天むすはおにぎりのしっぽが生えてるやつ (2014/08/23、14時開演、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
小栗有以(東京都)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)・廣瀬なつき(高知県)



以下、セットリスト&MC

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲続けて聴いていただきありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」拍手

永野芹佳「また、SKE48劇場に出張公演ができました!」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「早速ですが、名古屋に来てやってみたいことと一緒に自己紹介をさせてください。それでは橋本ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「私が名古屋に来てやってみたいことは、ここのSKE48劇場でSKE48さんと一緒に公演がしてみたいです」

太田奈緒「Everybody! (なお!) ありがとうございます。チーム8最年長19歳、京都府出身の太田奈緒です」

「名古屋で私はしたいことは、前来た時に天むすを食べて、めっちゃ美味しいと思ったんで、お店で天むすを売りたいなと思います」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「名古屋でやってみたいことは手羽先の早食い大会をチーム8のメンバーでやりたいです」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山と、どうしよっかな~。あっ、うなぎパイと言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「名古屋で次来た時にやってみたいことは、上に観覧車あるじゃないですか。前回はそこでライブをしたいということだったんですけど、今回はその観覧車で100周まわってみたいです!」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私が名古屋でしたいことは、名古屋の名物をたくさん食べたいです」
メンバーたち「例えば?」
服部有菜「手羽先とか」
太田奈緒「天むすは?天むす」
服部有菜「天むすも好きだよ」
太田奈緒「一緒に食べような」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私は味噌カツを、この前も言ったんですけど、山田と味噌カツの大食い対決をしたいです」
山田菜々美「勝てる気がしますけど」
山本瑠香「でも瑠香の自慢はお腹いっぱいでも全然食べれるんですよ。だから、あんまりお腹いっぱいってならないから、絶対制限時間がなかったら絶対勝てると思います」
山田菜々美「いやいやいや、勝てます。早いんで、食べるんが。多分制限時間があったら菜々が勝てるかもしれない」
山本瑠香「制限時間があったら負けるな、瑠香は。でもやってみたいです。今日は、よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「名古屋に来てやりたいことは、いろんな所に観光しに行って、美味しいものを食べに行きたいです」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい、8月20日に13歳になりました」
メンバーたち「おめでとう!」拍手
濵咲友菜「ありがとうございます。名古屋に来てみてやってみたいことは、前回も言ったんですけど金のシャチホコに乗りたいです。前も言って、乗らせてもらえると思ったんですけど、全然乗らせてもらえなくて」
山田菜々美「なかなか難しいやろ?」
濵咲友菜「そうなん? いるで、でも。えっ?あれ違うのかな? シーサー?」
大西桃香「シーサーは沖縄やろ」
濵咲友菜「まぁはい、よろしくお願いします」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京から来ました、ゆいゆいこと小栗有以です。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

「私はお洋服が好きなので、名古屋限定の・・・服ってあるかな?」
誰か「なちゅなちゅなちゅ、ある?」
藤村菜月「あるよ。なんかたまにね、野球がね、優勝するとデパート行くと期間限定の名古屋限定売ってる」
誰か「なんかチンプンカンプン」
小栗有以「じゃー名古屋限定の服があったら買いたいです」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「名古屋に来てやりたいことは、前回はここの地元の方は名古屋駅のことを名駅って言うそうで、次回来た時は「ここもうちょっとで名駅着くで」みたいなちょっとかっこつけて言いたいって言ってたんですけど、今回、今日新幹線で来たんですけど」
濵咲友菜「寝てた時に言われた」
大西桃香「そうなんですよ、隣で濵ちゃん寝てたんですけど、無理矢理起こして、「ここちょ、名駅着いたで」って言って。だから、今日名古屋に来てやりたいことを達成したので今日はこの公演に専念したいと思います」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私がまた名古屋に来れるなら何したいだろうな。私食べることが瑠香ちゃんと一緒で好きなんですけど、関西グループで天むすの大食い対決とかしたい」
濵咲友菜「絶対ビリになるやん。食べる時は食べるけど食べれへん時は絶対食べへん」
山田菜々美「多分瑠香ちゃんと菜々で勝負なるよ」
大西桃香「はい! 天むすって何ですか?」
山田菜々美「えっ? おにぎり。奈緒ちゃん言ってたやん」
大西桃香「言ってたけど何かわからへんかった」
山田菜々美「おにぎりの・・・」
濵咲友菜「しっぽが生えてるやつ」客w
山田菜々美「そう、しっぽ生えてる。また食べてよ。売ってるから」
大西桃香「わかった」
山田菜々美「またしよう、関西でな。奈緒ちゃんもしような!」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私が名古屋に来てやりたいことは、この前はきしめんが食べたいって言ったので、今度はきしめんをイチから作りたいです」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県出身、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です」

「私はですね、名古屋に来てっていうか、愛知県出身なんですよ。だから、知ってるわけです、愛知県を知り尽くしてるんです。名古屋を知り尽くしてるんです。だから、47人のメンバーを連れて、藤村菜月がバスガイドをしたいと思います」
近藤萌恵里「いい!それやって」
藤村菜月「やろっか」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私が名古屋に来てやってみたいことは、名古屋で有名な場所全部に観光に行きたいです」
藤村菜月「連れてってあげる」
人見古都音「一緒に行きたいよね」
藤村菜月「一番の推し場所はね、プラネタリウム」
近藤萌恵里「めっちゃ大きいとこ?」
藤村菜月「そう」
人見古都音「行きたい」
藤村菜月「今度行ってみようね」
人見古都音「今日は1日よろしくお願いします」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます (あーりがとう!) こちらこそありがとう(w) ありがとうございます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です」

「ありがとうございます。この髪型したらちょっと大人っぽいってみんないつも以上に言ってくれて (可愛い) ありがとうございます、嬉しいです。私が名古屋に来てしたいことは、この前も言ったんですけど、手羽先ずっと食べ方難しくて食べなかったんですけど、名古屋に来ていろんな味の食べて好きになったっていう話をしたんですよ。味噌味とかあって、美味しいみたいな。なんで、今日も手羽先を食べれるかなって期待してきたんで、今日の夜に期待です。食べれるかな?」
人見古都音「願っといたらいい」
山本亜依「劇場公演楽しみできたんが99% ん? 90・・・80パー」反応
メンバーたち「えー?」
山本亜依「100%で、でも手羽先が楽しみ。手羽先も楽しみなんで、食べたいです」

廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます。高知県から来ました、高校2年生 17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私が名古屋に来てやりたいのは前回あんかけスパゲッティを気になってたんで、今日明日と2日間名古屋にいるのであんかけスパゲッティを食べたいです。なんとかして食べたいんですけど、用意してくれるかな? わからないんですよね、夜ご飯とかね、メニューが」
山本亜依「だから楽しみっていうのもあるんやけどな」
廣瀬なつき「楽しみにして、今日1日よろしくお願いします」

人見古都音「本日のAKB48チーム8公演は以上のメンバーでお送りします。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

人見古都音「みんなSKE劇場2回目かな」
メンバーたち「2回目」
近藤萌恵里「でも今日初めての人3人いるよね」
人見古都音「どいう?今の気持ち、2回目これたっていう」
廣瀬なつき「こんなに早くこれたのがビックリ。名残惜しんで行ったから、また来たい!と思って来たのに、もうあっという間に来ちゃって」軽くw
人見古都音「嬉しいよね、でもね」
近藤萌恵里「頑張ろう、楽しんでるから」
人見古都音「それでは続いての曲はこちらです」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (小栗有以大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳廣瀬なつき横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

人見古都音「私達は各都道府県の代表として、いろんな県のイベントをやらせていただいています。ここからは行ってみたい県について話していきます!」
メンバーたち「イェー」拍手
人見古都音「行きたい県ある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃーもえりん」
近藤萌恵里「長野県の近藤萌恵里です。私が行ってみたい県は青森県なんですけど」
メンバーたち「何で?」
近藤萌恵里「青森県ってリンゴが有名じゃないですか。だけど長野県もリンゴが美味しいんですよ。それで、どっちのリンゴがほんとに美味しいのかっていうのを自分で行って、青森のリンゴを食べて、長野県のリンゴも食べて、比べたいです、どっちが美味しいのか」
山田菜々美「青森じゃない? リンゴと言ったら青森」客w
山本亜依「でもさ、長野のイベントに行った時、リンゴのお菓子みたいなの食べたよな」
近藤萌恵里「でしょ?」
山本亜依「だから有名なんかなと思って」
橋本陽菜「美味しかった美味しかった」
近藤萌恵里「美味しかった? わー」
山田菜々美「また食べてみます」
近藤萌恵里「青森県でした!」

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー久玲奈」
長久玲奈「福井県の長久玲奈です。私が行きたい県は沖縄で、沖縄に行って、海に入りたいです」
誰か「早くしてまうで」
長久玲奈「日焼け止めいっぱい塗って入りたいです」
橋本陽菜「海入ったら取れるよ」
人見古都音「でも私も行ってみたいなと思った、沖縄。海で泳ぎたいよね」
濵咲友菜「足だけ浸かった」
山田菜々美「沖縄のイベントの時に」
メンバーたち「いいな、羨ましい」
山田菜々美「いぇー」軽くw
濵咲友菜「足だけ浸かった」客w
山田菜々美「2回目」

人見古都音「他にある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「瑠香」
山本瑠香「やったー。和歌山県の山本瑠香です。私が行ってみたい県は京都です。何回も行ったことあるんですけど、奈緒ちゃんって京都らしい人じゃないですか。だから、奈緒ちゃんを見て、京都らしい緑があって、川が流れてて、涼し気なところで、畳の上で宇治金時のカキ氷を食べたり、何やろ」
濵咲友菜「八つ橋?」
山本瑠香「そう、八つ橋を食べたり」
山田菜々美「めっちゃ食べるやん。どんだけ食べるん」
山本瑠香「お抹茶を飲んだりして」
メンバーたち「お抹茶」
山本瑠香「で、ちょっと京都を満喫してみたいです」拍手

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃーさっき話に出てきた奈緒ちゃん」
太田奈緒「やったー。京都府の太田奈緒です。さっきちょっと聞いてたんですけど、ちょっと瑠香ちゃんがお抹茶って言ってたんですけど、発音に「お抹茶」みたいな変な発音が気になってたんですけど」
山本瑠香「ほんまは何?」
太田奈緒「お抹茶(↑) 私が食べたいのは・・・行きたい県は香川県です。私、天かすがいっぱい乗ってるおうどんが好きで、それを食べにまずは行きたいなと思ってます」

永野芹佳「ちなみに私はでっかい北海道に行ってみたいです」
メンバーたち「聞いてへん」客w
永野芹佳「何か言ったほうがいいかなと思って。空気読んだ。それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はご来場いただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手

横道侑里「私達はこれからも先輩に負けないよう、夢に向かって努力しますので、皆さん応援よろしくお願いします!」
メンバーたち「よろしくお願いします」拍手

横道侑里「そして、次の曲に最後の曲となってしまいました (えー! うそや) もっと私達も歌いたいです。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手

横道侑里「次が本当に最後の曲になります (えー! ダメダメ はーやーい) その分しっかり思いっきり最後出し切るので、聴いてください! 桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「ダブルアンコールやっちゃってもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」 → 「アンコール」


横道侑里「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手
横道侑里「それではチーム8のスペシャルメドレーをお聴きください!」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「本日はご来場いただき本当にありがとうございました!」
メンバーたち「ありがとうございました」拍手

永野芹佳「もう1曲だけ聴いていただけますか?」おー&拍手

「次に聴いていただく曲は8月27日発売になります、AKB48 37枚目のニューシングルの劇場盤に収録されています、チーム8のオリジナルソングです」拍手

「この曲のポイントは8のポーズが入っているところです。そこにも注目してみてください」客「はーい」

横道侑里「それでは聴いてください!」
みんなで「47の素敵な街へ!」


◆EN05.47の素敵な街へ


横道侑里「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

横道侑里「皆さん、恋する充電プリウスのPVはご覧になられましたか?(反応) ありがとうございます。実はですね、トヨタさんの恋する充電プリウスのスペシャルサイトでご当地バージョンが公開されております!」拍手
メンバーたち「イェー」

永野芹佳「今日特別に (おー) 中国・四国エリアバージョンのPVをご覧ください!」
メンバーたち「イェー」
永野芹佳「じゃー中国・四国エリアのメンバー手上げてください」
メンバーたち「2人だけ」
# 人見古都音廣瀬なつき → 挙手
廣瀬なつき「少ないね」
メンバーたち「(客席)上げてる」
永野芹佳「それではご覧ください」
みんなで「どうぞ!」


■「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~ 中国・四国バージョン」PV上映

# メンバーたち下手側、上手側に分かれて客と一緒にPVを鑑賞


# 上映後
太田奈緒「皆さんいかがでしたか? (拍手) メンバーの出身県での撮影、楽しいPVになっています。是非全バージョンもチェックしてくださいね」客「はーい」
横道侑里「これからもAKB48そして私達チーム8の応援もよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

太田奈緒「それでは最後にみんなで挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月23日(土) 14:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ