最後の曲紹介、葉月お願いします」

外薗葉月「次が最後の曲になります (えー) ちょっとまだ早いかな」客w


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
下野由貴最近幸せだなーと思ったこと

草場愛「私はですね、今日の出来事なんですけど。いーちゃんと葉月にちょっとだけメイクしてあげて。そうやって人に頼られるのが凄い嬉しくて」
後藤泉「愛ちゃんってほんと何でも出来ますよね。アイドルと思うじゃん。そしたらマネージャーさんもできるしメイクさんも衣装さんも。何でもできるんだよね」
下野由貴「私もみなぞうにね、メイクされたことある」
宇井真白「今田さんも上手ですよね」
下野由貴「下野メイク下手、やるって」
草場愛「私はちゃんと頼まれてやったから、だから別に自分からやったわけじゃない」
下野由貴「頼られるのが嬉しいってね」
草場愛「そう、嬉しいです」
後藤泉「確かに今田さんだったら「ちょっと動くな!」って」
下野由貴「そうなるよね。私もまなみんに頼みます」

田中美久「私は誕生日だった時にもつ鍋を食べたんですけど、もつ鍋その次の日にオフだったから熊本帰って、カキ氷とかいろいろ食べたんですけど、やっぱり地元が凄い幸せでしたね。食べ過ぎてお腹2回壊しちゃいました」
メンバーたち「えー」
田中美久「これから気をつけます」

冨吉明日香「私はですね、先日じゃんけんの公式の本が出たと思うんですけど、それにHKT48の予備戦の様子も写ってたんですけど、私とりこぴが対戦したんですよ。それが載ってて、そこに「いもむChu!は負けても爪あとを残す」って書いてたんですよ」拍手
後藤泉「イェイ」
冨吉明日香「公式の本にいもむChu!という名前が載ったことが嬉しくて」
下野由貴「非公式ユニットが公式の本に載っちゃったのね」
後藤泉「でもその冨吉の写真、超ブスでした」客w
下野由貴「私も負けてる写真載ってて、「下野は3回連続初戦敗退」みたいな。いろいろあって(1年目は武道館に)敗者復活戦で行ったんで。でも載せてもらえるのは凄い嬉しい、幸せですね」

矢吹奈子「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメー」
後藤泉「もうちょっとやる気出して」
矢吹奈子「ダメー」
後藤泉「初心者だもんね」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
駒田京伽「皆さん、盛り上がっていただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。今日初めて来たという方も、「オレ、常連だよ」っていう方もまた是非遊びに来てください。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、ぴーちゃんこと駒田京伽でした。またね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月15日(月)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 外薗葉月山下エミリー筒井莉子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND