今田美奈 研究生時代に15ポジぐらい覚える 「あとは回るだけ」 (2014/09/05、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞村重杏奈
研究生 → 荒巻美咲外薗葉月山下エミリー

前座ガール → 坂本愛玲菜



【セットリスト&MC】

■開演前
坂本愛玲菜「前座ガールの坂本愛玲菜です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近集めているもの

渕上舞「それでは副々キャプテンの南央ちゃんからお願いします」軽くw

【1列目 下手側から】
植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、副々キャプテンの植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、私がコレクションしてるのはキラキラの小物なんですけど。ちっちゃい頃からキラキラが好きで、キラキラの鏡だとか、キラキラしたスマホカバーだったりとか、凄いキラキラが好きなんですけど、カラスよりも好きな自信があるので、これからは自分がキラキラできるようにがんばりまっちょしたいと思います。今日は1日おねげーするっす」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の好きなアイドルグループさんのグッズだったり、DVDなんですけど、やっぱりまだ高校生でそんなにお金がないんですよ。なので、ファンの方がプレゼントでくださったり、あとは自分で頑張ってお小遣いを削って買ったりしてるんですけど、やっぱり私と一緒で皆さんもこんだけ可愛いメンバーがいてたくさんいたら大変だと思うんですよ。だったら、推し増しとか、箱推しもいいんですけど単推しになればいいんじゃないかってことで、なので今日はここにいる皆さんを来笑単推しにできるように頑張りたいと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「Google+のスクリーンショットなんですけど。スマートフォンでの機能じゃないですか。ぐぐたすもメンバーが載せてる写真はどうやって保存するかわかんなくて、とりあえずスクリーンショットしてるんですけど、最近特にヤバイのが荒巻美咲ちゃんの写真なんですけど。みるんちゃんがHKT48のほかみなでMVF取った時の写真がめっちゃ可愛いんですよね。可愛かったよ・・・喋ってくれない。でも自分もいろんなメンバーのスクリーンショットするから、自分のフォルダが満杯になっちゃって、自分の過去の自撮りを消していってるんですよ。だからこれからは皆さんに私の自撮り消されないように頑張っていきたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「1期生のサインなんですけど。最近じゃないんですけどけっこう前に、まだお披露目してない時の1期生のサインを今でも持っているので、レアものなので、これは大切に保管しておきたいなと。何でざわざわしてるの?」
村重杏奈「オークション」
熊沢世莉奈「ダメダメ。そんなことしちゃダメですよ」
下野由貴「けっこういい感じのいくかもしれないよね」
熊沢世莉奈「ダメです! 今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私のコレクションしているものはチームHの上野遥ちゃんのポラなんですけど。私、はるたんのことが本当に愛してやまないんですよ。本当に大好きなんですよ。撮影した時とかによく読者プレゼントのやつで、ポラを撮ったりするんですけど、1枚は使う用なんですけど、予備で、1回で3回ぐらい撮ったりするんですよ。だから2枚余るんですよ。その2枚を毎回毎回回収してるんですね。今ちょうどやっと8枚ぐらい集まってきて、常にずっと持ち歩いてるんですよ。ちなみに今も実は(スカートから取り出す)」
メンバー&客「えー」
冨吉明日香「はるたんのポラがあるんです」
後藤泉「ドン引き」
植木南央「オークションオークション」
冨吉明日香「オークション出さない」
草場愛「冨吉の汗ついてるから売れないよ」
冨吉明日香「(スカートで汗を拭く) しかもはるたんが水着のやつなんですよ。これを今日持ち歩いているので、今日ははるたんと一緒に頑張りたいと思います」


【2列目 下手側から】
田中優香「優香の香りは優しい香り。アニメとたぬきが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は心の中のコレクションなんですけど。よく私、メンバーにチューをするんですけど、そのチューをしたのを心の中にコレクションしています。なんかひかれてるけど、ほとんどの、3期生とかにもチューしたことあるので、多分みんなしたことあると思うんですけど」
村重杏奈「チャラ」
下野由貴「ちょっと待って。されたことないんですけど」
田中優香「ウソだ? 気づかんかったかもしんない」
下野由貴「下野いねーわって思ってた?ずっと」
田中優香「いや、チューしようと思ったこと多分ないから」客w
下野由貴 → 泣きまね?
田中優香「やっぱあるよ、ごめんなさい。じゃーしますね」
下野由貴「別にいいわ」客w

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「あんまりコレクションとかそういうのしないんですけど、唯一アニメでセーラームーンとクリーミーマミちゃんが大好きなんですよ。クリーミーマミちゃんを知ってる方が多分少ないと思うんですけど、お父さんが45歳ぐらいなので、お父さん世代なんですよね。だから多分知らない人多いと思うんですけど、そのグッズが今凄くブレイクしてて、凄い高いんですよ。1個のキーホルダー8千円とかするんですけど、凄く好きで、いつもオークション見てます。だからですね、安い時に買い占めようかなと思ってます」

荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「大好きなキャラクターのグッズなんですけど、HKTのメンバーには私が好きなキャラクターが好きっていう人がいないから、これから嫌って言われるくらいまでお勧めしたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「意外と可愛いんですけどぬいぐるみなんですよ。小さい頃からけっこうお父さんとゲームセンターとか行って、凄い集めてたんですよ、ぬいぐるみが。今でも残ってるんですけど、ちょっと部屋の中が汚いので、親戚のちっちゃい子とかみるんちゃんとかいるんだったら、いると言う人にあげたいなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はいらなくなった文房具をコレクションしてるんですけど。コレクションっていうより捨てられなくて。私、捨てる時とか迷ってしまうんですけど、これぐらいの鉛筆とか、これぐらいの消しゴムとか、30センチで角度が測れる物差しあるじゃないですか。あれも折れてるのに使える時があるかもしれないから取っておこうみたいな」
後藤泉「オークション出しましょう」客w
深川舞子「オークションに売って、少しでも減らしたいなと思います」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は今というよりか小さい頃集めてたモノなんですけど、意外と可愛いんですけどシルバニアなんですよ。意外でしょ?」
村重杏奈「意外過ぎるわ」
下野由貴「今もちょっと取ってて、シルバニア専用の棚があるぐらい、しかも街作れちゃうぐらいけっこう集めてて。でも普通の女の子って人形同士でワーってお話みたいなことしたり遊んだりするじゃないですか。でも下野の遊び方、3歳ぐらいの時の遊び方は買った時のパッケージ通りに並べるっていう。家具とかあるじゃないですか。それを並べて、よしっていう遊びなんですよ」
後藤泉「地味」
村重杏奈「生まれた時から地味なんだね」
下野由貴「こうなる運命だったんでしょうね。でもそれを冨吉に言ったら「それ絶対友達いないやつですやん」って言われて。その通りなんですけど。だから今日は友達と応援してくださる方を増やして頑張りたいと思います」
後藤泉「後でオークション行きですね」
下野由貴「そうですね」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「イヤリングなんですけど。今だいたい20個ぐらいあるんですけど、私は50個を目指しているので、もっとたくさん集めようと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「皆さんちゃんとMステ録画してきましたか?(反応) 誰や「いいえ」って言ったの。私の集めているものは、皆さんとの思い出です (ひゅ~) 安心してください。売ることも買うこともできませんよ、これは。これからもたくさんの思い出を作っていきたいなと思います」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「エミリー可愛いよ」 → 照れる
後藤泉「長いわ」
山下エミリー → w
後藤泉「早く話せよ」
山下エミリー「私はナルシストじゃないんですけど、ママと一緒に自分の生写を買いに行って。たまにですよ。そんなひかないでください」
村重杏奈「それAKBカフェ&ショップに行ってるの?」
山下エミリー「違うとこですね」
客「でらなんなん?」
後藤泉「ちょっと、ダメなやつ?」
山下エミリー「ちゃんとしたとこで買ってるんですけど、それを集めるのに嵌ってます」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「髪の毛につけるリボンなんですけど。小学校の時から集めてて、高橋みなみさんが凄く好きなんですよ、私。だから小学生の頃から集めてるんですけど、でも最近あんまりリボンをつける機会が無くなっちゃったので、最近靴紐を集めてるんですよ。だから可愛い靴紐があったら皆さん教えてください」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「最近ピンクが凄い好きでして。今も爪をピンクにしてるんですけど、凄いピンクが好きで、ピンクのものばっかり集めてるんですよ。あともう1つは、今はHKTになき存在の中西智代梨の動画なんですけど。AKBに行っちゃったんですけど、最近会う機会が全然なくて、智代梨の動画を見ながら「あー会いたいなー」とか言ってたんですけど、なんか知らないんですけど最近その動画を消しちゃったんですよ。しかも、まだ智代梨のこと全然好きなのに消しちゃって。わかりますか?この気持ち」
後藤泉「どういう関係ですか?」
村重杏奈「なんか、動画を撮りたいんですけど容量がもう無さ過ぎて、智代梨の動画を無心で削除しちゃったんですよ。だからほんとに今悲しげで後悔してるんですけど、明日大握手会があるじゃないですか。中西智代梨に会いに行って動画を撮りに行きたいなと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (伊藤来笑熊沢世莉奈冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴深川舞子草場愛)
◆M07.キャンディー (冨吉明日香渕上舞後藤泉)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃田中優香草場愛村重杏奈今田美奈)
◆M09.夜風の仕業 (植木南央)


■MC
村重杏奈田中優香熊沢世莉奈今田美奈

今田美奈最近嵌っていること

村重杏奈「私どうしても言いたいことがあるんですけど。今みなぞう、すっげー普通に司会してますけど、今楽屋出る前に焦って水の水道みたいやつ壊したんですよ」反応
今田美奈「ウォーターサーバーがあるんですよ。ジャーって水注ぐやつが。押すところをめっちゃ焦ってしたらボキって折っちゃって」
熊沢世莉奈「どんだけ力強いん」
村重杏奈「だって水飲もうとしたのに、壊したから飲めなくて」
今田美奈「今日ね、ずっと早着替えだったからね、「嵐の夜には」からのロッカールームボーイでこれだから、めっちゃ焦ってて、ボキって」
村重杏奈「しかも壊した時の声が、ヤベー壊しちまった!」客w
メンバーたち → w
村重杏奈「それでMC出てきますからね。アイドルって凄いなってほんとに思いました」
今田美奈「恥ずかしい」

田中優香「最近しげむらさんに」
村重杏奈「村重ね」客w
田中優香「凄い面白いじゃないですか。前は、まだKⅣに入らせていただいたばかりの時は凄い元気な人だなーって思ってたんですけど、最近ほんとに大好きで面白くて」
村重杏奈「じゃー昔嫌いだったんだ」
田中優香「嫌いじゃないんですよ。あんまり話したことがなかったです。絡み辛かったことはないんですけど、元気だなーって思ってました」
村重杏奈「嬉しげ」
今田美奈「村重に嵌ってるの?」
田中優香「そう、最近ほんとによく」
村重杏奈「最近凄いベタベタしてくれるよね、村重に」
田中優香「あんまり後輩にベタベタされないって言ってたから」
今田美奈「してやろうと」
田中優香「違う」
今田美奈「仕留めようと」
田中優香「そういうわけじゃないけど、楽しいから一緒にいても楽しそうだなと思って」
村重杏奈「村重後輩にベタベタされることとかあんまりないから凄い嬉しい」
今田美奈「私もないよ」
村重杏奈「なさそう。グゲー、壊した!」客w
メンバーたち → w
村重杏奈「ベタベタしたくないもん」
今田美奈「ゆうたんはベタベタしてくれるんだよね」
熊沢世莉奈「ゆうたんは誰にでもするよね」
田中優香「違う、一番好きなのはせりさん」
今田美奈「何それ? ちょっと失礼じゃない?」
村重杏奈「1分前に何言った?」軽くw
今田美奈「大好きって言ったよね」
田中優香「違う。一番好きなのはあすきゃたんとせりさんです」
熊沢世莉奈「矛盾してるのよ、この子」
村重杏奈「いるよね、こういうタイプの子」客w
田中優香「違う。でもみんな大好きです」
村重杏奈「ファンの人にもこういう人いるんでね。村重のレーン来たと思って、「めっちゃ村重推し」と思ってたら咲良のレーンいるんだよね」客w
今田美奈「めっちゃ手振ってきたりね。平気で手振ってきたりしますからね。怖いゆうたん」
田中優香「でも、大嫌いって言われるよりはいいですよね」
熊沢世莉奈「誰でもそうだけどさ」

熊沢世莉奈「最近嵌ってることはリビングのテレビが一番大きいんですよ、家の中で。だから、リビング夜になったら家族けっこう早めに上に、2階に寝室があるから。私はリビングで好きなDVDをポチっとかけて、部屋を全部暗くして、ライブ感覚で楽しんでおります。みんなやらん? DMM今見てる人とかも多分部屋暗くして盛り上がっとうと思うよ」
村重杏奈「博多弁可愛い。りーぬたん楽屋とかでもけっこう見てるよね、DVD。タオル常に持ち歩いてるんですけど、ずっとブンブン振り回してる、楽屋で」客w
熊沢世莉奈「恥ずかしいけん言わんで」
メンバーたち「可愛い」

今田美奈「今日は嵌ってることについて話したんですけど、私は今日の公演終わったらすぐウォーターサーバーの上を直したいなと思います」客w


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞冨吉明日香外薗葉月岩花詩乃

冨吉明日香忘れられない出来事について

草場愛「今日の出来事なんですけど。ほんとについさっきなんですけれども。ロッカールームボーイっていうユニットを私、出させていただいたんですけど、その時に岩花詩乃ちゃんがなんかその靴で出てた気がする」
今田美奈「めっちゃ1人浮いてた」
岩花詩乃「そう、間違えたんです」
草場愛「ほんとはね、茶色の靴なんですけど。キャンディーの最後ら辺で気づいて、1回戻ったんだよね。でも、途中で出てくるんだと思って、4人なんだと思って最初やろうとしたら、スって出てきたから」
冨吉明日香「諦めたんだ」
村重杏奈「村重、それでマネージャーさんから途中から靴を履き変えて出てくるって言われたの。だからここでスタンバイしてるじゃん、みんなでこうやって。詩乃ちゃん出てくるじゃん。あっ、履き替えたんだと思ってパって靴見たら履き替えてないから(軽くw) また同じ靴履いてきたのかと思った」
岩花詩乃「もう行っちゃえとか言って、行ったんですよ」
冨吉明日香「過去に、名前は言いませんけど、○○こむ氏は「パジャマドライブ」公演で靴が脱げて裸足で踊るっていう事件もあったので、まぁそれに比べたらね、履いてたからね、まだ良かったです」
草場愛「間違えないでね」
岩花詩乃「はい、ごめんなさい、気をつけます」

熊沢世莉奈「昨日の出来事なんですけど、昨日の私のGoogle+で「挽きたてコーヒー」の読み方を何て言うか知ってますか?って皆さんに質問したんですよ。私は「たきたて」って思ってて、是非間違えたんですけど、珍しく冨吉がコメント欄に遊びに来てくれてたんですよ。「やきたて?」って書いてあったんですね。それも間違ってて、こいつも間違ってんなーって思ってたんですよ。そしたら、ファンの人はメンバーがきたら「あっ、冨吉がきた」みたいな感じのコメントを書いてくれるんですね。ずっとコメントを読んでたら、私の印象に残るコメントが1つだけあって、「冨吉、やきたて? 焼きそばだから」みたいな」
冨吉明日香「おい、誰や」
熊沢世莉奈「冨吉は焼きそばだからってそんなこと言うなよ、みたいな」
冨吉明日香「出て来い! 誰やそれしたの」
熊沢世莉奈「それが凄い印象に残って」
今田美奈「ペヤングやないですか」
冨吉明日香「何で焼きそばだからやきたてってボケなきゃいけないんですか」客w
草場愛「明日香もよくそれで書いたよね、コメント」
冨吉明日香「やきたてって思っちゃったんです」
熊沢世莉奈「それはもうキャラだけにして、焼きそばキャラ」

岩花詩乃「詩乃もとみのことであるんですけど。今日の公演前に、後輩のエミリーがとみに「冨吉さんっていつもヘルメット入ってないですよね」って言ってたんですよ」客w
冨吉明日香「そうなんですよ」
今田美奈「いじられてるやん」
冨吉明日香「私、そんなにそこまで、仲いいんですけど3期生と。でもそこまでまだ話すわけじゃないんですよ。なのに急にエミリーが話かけてくれて、「冨吉さんっていつもヘルメット入ってないですよね」って言われて」客w

「ちょっと大きいんだ、人より」
渕上舞「調節できるんだよ」
冨吉明日香「そうなんだ。それもうちょっと早く言って欲しかった」客w

外薗葉月「ちょっと痛い話なんですけど。小学生の頃に急な坂を自転車で下りてたんですよ。前から友達が来てですね、あー友達だと思ってバイバイとかしてたらもう前が見えなくてですね」
メンバーたち「えー」
外薗葉月「一回転しちゃってたみたいなんですよ」
村重杏奈「待って、それ村重もあるんだけど。村重それで前歯折れた」
メンバーたち「えー」
冨吉明日香「私も、こんなビックリしましたけど私も経験してて。自転車で一回転するってこれHKTあるあるにしましょう」客w

◆後半:山下エミリー下野由貴伊藤来笑荒巻美咲田中優香植木南央深川舞子後藤泉

後藤泉ちょっと笑った話。ちょっとってしてたらあんまりプレッシャー感じないでしょ」

田中優香「私はグルグルプラスの」
下野由貴「どうした?」
後藤泉「Google+ね」
田中優香「えっ?違いますか?」
後藤泉「Google+」
田中優香「。。。」
下野由貴「ウソでしょ?」
田中優香「是非ほんとそれだと思ってた」
下野由貴「グルグルプラスだと思ってたの?」
田中優香「はい」
下野由貴「よくそれで今までやってきてたね」
田中優香「Google+のことなんですけど、田中でHKT3人いるんですよ。みくりんとなつみかんさんと優香ね。それで田中で一番好きなのは誰ですか?みたいな質問をグルグル・・・Google+でやって、訊いたんですよ。そしたらゆうたん派って、やっぱり自分のコメント欄だからたくさんいたんですよ。で、ゆうたん派って言ってくださる、もちろん一番はゆうたんだよって言ってくださる方がいて、その方のアイコンが、今はわかんないけどみくりんで。めっちゃ可愛いみくりんで、絶対ウソじゃんと思って、わざとやってるのかなと思ってずっと見てました」
下野由貴「自分のアイコン確かめてからコメントして(くれって)」
後藤泉「けっこうね、メンバー見てますよね、皆さん」

下野由貴「私もあるんだけどね、そういうやつで」
田中優香「ありそう」客w
後藤泉「どういうことよ」
下野由貴「絶対下野から推し変しないからねって言ってるのに、なつのアイコンで、そもそも推してねーじゃんってやつある」
田中優香「たくさんいるんじゃないですか?」
下野由貴「だから皆さん気をつけて欲しい」
後藤泉「けっこう見てます、メンバーは」

荒巻美咲「私は今さっき葉月ちゃんにMC何て言ったの?って訊いたら「リボンを集めてます。それと美咲ちゃん」って言われたんですよ」
下野由貴「どういうこと?」
荒巻美咲「言ってないことを言われたし、面白い声で言われて、ちょっと笑っちゃいました」拍手
伊藤来笑「面白いね」
後藤泉「何の拍手だよ」
田中優香「私の時と全然違う」
後藤泉「もうねー、おばちゃんもみるんちゃん集めたい(w) コレクションしていきたいね」
下野由貴「次言ったら通報しますんで」
植木南央「連れて行ってもらいます、この人に」
後藤泉「やめなさい、南央さん」

植木南央「ちょっと笑っちゃったのは、家でママが昨日の夜ご飯のカレーあっためようけんねって言ったけん、それで食べようと思ってパカってしたっちゃん、鍋。そしたらミートソースあっためてたんですよ、ママが。ルーとミートソース間違えてて」
伊藤来笑「お母さんも南央さんと似てますね」
植木南央「もうちょっと間違えてたらさ、ご飯にミートソースかけるとこだった」
下野由貴「やっぱ南央の家族、遺伝なんだね、それ」
田中優香「明るい」
後藤泉「いい家庭だね」
植木南央「ありがとうえき」
後藤泉「褒めてはないですけど」

深川舞子「この前、街を歩いてたんですよ。そしたら、ちょっと鳥のフンが落ちてきて。でも私、それ1秒遅かったらかかってたんですけど、歩いてたからかからなかったんですけど、パっと後ろ向いたらちょっとお年寄りのおじいちゃんの頭の上にポスって当たってたんで、ちょっと笑ってはいけないけどすっごく笑っちゃいました。笑ってはいけないんですけど」
植木南央 → w
後藤泉「南央さんに関しては大爆笑ですよ」客w
植木南央「だってさ、ちょっと遅かったらまいこむに降っとったってことはさ、そのおじいちゃんとめっちゃ近い距離で歩きよったんやろ?」
下野由貴「それで笑ってたの?」
植木南央「想像しちゃって」

後藤泉「今日はちょっとだけ笑った話について話してきたんですけれども、そんな私のちょっと笑った話はですね、9月27日私誕生日なんですけれども、お母さんも9月が誕生日でして、カレンダーを見たらお母さんが自分の誕生日だけ誕生日って書いてて私のとこ書いてなかったんですよ」客w
下野由貴「切ない」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
発動客「2014年9月、HKT48発足から間もなく3周年を迎えようとしています。先日4thシングル「控えめI love you !」の発売が発表されました。また本日はHKT48 2回目のミュージックステーションの出演です。ここまでのHKT48旋風を巻き起こす原点は間違いなくこの劇場であります。今日は今後のHKT48の更なる飛躍の願いを込めて、そして私達に日々感謝を与えてくれるメンバーへの感謝の意を込めて、HKT48コールでいきます!」

口上後に一部客が「アンコール」を始めるも、すぐに「HKT」「48」コールにかき消される


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (質問大会) ※入場の時に書いた質問にメンバーが答える

後藤泉「アンコール、いえ、HKT48コールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」拍手

# 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

後藤泉「南央さん雑。ちゃんとやって」

後藤泉「ヒラッチさん。留年しそうなのに北九州から劇場に来てしまいます。どっちを選べばいいですか?
村重杏奈「何歳かな?その人」
メンバーたち「21?」
後藤泉「大学を留年ってことか」
村重杏奈「大丈夫っしょ。人生何とかなるよ」客w
冨吉明日香「説得力なさ過ぎる」
下野由貴「どっちを選べばいいってHKTと大学ってこと?」
今田美奈「いやいや、大学でしょ」
下野由貴「メンバーが言うのも何だけど大学だと思います」
今田美奈「頑張ってください」
草場愛「私に言われてるみたいで嫌なんですけど」
後藤泉「そうだね、大学生だからね」
草場愛「頑張りましょう、一緒に」
後藤泉「たまには来て欲しいですけど、留年したら出禁ですからね」
メンバーたち「あー」
後藤泉「頑張ってください」

後藤泉「ジョコサンタさん」
今田美奈「季節外れ。熱そう、めっちゃ」
後藤泉「質問が全然サンタさんじゃないんですけど。どうしたら天パが直りますか? 天パのメンバーいますか?」
村重杏奈渕上舞「はーい」
村重杏奈「あれがいいんじゃない? 縮毛矯正」
伊藤来笑「むしろそれしかない」
後藤泉「サンタさん縮毛って夢なさ過ぎる」
草場愛「でも私はストレートだから、ドストレートだから、天パに憧れてた」
客「愛(まなみ)ちゃん推しだよ!」
草場愛「ありがとう」
村重杏奈「サンタさんに単推しされてるじゃん。プレゼントもらい放題じゃん」
草場愛「今年のクリスマス何だろう」
後藤泉「ほんとだね。サンタさんは立ち見で頑張ってんだね」
下野由貴「お疲れ様です、サンタさん」

後藤泉「ユウタさん。今日で初日から「シアターの女神」10回目に来ました
メンバーたち「おー」
後藤泉「あなたが「シアターの女神」ですよ、もう。初日に比べて自分は変わったな、またはこのメンバーは変わったと思うことはありますか?
伊藤来笑「ポジションをいっぱい覚えた。3ポジ目です、今」拍手
渕上舞「私も3コ覚えた」
伊藤来笑「研究生の時より覚えてますもん、私」
下野由貴「私もKⅣになって、初めて2ポジ目までいきました」
植木南央「1公演で2ポジ覚えるのは初めてでした。だから迷うの、途中で」
今田美奈「でも私、研究生の時15ポジぐらい覚えてました」拍手
メンバーたち「シアターの女神だ」
今田美奈「ありがとうございます。手つなの時」
後藤泉「公演のポジション16個あるとして、残り1個はセンターですか?」客w
今田美奈「でも、手つなの時センターやったんだよね」
草場愛「でもデベソで回ったことは?」
今田美奈「デベソで回ったことは、ないです」客w
草場愛「あとは回るだけですね」
村重杏奈「でもさ、マネージャーさんが言ってた。誰かが風邪ひいた時に「どうする? 誰出す?」ってなった時に「みなぞうなら安心っしょ」って言われて」拍手
今田美奈「嬉しい。あとは回るだけですね」
下野由貴「こんなに頑張ってんだからちょっと回らせてあげてよって感じですけどね」客w
後藤泉「乞うご期待ということでね」

後藤泉「マサプーさん。りーぬさん推しかな? ロッテさんの企画で仮装コスされてますが、推しの皆さんにして欲しい仮装コスはありますか?

「私ある。みるんちゃんに」
草場愛「やめとけ」
後藤泉「みるんちゃんにキャビンアテンダントやって欲しい」
メンバーたち「あー」
渕上舞「私、羊のコスプレして欲しい」
冨吉明日香「私、警察官着て欲しい」
村重杏奈「ナースでしょ。ギリギリ短いの」
渕上舞「これ以上ダメ」
後藤泉「皆さん見にちゃんは仮装48何のコスプレ?」
荒巻美咲「ナースしました」
メンバーたち「あー」
草場愛「見てあげてくださいよ」客w
後藤泉「先輩見てない。エミリーは何した?」
山下エミリー「悪魔みたいな」
草場愛「エミリーさ、1回選んだの拒否したよね」
山下エミリー「ドレス?」
メンバーたち「絶対似合うよ」
草場愛「私嫌なんですってずっと言ってた」
冨吉明日香「拒否権あったの?(w) 私すげー変なの着たんだけど。教えてよ、それ」
後藤泉「推しがりーぬさんということで、りーぬさん、何かしてみたいコスプレとかありますか?」
熊沢世莉奈「私が言うの? みんなが言ってくれるんじゃなくて? 自分で言うの恥ずかしい」
村重杏奈「今日めっちゃ恥ずかしがるやん。どうしたん?」
後藤泉「男装したことありますか?」
熊沢世莉奈「ない。似合うかな」
村重杏奈「でも、1個だけめっちゃ見たいのが、りーぬのロリータ」
メンバーたち「あー」「見たい」
村重杏奈「ロリータもここ(顔まわり)にフリフリがあるさ、おばあちゃんが畑でつけるようなやつあるじゃん」客w
草場愛「例えおかしいですって」
村重杏奈「あのフリフリ着て欲しい」
熊沢世莉奈「いつか機会があったらね」
村重杏奈「メンバーみんなで100円ずつ出し合って買う?」
草場愛「はるたんの借りれば」
村重杏奈「あの子ロリータの神だよ」
後藤泉「これを機に仮装48よろしくお願いしますということで」

後藤泉「カズさん。「控えめI love you !」のMVが公開されましたね。メンバーの皆さんは最近控えめにしてるなってことはありますか?
草場愛「最近ダイエットしてるメンバーよく見るよ」
後藤泉「食事制限かな」
村重杏奈「冨吉、今日頑張ってる」
冨吉明日香「そうなんですよ」
村重杏奈「冨吉と始めたダイエットがあって。1日1食お控えダイエット」
下野由貴「私もやってる」
後藤泉「でも冨吉さっき「キャンディー」の時に使った飴食べてましたよ」
メンバーたち「あー」
村重杏奈「待って待って。我慢するって言ったじゃん」
冨吉明日香「ここぞとばかりになめました」客w
村重杏奈「ナメてんなー」

後藤泉「こんな感じで質問に答えていったんですけれども、もちろんこの劇場公演が原点ですのでこれからも皆さんと楽しめるような公演を作っていきたいなと思います。これからもチームKⅣとHKT48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

植木南央「次が本当の本当に最後の曲になってしまいます (えー!) だめんたいこ♪」
冨吉明日香「村重か!」拍手
村重杏奈「おい、(私のほうが)先輩」
後藤泉「呼び捨てすんなよ」
冨吉明日香「ごめんなさい、ついつい出ちゃいました」
村重杏奈「全然」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
今田美奈「皆さん、盛り上がっていただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。今日はですね、凄く私も楽しかったので、次もいつかまた来てくださったら嬉しいなと思います。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしております。以上、みなぞうこと今田美奈でした。バイバイ」拍手


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月5日(金) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 深川舞子熊沢世莉奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ