FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

SKE48鎌田菜月 18歳の生誕祭 「このひまわりみたいに大きく咲けれるように頑張ろうと思います」

Google+より
140829kamatanatsuki0102.jpg

2014年8月28日 SKE48劇場 研究生「SKE48 アップカミング公演~夏~」

◆進行役は青木詩織

熊崎晴香からのお手紙
「なっきぃへ

18歳の誕生日おめでとう。

今年もなっきぃの誕生日をお祝いできること、とても嬉しく思います。

なっきぃは去年の生誕祭って覚えてる? あの時、なっきぃと私2人で同じ日にお祝いしてもらったね。とても幸せだったね。あれから1年、あっという間に時が過ぎたね。

なっきぃとは6期のオーディションの時から一緒にいることが多くて、人見知りな私がなぜかなっきぃとはすぐに仲良くなれたことのを覚えています。

とてもふんわりとした空気が漂っていて、そのくしゃりと笑う笑顔に緊張していた気持ちが和らいだのを覚えています。今もその雰囲気は変わらないね。とっても助かっているよ。

でもね、でもね、私知ってるんだよ。そうした優しさの奥にちゃーんとしっかりとした考えを持った強い女の子がいるってこと。最初の頃はSKEと勉強との活動を両立させていくのは本当に大変だったよね。でもなっきぃはそんな境遇でも負けなかったね。

SKEの活動の合間、どんなに疲れていてもサッと教科書とノートを出して勉強している姿を何度も見かけたよ。10代の女の子なんだから流されてしまうことってとっても多いと思うんだ。でもなっきぃは絶対にブレない心を持っていたんだね。凄く格好いいと思います

でもそんななっきぃが私は時々心配になります。あまりにも強い意志に、心に、なっきぃの身体が悲鳴をあげてしまうんではないかと、とても心配です。頑張りすぎなくていいんだよ。なっきぃのペースでいけばいいんだよ。

ついつい言ってあげたくなってしまいます。年下の私がこんなことをいうのもおかしい話ですが、私はなっきぃの親友だから上辺だけの友達でいたくないからね。

けどきっと大丈夫だよね? だってなっきぃの周りにはなっきぃのことを思ってくれる人がたくさんいるもんね。家族や友達、学校の先生、SKEの仲間たち、そして何よりもなっきぃを応援してくれるファンの皆さんがいるからね。心強いよね。だからこれからは安心して見守っていきたいなと思います。

これからなっきぃは18歳になって、将来への分岐点に立つことが多くなると思うんだけど、どうか今までの自分を信じて乗り越えていって欲しいと思います。

そして、最後になりましたが今回、私にお手紙を書かせていただける機会を作ってくださったなっきぃファンの皆さん、本当にありがとうございます。ここで私が言うのも何ですが、どうぞこれからも鎌田菜月の応援をよろしくお願いします。

あっ、もう1つ。くまっきぃもお願いしますね(ハート笑)

そして、なっきぃ。まんまと私はなっきぃに乗せられて二次元好きとなってしまったのですが、今度その代償として買い物に付き合ってくださいね。もちろんアニメのね。

なっきぃのことが大好きなくまちゃんこと熊崎晴香より」拍手

今日の生誕祭の感想と18歳の抱負や目標があったらどうぞ
鎌田菜月「まずはこんな素敵な場所を作ってくださったファンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、そしていつも支えてくれるメンバー、本当にありがとうございます」拍手

「えっとですね、私はこの1年ほんとたくさんの出会いがあったなと思っていて。ほんとに握手会やいろんな場所での「初めまして、よろしくお願いします」っていう出会いはもちろんなんですが、他にもメンバーやファンの皆さんや友達や家族や、そんな人たちのいろんな新しい一面に出会えたっていう、そんな年でもあって、本当に自分は恵まれているなーと思っています。

こんだけたくさんの出会いに恵まれたっていうのは、やっぱりSKEっていうこの場所があったからだからこそだし、それに、あと学校っていう場所もあったからなんじゃないかなと思っています。

私は今高校3年生なんですが、進路は進学を第一志望として、目標として今、机に向かったりしています。

で、やっぱり学校もSKEもっていうのは凄い欲張りなことなんじゃないかなって思っていて。やっぱりメンバーにもたくさん迷惑を掛けてしまうし、家族遅くに送り迎えをしてくれたりだとか、あと他にも学校でノートを写させてくれる友達だったりとか、ほんといろんな人に支えられながら、たくさん迷惑を掛けながら、ここまで来ています。

で、そういう時は凄いやっぱ罪悪感もあって「ありがとうございます」ってことよりも、凄いいろいろ苦しくて。でも「ごめんなさい」って謝るのは折角してくれていることなのに違うのかなっていろいろもがいたり、悩んだりしながら今ここにいます。

でも、そんな時でも、背中をポンって押してくれるさっきの晴ちゃんからの温かい言葉の手紙だったりだとか、直接私に「頑張れ」って言ってくれる人だったり、直接きつく叱ってくれる人もいます。

これって凄い本当に恵まれてて、SKEにいなきゃ絶対にこのこと自体が恵まれているんだよっていうのには気付けなかったことだと思うし、この劇場っていう場所が大好きです。

今こんなかんなで、いろいろ苦しかったり楽しかったり、あったりするんですが、皆さんがお花をこうやってくださったりだとか、今日いっぱい名前を呼んでくださったりとか、うちわでね、ひまわり見せてくれたりとか、こんな風でほんとにいろいろ大変ではあるんですが、私は今この瞬間は世界で一番幸せな女の子なんじゃないかなって思っています。

なので、私の18歳の目標は、進学っていうのも大事なんですが、SKEでは、やっぱりアンダー出演っていうのと、まだ唯一出来ていないので、アンダー出演というところと、あとその先にある昇格をしっかり目指して、自分の中でしっかり決めたルールとか持ってるものを曲げずに、マイペースだし、ちょっとまだまだこんな未熟者なんですが、皆さんの応援を糧にして、このひまわりみたいに大きく咲けれるように頑張ろうと思いますので、18歳になる鎌田菜月もよろしくお願いします」拍手

◆手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
鎌田菜月「今日皆さんからもらった応援や声を無駄にしないよう、また18歳も全力でいきますのでよろしくお願いします」拍手

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND