タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

坂本愛玲菜 14歳の生誕祭 (2014/09/12、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
上野遥岡本尚子駒田京伽山本茉央今田美奈岩花詩乃植木南央熊沢世莉奈後藤泉下野由貴村重杏奈荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:坂本愛玲菜)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

下野由貴「質問に答えながら2人ずつ・・・」
後藤泉「2人ずつ」
村重杏奈「しなもん、久しぶりのセンターだから緊張したんだね」
下野由貴「やっぱそれではね、ちょっと緊張しちゃうよね、慣れてないもんで」

本日のお題:休みの日にしてること

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「本当に何もすることがない時はずっと寝てるんですけど、たまにメンバーとか友達とかと遊ぶ時は、起きる時間を決めてるんですけど、無駄に早く起きちゃうから誰か休日の過ごし方を教えてください」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「折り紙なんですけど、何かわかんないんですけど、凄い今折り紙に嵌ってるんですよ。だから折り紙で犬作ったりとか花作ったりとかしているので、もっとたくさん出来上がったらGoogle+に載せようと思うので、その時は是非チェックお願いします」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「休みの日だと誰かと遊びたいじゃないですか。だからずっと携帯持って連絡を待ってるんですけど、でもその連絡を持ってる時間にDVD借りに行って、見てっていうのを過ごしてたら誰からも連絡がこず、DVDを見て過ごすという日が続いているので、自分からも連絡はしたいんですが、暇な人は連絡ください」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央の休日の過ごし方はDVD鑑賞したり、ネットショッピング見たり、あとはネットでうさぎの画像を眺めたり、あとネットで子供服眺めたり」
メンバーたち「怖い」
植木南央「ラジバンダリ」
下野由貴「それが一番怖い」客w
植木南央「南央も怖くなった」
後藤泉「今年一シーンとしましたよ」
植木南央「ビックリした」
村重杏奈「明太子でもこんなシーンとなんないよ」客w
下野由貴「なかなか同レベ」
植木南央「なので、もっと明るい毎日を過ごせるようにがんばりまっちょしたいと思います。今日は1日おねげーするっす」

栗原紗英「高校3年生 18歳の栗原紗英です」

「私は基本的に家で寝てるか、たまにおでかけするんですけど、今日主役の坂本愛玲菜ちゃんと抹茶好きっていう共通点があるので、いつか2人で京都に行きたいなと思います」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「休日の日は愛玲菜ちゃんと最近リズムのゲームをするのに嵌ってて、それで凄く愛玲菜ちゃんリズム感が凄くて。特に太鼓のやつプロ並みにダダダダ ダダダダやってて」
坂本愛玲菜「そうなんです、私めっちゃ得意なんです」
山内祐奈「私全然ダメで。だから今度愛玲菜ちゃんにリズム感教えてもらいたいです」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「いつも自分のGoogle+でHKT48という楽曲があるじゃないですか。その中の福岡のいいところがいっぱい書いてて、そこを自分で行って、写真とかを撮って、皆さんに福岡を好きになってもらおうっていうのをいつも書いてるんですけど、それでお姉ちゃんと2人でそこに行って写真を撮ったり、あとは自分が出てる公演のDVDとかを見て、ここはどうしようとか、次はどうしようとかを考えたりしてます」
後藤泉「真面目」
外薗葉月「もし気になるなと思ったら見てみてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です (はるたん、日本一!) やったー、ありがとうございます」
後藤泉「日本イチじゃないよ、世界一だよ」ひゅ~
上野遥「えっと私は・・・」
後藤泉「ごめんね、入り難くなっちゃったね」
上野遥「休みの日にしてることはヘアーアイロンなんですけど。私が持ってるヘアーアイロンが、普通だったら200度ぐらいが丁度いいんですけど、160度しか上がらないアイロンを買っちゃったんですよ。でもピンクで凄く私の理想的なアイロンだったので、今は使ってないんですけど、観賞用に取っときたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のピザまんよりも肉まん派のいーちゃんこと後藤泉です」
坂本愛玲菜「えー、はい」
後藤泉「可愛い。えー頂きました、ありがとうございます。休みの日の過ごし方はですね、基本インドア派なのであんまりお出かけとかしたくないんですけど、家でずっと携帯をいじったりテレビを見たり、ご飯を食べたり、ほんとにニートなんですよ。学校がある日は行ってるんですけど。なので、HKTに入って3年目にもうすぐ入るので、これからはね、メンバーを誘って、下野さん以外の誰かを誘って、ニートではなく、デートしたいと思います」ひゅ~

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ!(女性客:しけぽん!) 福岡県出身 高校3年生 18歳のえれたんがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」
村重杏奈「新しい」
岡本尚子「新しい。ありがとう、ビックリした」
村重杏奈「しげぽん?」
岡本尚子「しけたんならぬ、しけぽん」
駒田京伽「(村重に)しげぽんじゃないです」客w
後藤泉「なおぽんの出番ですから、今」
村重杏奈「そっかそっか」
岡本尚子「私が休日にしていることは、ネタ探しなんですけど、MCのネタ集めじゃなくてぐぐたすでぽんぽんラジオ(仮)っていう火曜日に上げてるぐぐたすラジオを自分でしていまして、それのネタ集めを休日はけっこうしてるんですけど、この間はJRの博多駅の壁に金のカエルが一匹実はいるんですよ。なかなかね、そういう知らないようなことだったり」
村重杏奈「生きてんの?」客w
岡本尚子「生きてない生きてない、作られてるモノなんですけど、そういうのが壁にあったり、皆さんが知ってるようなことだったり知らないようなことだったりいろんなことをぽんぽんラジオで発信してるので、良かったら火曜日もしくは、調子が悪かったら水曜日に上がってるんですけど、良かったらチェックよろしくお願いします」

坂本愛玲菜「中学2年生、今日で14歳になりました、3期研究生の坂本愛玲菜です」
後藤泉 → グルグルからのケチャ
村重杏奈「おめでと明太子!」
坂本愛玲菜「ありがと明太子!」ひゅ~
後藤泉「無理に乗らなくていいんだよ」
坂本愛玲菜「私の休日の過ごし方は、よくダラダラしていて寝ているんですけど、1日だけ夜の12時に寝て、お昼の12時まわって、お昼過ぎの3時に起きたことがあるんですよ。だから合わせて15時間寝たことがあって、すっごいその時はヤバイなと思って、その起きた瞬間に朝ご飯を食べたんです。そういう1日でした。それと今日は山下エミリーちゃんから伝言があって、山下エミリーちゃんはDMMを見ているそうなのでたくさんアピールしていきたいと思います。そしてお客さんにもたくさん目線を送ってアピールしたいと思います」


【3列目 下手側から】
山本茉央「高校3年生 17歳の山本茉央です」

「妹をいじって、結局ケンカになって、最後は仲直りするんですけど、やっぱ次の日もいじってケンカして終わります。そういう休日を過ごしてます」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「メンバーと遊ぶことなんですけど。この前、植木南央ちゃんを誘った時に「あっ、行こ行こ」みたいになったんですよ。でも植木からドタキャンされちゃって。仕方ないなと思って、大事な用事があるなんだろうなと思って理由を訊いたら「その時の最高気温が35度だから」って、素直なのはいいんですけど、もうちょっとまともなウソをついて欲しいです。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「休日普段はパソコンをしてるんですけど、けっこう前にいもむChu!でペヤング会というのをしたことがありまして。谷真理佳はその日ちょっと用事があって、集まれなくって、いーちゃんと冨吉と私とりこぴで集まって。ペヤングって知ってますか? けっこう美味しい、売られてるやつなんですけれども。冨吉の顔の形とペヤングのパッケージが似ているとファンの方の間でちょっと話題になりまして、なんならペヤング会しようぜってなったんですよ。大盛りを1個買って、みんなで食べたんですけど、食べ終わった後にね、こんな休日に私何してるんだろうと改めて思いまして、もうちょっと他のことすれば良かったなと思ったので、今度また時間がある時は谷も揃えて5人でペヤング会じゃない何かをしたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「休みの日はけっこう外に出るタイプなんですよ。けっこう福岡をずっとうろうろ1人でしたり、メンバーと遊びに行ったりしてるんですけど、村重に凄い冷たいみなぞうが昨日ですね、今度遊ぶに行こうって誘ってくれたんですよ。なので、村重のことをほんとはすっごい大好きらしいんで、ねぇ、今度一緒に遊びに行きたいなと思いました。楽しみしげ」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「休みの日はですね、基本外にいるんですけど、ついこの間お休みだった時はこの夏、海に行ってないなと思って、お母さんとお店でいろいろお洋服とか買った後に海に行こうって急遽なって、海でお母さんと2人で遊んできたんですけど、ちょうどクラゲも多分いっぱいいる時期でして、海の中には入れなかったので、来年こそはもっと海に入ったりとか、川に行ったりとか、もっともっとアウトドア的なことをしたいなと思います。皆さんも是非来年の夏はもっと外に出て欲しいなと思います。今多分ね、室内に入ってる人が多いと思うので、外で気分転換でもしてみてはいかがですか?」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月上野遥坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (後藤泉山内祐奈岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (下野由貴栗原紗英村重杏奈山本茉央今田美奈)


■MC
栗原紗英山本茉央下野由貴村重杏奈今田美奈

村重杏奈「よっ、紗英ちゃん」客w
下野由貴「ヘタクソか」
村重杏奈「何喋っていいかわかんなくて」

下野由貴最近ビックリしたこと

栗原紗英「東京で握手会とかある時にホテルにお泊りする時に、よく山本茉央ちゃんと一緒に同じお部屋で寝るんですけど、お互い怖くて一緒に寝るんですけど、先に茉央がいっつも寝ちゃうんですよ。残されて、怖いなと思ってたらいきなりめっちゃ暴れ出して、こうやって、寝てる時に。何か喋ってるから」
下野由貴「とり憑かれたの?」
山本茉央「覚えてないんですよね」
栗原紗英「とり憑かれてるみたいにめっちゃさわ、、」
今田美奈「日本語大丈夫?」
下野由貴「暴れ出したのね」
栗原紗英「それで逆に怖くなって」
下野由貴「まおパニ、さすがですね」
山本茉央「覚えてないんですよ、まったく」
下野由貴「こわっ。普通に怖くてビックリ」
村重杏奈「村重も1回あるのが、咲良とよく寝てたんだけど、寝てるじゃん。咲良って寝るのマジ早いの。あの人、コンタクト取った瞬間、もう1分でハァ~って寝ちゃって。村重、その日怖いテレビ見ちゃった日で、めっちゃ怖くなって。そういう日って変に耳が敏感じゃん。ちょっとでもカタってなったらハッってなるじゃん。咲良のこと起こしたの。「ねぇねぇ咲良ちょっと起きてくんない」って」
下野由貴「ウソでしょ? 寝たのに起こしたの?」
村重杏奈「ねぇ咲良起きてる?って言ったら急に咲良が「ぅおーい!(右手振り上げる)」いっつもさ、超静かな咲良が急に「ぅおーい」ってなって、ヤバイこれマジでとり憑かれたやつだと思って。で、1人で「ごめんなさいごめんなさい」って言いながら寝た」
今田美奈「私、怖いテレビあった時、植木が部屋来たんだけど何も怖くなかった。呼んでもないのに来たからそれが怖かった、一番」客w
下野由貴「呼んでなくてもくる人ですからね、あの人はね」

今田美奈「ビックリしたことは、ついこの間から凄い思ってたんですけど、2曲目の必殺テレポートの時にはるたんが「見てよ」って言ったらファンの人が「見てるよ」って言うじゃないですか。あれビックリする」
下野由貴「凄いコールありますよね」
今田美奈「なんかオシャレというより凄いなって思います。誰が考えたんだろうと思って」
村重杏奈「そういうので村重一番気になるのがタイガーファイヤーとかあるじゃん。誰が考えたんだろうっていっつも思う」
下野由貴「あと私あれも、「チョコの行方」っていう曲の時の「あー!やきもき やきもき」みたいなあるじゃないですか。あれビックリした。しかもこの次の曲の歌い出しとか期待してます、皆さん(w) 「何とかさん」ってやつ、期待してますんで、よろしくお願いします」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:栗原紗英「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉村重杏奈駒田京伽山本茉央坂本愛玲菜岩花詩乃荒巻美咲外薗葉月今田美奈

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 栗原紗英
(M11)キスして損しちゃった → 荒巻美咲

荒巻美咲「いつも一緒にいる愛玲菜ちゃんの名前を呼ぶのは凄い照れくさかったです」
村重杏奈「でも怒ってなかったよね。さかもと~」
今田美奈「可愛かった」
後藤泉「普通に呼んでましたね」

後藤泉「今日は身長順に並んでるのかな?」
今田美奈「違うよ、私がでかいから」
後藤泉「先生かと思いました、ごめんなさい」

後藤泉「今日は愛玲菜ちゃんのお誕生日ということで、愛玲菜ちゃんとの思い出について」

村重杏奈「今日の話なんだけど(ざわw) 今日の思い出。3時間前ぐらいだから。今日ずっとリハーサルをしてたんだけど、リハーサルの間にお昼ご飯休憩があるんだけどね、その時にみんなでお弁当食べるじゃん。愛玲菜ちゃんが小さい箱持って、こうやって嬉しそうに歩いてたの。「その箱何?」って言ったら「今日ケーキあるんです♪」って言って食べてたのが凄い可愛かった」
坂本愛玲菜「ありがとうございます。それ実は後藤泉さんからもらった今日なんです」おー&拍手
村重杏奈「じゃーさ、みくりんにもあげてたよね」
後藤泉「誕生日だから。私、こう見えてもけっこういい人なんですよ」客w
村重杏奈「村重何ももらってない」
後藤泉「あげましたよ、石けんセット」
村重杏奈「あー!」
後藤泉「最低最低。いやいや、愛玲菜ちゃんはずっと覚えてて欲しいですよ、それこそ、思い出」
村重杏奈「しかも高そうだったよ。イチゴたっぷり乗ってた」
後藤泉「見てますね、けっこう人の(w) 良かった、喜んでもらえたようで」

後藤泉「同じ3期生のみるんちゃん」
荒巻美咲「私は愛玲菜ちゃんとお揃いのノートを買ったんですよ。私の大好きなマカロンがついてるんですけど、まだ愛玲菜ちゃんしか使ってなくて。だから、ごめんね」
後藤泉「謝罪ですか」
荒巻美咲「だから、この機会に使おうと思います」
後藤泉「ほんわりする。私達とか高校生とかだったり「お揃いの洋服」とかじゃないですか。ノートだって」
メンバーたち「可愛い」
今田美奈「何か切なくなる」
後藤泉「大事だね」
坂本愛玲菜「美咲ちゃん一緒に買おうって言ったんですよ。マカロンが好きだから、美咲ちゃんは。だからマカロンのお揃いって言ってノート買ったんだけど、私しか使ってなかったからあれ?って思って」
村重杏奈「えー何これ」
後藤泉「これからこれから」
村重杏奈「この間話聞いたんだけど、遊びに行くって言ったらプリクラ撮りに行こうって、この2人は。村重たちとかってご飯行こうって言うじゃん。メンバー同士でご飯行ったりするのかなと思って。小さいじゃん、中1とか」
今田美奈「誘拐されるからね」
後藤泉「それの時は今田さん同伴していただいて」
今田美奈「そんなの私のおごりになるじゃん、絶対」
後藤泉「なんならみんなで行きましょう」

山本茉央「えれがめっちゃ公演とかで詰め詰めの時に一緒に練習して、茉央がちょっと差し入れ持って行ってやって」
後藤泉「茉央ちゃんが言うと凄いアホっぽく聞こえる(w) 何でだろう」
山本茉央「小さいクッキーなんですけど。それが思い出です。それしかないんですよ、思い出が今」
坂本愛玲菜「本当にこのお題聞いた時に2人で「無いよね」って言ってました」
後藤泉「確かにね、茉央ちゃんはもうね、チームHとして活動してますからね」
坂本愛玲菜「でも仲は凄くいいんです」
後藤泉「クッキーね」
村重杏奈「しかも差し入れ持ってったって自分で言うもんじゃなくない?(w) 人に言ってもらうもんでしょ」

駒田京伽「私は一緒の思い出じゃなくて、愛玲菜ちゃんの思い出なんですけど。この間の「シアターの女神」公演の時に自分のペットのインコの名前がぴーちゃんらしくて。私とニックネームが被ってるため名前を変えて欲しいというのを自己紹介で言ってたらしくてですね、けっこうショックだったんですよ。マジで変えようかなと思った時に、昨日みるんちゃんが同じようなことをまた「シアターの女神」公演で言っててね」
後藤泉「みぃちゃんって呼ばれるんだよね、みるんちゃんは」
駒田京伽「ぴーちゃんに聞こえるんだ」
荒巻美咲「はい」
駒田京伽「じゃー明日から名前変えますね、私」
後藤泉「やめてやめて、ポジティブに行きましょうよ」
駒田京伽「ちょっと検討しときます、そこは」
後藤泉「でも同じ名前だからね、仲良くしてあげて、インコと」
坂本愛玲菜「1回合成写真で一緒にしました」
駒田京伽「見たよ、ぐぐたすに共有したよ、あれ」
村重杏奈「村重のぴっぴちゃんもよろしく」
坂本愛玲菜「はい。。」客w
後藤泉「純粋過ぎてどうしたらいいかわかんない」

「今日はですね、愛玲菜ちゃんとの思い出について話してきたんですけれども、もう2期生3期生も、1期生もですけどもちろん、出会って1年以上経つので、愛玲菜ちゃんと。これからたくさん思い出を作っていきたいなと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は9月12日に14歳の誕生日を迎えた坂本愛玲菜さんの生誕祭です」客「イェー!」

「昨年11月2日に劇場デビューして約10ヶ月が経ちました。デビューした当初、緊張しながらステージに立っていたことは昨日のことのように感じられます。ゆっくりではありますが着実に成長している、そんな坂本愛玲菜さんの本日のアンコールは愛玲菜コールでお願いします」客「イェー!」


「愛玲菜(えれな)」コール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC

岡本尚子家族について

栗原紗英「私はお父さんのことなんですけど。私、前髪が目にかかっちゃうぐらい伸びちゃってもう、そのままにしてるんですけど、お父さんがDMMとかを見て、「もっと前髪切って」とか、公演前にもメールで「公演頑張ってね。あと前髪短くね」って」
メンバーたち「えー?」
岡本尚子「それにちゃんと返信するの?」
栗原紗英「はーいってしてます」
岡本尚子「偉い。私しなくてモバメ取られてる、今。メール返信しなさ過ぎて私のモバメ登録してるんです、お父さん」
下野由貴「かわいそうだから返信してあげてよ」
岡本尚子「紗英ちゃん見習って返信します」
植木南央「南央、逆だよ。パパにどんだけメールしても返ってこないの」客w
メンバーたち「えー!?」
植木南央「ずっと一方的」
下野由貴「私のお父さんに関してはまどかのモバメ取ってるかもしれないから(w) わかんないけど」
岡本尚子「私言うたら弟、愛(まなみ)の取ってますからね」

岡本尚子「詩乃ちゃんは何かある?」
岩花詩乃「私? ビックリした。絶対当てられないと思ってた。めっちゃボーっとしてた」
岡本尚子「1人っ子だっけ?」
岩花詩乃「お兄ちゃんがいます。でも私はお母さんがいつもDMMとかチェックしてて。だから私が振りとか間違えたのちょっと映っちゃったらしいするじゃないですか。そしたらすっごい帰ってから言われます」
岡本尚子「みんなチェックされてるんだ」
下野由貴「私の家族に関しては私のこと見てる人1人もいないから」
岡本尚子「それもそれで悲しい」

山内祐奈「私は妹がいるんですけど、握手会とか行く時に手紙絶対渡されるんですよ。「お姉ちゃん頑張ってね。いつ帰ってくるの?」みたいな」
メンバーたち「可愛い」
山内祐奈「でも朝、私起きないから「起きて!起きて!」って」
岡本尚子「ギャップ萌えが可愛い」

熊沢世莉奈「私は妹と、ちょっと歳の離れた弟が2人いるんですけど、最近弟が掴まり立ちをはじめて」
下野由貴「まだそんな年齢?」
熊沢世莉奈「まだでも0歳なの。だから16歳ぐらい離れてる。今年の11月で1歳になるんですよ」
後藤泉「2013年生まれ?」
熊沢世莉奈「そうです」
植木南央「ってことはさ、家でナチュラルに子供服見れるってこと?」客w
後藤泉「怖い怖い怖い」
熊沢世莉奈「南央と一緒にせんで」
植木南央「買いそうな勢いだもん、もう」
熊沢世莉奈「ほんとに怖い。大丈夫?」
下野由貴「ほんとに心配なってきた。大丈夫?」
植木南央「大丈夫」

岡本尚子「今日はみんなで家族について話してきましたが、これからもね、家族に、皆さんに支えられながらこうやってこの劇場に立てることに感謝してこれからも頑張っていきたいと思います。それでは最後の曲振りを南央さんお願いします」
植木南央「次が本当に」
後藤泉「ちょっと待て (おー) 南央さんが言い出すからみるんちゃんが言えなかったじゃん。ねぇー言いたいことがあるんだよね」
荒巻美咲「皆さん、今日は誰の生誕祭かわかりますか?」反応
後藤泉「言いたかった、ずっと」
栗原紗英「そうです、今日は14歳を迎えた坂本愛玲菜ちゃんの生誕祭です。せ~の」
みんなで「えれたん、お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

坂本愛玲菜 生誕祭

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

後藤泉「南央さんごめんなさい」
下野由貴「マジでいーちゃん怖かった」
後藤泉「予想以上にでっかい声出た」
植木南央「南央も美咲ちゃんとかくると思ってたから、あまりに声が低くて」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア えれたん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
坂本愛玲菜 → ロウソク火を吹き消す
メンバー&客「おめでとう」

荒巻美咲「ここからは研究生自己アピールタイム
栗原紗英「私達研究生いつも恒例の自己アピールタイムがあるんですけど、今日はえれたん何をしてくれますか?」
坂本愛玲菜「メンバーの気になる動きのモノマネをしたいと思います」 → デベソへ

今田美奈さんの自己紹介のモノマネをしたいと思います。高校、、ごめんなさい、もう1回いきます。高校3年生・・・何歳ですか?」
今田美奈「17歳」
坂本愛玲菜高校3年生、17歳の今田美奈でーす
メンバーたち「似てる」拍手
今田美奈「高校3年生、17歳の今田美奈でーす」
メンバーたち「似てる」「凄い」

坂本愛玲菜「えっとじゃー誰にしようかな」
後藤泉「今決めるんだ」
村重杏奈「村重の自己紹介やってみて」
坂本愛玲菜「いきます」
岡本尚子「凄い」
坂本愛玲菜「皆さん、こんばんは・・・(ロシア語っぽく、w) 村重杏奈です」拍手
メンバーたち「そりゃー難しいわ」
村重杏奈「凄い凄い」
下野由貴「あまりのクオリティの高さにビックリしてる」拍手
後藤泉「意外な一面」
下野由貴「先輩の真似もできちゃうのは凄いよね」
今田美奈「そして私をやろうと思ったのが嬉しい」
下野由貴「普通怖くてできないよ、みなぞうのモノマネとか」客w
栗原紗英「どうでしたか?自己アピールしてみて」
坂本愛玲菜「やると決めた時からすっごく、こういう一面を皆さんに見せたことがなかったので凄く緊張したんですけど、やり切ってめっちゃ楽しかったです」拍手

荒巻美咲こんなに素敵な生誕祭を開いていただいたファンの皆さんにひと言お願いします
坂本愛玲菜「こんなに素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございます」拍手

「私は、えっと、入った時は凄く、元から真面目で。真面目って自分で言うのもなんですけど(w) 真面目で、多分真面目で、初対面の人と上手く喋れなくて、オーディションの時からすっごく緊張して、あー泣いちゃった。人見知りでなかなか自分の思うことを人に言えたりできなくて(涙)」客「頑張れ!」

「なかなか自分の思い通りに行かない時もあったんですけど、皆さんが今こうやってたくさんの方が応援をしてくださって、凄く嬉しいです。私は次は絶対に選抜に入りたいです (おー) それも1つの目標なんですけど、誰よりも輝いていけるように14歳はそんな年にしたいと思います。ありがとうございます」拍手

栗原紗英「それではもう1回えれにお誕生日おめでとうを言いましょう、せ~の」
みんなで「お誕生日おめでとう」
坂本愛玲菜「ありがとうございます」

後藤泉「いいね、やっぱ当日っていうのは凄いいいですよね」
下野由貴「意外な一面も見れましたし」
後藤泉「14歳か」
駒田京伽「さっきえれたんコールがピザマンコールに聞こえとった、私」
後藤泉「それは1人だけだわ」

植木南央「えれたんの誕生日ということで皆さんまだまだ盛り上がっていきましょう。次が本当に最後の曲になってしまいます (えー) ダメビッシュ」
村重杏奈「ダルビッシュか」軽くw
植木南央「ちょっとマイク遅れたね」
村重杏奈「ダルビッシュか」客w
後藤泉「モヤっと」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「えれたんお誕生日」 → 「おめでとう!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

坂本愛玲菜「ありがとうございました!」いったん上手袖に捌けようとするも、もう1度センターへ

「ありがと明太子!(ポーズ)」
村重杏奈「嬉しげ」
坂本愛玲菜「ありがとうございました」

# 公演終了

■公演後の影アナ
坂本愛玲菜「皆さん、私の生誕祭たくさん盛り上がっていただけて本当に嬉しかったです。皆さん、声枯れましたか? (イェー!) ありがとうございます。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、えれたんこと坂本愛玲菜でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月12日(金) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 外薗葉月山内祐奈坂本愛玲菜栗原紗英荒巻美咲 ※オール3期生

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ