2014年8月25日
HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演◆
手繋ぎ挨拶後、影アナ後に生誕祭スタート◆進行役は
田中菜津美 (途中から
松岡菜摘)
◆ケーキは自腹(5千円)
◆
14歳を迎えましたが、今年はどんな1年にしたいですか?田中菜津美「そうですね。私、今年14歳はですね、どうだろう、13歳はほんとにたくさんのチャンスをいただいて、東京ドームとかでもMCをさせていただけたり、最初はHKTだけのコンサートとかではやらせていただいたんですけど、AKBさんのコンサートの時も使っていただけるようになって、凄いたくさんのチャンスをいただけたんで、頃を無駄にしないように14歳ももっともっとたくさんの方に知っていただけたらなと思います」
◆
兼任中のSKE48チームSメンバー4名よりビデオメッセージ (
松井珠理奈・
後藤理沙子・
矢方美紀・
宮澤佐江)
宮澤佐江「なつみかんに数年前に私、お洋服をあげました。だけどなつみかんが着てる姿を一度も見たことありません。でもなつみかんは未だに私に会うと「お洋服ください」って言ってきます。売りたいのかな?私の服(w) ごめん、こんなこと言って」
矢方美紀「なっちゃん! 「いつも美紀ちゃん本当に面白い(笑)」みたいな感じでコメントくれたり、いつもGoogle+に・・・」
宮澤佐江「泣かないで」
矢方美紀「(涙?)Google+に「美紀さん!」みたいなコメントしてくれて、その後に私がすぐ返信して、またそこにも返信してくれてありがとう! いい子や。同じ九州として・・・ラブ」
後藤理沙子「なつみかんとは凄いずっと前から、2年前かな?からずっともからずっともでして、まさかSKEに兼任としてね、来てくれるとは思ってなかったですけど、夜遅くまでSKEの曲とかHKTの曲とか凄い覚えることが多くて、夜遅くまで練習してるのを見て、本当に本当にいい子なんだなと思います。14歳って抱えることも多いと思うんですけども、応援してます!」
松井珠理奈「なつみか~ん、珠理奈だよ。あの、なつみかんはSKEでも凄いやっぱMCとかで毒舌なことを言ってたりするんですけど、実はこの間一緒に撮影した時、一緒っていうか一緒の場所にいた時に衣装を着てる途中でなつみかんが「すみません、ヒールちっちゃいのにしてください」って言ってたのがめちゃくちゃ可愛いなって。そんな14歳らしいところもあるんだなと」
宮澤佐江「デカイからね」
松井珠理奈「そう、ちょっと気にしてたんだなって、可愛いなと思いました」
※最後にそのVTRに田中菜津美がフレームイン ◆
どうですか?田中菜津美「いや、でもそうですね、なんかSKEさんと兼任して、まだ4ヶ月とかかな、半分ぐらいしか経ってないんですけど、やっぱ兼任のお仕事は自分がいるところから兼任先のところにファンを連れてったり、名古屋のファンの人を博多に連れて持って帰ってきたりっていうのが多分任務だと思うんですけど、私はなんかそれがまだできてないなって思うので、これからも博多をどんどん名古屋にいる時にアピールして、もっともっとここの劇場に新しい方をたくさん連れてこれるようになりたいなと思います」拍手
◆
熊沢世莉奈からのお手紙松岡菜摘「そんな、凄い豪華なメンバーの方々からVTR頂きましたけど、もう1つある方からお手紙が届いてます」
田中菜津美「あの、知ってますw」客w
松岡菜摘「なんかね、全部知らないテイでいきたがるんですよね」
田中菜津美「知ってるんですけど、私がいっつも手紙書いてるんですけど、メンバーに。さすがに書いて欲しいなと思って、直接お願いしに行きました(w) でも中身は知らないです」
「なつみかんへ
14歳のお誕生日おめでとう。まだまだ若いね。
まだ中学生なのに私よりしっかりしてるところとか、大人っぽいところとかを見てると本当に中学生なんかなって思うけど、ホテルで1人で寝れないとか、メンバーにイタズラしてるとことかたまに見せる子供っぽいところを見てるとやっぱり中学生だなって思うよ。
なつみかんとは他のメンバーからいつから仲良くなったの?って訊かれるくらい仲良しだよね。私となつみかんの組み合わせは似合わないってよく言われるけど、私はなつみかんと仲良くなれて凄く嬉しいです。
「ウインクは3回」の選抜に選ばれた時は凄く嬉しくて、2人で泣きながら抱きあったよね。現場で初めて披露した時、ファンの皆さんのコールで泣きそうになったことは秘密にしておきます。
今ではSKE48に兼任になったり、チームも分かれてなかなか会えないけど、なつみかんの頑張りはマネージャーさんから聞いています。
SKEさんはダンスが凄く上手だから、なつみかんはできるかなっていつも相談してくれていたけど、今では凄く上手になっていてビックリしました。
なつみかんが兼任になって、1回だけ私に弱音を吐いてくれたことがあったよね。上手くいかなかった時、悲しくなった時、名古屋のホテルで1人で泣いていたんだよね。それを真っ先に私に話してくれたこと、凄く嬉しかったよ。
いつもの毒舌キャラと違って、本当はノミの心臓の持ち主なのにいつも辛い道を歩いているなつみかんは本当に凄いなって思います。
そんなノミの心臓の持ち主のなつみかんは今も私に何を言われるかドキドキしていると思いますが、今日は感動する初めてのお手紙を書きました。感動してくれたかな? これからも仲良しでいようね。
改めて14歳のお誕生日おめでとう。みかんちゃん大好き。
熊沢世莉奈より」拍手
田中菜津美「ありがとうございます。感動した」
松岡菜摘「りーぬから頂きましたが」
田中菜津美「嬉しいです。私はなんかいっつもりーぬと私だけ選抜に入れなくて(涙) みんな頑張ってるのに、なんか2人だけ認めてもらえないのが凄く悔しくて・・・。なんか私のキャラはやっぱりみんなにはよくは思われないけど、りーぬだけはいっつもわかってくれて、ほんとはそんなこと自分からそういうキャラに行くのはほんとは辛いよねっていっつも自分から慰めにきてくれたりして、ほんとに今はりーぬと同じチームになれなくて凄く寂しいけど、やっぱメールとか凄くくれるし、違うチームでも凄い支えてくれるので、今は私が頑張れてるのはりーぬのおかげかなと思います。だからいつかは2人で一緒に選抜入りできたらなと思います」
◆
熊沢世莉奈が
サプライズで登場松岡菜摘「VTRも知ってましたけど、お手紙を書いてもらったのも知ってましたけど、来てくれるのは知らなかったということで」
熊沢世莉奈「来ました」拍手
松岡菜摘「どうですか?りーぬ。初めてお手紙書いて」
熊沢世莉奈「感動するお手紙を書いてって頼まれてたんですよ。だからほんとに、どうしようかと思って。しかも2日前ぐらいに言ってきたんですよ。だからもうどうしようと思って。でもちゃんと涙を流してくれてたのでほんとに良かったなと思います」
田中菜津美「嬉しい。私もちょっと裏でうるっと来ちゃったんですよ」
松岡菜摘「いいですよね、そうやって「お手紙書いて」とか言える仲が。いっつも一緒にいるもんね」
田中菜津美「そうなんですよね、今チーム離れてなんか寂しくて。チームHでお仕事する時は待ち時間とかに、この時にりーぬがいたらどんだけ楽しいだろうっていっつも思ってて。でもそれはなんかチームHのみんなに言うのは申し訳ないし、しかもこれは自分たちが成長するために大事な組閣だったなと思うので、それは自分の中に秘めておきたいなと思います」
熊沢世莉奈「ありがとう。いっつもなかなか気持ちを表わさないから」
田中菜津美「なんか知られたくないんですよ、自分のこと」
◆
今日こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの方々にひと言お願いします田中菜津美「今日はこんなに素敵な生誕祭をほんとにありがとうございました」拍手
「そうですね、私は毎年、仕事を増やすとか、たくさんメディアに露出を増やすとか、毎年生誕祭で言ってるんですけど、そしてもう1つやっぱ選抜に入ることが一番の恩返しかなって、ファンの人にできる最大の恩返しはやっぱり選抜に入ることかなって今凄く思ってるので。毎年言ってるんですけど、やっぱり何回も逃してきて、正直自分の中で思い当たるのはやっぱりあと人気だけだなって思ってるので(w) 皆さん良かったら拡散お願いします。ほんとにありがとうございました」拍手
◆生誕祭の最後に
田中菜津美「それでは最後に私にもう1度おめでとうを言いましょう(w) せ~の」
メンバー&客「お誕生日おめでとう!」