FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

岡田栞奈 17歳の生誕祭 (2014/09/14、17時開演、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞本村碧唯
研究生 → 外薗葉月

前座ガール → 山下エミリー



【セットリスト&MC】

■開演前
山下エミリー「前座ガールの山下エミリーです。公演前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

渕上舞「今日は皆さん、栞奈の生誕祭です」
メンバーたち「イェー」拍手
渕上舞「今日は皆さんと一緒に栞奈をいっぱいお祝いしていきたいと思います」

本日のお題:もうすぐじゃんけん大会ですが、自分は運がいいですか? それとも悪いほうですか?

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は運が、運が・・・運があるほうだと思いたいですね。でも人生こうやって過ごしてきてあんまり悪いことは起きてないかなって思うので、運がいいかなと、運がついてる、フンがついてないように頑張りたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私は運がないはずなんですけど。最近じゃなくて、小学生の頃の話なんですけど、凄い時は、愛媛ってやっぱり野良犬が多いんですよ。道を歩いてたら野良犬に追いかけられて、学校帰りに。それで逃げてたら車に引かれそうになるぐらい危ないぐらいで。家帰ってランドセル見たら鳥のフンが落ちてたとか、そういう凄いことがあったんですけど、でもこのHKTに入れたこと自体も運っていうか奇跡だと思うので、今日はこのステージで一生懸命頑張っていきたいと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私は運が悪いってずっと思ってたんですけど、ここのHKTに入って、去年もじゃんけん大会研究生からいっぱい勝ち上がって、選抜前で負けたんですけれども。だからちょっとは良くなってるのかなって思ってます。今年も、兼任してるから本戦から出れるんです、じゃんけん大会、やったー(拍手) なので是非皆さんいっぱい運今日ください」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! 博多のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私は運がいいほうだと思うんですけど。まずHKTの2期生のオーディションを受けて、絶対受かんないだろうなと思って、書類審査応募したんですけど、二次審査に行く前に1回携帯に電話があるんですよ。それで、学校行ってる間に連絡がきちゃってて。それらしき番号なんですよね、インターネットで調べたら。これヤバイなと思って、何回もかけ直したんですよ、自分から。それでも全然ダメで、諦めて、締め切り間際になった時に学校から帰ってたら、チャリンコに乗ってたらピッピって聞こえてきて、そしたらオーディションの合格の発表で凄い運が良かったなって思います。HKTに入って皆さんと出会えて本当に良かったです」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は運がないほうなんですけど。私、勝たなくていい時に勝っちゃって、勝たないといけない時に負けるっていうやつなんですけど。例えばじゃんけん大会も1回戦で全部負けて、しかも当たらなくてもいいお菓子の当たりが出ちゃったり、ほんとに逆のことが起こるんですよ。だから来年には運をつけたいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「去年までは自転車の、乗ってる時に手をパって放してたら田んぼに落ちて、凄い運悪いなと思ったんですけど、でも今年はじゃんけん大会の武道館まで行けることができたので、凄い今年はついてるなと思うんですけど。あとは私、誕生日が4月17日なんですよ。今17歳で、じゃんけん大会は9月17日にあるんですよ。だから17日が私のラッキー数字なのかなと思ってるので、今年はじゃんけん大会でソロデビュー目指して頑張ります!(拍手) 今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「おかぱんの生誕祭を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私はですね、運は、ないです、私は。ついてないんです、ほんとに。ついこの間はですね、自動販売機にお金を吸い取られたりとか、ほんとについてなくて。点滅もしなかったから、ほんとについてないんだなって思うんですよ。それだったり、りーぬと一緒のように私も自転車乗ってたらコケて、そのまま自転車が田んぼに落ちたんですよ。私は落ちなくて自転車が田んぼに落ちたりとかですね、ほんとについてないので、HKTに入って3年目になるんですけど、なかなか運気が上がらないので、皆さんから運をどんどんどんどんもらって、もっとラッキーガールになりたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん」客 → 青の折り紙で鳥?
下野由貴「青い鳥が」
岡田栞奈「鳥がいっぱいよ。ありがとうございます。17歳になりました、おかぱんこと岡田栞奈です」声援&拍手

「もう皆さんの所に青い鳥行っちゃってますね。私は、運がきてると思うんですけど (おー) なんでかって言うと、まず、じゃんけん大会の本戦出場が決まって、で、復帰して、あと栄光のラビリンスのカードゲームでリクエストランキングでBUBKAさんの水着グラビアに1人だけ載れるっていうのがあったんですけど、なんと私1位になったんですよ!」拍手&おめでとう

「そしてそして、更に今日は3ヶ月越しに生誕祭を迎えることができて、最近ちょっと運がギュンときてると思ってるので、今日は皆さん楽しんで帰ってください。(マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします!」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身 17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「運はよくわからないんですけど、私のお父さんが言うには本村家はじゃんけんが弱いんだそうです。遺伝子でそうなっちゃった感じ? だから、じゃんけん大会は無理なんですよ。だからね、いつか総選挙で選抜に入れたらいいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私は、運はあるようでないんですけど、じゃんけん大会は去年は研究生として参加して、予備選のほうまで行って、いいとこまで行って負けたんですよ。今年もあと1回勝ってたら武道館行けたってとこで負けたんですよ。だからいつも、そういういい所で運を使い果たしてしまっているので、もうちょっと運がいい人にいっぱい運をもらって、どんどん私ももっともっと上に上がっていけたらいいなと思います」

下野由貴「昔のキャッチフレーズをするのでもし覚えている方がいたら一緒にお願いします (おー) 意地悪なんてしないもん。おかぱんにあま~い (しなもん!) 福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、運は見たらわかると思いますけどなさそうな感じなんですけど、ほんとにないんですよ。今までで一番くじとかで良かったのは、くじでリンゴを6個当てたっていうのが一番いい記録なんですよね。だからその分運は残ってると思うので、これからはどんどん、日頃からちょっといい行いをして、運を溜めていけたらいいなと思います」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、運は悪いほうなんですけど、小学校の時の話なんですけど、学校に行ってる途中に鳥のフンが頭にベチャってついちゃったんですよ。なので、そっから凄い鳥が怖くなっちゃったので、その時以来ずっと私は外を歩く時に上を見ながら鳥が来てないか確認しながら歩いてます」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私はですね、学校とかでもわからない問題の時とかに当てられたりするので、運はあんまり良くないかなと思うので、初詣でですね、神社のくじで一等を取った3期生の坂本愛玲菜ちゃんに運を8割ぐらい分けて欲しいです」

田中優香「優香の香りは青い鳥の香り。たぬきとアニメが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「運は良くないと思います。だってじゃんけん大会負けちゃったし、去年も今年も1回目で負けちゃったので、悪いと思います。でもHKT48に入れたので、ちょっとだけ運がいいと思うので、今日皆さんから運を吸いとってどんどん運がいい女の子になりたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私も凄く運が悪くて。今年もダメだったんですけど、去年もダメで、最弱じゃんけんのベスト8まで行ってしまって、選抜入りしてしまったんですよ。悲しくも私、初選抜で、それが。凄く虚しかったんです。多分私2期生でHKTに入ったっていうので多分運を使い切ったんですよ。だって、今やもう大人気の真のロリ荒巻美咲ちゃんがいるじゃないですか、3期生に。その子が2期生で受からなくて、3期生で入ってるんですよ。なのに今私がここにいるんですよ。手違いとしか言いようがないですよ(w) だから2期生で選ばれたことは良かったなと思うので、先輩として頑張っていきたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央は運はいいと思います (おー) 例えば、折りたたみ傘をちょうどバッグに入れてたら雨降ってきたりとか、あとお風呂でちょっと寝ちゃってたのに死んでなかったりとか(w) 凄い運がいいと思うんですよ。そして今年は3回目にして初めてのじゃんけん予備戦を勝ち抜いたんですよ(拍手) これまたさっしーに勝って、スポーツ新聞の一面に(w) 載ることができたのも運だと思ってるので、今日はですね、同じく本戦に進む美桜とかりーぬ、そしておかぱんに皆さんがあげた運を楽屋で吸い取りたいと思います」客w


◆M05.初恋よ こんにちは (伊藤来笑朝長美桜深川舞子)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴多田愛佳岡田栞奈)
◆M07.キャンディー (草場愛渕上舞本村碧唯)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃田中優香植木南央冨吉明日香伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (熊沢世莉奈)


■MC
今田美奈田中優香岡田栞奈植木南央

今田美奈「今日はですね、3ヶ月遅れでやっとおかぱんが生誕祭できるということで、おかぱんについて、今日は主役ですから」

田中優香「あの、かんちゃんは、可愛いね~」軽くw
岡田栞奈「絶対思わないでしょ」
田中優香「会ったらいつもチュッチュッてしてくる。おはようとか言って通り過ぎる時にチュッチュッてして、次の人にもチュッチュッてしてるから、鳥みたいだよね、ほんとに」軽くw
岡田栞奈「ほんと?」
田中優香「可愛いと思う」
今田美奈「やっぱ鳥意識してるところあるんだね、ちょっと」
田中優香「青い鳥になりたいだからさ、青く塗ってみたらどうかな」客w
植木南央「何で青なの? 目が青いから?」
岡田栞奈「私が飼ってるペットが青いんですよ」
今田美奈「総選挙のポスターの撮影の時におかぱんが鳥のらんこちゃんを楽屋に連れて来てたんですよ。それが羨ましくて、可愛いと思って。私初めて鳥を間近で見て、よしよしして、触って。ここ(腕)に乗ってきたんですけど、可愛いんですよ。動物大好きだから。私もいつかジュピ連れて、ゴールデンレトリバーっていうでっかい犬飼ってるんですけど、楽屋に連れて来て、らんこちゃんをジュピの背中に乗せて一緒に遊ばせたいなって思った」
田中優香「らんこちゃんほんとに可愛いですよね」
岡田栞奈「10年飼ってるけど、最初はそんな鳥好きとかじゃなくって、お母さんに「犬飼いたい!」って言ったら「鳥ならいいよ」って言われて」
今田美奈「でもワンちゃんも飼ったんだよね?」
岡田栞奈「最近ワンちゃんも飼いました」
植木南央「食べちゃうじゃん」
岡田栞奈「でもけっこうなめるだけです」
メンバーたち「なめるの?」

植木南央「おかぱんが怪我をした時にちょうど真後ろで見てて」
今田美奈「私もです」
植木南央「ワーってなって、それでおかぱんが休養が決まって、いっとき経った時におかぱんに連絡したんだよね。けっこう連絡してて。そしたらやっぱり凹んでるやん。やけど、連絡したら「今ので元気出ました」って送ってくれてね」
今田美奈「私達が思ってる以上に凄い元気だったから、なんか嬉しかったよね。私凄い思うのが、おかぱんが帰ってきてくれて、久しぶりに3回目ぐらいよね、この「シアターの女神」やってるんですけど、「嵐の夜には」は一番おかぱんがクルクルって回した時にフィットします」
植木南央「家にずっとおる間はさ、何しよったと? 飛ぶ練習?」軽くw
岡田栞奈「羽も、私の右羽がもうダメになってたんで」
田中優香「羽じゃないよ」
岡田栞奈「今両羽ともども健康なんですけど、まぁね、右羽が負傷してるから左だけじゃないですか。だからめっちゃ練習してました、字とかお箸とか。今ね、両利き」
今田美奈「3ヶ月でできるようになったってこと?」
岡田栞奈「だって、嫌でも左手でご飯粒を持たなきゃいけないんですよ」
今田美奈「言ったら私があ~んしてあげたのに」
岡田栞奈「ちょっといいかな」
植木南央「みなぞうにされるぐらいなら南央のほうがいい」
岡田栞奈「南央さんも同じぐらい」

今田美奈「おかぱんはですね、いっつも研究生の時からずっと一緒にやってきてて、チームKⅣになってから、不思議ちゃんだったのね、研究生の時、おかぱんの印象が。だからあんまわかんなかったんだけど、一緒のKⅣになってすっげーテンション高くて、私がテンション低かったらテンション上げてくれるんですよ。凄いいい子だなと思って」
植木南央「喋り出したら止まらんよね」
今田美奈「話が長い」軽くw
田中優香「あといっつも笑って話してるイメージ、ニコニコして」
岡田栞奈「ほんと?嬉しい」
田中優香「可愛い感じのね。あとちっちゃいよね、身長とか。それいいとこだから」
岡田栞奈「ちょっとはさ、カルシウム生活頑張ったから伸びてるかなーと思って、学校の身長測るやつに乗ったんですけど、5ミリ縮んでました」
メンバーたち「えー」
植木南央「大丈夫大丈夫、南央2センチ縮んだことあるから」
田中優香「優香も1センチ」
今田美奈「私伸びる一方ですわ」客w

今田美奈「こうやって復帰してくれて、やっぱチームKⅣはおかぱんあってのチームKⅣなので、やっと全員が揃って良かったなと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:今田美奈草場愛熊沢世莉奈外薗葉月渕上舞冨吉明日香田中優香岩花詩乃

冨吉明日香自分の中での決まり、マイルールって感じですかね」

今田美奈「絶対公演の時に、衣装を着る前に、レッスン着から着替える時に、絶対にちょっと下着で楽屋を徘徊するっていうのが」
冨吉明日香「いっつもですよね。今日は下着でしなもんさんの手作りチョコケーキを「今から食べるわ」とか言って、下着でですよ。ビックリしちゃう」
今田美奈「なんか、「シアターの女神」は特に露出が凄いじゃないですか。だからこう、引き締めとこうと思って、気を。楽屋の中、男性はいないんですけど、女性の皆さん、メイクさんとかに見せて、露出じゃないけど」
田中優香「じゃーみんな下着姿で楽屋にいたら、ちゃんと体型を気にするってことですか?」
今田美奈「だと思う」
冨吉明日香「そんなアイドル、ヤだわ」
草場愛「それ家でやりません? 楽屋でやる必要ありますかね」
冨吉明日香「ただの今田さんは見せたがりということで」客w

岩花詩乃「メイクしたら必ず今田さんに見せることです。私、メイクが濃いって今田さんに怒られちゃったんですよ。だから、薄くして、今田さんにチェックしてもらってるんですけど」
今田美奈「そう、詩乃ちゃんはお人形さんみたいな顔してるから、まつ毛をワーって。前は目の下にキラキラめっちゃ塗ってたんですよね。ギャルになりたいのかなと思ってたんですけど」
岩花詩乃「それで怒られちゃったから、今日今田さんにメイクしてもらったんですよ」
田中優香「詩乃ちゃん、すっぴんのほうが好きだもん、優香」
岩花詩乃「ほんと? じゃーメイクしないで出ようかな」
冨吉明日香「それはしてくださいね、ちゃんと」
田中優香「あすきゃたんはメイクしないで出たら」
冨吉明日香「やめて。それ今私の話する必要なかったからね、あなた(w) 考えてね」

外薗葉月「夜寝る前に栄養ドリンクを飲むことなんですけど」
メンバーたち「えー」「寝る前に?」
外薗葉月「背が伸びる? 牛乳を飲んでたらチームHの梅本さんが牛乳飲んでも伸びないって言われたので」
冨吉明日香「説得力あるー」
外薗葉月「栄養ドリンクを飲むようにしてます」
今田美奈「私いっつもね、公演前に栄養ドリンク飲んでんのよ」
メンバーたち「だからだよ」
今田美奈「だからこんなデカイのかな」
草場愛「栄養ドリンク飲むっておばさんですか?」
田中優香「そんなことない、飲んでる人いるから」

草場愛「東京とかでホテルで泊まらせていただく時とかなんですけど、ホテルはキレイに使いたくて」
渕上舞「めっちゃキレイ」
草場愛「靴を脱いで置く場所を決めるとか、荷物これはどこに置くとか言うのを決めるっていうルールがあるんですけど、一緒に寝たりするんですけど、そういうメンバーにウザがられる」
冨吉明日香「ほんとにね、細かいんですよー。とってもめんどくさい」
草場愛「こういうことするけんめんどくさいって言われる」
冨吉明日香「そうよ、すぐめんどくさい女って言われるやろ?」
草場愛「でも、やんないから、みんな。私がやればいいかなって」
冨吉明日香「めっちゃ厳しいよね」
草場愛「でもやんないでしょ?」
冨吉明日香「そういうとこがね、めんどくさいのよ、あなた」客w
草場愛「はい、ごめんなさい」

田中優香「初対面とかの人の、パっと見たら、いいところを言ってあげる」
今田美奈「絶対ウソだろ」客w
冨吉明日香「例えば? 教えて、ちゃんと言うんでしょ?」
田中優香「じゃー詩乃ちゃんはちっちゃくてお人形さんみたいで可愛いねーとか」
今田美奈「私だったら?」
田中優香「大きくて可愛い」客w
今田美奈「いやいやいや、まったく嬉しくない」
冨吉明日香「遠まわしの悪口ですよね」

◆後半:下野由貴伊藤来笑岡田栞奈朝長美桜本村碧唯植木南央深川舞子多田愛佳

下野由貴おかぱんの○○なところ

伊藤来笑「栞奈のストイックなところの話なんですけど。私も公演が始まってすぐ足の怪我で休んで休養をずっとしてたんですけど、栞奈は休んでる間に太らないようにって気をつけて、30キロ台までね、頑張って、ダイエットしたら痩せちゃったらしいんですけど、私は休んでる2ヶ月で見事に太って、戻すのが大変だったから、栞奈凄い努力したんだろうなって思ったから、ストイックで凄いなって」
岡田栞奈「ストイックっていうか、右手が使えないから何もできないわけよね。ご飯もお菓子食べたいんだけど上手く持てないっていう」
下野由貴「結果ストイックじゃないっていうことでいいですか?」
岡田栞奈「でも、毎日体重計乗って、「あっ、今日はセーフ」とかしてました」
下野由貴「偉いね」
伊藤来笑「見習いたいなって思うよ」

本村碧唯「私、最初栞奈に会って喋った時、私この子無理だわって思ってたの」客w
下野由貴「どういう暴露?」
伊藤来笑「どういう所がダメだなって思ったんですか?」
本村碧唯「なんか、褒め上手じゃないですか。だから何考えてんのかわかんなくて、凄い怖くて、私この子とやってけないわと思っちゃって」
下野由貴「確かに凄い褒めてくれるからね」
本村碧唯「でもなんか、ずっといたら、それが栞奈なんだって思ってきて、最近。最近ちょっと大丈夫になってきた」軽くw
岡田栞奈「ちょっと?」
伊藤来笑「確かに栞奈がずっといない2ヶ月間より今凄い楽屋もうるさくて」
本村碧唯「いい存在なんだなって思ってきましたね」
下野由貴「谷がいない今はね」客w
岡田栞奈「谷的存在?」
本村碧唯「頑張って」

多田愛佳「私はね、おかぱんがね、最近好きになった」客w
岡田栞奈「みんな?」
多田愛佳「やっぱりね、あおいと一緒で、怖いっていうか、先輩を味方につけようとしてんな、こいつっていう」客w
岡田栞奈「そんなないよ」
多田愛佳「だから凄い、見えちゃうタイプ? 逆に言うとヘタクソで不器用なタイプなんだけど、でもそれはウソなんじゃなくってキャラクターなんだなって思って、多分性格でウソで可愛いって言っちゃうんだなって」
岡田栞奈「ウソで言ってないです」
多田愛佳「さっきおかぱんの携帯で、私1人で写真撮ってたんですよ。これどう?っておかぱんに見せたら興奮し始めて、「凄い可愛いんでこれぐぐたすに載せますね!」みたいな言ったけど、「そしたらみんなのものになっちゃうよ」って言ったんですよ。「じゃー載せません!」って言って」客w
下野由貴「凄いんだよね。喋るほんとに勢いよね。凄い勢いで喋ってくれるんだけどそれをよく噛み砕くとそんなに面白いこと言ってないっていうのがけっこうよくある。こっちが喋る隙を与えてくれない」
多田愛佳「でも元気はもらえてるので。ありがとう」
多田愛佳「どういたしまして」

朝長美桜「私は栞奈凄いお喋りだなと思います。芽瑠ちゃんもけっこう喋るんですけど、それ以上に栞奈喋るから、ちょっと緊張しちゃって」客w
メンバーたち「緊張するの?」「同期なのに?」
朝長美桜「目見て話せない、怖くて。むっちゃ喋ってくるから、ついてけなくて、どう反応していいのか」
多田愛佳「今喋ってみてよ」
岡田栞奈「ねぇねぇ、美桜」
朝長美桜「何?」
岡田栞奈「今日どうやったと?」客w
朝長美桜「凄い楽しかったよ」客w
下野由貴「凄い(目)逸らしてる」
朝長美桜「ご飯行かないから大丈夫」
多田愛佳「って感じなんだね」
朝長美桜「よくお話は時々するね、するね。ドキドキしちゃうの」

下野由貴「確かにおかぱんの元気の良さには圧倒されるけれども、それで元気をもらえてるので、これからもそのまんまでいて欲しいなと思います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
有志の方「本日は岡田栞奈さんの生誕祭です」客「イェー!」

「この1年栞奈さんはメロンジュースで初の選抜入りを果たすなど、着実にステップアップし、研究生からチームKⅣへの昇格を果たしました。また、公演やコンサートでは激しいパフォーマンスで私達を魅了してくれました。

そんな栞奈さんですが、今年5月新チーム発足わずか2回目の公演でその激しいパフォーマンスがゆえに怪我をしてしまい、この生誕祭も延期を余儀なくされました。先日3ヶ月ぶりに劇場に帰ってきましたが、劇場を愛する栞奈さんにとって療養期間はとても辛いものであったと思います。

しかし! 17歳になった栞奈にはこれからじゃんけん大会やBUBKAでのソログラビアといった無限の可能性が広がっています。これからも夢に向かって頑張る岡田栞奈さんのますますの飛躍を願って、本日のアンコールは栞奈コールでお願いします!」客「イェー!」


「栞奈(かんな)」コール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)

多田愛佳「じゃー美桜ちゃん」
朝長美桜「ウソだー。あらららら。今日はですね、栞奈が復帰して初めて一緒に出演させていただいたんですけれども、なんか、元気良さそうで良かったです(w) 凄い楽しくて、皆さんと一緒にワチャワチャできて良かったです。来てくれてありがとうございました」拍手

草場愛「栞奈がずっと怪我で、ずっと公演に出たそうにしてて、いろんなコンサートとかもね、なかなか、バラードとかの曲しか出演できなかったことも多かったんですけど、やっとね、この間から復帰することができて、またこうやって一緒のステージに立てることができてほんとに嬉しくて。今日多分ほとんどがね、栞奈推しの皆さんだと思うんですけども、凄い栞奈推しの皆さんも温かくて、一緒に楽しむことができて本当に嬉しかったです。ありがとうございました」拍手

多田愛佳「おかぱんが泣きそうなので、あおいちゃん次いきましょう」
本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります」客「えー!」
冨吉明日香「ちょっと待った! 皆さん今日は何の日かもちろんわかりますよね? (はーい) そうです、皆さん大正解」客w
本村碧唯「何も言ってない」
冨吉明日香「今日は6月26日に17歳を迎えた岡田栞奈ちゃんの生誕祭です!」
メンバーたち「イェー!」
冨吉明日香「栞奈、せ~の」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

岡田栞奈 生誕祭

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

冨吉明日香「これはもしや、去年と同様に」
岡田栞奈「そうなんですよ。やっぱり、作り物のケーキは許せなくて、作ってきました!」拍手
メンバーたち「凄い」
冨吉明日香「皆さんにはちょっと見えないかもしれないんですけど、白く粉で。ごめんなさいね、ボキャブラリーがなくて(w) 粉でHKT48って書いてる」

冨吉明日香「みんなで歌いましょうか、せ~の」
みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 栞奈 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
岡田栞奈 → ロウソク火を吹き消す(涙が出てしまい、なかなか吹き消せず。3フーぐらい)

冨吉明日香「怪我を乗り越えて3ヶ月越しにやっとこうやってね、生誕祭を開けて。ファンの皆さんもですけど栞奈自身も凄い待ち遠しかったと思うのでね、嬉しいね。もう泣いてる」
岡田栞奈「泣いちゃった」
冨吉明日香「お知らせがあるんですよね」
岡田栞奈「あっ、(小声で)それはちょっと・・・」客w
冨吉明日香「(ジェスチャーで謝る) まだ先みたいです。こうやって3ヶ月越しにやっと生誕祭を開けたわけですけどどうですか?生誕祭を迎えて
岡田栞奈「あの、ほんとは今17歳3ヶ月なんですけど、実は家でもお祝いはなくって、誕生日の日も普通に迎えちゃって、私17歳になったのかなー?ってちょっと思ってたんですけど、今日「あー17歳になったんだな」って実感しました」拍手

冨吉明日香「17歳になって、どんな1年にしたいとかありますか?
岡田栞奈「怪我をしない」
冨吉明日香「それが一番ですね。いい目標ですね」
岡田栞奈「この1年は怪我なしで、ゼロで頑張りたいと思います」
冨吉明日香「今、怪我をしないと言いましたね。そんな栞奈にバッチリのプレゼントを (おー) 用意しています。植木さんお願いします」

# 植木南央 → いったん捌け、すぐに緑色の紙袋を手に登場

冨吉明日香「もうちょっといい袋なかったかな」客w
植木南央「紹介しますね、中身。毎日骨太」客w → 拍手

「そして、いりこ」客w → 拍手

「そして、カルシウムふりかけ」拍手

アミノプロテイン

「そして、なんか腕を鍛えるやつ」客w

「そして、ダンベル!」拍手

「だから重かったのよ」
多田愛佳「どれが一番嬉しい?」
岡田栞奈「ちょっと・・・」
植木南央「毎日骨太?」客w
多田愛佳「いりこじゃない?」
岡田栞奈「あの、全部嫌いなんですよ」
植木南央「今日はおかぱんのためにカルシウムセットです」
岡田栞奈「ありがとうございます。ダンベル頑張って毎日やりますね」
冨吉明日香「これまた足に落として足骨折とかやめてね」客w
下野由貴「凄いね」
冨吉明日香「カルシウムセットですね」
下野由貴「めっちゃ骨太になりそう」
植木南央「ご飯食べる時もちゃんとふりかけかけてね」
冨吉明日香「素敵なプレゼント、どうでしたか?」
岡田栞奈「想像をはみ出してました」客w
冨吉明日香「けっこう鳥系のグッズを想像するかなと思ったんですけど、あえてのカルシウムグッズで」
岡田栞奈「でも嬉しいです」
冨吉明日香「凄い苦笑いだね。大丈夫?」
岡田栞奈「大丈夫です」
冨吉明日香「これだけじゃないんですよ、プレゼントは。もちろんこんなんじゃ終われませんよ。なんと、ある方からお手紙が届いています」

渕上舞「今日は手紙を書いてきました」

「栞奈へ

17歳のお誕生日おめでとう。花のセブンティーンだね。

誕生日から2ヶ月半遅れてしまったけど、こうしてまた栞奈と劇場公演に出演できて、生誕祭をできること、幸せなことだなーと思います。

実は昨年の生誕祭は、私は出演することが出来なかったので、このステージでお祝いするのは初めてです。

栞奈が怪我をした5月15日、私は2曲目の頭で栞奈が転倒したことに気付きませんでした。

その2曲目の2番の歌い出しは栞奈と私が2人だけで歌うところなので、その時初めて栞奈がいないことに気がつきました。

栞奈のことだからちょっと張り切り過ぎちゃって、衣装トラブルでもあったのかな~?なんて考えて楽屋に戻ると、そこにはもう栞奈の姿はありませんでした。

心配になって、公演後にメールを送ると、利き手じゃない左手で打ったためか、よくわからない暗号のような返信が届いたので、電話をかけました。

電話越しに聞こえてきた声は今まで聞いたことのない栞奈の細い声。私から電話をかけたものの、何て声をかけたらいいのかわかんなくて、言葉が途切れ途切れになっていたかもしれないなー。

泣き続ける栞奈に何も声をかけられなくって、自分は本当にダメだなーって思いました。

それでも、次に会った時に「ギブスで固定されちゃったの」とみんなに言い回ってる栞奈を見て、少しだけ安心しました。

栞奈とは同じ2期生なので、研究生公演から一緒に取り組んできました。なんだか栞奈とは似たものを感じるなーと思っていたら、習字の先生が一緒だと知って、その他にも習い事や趣味、共通点が多いメンバーです。

そんな栞奈が私にとって凄くキラキラして見える瞬間がありました。なんて言うか、チームBさんの初日という曲の「いつもライバルが輝いて見えた」という歌詞みたいに意識してるつもりはないけど気になる存在でした。隣でパフォーマンスする時は負けたくないって思える、そんな存在だった栞奈です。

でも、栞奈みたいな存在がいてくれたから私はこれまで頑張れてこれたんだろうなーと思います。

だから、クラス替えをした後も同じチームKⅣになれたこと、すっごく嬉しいです。同じチームになってから、前よりもっともっと仲が深まったなーって思います。

まだKⅣ公演には数回しか出演したことがないけど、これからも一緒にKⅣ公演を盛り上げていこうね。

正直、元気すぎてちょっとうるさい時、危なっかしいところもあるし、時々1人で空回りしちゃって悩んだりしてるみたいだけど、私にとってはいつも元気にさせてくれる存在だよ。

これからもその元気なパワーで、みんなを笑顔にしてください。

いつもありがとう。17歳、素敵な1年にしようね。

渕上舞より」拍手

岡田栞奈 → 涙

冨吉明日香「舞ちゃんからのお手紙どうでしたか?」
岡田栞奈「(涙声)舞ちゃんとはいっつもホテルとか一緒に泊まったりとか、相談とかいっつもしてくれる大切なメンバーなんですけど、舞ちゃんからいっつも言ってくれないことを言ってくれて、手紙で伝えてくれて嬉しかったです」
渕上舞「良かったー」拍手
冨吉明日香「栞奈はね、KⅣ公演がこれからっていう時にね、怪我をしてしまったんですけど、だから今日としての活動もなかなか参加できないことも多かったんですけど、持ち前の明るさでまったくみんなとの時間を感じさせないぐらいみんなに馴染んでて、これからも一緒に頑張っていきましょう」
岡田栞奈「ありがとうございます」

冨吉明日香素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言お願いします
岡田栞奈「今日はわざわざ忙しい中、劇場に足を運んでくださって、こんな素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます」拍手

「実は私は6月26日に誕生日を迎えていたんですけど、怪我のために3ヶ月越しの生誕祭になっちゃったんですけど、皆さんと無事迎えれたことがほんとに何よりも嬉しいです。

怪我の療養中はメンバーに置いてかれるんじゃないかとか心配だったりとか、このままで私大丈夫なんだろうかとか、凄い毎日焦ってて。焦ってたんですけど、でもファンの皆様から熱い、温かいコメントやぐぐたすで「大丈夫だよ、待ってるからね」っていうコメントをたくさん頂いて。この3ヶ月間支えられて頑張ってこれました。

今年は皆様に支えられた分、恩返しをできるように皆様に勇気を与える側になれるようにがんばりたいと思います。

もう17歳3ヶ月なんですけど、HKT48の岡田栞奈は今日から17歳だと思ってるので、皆さん今日からもよろしくお願いします」拍手

「あとちょっと、実は、さっき明日香がフライングしたんですけど、このケーキやっぱ勿体無いじゃないですか、作っただけじゃ。ってことで、なんとなんと、今日来てくださった皆様の方から挑戦で2名の方に食べれる権利を与えます」拍手
メンバーたち「食べたい」
本村碧唯「私もあっち行く」
植木南央「南央、301番ね」

# 抽選
1人目 → 139番
2人目 → 198番


冨吉明日香「もう言い残したことはないですか?」
岡田栞奈「大丈夫」

冨吉明日香「最後に・・・せ~の」
みんなで「栞奈 お誕生日おめでとう!」

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー) まだ皆さん足りないですか? (足りない) 帰りたくない? (帰りたくない) しょうがないなー。じゃー最後の曲の前にあと1曲だけ歌わせてください」拍手


◆EN03.控えめI love you ! (HKT48 4thシングル)


本村碧唯「次が本当に本当に最後の曲になります (えー!) 欲しがるなー(w) ダメです。もうダメ~。今日は皆さんと一緒に栞奈のお誕生日をお祝いすることができてほんとに嬉しかったです。お祝いに皆さん最後までパーっと盛り上がりましょう」


◆EN04.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

多田愛佳「それでは最後の挨拶は今日の主役のおかぱんに真ん中でやってもらいましょう」

# 手繋ぎ挨拶:岡田栞奈「せ~の、せ~の」 / 客「栞奈お誕生日」 → 「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

岡田栞奈「もう絶対怪我しないから!」

# 公演終了

■公演後の影アナ
岡田栞奈「皆さん!今日は本当に素敵な生誕祭をありがとうございました!(拍手) みんなのパワーをたくさんもらえてハッピーです。あとみんな、鳥をありがとね。17歳の私をこれからも応援よろしくお願いします。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしております。以上、岡田栞奈でした。バイバイ」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月14日(日)17:00~ チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → (1列目)渕上舞岡田栞奈草場愛&(2列目)冨吉明日香田中優香伊藤来笑 ※オール2期生

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]






最新記事

AKB48「まなーみん ソーシャルディスタンス」公演 セットリスト 2020/07/05
『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

水澤彩佳(#12)久保怜音(#13)小森美果(#2)山口夕輝(#11)藤原あずさ(#5)向井地美音(#37)鬼頭未来(#1)中村舞(#6)西潟茉莉奈(#17)太野彩香(#10)生誕祭(#1)工藤理子(#1)前田令子(#8)川嶋美晴(#2)藤村菜月(#4)鈴木美愉(#1)佐藤楓(#1)髙橋彩香(#6)夏穂(#1)鳥居坂46(#1)迫姫華(#1)伊藤理々杏(#1)乃木坂46(#41)荒井優希(#10)高橋朱里(#29)方伊儀まどか(#2)横野すみれ(#3)馬嘉伶(#13)produce48(#1)上島楓(#2)中村麗乃(#1)マジすか学園(#4)山尾梨奈(#12)中野美来(#8)久代梨奈(#16)松村芽久未(#8)溝渕麻莉亜(#7)小田彩加々(#1)手をつなぎながら公演(#1)うまかっちゃん(#1)NMB48(#763)山邊歩夢(#10)「パジャマドライブ」公演(#2)完売状況(#1)髙寺沙菜(#7)木下涼風(#1)福田朱里(#8)大澤藍(#9)髙橋真生(#9)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)柿崎芽実(#2)チーム4(#17)小島愛子(#1)浅川梨奈(#1)清水紗良(#1)北野日奈子(#2)水着サプライズ(#1)仲川遥香(#15)富永夢有(#2)平手友梨奈(#8)土路生優里(#6)市村愛里(#2)大滝友梨亜(#12)渡辺梨加(#3)高沢朋花(#1)松岡知穂(#6)高雄さやか(#1)梅山恋和(#7)須藤凜々花(#30)黒沢綾佳(#2)駒田京伽(#25)DiVA(#1)山田樹奈(#14)濱松里緒菜(#2)DMM(#4)Maxとき315号(#1)選抜総選挙(#43)白雪希明(#6)最高かよ(#10)北川悠理(#2)上西怜(#9)橋本奈々未(#2)人見古都音(#12)好感度爆上げ公演(#1)石橋颯(#2)MUM48(#1)女鹿椰子(#1)友達(#1)石田安奈・竹内舞(#1)焼肉IWA(#3)土生瑞穂(#1)石黒友月(#5)太田彩夏(#6)JKT48(#23)太田奈緒(#22)石川花音(#3)佐藤海里(#8)田屋美咲(#4)中村優香(#1)16期研究生(#11)尾上美月(#1)田村菜月(#1)飯野雅(#20)鈴木優香(#2)小川乃愛(#1)原駅ステージA(#1)小林よしのり(#2)本郷柚巴(#9)矢作萌夏(#15)AKB48グループ(#23)八代嘉菜(#1)水田詩織(#7)川原美咲(#7)『植田碧麗(#1)髙橋彩音(#5)加藤智子(#10)安部若菜(#7)8期生(#1)田中優香(#18)福本愛菜(#1)美浜海遊祭(#1)石塚美月(#1)菅原茉椰(#12)ステフィ(#6)大矢真那(#24)矢倉楓(#1)フューチャーガールズ(#3)出口陽(#2)TOKYO5(#1)9期生(#3)永野芹佳(#12)欅坂46(#38)佐藤亜海(#8)由良朱合(#6)動画(#1)バグっていいじゃん(#2)木﨑ゆりあ(#12)ひぐらしのなく頃に(#3)江藤彩也香(#2)ステージファイター(#2)岩田桃夏(#7)出口結菜(#3)高畑結希(#6)小原春香(#2)東日本大震災(#3)BNK48(#15)榊美優(#3)小林蘭(#8)植村梓((#1)DIVA(#1)川村真穂(#1)SDN48(#3)神志那結衣(#24)外山大輔(#4)小田彩加(#14)8じゃんけん大会(#1)塩原香凜(#1)SNH48(#14)川口真実(#1)高橋七実(#6)AKB48リクエストアワー(#3)佐藤聖羅(#4)大塚七海(#2)大段舞依(#12)倉島杏実(#6)角ゆりあ(#13)小畑優奈(#13)小林佳乃(#1)フォーチュンミュージック(#1)西山怜那(#8)大川莉央(#10)千葉恵里(#9)細井孝宏(#2)篠田麻里子(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)水上凜巳花(#2)NMB48研究生(#5)野々垣美希(#7)張織慧(#2)さくさく仮面(#1)カープ(#1)高橋彩音(#5)新澤菜央(#3)平松可奈子(#1)清水麻璃亜(#11)坂道AKB(#1)村川緋杏(#19)オールナイトニッポン(#1)豊永阿紀(#14)藤本美月(#1)山田(#1)村中有基(#8)杉山歩南(#1)歌田初夏(#11)佐藤詩識(#7)西満里奈(#6)ドラフト(#1)井尻晏菜(#16)信濃宙花(#5)青海ひな乃(#3)堀詩音(#10)Stefi(#1)菊地あやか(#6)岩崎萌花(#1)清水梨央(#14)バイトル(#1)TPE48(#5)僕の太陽(#1)塩月希依音(#11)仲村和泉(#7)原宿乙女(#3)瓜屋茜(#1)SHOWROOM(#48)2期生(#1)末永祐月(#8)松田栞(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)森香穂(#3)AKBラブナイト(#2)虫かご(#1)てんとうむChu(#1)上谷沙弥(#1)チームA(#12)久保史緒里(#1)古舘葵(#3)Mobile(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)松井玲奈(#16)後藤陽菜乃(#1)石川咲姫(#5)じゃんけん民(#1)ラブベリー(#1)SKE48リクエストアワー(#1)安藤千伽奈(#8)画像(#13)福地礼奈(#11)三宅ゆりあ(#3)石田みなみ(#4)原駅ステージ(#1)兒玉(#1)磯貝花音(#5)ピンクダイヤモンド(#1)瀧山あかね(#1)尾関梨香(#1)菊地智美(#1)AiKaBu(#10)NGT48劇場(#3)小野恵令奈(#2)佐藤朱(#8)上妻ほの香(#6)日下このみ(#13)座席表(#1)石安伊(#9)松井咲子(#9)大関千尋(#1)飯倉早織(#1)岡本彩夏(#3)僕はいない(#1)松本日向(#13)中野郁海(#10)北川綾巴(#25)ステフィー(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)竹内ななみ(#2)中坂美祐(#4)竹内舞(#11)にゃんにゃん仮面(#6)田野優花(#21)森平莉子(#4)チームE(#5)今村悦朗(#2)小池優香(#2)吉田華恋(#12)佐藤由加理(#2)凛々花(#1)AKB48ステージファイター(#4)じゃんけん大会(#9)NGT48研究生(#26)NMB48劇場(#2)伊藤優絵瑠(#9)AKB48グループリクエストアワー(#20)野口由芽(#10)石田千穂(#5)松本和夏(#1)市川美織(#26)沖田彩華(#9)倉野尾成美(#22)澤田奏音(#1)五十嵐麗(#2)横山結衣(#14)バイトAKB(#2)日高優月(#12)三島遥香(#4)高柳明音(#23)世界選抜総選挙(#431)大園桃子(#1)薮下楓(#7)チームBII(#3)HKT48劇場(#3)谷口茉妃菜(#3)25歳の生誕祭(#1)光と影の日々(#1)岩本輝雄(#5)チームKⅣ(#21)梅澤愛優香(#1)AKB48台湾研究生(#1)卒業公演(#1)沢木沙耶(#1)藤崎未夢(#8)365日の紙飛行機(#1)野村実代(#8)新妻悠太(#1)春風亭小朝(#1)小見山沙空(#2)上枝恵美加(#18)谷優里(#8)下口ひなな(#10)今村麻莉愛(#20)坂本夏海(#8)ジュピ(#1)天野亜美(#2)伊藤貴璃(#1)STU48(#444)真下華穂(#5)アビスパ福岡(#4)石塚朱莉(#15)鈴木彩加(#2)高橋みなみ(#49)冨吉明日香(#44)ドラフト3期生(#2)工藤陽香(#3)ユニットじゃんけん大会(#15)卒業発表(#1)チームK(#9)谷川愛梨(#10)栄光のラビリンス(#4)川合杏奈(#2)#チーム8(#1)高塚夏生(#2)安藤愛璃菜(#6)荒巻美咲(#29)矢野杏月(#1)阪口珠美(#1)村上文香(#6)磯佳奈江(#19)FLASHスペシャル(#2)アップトゥボーイ(#1)キャラアニ(#1)ドラフト3期(#6)CHERPRANG(#1)今泉佑唯(#3)栗山梨奈(#2)藤園麗(#5)井口栞里(#2)岩田陽菜(#4)牧野アンナ(#3)片岡成美(#11)木下百花(#29)伊藤実希(#1)志田愛佳(#2)大島涼花(#10)夏の二次会PARTY(#1)蒲地志奈(#1)林美澪(#1)長谷川百々花(#3)長谷川玲奈(#17)今吉めぐみ(#1)尾崎世里花(#1)地頭江音々(#14)三村妃乃(#4)しあわせを分けなさい(#1)左伴彩佳(#12)田口愛佳(#6)早坂つむぎ(#11)野村奈央(#7)中野あいみ(#1)木下真佑(#1)制服のマネキン(#1)翼はいらない(#7)多田京加(#10)中川美音(#7)金澤有希(#1)小川結夏(#3)鈴木まりや(#10)宗雪里香(#1)生写真(#6)一色嶺奈(#11)山本亜依(#10)薮下柊(#15)伊豆田莉奈(#24)NGT48(#717)坂川陽香(#2)白井琴望(#12)けやき坂46(#11)西仲七海(#6)OUC48(#2)木佐彩子(#1)川栄李奈(#16)池ヶ谷千尋(#2)0start公演(#1)齊藤京子(#1)チームM(#2)嶋崎百萌香(#1)織田奈那(#2)握手会(#294)松岡はな(#20)北村真菜(#2)岡田美紅(#8)惣田紗莉渚(#14)外山大輔公演(#1)室加奈子(#10)竹本くるみ(#2)濵咲友菜(#10)8田中優香(#1)渡部愛加里(#8)ラブ・クレッシェンド(#1)井上瑠夏(#10)須田亜香里(#27)中廣弥生(#1)甘噛み姫(#2)外薗葉月(#14)渡邉理佐(#2)吉川ひかり(#2)庄司なぎさ(#3)SKEフェスティバル公演(#1)オンデマ司令室(#2)達家真姫宝(#14)原宿駅前ステージ(#5)安田桃寧、新澤菜央(#1)太田夢莉(#24)高野祐衣(#5)山本彩(#74)松浦(#1)春本ゆき(#6)清水里香(#7)西井美桜(#1)岡部麟(#16)田辺美月(#3)竹内美沙樹(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)アンダーガールズ(#3)野田陽菜乃(#8)長友彩海(#7)横島亜衿(#8)奥原妃奈子(#5)AKB48牧野アンナ(#3)服部有菜(#11)木内俐椛子(#1)髙畑結希(#6)須藤凛々花(#1)小林莉奈(#5)谷口めぐ(#25)筒井莉子(#16)=LOVE(#1)AKB48チームB(#1)阿比留李帆(#7)キャッチフレーズ(#1)金子支配人(#2)浅井七海(#8)古川愛李(#7)BOMB(#3)れなっち総選挙(#1)菅原早記(#2)渕上舞(#19)今村美月(#5)山田寿々(#7)妖怪ウォッチ(#1)曽我部優芽(#5)AKB48佐藤美波について(#1)武井紗良(#12)後藤楽々(#12)山本望叶(#10)AKB48Group新聞(#2)AKB48グループセンター試験(#5)佐々木久美(#1)大盛真歩(#9)入内嶋涼(#2)安達玲奈(#2)野島樺乃(#11)道枝咲(#5)あゆたろう(#2)「ラムネの飲み方」公演(#2)伊藤花菜(#1)宮澤佐江(#22)菅原りこ(#18)中野愛理(#5)AKB48サムネイル(#1)古森結衣(#4)今泉美利愛(#1)安田叶(#5)奥本陽菜(#4)チームS(#3)質問大募集(#1)立仙百佳(#1)峯吉愛梨沙(#2)秋元真夏(#2)ポケモンGO(#1)海老沢恵美(#1)PRODUCE48(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)近藤萌恵里(#7)坂本真凛(#10)小栗有以(#21)3期生(#1)AKB48研究生(#52)松田祐実(#8)須藤(#1)やまだまち48(#1)吉橋柚花(#7)村上和叶(#2)TIF(#1)チームH(#25)加藤美南(#21)和田愛菜(#6)北川愛乃(#8)原田清花(#1)福元結(#2)古川夏凪(#5)梅原真子(#2)生駒里奈(#5)井上美優(#3)武藤小麟(#7)都築里佳(#13)岩田華怜(#9)前田敦子(#5)田原総一朗(#3)稲垣香織(#11)あん誰(#2)坂本愛玲菜(#19)レポート(#1)UTB(#3)黒岩唯(#2)斉藤優里(#1)兵頭葵(#3)小泉里奈(#1)8山田菜々(#1)加藤るみ(#12)高寺沙菜(#2)ENTAME(#1)渋谷凪咲(#25)大西桃香(#24)福留光帆(#1)8チームE(#1)若月佑美(#1)佐藤すみれ(#18)吉田朱里(#20)中野麗来(#10)千代田唯(#2)西鉄ホール(#1)神門沙樹(#7)チームTII(#17)山崎亜美瑠(#9)齋藤飛鳥(#1)小川紗奈(#3)内木志(#13)SKE48青春ガールズ(#12)大田莉央奈(#7)アキバ文書(#1)渥美彩羽(#5)増山加弥乃(#1)バーチャル高校野球(#2)西川怜(#12)奥真奈美(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)山田みずほ(#6)梅本和泉(#3)今村支配人(#2)山内瑞葵(#9)渡辺菜月(#1)ウェイティングサークル(#1)木崎ゆりあ(#29)村瀬紗英(#14)松原夏海(#1)長濱ねる(#6)廣瀬なつき(#10)横山由依(#39)鈴木彩夏(#1)斉藤陽菜(#1)ユニットじゃんけん(#1)小田えりな(#23)田北香世子(#17)中田花奈(#2)野澤玲奈(#13)桜井玲香(#1)山田菜々(#13)渡邉歩咲(#2)瀧野由美子(#13)御供茉白(#3)田中美久(#31)日出有香(#1)逆さ坂(#1)NMB48リクエストアワー(#1)和賀勇介(#1)池田裕楽(#1)佐藤夏希(#2)ホークス(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)山下美月(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)森下舞羽(#3)北玲名(#8)大竹ひとみ(#8)塚本まり子(#12)大谷満理奈(#3)Gザテレビジョン(#3)大芝りんか(#8)徳永羚海(#1)長野雅(#3)駒谷仁美(#2)坂口理子(#30)BUBKA(#1)ひらがなけやき(#1)川越紗彩(#2)しぇからしか!(#1)R24(#1)村井純奈(#7)モバイル(#6)#ユニットじゃんけん大会(#1)松浦夏穂(#2)島田玲奈(#5)じゃんけん(#1)後藤萌咲(#15)南波陽向(#5)14期生(#2)ぱちスロAKB48(#1)奈良未遥(#10)木本夕貴(#1)マジムリ学園(#1)8田名部生来(#2)小嶋乃愛(#1)泉綾乃(#8)運上弘菜(#14)増田有華(#2)本田仁美(#10)遥(#1)イナズマロックフェス(#1)杉山愛佳(#9)佐藤佳穂(#6)杉浦琴音(#9)UTB+(#2)光宗薫(#1)週刊プレイボーイ(#1)宮﨑想乃(#7)井上小百合(#1)MNL48(#3)小石公美子(#12)宮前杏実(#15)五十嵐早香(#1)バイトル×AKB48(#1)城恵理子(#13)ふわふわ(#4)栗原紗英(#15)鈴木愛菜(#2)相川暖花(#10)IxR(#1)後藤理沙子(#9)HKT48研究生(#24)EX大衆(#1)吉川七瀬(#12)つば九郎(#1)菖蒲まりん(#3)チームB(#19)菅井友香(#3)西村菜那子(#11)佐藤七海(#15)守屋茜(#3)原澤音妃(#4)IZ*ONE(#4)松村美紅(#1)植村梓(#10)湯本亜美(#13)長久玲奈(#16)青木莉樺(#1)杉山菜田里(#1)音嶋莉沙(#4)行天優莉奈(#12)中井りか(#40)宮島亜弥(#11)赤堀君江(#2)荒木琳袈(#1)西鉄ホール座席表(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)寺田陽菜(#2)成松美沙(#2)堀ノ内百香(#6)岡田梨奈(#6)長谷川晴奈(#1)平田詩奈(#8)AKB48総選挙ミュージアム(#1)荒木実波(#1)大段結愛(#3)本田そら(#8)フレンチ・キス(#4)若林倫香(#3)野呂佳代(#1)大橋真子(#2)長坂亜利沙(#1)辻のぞみ(#2)村山ほのか(#2)SGO48(#2)佐藤美波(#8)小嶋花梨(#11)三秋里歩(#1)河西智美(#2)新谷野々花(#3)高橋希良(#10)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)若田部遥(#29)黒川葉月(#14)坂口渚沙(#20)ガルベストン通り(#1)加藤夕夏(#14)あおきー(#3)向井葉月(#1)高須クリニック(#1)佐藤杏樹(#9)木下有希子(#14)山岸奈津美(#8)石田安奈(#10)生田優香(#1)森田彩花(#10)市岡愛弓(#3)速報発表(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)田中皓子(#4)個別握手会(#1)小熊倫実(#9)阿部叶夢(#1)総選挙(#1)伊田有紀(#1)山崎美里衣(#1)貞野遥香(#2)深井ねがい(#5)米谷奈々未(#1)冨村架純(#1)AKB49(#9)【AKB48(#1)Chou(#3)タワーレコード(#1)谷口もか(#9)吉田彩良(#1)山本瑠香(#13)月足天音(#15)4期生(#1)チームKII(#9)矢倉楓子(#24)ネクストガールズ(#3)堺萌香(#11)樋渡結依(#13)梅本(#1)本間麻衣(#5)アイカブ(#3)尾崎支配人(#10)末永桜花(#9)岩崎春果(#1)川又あん奈(#1)瀬戸内48(#1)波左間美晴(#2)チーム8(#203)布谷梨琉(#2)森保まどか(#29)荻野由佳(#24)池ケ谷千尋(#1)平野ひかる(#8)齋藤陽菜(#7)チームNⅢ(#1)紅白歌合戦(#3)水野愛理(#11)平野百菜(#2)武田智加(#15)山内亜紀(#1)播磨七海(#4)羽切瑠菜(#2)荒野姫楓(#2)氣志團(#1)諸橋姫向(#3)カートグランプリ(#1)小木曽汐莉(#1)中里千波(#2)本間日陽(#15)田中美帆(#1)竹内彩姫(#13)発表時のコメントを追記しました(#1)上村亜柚香(#10)山田澪花(#6)戸島花(#3)涙は句読点(#2)太田里織菜(#1)森川彩香(#8)溝口亜以子(#5)赤坂美咲(#2)川本紗矢(#21)白石麻衣(#4)尻無浜冴美(#1)池の水選抜(#1)茅野しのぶ(#1)SKE48劇場(#6)アップカミングガールズ(#2)与田祐希(#1)徳光和夫(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)坂本りの(#2)16期生(#7)白井友紀乃(#2)梅沢美波(#1)千田夢乃(#1)AKB48選抜総選挙(#282)清司麗菜(#11)安田桃寧(#11)福士奈央(#13)鎌田サラ(#1)盛山ゆきお(#1)金村美玖(#1)I4U(#1)川又優菜(#1)秦佐和子(#2)山田杏華(#4)キャバすか学園(#4)溝川実来(#7)矢神久美(#3)寺田美咲(#9)熊本日向子(#2)山本茉央(#18)加藤雅美(#1)難波鉄砲隊(#1)僕以外の誰か(#1)濵松里緒菜(#7)三田麻央(#15)MUSIC(#1)木本花音(#21)河野早紀(#6)磯田さん(#1)週刊ヤングジャンプ(#1)松本慈子(#13)大谷悠妃(#6)松下唯(#1)大場紗也加(#2)町音葉(#8)山田菜々美(#19)重ねた足跡公演(#1)浅井裕華(#10)高山一実(#1)畠山智妃(#1)岡本怜奈(#2)山本彩加(#9)堺萌香、月足天音(#1)馬場彩華(#9)中西優香(#12)舞木香純(#13)AKB48グループドラフト会議(#34)ミッドナイト公演(#3)中元日芽香(#1)宇佐美友紀(#1)谷川聖(#11)神山莉穂(#4)宮﨑美希(#1)河野奈々帆(#8)755(#1)研究生(#1)田中将大(#5)柴田優衣(#8)さやみるきー(#2)CGM48(#1)高倉萌香(#13)小栗絵里加(#1)川上礼奈(#14)小池美波(#1)佐藤詩織(#1)矢吹奈子(#31)岩﨑萌花(#5)ハイテンション(#5)高岡薫(#9)鈴木優民(#2)総選挙ポスター(#1)植田碧麗(#13)STRAWBERRYPUNCH(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)東由樹(#12)吉野未優(#9)入山杏奈(#28)藤江桃子(#1)佐伯茉央(#1)門脇実優菜(#4)衛藤美彩(#3)AKB48の君、誰?(#2)齋藤梨奈(#1)山内つばさ(#4)岩本蓮加(#1)豆腐プロレス(#7)渡辺麻友(#48)山田野絵(#13)甲斐心愛(#5)吉本坂46(#22)山下エミリー(#16)鈴木くるみ(#5)勝又彩央里(#9)NHK紅白歌合戦(#2)じゃんけん大会2016(#1)桑原みずき(#2)川上千尋(#13)大野彩乃(#1)湯浅洋(#1)吉崎凜子(#1)山口真帆(#35)TinTlip(#1)福井有彩(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)對馬優菜子(#7)内海里音(#1)與儀ケイラ(#1)サイード横田絵玲奈(#1)矢作有紀奈(#10)門田桃奈(#3)蔵本美結(#5)芝智也(#1)山下ゆかり(#9)NMB48握手会(#3)秋元康(#16)森杏奈(#2)永野恵(#5)髙塚夏生(#6)南有梨菜(#1)佐藤栞(#17)誘惑のガーター(#1)前田彩佳(#9)矢方美紀(#9)戸賀崎智信(#1)澤巳咲来(#3)加藤史帆(#2)日向坂46(#6)立仙愛理(#4)佐藤実絵子(#8)鬼頭桃菜(#1)原かれん(#3)山根涼羽(#8)橋本陽菜(#11)中川里菜(#1)佐野遥(#2)川平聖(#2)繁藤冬佳(#1)山内祐奈(#11)赤澤萌乃(#2)田口玲佳(#1)中塚智実(#1)阿部芽唯(#8)能條愛未(#1)藤本冬香(#2)尾﨑舞美(#3)山田麻莉奈(#21)髙木茉白(#1)宮崎想乃(#3)ぱるる選抜(#1)川崎成美(#4)小越春花(#2)井上ヨシマサ(#3)松井玲奈表(#1)塩井日奈子(#3)小林茉里奈(#6)HKT48ひまわり組(#9)チームN(#2)小柳有沙(#1)加藤結(#1)東李苑(#15)古澤愛(#2)沖侑果(#6)伊藤きらら(#3)西野七瀬(#9)南羽諒(#8)仁藤萌乃(#2)浦野一美(#3)村雲颯香(#12)下尾みう(#14)池田楓(#2)AKB48劇場(#6)田中伊桜莉(#2)マイメロディ(#1)堀未央奈(#2)石綿星南(#9)森脇由衣(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)鈴木恋奈(#2)黒須遥香(#7)イコラブ(#2)日下部愛菜(#10)横道侑里(#12)選抜メンバー(#1)佐伯美香(#5)宮里莉羅(#12)AKB48じゃんけん大会(#1)谷口愛理(#1)寿々(#1)矢野帆夏(#5)若田部健一(#1)下青木香鈴(#10)長沢菜々香(#1)上見天乃(#1)照井穂乃佳(#7)team8(#1)中村歩加(#16)サクカフェ(#1)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ