FC2ブログ

握手会雑感@横浜 (2014/09/07)

AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場盤 発売記念大握手会(4日目)
開催日:2014年9月7日(日)
会場:パシフィコ横浜


◆第3部のギリギリに到着予定が遅れてしまい、今日もドラフト生と握手できず。ネカフェに寄ってから会場へ。

◆いつもの握手会と比べると客数はちょっと少な目のように感じたが、前日よりは多かったように思う。


冨吉明日香(HKT48チームKⅣ)

第4部、当日券使用。
髪をショートにしてからペヤング色が薄くなったように感じる冨吉さん。実際間近で見て、確かめることに←

私「髪を切ってからペヤング色がちょっと薄くなったね」
ト「ほんとですか?」
私「普通に可愛いよ」
ト「やったー!」

やっぱりちょっとペヤングの印象が薄くなったかなと。今はどちらかと言うと一平ちゃんかな。

髪切る前 (2014/07/02)
140908tomiyoshi02.jpg

髪切った後 (2014/09/07)
140908tomiyoshi01.jpg


◆某KUZさんと立ち話。気づけば30~40分ほど。チーム8・岡部麟さんの素晴らしさを教えてくださった。あと、「ぱるる休憩が多いんですよ。でもいるかどうかレーンの外からではわかり辛い」みたいな話したら「レーンの前にランプ置いたらどうですかね」と。名案! 島崎さんだけでいいんで、置いてもらえるとありがたいのだが。KUZさん、長い時間ありがとうございました。


宮脇咲良(HKT48チームKⅣ)

第5部と第6部に1周ずつ。
座ってたせいもあるかもしれないが、遅い部だったにもかかわらず元気だった。

ショートヘアーがよく似合っていた。
そういや足にタオルケットかけてたかな。

会話の内容はこちら。


島崎遥香(AKB48チームA)

第6部。
列が止まってたし、列先頭の前につい立があり奥が見えないようにしてあったので、島崎さんいないんだろうなと。でもこの部は最後だったので、いないと知りつつもレーンへ。列は15人ほど。途中1人離脱。イライラした感じの方も数名。15分後に握手再開。

会話の内容はこちら。


中田ちさと(AKB48チームA)

第7部、第8部。
前日に続き、舞台の話など。

今日の剥がしスタッフはハズレだった。ガって掴まれ、力ずくに剥がされた。こちらは何も抵抗してないのに。
あと、剥がした後、メンバーと私の間にスっと入り、遮断。最後に手を振ることもできなかった。そこまでされると何かこちらが悪いことしてる気分になる。真面目過ぎる新人さんって感じでしょうか。スタッフは、客は楽しみに握手に来てることを理解して欲しい。以前に比べるとスタッフの対応はマシになったとは言え、当たり外れは大きい。


◆そういや今日は場内アナウンスはなかった。

◆握手後はいつものお店で某倉持さん界隈の方、某松原さん界隈の方と感想戦。

以上

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)