タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

矢吹奈子の『いもむChu!メンバーランキング』最下位は冨吉明日香 (2014/09/09、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
穴井千尋上野遥田島芽瑠松岡菜摘矢吹奈子伊藤来笑植木南央後藤泉下野由貴冨吉明日香村重杏奈本村碧唯森保まどか荒巻美咲筒井莉子外薗葉月



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:田島芽瑠)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近の○○

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「急に身長が5センチくらい伸びたんです。それで最近は梅本さんを抜かして、葉月ちゃんと莉子ちゃんも追い抜きそうなんですよ。このままグンと身長を伸ばして、なつまどさんみたいにキレイになりたいです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「あすきゃんが「シアターの女神」公演で私の写真と一緒に公演に出てくれたことなんですけど、私1回「シアターの女神」公演に出てみたかったので、出れて凄く嬉しかったです」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「この前1人で岩盤浴に行ったんですね。それで何も説明をあまりされなくて、バーコードみたいなのをもらったんですよ。そしたら自販機にバーコードをかざすところがあって、それで買えたんですよ、飲み物が。だから私これ無料なんだと思って、無料でこれ飲み放題なんだと思ってすっごいいっぱい飲んじゃったんですね。それで、受付で帰りにバーコード渡したら凄い金額になっちゃってて、これ無料ほど怖いものはないなと思ったんで、これからは気をつけたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あの、南央の最近の○○な話は車のカートのゲームをしてた時におばあちゃんからスピード違反はダメだよって怒られた話なんですけど、今ので全部なんですけどね(w) てへぺろりん。今日は1日おねげーするっす」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「最近楽しみにしている話なんですけど。私今までそんなにメンバーと連絡を取ったりしない人だったんですけど、最近宝塚に嵌ってまして、まどかと咲良でチーム宝塚というのを勝手に使って、メールで3人でやり取りしてて、最近は携帯見るたびに通知が来てるのがほんとに嬉しくて、ほんとに楽しみにしてるんですけど、それだけちょっと寂しいので、もっとメンバーと交流を深めていきたいなと思います」
田島芽瑠「何か送りますね、スタンプ100個とか」
下野由貴「それはちょっといいや」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
松岡菜摘「やっとできた」
後藤泉「そんな価値ないですよ」客w
冨吉明日香「やめて。ちょっとショックだったというか、寂しかった話なんですけど。奈子がずっと前からいもむChu!が好きって言ってくれてるんですよ。いもむChu!っていう私といーちゃんと駒田京伽ちゃんと坂口理子ちゃんと今は亡き谷真理佳で(w) 組んでる非公式なユニットがあるんですけど、それをずっと好きって言ってくれてて、今日楽屋にさっしーさんがいたんですよ。さっしーさんが奈子に向かって「いもむChu!でランキングつけてみて」って言ったんですよ、奈子に。今いるHKTにいる4人でランキングをつけてっていう話で、奈子が発表していったんですけど、1位がりこぴ、2位がぴーちゃん。私といーちゃんが残ってしまったんですよ」
後藤泉「チームが違うっていうのもね、ありますよね」
冨吉明日香「奈子がずっと、「ほんとに、ほんとに好きなんですよ」ってずーっとフォローしてくれたんですけど、最下位だったんですよ(w) 4位で。凄い悲しかったんですよ」
矢吹奈子「でもみんな好きです」
冨吉明日香「ありがとう。でも総選挙も圏外で、奈子からも4位だったら凄く寂しかったので、もっと頑張ろうと思ったと共に美久派になろうと思いました」客w

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「前髪をですね、長くなったので切ったんですよ。辛い話なんですけど、眉毛より上になっちゃって、切り過ぎちゃったんですよ。同期の子たちからも馬鹿にされて。特に3期の山下エミリーちゃんからめっちゃ爆笑されて、見た瞬間。ちょっと辛かったんですけど、私、髪の毛が伸びるのが早いほうってよく言われるので、ちょっと安心してます」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「今日の髪型を決めてる時にさしこちゃんが最初「巻き下ろしにして」って言ったんですよ。それで、まず巻いて、「やっぱりここで結んで」って言われて凄い恥ずかしかったから、最初は恥ずかしいって言ったら「何で?いいじゃん」とか言ってきたからこの髪型にしました。ちょっと恥ずかしいけど頑張ります」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、最近ちょっと自分がケチだなと思った話なんですけど。今日学校が終わって、公演の前にちょっと、もうすぐね、明日香ちゃんがお誕生日なので、プレゼントを探そうと街に出たんですね。それで、あーこれあげようと思ったのが見つけたんですよ。1500円だったんですよ。ちょっと冨吉1500円は早いぞと」客w
冨吉明日香「何でよ、いいじゃん」
後藤泉「戻してしまったので、これからはもうちょっと頑張って働いていきたいなと思います」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「最近円陣で、たまに1人誰か足りないっていうこととが、よく数え忘れっていうことがあったんですけど、それを解決する方法を見つけたんですよ」
松岡菜摘「やっと? 3年かかりましたけど」
穴井千尋「行くよ。いち!。。」
誰か「に!」
穴井千尋「いち、に、さんっていう、私が数えるんじゃなくて、みんな自分から言っていくっていう」
村重杏奈「でもそれ今日やったら「いち、に、さん、(後藤が)83」って」
穴井千尋「そう、こういう人もいたんですよ」
松岡菜摘「いーちゃんが83って言った後にちーちゃん、めんどくさそうに「あっ、もういる」って言いました。いいんかいと思って」
穴井千尋「47人HKT全員で1から47までできるようになればなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「ちょっと疑っちゃった話なんですけど。私、この前5歳の妹を連れて公園で遊んでたんですね。そしたら、その公園に同い年のお友達がカップルでいまして、イチャイチャしてたんですよ。端から見て私、子連れじゃないですか。あっちカップルなんです。同い年なのに私と全然違う世界にいて、私はもしかしたら27歳ぐらいなのかなって1人で悩み込んでお母さんにちょっと相談しちゃって。私ほんとに17歳ですか?って言ったら当たり前じゃんって言われて」
冨吉明日香「当たり前です」
松岡菜摘「あおい何言ってんの?」
本村碧唯「凄いなーと思って」
後藤泉「なんなら13歳ぐらいに見えます」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「最近凹んだ話なんですけど。この間家族みんなでカラオケに行って、HKT48のスキ!スキ!スキップ!を私1人で歌ったんですよ。その曲はいつも公演だったりコンサートだったり普段でも歌ってる曲だから、私の中では得意なはずだったし、私、歌が下手だとは自分で思ってないんですけど、採点したら78点で、思った以上にほんとに低くて。そしたらママが音痴なんですけど、ママが92点取ったんですよ。だからもっとムカついたので、今日はちゃんと丁寧に歌って踊って頑張りたいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、17歳のまどかこと森保まどかです」

「誤解された話なんですけど。さっきのあおいちゃんと同じような話で、私17歳になったんですね、この間。なんですけど、けっこう年上に見られることが多くて、大人っぽく見られることが多いんですけど、この間お父さんとカフェに入ったんですよ。カフェに入ったら何も言わずに灰皿2個渡されて(w) 悲しかったです」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、最近ちょっとした心霊体験と言いますか、怖い体験なんですけれども。もともとですね、霊感ないんですけど、最近楽屋にいる時に凄い視線感じるなと思うようになって。劇場によく奈子とかがそこのパネルに入って行く所が暗いんですけど、そこでよく幽霊を見たりするって言ってるのでやっぱりいるのかなとか思ってて。で、いっつも視線を感じるのが楽屋なんですよ。楽屋でメイクしてる時に鏡越しに何かいるのかなと思ってて。やっぱ怖いなと思ってたんですけどそれが最近判明して。廊下に貼ってある中西智代梨の写真が(w) ずーっとこっち見てるんですよ。見てるよね、めっちゃ」
村重杏奈「村重1回あるのが着替えてる時にカーテンの隙間が開いてたの。ヤバイ、マネージャーさんに今見られてると思ったら智代梨だった」
松岡菜摘「めっちゃ見てくるんですよ。だから智代梨がHKTに帰ってきたくて、生霊をついに飛ばしちゃったのかなと思うくらいに智代梨と目が合うので、今日は智代梨の分も頑張りたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「もっと頑張ろうと思った話なんですけど。妹の三女エリカがいるんですけども、フレンチ・キスさんの「思い出せない花」っていうニューシングルのPVに出演しておりまして。凄いじゃないですか。ナベプロに所属してるんですよ、妹」客w
松岡菜摘「負けてない?」
村重杏奈「軽く超えられた。ぐぐたす(に)、大澤剛さんって方がいるんですよ、ナベプロの関係者の方だと思うんですけど。その方が「妹が100年に1度の逸材」とか言ってるんですよ。私、あっという間に越されちゃって。ほんとに今妹より家にいるんですよ(w) 妹のほうが忙しいんですよ。なのでもっともっとお姉ちゃん頑張りたいなと思います」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「本当に数学が一番苦手で、勉強したくない教科だったんですけど、最近点数が上がってきたんですよ、数学の。嬉しくて、国語見たら国語逆に下がってきてるんですよ。もうヤだなと思ってて。今日もテストがあったんですけど、数学めっちゃ解けて、国語全然解けなくて、悔しかったので、これから勉強もっと頑張りたいと思います」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲上野遥植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月矢吹奈子本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香穴井千尋)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘森保まどか)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (下野由貴田島芽瑠村重杏奈伊藤来笑筒井莉子)


■MC
田島芽瑠伊藤来笑下野由貴村重杏奈筒井莉子

田島芽瑠「久しぶりに踊るユニットやったらこんなにきついんだ感じですね」
村重杏奈「何やってんの?青春のガールズ」
田島芽瑠「青春のガールズ?」
下野由貴「の入っちゃった」
田島芽瑠「禁じられた2人やってます。だから踊らないんですよね」
下野由貴「私は芽瑠とジャンヌやったの初めて。隣見たら「あっ、芽瑠だ」みたいな。オーラが」
田島芽瑠「芽瑠です!」客w
下野由貴「テンション高いね」

下野由貴挑戦してみたいもの

村重杏奈「最近格闘をしたい。最近ね、刑事ドラマとか、バンバンバン!みたいな」
下野由貴「ストレス溜まってる?」
村重杏奈「違う違う、そういう系のドラマをずっと見てるの、映画とか。海外の戦うアクション映画をたくさん見てて。それ見て、アクションできる女性ってすっごいかっこいいなと思って。だから柔道習いたいなと思って」
筒井莉子「教えますよ」
下野由貴「そうだ、武道派アイドルいるじゃん」
伊藤来笑「何ができるんだっけ?つっつん」
筒井莉子「柔道と剣道です」
田島芽瑠「凄いね」
村重杏奈「じゃーさ、戦える?」
筒井莉子「はい」
村重杏奈「マジで? 怖い。ケンカ強いの?」
下野由貴「楽屋で村重相当嵌ってるから1人で芝居やり出したりするんですよ。私、内容何も知らないのにずっと技かけられたりしてるんですよ、楽屋で。しなもん倒れてって言ってから倒れて、ずっとセリフ言ってる」
村重杏奈「そういうシーンがいっぱいあって。背後から人が来た時にどうやってハー!って投げ飛ばすかみたいなゲームをずっと1人でやってる」
下野由貴「ストレス溜まってるね。何かで発散したいよね」
村重杏奈「そうだね」
下野由貴「確かにかっこいいですからね」

筒井莉子「私はメンバー全員で世界一長いお化け屋敷に入りたいです。絶対強制です」
田島芽瑠「ヤダヤダ」
下野由貴「ほとんど嫌って言ってる。大丈夫な人なの?」
筒井莉子「大丈夫です」
田島芽瑠「絶対なこみくとか泣くよね」
下野由貴「私、人生でお化け屋敷入ったことないもん」
田島芽瑠「私もない。いや、とんこつの時にある。思い出したくない恐怖」
村重杏奈「HKTの冠番組で、肝試しに行ったんだけど、ほんとに死ぬよあれ、マジ怖すぎ」
田島芽瑠「ほんとに怖い」
伊藤来笑「私もロケで行ったんですよ、ホラーハウスに明日香と。無理で、2人とも途中でリタイアしちゃって、ほんとに泣いてヤバかったです。絶対入りたくない」
田島芽瑠「何でお化けっていうそのものの存在ができたのかって私は凄い疑問。誰が作ったのかなって思いません? そんなに思わない?」
伊藤来笑「1人で行ってください」

田島芽瑠「よくドッキリとかで水落ちとかあるじゃないですか。あれ見るのが凄く好きだから、仕掛けるほうやってみたいです。だから劇場のこれ(デベソのサークル)がもう水みたいな」客w
下野由貴「やめてください」
村重杏奈「最悪じゃん。天使のしっぽのメンバー」
田島芽瑠「天使のしっぽでこうやって行ったらドボンみたいな(軽くw) もしかしたら椅子ひっくり返って水に落ちるかもしれないですよ、皆さん。ドッキリ公演やりたい。ずっとドッキリされる」
メンバーたち「嫌や」
下野由貴「絶対ここら辺仕掛けられるでしょ」
伊藤来笑「下野さんがセンターっていうドッキリ」客w
村重杏奈「それ下野に失礼だよ」
下野由貴「センター有り得ないじゃんみたいな感じになってんじゃん」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:森保まどか「おじさん、いくつ?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉松岡菜摘村重杏奈筒井莉子伊藤来笑荒巻美咲外薗葉月本村碧唯上野遥

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 森保まどか
松岡菜摘「めっちゃ上手でしたよね」

(M11)キスして損しちゃった → 後藤泉「あらまき!」

後藤泉「何でかと言いますと、今日のここのMC、みるんちゃん司会です」拍手
伊藤来笑「緊張する?」
後藤泉「何事もやってみなきゃわかんないから」

荒巻美咲「今日はムカつく話について

荒巻美咲「来笑さん」
伊藤来笑「私は美咲ちゃんが可愛過ぎてムカつくます」
荒巻美咲「でも、そういうのもう大丈夫です(w) やめてください」
伊藤来笑「意外と言う時は言うんだね」

村重杏奈「はいはいはいはい」
荒巻美咲「後藤さん」客w
松岡菜摘「いいよ。わかってるね」
後藤泉「センスあるかもしれない。私はですね、4thシングルのね、「控えめI love you !」の個別握手会が決まったじゃないですか。それで、冨吉より私、部数が少なくて。そこでまず1イラ。私、福岡は一応完売してるみたいなんですけど、大阪の会場も全部売り切れだったらしいんですよ、冨吉が。すげームカつく(軽くw) どう思う?みるんちゃん」
荒巻美咲「。。頑張ってください」
後藤泉「そうだねー、頑張んないとね」

村重杏奈 → 挙手
荒巻美咲「村重さん」
松岡菜摘「優しい」
村重杏奈「村重は来笑にムカついてることがあるんだけど。さっき楽屋で着替えてる話なんだけど、妹の話をしてたのね。来笑が「ほんと凄いですよね、村重の妹さん」って言って。「HKT入ったら多分村重さん選抜交代されますよ。あっ、もう選抜落ちてるか」って言われたの、来笑に」反応
伊藤来笑「私もずっと入ってないんで」
後藤泉「でもみるんちゃんはほら、ブルーベリーパイ選ばれたじゃん。アドバイスしてあげて、先輩に」
村重杏奈「どうしたらいいかな、妹にも抜かされ気味で、ブルーベリーパイも入れなくて。アップルパイにしよっかな、村重は」
松岡菜摘「明太子パイは?」
村重杏奈「おっぱい?」客w
松岡菜摘「明太子パイは?って言ったの。ふふふじゃねーよ」
後藤泉「思春期」
村重杏奈「どうしたら選抜復帰できるかな」
荒巻美咲 → 別のほうを向く
本村碧唯「めっちゃ困ってる」
松岡菜摘「いいよ、もう言っちゃいな」
本村碧唯「もう無理ですって言いな」
村重杏奈「おいおい、希望なくすな、村重の」
本村碧唯「ごめんごめん」
松岡菜摘「わかんないね」
荒巻美咲「はい、わかんないです」
松岡菜摘「じゃー勝手に頑張れって感じで」
村重杏奈「そうですね、頑張ります。みるんちゃんごめんね、困らせちゃって」

本村碧唯「さっきね、芽瑠ちゃんね、命でね、私歌ってるのにド被りして、ポジション間違えてたからムカついたよね。蹴ってやろうかと思って、後ろからマジでほんとに」
松岡菜摘「あおいさ、回し蹴りとかしそう、上手そう。みるんちゃんそういうのはどう思うの?」
荒巻美咲「んー、ちょっとムカつくことがあって、意外だなーって思いました」
本村碧唯「ありがとうございます」

荒巻美咲「じゃー次が最後で」
村重杏奈「みるんちゃんムカつくことないのかな。気になるんだけど」
後藤泉「同じ3期生にムカついてることとかないの?」
松岡菜摘「やめなさい」
村重杏奈「言っちゃいなよ」
荒巻美咲「ないです」
松岡菜摘「いい子」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC

穴井千尋「さっきビックリしたのが、葉月ちゃんと今日初めて一緒に出るんですけど、よっしゃーHKT!のソロのとこ、凄いダンスしてるよね」
松岡菜摘「えらい詰め込んだよね、短時間にね」
村重杏奈「見たい。真ん中でやりなよ」

メンバーたち「♪つっつん みるんにまどかに葉月で」
外薗葉月 → ダンス披露
メンバーたち「凄い」
村重杏奈「ダンス習ってたの?」
外薗葉月「はい、習ってました」

穴井千尋「芽瑠ちゃん今日どうだった?」
田島芽瑠「私はですね、「2人乗りの自転車」でこうやってお尻をこうするところあるじゃないですか。イチャイチャするところあるんですけど、そこで私いっつも誰かと競争してるんですよ。今日は植木さんとまず対戦した勝ったんですよ」
穴井千尋「尻相撲みたいな感じ?」
田島芽瑠「そうそう。美桜ちゃんなんかもうあっちにやります。でもいーちゃんに負けたのが悔しかった」
下野由貴「誰がやっても負けますから」
後藤泉「対戦したつもりなかったんですけど。まぁまぁまぁ、出直しておいて」
田島芽瑠「横綱だな」
後藤泉「あああ、ありがとうございます」

冨吉明日香「私はですね、もう公演も終盤じゃないですか。訊いときたいことがあるんです。奈子、今日1日を通していもむChu!での4位は誰ですか?」
矢吹奈子「冨吉さんです」
冨吉明日香 → ガッカリ
村重杏奈「でもポジティブに考えるとさっしー4位だったじゃん」総選挙2年前?
冨吉明日香「言ってる意味わかんないんですけど」
下野由貴「フォローの仕方がヘタクソ」
田島芽瑠「でもさ、中途半端に3位とかよりもさ、おいしい」
後藤泉「しかも「奈子ちゃんジュース買ってあげるよ」って言ったら3位になりました」
松岡菜摘「あんま3も4も変わんないってことだよね」
穴井千尋「引き続き奈子の中で冨吉がね、4位? ちょっと上がるようにそこも楽しみにしていただきたいなと思います」

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメー! これKⅣでもやってるんだよ」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

村重杏奈「矢吹の衣装のシールが付いてました、矢吹村重です」ほっぺにそのシール

# 公演終了

■公演後の影アナ
穴井千尋「皆さん、盛り上がっていただけましたか? (イェー!) おー、いいですね。誰よりも汗をかいて声を出したよという方? (はーい) いいですね、ありがとうございます。また皆さんが来たいと思ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、ちひろんこと穴井千尋でした。またね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月9日(火) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香矢吹奈子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ