FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

SKE48高木由麻奈 21歳の生誕祭 「メンバーのこともライバルだとは思っていないです」

Google+より
140825takagiyumana0101.jpg

2014年8月25日 SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

高柳明音からのお手紙
高柳明音「由麻奈お誕生日おめでとう。

今日お手紙を担当させていただくことになったのはなんと、私、高柳明音です」
高木由麻奈「えー!?」
高柳明音「そうなんです。私も来た時凄くビックリしました。でも正直この話をいただいた時、私でいいのかな?って思ったけど、任せていただいたからには普段感じている由麻奈への思いや感謝をこの場でお借りして伝えさせていただきたいと思います。

由麻奈と仲良くなったきっかけはSKE48第1回目の組閣でした。一緒にお仕事をする機会も少なかったからほとんど由麻奈のことは知らなかった。そんな時、コンサートリハーサルのため東京で1週間ぐらい東京に泊まることになった時、一緒の部屋になったのをきっかけに私たちの仲が深まりました。

由麻奈との同室にはたくさんの素敵なことが待ち受けていたのです。

その1『お部屋が良い匂い♪』
さすが女子力の高い由麻奈。私がお部屋に戻るといつも爽やかなシャボンの香りが部屋い~ぱいっに香っていました (ひゅ~) また一緒の部屋になりたいです。

その2『私の独り言に付き合ってくれる』
普段からテレビに向かって独りで突っ込んでいる私についてきてくれる。いつも古川さんはシカトするのに(w) そんな由麻奈との毎日が凄く楽しかったです。

その3『真剣な話もしてくれる』
楽しいだけじゃなくてお互いの話、チームの話。由麻奈はすっごく優しい子。だから私は時々心配になります。周りに気を使い過ぎていないか。新チームになってから私がずっと休演していて、久々に公演に出た時、由麻奈が公演終わりに私のところへ来て「ちゅったんがいてくれると自分らしくできるよ」って喜んで言ってくれたこと凄く嬉しかったけど心配になったのも本音。

由麻奈、もっと自分に自信を持っていいんだよ。やりたいことをやって、言いたいことを言って、ステージでも自分らしくパフォーマンスして。由麻奈はKIIには欠かせない存在になっています。だから、らしさを失って欲しくないです。由麻奈の優しさ、パフォーマンス、トークにモノマネ、1つ1つが由麻奈の好きなところです。

そして、いつも私を甘やかせてくれてありがとう。心のよりどころです。そして、その優しさに支えられています。これからもその優しさでたくさんの人を幸せにしてください。

高柳明音

皆さんに是非メッセージをお願いします
高木由麻奈「今日は生誕祭を開いてくださって、足を運んでくださって、一緒にお祝いしてくださって、本当にありがとうございます」拍手

「こんなにも多くの方にお祝いしていただけて、本当に幸せだと思っています。

私は17の時に入って、18でお披露目だったんですけど、だから18から、えっと、こういう所に入って、なんか18までは全然考えてもなかった気持ちとか、何か嬉しい中にもいろんな嬉しいことがあって、悲しいことにもいろんな悲しみがあって、でもそんな感情が生まれたのはやっぱりSKE48に入ったからだと思っています。だから私はSKE48には感謝しています。

そして、入って4年が経つんですけど、この4年間の間にたくさんの出会いがあって。ファンの方やメンバー、組閣もあって、今までそんなに話せなかったメンバーとかともいっぱい話せるようになって、何か凄いなーって思って。出会いを、入ってなかったら出会わなかったし、ファンの方とも喋らなかったし、私の存在を知らなかったと思います。だから、本当に入って、出会って、凄い良かったと思います。

何か私はあんまり表に出ることが無いと思うんですけど、でもそれでもファンの方は支えてくれて、絶対いつかは・・・(涙) いつかは誰からも好かれる人になりたくて。胸を張って「私や僕の推しメンは由麻奈だよ」って言ってもらえて、そしたら他の人も別に推しメンじゃなくても「あの子いいよね」って言ってもらえるような存在になりたいと思ってます。

最近その東京ドームでのコンサートがあって、ファンの方が足を運んでくださったんですけど、やっぱり300人も出てると見つけられなくて、探しても見つからなかったよって。それは別にファンの方のせいとかじゃなくて、自分のせいであって、探されるんじゃなくて、自分から皆さんの視界に入れるぐらい最高のパフォーマンスをしていきたいなって思いました。

そういう悔しさとかが自分のヤル気になるんで、今の立場を別に後悔したりはしていません。

メンバーのこともライバルだとは思っていないです。メンバーが頑張ってると自分も頑張ろうって思えるし、今みこってぃやゆかりが舞台やってて公演になかなか出られないけど、2人が頑張ってるから私も頑張ろうって思えるし、2人のことも応援しています。

私は・・・うーん、なんか、はぁ(w) ちょっと1回・・・鼻水出て(軽くw) なんか泣き過ぎて聞こえてますか?(聞こえてるよ) 良かったです。

ほんとに、メンバーのことも大好きだし、ほんとに本当にSKEに入って良かったなと思えるし、皆さんのことも温かいなってずっとよく思うんですよ。なんでこんなに優しいんだろうって思うんですけれども、皆さんの為にも自分の為にも頑張っていきたいと思いますので、えーこれからも応援よろしくお願いします」拍手

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND