FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

チーム8メンバーの目標 (2014/08/24、17時開演、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
小栗有以(東京都)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)・廣瀬なつき(高知県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて 3曲続けて聴いていただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます!」拍手

永野芹佳「SKE48シアターでまた出張公演ができました!」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「では早速ですが、自分たちの目標と一緒に自己紹介をさせてください。それでは橋本ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「私の目標は皆さんに200%のパフォーマンスをお見せすることと、憧れの先輩である高橋みなみさんのように周りを見て行動できる人になることです」拍手

太田奈緒「Everybody! (なお!) ありがとうございます。チーム8最年長19歳、京都府出身の太田奈緒です」

「私の目標は新幹線にめっちゃ乗ってるんですけど、新幹線の何号車にトイレがあるかとか、そういうの全部覚えれたらいいなと思ってます」
メンバーたち「必要ある?」「覚えてどうすんの?」
太田奈緒「覚えて、やっぱみんなに教えてあげるっていう優しさとかが」
濵咲友菜「でも広いで広いで」
太田奈緒「でもトイレ行きたくなったりしたら言えるし、休憩どこでやったらいいよとか」
山田菜々美「いや走ればどっかあるで。書いてあるし」
太田奈緒「でも、やっぱ短縮できる優しさ」
山田菜々美「じゃー任せるで」
太田奈緒「ということで、最年長なんですけど笑顔で頑張りたいと思います」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) よろしくお願いします」

「私の目標は2つあるんですけど、1コ目が滋賀県の濵咲友菜ちゃんとコンビ組んでて「はませり」って言うんですよ。それを広めたいです。2個目が小嶋陽菜さんみたいにたくさんのCMに出たいです。私の目標でした」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私の目標は憧れてる先輩が宮澤佐江さんなんですよ。それでタップダンスを前、大島優子さんの卒業のイベントでやっていて、一緒にタップダンスをやって、広めて、それでチーム8でもタップダンスをみんなで披露できたらいいなと思ってます」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私の目標は2つあって。まずは私の名前をもっとたくさんの人に知ってもらいたいことと、2つ目はチーム8のみんなともっとたくさんのイベントをやりたいことです」拍手


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私の目標はかっこいい曲でも可愛い曲でも何でも似合うようなオールマイティーな人になることです。頑張ります。応援よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私の目標はギターと歌を上手くなって、山本彩さんと一緒にすることです」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい、8月20日に13歳になりました、濵咲友菜です」

「私の目標は2つあって、2つ目はさっき大阪府の永野芹佳ちゃんが言ったように「はませり」を広めたいことです。で、永野芹佳ちゃんと一緒に漫才をやってみたいんですよ。だから今皆さんに披露できるようにネタを考えてます。いつできるかはわからないです。当分長い気がします。2つ目は遠い人でも私の笑顔がハッキリと見えるような笑顔でずっと踊っていたいです」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京から来ました、ゆいゆいこと小栗有以です。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

「私の目標はチーム8が全国の人に知ってもらえて、全国の人が好きになってもらえるようなパフォーマンスをできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (黄色!etc) でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私の目標は、私はチーム8の中で一番のファンサービス、ファンサービスを一番に、というのをモットーにしているので、これを誰もが認めるように実現したいと思います。もう1つが、私はずっと昔から大島優子さんが大好きで、ここに入ったんですけど、大島優子さんのように変幻自在のエンタテイナーになれるように頑張りたいと思います」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私の目標は何でもできるっていうか、何でも挑戦する人になりたいと思っていて」
メンバーたち「例えば?」
大西桃香「勉強とか?勉強とか? 夏休みの宿題とか」
山田菜々美「1回目も触れてきたんですよ、勉強に」
大西桃香「だって何もしてないんですよ、この人。だってこの人掛け算できないんですもん」反応
山田菜々美「できますよ。なちゅですよ。なちゅ言えないですよ。頑張りましょう、勉強も。はい、頑張ります」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「目標は2つあるんですけど、1つ目が「UZA」っていう曲あるじゃないですか。あの曲をすっごいキレキレに完璧に踊ってみたいっていう目標と、2つ目がさっき小栗有以ちゃんも言ってたんですけど、チーム8をもっとたくさんの方に知ってもらって、チーム8を見てAKB48を好きになったって言ってくれる人がもっともっと増えるように頑張っていきたいです」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県の高校2年生 17歳、なちゅこと藤村菜月です」

「私の目標は、えーと、あっそうだ。あれです、ファンの方が言うじゃないですか、よっしゃいくぞーって。あれが言えるようになることです。是非握手会で伝授お願いします」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私の目標は、私は板野友美さんに憧れてAKBに入ったんですけど、板野さんのようにかっこいいモデルとかになりたいです」
藤村菜月「こっちゃんならイケる」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~~) 今日は長いです、すっごい。嬉しい、ありがとうございます。よろしくお願いします」

「私の目標は、私ギターが大好きでイベントとかでギター弾き語りとかエレキギターなんですけどさせてもらってて、大好きなギターはもちろん、歌もダンスもMCもすべてにおいて皆さんに100点って思ってもらえるような、キレイごととかじゃなくてほんとにそういう人になりたいって思ってるんで、ほんとに頑張りたいと思います」

廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます。高知県から来ました、高校2年生 17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私の目標は前髪が伸びることです。今これぐらい(口付近まで)あるんですけど、プロフィール写真はこれぐらい(眉下付近)だったんですけど、早これぐらい伸びました。次はこれぐらい(アゴ下付近まで)伸びたいので、これが目標です。あと1つが今161センチなんですね、身長が。目標が165センチなので、あと4センチ伸ばしたいです」
近藤萌恵里「厳しいかな」
廣瀬なつき「無理だよね、でも。なんとか願ってます。これが私の目標です」

人見古都音「本日のAKB48チーム8公演は以上のメンバーでお送りします。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

人見古都音「続いての曲はこちらです」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (小栗有以大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳廣瀬なつき横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

人見古都音「夏にちなんでチーム8の中で夏に誰とどこに行きたいかについて聞いていきます」

「じゃーどっか行きたい場所ある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「ももちゃん」
大西桃香「やったー。奈良県の大西です。私は関西のメンバーで京都府の奈緒ちゃん家に行って、抹茶を飲んで、和菓子を食べて、テレビ見てゴロゴロして、ほんでそっから芹佳ちゃんの大阪に行って、みんなで遊びたいです」
長久玲奈「あれっ?私の家は。私の家こないの?」
大西桃香「だって汚そうやからやめとく」
長久玲奈「汚くないよ」
山田菜々美「ちょっと遠いもんな、関西から」

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はーい」
山田菜々美「よし。兵庫県の山田菜々美です。私は岡山県と兵庫県って凄い近いんですよ」
人見古都音「隣だよね」
山田菜々美「そう、隣ですぐ着くやんな」
人見古都音「新幹線だったらすぐ」
山田菜々美「シューンって(軽くw) だからなんか人見古都音の岡山県でちょっとぶらり旅とか2人でしてみたい。ちょっとデート気分を」
人見古都音「今度遊ぶ?」
山田菜々美「お願いします。ありがとうございます。遊んできます」

人見古都音「他にある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃーもえりん」
近藤萌恵里「はーい。長野県の近藤萌恵里です。私が行きたいところは県とかじゃないんですけど、お化け屋敷に中部メンバーで入りたいです。中部メンバー意外と怖がりな人多いので」
メンバーたち「もえりんやめよう」「うち行く」
藤村菜月「藤村は行けるよ」
近藤萌恵里「菜々美意外と怖がりでしょ」
メンバーたち「でももえりん強そうだよね」「もえりん前で守って」
濵咲友菜「めっちゃ悲鳴あげそう」
近藤萌恵里「ほんとにそれなの。お化け逆に怖がらせる。お化け屋敷です」拍手

人見古都音「最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「いっぱい来た。じゃーどうしよっかな、芹佳」
永野芹佳「やった。私はまず濵ちゃんの滋賀県に行って、で、琵琶湖でいっぱい泳ぎきったら兵庫の街並みをちゃんと見て、そっからの京都でお抹茶を飲むことです」
大西桃香「奈良は?」
永野芹佳「だってさ、鹿がさ、服噛むもん」
メンバーたち「あー」
山本瑠香「和歌山は?」
永野芹佳「忘れてた」
メンバーたち「あー!」拍手
山本瑠香「忘れんといて」
山田菜々美「大事大事」

永野芹佳「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


大西桃香「皆さん、本日はご来場いただき本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手
大西桃香「私達は先輩にも負けないよう精一杯努力していきますので、皆さんこれからも是非応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

大西桃香「それでは次が最後の曲になります (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手

横道侑里「次が本当に最後の曲になってしまいました (えー、そこをなんとか) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「皆さん、チーム8の公演まだまだ見たいので、ダブルアンコールいっちゃってもいーですか?」客「いいです いいです いいですよ」 → 「アンコール」


横道侑里「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

横道侑里「それではチーム8スペシャルメドレーをお聴きください!」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「本日は本当に本当にありがとうございました!」
メンバーたち「ありがとうございました!」拍手

永野芹佳「最後にもう1曲だけ聴いていただけますか?」拍手

「最後の曲は8月27日に発売のAKB48 37枚目のニューシングルの劇場盤に収録されています、チーム8のオリジナルソングです」拍手

「この曲のポイントは8のポーズがあるところなので、是非注目してみてください」客「はーい」

横道侑里「それでは聴いてください!」
みんなで「47の素敵な街へ!」


◆EN05.47の素敵な街へ


横道侑里「本日はご来場いただき本当に、本当に本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

山田菜々美「皆さん、恋する充電プリウスのPVはもうご覧になられましたか?(はーい) ありがとうございます」
メンバーたち → エアーでハンドルを左右に動かす
山田菜々美「トヨタさんの恋する充電プリウスのスペシャルサイトでご当地バージョンが公開されています」拍手
永野芹佳「エリアごとに6バージョンあります。今日はその中でも関西エリアをご覧いただきたいと思います」
メンバーたち「イェー」
永野芹佳「じゃー関西エリアのメンバー手上げて」
メンバーたち「はーい」
永野芹佳「それでは」
みんなで「どうぞ!」


■「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~ 関西バージョン」PV上映

# メンバーたち下手側、上手側に分かれて客と一緒にPVを鑑賞


# 上映後
太田奈緒「皆さんいかがでしたか? (拍手) メンバーの出身地での楽しいPVになっています。是非全バージョンチェックしてくださいね」客「はーい」

「そして、皆さんにお知らせがあります (おー) 来月の9月6日、7日にSKE48シアターで私達チーム8の出張公演が決まりました」
メンバーたち「イェー」拍手
太田奈緒「また皆さんに会いにきますね」拍手

横道侑里「そして、これからもAKB48そして私達チーム8の応援もよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

橋本陽菜横道侑里「ありがとうございました!」

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月24日(日) 17:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND