FC2ブログ

自分しか知らないメンバーの秘密 (2014/08/27、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・大西桃香(奈良県)・濱松里緒菜(徳島県)・行天優莉奈(香川県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて 3曲続けて聴いていただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」拍手

永野芹佳「では早速ですが、お題と一緒に自己紹介をさせてください。本日のお題はこの夏やり残したことです。それではおだえりちゃんからどうぞ!」

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私がこの夏やり残したことはカキ氷を食べることです。私は夏なのに全然カキ氷を食べれなかったので、これから、まだ夏が終わるまでカキ氷を食べたいです」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! 谷口もか 13歳です」

「今年の夏やり残したことなんですけど、私は毎年図書館に行って、用もなく涼んでいます(w) 宿題はしません。ですけど用もなく涼んでるんですけど、今年は図書館に行ってないので涼んでおりません。ですがこうやって劇場でファンの皆さんと熱くなれることのほうが凄く幸せです(拍手) 本当にありがとうございます。今日も1日よろしくお願いします」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「この夏やり残したことは、毎日のようにおばあちゃんの家に行ってゴロゴロするんですけど、今年はチーム8の活動がファンの皆さんのおかげで忙しくなったので、ゴロゴロできなかったので、また家に帰ったらゴロゴロします」

本田仁美「栃木と言えば? (日光!) ニコニコ笑顔のひぃちゃんこと本田仁美です。イチゴのようにフレッシュな12歳です」

「私がこの夏やり残したことは、明日から学校なんですけど、テストなんですけど、1回もテスト勉強してません。最下位にならないように頑張ります」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私がこの夏やり残したことは毎年桃を何個か食べるんですけど、今年は忙しくって、2個しか食べれなかったので、来年は5個以上食べたいです」


【2列目 上手側から】
濱松里緒菜「Hello, everyone.I'm Riona from Tokushima.Please let me introduce my self in Japanese. 浜松と言えば静岡県の浜松市やけど、徳島の濵松と言えば? (里緒菜!) 歌とダンスが大好きな濱松里緒菜 19歳です」

「この夏夏やり残したことは、アメリカに行けなかったことです。だけど、前までは毎年のようにアメリカに行ってたんですけど、最近はチーム8の活動が増えて、おかげで、最近は忙しくて、今年は帰れませんでしたけど、来年は絶対にチーム8のみんなでアメリカに行きたいです」おー&拍手

下青木香鈴「黒豚・黒牛・地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴 13歳です。桜島のように (ドッカーン!) と元気に頑張ります」

「今年の夏やり残したことは、夏祭りにあんまり行けなくて、浴衣を1回も着れなかったことです。なので、来年はチーム8のみんなと夏祭りに行って、浴衣をみんなで着たいです」

行天優莉奈「香川県から来ました、高校1年生 15歳の行天優莉奈です。恐怖症で鼻声治ってないんですけど、今日を皆さんなをビックリ~ (仰天!) させるけんな」

「私がこの夏やり残したことは、毎年お盆に鳥取におじいちゃんとこに帰るんですけど、今年は帰れなかって、鳥取で京都から、従兄弟が来るんですけど、従兄弟と一緒にショッピングに行けんかったことがこの夏やり残したことです。今度はみんなと、有以ちゃんに東京案内してもらって、ショッピングみんなで行きたいです」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京から来ました、ゆいゆいこと小栗有以です。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

「私のやり残したことは、家族で毎年キャンプに行ってテントで寝ているんですけど、テントに今年は寝ることができなかったんですけど、でもホテルの中にあるハンモックに乗ることができたので良かったです」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (黄色!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私がこの夏やり残したことは、今年はプールが行けなくって、でも夏休みの前にみんなで行こうねって言って、友達と頑張って貯めたお小遣いを持って、ちょっといい感じに水着を買いに行ったんですけど、でも今年はプールが行くことができなかったのでそれが悔いです。今度チーム8のみんなで行きたいです」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします!」

「今年の夏にやり残しちゃったことは2つあるんですけど。まず1つ目は静岡なのでお茶の時期だったんですよ。で、おじいちゃんとおばあちゃん家でお茶取りをするはずだったんですけど、それでやっぱり家に帰れなくって、お茶会をすることができなかったので、来年はお手伝いしたいです。2つ目は肌を壊すことです。みんなよりは私、今もう黒いと思うんですけど、でもいつも夏休みとかだと走ったり泳いだりしてて、真っ黒になるんです。だから、来年はもっと黒くなって、皆さんをビックリさせます」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私が夏にやり残したことは、毎年バーベキューをしてから川に行って遊ぶってことをやっていたんですけど、今年はそれができてないので、まだ夏終わってないなって感じなんですけど、できるといいなって思ってます」

高橋彩音「聞いて聞いて。鐘の音? 鈴の音? (彩音!) 埼玉県から来ました、高橋彩音 16歳です」

「私が夏休みにやり残したことは宿題です。でも、あと4日間残ってるので必死こいて頑張りたいと思います」

岡部麟「茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私の夏のやり残したことが2つあるんですけど、1つ目が毎年いっつも家族で福島の裏磐梯って所にキャンプに行ってるんですけど、今年はみんなの予定が合わなくて行けなかったので、是非来年は家族4人揃って行きたいと思います。あと2つ目はやり残したっていうことより、私、キッチンで熱いから裸足でいつも過ごしてるんですけど、お父さんに「スリッパ履きなさい」って言われて、でも熱くて嫌だったから履かないでいたらお父さんに怒られちゃったので、あともうちょっとでちゃんとスリッパ履く習慣つけたいと思います」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます (ひゅ~) ありがとうございます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私が今年の夏やり残したことは、いっつも毎年夏に家族で旅行行ってるんですけど、今年はチーム8の活動が忙しくて行けんくって、そんなら妹から電話かかってきて、「あー行きたかったのにな」ってすっごいしょんぼり言われて胸が痛くなったのが思い出です。いつか連れてあげれたらいいなとか思っちゃいました」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私の今年やり残したことは、大好きな花火大会に行けなかったことです。でも今日はそのやれなかったことを・・・今日は頑張ってテンション上げたいと思います」

岡部麟「本日のAKB48チーム8公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはこの曲からです」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな永野芹佳本田仁美服部有菜谷口もか)
◆M05.クラスメイト (小栗有以大西桃香横道侑里濱松里緒菜行天優莉奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟下青木香鈴)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依高橋彩音)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬本田仁美谷口もか)


■MC
岡部麟「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

岡部麟「チーム8は遠征などで朝から晩まで一緒に生活することが多いのですが、ここで自分しか知らないメンバーの秘密について話していきたいと思います」

大西桃香「奈良の大西です。私の知っている秘密はお隣にいる鹿児島県の香鈴ちゃんなんですけど、この子は夜な夜な人の部屋に入ってきて、人の携帯を盗んで行き (えー) みんなの暗証番号知ってるんですよ、この子」
メンバーたち「何?何?」
大西桃香「だから、夜な夜な取って行った後にみんなの携帯を凄い見てるんですよ、中身を」
メンバーたち「あかんよな、こんなんしたら」「怖い」
岡部麟「ダメだよ」
下青木香鈴「すみませんでした」客w → 拍手
岡部麟「気をつけてね、香鈴ちゃん。ダメだよ、見ちゃ」

横道侑里「静岡県の横道侑里です。私の知っている秘密は岐阜県の有菜なんですけど、ホテルけっこう一緒になるんですよ。その時に毎回必ず春雨の坦々麺風の辛いやつ買ってくるんですね。それをいつも食べてるんですよ。前、食べさせてもらったんですけど、すっごい辛くて」
服部有菜「だってさ、侑里は辛いかもしれないけどうちは大人だから辛くないです」
横道侑里「違うよ」
服部有菜「だってさ、侑里ってじゃがりこ毎日買ってんじゃん」客w
横道侑里「でも、あれですよ。富山の橋本陽菜ちゃんが凄いんです。はる、見てる!?(手振る)」

山本亜依「三重県の山本亜依です。私が知っとる秘密は徳島県の濱松里緒菜ちゃんなんですよ。皆さんも知っとる通り、里緒菜はめっちゃ英語得意じゃないですか。でも、なんかちょくちょく日本語の中に英語を織り交ぜてくるんですよ」
メンバーたち「あるある」
山本亜依「例えば「いいよ」っていうことをわざわざ「OK」って言ったり、あと・・・」
濱松里緒菜「バ~イとか」
山本亜依「発音までキレイやから、ちょっと「おっ」ってなっちゃうんやな、毎回。あれって何でなん?」
濱松里緒菜「何でやろう。多分言いやすいほうを言ってしまう。例えば・・・ (流暢な英語を披露) 今日はすっごい楽しんでます、とか」
誰か「言いやすいかもしれんけどうちらにはまったく理解できない」客w
濱松里緒菜「理解してください、お願いします」

岡部麟「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
岡部麟「じゃー七瀬」
吉川七瀬「千葉県の吉川七瀬です。私は埼玉の彩音ちゃんのことなんですけど、夜中にバクバク1人で生ハムを食べてるんですよ」客w
岡部麟「見たことある」
吉川七瀬「こんな可愛い顔して意外と肉食なのかなと思って」
高橋彩音「小食です」

永野芹佳「みんなそれぞれ秘密はありますが、個性を大切にして頑張っていきます」拍手

「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


本田仁美「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手
本田仁美「私達は先輩方に負けないように一生懸命夢に向かって頑張っていきますので、是非皆さん応援してください。それでは次の曲が最後の曲になります (えー) 聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを1往復

客「モップ」コール → 「アンコール」


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


本田仁美「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

本田仁美「続いての曲が本当に最後の曲になります (えー) 聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

「チーム8」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

「ここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください!」客「おー!」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「スペシャルメドレーを聴いていただき、ありがとうございました!」
メンバーたち「ありがとうございました」拍手

下青木香鈴「今日8月27日は37枚目のニューシングルの「心のプラカード」の発売日です!」
メンバーたち「イェー」拍手
下青木香鈴「その「心のプラカード」を本日のメンバーで披露したいと思います」拍手

本田仁美「それでは聴いてください」
みんなで「心のプラカード!」


◆EN05.心のプラカード


本田仁美「今聴いていただいた「心のプラカード」の劇場盤には私達チーム8の初のオリジナルソングが収録されています」拍手
メンバーたち「イェー」
谷口もか「その曲を! (おー) ここで (おー) 歌わせてください!」イェー&拍手

小栗有以「この曲のポイントは?」
# メンバー全員で8ポーズ
小栗有以「8(エイト)が入ってるところです。そういったところにも注目して聴いていただけると嬉しいです (はーい) それでは聴いてください」
みんなで「47の素敵な街へ!」


◆EN06.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

谷口もか「それでは今日最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月27日(水)チーム8「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル