FC2ブログ

SKE48竹内舞 21歳の生誕祭 「知名度をもっともっと上げたい」

2014年9月2日 SKE48劇場 チームS「制服の芽」公演
140903maimai08_2014090312083871f.jpg

◆進行役は矢方美紀

佐藤実絵子からのお手紙
「舞 21歳のお誕生日おめでとう。

数年前のことを考えると、2回の組閣を経てずっと同じチームになったり、最近では同室の定番のメンバーになるだなんて想像できなかったよね。

舞のことをよく知ったのはやっぱり前のKIIの時。誰よりも公演のDVDをチェックして、もっと良くなるために意見をたくさん言ってくれる姿を見て、頼もしいなって思った。

そして舞の良いところをたくさん知りました。まずは周りのメンバーを良く見ているところ。そして舞は凄く大人で、周りを見て自分が引いたり我慢したりできるよね。

だけどステージやお仕事に対する気持ちは熱くて強くて、絶対に引いたりなんかしない。いつもちゃんと頭で考えてお仕事に臨む姿勢はとっても素敵です。

このお仕事に対して本当に強い気持ちを持っている舞が裏で悔し涙を流すところも私は何度か見ました。でもその強い思いは確実に舞の力になっているし、何よりもそういう真剣な気持ちは絶対にファンの皆さんには届いているからね。

舞は4期生で、そろそろ自分の立ち位置に悩む頃も来るのかもしれないね。私が思ったところ、舞たちの世代は次世代のベテランです。そして、舞はその中でも将来、SKE全体を支えていくようなメンバーになるべき人だと思う。

舞はパフォーマンススキルはとっても高くて私なんかより全然凄くて、ダンスもすっごく上手くて、まぁ何なら教えて欲しいくらいですが、だけどもしかしたらお仕事のことでは私にもアドバイスができるようなことがあるかもしれないから、これから一緒に過ごす時間の中で伝えられることは全部伝えていくからね。

舞のような強い気持ちを持ったメンバーと一緒にチームを作れてすっごく嬉しいし、21歳の舞がもっともっと輝いていくことを応援しているし、そしてチームメイトとしてこれからも一緒に頑張ろうね。

本当にお誕生日おめでとう。

佐藤実絵子より」拍手

舞ちゃんから皆さんに是非お言葉を
竹内舞「そうですね、実絵子さんの手紙にもあったように、んー、まぁ、なんだろうな、悔しいことというか、二十歳になって「DANCE KINGDOM」のダンスのお仕事で番組を持たせてもらえたりだとか、今まで出たこと無かった「エビショー」にも出させてもらえたり、あとは「ゼブラエンジェル」のメンバーに選ばれて活動させてもらったりっていう、凄く前向きな1年でもあって、1年通してみて、成長できた所もあるのかな、とは思うんですけど、凄くそれはファンの方に支えられたなって思うんですけど、でもやっぱり上を目指したり、比べちゃいけないけどやっぱり凄いメンバーだっているから、そう考えると上を見るとやっぱ今の自分だとまだまだ足りないなって思うし、んー、人気だったりとか、知名度だったりだとか、経験値とかっていうのが、凄く難しいんだなっていうのがこの二十歳になって凄く痛感しました。

だからその分、悔しいことももちろん、嬉しいことと同じくらいあったんですけど、でも、やっぱその辛い時にファンの人が離れていっちゃうんじゃないかっていう不安ももちろんあって。やっぱ総選挙の時とか「絶対支えるから」っていうファンの方のいつもの言葉が凄い伝わってきて、凄い大切にしなきゃいけないんだなとか、ほんとに身近なことを大切にしないと何万人の人も大切に出来ないなって思ったような二十歳の年でした。

でも、この二十歳になって1つ成長したというか、自分の夢というか、なりたいものをちゃんと自分の口で発信したりとか、皆さんの元へちゃんと発言出来ることが出来るようになったかなって凄く自分では思ってます。

「アニメソングの歌手になりたい」ってただそれだけ、「美少女戦士になりたい」ってずっと言って、笑い半分で言ってきたかもしれないけど、でもそれって凄い自分の中で熱い思いがあったりとか、21歳になって、その夢に本当に近づけてみせようって21歳の年では。

その為にはやっぱり、こうやって言うのはあれなんですけど、知名度をもっともっと上げたい、今の自分の出来ること、得意分野なこと、ダンスだったりとかグラビアだったりとか、二次元の大好きなこと、小さなことでもいいから、それをたくさん伸ばして、たくさん伸ばして夢に近づいていきたいなって思ってます。

だからこれからも皆さん、応援よろしくお願いします」拍手

「21歳になっても、いや私30歳になってもツインテールするぞって公言してるんですよ (おー) だからこんなツインテールの私もよろしくお願いしま~す!(拍手) 皆さんほんとにありがとうございました」

矢方美紀「最後にひと言とかいいですか?」
竹内舞「自分らしく行こうぜ!」客「イェー!」

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)