【セットリスト&MC】
■開演◆M00.
overture (HKT48 ver.)
◆M01.
青春ガールズ◆M02.
ビーチサンダル◆M03.
君が星になるまで■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」
田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手
# 序盤3曲紹介
本日のお題:
恥ずかしかった話【1列目 下手側から】
神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ
じーな! 福岡県出身 高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪
じーなこと
神志那結衣、AB型です」
「私達よく東京に行かせていただく時にホテルに泊まらせていただくっちゃん。この前、東京に泊まってから福岡に戻ってきた時にそのホテルからの忘れ物が届いて、福岡に。何だろうと思って。東京から届いた袋が透明で中身が見えるようになっとったっちゃん。何忘れたんやると思ったら、なんか布が入ってて、何やろうと思って見たら、私のパンツが入ってて (ひゅ~) パンツ入ってて、透明だから中身が見えるんよ。だから、東京から福岡に行く過程の中でいろんな人に見られてたんだなというのを想像したら凄い恥ずかしかったっちゃん」
穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと
穴井千尋です」
「さっき公演前のリハーサルの時にストレッチしてて、「よし、みんなリハーサル始めよう」って言って靴履いて、見たら私、靴逆に履いてて、左右を。外向いてたんです、こうやってw」
松岡菜摘「笑えないやつだよ、多分」客w
穴井千尋「でもいつもはそこで何かやったらメンバーに先につっこまれて、ワーって気づくけど、今回自分で先に気づいて直せたっていうちょっと成長したなっていう」拍手
松岡菜摘「何歳だよ」
穴井千尋「これからつっこまれる前に自分で気づけるようになりたいと思います」
田島芽瑠「あなたのハートを射止
める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること
田島芽瑠です」
「私、中学校で放送部に入ってるんですけど、そこでお昼の放送を担当してて、「以上、放送部からのお知らせでした」っていうのが最後に入ってるんですね。それを間違ってこの前「以上、芽瑠こと
田島芽瑠でした」って言っちゃって」客w&ひゅ~
「えーっと思って、「あっあっ、いや、すみません」みたいな感じで切ったんですよ。そしたらクラスに戻ったら先生に「やっぱアイドルは違うね、ハハハ」みたいな感じで言われたので、それが恥ずかしかったので、次からはちゃんと言います」
松岡菜摘「ホルモンが」客「食べたい」
メンバーたち「早い」
松岡菜摘「しめしめ。ありがとうございます、ホルモンが大好きななつこと
松岡菜摘です」
「人生の中で多分1、2を争う恥ずかしかった話なんですけど。小学校か中学校の時に仲良しのお友達とお買い物に行った時の話なんですけど。雑貨屋さんか何かに入って、それぞれ見たいものが違うので分かれたんですよ。早く買い終わったんで友達探そうと思って、いた!と思って、お友達が何か見ててんですね。で、こうやって後ろからいつ気づくかなと思ってスレスレのところにいたんですよ、ビックリさせようと思って。何か気づいたんですよね、この人、私がいるのを。バって振り向いたんですよ。知らない人だったんです」
メンバーたち「えー」
松岡菜摘「もうここなんですよ、知らない人と」
田島芽瑠「こっちも怖いよね。誰?みたいな」
松岡菜摘「そうだよね。だから今思い出してもドキドキしてるんですけど」
若田部遥「15歳の高校1年生、
わかちゃんこと
若田部遥です」
「小3の時の話で。その時の話をまだ覚えてるってことは相当恥ずかしかったんです、私も。小3の時に近所の子供とお母さんたちみんなで遠足かどっかに行ったんですよ、モーモーランドみたいなとこ遊びに行って。キャーって遊んでるじゃないですか。友達が横にいたから手繋ごうと思って手繋いだんですよ。そしたら、知らない人だったw 手繋いで、私しばらく気づかなかったんですけど相手は「えー」みたいに思ってるかもしれないけど気づかなくて、で、お母さんたちに「あんた誰と手繋いでんの?」って言われて。めっちゃ恥ずかしくて、お父さんに「前からの友達」みたいなこと言っちゃった自分も恥ずかしかったです」
【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうおでこポンになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと
秋吉優花です (可愛いよ) ありがとうんしゅうみかん」
「恥ずかしかったことは、私のお母さんの携帯の着信音がメロンジュースだったことです。それで、この前ショッピングモールに行ったら、凄い爆音でメロンジュースが流れてると思って、お店のBGMだと思ったんですけど、そしたらお母さんのバッグの中から凄いメロンジュースが流れてきてて、えーっと思ったんですけど、その隣にいたおじさんがちょっとノリ始めていたので(w) ありがたかったんですけど、凄い恥ずかしかったです」
山田麻莉奈「今日も1日
たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳の
まりりこと
山田麻莉奈です」
「私はよく雨の日とかコケることが多くて。去年なんですけど、メンバーと一緒に集合場所に向かってたら、その時、多分高いヒールか何か履いてて、凄い勢いでコケちゃって。そしたら、隣にパトカーが止まってて、中に警察官の方が言ったんですけど、スピーカーみたいなやつで「大丈夫ですか?」って言われて(w) もうほんとに恥ずかしくて。だから1人じゃなくて良かったって、メンバーとか冗談言ってくれるので、1人じゃなくて良かったなと思ったんですけど、せめてスピーカーは使わないで欲しかったなって思います」
矢吹奈子「中学1年生の13歳、
矢吹奈子です」
「私は昨日の話なんですけど。昨日握手会があって、可愛いピンクの洋服を着てたんですよ。それで、ピンクのリボンの形のバッグと、真っピンクのマイメロのついたキャリーケースを持って歩いてたんですけど、ちょっと恥ずかしいなと思ってきちゃって」
上野遥 → もだえるようにして笑う(ざわw)
岡本尚子「はるたん常にそれだけどね」
矢吹奈子「だけど、初めてそんな風に全身ピンクで行ったんですよ。だから、凄い、はるたんはいっつもそういう格好でいるから凄いなーって思います」
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたい
ぴーちゃんこと
駒田京伽です」
「私はですね、学校から帰ってる時に向かいから歩いてきた小学生の男の子が振り回してた給食袋が顔面にぶつかったんですよ。バって。凄い恥ずかしくて、「あっ、ごめんね」って私は言ったんですけど、普通ごめんねって言ったら「あっ、ごめんなさい」って言ってくれるのかなって思ったら「わーすげー」って言われて(w) 通り過ぎて行ったので、今度会った時はちゃんとお説教したいと思います」
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと
上野遥です」
「私はお母さんとお買い物に行った時の話なんですけど。そこはよく行くお買い物屋さんで、お母さんの後ろをずっとついてたんですよ。そしたらいつの間にか知らないおばあさんの後ろを歩いてたんですよ。その時、中学1年生だったんですけど、まだ携帯持ってなくて、どうしようかなと思ったら、館内放送で「
上野遥ちゃん」みたいな小学生扱いぐらいのトーンで言われたんですけど、レジに行ったら「あっ、そんなに大きかったのね、気をつけてください」って言われたのが凄く恥ずかしかったです」
梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと
梅本泉です」客「可愛いよ」 → 後ろ向いて照れる
岡本尚子「今日凄いね、いつも以上に」
梅本泉「今日隠せないんで、髪の毛がないんでちょっとやめて欲しいです。今恥ずかしかったんですけど、私が恥ずかしかったことはテンションが上がるとはるたんのボケにまで私、ノっちゃうんですよ。今日言ってたのが、何だっけ?」
上野遥「ロッカー片付けろっかー」
梅本泉「こういう雰囲気になったんですよ。だからもう絶対にはるたんのボケにはノらないでおこうと思います」
【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love
ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、
ましろこと
宇井真白です」
「私はどこでも踊るクセがあるんですけど。デパートだったかな、けっこういい感じのリズムの曲が流れてて、それでめっちゃ踊ってたら店員さんとかからガン見されたのが一番恥ずかしかったと思います」
山本茉央「高校3年生 17歳の
山本茉央です」
「ママと、お母さんとお買い物行った時に、食品選ぶじゃないですか。お母さん隣にいるって思って、「ねぇママこれ買っていい?」って言ったら知らないおばちゃんで、「あっ、ごめんなさい」ってなって。どこもいないのに「あっ、ママー」とか言って、持って行ったことがちょっと恥ずかしかったなと思います」
岡本尚子「ポンポン ポポポン
なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳の博多の歌姫になりたい、
なおぽんこと
岡本尚子です」
「その時は全然恥ずかしくなかったんですけど、今思えば恥ずかしいなという出来事で。某ファーストフード店であるセットを頼んだらおもちゃがついてくるじゃないですか。高校3年生にして凄いおもちゃが欲しい時があって、この間行って「なんとかセットください」って言ったんですよ。高校3年生にしてそのセットを頼むのも恥ずかしいな、なんて思いつつ、女の子と男の子ってあるじゃないですか、おもちゃが。店員さんは「女の子の何番がいいですか?」って言ってたんですけど、私フォーゼのおもちゃが欲しくて、「すみません、こっちの何番ください」って言ったんですけど、今思い返せば凄い恥ずかしいなと思います」
井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きな
ゆりやこと
井上由莉耶です」
「この間お題ほんと嫌いで、昔から恥ずかしいことここで言ったら更に恥ずかしくなるから言わないって言ってきて逃げてきたんですけど、今日ですね、学校で1人でいる時に廊下に給食袋下がってるじゃないですか。あれに引っ掛かってコケたんですよ。だからこれタイミング良すぎるなと思って言ったんですけど、私すぐコケるのでほんとに気をつけたいなと思います」
田中菜津美「福岡県出身 14歳、
なつみかんこと
田中菜津美です」
「私はですね、今中2なんですけど、中1の時に告白されたんですよ、中3の男の子に、先輩なんですけど。それが靴箱にお手紙が入っているパターンの告白だったんですよ。それで、読んで。そしたら中身が「HKTに入ったぐらいからずっと好きで、学校の両立とか大変だと思うけどずっと応援してます」みたいなこと書いてくれてて、めっちゃ嬉しいなと思って、閉じたんですよ。そしたら封筒に付箋が貼ってたんで、それ読んだら「これ芽瑠に渡してね」って書いてたんですよ」客w&拍手
「待てよと。劇場まで届けにいこと思ったんですけど、その後、私が芽瑠に渡す気持ちも凄い恥ずかしいじゃないですか。なのでもうちょっとね、その男の子には考えて欲しいなと思います」
◆M04.
Blue rose (
松岡菜摘・
若田部遥・
神志那結衣・
穴井千尋)
◆M05.
禁じられた2人 (
田島芽瑠(白)・
駒田京伽(ピンク))
◆M06.
雨の動物園 (
矢吹奈子(ゾウ)・
秋吉優花(キリン)・
上野遥(ライオン)・
岡本尚子(パンダ)・
梅本泉(チンパンジー)・
山本茉央(シマウマ)・
山田麻莉奈(ペンギン)・
田中菜津美(ラクダ))
■MC田中菜津美・
秋吉優花・
矢吹奈子・
山田麻莉奈・
山本茉央山田麻莉奈「
メンバーのいいところについて」
秋吉優花「今日はまりりが司会ですね」
山田麻莉奈「そうですね。この中で最年長なので、頑張ります」
矢吹奈子「メールの話なんですけど。HKTの全体のメールとかでさしこちゃんがいっつも有料のスタンプを送ってくるんです。奈子が1個も持ってないんですよ。無料のしか持ってなくて、有料のを持っていないので、凄いいいなって思います」
田中菜津美「それさしこちゃんじゃなくてもみんなけっこう持ってるよね、大半」
矢吹奈子「でもさしこちゃんはすっごい、いつも有料のいろんなの送ってくるから」
田中菜津美「確かに。しかもさ、たまに自分のスタンプ押してくるよね」客w
秋吉優花「スタンプのいいところだったね」
秋吉優花「私はなつみかんちゃんのいいところなんですけど。髪が凄いサラサラしてるところがいいなと思います」
田中菜津美「それしかないの? 他にあるでしょ、もっと」
秋吉優花「私、いつもうねっちゃって。最近ストレートになるようになったんですけど、やっぱ羨ましいなと思うのと、もう1個あるのが、なんか、ラクダと肌の色がマッチしてるところ」客w&拍手
田中菜津美「悪口だから普通に。確かにね、どっからがラクダかって言われるけどね」
山田麻莉奈「でも似合ってますよ」
田中菜津美「いやいやいや、褒めてないから」
山田麻莉奈「私よくラクダさんするんですけど、みかんちゃんのほうが似合ってると思う」
田中菜津美「それは黒いからでしょ?」
秋吉優花「本物のラクダみたいでいいと思います」
田中菜津美 → 秋吉をポンと
山本茉央「神志那さんなんですけど。可愛いし、いつも鏡見て自分のことをビューティフーみたいな感じで、しかもスタイルもいいしって言えって言われたんですけど」
山田麻莉奈「言いそう」
山本茉央「でもそういう自意識過剰なところもいいなって思います」
田中菜津美「確かに。もう大好きだからね」
秋吉優花「みかんちゃんも意外と自分に自信持ってるんですよ」
田中菜津美「どうした? 秋吉ちゃん今日」
秋吉優花「この前、「絶対私のほうが可愛いから」みたいな、みかんちゃんが言ってきた」
田中菜津美「違うんですよ。わかちゃんと話してる時に、わかちゃんが喋ってるスタンスが私より秋吉のほうが可愛いみたいなスタンスで話してきたんですよ」
若田部遥 → 後ろの出入り口から首を出す
田中菜津美「いやいやいや、秋吉よりは可愛いと思うんですよ」
秋吉優花「みかんちゃんのほうがブスだと思います」客w
田中菜津美「私のほうがブスじゃない」
秋吉優花「みかんちゃんのほうがブスです」
田中菜津美「秋吉ちゃんのほうがブスだって」
2人で「どっちもどっちです」客w → 拍手
秋吉優花「やりたいだけ」
山田麻莉奈「それがやりたかったんですね」
田中菜津美「やりたいだけなの」
山田麻莉奈「いいと思います」
田中菜津美「頑張って、まりり」
田中菜津美「無いの?まりりは」
山田麻莉奈「みんないい子だと思いますよ」
田中菜津美「何それ?絶対考えてなかったパターン」
山田麻莉奈「じゃー美久のことなんですけど、美久が私が大好きな声優さんがいて。小倉唯さんって言うんですけど。その子が凄い可愛くて、憧れだからっていう話を美久にしてたら美久がその画像とか検索してて、「まりりさんめっちゃ似てますよ、ほんと似てますよ」ってこうやってやってきて、比べて。ほんとにおだててくるから、先輩をね、上手いなと思って、おだてるのが」
田中菜津美「お世辞だね、多分」
山田麻莉奈「違いますよ、きっと」
田中菜津美「ほんとだったらいいね」
秋吉優花「みんなでいいところをたくさん見つけていけたらいいですね」客w
田中菜津美「何その締め方」
矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」
◆M07.
ふしだらな夏 (
穴井千尋・
岡本尚子・
若田部遥・
神志那結衣・
駒田京伽・
上野遥・
田島芽瑠・
松岡菜摘・
梅本泉)
◆M08.
Don't disturb!◆M09.
Virgin love◆M10.
日付変更線■MC◆前半:
若田部遥・
穴井千尋・
松岡菜摘・
秋吉優花・
宇井真白・
上野遥・
山本茉央・
岡本尚子若田部遥「
最近ムカついたこと」
岡本尚子「つい昨日の夜の出来事で。昨日東京から握手会終わって家に帰るじゃないですか。弟がリビングで何かしてたんですよ。何やってんだろうと思ったらうちわ作ってて、公演用の(w) 別に愛(まなみ)推しって言ってるからのうちわ作るなら全然いいんですよ。チームHのメンバーのうちわを作ってまして。やっぱね、お姉ちゃんだから私かなと思ったら真白の作ってたんですよ。それはどうなのかなと思うんですけど」
宇井真白「嬉しいね」
若田部遥「わっ、ムカつくね、それは」客w
岡本尚子「入った時、わー何? 私応援してくれるの? やっとついに私の心が向いたのねとか思ってたら違ったっていう。今度梅作るとか言い張ってて、何やねんと思いながら」
松岡菜摘「なおぽん以外コンプリートしていくんじゃない?」
若田部遥「1つのうちわに全員分書いちゃえばいいんじゃない?」
若田部遥「じゃーなっちゃん。普段から溜まってそうだから」
松岡菜摘「そうですね、なつみかんなんですけど。よく私、なつみかんにおごらされる話とかよくするんですけど、ほんとにムカついたのが、バスで送ってもらって、親が迎えきてる所まで送ってもらってそこで降りる時になつみかんが親に連絡してないと言い出したんですね。でもついちゃって、私の親いたんですよ。私が車に乗り込もうとしたら後ろからなつみかんも車に乗り込みながら「ねぇ、送ってもらっていい?」って。車に乗ってるんですよ、もう。足かけてるの。さすがにね、ムカつきましたね」
穴井千尋「私もボスにね、ついさっきイラっとした」
松岡菜摘「珍しくない?ちーちゃんが」
穴井千尋「公演始まる前に1曲目の衣装に着替えて、ネックレスを私付けっ放しにしてたんですよ。それを普通にさ、気づいたら「あっ、ちーちゃんネックレス付けっ放しだよ」ってこうやって言えばいいじゃないですか。なのになつみかんは私にちーちゃん、、」客w
メンバーたち「しっかりして」
松岡菜摘「大事なとこだよ。そこで、ドカンかシーンが決まるから」
穴井千尋「なつみかんが「ちーちゃんネックレス付けっ放しでそういうとこいけないと思うんですけど」ってめっちゃなんか上から、無神経の塊というか。いつもなつみかんは「今日コンディション悪い」って言ってる日があるから、その時に私が一番に「いつもだよ」って言ってやりたいと思います」
松岡菜摘「強気で行こう、ちーちゃん」
穴井千尋「今日は強気です。後で言ってやろうかなって」
松岡菜摘「茉央とか怒ってるの見たことない」
山本茉央「しますよ」
メンバーたち「するの?」「めっちゃ笑ってるやん」
山本茉央「前なんですけど、お母さん車で待っていたら、もう1台車が通り過ぎて行ったんですよ。その後ろに小さい女の子が多分乗ってて、ずっと目が合ってたんですよ。そしたらその帰り際に「ベッ」ってされたんですよ。わかります?」
メンバーたち「ちっちゃ」「大人気ない」
岡本尚子「幾つ?今」
山本茉央「でもその時は中3ぐらい」
岡本尚子「前の話なんだね」
メンバーたち「それでも」
松岡菜摘「じゃー今度からなつみかんにベーってしな」
若田部遥「ということで、一番ムカつくのはなつみかんという話でした」
◆後半:
田中菜津美・
井上由莉耶・
山田麻莉奈・
神志那結衣・
田島芽瑠・
矢吹奈子・
梅本泉・
駒田京伽 ※浴衣
田中菜津美「えっ?ムカつくんすか?私って」
田島芽瑠「1位おめでとうございます」拍手
梅本泉「
○○な話」
田中菜津美「チームSの副キャプテンの
佐藤実絵子さんって方がいるんですけど、その方、28歳なんですよ。私の生誕祭の時に私のためになつみかんヘアーって言って、ここに2つお団子を作ってくれたんですよ、クマさんみたいな。一般の方だったら考えられないじゃないですか、28歳でその髪型は。でも私のためにやってくれて似合ってたから全然可愛くて良かったんですけど、
大矢真那さんが楽屋に入ってきた時に「えっ?実絵子それどういうつもり?」って言ってて」客w
メンバーたち → w
田中菜津美「若干キレてたんですよ。でも同期の絆ってさすがだなと思いました、その時に。何でも言い合えるって」
梅本泉「嬉しいですね、そんな髪型してもらって」
田中菜津美「後輩のためにそこまでしてくれるなんて」
田島芽瑠「それがなつみかんヘアーだったんですか?」
田中菜津美「実絵子さんなりの」
田島芽瑠「知らなかった」
井上由莉耶「田中さんもそれしたんですか?」
田中菜津美「してないです。さすがに生誕祭だからちゃんとした髪型に」
駒田京伽「ボスはどう思いました?」
田中菜津美「まぁまぁ、もうそろそろ終わりだろうなと思って」
梅本泉「嬉しかったって言っときましょうよ」
田中菜津美「嬉しかったですよ、もちろん。優しくて」
田島芽瑠「ミュージックステーションにこの前出演させていただいたんですけど、その時にワイプ? VTRが流れてて、そのワイプにたくさん映ってたみたいで、凄い嬉しい話。妖怪ウォッチとかアナと雪の女王の曲とかけっこう知ってる曲が流れてたから踊ってたら、昨日Mステ見たらけっこう踊ってるのが映ってて、凄い恥ずかしくなって、自分で。1人で・・・(優雅に踊る)」
神志那結衣「めっちゃカメラ目線だったよね」
田島芽瑠「知らずに知らずにカメラ目線・・・やっぱプロだからさ」客w
梅本泉「何そのノリ? 新しいな、ノリが」
神志那結衣「さすが10年に1度ですね」
田島芽瑠「ありがとう。今度は間違えなかったね」
田中菜津美「けっこう頻繁だね」客w
田島芽瑠「私もね、最近思う。けっこう頻繁に生きてるなって。だって千年に1度さんがいらっしゃるから」
梅本泉「10年に1度凄いでしょ」
田島芽瑠「じゃー梅は何年に1度?」
梅本泉「1週間とか」客w
田島芽瑠「けっこう生まれるね」
梅本泉「1日に1度でいい」
田島芽瑠「365人も毎年生まれるの?」
梅本泉「自虐させないで。奈子は何かある?」
矢吹奈子「今の話で、奈子は5秒です」
梅本泉「何が?」
田島芽瑠「こんなに可愛い子が5秒に1度も生まれたら世界中オギャーじゃん」
矢吹奈子「4thシングルの撮影の時に初めてチャーリーに出会いました」
神志那結衣「チャーリーって言うのはゴキブリのこと」
梅本泉「すげー呼び方するな」
矢吹奈子「はるたんがチャーリーって言うから」
梅本泉「全部真似しなくていいんだよ」
田島芽瑠「見たね。けっこう大きかったよね。奈子の靴の中に入ってたよ」
矢吹奈子「(驚いてピョンピョンと) ほんとに怖いからやめて」
田島芽瑠「奈子、今日帰ったら靴の中に全部ゴキブリ入ってる」
梅本泉「やめてあげて」
矢吹奈子「今日その靴できたの、、」
梅本泉「キレイだよ。めっちゃいい匂いした」
田島芽瑠「かいだの? 変態」
◆M11.
僕の打ち上げ花火 ※浴衣
# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける
■アンコール◆EN01.
約束よ◆EN02.
転がる石になれ◆EN03.
HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)
■MC若田部遥・
穴井千尋・
神志那結衣・
矢吹奈子・
田島芽瑠・
松岡菜摘穴井千尋「
皆さんから私達に向けて質問を受け付けます」
客「奈子ちゃんに質問なんですけど、
きなこは好きですか?」
矢吹奈子「凄い大好きです」
松岡菜摘「一時期きなこっていうあだ名で」
若田部遥「やぶきなこちゃん」
松岡菜摘「お餅はきなこ派」
矢吹奈子「でもきなこけっこう大好きです」
田島芽瑠「奈子ってさ、すっごい好きとかけっこう好きとか、何か前に付けるよね、好きの前に」
客「
運転してみたい乗り物」
田島芽瑠「キャップと私が運転したら多分いろんなとこにぶつけると思うんだ」
穴井千尋「私は大丈夫ですよ」
若田部遥「私、ヘリ運転してみたい、ヘリコプター。なんかオシャレ。緊急自体とかに「ヘリ飛ばします」みたいなことやってみたい。こういうの付けてみたい」
松岡菜摘「自家用ジェット。「みんな乗って」みたいな」
矢吹奈子「奈子はよっしーに乗りたい」
女性客「忘れた」
メンバーたち「えっ?」「何でもいいですよ」
女性客「
寝れない時どうしたらいいですか?」
松岡菜摘「奈子ちゃんとか寝れないことある?」
矢吹奈子「寝る、すぐ」客w
若田部遥「寝れない時は寝ない。だって寝れないもん」
神志那結衣「でも音楽聴いたらすぐ寝れる」
田島芽瑠「あとホットミルク飲むといいって言いますよね。安心するらしいんですよ」
松岡菜摘「私、寝れない時、自分で自分に子守唄うたう。お母さんがちっちゃい時にずっと歌ってくれてた歌があって。おかあさんといっしょみたいな。それを自分で歌って寝ます。でもちっちゃい頃、寝れてた歌だから。意外とやってみてください」
客(立ち見席)「ちーちゃんに質問なんですけど、
新曲の見所を教えてください」
穴井千尋「ダンスシーンでけっこうグルグル回ってるんですよ。ちょっと目まわるかもしれないんですけどそこを見ていただいて、あとフリで何か可愛い、こういうモジモジしてる控えめな女の子の動作があるのでそこ是非見てもらって、お願いします」
神志那結衣「みんなに真似してもらって」
若田部遥「ミュージックビデオみんな可愛いよね。まだフルバージョン公開されてないんだっけ? 全部この前見たんだけど、凄いみんな可愛く映ってるんで是非見ていただきたい」
松岡菜摘「9月24日発売かな。是非皆さんチェックしてください」
松岡菜摘「次が本当に最後の曲になります(えー)」 → 田島の肩をポンポンと
田島芽瑠「えっ? 私? ダメよ~ ダメダメ」
松岡菜摘「まだね、恥ずかしさがあるね」
田島芽瑠「先輩お願いします」
矢吹奈子「
ダメよ~ ダメダメ」客「ひゅ~」
メンバーたち「さすが」
◆EN04.
シンデレラは騙されない# ご来場の御礼
# HKT48 4thシングル収録 チームH「アイドルの王者」MV上映案内
穴井千尋「DMMの皆さん、ここまでと。すみません」
田島芽瑠「今絶対泣いてるよ、皆さん」
穴井千尋「でもですね、本日の21時にYouTube HKT48公式チャンネルのほうで「アイドルの王者」ミュージックビデオ ショートバージョンが公開されますので是非そちらのほうでご覧頂きたいなと思います」
穴井千尋「それではDMの、、DMMの皆さんに最後の挨拶をしたいと思います。本日はDMMをご覧の皆さん、ご覧いただき、、すみません、もう1回いきますね。DMMの皆さんご覧いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手
# 公演終了
■チームH「アイドルの王者」MV■HKT48 LIVE!! ON DEMAND◆ 【アーカイブ】9月8日(月) チームH「青春ガールズ」公演公演後の感想 →
矢吹奈子&
梅本泉
[ 配信中の公演一覧 ]