FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

宿題の・絵日記ほとんど・ウソ話 (2014/08/25、チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 伊豆田莉奈内山奈月梅田綾乃大家志津香小笠原茉由川本紗矢高橋朱里竹内美宥田名部生来朝長美桜名取稚菜野澤玲奈橋本耀平田梨奈横島亜衿

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
橋本耀「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:願い事が1つ叶うとしたらどんなお願い事をするか

【1列目 上手側から】
川本紗矢「倉持チームB、15歳のさややこと川本紗矢です」

「私がもしもお願いが叶うなら、世界一周旅行をしてみたくて。海外に行ったことがないんですよ、私。だからハワイとか暖かい所も行ってみたいし、寒いの苦手なんですけど、ノルウェーとかもちょっと人生一度は行ってみたいなと思って、世界一周旅行ができたらいいなと思っています」

野澤玲奈「玲奈恥ずかしくってみんなのこと見れない。でもみんなちゃんと玲奈のこと見てね (見る!) 高校1年生 野澤玲奈です」

「私は1つ願い事が叶うなら魔法使いになりたいと思うんですよ。なんでかと言うと、もし魔法使いになったら1つの願い事じゃなくて、何でもかんでも願い叶えちゃうって言うじゃないですか。だから1つに絞らなくていいと思うので、魔法使いになってみたいと思います」

橋本耀「高校2年生の橋本耀です」

「私は玲奈ちゃんとちょっと似ちゃったんですけど」
野澤玲奈「何で? やだー」軽くw
橋本耀「私だって嫌だよ。私も1つにやっぱ絞れないじゃないですか。だから、願い事は100個お願い事を叶えますようにってズルイやつです」

梅田綾乃「15歳のうめたんこと梅田綾乃です」

「私はほんとに夏が苦手でして、早く冬になって欲しいっていう願いをしたいです」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、HKT48チームKⅣ、AKB48チームB兼任の朝長美桜です」

「何で笑うの?(w) 私は身長が欲しいんですけど、今153ぐらいしかなくて。もう160欲しいから、伸びるかなって思ってたんですよ、前は。でも、なんか伸びないので、誰かください」


【2列目 上手側から】
平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで ひらり~♪ 倉持チームB 16歳のひらりーこと平田梨奈です」

「私は1つしかないんですけど、日本とアメリカがくっついて欲しいんですよ、どうしても。だから誰か偉い人に言ってください」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「私がもし1つ願い事が叶うとしたら、我が家横島家にドラえもんが欲しいです! ドラえもんだったらいつでもどこでもドアでどこでも連れてってくれるし、とりあえずドラえもんが欲しいなーと思います」

高橋朱里「皆さんこんにちは。16歳の高橋朱里です」

「私はですね、このお題を考えた時に、願い事をかなえてくれる人がいるのか、何かが欲しいって言ったらそれが歩いてくるのかわからなくて。炊飯器が欲しいんですけど、炊飯器が歩いてきてくれるのか考えたら、あと1週間ぐらい必要だなって思ったので、1週間後にまたここで」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です」

「私は非常に私事なんですけれども、先日本を出したんですよ。その本がミリオンセラーになったらいいなと思って。だから100万部売れることが私の夢です。なので皆さん是非帰り道に本屋さんに寄って、憲法主義を手に取ってみてください (はーい) これで250冊売れましたね」客w

竹内美宥「皆さんこんばんは。18歳の竹内美宥です」

「私は願い事いっぱいあるんですけど、思いつかなくて。今思ったのがコミュニケーション能力だなと思って。凄い握手会が塩対応って言われるので、ちょっとそれを1つだけいただいたら自分も変われるんじゃないかなって思うので。まぁ願わないでちゃんと鍛えようかなと思います」


【3列目 上手側から】
田名部生来「刺激1本おたなみんC。たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、7月7日の七夕のお願い事で「強い肝臓が欲しい」って言ったんですよ(w) 強い肝臓と、あとやっぱり胸が欲しいなっていう切実な願いがあります。隣のようなね。今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です」

「さっきまでずっとしーちゃんに感情を取り戻して欲しいっていうのが願い事だったんですよ。(棒読み)で「えー可愛い」とか、笑顔も目笑ってないんですけど、今たなみんさんがかわいそうだなと思ったので、あげたい、胸を」
田名部生来「分けて」
名取稚菜「2個ぐらいあげますね」

大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です」

「私、願いが叶うならエラ呼吸ができるようになりたいんですけど。海ほんとに大好きで、一生永遠に夏が良くて。海の中で生きれるなら、しかも、私、エラ呼吸ができるなら感情を失ってもいいって言おうと思ってたんですよ。そしたら感情がもともとないみたいなんで、引き換えのものを考えてエラ呼吸ができたらいいなと思います」

小笠原茉由「なんば発小笠原特急! みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん (乗車しまーす) 二十歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」

「私は、あんまりみんなアイドルらしいこと言ってなくて。私もなんですけど、やっぱお金がw 皆さんもそうですよね。やっぱお金があれば何でもできると思います」

伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の伊豆田莉奈です」

「私は今日最後でどうしようかなって。最後っていいこと言わなきゃいけないのかなって凄い考えてたんですけど。そんなこと言ってるくせに私の願いは子豚を飼いたいことなんですけど。子豚を飼いたくて。だって子豚って普通に飼えないじゃないですか、だって。どこで飼えるか知ってます?」
大家志津香「ペットショップにいるよ」
伊豆田莉奈「豚を飼いたいなって思ってたんです、ちっちゃい頃から。でも大きくなったら自分より大きくなっちゃうから、そしたらちょっと怖いなって思ってたので、願い事にしとけば願いが叶わなかった時に豚がこないじゃないですか、莉奈の所に。それだったら一件落着かなと思ったので」
名取稚菜「何言ってるかちょっとわかんない」


◆M05.天使のしっぽ (川本紗矢梅田綾乃野澤玲奈)
◆M06.パジャマドライブ (内山奈月朝長美桜横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里平田梨奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (橋本耀内山奈月)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (名取稚菜小笠原茉由大家志津香伊豆田莉奈田名部生来)


■MC
小笠原茉由伊豆田莉奈名取稚菜田名部生来大家志津香

伊豆田莉奈「(ジャンヌ)初めてなんです。だから息切れです」

小笠原茉由「私、今日は何の日?毎日が記念日ってサイトが大好きなんですけど、今日8月25日はなんと川柳発祥の日です。なので、今日はここにいるみんなで夏の終わりをテーマとした川柳で対決したいなと。最後皆さんの拍手で誰が優勝か決めますので」

大家志津香「この時期の・電車の冷房・クソ寒い」
小笠原茉由「わかるけど、アイドルがクソとか言ったらダメですよ」
田名部生来「弱冷房車変わるよ」
伊豆田莉奈「いっつも強です」
小笠原茉由「私、汗かきなんですけど、季節の変わり目でつけとくかつけとかへんか微妙な時期に乗るとついてない電車に乗るとめっちゃ汗かく」

伊豆田莉奈「共感とか絶対してくれないと思うんですけど、自分の話です」 → 「寂しいな・着れなかったよね・ビキニさん」
大家志津香「ちょっと待ってください。幼稚園生ですか?」軽くw
伊豆田莉奈「ビキニだったら5・7・3だなと思って、違うなと思って咄嗟に「さん」を付けました」
小笠原茉由「NMBにも「さん」付ける子いるんですけどね。白間美瑠ちゃんって言うんですけど。お昼さんに美容院さんに行ってきましたさん、みたいな」
メンバーたち → w
大家志津香「行ってきましたさんはおかしい」

田名部生来「最悪だ・ビヤガーデンに・行けなかった」
大家志津香「行けなかったんですか?」
田名部生来「行けなかった。夏はじまる前に行ったんですけど、夏中は行けなかった」
小笠原茉由「行きたいです、私も」
大家志津香「ビール好きだもんね」
小笠原茉由「ずっと約束してるんですけど」
田名部生来「そうそう」
小笠原茉由「でも今日さっきは夢の国の海のほうのテーマのところだと飲めるって聞いたから、そこでじゃーアトラクション乗らんと飲みに行きましょう」
田名部生来「夢があるね、現場だよね」

小笠原茉由「実体験なんですけどいいですか?」 → 「宿題の・絵日記ほとんど・ウソ話」
メンバーたち「あー」
伊豆田莉奈「ある! やってたやってた。ウソばっか書いてた」
田名部生来「やってた」
小笠原茉由「天気とかも全部ウソですよね。覚えてへんもん、だって」

# 客の拍手により優勝を決める
大家志津香 → ゼロ
田名部生来 → 拍手大
伊豆田莉奈 → 拍手パラパラ
小笠原茉由 → 拍手大

# 優勝は小笠原茉由

小笠原茉由「じゃー皆さんで復唱しましょうか。せ~の(客も一緒に)宿題の・絵日記ほとんど・ウソ話」拍手

「自己満です、ありがとうございました」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:横島亜衿「おじさん、いくつ?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:大家志津香朝長美桜平田梨奈伊豆田莉奈竹内美宥野澤玲奈田名部生来梅田綾乃内山奈月川本紗矢

平田梨奈「皆さん、How was it? イェー」客「イェー」
大家志津香「何て英語?」
平田梨奈「どうでしたかって。ちょっとごめんなさい、空気」
大家志津香「日本人の方が多いようで」客w

大家志津香自分の口癖や人の口癖について

平田梨奈「いずさんなんですけど」
伊豆田莉奈「ないよ」
平田梨奈「ある。いずさんは、でぇ~ん!です」
伊豆田莉奈「それ口癖っていうかギャグなんですけど、最近マジでウケないからやめたんです」
平田梨奈「私にはウケてますよ」
伊豆田莉奈「ほんとに? 良かった、1人だけでもいて」
平田梨奈「いずさんのギャグまで、3・2・1」
伊豆田莉奈「あれっ? ファンの人どこ? えっ? でぇ~ん!」
大家志津香「はい、これ捨てましょう。完全に賞味期限切れてます」
平田梨奈「面白くなかった」
伊豆田莉奈「今後は控えていきます」

内山奈月「大家さんなんですけど、大家さんの福岡弁が凄い可愛いなってずっと思ってまして。「なんとかしとるん?」って言うんですよ、大家さん。その「しとるん?」が凄い好きで、大家さんのいないところでいっつも勝手に使ってます」
平田梨奈「ダメだよ、福岡の人じゃないんだから」
大家志津香「使ってみて」
内山奈月ご飯食べとるん?
平田梨奈「可愛い、でも」
大家志津香「意外とナチュラルでしたね」
平田梨奈「私、本当の博多弁聞きたいな。大家さんの博多弁まで3・2・1」
大家志津香ご飯食べたと?」拍手
メンバーたち「可愛い」
客「美桜ちゃんの聞きたい」
大家志津香「今も福岡?」
朝長美桜「福岡ですよ」
平田梨奈 → 私も
朝長美桜「出身なんですか?」
平田梨奈「一応」
大家志津香「福岡弁でひと言」
朝長美桜「わかりました」
メンバーたち「3・2・1」
朝長美桜大好きっちゃん」拍手
メンバーたち「あー」
大家志津香「これだよ」
梅田綾乃「なっきーと全然違うわ」

梅田綾乃「ひらりーなんですけど。ひらりーって自分の意見を尊重したいみたいな」
平田梨奈「尊重の意味わかんない」
梅田綾乃「自分の意見を真っ先に言いたいみたいな感じなんですよ、ひらりーって。ストレートに言うじゃないですか。メンバーが「なんとかじゃない?」みたいに言ったら「いやいや違う違う違う」みたいな」
伊豆田莉奈「言ってる」
梅田綾乃「すっごい言ってくるんですよ。だから、それがいっつも言われるから、心に残ってます」
大家志津香「いや違うが口癖ってヤバイよ」
平田梨奈「えっ?そうですか?」
大家志津香「でも聞いてる気がするよね、確かに」
平田梨奈「いやいやいや」
大家志津香「ほら(w) わかってるね、ひらりー」

大家志津香「美宥ちゃんなんだけど。「えっ?そうなんですか?」って」
竹内美宥「そうなんですか?しか言わない」
大家志津香「多分今までで喋った中で9割そうなんですか」
竹内美宥「そうなんですよ。何て返したらいいかわかんない時は基本的に「えっ?そうなんですか?」がもう決まってる」
大家志津香「わかる。私も「なるほどねー」って言いながら考える」

大家志津香「玲奈ちゃんとかないの? 自分の口癖でもいいよ」
野澤玲奈「はぁーってよく言ってると思います」
平田梨奈「待って待って。玲奈ちゃん私と一緒」
野澤玲奈「そんなこと言わないよ」
平田梨奈「仲間だよ、仲間」
野澤玲奈「仲間じゃない。そうですよの反対」
大家志津香「ちょっと意味がわかりません」

# 後半メンバー登場

名取稚菜「変な空気のままやめて」

# メンバーチェンジ

◆後半:横島亜衿名取稚菜橋本耀小笠原茉由高橋朱里

高橋朱里ゾっとする話
小笠原茉由「大好き」

横島亜衿「さっきあったことなんですけど。公演前にタブレットみたいなの食べてたんですよ。そしたら大家さんがきて「あ~ん」ってしてたからあげたんです。そしたら思いっきり噛まれて、手を。こうやって渡したらガブって噛まれて、何してんの?と思ってゾワーっときました」客w
高橋朱里「大家さんだいぶ幼いことをしますね。噛まれることなんてないですよね、仲良くなきゃ。動物的なところ、しーちゃんというジャンルの動物がいるんですよね。(棒読み)ゾっとしましたね」軽くw

橋本耀「ひかれるかもしれないんで覚悟して聞いて欲しいんですけど。ちょっと汚いんですけど。私って手汗とか足汗とかすっごいかいちゃう人なんですよ。だからいつもレッスン終わりとか靴脱ぐじゃないですか。そしたら、靴下全部濡れてるんです。キレイに指の形で濡れてるんですよ」
高橋朱里「ゾっとする話じゃないじゃん」
小笠原茉由「私、顔にしかかかへんから。さっきも(髪)乾かしたけど、もう出てきた」

高橋朱里「私とかは、昨日携帯が壊れて。水没したんですけど。でね、直しに行こうと思ってタクシーで行ったんですけど、タクシーに携帯忘れてて、保障ショップみたいなとこに行った時には携帯を持ってなくて。もうほんとに、ゾっとっていうか心臓が止まりそうになって。携帯凄い大事じゃないですか。だから結局見つからなかったんですよ。昨日新しくしました」
小笠原茉由「なんかマジやん」


◆M13.僕の桜


■アンコール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (御礼と感想)
朝長美桜「今日は来てくださってありがとうございます。今日私、2ヶ月ぶりにB公演に出演させていただくことになってて、ほんとに緊張したんですよ、なんか。わーどうしようっていっぱい思ってたんですけど、ファンの皆さんとても温かくて、たくさん声援送ってくださって、メンバーも今日もいっぱいコンタクト取れて、もう良かったって、とても安心しました」拍手

「今日はありがとうございます。とっても楽しかったです。ありがとうございました。終わり」客w

大家志津香「わかりやすい終わり方で。美桜ちゃんも言った通り、今日お客さんたち凄く、ファンの皆さんは凄く、今日凄い盛り上がってますよね、めちゃくちゃ。最初から声とMIXが凄くて、ほんとに皆さんの、皆さんの (おー) 皆さんの声援がほんとに私達の力になるので、この次の曲大きな声を出してくれますか?」客「イェー!」


◆EN03.白いシャツ


# ご来場の御礼
# AKB48 37thシングル カップリング(アンダーガールズ)「誰かが投げたボール」MV上映案内

高橋朱里「皆さんから頂いた大切なプレゼントだと思っているので、いろんなメンバーの一面を見てください」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:ラブラドール・レトリバー)

伊豆田莉奈平田梨奈「でぇ~ん!」

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月25日(月)「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 平田梨奈伊豆田莉奈

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル