AKB48込山榛香 16歳の生誕祭(お手紙&コメント)

Google+より
140917komiharu02_20140918130135374.jpg



2014年9月14日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演(18時開演)

◆進行役は向井地美音

お姉ちゃんからのお手紙
「榛香へ

16歳のお誕生日おめでとう。

1年前、初めてはるの生誕祭に行った時、舞台で輝くはるの姿を見て感動して泣いてしまったのを今でも覚えているよ。

内緒で握手会に行った時ははるのレーンにたくさんの人が並んでいるのを見て感動して、握手したファンの方々が笑顔で帰って行くのを見てまた感動して、自分の妹ながら関心してしまいました。

小さい頃からワガママで甘えん坊で、私がいなきゃ何にもできなかったはるがAKB48のメンバーになってたくさんの人に応援されて、たくさんの人を笑顔にしている。今じゃ私がいなくても何でもできちゃうくらいたくましくなったね。

これから悲しいことも辛いこともたくさんあると思う。だけどはるには、はるのために今日こんな素敵な生誕祭をしてくれたり、握手会に来てくれたり、お手紙をくれたり、心からこみはるを応援してくれるファンの皆さんがいる。それに、いつもはるを一番に思ってる私達家族がいるんだから絶対大丈夫。

はるの笑顔は人を幸せにする素敵なものだから、これからも全力こみはるスマイルでみんなに愛される、そしてみんなに愛を届けるはるでいてね。また1年後、もっと成長したはるの姿を楽しみにしています。

16歳の1年がこみはるスマイルで溢れますように。

榛香のお姉ちゃんより」拍手

向井地美音「お姉ちゃんからでしたけど、どうですか?」
込山榛香「お姉ちゃんは前に握手会で、凄いドッキリで、個別握手会に来てくれたんですよ、こみの。それで、家に帰ってもずっと「ほんとに握手良かったよ」って凄い褒めてくれて凄く嬉しかったです」

お母さんからのお手紙
「榛香へ

16歳のお誕生日おめでとう。

小さかった榛香がもう16歳だなんて、なんだか信じられません。

15期生のオーディションの時、歌は上手くないし、ダンスもまったく経験がない人見知りの榛香が人前で踊ったり歌ったりするのがとても心配でした。正直合格できると思っていませんでした。

でも、三次オーディションに無事合格することができ、それから1ヶ月間最終セレクションに向けて休まずレッスンに通いましたね。毎日遅くまでダンスの練習をしていたね。

最終セレクションの前日に急性胃腸炎になってしまい、脱水症状で病院で点滴を打ちながらも高熱で朦朧(もうろう)としている中、手で一生懸命課題のダンスの振りをしている榛香を見て、この子は本気なんだと思いました。

絶対に休みたくないと熱の中、審査に向かい、合格のメールが来た時、2人で泣いて喜んだことは一生忘れません。

研究生になってからはレッスン風景のDVDを見た時、1人踊れず立ち尽くしてる榛香が映っていました。踊れない自分に悔し涙を流しながら毎日毎日寝る間も惜しんで練習していたね。

「榛香は他の子の2倍3倍努力をしないといけないよ」と言った時「頑張る」と言った真剣な目を今でも覚えています。

日に日にダンスを覚えるのも早くなってきたね。堂々とパフォーマンスをしている姿を見ると今でも目頭が熱くなってしまいます。

家族に迷惑をかけないように1人でこっそり毎日練習をしているのもちゃんとわかってるよ。

メンバーの悲しさも自分のことのように泣き、仲間の生誕祭で感動して泣く、そんな思いやりのある優しい榛香がママは大好きです。ママの娘に生まれてきてくれてありがとう。いつまでもその優しさと自分らしさを忘れずに。榛香らしく輝いていってね。一番側でこれからの成長を見守り続けます。

最後に、いつも優しく接してくれる先輩方、スタッフの皆さん、榛香の相談に乗ってくれる同期の皆さん、本当にありがとうございます。そして、榛香を応援してくださっているファンの皆様、榛香が輝いていくには皆様の応援が必要です。まだまだ未熟な娘ですが、これからもよろしくお願い致します。

本日は心のこもった生誕祭を本当にありがとうございました。

ママより」拍手

15歳のこの1年間はどんな1年でしたか?
込山榛香「こみは15歳の1年が一番、今までっていうか、AKB48メンバーとして凄い進めたっていうか成長できた1年だなと思っていて、峯岸チーム4に昇格させていただいたり、最近AKBINGO!や高校講座日本史のテレビに出させる機会も多くなってきたり、握手会の列が凄いたくさんの方が来てくれたりとか、ほんとに嬉しいこととかがたくさんあって、ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。

あと、やっぱり、嬉しいことだけじゃなくてこの1年悲しいこともいっぱいあって。こみは実は人見知りだから先輩の中に溶け込めなくて、1人寂しいなと思ってたりとか、握手会とかで、その腹黒とか言われる時に何て言えばいいのかわかんなくて、裏で泣いちゃったりしてたんですけど、ファンの皆さんがコメントや握手会や手紙で凄いいつも励ましてくれて、泣きながらこみに励ましてくれたりしてる方もたくさんいて、ほんとにファンの方のおかげで今は自分からグイグイ先輩にも話せて凄く毎日楽しいし、腹黒って言われるのも凄い毎回傷ついてたけど、今日のMCみたいに全然楽しめるようになったので、凄く全部全部皆さんのおかげです。ありがとうございました」拍手

16歳の1年はどんな1年にしていきたいですか?
込山榛香「私、15期生オーディションの面接の時に自己PRをしてくださいって言われた時に、自分の良い所を見つけられなくて、何も言えなかったんですけど、

私がなりたいアイドル像っていうのが昔からあって、みんなは「ダンスが上手で」とか「たいきょく(体力)に自信があって」とか言ってたんですけど、「私は歌もダンスもできなくて、特技はないんですけど、ファンの方1人1人と目線を合わせて、ファンの方を一番大事にするアイドルになりたいです」って言って、

その気持ちを忘れずにここまでやってきて、今も忘れてないので、昔から応援してくれたファンの方もいるし、最近好きになってくれた方もたくさんできたし、こみのことを大好きって言ってくれるファンの方みんなを大事にして16歳もやっていきたいなと思います」拍手

こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんに何か更にあればお願いします
込山榛香「去年は泣かなかったんですよ、生誕祭で。今年も嬉しさのほうが勝っちゃって泣かなかったんですけど、やっぱりありがとうとかハッピーバースデーとか手紙とか、凄い嬉しくて泣いちゃって。このスピーチをずっと昨日の夜から考えてたんですよ。ですけど忘れちゃったんですね。なので、聞き辛いかもしれないんですけど、一生懸命話すので聞いてください。あっ、今からです(w)

私はあんまり自分に自信がなくて、歌もダンスも別に一番上手いわけじゃないし、顔は可愛いくないほうだし、あんまり自分が好きじゃなかったんですけど、ファンの皆さんが「こみはるスマイルが大好き」とか、今日も公演中ずっと見ててくれたりとか、本当にこみのファンの方は優しい方たちだなって楽屋でも話してました」拍手
向井地美音「話してたよね」
込山榛香「うん」
向井地美音「あったかくて、こみのファンの皆さん」
込山榛香「めっちゃ長文考えたのに忘れちゃった」

向井地美音「最後に何か言い残したこととかありますか?」
込山榛香「一番言いたいこと思い出しました。ママに教えてもらったんですけど、凄い、凄い、人が出会える確率って凄い奇跡みたいなんだよって言ってくれたんですよ。それで、私のことを好きって言ってくださる方は私に、こみに凄く、その・・・忘れちゃった」客「頑張れ」

「こみのことを見つけてくれて、AKBメンバーは凄いたくさんいるのにこみのことを見つけてくれて、今も応援してくれて、ほんとに奇跡みたいだなと思ってるので、皆さん1人1人がほんとに大好きなので、これからもよろしくお願いします」拍手

◆手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
込山榛香「最後にいいですか?言って。こみは、こみのこと好きって言ってくれるファンの方が本当に自慢のファンの方なので、皆さんが大大大好きです。ありがとうございました」




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ