FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

生まれ変わったらなりたいもの (2014/09/07、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・吉川七瀬(千葉県)・小田えりな(神奈川県)・藤村菜月(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
坂口渚沙「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

坂口渚沙「今日も名古屋の皆さんに会いにきました!」
メンバーたち「イェー」拍手

坂口渚沙「それでは早速ですが、自分が生まれ変わったら何になりたいかとその理由を自己紹介と一緒にさせていただきたいと思います」

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も元気にえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私は生まれ変わったら川になりたいです。なぜかというと、私は生まれ変わっても川になって揺ら揺らとそこら辺を泳いで、皆さんに会いに行きたいからです」

舞木香純「福島県から来ました、体育会系ピーチ姫と言えば? (かすみん!) かすみんこと舞木香純 高校2年生 17歳です」

「私が生まれ変わったらなりたいのはチワワになりたいです。その理由は、私、チワワのキキっていうのを飼ってるんですけど、キキちゃんは学校に行かないで勉強もしないで(w) ずっとお母さんの膝の上でダラーンとしてて、私も勉強しないでそうなりたいなと思ったからです」

坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 13歳です」

「私は生まれ変わったら犬になりたいです。なぜかと言ったら犬はみんな足が速いので、犬になったら野原を思いっきり走ってみたいです」

本田仁美「栃木と言えば? (日光!) ニコニコ笑顔のひぃちゃんこと本田仁美です。イチゴのようにフレッシュな12歳です」

「私が生まれ変わったらコアラになりたいです。その理由は有菜にめっちゃ似てるって言われるからです。あと他のみんなにも言われます」
服部有菜「ひぃちゃん、うちのこと何って言ってるっけ?」
本田仁美「ドラえもんに似てます」客w

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私が生まれ変わったら猫になりたいです。私は猫を家で三匹飼ってるんですけど、そこの猫の輪に入って、何を話してるか考えて、そこに入ってたくさん猫と話して、あとは家でゆっくりしたいです」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私が生まれ変わったら海になりたいです。理由は海になってイルカに泳いでもらいたいからです。でも私は海で泳ぐのは苦手なんですけどね、ハハハ」客w → 拍手

「今日は、よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私が生まれ変わったら鳥になりたいです。で、空を飛び回りたいです」

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 13歳です」

「私が生まれ変わりたいものはいっぱいあって、結衣に訊いたんですよ。そしたら亀って言われて」
横山結衣「亀っぽくないですか?」
谷川聖「亀っぽくないですよね。理由は長生きするじゃないですか。だから長生きしたいなと思ってそれなんですけど、でも亀って最終的に凄い長生きするから1人になっちゃうじゃないですか。で、孤独死しちゃいそうで。だから結衣はひじのこと1人にさせたいのかなと思って」
横山結衣「違いますよ。長生きして欲しいんですよ」
谷川聖「いい人ですね(棒読み)」客w → 拍手
横山結衣「ひとごと!」

北玲名「石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私が生まれ変わったらなりたいのはナマケモノです。理由はナマケモノって凄いゆっくりじゃないですか。で、ご飯って食べてるんですかね。ご飯いっつも何も考えてなさそうで、凄い平和な感じがするので将来ナマケモノになりたいです」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私が生まれ変わったらなりたいものは、ここにいる聖ちゃんの彼女になりたいです」
谷川聖「女ですよ」
大西桃香「でも聖ちゃんって凄いんですよ。見た目凄いぽんこつっぽいじゃないですか」客w
谷川聖「ぽんこつって言った!」
大西桃香「でも、バスケ部で、バスケのユニフォームを着て、シャトルランあれ90回なんですよ。惚れますよね? だから、生まれ変わったら、亀になった聖ちゃんが長生きしてたら聖ちゃんの彼女になりたいです」

横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 13歳です。なまっても? アイドル! よこちゃんって呼んでください」

「私がなりたいのは2つあるんですけど。1つ目が鳥になりたいんですよ。やっぱり自由に空飛んでみたいです。で、もう1つがアルパカになりたいです。凄い私、ちっちゃい頃からアルパカ好きで、で、青森県ってやっぱり寒いじゃないですか。冬になったらアルパカの自分の毛でモフモフ~みたいな(w) 感じになってみたいです」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私が生まれ変わったらなりたいものはホッキョクグマなんですけど。北極って行ったことないじゃないですか。どんだけ寒いのか知りたいし、あと1日中氷の上で過ごせるってよくないですか? だからホッキョクグマになりたいです」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県出身、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です」

「私が生まれ変わってなりたいものは、隣にいる近藤萌恵里ちゃんなんですよ。理由が、よくホテル一緒になるんですけど、夜のテンションがすっごいんですよ」
近藤萌恵里「凄くないですよ」
藤村菜月「暴れだすんですよ」
近藤萌恵里「いたって普通」
藤村菜月「だからその時の心境を感じてみたいです」
近藤萌恵里「何で? 普通じゃん」
藤村菜月「ううん。仲良くやってます」客w

岡部麟「茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です (キャッチフレーズは?) キャッチフレーズですか?」
近藤萌恵里「お願い、やって」
岡部麟「じゃーやる(拍手) いきますよ、おー! 壁! りんりんりん♪ もしもーし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私が生まれ変わったらなりたいものは、私の大好きな小嶋陽菜さんが小さいにゃんにゃんが好きということで、ちっちゃい猫になって、小嶋さんに可愛がってもらいたいです。以上です」

山本亜依「(ひゅ~) ちょっと早いで。亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 19歳、あいぽんこと山本亜依です」客「あいぽんセクシー!」

「ありがとうございます。その言葉一番嬉しいですね。ほんまに。ありがとうございます。私が生まれ変わってなりたいものは、んー、やっぱ自分かな」客「おー」
藤村菜月「何で?何で?」
山本亜依「なんか、悔いないし、自分の人生に (おー) ほんまに。だからまた自分でいいかなって思ってます」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私がなりたいものはハーフです。今ハーフ顔って流行ってるし、モデルさんとかでも凄いスタイルが良くて、顔も可愛いし、なりたいです。でも親によるんですけどね」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな坂口渚沙本田仁美服部有菜舞木香純)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香横山結衣山本瑠香谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙吉川七瀬本田仁美舞木香純)


■MC
岡部麟夏にやり残したこと

小田えりな「神奈川県の小田えりなです。私はおばあちゃん家に行って、お小遣いをもらうことです。おばあちゃん家は愛知県です」反応
誰か「愛知県のどこ?」
小田えりな「それは言えない」
山本瑠香「瑠香ももらいたい」
小田えりな「なんでやねん! って感じです」

岡部麟「じゃーイルカちゃん」
山本瑠香「和歌山県の山本瑠香です。私がやり残したことは宇治抹茶のカキ氷を食べれなかったことです。めっちゃ大好きなんですよ、白玉が乗ってたりとかして。それが食べれなかったのが凄く残念です」

近藤萌恵里「長野県の近藤萌恵里です。私がやり残したことは白文帳をやれなかったことです」
メンバーたち「何て?」客「漢字練習」
近藤萌恵里「そう! 長野県だけなんですけど、こういうノートに漢字をワーって書いてくんですけど、それをちゃんと夏休みが終わる時に終わらせてなくて」
岡部麟「それって宿題が終わらなかったってこと?」
近藤萌恵里「他のは終わってたんです (えー&怪しい) 来年は絶対に夏休み中に終わらせます!」拍手

岡部麟「じゃー最後に話したい人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
岡部麟「じゃー舞木もぎもぎ」
舞木香純「福島県の舞木香純です。私が夏にやり残したのは海釣りをしてないことです」
藤村菜月「海釣り得意?」
舞木香純「いや、って言ってもまだ1回もやったことないんですけど(反応) ずっと生まれた頃から海釣りを凄いやってみたくて、いつかやりたいと思います」拍手


◆M09.桜の花びらたち


本田仁美「私達は先輩方に負けないように夢に向かって一生懸命頑張っていきますので、是非応援してください (はーい) それでは次の曲が最後の曲になります」客「えー」の後に「ダメよ~ダメダメ」w
メンバーたち → w


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール

客「チーム8」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


本田仁美「次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー!」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

客「チーム8」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「それではここでチーム8スペシャルメドレーを披露します!」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


本田仁美「先日発売されましたAKB48 37枚目のニューシングルの「心のプラカード」を今回のメンバーで披露させていただきます」


◆EN05.心のプラカード


本田仁美「今聴いていただいた「心のプラカード」の劇場盤には私達チーム8初のオリジナルソングも収録されています」
メンバーたち「イェー」拍手

坂口渚沙「もう1曲だけ歌ってもいいですか?」客「イェー!」

北玲名「この曲のポイントはチーム8のポーズが入っているところです。そこにも注目して聴いていただけたら嬉しいです」


◆EN06.47の素敵な街へ


本田仁美「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

本田仁美「これからもAKB48そして私達チーム8の応援よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

舞木香純「それでは最後にみんなで挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の・・・ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月6日(土) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND