FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

冨吉明日香がユニット「キャンディー」初センター! (2014/08/24、12時30分開演、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞村重杏奈
研究生 → 荒巻美咲坂本愛玲菜山下エミリー

前座ガール → 山内祐奈

■開演前
山内祐奈「前座ガールの山内祐奈です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんにちは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

お題提供:さん
本日のお題:最近の悩み

渕上舞「それでは副々キャプテンの南央ちゃんからお願いします」軽くw

【1列目 下手側から】
植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、副々キャプテンのなおこと植木南央です」

「南央の悩みは「ありがとうえき」と「おねげーするっす」の流行語大賞なんですけど。もう言い出して早2年、まだ流行語大賞にノミネートもされてなくて、でも今年はちょっとエレキテル連合さん「ダメよダメダメ」の方が出てきてらっしゃって、それで、もしかしたらエレキテル連合さんのあけみちゃんに流行語大賞を取られるんじゃないかとちょっと悩んでおります。今でも険しい道なのに、あけみちゃんがもっと険しくしてきたので凄くモヤっとしてます。流行語大賞は「おねげーするっす」が取らんとダメよ~ダメダメ。今日は1日おねげーするっす」

田中優香「優香の香りは優しい香り。アニメとたぬきが大好きな14歳のゆうたんこと田中優香です」

「優香の悩みはファッションセンスなんですけど。最近メンバーとか衣装さんにもファッションセンスないねってよく言われるようになってしまったので、しげむらさんとか」
村重杏奈「村重ね」客w
田中優香「面白いかなと思って。あときゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな個性的なオシャレ、村重さんだとかしてるので」
下野由貴「してたのけっこう前の話」
村重杏奈「1年前ぐらいは凄い格好をしてたけど」
下野由貴「それが今全部谷に行ってるから」
田中優香「だから私もしげむらさんのおさがりをもらって、きゃりーぱみゅぱみゅさんやしげむらさんみたいに個性的なオシャレを目指したいと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私の最近の悩みは汗がほんとに凄いことなんですけど。昨日も冨吉明日香ちゃんと岩盤浴に行って、汗をいっぱい流してきたんですけど、公演中にですね、こういう下ろしの髪型してたら、ちょっと今日巻いてるので毛先がまとまってるじゃないですか。そしたらここに滴が溜まっちゃって、汗の。こうしただけで多分2列目ぐらいの方まで汗飛んじゃうと思うんですよ。だから凄い申し訳ないなって」
冨吉明日香「(客に)喜ぶなよ、ちょっと」
渕上舞「凄い申し訳ないんですけど今日はいっぱい汗を飛ばしたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の悩んでることはGoogle+なんですけど。Google+は皆さんコメントしてくださるじゃないですか。でもその中に2ショットを撮ってもないのに「詩乃ちゃんお疲れ様。今日も可愛かったね」とか「じーなお疲れ様」とか、あと公演出てないのに「昨日の公演良かったよ」とか言われるので、皆さんコメントする際はちゃんと確認してからコメントをお願いします。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の悩みはですね、ニックネームであるまいこむが言えないことなんですけど。私、年を重ねるごとにどんどん言えなくなってきてるんですよ。ちょっとこれは廊下なのかなって今15歳になって思い始めたので、まいこむがちゃんと言えるようになりたいと思います」


【2列目 下手側から】
後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私の悩みは、寝ても寝ても眠いことなんですけれども、これをゆうたんに言ったら真顔で「もう歳なんじゃない?」って言われたんですよ。そんなことはないんですけれども、来月17歳になるので、もしかしたらもう朝6時ぐらいになったら目覚めるんじゃないかなって逆にそっちの心配してるんですけれども、やっぱ寝る子は育つと言うのでね、横には十分成長したのでタテに成長していきたいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近の悩みは今日の朝もGoogle+に書いたんですけど、蚊に凄い刺されるんですよ。昨日夜寝て、今日朝起きたら8箇所噛まれてて、しかも一番ムカつくのがですね、指のこの間に刺されてるんですよ。わかります?あの痒さ。めっちゃムカつきません? だから今ムヒを持参して、今日も公演中に裏の楽屋にずっと置いてるんですけど、痒くならないように、皆さんも虫刺されにはお気をつけください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私の悩みは後輩の勢いが凄いことなんですけど。凄く3期生とかね、リアルだよね。3期生が凄い勢いで追い上げてて。なこみくもそうだし、今日もえれみるが揃ってるし」
誰か「エミリーもいるけど」客w
草場愛「そうじゃなくて。エミリーもね。みんな3期生凄い可愛くて、追い上げが凄いので、私も今日は3期生3人出てくれてるので、3人に負けないようにフレッシュに元気に可愛く頑張りたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の悩みはおでこなんですけど。私のおでこは指原さんに「今までそんな狭い人見たことないよ」って言われるぐらいほんとに狭いんですよ。何で出してるかっていう話ではあるんですけど、キャプテンの多田愛佳さんが「短所は長所にしたほうがいい」っていうことで、今日はおでこを出してみたんですけど、今頃きっとネットで「おでこ狭いなー」とか「似合ってないな」とか多分いろいろ書かれてると思うんですよ (可愛いよ) ありがとうございます。書かれてる方も多分いると思うので、その逆境にも負けずに頑張っていきたいと思います」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の最近の悩みはですね、最近ちょっとお金をすぐ使っちゃうんですよ、もらったら。私今お母さんからいつも「すみません」って言って足りなくなったら頂いてて、で、さっき財布開けたら100円玉1枚しか入ってなくて。これはリアルに庶民派アイドルを超えたなと思ったんで、ちょっとまたお母さんに借りるのもあれなので、HKTには優しい同期と後輩がいるということなので、助けていただきたいなと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の悩みはですね、今ちょっと声も上がったんですけど、ペヤングと呼ばれてるんですよ。それはもう悩んでないんですよ。もう普通に受け入れてるんです。他にもムッシュかまやつさんに似てるとか(w) いろいろ言われてたんですけど、じゃーイメチェンしようと思って、私、髪を切ったんですよ。そして、これで呼ばれないんじゃないかなと思ったら、さっきもちょっと名前が出た日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃん3号に似てるって言われたんですよ。マネージャーさんとかにも通りかかるたんびに「朱美ちゃんだ」ってめっちゃ笑われるんですよ。髪型が被ってしまったので。でも今、朱美ちゃんは凄く人気があるじゃないですか。だからその人気にあやかって、乗っかって行こうかなと思っています」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、最近髪を20センチぐらい切ったんですけど、切ったことは凄く好評で嬉しいんですけど、髪型を何したらいいかわからなくて、凄く悩んでるので、何かして欲しい髪型あったらGoogle+にコメントお願いします」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」

「私は顔が黒いことが凄く悩んでて。別に黒いのもいいんですけど、白になれたら白になりたいなって悩んでます」

荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「私の最近の悩みは前髪がうまくいかないことなんですけど。時間がかかる上に汚くなっちゃうのが嫌なんです。でも私の中では栗原紗英ちゃんが前髪が凄い上手だと思うので、今度教えてもらおうと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生 13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい、研究生の坂本愛玲菜です」

「私が悩んでいることは、私はピザまんが大好きなんですけど、最近肉まんとピザまんの競争が私の中で激しくて、だんだんコンビニでも普通に肉まんが売ってある所が多くなってきたんですけど、その時にピザまんは頭の中にあるんですけど、肉まんがちょっと入ってきそうになって、競争してるので、どっちにしようか迷い中です」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私の悩みはですね、最近妹が事務所に入りまして。ナベプロなんですけど。凄い激推しされてるんですよ。妹、主演映画決まっちゃって、凄い忙しいんです、私より(w) なんか、私のほうが家にいる時間が長くて、妹が、ママが「ほら時間ないから早く早く」みたいな感じなんですね。私1人でママに「今日何があるの?」「今日休みかな」「そうなんだ」みたいな感じのやり取りが最近多くなってしまったので、お姉ちゃんも一生懸命頑張りたいと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香渕上舞植木南央)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴後藤泉深川舞子)
◆M07.キャンディー (草場愛冨吉明日香田中優香)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃後藤泉植木南央村重杏奈伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (熊沢世莉奈)


■MC
下野由貴田中優香村重杏奈今田美奈

下野由貴「昨日はチームHが2回公演をしていたということで、みんな昨日何してましたか?
田中優香「あれがありました、ホークスキャラバン。この3人はありました」
下野由貴「懐かしい感じ」
田中優香「3期生の何人かは初めて」
今田美奈「しなもんいなかったよね」
下野由貴「私ちょっと収録に行ってきて」
メンバーたち「おー」
今田美奈「でもお昼に終わったから、みんないろいろその後行ってた」
下野由貴「昨日何してたかなと思って」

田中優香「ホークスキャラバンは凄い久々で、ファンの方と距離がすっごい近いんですよ。ステージもこっからそっちの4番ぐらいまでしかなくて、メンバー16人いるからすっごいぶつかったりして」
今田美奈「みるんちゃんとかちっちゃいからいいけど、私とか上にも横にもデカイ人がいるから、ギューギューだったね」
下野由貴「だいぶみなぞうのせいでギューギュー」
今田美奈「私のせいでギューギューだったと思う、申し訳ない」
田中優香「みかんちゃんもいたから、細いから」
下野由貴「あの人、爪楊枝だから」

下野由貴「私ね、昨日収録が終わって、だいぶ早めに終わったからお買い物に行こうって、お母さんとお買い物行ってたの。お昼ご飯食べて、お母さんとお店出たら美桜がいたの」
村重杏奈「芸能人」
下野由貴「そう、芸能人に遭遇して(w) ヤベー美桜いるわ。美桜いて、ビックリして、あっ美桜だと思って。わー下野さんだ、みたいな、わーってなって」
今田美奈「顔そっくりさんですか?」
下野由貴「後ろ姿のみそっくりさんです」
田中優香「前は似てないから」
下野由貴「うるさいな」客w
田中優香「ごめんなさい」
下野由貴「それで、美桜に会います、じゃーねってなって。洋服見てたの。そしたら「下野さん」って言って、誰だよと思ったら収録一緒だったいーちゃんがいたの。さっきまで一緒に収録してたのに、また会って、「何だ、いーちゃんかよ」とちょっと思いつつ、いーちゃんと会って、いろいろ話して、お店出たらまた美桜いるの。さすがに2回目は恥ずかしいなと思ってちょっとスルーしたっていう話」
今田美奈「メンバーとさ、街で会ったら恥ずかしい」
田中優香「私は話かけれない」
村重杏奈「村重もスルーしちゃう」
田中優香「プライベートとかだから」
村重杏奈「怖くない? 神対応されるか塩対応されるか」客w
下野由貴「メンバーじゃん、お互い」
今田美奈「でも1回私誰かと道路を挟んで向こう側にメンバーがいて、普通にプライベートで歩いてる時にめっちゃ気まずいね。どうすればいいか。LINEをしよっかなと思って携帯見て、「横いるよ」みたいな感じにしよっかなと思ったけどそれもちょっと怖いなと思って」
下野由貴「みなぞうだったらホラーですわ」
今田美奈「そういう時どうする?」
下野由貴「私もまなみんと信号を挟んで隣に、向かいにいて、お互い気づいてるの。信号が青になるまでのその時間がちょっと気まずくて。でも信号渡りながらバイバイみたいな感じにしたんだけど、意外とメンバー会うよね」
村重杏奈「オーラ凄いよね、なんか。みんな帽子にマスクしても「お前ら明らか芸能人だろ」みたいな」
下野由貴「私も前、あおいがロケしてる所にプライベートで遭遇しちゃって」
今田美奈「私もりこぴに会った、この間。周りファンの人いてさ、見にきてて。「みなぞう、あー」けっこうスルーされたんだけどね。ちょっと辛いよね。もっと「みなぞうだ!」みたいな言って欲しかったんだけどね。だから街で見たら「おー!」みたいな言ってください。スルーするのやめてもらいますか?」
田中優香「なもんちゃんはマスクしてても気づかれないみたいな言ってたから大丈夫なんじゃないかなと思って」
下野由貴「むしろマスクと帽子と帽子外してても何も気づかれない」
村重杏奈「辛い辛い、頑張ろう一緒に」
下野由貴「逆に皆さんもどんどん見つけたら声かけていただきたいなと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞冨吉明日香田中優香植木南央

冨吉明日香チームKⅣあるある

田中優香「楽屋が賑やか、うるさい。凄いワチャワチャしてる。濃いメンバーが多いのね、あすきゃたんだとか。でも8割方は村重さんが凄い喋ってるなって」
草場愛「でも最近凄い寝てますよね」
村重杏奈「最近自分すっごい静かだなって思う。どう思う?」
今田美奈「喋った時は超うるさい」
田中優香「1回喋り出すと楽しい」
植木南央「村重は自分が喋りたいだけ喋るけど、自分が眠たい時に周りがうるさかったら激おこします」客w
冨吉明日香「典型的な自分中心タイプじゃないですか」
村重杏奈「申し訳ない。だから最近は静かにしようと思ったの、ずっと。だってイライラするじゃん。自分が寝たい時に人がうるさかったら」
今田美奈「でも村重がめっちゃうるさいって思ってる人もいるかもしれない」
田中優香「でもそんな楽しいので、全然大丈夫」
村重杏奈「フー! ゆうたん最高」
冨吉明日香「もうね、3年目なのでそろそろ学んでいただいて」

草場愛「楽屋でのことなんですけど、公演中に楽屋にもモニターがあって、DMMの配信が生で楽屋でも流れてるんですよ。それを見て、ユニットが終わって、何々ちゃん超可愛かったよってすっごい褒め合うのがKⅣであるかなって」
冨吉明日香「やたら褒め合うよね」
草場愛「今日も舞がね、「初恋よ こんにちは」で、初めて出てて」
メンバーたち「可愛かった」
草場愛「こんな感じで楽屋でも」
渕上舞「恥ずかしくなるんですよ、着替えながら」
草場愛「舞が帰ってきた瞬間「舞ちゃん可愛かったよ!」って凄いね」
渕上舞「言われ過ぎたらウソかなって思っちゃう」
植木南央「冨吉どうしたの?」
冨吉明日香「あのー、私今日キャンディーセンターやったんですけど誰にも言われなかったんですけど」客w&拍手
草場愛「多分みんな着替えてた」
渕上舞「忙しいんだよ」
冨吉明日香「みんな着替えてたでしょ?舞ちゃんの時も」
今田美奈「私もキャンディーやった時ぐらいしか可愛かったって言われないから大丈夫」
草場愛「キャンディーやってすらも可愛かったって・・・」
今田美奈「キャンディーやったの?今日」
冨吉明日香「掘り下げないでください、やめてくださいよ」

今田美奈「Google+なんですけど、あおいとまいこむの改行がハンパなく多い。見てる方はわかると思うんですけど、まいこむって1つの投稿にめっちゃ改行するんですよ」
村重杏奈「こんばんしゃっきーんでしょ?」
メンバーたち「こんばんチェック」
冨吉明日香「間違えるのやめてくださいよ」客w
村重杏奈「でも村重、まいこみーやの投稿見るのほんとに大好き。たまに、村重国語とか得意じゃないけど、日本語おかしいなって思う時ある」
冨吉明日香「私はまいこむさんのおやすみの言葉が大好きで。おやす『み』に繋げていっつも書いてるんですよ。私が一番好きなのは「おやす みやってみやってハッケヨーイのこった」もうおやすみよりも長いんですよ、おまけが」

植木南央「まいこむあるあるある。好き 好き 好きっていう、さっきの歌の時に「今日こそ恋人にな~ろうよ」の所をまいこむがちょっとセクシーなんですよ・・・ (再現) それがセクシーで、凄いいいなって思う」
草場愛「話変わってきてるよ」
熊沢世莉奈「KⅣあるあるだから」

冨吉明日香「はい、ということで今日はまいこむあるあるについて話してきたんですけども(w) まいこむさんの話をし出すとですね、ほんと1時間ぐらい話せるぐらいいっぱいあるので、徐々に徐々に皆さんにお話できていけたらなと思います」

◆後半:山下エミリー下野由貴伊藤来笑荒巻美咲岩花詩乃坂本愛玲菜深川舞子後藤泉

深川舞子「日本語おかしくてすみません」
後藤泉「じゃー後半もやります?まいこむあるある」客w
深川舞子「さすがにいいです、もう」

後藤泉夏休みやり残したことについて。じゃーまいこむさん」客w
深川舞子「私は夏祭りとか花火大会に行けなかったことなんですけど。すっごい夏祭りとか近所のお祭り行きたかったんですけど、スケジュールとかで行けなくてですね」
後藤泉「でも握手会でAKBさんのね、全国握手会。来た方いますか? ぼちぼちですね。夏休みのイベントできたんですよ」
深川舞子「すっごい楽しかった」
後藤泉「あの3日間でめっちゃカキ氷食べましたからね、私達」
下野由貴「いーちゃんさ、私会った時いっつもカキ氷持ってんだけど」

岩花詩乃「私はですね、毎年従兄弟の家族と私の家族みんなで旅行に行ってるんですけど、今年リハとかがいっぱいあって、行けなかったんですよ。それがもうすっごく悔しくて」
後藤泉「でもさ、詩乃ちゃん受験生やんか」
岩花詩乃「従兄弟も受験生です」
後藤泉「勉強しろや」
岩花詩乃「すみません、勉強します」
後藤泉「そのための旅行じゃないからね。じゃー終わったらね」
岩花詩乃「そうですね」

下野由貴「私もね、咲良とまどかと夏休みにできればっていう話で旅行に行こうっていう話をしてたんですよ。そしたら、結局行けなくて。で、咲良が昨日ぐぐたすに「しなもんとまどかと一緒に旅行行きたかったな」みたいな話を書いてて。私、嬉しいなと思って、コメント欄をバーって見たんですよ。そしたら「咲良も忙しくなったしね。まどかも忙しそうだし。しなもんならスケジュール空いてんじゃない?」って書いてあって(w) まぁ、言っちゃえばいつでも大丈夫なんですけど」

坂本愛玲菜「私は山内祐奈ちゃんと夏休み中に、泳げないのでプールに行こうって約束したんですけど、まだ行ってないんですよ。でも私は実は25メートルを息継ぎなしで泳げるんですよ。学校でも通用するかなと思ったら、やっぱり息継ぎができないとダメっぽいので、ちゃんと泳げるようになりたいです」
下野由貴「そっちのほうが凄いよ」
後藤泉「祐奈ちゃんが泳げないんだ」
坂本愛玲菜「はい」
後藤泉「じゃー前座しないで泳ぐ練習しとけって言ってください(w) かくれんぼしてたからね」
下野由貴「前座はしてください」

伊藤来笑「私はですね、ユニットのキャンディーなんですけど。私、「シアターの女神」公演を知ったきっかけがキャンディーだったんですけど、キャンディーを知ったから「シアターの女神」公演を好きになって、今こうやってやらせてもらってることが凄く嬉しいんですけど、キャンディーやったことないんですよ。冨吉がもう2ポジ目覚えてて」
下野由貴「あの人今日センターしてなかった?」
伊藤来笑「冨吉できるなら私できるやろと思って(w) だから、まだ夏休みあと1週間あるかないかぐらいなんで、まぁいつかできたらいいなと思います」
下野由貴「冨吉ができたら全員できますから、キャンディー」
後藤泉「私も実は1回やったことあるんですけど」
伊藤来笑「余計悔しいんだよね、だからなんか」
後藤泉「まだー来笑にはちょっと早いかな」客w

後藤泉「夏休みが終わったら9月から全国ツアーが始まるので、全国ツアーではやり残すことないように皆さんと一緒に盛り上がっていきたいなと思います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (質問大会)

後藤泉「皆さんに入場前に書いていただいた質問にお答えしていきたいと思います」

# 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

植木南央「いつもよりきっちり並んでる」
草場愛「いーちゃんが本番前、並べてました」
後藤泉「すみません、A型なんで」

後藤泉「ユウイチさん。以前の公演で南央ちゃんに推し変しそうですと迷ってたけど、やっぱりしなもん推しで行こうと決めました」客w
下野由貴 → 右手高く上げ喜ぶ
後藤泉しなもん推しでいいですか?
下野由貴「ありがとう、正解です」
植木南央「ズコー」
伊藤来笑「でもどっこいどっこいですよ」軽くw
後藤泉「南央さんが二推しということでいいんですかね? 違う?」
植木南央「おい! ウソでも言ってくださいよ」軽くw
村重杏奈「あおいたんのうちわ持ってる時、見たことある」
草場愛「そういうのやめましょう」

後藤泉「カーリーさん。来週結婚します
メンバーたち「えー!?」「凄く」拍手
後藤泉アイドル好きの妻帯者をどう思いますか? 南央ちゃん推しです
村重杏奈「ゲストとして南央行けばいい」
植木南央「カーリーさん、じゃーその結婚する奥さんと南央どっちが好きですか?」
メンバーたち「わー」
後藤泉「どっちですか?」
客「嫁」w&拍手
メンバーたち「正解」
後藤泉「南央さんって言ったらね」
下野由貴「婚約破棄」
後藤泉「お幸せに」
メンバーたち「おめでとうございます」
後藤泉「なんか嬉しいね。私達まで嬉しくなりますね」

後藤泉「しげっこです、りっちゃんさん。よく周りの友達とどれだけ自撮りを盛れるか勝負してます(笑) メンバーのみんなは自撮りする時のコツなどはありますか?
草場愛「冨吉」
メンバーたち「詐欺写」
冨吉明日香「確かに1回だけ握手会で「えっ?写真と違うくない?」って言われたことある」客w
下野由貴「冨吉さんのコツは何ですか?」
冨吉明日香「目に光を入れる」
メンバーたち「あー」
下野由貴「普段どういう態勢で撮ってるの?」
冨吉明日香「このぐらいかな」
草場愛「あと南央さんが人の撮るの上手いですよね」
植木南央「ほんとに人の撮るの上手い」

後藤泉「ロクゲンシさん。自分がHKTメンバーであることを忘れてしまう時ってどんな時ですか?
下野由貴「忘れたことないな」
渕上舞「学校にいる時。でも友達がHKTの話をしてきて、私もそれに載って話してるけど、あれっ?自分もメンバーだったなっていっつも思う」
後藤泉「もうちょっと意識持ってもらっていいですか?」
植木南央「しなもんが「忘れたことない」って言うんだけど、一番忘れそうな感じ」
下野由貴「メンバーですからね」
後藤泉「常にHKTのことを考えてはいるけど、一番HKTっぽくないってことですね」
下野由貴「でも、学校でHKTっぽさ出してると友達増える」
後藤泉「えれたんダメだよ、こんな先輩になっちゃね」
坂本愛玲菜「はい」
村重杏奈「村重それで減ってるよ、友達。これほんと」

後藤泉「ラッシャウェイ田中さん。昨日友達に冨吉と1万円どっちがいいか訊いたら、即答で1万円って言われるました
メンバーたち → w
後藤泉メンバーはどっち選びますか?
下野由貴「今日凄い傷つけられてない?」
後藤泉「じゃーみるんちゃんとか訊いてみようかな。冨吉先輩と1万円どっちがいいかな?」
荒巻美咲「冨吉さんです」拍手
メンバーたち「優しい」
後藤泉「エミリーは冨吉先輩と1万円どっちがいいの?」
誰か「1万円って言え」客w
冨吉明日香「誰?今言ったの」
後藤泉「今田先輩です」
冨吉明日香「先輩だった」
後藤泉「今田先輩は1万円ですよね、もちろん」
今田美奈「私は1万円が欲しい」客w
冨吉明日香「即答しないでください」
伊藤来笑「なんなら千円でもいい」
メンバーたち「えー」「安い」
下野由貴「ちょっとそれはさすがにかわいそうになってきたわ」
冨吉明日香「私ってなんなんだろうって考えてます」

後藤泉冨吉系と南央さん系が多いんだよね。皆さんわかってる、仕掛けてくるのよ」

「サメさん。気のせいかもしれませんが、南央がキレイに・・・。キレイになったなって思うことですよね?」
客「公演に来てから」
植木南央「嬉しい」
下野由貴「気のせいだと思います」
植木南央「ちょっと」
後藤泉「でもさ、最初の頃ってさ、ほんとにブスだよね、みんな」
植木南央「自分をわかってないんだよね」
冨吉明日香「垢抜けてないですからね」
下野由貴「自撮りの撮り方とかもそれこそヘタクソだったから」
後藤泉「そうなんですよ。だからほんとに、3期生なんてね、将来有望ですよ」
下野由貴「ほんとだよ。今でこんなにキレイなんだよ」
今田美奈「ズルイよね」
村重杏奈「みるんちゃんが大人になってるとこ想像できないな。18歳とかになるのかな」
メンバーたち「それはさすがになる」

植木南央「次が本当に最後の曲になります (えー!) コメ~」
下野由貴「からの?」
植木南央「マメ~」客「えー」
下野由貴「そして」
植木南央「ほんとにないからやめて」
下野由貴「普通に言って」
植木南央「ダメ~」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
渕上舞「皆さん、今日は盛り上がってくださいましたか? (イェー!) ありがとうございます。今日は初めて「初恋よ こんにちは」を歌わせていただいて、すっごい緊張したんですけど、皆さんが見守ってくださって思いっきりパフォーマンスすることができました。本当にありがとうございました。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしてます。以上、HKT48チームKⅣ 渕上舞でした。ありがとうございました」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月24日(日)12:30~ チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 渕上舞冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND