『てっぺんを取っていきたい』NMB48加藤夕夏 17歳の生誕祭 (2014/08/22)

NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

◆進行役は太田夢莉

石塚朱莉からのお手紙
「夕夏へ

お元気ですか? 夕夏にお手紙書くのは2年ぶりの2回目です(照)

去年は彩さんからのお手紙で、凄く喜んでたのですが、今年は私です。

あかと夕夏の16歳はいろんなことがありました。その中でも一番大きい出来事がケンカをしたことですかね。原因は覚えてないくらい些細なことで、時間が解決してくれるだろうと思っていましたが、その溝がどんどん大きくなってしまい、まったく喋らなくなって周りの人に心配されたくらいでした。

「ただいま 恋愛中」公演のユニット曲「Faint」はケンカをしたまま初日を迎えてしまったりもしました。あの頃は今よりも子供やったから仲直りの時も、初代のチームBIIのメンバーに見守られてました。

そんなことがあったから今では一緒にお買い物も行くし、私服もお揃いにするほど仲良くなりました。その「Faint」もNMB48リクエストアワー2014では14位で歌わせていただけました。

今日の朝は新しくできた劇場の自動販売機でジュースを買って乾杯もしました。でもそのジュースを買ってあげたのは私。

夕夏が初めて行く美容院で行き方がわからなさそうにしてたから、私が送り迎えしてあげたことを覚えといて(照)

チームが離れた今も変わらず仲良くしてくれてありがとう。若いうちしかこんなことはできません。若いって素敵ですね。歳を取っても仲良くしてください。

あんちゅより」

お母さんからのお手紙
「うーかへ

うーかちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。そしておかえり。

誕生日を迎えて3週間が経つけどどう? 憧れの17歳、セブンティーンには慣れましたか? (ママはすっかりうーか不足だよー)

きっとね、すぐに何も大きくは変わらないんだろうけど、この夏はじめてグループでの夏祭りや、下北FMさんへの出演、楽しみにしていた「げいにん!!!3」の収録とか、そして東京ドームっていう大きな舞台でのコンサート。壮大だろうシチュエーションの中に立ってその時感じたものがうーかの中で育まれてくるんだろうなと思います。本当にお疲れ様。またお家でいっぱい話聞かせてね。

そして今年もNMBシアターでの3度目の生誕祭。大勢の皆さんにお祝いしてもらえて幸せですね。

去年の選抜メンバーの皆さんからの思いがけないお祝いに、クラッカーのテープでぐしゃぐしゃに飾られたうーかはめちゃめちゃ嬉しそうで涙サプライズやったね。

あれから1年、いろんな出来事がまたまたあったね。

旧BIIでの新公演。その前に「騙されたと思って食べてみて計画」の1日だけの「PARTYが始まるよ」公演。ママはこの頃のうーかが大好き。めちゃめちゃ頑張ってたもんね。

あとはNMB48として紅白初出場を果たせたね。思いがけずテレビでバッチリカメラ目線だったうーかを見つけた時は家族みんなで大歓声やったよ。親バカですが。みんなの頑張りと応援してくださる方たちのおかげですね。

そしてそしてそして、今日のこの生誕祭が「ただいま 恋愛中」公演ではなく、「ここにだって天使はいる」公演っていう思ってもみなかった展開なこと。大組閣、うーかには関係ないんだろうなと勝手に思ってたから聞いた時は本当にビックリしました。

同期だけのチームから先輩後輩が入り混じったチームで自分を出せていけるのかなーとまーちゅんさんと立ち位置、全然代わりにはならないけどうーかで務まるのかしらとママは不安だったけど、毎回の公演を配信で見ていると、汗の量はハンパなくうーかはうーからしく楽しんでるのが伝わってきたよ。

この間の全国ツアー「世界の中心は大阪や ~なんば自治区~」2日目のNHKホールでダブルアンコールをいただけたこと、千秋楽も無こと終われて新チームNの一員として新しいページをみんなと一緒に綴れたのかなとホッとしています。

17歳は半分大人、半分はまだ子供なんだから、辛い時は大丈夫なフリはしないでママとパパを頼ってね。辛いことは『はんぶんこ』にして、嬉しいことは倍にしていこう。

そしてNのツアーの最終日にキャプテンからの言葉で「これからはNMB48としてはもちろん、自分以外のメンバーたちの個々のキャラクターを押し出して個人での活動を広げて、そんなみんなが集まってさらに強いNMB48にしていきたい」っていうのを聞いて、うーかも与えられた北海道での1人のお仕事も大事に取り組んでキャプテンが立てられた目標への小さな足がかりになれるよう活動していこうね。

最後の最後に、本日は夕夏のために生誕祭を催してくださり本当にありがとうございます。メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、いつもそばでお世話になりご指導いただき心から感謝しています。

そしていつも温かく夕夏を応援してくださるファンの皆様、今日は足を運んでいただきありがとうございます。皆様の存在が夕夏の活動していく原動力になっているのは言うまでもありません。私たち家族にとっても初めての「ここ天」公演、皆様と同じ時間大好きな公演を一緒に見ることができて光栄です。

そして今日このような素敵な生誕祭を企画実行してくださった生誕委員の皆様、本当に本当にありがとうございます。これからもNMB48とチームN、そして加藤夕夏の応援をよろしくお願い致します。

加藤夕夏・母より」

17歳になったうーかからひと言どうぞ
加藤夕夏「こんな素敵な生誕委員を開いてくださった生誕委員の皆さん、そして来てくださったファンの皆さん、DMMを見てくださっている方も本当にありがとうございます」拍手

「こんなたくさんの方に夕夏の誕生日を祝ってもらえるのは本当に幸せやし、自分でうぬぼれるかもしれないんですけど、私自分の生誕祭っていうか夕夏の生誕祭がいつも一番楽しくて盛り上がって、ファンの皆さんが一体になってくれてると思ってるんですよ。

だから本当にファンの皆さんにはいつも感謝してて。ママもお手紙に書いてたんですけど、16歳は本当にいろんなことがあって、ずっと同期で頑張ってたBIIからNに組閣して、私の中で凄い大きな変化やったんですよ。隣には柊ちゃんがいて、周りには3期生の子に支えられてっていう環境から、選抜みたいな先輩や後輩がいる中に入っていくのは最初凄く怖くて、不安でいっぱいやったんですけど、でもそんな時もファンの方が「夕夏はダンスができるし、ちゃんと実力持ってるから大丈夫だよ」とか温かい言葉を握手会やお手紙やコメントなどで言ってくださったりして本当に私はファンの方に支えられてるなって思ったし、もうほんとに皆さんのおかげでいつも頑張れています。

ずっと念願だった総選挙も、ランクインはできなかったんですけど、ファンの皆さんが夕夏のためにたくさん動いてくださってるのを知ってるので、私は絶対頑張ってくれた分無駄にせず、17歳もこれからもファンの皆さんに恩返しできるように頑張っていきたいと思います。

17歳はですね、さっきのMCでも言ってたんですけど、ちょっとこのボディをw (おー) おーとかやめてください (お願いします!) お願いしますはおかしい。

でもちょっとずつ活かして、でもまだまだ私も子どもなところがあるので、そんなところは温かい皆さんちょっと見守ってくれたら嬉しいなと思います (はーい)

そしてですね、総選挙の時に掲げた「難波のシアターの女神になる」っていう目標を私はこれからもずっと胸に持って公演にもいろんなことにも挑んで『てっぺん』を取っていきたいと思うので、これからも加藤夕夏の応援よろしくお願いします!」拍手



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ