田中優香「今日は私の悪いところについてお話したんですけど」 (2014/09/10、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
宇井真白上野遥岡本尚子駒田京伽田中菜津美山田麻莉奈今田美奈岩花詩乃草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香深川舞子坂本愛玲菜山内祐奈



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:熊沢世莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:48グループのメンバーで推しメンまたは憧れている人

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「憧れだったら渡辺麻友さんなんですけど。でも、ちょっと今日はHKTメンバーの中で最近キテる人がいて。みかんちゃんなんですけど」
下野由貴「ウソでしょ?」
山田麻莉奈「ほんとに。凄い大好きで」
田中菜津美「ッシャー」軽くw
下野由貴「だから一緒に公演に出れる時とか凄いテンションが高まるので、これからもちょっとみかんちゃんを愛していきたいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、NMB48さんの加藤夕夏さんなんですけど。うーかさんってめっちゃダンス上手いじゃないですか。AKBグループのリハーサルとかあった時にうーかさんを見るとほんとにダンス上手くて目に凄く行くので、私もうーかさんみたいにダンス上手くなれるように頑張ります」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の推しメンはなつみかんなんですけど。なつみかんはこういうキャラしてるんですけど、凄い可愛いとこがあって、私に甘えてきてくれたりするんですよ。そこがすっごい可愛いって言えって言われました。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の推しメンはチーム4の村山彩希、ゆいりーなんですけど。研究生武道館の頃から仲良くさせてもらってて、すっごいゆいりーって可愛いんですよね。握手会であったら抱きついてくれるんですよ。とか「会いたい会いたい」って言ってくれるんで、私もけっこう会いたくなるので東京に行った時は遊びたいなと思います」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の48グループでの推しメンは渡辺麻友さんなんですけど。HaKaTa百貨店という番組で推しメンに選んでいただいてから連絡先を交換させていただいて、けっこうしょっちゅうメールをさせていただくんですけど、最近下野が宝塚に嵌ってまして、そういうことをちょっと短文でメールを送ったら、短文に対してドーンって返信が来るんですよね(w) 凄くて。先輩なんですけど最初は若干ひきました」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私の憧れているメンバーというか先輩は兒玉遥さんなんですけど。凄く私はダンスが上手じゃないんですけど、はるっぴさん、兒玉さんは凄く上手だし、しかもいつも細かいところまで確認してるところが尊敬できるし大好きだからです」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私の48グループでの憧れは柏木さんなんですけど。この中の好きなメンバーはいーちゃんなんですよ。みんな大好きだけど、いーちゃんで。いーちゃんがいると凄いいるだけで笑えるし(w) 違う違う、顔とかじゃなくて、笑えるじゃない笑わせてくれるし」ざわw

「行動で笑わせてくれるし、母性本能が凄い好きで」
後藤泉「まだ16歳だから」
田中優香「でも大好きだから許してください。そういうところが凄い好きです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私の大好きなメンバーは多田愛佳さんなんですけど。多田さんはツンデレって言われてるじゃないですか。でも本当は凄く優しくて、凄く優しいんですよ。楽屋でも面白いこととかやってて、凄い微笑ましいし、これが私の心としたらこんぐらい大好きだから」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、卒業されたんですけど、大堀恵さんですかね。SDNさんの。なんて言うんだろう。凄い美人で、ちょっとセクシーなのに凄い可愛いじゃないですか。ちょっとね、結婚して、子供もいて、人生エンジョイしてる感じが凄い羨ましいなと思ったんですけども。私1回ですね、スタッフさんに同じSDNさんだった野呂佳代さんに似てるぞと(w) 凄い言われる、褒められたのかな? 褒められたんですよ。で、「お前はポスト野呂佳代だ」と言われたんですよ。なので今日はSDNさんっぽくセクシーに頑張っていきたいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳の博多の歌姫になりたい、なおぽんこと岡本尚子です」

「私の好きなメンバーは、みんな大好きなんですけど、特にボスが大好きで。背が高いし美人だし、優しいし、もうすべてが完璧な先輩なので、凄いボスのことが大好きですって言えってって言われました(w) でも冗談抜きにボスのことは大好きです」

坂本愛玲菜「中学2年生 13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私が尊敬している先輩は熊沢世莉奈さんなんですけど。熊沢さんは、せりーぬさんは、りーぬさんは(w) 喜怒哀楽が激しくて、表にすぐ出て可愛いなと思って、それが凄く、もうちょっと私も純粋に表情とかを出したいなと思うんですけど、せりーぬさん、りーぬさんは(w) 今日本番前も緊張してて、「緊張する」とか言いながら表情に出てるので可愛いと思いながら私が緊張前に和んでました」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私はこの間の東京ドームのAKBさんの単独のコンサートを見学させていただいた時に思ったんですけど、私、柏木さんのダンスが凄く好きで、パフォーマンスとか大好きなので、これから見習って、もっともっとエロく踊れるように頑張りたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私も卒業されたんですけど、秋元才加さんなんですけど。秋元才加さんはですね、まずダンスのパフォーマンスがほんとに凄いかっこいいなと思うのと、考え方が凄い素敵だなと思ってるのと、あと凄い私が尊敬っていうか憧れてるのは大島優子さんの卒業のコンサートの時にリハーサルで水着で着てたんですよ。どうして水着で着たんですか?って言ったら「優子が笑ってくれるかなと思って」って凄い言ってて、そういうユーモアなセンスもあるし、メンバーのことを思いやれるのが凄い素敵だなって思うので、私もちょっとユーモアのセンスを (おー) やっぱ水着はないけど、さすがに水着はないんだけど、もうちょっと何か。えーとか言わないでよ(w) 今日ヘソ出してるから我慢して(w) もっとユーモアのセンスを今度いただいてこようかなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、ここに来てなぜ名前が出てないかと不思議なんですが、指原莉乃さんと、あとNMB48さんの山本彩さんなんですけど。指原さんは会う前は凄くどんな方かよくわからなかったんですけど、実際に会って、コンサートとかしていく度に「ここはこうしたほうがいいよ」とか凄い丁寧に教えてくださる部分は凄く尊敬してて。山本彩さんは私のこと知ってくださってて、話かけてくださったんですよ。ドームツアーの時かな。それで、その時にMARIAっていうユニットのセンターをされてまして、私もいつかMARIA踊ってみたいなって、彩さんみたいに踊ってみたいなと思ったら、2期生の「脳内パラダイス」公演の時にセンターじゃなかったんですけどMARIAをさせていただくことがあって。1つの夢が叶ったので、これからも2人方のいろんな部分を尊敬して私も成長していけたらいいなと思います」

田中菜津美「福岡県出身 14歳、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、せりーぬさん、りーぬさんなんですけど。りーぬはですね、顔面だけ見ると4歳児ぐらいに見えるじゃないですか。でも踊ったら凄いんですよ。あのベビーフェイスからは想像できないぐらいのパフォーマンス力を持っていて、凄い尊敬するなって思うんですけど、りーぬちゃんは推しメンで、憧れの先輩は島田晴香さんなんですけど、私に持っていないものをたくさん持っているので(w) 私と島田さんを足して2で割ったらちょうどいいかなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の憧れてる先輩はですね、篠田麻里子さんなんですけど。卒業しちゃったんですけど、48グループの中で一番好きで、そしてHKT48の中で好きな推しメンは、んー、そうだな」
田中菜津美 → アピール(w)
今田美奈「皆さんも同じように多分HKTはみんな可愛いんですよ。だから握手会で「HKT誰推すか迷ってるんだよ」って凄い言われたりするんですけど、皆さんと同じように私もDDです。だから凄く皆さんの気持ちがわかるので、HKT48のメンバーのことはみんな大好きなので、皆さんもみんな応援してくれたら嬉しいなと思います」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (後藤泉山内祐奈岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (下野由貴熊沢世莉奈田中菜津美宇井真白今田美奈)


■MC
熊沢世莉奈宇井真白下野由貴今田美奈田中菜津美

今田美奈「ぎょきょく、、5曲続けて聴いていただきましたが・・・」

宇井真白「今日のMC凄い圧力感じます」※2期生1人だけ
田中菜津美「覚悟しておいてください」客w
下野由貴「田中が言うとリアルで怖い」
田中菜津美「優しいでしょ、私」

宇井真白○○な話

今田美奈「すっごいあるある、メンバーあるあるなんですけど。お題が決まらない、MCの。今日も最初は何だったっけ?羨ましいことみたいなお題だったんですよね。着替えてて打ち合わせとかしてるうちに「なんかなくない?」みたいななって。あるんだけど、ちょっとしょんぼりしちゃうじゃん、メンバーが言うと。だから変えようってなって、この○○の話になったんですけど、ほんとにしょっちゅう変わるよね」
熊沢世莉奈「公演中とかに変わるよね。ビックリあれは」
今田美奈「だから話して欲しいお題とか募集するんでメンバーのコメント欄に書いてくれたら嬉しいなと思います、よろしくお願いします」
田中菜津美「とか言ってぐぐたすのコメント数を稼ぐ」客w
下野由貴「あるある」

下野由貴「何は恥ずかしかった話なんですけど。さっき「天使のしっぽ」の曲中にトイレ行こうと思って」
田中菜津美「花を摘みにね」
下野由貴「行ってたんですよ。そしたらサビで「恋はいたずらな天使のしっぽ、フッフー!」ってあるじゃないですか。私がドア開ける瞬間に「フッフー」って言って開けたんですよ。そしたら、廊下に出るドアねフッフーって言って開けたら、あんま喋ったことないちょっと怖めのスタッフさんが立ってて、かなり恥ずかしかった」

熊沢世莉奈「私はね、最近ちょっと自分影薄くなったんかなって話なんやけど。ぐぐたすのコメント欄に今チームKⅣは「シアターの女神」公演をやってるんですけど、ユニットに出てもないのに「あのユニット見て好きになったんだ」とか書いてて。別に嬉しいんですよ、好きになってくれたのは。でも出てもないユニットなんですよ。1回も出たことないと」
今田美奈「何だったの?」
熊沢世莉奈「嵐の夜には」
田中菜津美「もしかしたらね、好き過ぎてりーぬに見えてた」
熊沢世莉奈「重ねてしまったんだね、なるほど」
田中菜津美「全曲りーぬみたいな」
下野由貴「よくあるよね、「Mステ見たよ」とか」客w
今田美奈「Mステ階段降りてる時映ってたよって」
田中菜津美「ちなみに福岡にいました」

田中菜津美「私はですね、今日なんですけど、レッスンしてたら奈子ってやっぱみんなに可愛い可愛い言うじゃないですか。誰にでも言うんですよ。私は?って言ったら「みんな大好きなんです、ほんとに可愛いんですよね」みたいなことを言ってくれたんですよ。「でもなつみかんさんはすっぴんじゃないほうがいい」って言われて。メイクしてないと可愛いくないと」
下野由貴「誰でも可愛いって言う人が」
田中菜津美「可愛いけど、みたいな」
下野由貴「なるほど。厳しいっすね」
田中菜津美「子供は素直だからね」
今田美奈「あんたがひねくれてるだけだけどね」客w
田中菜津美「それは否定できない」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:深川舞子「おじさん、私を助けて」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香駒田京伽岩花詩乃田中菜津美宇井真白坂本愛玲菜山田麻莉奈今田美奈

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 深川舞子
(M11)キスして損しちゃった → 駒田京伽「山内くん」

駒田京伽「前回ティファニーがセリフを言う時に駒田くんって言ってくれたから、ちょっと今日は恩返しに」
後藤泉「引きずるタイプね」
駒田京伽「はい、引きずるタイプです」

田中優香「今日は私が司会をします(拍手) 今日のお題はメンバーに物申したいことです」

後藤泉「私はまりり。何その髪型」軽くw
山田麻莉奈「羊さん」
後藤泉「幾つよ」
山田麻莉奈「H公演が「青春ガールズ」公演なんですけど」
後藤泉「確かに動物園のユニットをやってるじゃない、まりり。確かにそれだと羊さんでペンギンさんはできないよね」
山田麻莉奈「中身が羊さんになっちゃう」
田中優香「兼任。羊とペンギンを兼任するみたいな」

田中菜津美「私はですね、ゆうたんなんですけど。ゆうたんのこの喋り方ニセモノだと思うんですよ」反応
メンバーたち「あー」
後藤泉「ニセモノだと思うじゃない、ニセモノ」
田中菜津美「でもそんな、ワーとかじゃないけど、優香は、優香は♪とかじゃなくて、もうちょっと低レベル」
田中優香「どんぐらいですか? やってみてください」
田中菜津美「楽屋のゆうたんは「優香は」みたいな。こんぐらい」
後藤泉「優香、もう遅いぞ」
今田美奈「私も変えよっかな、喋り方。美奈は
メンバーたち「気持ち悪い」「可愛い」ひゅ~
田中優香「皆さんは、美奈さんは・・・」
今田美奈「それディスってないですか?」
田中優香「美奈さんはそのまんまのほうが可愛いじゃないですか」
今田美奈「ありがとうございます」
田中優香「私がこの声で話したら可愛いくないじゃないですか」
今田美奈「可愛いと思ってるからその声してるんじゃないの?」
田中優香「これは楽屋の声」
宇井真白「ちょっとやめません?」
田中菜津美「この2人のバトルがいっつも私楽しみなんですよ」
今田美奈「ゆうたん仲いいんですよ。仲良くないわけじゃないんですけど、ゆうたんって凄いなんかいじめたくなるんですよね。凄いS心が」
田中菜津美「わかる。ロリだからね」
今田美奈「可愛いんだよ。いじめたら可愛くなるからいじめたい」
後藤泉「なるほど。ニセゆうたん次行こうか」客w
田中優香「もういいよ、それでOK」

岩花詩乃「詩乃も優香のことなんだけど。優香は今日の自己紹介MCのやつでいーちゃん推しって言ってたじゃないですか。でもいーちゃんも好きってよく訊くんですけど、でもなんかなもんさんもイチ推しだよとか言ったり、とみがイチ推しだよって言ったりしてめっちゃDDだから、そろそろ1人に絞って欲しいなって」
後藤泉「誰が一番好きなの?」
田中菜津美「指名手配出てますよ」
田中優香「詩乃ちゃんはやきもちを焼いてるんですけど、この前も詩乃ちゃん大好きで、この前も一緒にホテルに泊まったりしたじゃないですか」
後藤泉「結論誰が好きなの?一番」
田中優香「イチ推しはせりさんとあすきゃたんだけど」
岩花詩乃「何でいーちゃんって言ったの」客w
後藤泉「何で私って言ったの?」
田中優香「それはちょっとネタで」
今田美奈「どんどん皮が剥がれていってるよ」
田中優香「ごめんなさい」
駒田京伽「私もね、最近仲がいいのに私の名前出してくれなかった」
田中優香「ぴーちゃんはほんとに大好き」
メンバーたち「もういいよ」客w
後藤泉「楽屋でやりましょう、続きは」

田中優香「今日は私の悪いところについてお話したんですけど」客w → 拍手
後藤泉「反省しようね」
田中優香「これからはたらしじゃなくて1人に絞りたいと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール

発動客「よっしゃ立ち見からアンコール発動しちゃってもいいですか?」 → 「アンコール」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC

草場愛新学期あるある

熊沢世莉奈「夏休みの宿題をやってなくて。私じゃなくてよ。夏休みの宿題をやってなくて、先生に「家に忘れてきました」って言う。だって、次の日持ってきなさいみたいになるじゃん。だからできるじゃん、その間に」
草場愛「りーぬは違う?」
熊沢世莉奈「違うもん。私ちゃんとやったもん」

上野遥「実際あった話なんですけど。学校行ったら髪の毛長い人が薄く、、短くなってました。あと委員会活動、2学期からまた決め直すんですけど、私、保健委員なんですよ。どう思いますか? 頭良く見えません?」
草場愛「見えないかな。でも頑張ってるんだね、委員会活動をね、偉いね」

岡本尚子「今年の新学期実際にあった話なんですけど、学校に行って靴箱に行って、「あっ、上靴持ってくるの忘れた」っていう」
メンバーたち「あー」
岡本尚子「実際にやっちゃって、今回は事務室に「ごめんなさい、上靴忘れました」って言って「3年何組、岡本尚子」って(書いて)スリッパ借りて、○○のスリッパで過ごしました」

後藤泉「まりり懐かしいね」
山田麻莉奈「何年前のことだろうね」
草場愛「まりりとか学校ないんですけど、学校あるメンバーは学校と両立しながらみんなと一緒に成長していけたらいいなと思います」

熊沢世莉奈「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメばい!」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
坂本愛玲菜「皆さん、楽しんでくれましたか? (イェー!) 公演枯れましたか? (えー) ありがとうございます。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、えれたんこと坂本愛玲菜でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月10日(水) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 坂本愛玲菜草場愛山内祐奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ