タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

岡田栞奈 3ヶ月半ぶりに劇場公演に復帰 (2014/09/11、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

◆チームKⅣ「夏の前」MV初公開 (HKT48 4thシングル「控えめI love you !」収録)

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞村重杏奈
研究生 → 荒巻美咲山下エミリー

前座ガール → 外薗葉月



【セットリスト&MC】

■開演前
外薗葉月「前座ガールの外薗葉月です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

渕上舞「今日はですね、岡田栞奈ちゃんの公演復帰ということで」おめでとう&拍手
メンバーたち「おかえり」
渕上舞「皆さん待ちに待っていたと思うんですけど、今日はみんなで楽しい公演を使っていきたいと思います」

「今日のお題は気にしていること・・・気をつけていることです(w) 副々キャプテンの植木南央ちゃんからお願いします」

【1列目 下手側から】
植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が気をつけていることは『うえ』なんですけど。『うえき』だけにね。なんつって。今日はネックレスが後ろを向いてるんですけど、南央は前しか向かねえ! 今日は1日おねげーするっす」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「気をつけていることは街でお出かけをする時にメイクをして、バッチリで行くことなんですけど」
メンバーたち「えー」
伊藤来笑「みんな「えー」って言うんですけど、すっぴんでメンバーと例えば美桜ちゃんとか舞ちゃんとお出かけした時に、舞ちゃんとか美桜だけ気づかれて、私だけ気づかれないんですよ。なんですけど、メイクしてたらまだ声かけてもらえるんですよね。でもこの間はメイクしてたのに声かけられなかったんですよ。だから今日はそういうことがないように皆さんに声と名前をしっかり覚えてもらって、街で会ったら声をかけてもらえるぐらいオーラを出して頑張りたいと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「気をつけていることは虫刺されなんですけど。私凄い蚊に刺されやすい体質なんですよ。最近刺されたところがお腹なんですよね。今ちょっといつもよりシアターのスカートの衣装を上げ目で隠してるんですけど、寝ている時に刺されちゃってるみたいで、多分寝てる時にお腹出して寝てるのかなーと思って」
伊藤来笑「セクシーだね」ひゅ~
渕上舞「でもアイドルらしくないなと思うので。蚊と言えば汗をかく人に寄ってくるらしいんで、今日は蚊に寄られないぐらいに汗をかきたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、今日から公演復帰になりました、おかぱんこと岡田栞奈です」声援&拍手
メンバーたち「おかえり」
岡田栞奈 → 最初は笑顔だったが、涙
下野由貴「えー泣いてるの?」
伊藤来笑「嬉しいんだよね」
冨吉明日香「どれぐらいぶりなんだっけ?」
岡田栞奈「3ヶ月半」
伊藤来笑「初日の次の公演の時に、2曲目に怪我しちゃったから」
岡田栞奈「嬉しい」
メンバーたち「嬉しいね」「良かったね」拍手
岡田栞奈「今日は怪我しないように(w) ちゃんと気をつけて踊ります。気をつけてたことなんですけど、体重で怪我をしてから、やっぱり今日まで公演してたのに明日からずっと寝てるだけってなっちゃって、毎日体重測ってたんですよ、ちゃんと。そしたらなぜか毎日1キロずつ減ってって、30キロ台にまで行ったんですね。今はちょうど40なんですけど、これから体重を意地して頑張りたいと思います。(マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします!」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が気をつけてるのは自分のニックネームであるまいこむを言えるように気をつけているんですけど(w) 何度気をつけてもまいこむが自己紹介MCになったら言えないんですよ。だから、もう私絶対ほんとに年を追うごとに滑舌が悪くなってる気がするので、これからも気をつけながらMCを喋りたいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「気をつけていることは歌うことなんですけど。私、一軒家に住んでまして。自慢じゃないですよ。一軒家に住んでて、お風呂でよかれと思って凄い大声で歌っちゃうんですよ。だから近所はおじいちゃんおばあちゃんばっかりなので、苦情はこないんですけど、多分うるさく思ってると思うので、これからはもうちょっとボリュームを小さくしてから歌いたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の気をつけていることは身長が高いのでどこにでも頭をボコってぶつけてタンコブができやすくなったんですよ、頭に。だから身長が高いのでそういうところに気をつけています。今日はこんな髪型(ツインテール)でビックリした方いっぱいいたと思いますが(w) 罰ゲームではありません」

荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「私の気をつけていることは3期生の中ではみぃちゃんって呼ばれてるんですけど、いーちゃんって呼ばれてる後藤泉さんと」
後藤泉「初めて呼ばれた、いーちゃんって。嬉しい」
荒巻美咲「あと、ぴーちゃんって呼ばれてる駒田さんがいるんですけど、その2人が呼ばれてる時に私がみぃちゃんって呼ばれてるって思って振り返りそうになるんですよ。だからそれを聞き間違えないように気をつけています。あと、言うの怖いんですけど、なんならニックネーム変えてもらいたいです」客w&拍手
冨吉明日香「よう言った」
後藤泉「後でゆっくり話そうね」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が気をつけていることはですね、公演の時に皆さんがうちわとかTシャツとかタオルとかを身に付けてくださってるのをちゃんと自分のを見るようにしてることですね。今日は冨吉よりうちわ多いぜとか」
冨吉明日香「やめてよ、リアルじゃん」
後藤泉「気をつけて毎日見てるんですけど、今日も見てたんですよ。そしたら一番前の方が「いずみ泣くなよ」っていううちわを持ってて。それはいいんですけど、「植木しゃくれラブ」って持ってたんですよ」客w
村重杏奈「最悪だな、それ」
後藤泉「やっぱさ、そういう面白いのとか、目を引くじゃないですか。世界に1枚ですからね、手作りにうちわは。なのでこれからも気をつけてちゃんと皆さん見るようにして、アイコンタクトを取っていきたいなと思っています。そしてですね、さっき「シアターの女神」の曲中に支配人の尾崎さんに投げキッスをしたんですよ。そしたら照れてどっか行っちゃったんですけど(w) 冗談ですよ。なので今日は皆さんにたくさんアピールして、会場全体がいーちゃんうちわになるように頑張りたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私が気をつけていることは道路の標識をよく見ることなんですけど。方向音痴ですぐ道に迷っちゃうから、標識見てても迷うんですけど、とりあえず標識見てれば自分どの辺にいるかなっていうのがわかるかなって。わかんないけど思って見てるのと、あといつか車の免許取りたいので、そういうのの勉強にもなるかなって思って。そんな勉強してないけど、勉強のために見てます」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私が気をつけていることは円陣をする時によく忘れられるので、なるべく一番はじめに円陣に集まるっていうことを気をつけてやってるんですけど、でもチームKⅣになってからキャプテンがぽんこつじゃなくなったので、だいぶ忘れられることはなくなったんですけれども、これからはですね、もっとみなぞうやいーちゃんのような威圧感まで出せるようになれたらいいなと思います」

# 2列目捌け際
後藤泉「褒めてないでしょ」
下野由貴「褒めてるほめてる」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の気をつけていることはメイクの濃ゆさなんですけど。昨日メイクが濃ゆ過ぎって今田さんに怒られたんですよ。なので、今日はかなり薄くしてるので、これから今田さんに怒られないように薄くしようと思います」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「可愛いよ」 → 照れる
村重杏奈「可愛いよ」
山下エミリー「私が気をつけていることは、カフェオレが大好きで、毎日1日家で2本と劇場で2本ずつ飲んでて、なので、もっと飲む量を少なくしたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。たぬきとアニメが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の気をつけていることは心の中の言葉をぺっぺっぺって全部表に出しちゃうので、悪いところも言っちゃうので、これからは心にシュッシュッシュって全部閉まっていきたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「初ピンクです、イェー。今日ゆうたんと衣装を変えっこしまして」
田中優香「長いね、これ」客w
冨吉明日香「ごめんね。ちょっと思ったんだよ。いろいろ違った現象が起きてるんだ」
村重杏奈「冨吉の胸元がぶよぶよ過ぎて」客w
冨吉明日香「想像と違って、ちょっとって感じになってるんですけども。私が気をつけていることは勝手に電話をかけないってことなんですけど。今の世の中便利なものでボタン1つで電話ができちゃうんですよ。だから、何かモノとかにぶつかって勝手にかけちゃってることとかあるんですよ。なんで、この前滅多に連絡を取らない中学校の時の同級生、もう連絡交換したぐらいの時からもう喋ってないぐらいのその人にかけてしまって。でも気づいたら通話中の画面になってたので(耳に)あてたんですけど「もしもし何?」って言われて、こっちも「何?」なんですよ。ずっと「何?」の言い合いをしてて、凄い失礼なことをさせましたので、今度からは気をつけたいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私が気をつけていることはですね、みなぞうに嫌われないことなんですけど。みなぞうって村重のことほんとに好きなんですよ。実はあんなに冷たくしてるんですけど、村重のことほんとに大好きで、よく目が合うんですよ(w) 今日も自己紹介MC中に村重、みなぞうのこと見てたらずっと村重と目が合う、みなぞう。村重も見てるんですけど、みなぞうも村重のことちらちら見るんですよ。投げキッスしたら照れるんですけど嬉しがってるんですよ。なので、みなぞうはグイグイくる人が苦手らしいので、ほどよくグイグイ行って、みなぞうのハートをキャッチできたらいいなと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (伊藤来笑渕上舞渕上舞)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴後藤泉岡田栞奈)
◆M07.キャンディー (草場愛冨吉明日香岩花詩乃)
◆M08.ロッカールームボーイ (深川舞子田中優香植木南央村重杏奈伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (熊沢世莉奈)


■MC
下野由貴村重杏奈岡田栞奈渕上舞

下野由貴「5曲続けて聴いていただきました。舞ちゃん拾って」
渕上舞「そうなんです、ブレスレット破壊しちゃった」
# メンバーたちデベソへ行き、回収
下野由貴「こういうハプニングもつきものですからね。ちょっとすみません、ほんとに」
# メンバーたちいったん捌ける(w)
渕上舞「ちょっと怒られちゃったんですよ」
下野由貴「よくあることですからね」
村重杏奈「劇場公演あるあるですね」

下野由貴「今日はですね、おかぱんが久々ということで(拍手) 今日はおかぱんに訊きたいこと

渕上舞「最近ごま団子食べてますか?」
メンバーたち「懐かしい」
渕上舞「口からその言葉聞かないなーと思って」
下野由貴「確かに好きって言ってたよね、昔」
岡田栞奈「今はダイエットをしてるので、食べてません!」
メンバーたち「偉い」
村重杏奈「前、夜中でも食べてたもんね」
渕上舞「19個ぐらい食べてたりしたよね」
岡田栞奈「そうそう、20何個か食べてた」
村重杏奈「次の日胃がヤバくない?」
岡田栞奈「全然」
村重杏奈「村重すぐ胃もたれする」
下野由貴「凄いね」
岡田栞奈「でもちゃんと今は我慢してる。半年ぐらい食べてないです」
村重杏奈「だってごま団子見てたらおかぱん思い出してたもん」軽くw
渕上舞「私も」
岡田栞奈「お弁当とかに私の公演じゃない日に入ってる時はつまみ食いしたりとか」
下野由貴「最近そういうこと聞かないから飽きちゃったのかと思った」
岡田栞奈「飽きてません、全然」
村重杏奈「おかぱんが劇場にこなかったから、ねぇ。全然会わなかったよね、最近まで。だって最初おかぱん劇場来た時に「あれ?3期生こんな子いたっけな」って思ったもん、一瞬」客w
岡田栞奈 → 村重の肩に手を置く
村重杏奈「ごめんごめん」
岡田栞奈「一緒にいたでしょ?」
下野由貴「見な過ぎてね」
村重杏奈「見ない間に凄い成長したなと思って」
下野由貴「痩せたでしょ?」
村重杏奈「髪も伸びたよね」
岡田栞奈「そう、髪が過ぎ伸びたんです」
下野由貴「確かにキレイになったしね」
岡田栞奈「今日の衣装もけっこうブカブカで」
下野由貴「羨ましいわ(w) 今、素出ちゃった。私も訊きたいことあるんだけど。公演出てなかったじゃん。家で何してたの?」
岡田栞奈「家で、ペットショップ行って、鳥に癒されて、帰ってねる」
下野由貴「家にも鳥いるじゃん」
岡田栞奈「らんちゃんはいるんですけど、ほんと3ヶ月間寂しかったんで犬まで飼い始めて」
メンバーたち「えー」
下野由貴「どんだけ寂しかったの?」
岡田栞奈「凄い寂しくて、犬まで飼って、それでずっと通ってたんです」
下野由貴「鳥凄い好きじゃん。でも私この間ビックリしたのが名古屋行った時に思い切り美味しそうに手羽先食べてるの」客w
岡田栞奈「シー」
下野由貴「めっちゃ美味しそうに食べてるなと思って」
村重杏奈「えー」
下野由貴「やっぱりビジネスだったのか」
岡田栞奈「後で集合」
下野由貴「先輩だけど」客w

村重杏奈「休みの間とか何してたの?」
下野由貴「今聞いたじゃん」客w
村重杏奈「じゃー、勉強とかしてた? 頭悪いって自分でも言ってたじゃんか」
下野由貴「村重に言われたくないわな」
村重杏奈「でも言ってたじゃんか。だから勉強とかしてたのかなー」
岡田栞奈「してないです」
村重杏奈「学校とかは?」
岡田栞奈「学校毎日行ってました」
村重杏奈「骨折したまんま?」
岡田栞奈「見学で」
渕上舞「左手で書いてたの?」
岡田栞奈「いや、見学で」
下野由貴「授業見学ってこと? ノートも取らず」
岡田栞奈「はい、黒板眺めてました」
下野由貴「右手だったんだっけ? 利き腕がね、なっちゃったから」
岡田栞奈「利き腕しちゃったから、利き腕を骨折した方はわかると思うんですけど、ほんとに、右腕の大切さを思い知りました。お茶碗を持つ支える手って凄い大事ですよ。お茶碗支えてなかったらスーっていきますから」
村重杏奈「でも村重、左利きだから大丈夫」
下野由貴「だから利き手を骨折したらって話。馬鹿になった?登場?」
村重杏奈「なってない」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞冨吉明日香伊藤来笑岩花詩乃

冨吉明日香至福の時

草場愛「お風呂なんですけど。お風呂で、私、汗をあんまりかかなくて、公演中とかも。舞とかは前に飛ばすぐらい凄い汗をかくんですけど、私全然飛ばなくて。だから家でお風呂に入って、音楽聴きながら汗を頑張って流したいです」
村重杏奈「オッシャレー!」
草場愛「思ってる?ほんとに」
村重杏奈「心の声が出たのに」
今田美奈「すっごい棒読みに聞こえる」
冨吉明日香「心がこもってたとしてもちょっとアホっぽい」客w
村重杏奈「何で何で」
冨吉明日香「アホじゃない人はオッシャレーとかいわない」
村重杏奈「そんな悲しげ」
冨吉明日香「どれぐらい入るの?長くて」
草場愛「この間は3時間」
メンバーたち「えー!?」
村重杏奈「茹でダコになるぜ」軽くw
伊藤来笑「さっきからなんなんですか?」
村重杏奈「言わない? おばあちゃんが言ってたんだもん」
冨吉明日香「つっこみがヘタクソ過ぎるんですよ」

伊藤来笑「シャカリキ48って知ってますか?皆さん。バイトをメンバーがするやつなんですけど。それの冒頭で指原さんがみんなにバイトをしてもらいますって言って「えっ?」ってみんなが言うんですよ。それで私が毎回リアクションが映るんですよ、驚いた顔で。だからあんまり番組に出ない分(w) そういうところで使ってもらえて凄く幸せだなって思うんですけど、ビックリしてる顔だからちょっとアイドルな顔じゃないんですよ。あんまり可愛いくないからもう1回撮り直したかったなってちょっと思ったりしてるんです」
冨吉明日香「いいじゃん、シャカリキレギュラーじゃん」
伊藤来笑「裏レギュラー。でも呼んでもらってないので幸せって言っていいのかわからないんですけど、頑張ります」

岩花詩乃「めっちゃ地味なこと言っていいですか? 折り紙です」
冨吉明日香「想像以上に地味だった」
岩花詩乃「学校の昼休みに暇過ぎて友達と折り紙しようみたいになったんですよ」
伊藤来笑「中3だよね」
岩花詩乃「中3です。なのにそうなったからめっちゃ折ってたらめっちゃ楽しくて、家に帰ってお母さんに買ってきてもらって、ずーっと家で折ってるんです、私」
冨吉明日香「何か心病んでるの? 悩んでない?大丈夫?」
岩花詩乃「悩んでないです、大丈夫です。1人で楽しんでます」

村重杏奈 → 挙手
冨吉明日香「怖い怖い。どうぞ何ですか?」
村重杏奈「携帯を触ってる時か、テレビを見てる時」
冨吉明日香「ここまで(挙手してアピール)して言いたかったことそれですか?」
村重杏奈「エピソードがあるんだけど」
冨吉明日香「それが話したかったんですよね」
今田美奈「前向いて喋って」客w
村重杏奈「はい」
冨吉明日香「しげさん4年目です」
村重杏奈「携帯の話なんだけど、携帯とかってアップする時、ピピッパーってなるじゃん、手で。村重この間雑誌読んでたんですよ。あれ?これ見たいなと思って、でもちっちゃいなーと思って雑誌をこうやってピーって(スマホのように指で拡大)」
伊藤来笑「携帯依存症ですか?」
今田美奈「それさ、再利用したネタでしょ?」
村重杏奈「2回目」
今田美奈「この間も言ってました、ここのMCで」
村重杏奈「もう1回ウケるかと思ったけど」
冨吉明日香「バラエティ班あるあるなんです。ウケたやつはもう1回使う」拍手
今田美奈「勿体無いからね」
冨吉明日香「もう1回ぐらいだったらいけるだろう」
草場愛「それね、明日香が一番ひどい」
今田美奈「バラされてる」
草場愛「話してる時に明日香が何か言うじゃん。それが凄い爆笑して、こっちが。そしたらもう1回同じこと言って、もう1回笑うから、もう1回ぐらい言うの」
村重杏奈「作り話多くない?」
メンバーたち「えー」
冨吉明日香「それはない。巻き込まないでくださいよ」
今田美奈「目が泳いでる」
冨吉明日香「ないですよ、信じてください」

熊沢世莉奈「私はリビングで歌手のDVDを見るのが大好きです。それは普通に見るんじゃなくて、電気を暗くしてタオル振り回して見るの。ひかないで、みんな」
冨吉明日香「大丈夫。りーぬさんがしてたら大丈夫。りーぬさん以外だったらもうちょっと」
熊沢世莉奈「でも握手会で「ボクもするよ」っていう人いた」
冨吉明日香「ごめんなさい、すみませんでした。今凄く馬鹿にしようとしてた」
熊沢世莉奈「馬鹿にしないであげて」

◆後半:山下エミリー下野由貴岡田栞奈荒巻美咲田中優香植木南央深川舞子後藤泉

後藤泉全国ツアーに向けて楽しみなことについて

岡田栞奈「ホテルが楽しみです。私、実は大大大の物件好きで、物件とかのチラシを持ってきてはノートに貼って。この前の名古屋の握手会のホテルの時とかはお風呂、温泉があるホテルで舞ちゃんを芽瑠と美桜と秋吉ちゃんと入ったんだけど」
後藤泉「物件じゃないじゃん、お風呂じゃん。確かに2人部屋の時とかあるじゃないですか、ツアーになると。楽しみだよね、誰となるんだろうって」
下野由貴「確かに私、九州ツアーの時ずっとまどかでした。ラッキーなんだけど、なんかね、喋らない、全然。逆に喋んない」
後藤泉「まどかさんにとってはアンラッキーだったんでしょうね」
下野由貴「今すっごいんだから」

田中優香「全国ツアーの楽しみは食べ物です」
下野由貴「もちろん楽しみですよね」
田中優香「ご当地グルメで、私凄い食べるの好きで。いーちゃんほどではないけど凄い食べるの好きだから楽しみだなと思って。どこが何があるんだろうなって」
後藤泉「今日遠方枠で来た方いますか? どっから来ましたか?」
客「神奈川」
後藤泉「何が有名なんだろう」
下野由貴「あるあるだけど、ツアーの時とか県外行った時、だいたい尾崎さんがおごってくれるっていう」
後藤泉「ねぇ、栞奈ね、手羽先ね」
下野由貴「美味しそうにね」
岡田栞奈「ベジタリアンだよ。鳥ちゃん食べないよ」
下野由貴「両手に持ってたよ」客w&拍手
後藤泉「ご当地グルメでスタミナつけましょう」

荒巻美咲「私は全国ツアーではいろんな県に行くから、秋吉さんの名物の髪型を、この前だったらシャチホコヘアーみたいなので、次どんな髪にするのかなって楽しみです」
下野由貴「優花ちゃんプレッシャー」
後藤泉「岩手とか行くじゃないですか。どうする?内田眞由美さんのやつ来てきたら」
下野由貴「岩?」
後藤泉「楽しみですね、確かに」
田中優香「岩はいーちゃんが似合いそう、なんとなく(w) 凄い顔がちっちゃいから」
後藤泉「最近凄い私いじるの好きだよね」
下野由貴「ゆうたんね、みんないじりますよ」
田中優香「顔がちっちゃいから似合うかなと」
後藤泉「フォローありがとう。もうちょっとフォロー上手になろうね」
田中優香「頑張ります」
後藤泉「楽しみだよね、確かに髪型もね。佐賀で、ツインテールやったじゃないですか。そんな感じで、ありますよね、メンバーもテンションで」
下野由貴「いつもしない髪型しちゃったりするもんね」

下野由貴「移動時間がけっこう好きで。だから移動時間が楽しみなんですけど、HKT入る前まではもうインドア過ぎて、福岡からあんま出たこと無かったから、HKTになって凄いたくさんの県にまわれるのが本当に楽しみです」
後藤泉「珍しく真面目なこと言う」
下野由貴「たまにはね」

後藤泉「今日は全国ツアーについて話したんですけど、私達も全国のファンの皆さんに会いにいけるのが本当に嬉しいので、皆さんも是非いろんな場所に遊びに来ていただきたいなと思いますし、もちろん劇場にもまた足を運んでいただきたいなと思います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
有志の方「本日は5月15日以来、約4ヶ月以来、岡田栞奈さんの劇場復帰公演です」拍手

「この4ヶ月の間には大握手会も一部参加し、私達の前に元気な姿を見せてくれました。それは99%の状態です。やはりこの劇場公演こそが彼女の原点であり、100%の姿だと思います。本日は劇場公演に復帰された岡田栞奈さん、そしてそんな栞奈さんを温かく迎えてくれた本日の出演メンバーに対していつもより盛大なアンコールをよろしくお願いします」拍手


「アンコール」


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (質問大会) ※入場の時に書いた質問にメンバーが答える

後藤泉「ここからは皆さんに入場の時に書いていただいた質問に答えていきたいと思います」

# 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

伊藤来笑「栞奈はこのコーナーを知らなかったみたいだよ」
下野由貴「初だね、このコーナー参加」

後藤泉「後藤組さん。栞奈ちゃんおかえり。今の気持ちをどうぞ
岡田栞奈「最高!」拍手
後藤泉「私への質問じゃないところがちょっと悲しいけどね」

後藤泉「ウカリさん」
下野由貴「いーちゃん推し」
後藤泉口内炎がなかなか治りません。ビタミンより効果がある治療法あれば聞きたいです。もしくはいーちゃんからパワーをもらえば治りそう。どっちかと言えば悪化しそう。村重さんが知ってるって」
村重杏奈「口内炎を噛むといいらしいですよ」
メンバーたち「えー」
村重杏奈「いやいやいや、聞いて聞いて。村重、この間、口内炎ができて、「あー、もうムカつくな」と思いながら噛んでたの。プチって言って、治った。ほんとに噛んで」
下野由貴「マジでダメダメ、止めときな」
伊藤来笑「ニキビみたいな感じ?ニキビを潰すみたいな感じ?」
村重杏奈「ビキニって聞こえた」客w
冨吉明日香「ただの変態じゃないですか。ビキニ噛んでって」
メンバーたち → w
後藤泉「ちょっと」
冨吉明日香「ごめんごめん、そういうコーナーじゃなかった」
後藤泉「みるんちゃんいるからやめて。信じるか信じないかはあなた次第ということで」

後藤泉「KⅣ新規さん。お友達から自転車をもらったので、自転車で劇場きました。ナイス報告ですね」
メンバーたち「終わり?」
下野由貴「下野ね、自転車乗れないの」
メンバーたち「えー」
下野由貴「乗るタイミング逃しちゃって」
今田美奈「電動自転車でもダメなの?」
村重杏奈「電動自転車って勝手に進んで行くの?」
下野由貴「違うでしょ。それだったら乗れますもん」
後藤泉「今日暴れてますね、村重さん。ちょっと落ち着いていただいて」

植木南央「ロカストンさん」
後藤泉「私推し今日多い、嬉しい」
植木南央いーちゃんのように大きな声を出すには? 妻にも「お前何て喋っとるかわからん」って言われます
後藤泉「遺伝じゃない? DNA。お母さんは大きくはないけど」
草場愛「でもお母さんよく喋るよね」
後藤泉「お母さんよく喋る」
冨吉明日香「めっちゃ声大きいよね。レコーディングとかしてても一緒に歌ったらダメなんですよ。一緒に歌ったら私のマイクにまでいーちゃんの声が入っちゃうからダメなんですよ。いっつも別々に録らされるんです」
下野由貴「いーちゃんと同じ歌割なりたくないもん。声がかき消されるから」
後藤泉「否定できない。何だろうね、秘密」
下野由貴「腹から」
草場愛「腹筋鍛えたら?」
後藤泉「私、腹筋ないよ、肉だよ」
メンバーたち → w
今田美奈「自分で言うな」
後藤泉「やっぱDNAだよね。ごめんなさい、解決しなかったね」

後藤泉「アクセラレータさん。HKTの皆さんが全国ツアーのファイナルでヤフオク!ドームでやっている夢を見ました
メンバーたち「おー」
後藤泉正夢だったら嬉しげ
村重杏奈「嬉しげ。使ってくれて嬉しげ。。」
冨吉明日香「すべしげ」
後藤泉「めっちゃすべったじゃないですか、今」
村重杏奈「ごめんたいこ」
後藤泉「何で被せるんですか」
村重杏奈「被せとけばなんとかなるかなと思って」
後藤泉「なんとかならなかったですね」
冨吉明日香「美咲ちゃんこんな先輩になっちゃダメだよ」
荒巻美咲「はい」客w → 拍手
メンバーたち「可愛い」「即答」
村重杏奈「はいじゃねーよ」
後藤泉「エミリーはね、なりそうな素質持ってる」
村重杏奈「だって村重のこと尊敬してるんだよね」
下野由貴「やめとけやめとけ」
村重杏奈「尊敬してる先輩誰?」
山下エミリー「えー、わかんないです」
冨吉明日香「それもそれで切ない」
後藤泉「村重さん、ほどほどに頑張ってください」
村重杏奈「頑張りしげ。。」
下野由貴「はい、シーン」

後藤泉「ウッチーさん。今日誕生日です。まいこむさん、おめでとう言ってくれますか?
深川舞子「私ですか? 私でいいのかな? おめでとー」客w
メンバーたち「もうちょっと元気良く」
深川舞子「おめでとうおめでとう。うん、これからも応援してください」
後藤泉「凄いシンプル・イズ・ベスト」

後藤泉「ウエキナオナオさん」
植木南央「いないの?(w) 出てきて」
メンバーたち「あっ、います」「ありがとうございます」
後藤泉「これはね、皆さんも巻き込んでやりましょうかね。本当に頑張らないといけない時には『がんばりまっちょ』と『がんばりーぬ』どちらを使うと幸せが舞い込むでしょうか
植木南央「それはもう」
熊沢世莉奈「絶対がんばりーぬだよね」
植木南央「絶対がんばりまっちょ」
後藤泉「多数決してみますか」
村重杏奈「がんばりしげは?」客w
冨吉明日香「そう言えばあった」
後藤泉「圏外です」

「がんばりまっちょがいいと思う人拍手?」拍手
植木南央「えっ?何? これ多いの? やったー」
後藤泉「じゃー、がんばりーぬがいい人拍手?」拍手大
熊沢世莉奈「ありがとうございます」
植木南央「もう何で?」
後藤泉「素敵ですね、皆さんわかってきましたね」
植木南央「南央推しの人がりーぬのでめっちゃ手叩きようもん」客w
下野由貴「さすがですわ、皆さん」
後藤泉「じゃー皆さん、明日からもがんばりーぬしていきましょう」

# ホワイトボード片付け

植木南央「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメンディー」
冨吉明日香「エグザイルか」客w
植木南央「やったー」
村重杏奈「さん付けしろ!」
冨吉明日香「エグザイルさんか」
冨吉明日香植木南央「イェー」
植木南央「はい、ということで(ざわw) 今日公演に来てくださった皆さんがまた劇場に足を運びたいな、私達に会いに来たいなって思っていただけたら嬉しいです」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

植木南央「ここで皆さんにお知らせがあります。先日「控えめI love you !」のミュージックビデオを公開させていただいたんですけど、今日はその「控えめI love you !」のカップリングに収録されますチームKⅣ曲「夏の前」のミュージックビデオを皆さんと一緒に見たいと思います。でもすみません、DMMではご覧いただくことができないのです」


■チームKⅣ「夏の前」MV上映 (HKT48 4thシングル「控えめI love you !」収録)




植木南央「ということで、チームKⅣの「夏の前」のミュージックビデオをご覧になっていただいたんですけど、撮影の時の話誰かありますか?」
メンバーたち「はーい」
植木南央「じゃー、みなずー」客w
今田美奈「KⅣは凄くKⅣメンバーが多いので、1回目の「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」のMVの時は意外とかっこいい曲だったんですけど、今回凄くザ・アイドルで、凄いふわふわのお花の冠つけたりとか、可愛いワンピース着たりして凄い楽しかったです、凄い乙女チックに」
下野由貴「(植木が)凄い爆笑してるんだけど」
植木南央「可愛かったw」客w
冨吉明日香「棒読みですけど」
今田美奈「凄い可愛い感じに仕上がっています」

草場愛「私はですね、この「夏の前」という曲が初めてミュージックビデオに参加させていただいたんですけど、すっごい緊張してて、舞と一緒に手繋いでるシーンがあったんですけど、一番最初朝一で撮ったんですよ。どういう感じかも全然わかんなくて、舞が凄い優しくしてくれたのを覚えてて」
渕上舞 → 照れる
冨吉明日香「何? そういう関係?」客w
草場愛「凄い楽しかった。一番最初に来笑といーちゃんのシーンで紙飛行機飛んでるんですけど、あれ私飛ばしてるんですよ。だから、そこ見て欲しい」
植木南央「いろいろ面白くて。南央と村重が横になってるシーンがあるんですけど、ニセモノの髪の毛で2人の髪の毛をめっちゃ結んでるから、横になったまま結んでもらうんですよ。だからそのどっちかが起き上がったら髪の毛全部抜けちゃうってぐらいだったです」軽くw
メンバーたち「だったです」
村重杏奈「でも2人の髪の毛がいい感じに黒と茶色だったから、抜かれやすかったよね」
植木南央「オシャレになったね」

植木南央「最後に、オープニングを飾ってたいーちゃん」
後藤泉「恥ずかしい。みんな可愛過ぎてニヤニヤが止まらないんですけど。やっぱりミュージックビデオ撮影は20人KⅣメンバーがいたので、丸1日かけて朝から撮ったんですけど、完成は5分ぐらいになってるじゃないですか。その半分ぐらいの時間を締めてるメンバーが今日いないねっていう」
冨吉明日香「ちょっと感じてたわ、やめて」
後藤泉「でも探すの楽しいじゃん」
今田美奈「探してください」
伊藤来笑「お花も全部本物のお花使ってるんですよ」
後藤泉「咲良さんの頭に。あとまどかさんのイモムシも本物」
植木南央「でも1人1人ね、映ってるところあるので、皆さん是非見つけてみてください。そして今日はDMMではご覧いただくことできなかったんですけど、本日YouTube、HKT48公式チャンネルにてショートバージョンがアップされるので是非楽しみにしていてください、そちらも」拍手

「夏の前は9月24日に発売されますHKT48の4thシングル「控えめI love you !」のタイプBに収録されています。皆さん是非応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
岡田栞奈「皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!(拍手) これからはちゃんと怪我をしないようにして毎日過ごしていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします(拍手) 本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしております。以上、岡田栞奈でした、バイバイ。好きだよ、みんな」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月11日(木) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 岡田栞奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ