FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

SKE48の先輩で憧れている先輩 (2014/09/06、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・吉川七瀬(千葉県)・小田えりな(神奈川県)・藤村菜月(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
坂口渚沙「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

坂口渚沙「SKE48シアターで、また劇場公演をできることになりました」
メンバーたち「イェー」拍手

坂口渚沙「それでは早速ですが、SKE48シアターに初めて来たというメンバーも多いので、ここからはSKE48の先輩で憧れている先輩と一緒に自己紹介をしたいと思います」

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も元気にえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私が尊敬している先輩はチームKIIの古畑奈和さんです。なぜかというと、私はAKB48チームAのバックダンサーもさせていただいてるんですけど、「真夏のクリスマスローズ」というユニット曲で古畑奈和さんに、いつもこういう振り(指クル)があるんですけど、私は古畑奈和さんの前でいっつもこうやってやってるんですよ、ポンポンを。その時にいっつも私に向かってこうやってくれるんです、ステージ上で。それが嬉しくて、凄い嬉しいので、凄い尊敬しています」

舞木香純「福島県から来ました、体育会系ピーチ姫と言えば? (かすみん!) かすみんこと舞木香純 高校2年生 17歳です」

「私が憧れている先輩は松井珠理奈さんです。松井珠理奈さんと年が凄い近いんですけど、珠理奈さんは凄い大人っぽいし可愛いしキレイでもうパーフェクトなんで、私もそういう存在になりたいです」

坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 13歳です」

「私の憧れている先輩は花音さんです! すっごい可愛くて、いつかは私もああいう凄い可愛くなりたいと思っています。凄い憧れています」

本田仁美「栃木と言えば? (日光!) ニコニコ笑顔のひぃちゃんこと本田仁美です。イチゴのようにフレッシュな12歳です」

「私が憧れている先輩は須田亜香里さんです。なぜかというと、いつも笑顔でたくさんの公演に笑顔を振りまいて輝いているからです。今日はちょっと鼻声なんですけど頑張ります」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私が憧れている先輩は松井珠理奈さんです。松井珠理奈さんは笑顔も素敵だし踊りもかっこ良くてとても尊敬しています。私も珠理奈さんみたいにかっこ良くなって、もっとかわいくなりたいです」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私が憧れているSKEの先輩は山田菜々さんです(ざわざわ) 兼任なんですけど、理由はほわ~んとしてて、あと話しやすそうだし、あと優しそうだし、あとはめっちゃ可愛いし、あとは鼻が高いところです。憧れています。今日は久玲奈と髪型一緒なんです (ひゅ~) せ~の(2人で)クマ~(拍手) クマさんヘアーです。今日は、よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私が憧れている先輩は宮澤佐江さんです。理由はダンスが個性的で、かっこいいからです」

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 13歳です」

「私の憧れてる先輩はチームEの須田亜香里さんです。理由は握手会での神対応が凄くて、この間握手会の時に見たんですよ、握手の対応を。そしたらもう凄くて。真似できないようなぐらい凄くて。だから今度は私も絶対神対応になるので是非握手しにきてください」拍手

北玲名「石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私の憧れの先輩は須田亜香里さんです。イベントの時にすれ違ったりした時に笑顔で挨拶を返してくれたりして、私もあんな先輩になりたいと思ったし、いつか釣られたいです」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私はもともとアイドルオタクだったので、誰にしようってすっごい迷って、3人に絞ったんですけど、まず1人目は柴田阿弥さんで、2人目は大場美奈さんで、3人目が私の出身県一緒なんですけど、渡辺美優紀さんです。いつか渡辺美優紀さんみたいな釣り師になって、柴田さんみたいな目力を持って、大場美奈さんみたいなリーダーみたいな欠かせない存在になりたいです」

横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 13歳です。なまっても? アイドル! よこちゃんって呼んでください」

「私はやっぱり木下有希子さんみたいな。凄い憧れてて、凄い細くてスタイルいいし、なのに凄いダンスもかっこ良くて、私もああいう風にダンスを踊りこなせるように頑張りたいです」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私がSKEさんの中で憧れている先輩は大場美奈さんです。大場美奈さんのすべてがタイプです。それが理由です」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県出身、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です」

「私の憧れの先輩は2人いて、松井玲奈さんと須田亜香里さんなんですけど。松井玲奈さんは女の方の鏡ですよね。凄い可愛くて、もう女性って感じだから凄い好きで、須田亜香里さんはいつも会うと「あー! 愛知県の子だ」って言って(w) すっごい優しいんですよ。それがもう釣られてきました、この前」

岡部麟「茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私のSKE48さんの中で憧れている先輩は宮澤佐江さんです。理由は、私この間の握手会ですっごい楽しんで握手をさせてもらったんですけど、ちょっとファンの方に「りんちゃん寝てる?」って言われちゃって。宮澤佐江さんっていつも明るくて誰が見ても元気そうじゃないですか。だから私も佐江さんのように元気な少女になりたいです、見た目が」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 19歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私がSKE48の中で憧れている先輩はずっと好きなんですけど高柳明音さんが大好きなんですよ。なんか高柳明音さんのダンスっていっつでも全力やし、笑顔やし、見とってめっちゃ元気出るんですよ。で、自分ずっとあんなダンスしたいなってほんまに思ってたんで、高柳明音さんみたいになれるように頑張りたいと思います」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私のSKEさんで憧れている先輩は北川綾巴さんです。理由は同じ年なんですけど、凄いオーラがあって、華やかで、目力も凄くて、私も負けないように頑張ります」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな坂口渚沙本田仁美服部有菜舞木香純)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香横山結衣山本瑠香谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙吉川七瀬本田仁美舞木香純)


■MC
岡部麟夏休みにやり残したこと

谷川聖「私のやり残したことは、毎年青森でやってる祭りに行ってるんですけど、でも今年行けなくて。だから来年こそは是非結衣と一緒に行きたいですね」
岡部麟「そのさ、青森の祭りって何やってんの?」
谷川聖「こういうやつ(腕を振る)」客w
横山結衣 → 実際に踊ってみせる(拍手)
メンバーたち「可愛い」「全然違った」
岡部麟「音頭?」
横山結衣「音頭じゃないけどお祭りです」
岡部麟「ひじりんはそれをやりたいの?」
谷川聖「やってみたいな、こういうやつ(踊る)」客w
岡部麟「できるといいね、ひじりん」
谷川聖「頑張る」

北玲名「私が今年の夏やりたいことは海でスイカ割りをずっとやりたくて。でも小学校の時からずっと海行ってなかったんですよ。だからまずは海に、今年はもう行けないので来年こそは海に行ってスイカ割りをしたいです」拍手
藤村菜月「石川県は海あるの?」
北玲名「あるよ」
山本亜依「なのに小学校から行ってへんの?」
北玲名「そう、ずっと行ってない」
誰か「これから行けば?」軽くw
北玲名「これから行きます」
岡部麟「スイカ割りはやったことあるの?」
北玲名「やったことない」
岡部麟「きたれなって1回でできなさそうじゃない? 何回やってもできなさそう」
メンバーたち「絶対できない」
北玲名「頑張ります」

横山結衣「私もやり残したこといっぱいあるんですけど、やっぱり来年は聖と一緒にお祭りに行ったり(w) でも今年は自分で目標を立ててて達成できなかったんですけど、私すっごいミステリー小説大好きなんですよ。だから、ミステリー小説いっぱい読むっていう目標立てたんですけど全然できなくて、2冊しか読めませんでした」
大西桃香「十分じゃない?2冊」
横山結衣「4日で終わるよ、4日で」
大西桃香「1日1冊?」
横山結衣「2日で1冊」
誰か「もっと読みたいの?」
横山結衣「もっと読みたい」
大西桃香「年がら年中1冊も読んでない、私(w) 字だけってヤじゃないですか?」
横山結衣「面白いよ」
大西桃香「マンガとか」
横山結衣「マンガは・・・小説」拍手

岡部麟「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

本田仁美「栃木県の本田仁美です。私がこの夏やり残したことは、毎年京都に日帰りで行ってたんですけど、今年は行けなくて、美味しいものも食べられなかったので今すぐ飛んで行きたいです」


◆M09.桜の花びらたち


本田仁美「私達は先輩方に負けないように一生懸命夢に向かって頑張っていきますので、是非応援してください (はーい) それでは次の曲が最後の曲になります」客「えー」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


本田仁美「次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

客「チーム8」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください!」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


本田仁美「続いて聴いていただく曲は先日発売されましたAKB48 37枚目のニューシングルです」


◆EN05.心のプラカード


本田仁美「今聴いていただいた「心のプラカード」の劇場盤には私達チーム8初のオリジナルソングも収録されています」
メンバーたち「イェー」拍手

坂口渚沙「最後にもう1曲だけ聴いていただけますか?」客「イェー!」

北玲名「この曲のポイントはチーム8のポーズが入っているところです。そこにも注目して聴いていただけると嬉しいです」


◆EN06.47の素敵な街へ


本田仁美「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

本田仁美「これからもAKB48そして私達チーム8の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

舞木香純「それでは最後にみんなで挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の・・・ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月6日(土) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]