FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

松岡菜摘 18歳の生誕祭 (2014/08/21、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽田島芽瑠田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央若田部遥



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

お題提供:さん
本日のお題:今回東京の滞在期間が16泊ぐらいあって、凄く東京に滞在してたんですよ。なのでその東京でのエピソード

【1列目 下手側から】
神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身 高校2年生の16歳、いつかなつシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪」ひゅ~
松岡菜摘「今すべったよね?」
神志那結衣「今急遽考えちゃった。高校2年生 16歳の じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の滞在中のエピソードは東京で握手会があった時に縁日として夏祭りが一緒に開催されたっちゃけど、その夏祭りのステージのところでメンバーが好きなようにカラオケを歌えるステージがあったっちゃん。そのステージで私が歌ことが凄い好きなので、私のお得意の坂本冬美さんのまた君に恋してるとタッチを歌って、そしたら凄いファンの皆さんも一緒に盛り上がってくださって、初めてのソロステージだったので、次またそういう機会があったら、次は津軽海峡とかを歌えたらいいなと思っとるけん、今日はなっちゃんの生誕祭ということで一緒に盛り上がっていけますか?」客「イェー!」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私は今回東京滞在、約16日ぐらい、初めてこんな長い機会泊まったんですけど、荷物がすっごい多いわけですよ。でも16泊分持ってくるのは無理だから、ちょっと持ってきて、なっちゃんとホテルに洗濯に、私初めて洗濯しに行って、ドキドキだったけどなっちゃんがいたから。でもなっちゃんもあんまりそういうの出来ないから」軽くw
松岡菜摘「底辺で争ってるもんね」
穴井千尋「ドキドキだったけど、無事、色落ちとか何もせずにちゃんと洗濯できて。初めてホテルからお家まで宅急便で送ったりと、1人暮らしいつかできるんじゃないかってぐらい成長できたので、あとは料理だけかなと自分では思ってます」

田島芽瑠「(松岡に向けて)あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です。射止められた?」
松岡菜摘「キュンとした。優越感に浸った。芽瑠のファンの人よりも上に立てたと思って」
田島芽瑠「私の東京滞在中はですね、お出かけとかした時にも、交通機関として電車を使うんですけど、それが凄く凄く迷うんですよ。東京の駅っていっぱいあるじゃないですか。いっぱいいっぱい大きくて、ほんとにどこに自分がいるのかも時々わかんなくなるし、舞ちゃんと夢の国に行った時の帰り道にホテルに帰る時も間違って反対方向の電車に乗っちゃって、3駅って電車見たら書いてあったのに全然つかないねとか言ってて。そしたらあそこ見たら書いてなくて、逆方向で、駅員さんにいっぱいお世話になったので、これからは東京の駅名もちゃんと覚えて勉強したいと思います」

松岡菜摘「(早口)ホルモンが!」客「食べたい!」
メンバーたち「早い」
松岡菜摘「さすがですね。ドッチボール強そう。ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」声援&拍手

「私、梅の気持ちわかる。恥ずかしい。踊っててもどこ見ていいのかわかんなくて、震えます。でもありがとうございます、凄く嬉しいです。やっと生誕祭を開いていただいたということで、ありがとうございます」拍手
メンバーたち「おめでとう」
松岡菜摘「今日もう19歳ぐらいになった気分。私の東京にいた時のエピソードはですね、みくりんと秋吉優花ちゃんと田中菜津美ちゃんとあおいたんと5人で遊園地に行ったんですよ。なつみかんと優花ちゃんって今みかん姉妹とか言って凄い毒舌キャラでね、この間のAKBの夏祭りでも一昨日の東京ドームでも選抜メンバーを、超選抜をぶった切ってる2人なんですけど、2人の苦手なもの発見して。ジェットコースターがダメなんですよ、2人。並んでるに「ほんと帰ろう、ほんと帰ろう」って言い出して。でも私は絶対乗りたい派だったので、なつみかんが特に苦手さが凄くて。普通ジェットコースターに乗る時って手すりみたいに掴まって、踏ん張るじゃないけど落ちる時に我慢するのになつみかんは隣の人をこうやって持たないと乗れないんですよ。隣で乗ってたら私こんなんなって。私が落ちるんじゃないかってぐらいなつみかんの隣に乗った時にめちゃめちゃにされて。でも私いっつもなつみかんにやられっ放しが悔しかったので4回乗せてやりました(反応) もしなつみかんの毒舌にちょっとイラっときた人は是非遊園地に連れてってあげたらいいんじゃないかなと思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「私の16日間滞在中の思い出は、なっちゃんとけっこうリハ中に一緒にいることが多くて、一緒にご飯行ったりしたんですけど、その時にメニュー注文するじゃないですか、私が。そしたら毎回なっちゃんがつっこんでくるんですよ。今なんてった?って」
松岡菜摘「ほぼ言えないんだもん、だって」
兒玉遥「言える言える」
穴井千尋「全部言えてないよね」
兒玉遥「伝わってます。だからいいコンビ組めるんじゃないかなと思って、なつと。はるなつでボケとつっこみでさ、ちょっとやってみましょうよ」
松岡菜摘「ちーちゃんいいの?」
穴井千尋「どうぞ」客w
兒玉遥「ちーなつも・・・はるなつでね」
メンバーたち → w
松岡菜摘「ボケ過ぎでしょ」
兒玉遥「仲良くなっていきたいなと思うんで、今日はなっちゃん生誕盛り上がっていきましょう」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうなっちゃんの生誕祭になりました。なっちゃんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の東京滞在中の思い出は、東京ドームでなつみかんちゃんと一緒にみかん姉妹と超選抜の皆さんでトークをしたということです。でも指原莉乃さんの初著書「逆転力」に、凄く偉い人にはフランクに、ちょっと偉い人には丁寧にって書いてあったので、タメ語で喋るぐらいにフランクに話かけてたら・・・(シーン) 皆さんもっと盛り上がってください」客w

「そしたらこじはるさんとぱるるさんが予想以上に怖くてビックリしたんですけど。でももっとフランクに話かけてこれからはお友達になりたいと思います」

田中美久「熊本県出身 12歳の田中美久です」

「私はオフの時に奈子ちゃんたちと一緒に遊園地に行ったんですけど、その時に奈子ちゃんと美久でお化け屋敷に入ったんですけど、凄く怖くて、リタイアしようか迷ったんですよ。奈子ちゃんも美久も大泣きして。でも1人820円もするんですよ、そのお化け屋敷が。高くて。だからどうしようか迷ってて。そしたらすごくそこ行列が並んでて、お化け屋敷の係員さんが凄く迷惑そうだったのでずっと迷ってたら結局リタイアしてお金も返してもらいました。次はさしこちゃんとかいろいろ先輩も誘って、次はゴールできるように頑張りたいと思います」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、なっちゃんが大好きな矢吹奈子です」

「私今みくりんが言ったことを言おうと思ってて。でも今考えたんですけど、昨日リハーサルが終わってから時間があったので差し入れをさしこちゃんにあげようと思っていっぱい持ってってたんですよ、余ったやつを。HKTのみんなにあげて、あまったやつを全部持ってったんですね。そしてさしこちゃんに1個あげて「何これ?」ってみんなに言われたからあげてて、ぱるるさんに「これいりますか?」って訊いたら「うんありがとう」って言って取ろうとしたんですけど最後2個余ってて、4人欲しい人がいたので「じゃんけんです」って言ったら「えーじゃんけんしたくない」って言ったのであげました」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、東京滞在期間中はコンサートのリハーサルがけっこうありまして、自分が出ない時は先輩方のリハーサルしてるところを見てたんですよ。そしたらSKEさんの中で凄いダンスがかっこいい方がいまして。ちょっと調べてみたら都築里佳さん、りかちゅうさんだったんですよ。凄いなと思って、Google+とかもネットで調べてどういう人なんだろうと思ってて。昨日のコンサートの時にまりりがりかちゅうさんと凄い仲良くて、2人で喋ってたので、ちょっとしれっとその間に入ったんですよ。話したくて。しれっと入ったら「京伽ちゃんだよね?」って言われて。「総選挙の時に名前呼ばれてて凄い気になってたの」って言われて、相思相愛だったんですよ。凄い嬉しかったんですけど、私すっごいコミュ障と人見知りが加わってるやつなので、写真撮りませんか?とも言えなかったので、今度機会があれば一緒に連絡先とか交換して仲良くなりたいなと思います

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (なつ!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私は由莉耶と詩乃と同じ部屋で寝てたんですけどたまにじーなが遊びに来てくれるんですよ。そしたら、たまにそのまま寝ちゃうんですけど、私も寝るんですけど、そしたら由莉耶と詩乃がじーなのメイクを落としてあげてたそうなんですけど、私メイク落としたくて、じーなの。この間はまた寝ちゃったんですよ、そのまま。だから今度こそ落とそうと思って起きてたんですけど、寝てて、私が。結局落とせなくて凄い悔しかった、私けっこう変わってる人なんですけど。でもじーなのマスカラ濃ゆいのであんまり落とせない」

若田部遥「15歳の高校1年生、なっちゃんによく食べ物を恵んでもらいます、わかちゃんこと若田部遥です」

「私今日もなっちゃんにチョコもらったんですよ。なっちゃんとなつみかんはちょうだいって言ったらすぐくれるから嬉しいです。その話は置いといて、東京滞在の時に私、地下鉄? 電車によく乗るんですけど、切符買うじゃないですか。凄い混んでる改札だから並んでたんです。いざ改札を通ろうと思ったら、切符入れるところなくて。よく見たらICカード専用って書いてあって、東京って凄いなって思いました。でももうちょっと親切にしてくれてもいいのになと思いました」


【3列目 下手側から】
梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛いよ」 → 下向いて照れる

「それを今日なつさんに言ってあげてください(w) ちょっとヤバイ(後ろを向く)」
岡本尚子「今日言ってる時から恥ずかしがってたよね、自己紹介」
梅本泉「いや、全然。私の東京滞在中のエピソードはですね、今さっきはるたんが言った通り神志那さんがすぐ人の部屋で寝るんですよ。私その日、真白と寝てて、シングルベッドなんで3人は絶対無理なんですよ。だからどうにかして起こしてやろうと思って、ティッシュがあったんで、鼻と耳に詰めたんですよ。全然起きなくて、その日はそのまま普通に起こして帰らせたんですけど、なんか神志那さんが起きたら凄く鼻が痒かったとぐぐたすに書いていて、これはヤバイと思って動画を見せたら神志那さんも凄く笑っていたので良かったです」

山本茉央「高校3年生 17歳の山本茉央です」

「私は昨日の話なんですけど、4人で寝てるんですよ」
岡本尚子「シングルベッドに?」
山本茉央「エミリーが床に寝てて(軽くw) 昨日寝る用意してたら鈍い音でコンコンコンって5回ぐらい鳴ったんですよ。ドア見てみたら誰もいなくて。その前ずっと泊まってる時にエミリが白い服着て、よく貞子の真似とかして、驚かしてきてんですよ。だからたぶんコンコンってしてきた人は多分エミリーの仲間だと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のなつさんが大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の夏休みの思い出はまおまおが言ってたみたいにホテルで怪奇現象じゃないけどちょっと気持ち悪いことがたくさん続いてて、そのお話をここでしようと思ったんですけど、この間パジャドラの時にちょっと事故ったので今回はやめようと思ってですね。東京って言ったらやっぱメンバーもたくさんいるじゃないですか。だから東京にいる間、梅と一緒に猫カフェに行ったり、あとは私、抹茶が大好きで、ホテルの近くだったり、ちょっと乗り物乗って探検しに行ったりとかして、ぞうさんと一緒に抹茶のパフェを食べに行ったりとか夜ご飯も食べに行ったりとかして、けっこうメンバーとの思い出が深まった東京のリハーサル期間になったんじゃないかなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、東京に泊まる期間が長かったのでカバンも大きくなっちゃってですね、キャリーバッグとリュック型の2個にしないといけなかったんですよ、入らなくて。でもリュック背負えないから1個と無理矢理背負って凄い恥ずかしかったんですよ。レッスン着を13着分かな、洗濯したくなかったんで持ってってたんですよ。そしたらですね、リハーサル全然なかったと言いますか、リハーサルで着る機会がなくてですね、ほとんどリュック1個分いらなかったんですよ。だから凄い悔しかったです」

山田麻莉奈「今日も1日 たかなつみ! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はですね、東京滞在中は1人旅をすることが多くて。私凄いマイペースなので自分で行きたい場所とか決めずにちょこちょこって行くんですけど、東京メトロ、電車に乗る時にいろんな何々線とかがいっぱいあって、全然わからなくて。それで帰りに何々線っていうのが、人にも私あまり訊けないからリッチにタクシーでホテルまで帰ったんですよ、渋谷から。そしたらタクシー代が6090円になってしまって、凄いそれで後悔したので、人にちゃんと訊けるようになりたいなと思います」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥神志那結衣穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・駒田京伽(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・上野遥(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・山本茉央(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・山田麻莉奈(ラクダ))


■MC
山田麻莉奈秋吉優花田中美久矢吹奈子山本茉央

秋吉優花「凄い。青のペンライトが凄いキレイでした。今日はこれからの目標について

矢吹奈子「今年中に148センチまで身長を伸ばす」
秋吉優花「今何センチ?」
矢吹奈子「142とか3とかあると思います」
秋吉優花「私も入った時は139センチだったんですけど、オーディションの時にもう伸びちゃって、今は155ぐらいです」
山田麻莉奈「成長したね」
秋吉優花「はい(w) 凄く」
山田麻莉奈「抜かされてるよね?私」
秋吉優花「はい、抜かされてます(w) いっぱい牛乳を飲んだら多分身長も伸びると思うので」
矢吹奈子「いや、それ梅本先輩が伸びないって」客w
秋吉優花「ですよね、そう思います」

山田麻莉奈「私は友達を作ること」
秋吉優花「今何歳ですか?」
山田麻莉奈「19歳だよ」
秋吉優花「けっこう歳いってますね」客w
山田麻莉奈「みんなに比べたらいってるかもしれないけど、でもほら、みんながさ、まだ学生だから学校とかでやっぱりできると思うけど、私の場合、いないの、もう。触れ合える人が」
矢吹奈子「逆にこの歳で友達いない人っていますか?」客「はい」
山田麻莉奈「仲間がいた」
秋吉優花「そういう人もいますけど、でもやっぱりファンの皆さんとかと友達になったらどうですか?」
山田麻莉奈「じゃー握手会とかいっぱい来てください」
秋吉優花「私の握手会にも来てください(w) じゃーいっぱい友達作れたらいいね」
山田麻莉奈「作ろう」

田中美久「私はダンスとか表現力とか公演とか1つ1つのパフォーマンスを上げることと、あと勉強との両立を頑張ることです」拍手
秋吉優花「凄い、12歳で。プロですね、さすが。まりりとは違うね、ちょっと(軽くw) お友達はいるの?」
田中美久「ハイ!」
秋吉優花「まりりも頑張って」

秋吉優花「私はちなみになっちゃんと仲良くなること」
山田麻莉奈「今は?」
秋吉優花「仲いいんですけど、なっちゃんのお尻って凄いプリプリしてるじゃないですか。だから、触りたいんです。そういう変な意味じゃないけど触ってみたいんですよ。でもまだちょっと拒否されるので」
# 松岡菜摘 → 上手側の出入り口から顔を出す(反応)
秋吉優花「なっちゃん、今度お尻触らせてね」
山田麻莉奈「まだダメみたい。もうちょっと深めよう、仲を」
秋吉優花「じゃーもっとフランクに話して、お尻を触りたいと思います」

山本茉央「茉央はないです。多分完璧だと思うから」
矢吹奈子「あるある。奈子言える。目標言えるよ、茉央ちゃんの。お部屋で洋服を着る」
山本茉央「着てますよ」
矢吹奈子「お風呂入る10分前とかにまずいったん全裸になって」
秋吉優花「奈子ちゃんからそんな言葉が」
矢吹奈子「お風呂に入る準備をずっとしてるんですよ。しかもお風呂から上がった後、いっつも全裸かいっつもタオルをアゴにこうやってやって、やってくる。それで結局なんか踊ろうとして、バって落ちて、意味ないことに」
山本茉央「ちょっとごめんなさい。奈子に変な教育してしまいました。奈子ファンの人申し訳ございません」
秋吉優花「奈子はどう思った?」
矢吹奈子「別になんとも思わないよ」
山田麻莉奈「でもお洋服は着ようね」
山本茉央「はい、わかりました、着ます。じゃーまりりさん洋服ください」
山田麻莉奈「考えます」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子兒玉遥神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:穴井千尋兒玉遥松岡菜摘秋吉優花梅本泉上野遥岡本尚子山本茉央

上野遥「3日間行われた東京ドームコンサートの「するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?」が行われましたが、今度私達HKT48が全国ツアーがあるんですけど、もし自分達でタイトルを決めるならどんなタイトルにするかについて」
松岡菜摘「決まってないんだっけ? じゃーこれはありえるわけですね」
兒玉遥「じゃー、噛むなよ?噛むなよ?絶対噛むなよ?」客w → 拍手
松岡菜摘「ソロツアー?」

梅本泉「キャップに向けてあるんだけど。数えろよ?数えろよ?絶対人数数えろよ?」
岡本尚子「今日もありましたよね」
梅本泉「楽屋で数えてて「ヤバイ、12人しかいない」って言ってるのにちゃんと16人いるんですよ」
松岡菜摘「多分信じられないじゃないですか。ほんとかよ、ネタだろって思うじゃないですか。今日もほんとに間違えたんですよ」
穴井千尋「誰数え間違えたんだろう。4人消えたよね」

穴井千尋「やるぞ!やるぞ! やってやるぞ!。。」
兒玉遥「えっ?」
岡本尚子「おっ、おぅ」
兒玉遥「いったんさ、パクるのから外れよう」

岡本尚子「結局それに当てはめちゃったんですけど。飛ばすなよ、飛ばすなよ、髪飾り飛ばすなよ。個人的な理由がありまして。私、7県ツアーとアリーナツアーってやってたじゃないですか。オープニングみんなこうやって髪飾りつけてるんですけど、私、何1つ髪飾りをちゃんとつけたままオープニングを迎えたことがなくて、実は。7県ツアーの時は水夫をやったんですよ。頭を振りすぎて客席にピヨーンって髪飾り飛ばしちゃったこととかあって。今度はちゃんと髪飾りとか全部ちゃんとした状態でオープニング迎えられるように」
兒玉遥「でも頑張りすぎちゃったってことだよね」

秋吉優花「触りたい触りたい なっちゃんのお尻触りたい」
梅本泉「何言ってんの?」
岡本尚子「それなら、見てみたい見てみたい なつさんのパンツ見てみたい」
松岡菜摘「ちょっとやめなさい。最近ちょっと調子乗ってるよね」
岡本尚子「乗ってないです」
兒玉遥「なっちゃん怒りましたよ」
穴井千尋「怖いよ、なっちゃん怒ったら」
秋吉優花「私はそんな変な意味じゃないんですけど、普通にお尻を触りたい」
兒玉遥「今触ってみればいい」軽くw
秋吉優花「いいんですか?」
兒玉遥「洋服着てるしさ。せ~の」
秋吉優花「(松岡のお尻を触る) わっ! プリプリしてる」
松岡菜摘「悪口?」
メンバーたち「褒め言葉」
松岡菜摘「ツアー全然考えてないよね、メンバー。絶対ね、今のが使われることはないんですけど、皆さん是非良かったら全国遊びに来てください」

◆後半:井上由莉耶田中美久山田麻莉奈神志那結衣駒田京伽田島芽瑠矢吹奈子若田部遥 ※浴衣

若田部遥夏休みについて
田島芽瑠「ざっくりくりくりくーりくり。。」

駒田京伽「握手会の時に夏祭りのイベント、ファンの方とメンバーでやりまして、そこで、なんといもむChu!というSKEの谷、HKT駒田・後藤・坂口・冨吉の5人と、あのてんとうむChu!さんとカブトムChu!さんと3人でムチュ対決っていうのをさせていただいたんですよ。私達も何かしたいなと思ってそれを提案したんですね、「ムチュ対決したいです」って言ったらカブトムChu!の前田美月さんが「やりたい」って言ってくださって、カブトムChu! てんとうむChu! いもむChu!やりたいって言ったら、そしたらてんとうむChu!の西野未姫さんが「私もやりたいです」って言ってくれて、カブトムChu!とてんとうむChu!で止まったんですよ。いもむChu!のことをあんまり存じ上げてなかったみたいで。でも結局谷がいいとこ取って、いもむChu!の勝利」
若田部遥「見たかった」
駒田京伽「けっこういもむChu!のうちわめっちゃあって」
田島芽瑠「いやいやいや、てんとうむChu!のほうが多かったよ」
若田部遥「それは本家やからしょうがないけどね」
駒田京伽「でも楽しかったね。ごめん、てんとうむChu!いるの忘れてた、今」
田島芽瑠「ひどい」
若田部遥「またHKTでもそういうことできたらいいよね」

山田麻莉奈「私は今年花火大会に行ったんですけど。去年はお財布を取られるという悲しい花火大会になってしまったんですけど、今年はすっごい楽しかった。去年花火見れなかったもん」
駒田京伽「ずっと泣いてて。花火打ちあがってる後ろでずっと泣いてるんですもん」
山田麻莉奈「でも今年は結衣と笑って見れたんで」
神志那結衣「ずっとリュックをまん前にからって、赤ちゃんからってるみたいだった」
田島芽瑠「それよくランドセルでやるよね」
若田部遥「まりりは夏休みとかないんだよね、そう言えば」
山田麻莉奈「ずっと夏休みだから」
若田部遥「やめて、そういうこと言うの(w) 仕事してるから、今」
山田麻莉奈「みんなもくるんだから、いつか」
若田部遥「そうだね。なこみくとかもいつかなっちゃうんだよ」
田島芽瑠「大人になりたい?奈子」
矢吹奈子「なりたい」
若田部遥「大人になんかなんなくていいよ」

井上由莉耶「私はですね、夏休みと言えば夏祭りじゃないですか。夏祭りと言えば浴衣じゃないですか。浴衣着てるじゃないですか。この浴衣のこの帯、この前SKEさんの北川綾巴ちゃんがこの前着てたんです、この帯。私、綾巴ちゃん大好きなんです。あんま知らないみたいでシラけちゃったけど、どうしても言いたかったの」
田島芽瑠「ほんと好きだもんね、綾巴ちゃんのこと」
駒田京伽「由莉耶凄いガチ性なんですよ」
若田部遥「私、由莉耶姉さん大好きなんだけどそのことに関してだけは気持ち悪いと」客w
井上由莉耶「でも完全一方通行なんです。この前綾巴ちゃんのブログ読んでて質問返ししたんですよ。それでHKTで好きな人は?みたいな。ちっちゃい子たちって書いてあったんですよ。ちょっともうどうしよう」
駒田京伽「掠ってもないじゃん」軽くw

若田部遥「最後、オチを作ってくれる人がいいな」
神志那結衣「はい! オチできます、多分」
田島芽瑠「めっちゃハードルあげるけど大丈夫?」
若田部遥「うまく落としてくれる人がいいなって思うんだけど」
神志那結衣「はい。私は夏休みに海に行って、毎年ワカメを収穫するっていうのをしとったっちゃけど、今年はまだ行けてないっちゃんっていうオチです」
若田部遥「客席を見てみようか」
神志那結衣「んーウケてますね」
田島芽瑠「早く次行こう」

神志那結衣「楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲になります (えー) それでは聴いてください」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール
有志の方「本日は先日8月8日に18歳の誕生日を迎えました松岡菜摘ちゃんの生誕祭となっております」客「イェー!」

「九州ツアーの成功、先日の総選挙64位のランクイン、じゃんけん大会本戦出場と波に乗っているなつみちゃんの18歳のこの1年がますます勢いに乗りますように、本日のアンコールはなつみコールでお願いします」客「イェー!」


「なつみ」コール


◆EN01.約束よ


松岡菜摘 生誕祭
穴井千尋「さて、皆さん今日は誰の生誕祭ですか!? (なつ!) その通りです。今日は松岡菜摘ちゃんの生誕祭ということで、みんなで一緒におめでとうを言いましょう。なっちゃんお誕生日」
メンバー&客「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

穴井千尋「今日は8月8日に18歳のお誕生日を迎えました松岡菜摘ちゃんの生誕祭です。皆さんで一緒にお誕生日のお歌を歌いましょう」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア なっちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
松岡菜摘 → ロウソク火を吹き消す(4フーぐらい)

穴井千尋「18歳、遅れながらですけど、18歳迎えてどうですか? 今年1年どんな1年にしたいですか?
松岡菜摘「あんまりまだ実感なくて、意外と誕生日って何歳になったと思っても何が変わるわけでもないので、実感ないんですけど、でも今日こうやって応援してもらって、むず痒いじゃないけど何て言うの? 恥ずかしくて、今日1日へにょへにょヘラヘラしてるんですけど、でもこういう日もたまにはいいのかなと思うので、そうですね、たくさんの人との出会いを大切にして、3年前にデビューした時から応援してくださってる方も、これから全国ツアーで回ったりして出会ったりする方も大事にしていけたらいいなと思います。もしかしたら4期生もくるかもしれないですし、出会いを大切にしたいなと思います」

穴井千尋「誕生日と言えば、なっちゃん誕生日の日にじゃんけん大会の予備戦で見事勝ち上がった本戦出場しましたよね?」拍手

「正直私が言うのもあれなんですけど、なっちゃんはあんまり運がないイメージが」軽くw
松岡菜摘「そうなの。運がない同盟だから始まる前に「絶対今日はどっちか勝とう」って言って、(穴井は)見事負けた」
穴井千尋「1回戦で負けたんで」
松岡菜摘「マジかよって思った、ちーちゃんが負けた時」
穴井千尋「そこはなっちゃんの誕生日パワーで最後まで。緊張する?本戦」
松岡菜摘「でも美桜となんですよ。見事に朝長美桜ちゃんと1期生から当たりまして。HKTから優勝する率がちょっと下がっちゃったんですけど、でもその分皆さんが凄く注目してくれる戦いにはなるのかなと思うので、美桜と最近凄く仲良しなんですよ、この間も2人でお買い物行ったりして、なのでその分本気で行こうかなと思ってます」
穴井千尋「自信は?」
松岡菜摘「ありますよ。だってソロデビューだよ。ソロデビューって人生変わりますからね。頑張ります」
穴井千尋「多分自信あるとは言え、やっぱり本戦初出場はやっぱ緊張すると思うんですよ。そんななっちゃんのためにあるモノを用意しました」客「おー」

「ジャン! こちらファンの皆さんがなっちゃんのために応援メッセージを書いてくれました」拍手
松岡菜摘「ありがとうございます」
穴井千尋「皆さんが今日いっぱい書いてくれたので、なっちゃんはこれを」
松岡菜摘「最初はパーだよって書いてある」客w
穴井千尋「じゃーパーを出して」
松岡菜摘「出さないよ。美桜見てるかもしれないじゃん」
穴井千尋「書いてあるので本番に是非これを持っていって、最後まで」
松岡菜摘「これで衣装作ってもらおうか、じゃー」

穴井千尋「ある方からお手紙を・・・えっ?ない」
松岡菜摘「何が怖いって、ちーちゃんの司会が一番怖い」

穴井千尋「なっちゃんへ

お誕生日おめでとう。

こうやってお手紙書くの初めてやけんめっちゃ緊張する。文章苦手やけんまとまらんかもやけど頑張って書きます。それでははじめ。

なっちゃんとはレッスンが始まってすぐ仲良くなったね。2人とも人見知りで、いつも端っこでレッスンしてて、いつも準備が遅くて筋トレ終わるのも遅くて、気づいたら一緒にいたね。帰りも最後まで残ってるのがうちらで、いつもスタッフさんに急かされながら帰りよったよね。

その帰り道に親が迎えにくるまでカフェみたいなところでお話してたりして、凄く楽しかったのを覚えてます。

なっちゃんは凄く気分屋でわがままで、思ってること何でも言っちゃうよね。今はもう大丈夫やけど、最初のほうは正直めんどくさいとかうるさいなと思うことありました(w) でも、なっちゃんは思ってることを何でもまっすぐぶつけてきてくれるけん、あおいもちゃんと応えなやなって思って、一生懸命考えて答えてたよ。

それからずっと一緒にいて、何でも言えるようになったし、気を遣わずに一緒にいれるようになったし、なっちゃんの家族にまじってご飯連れてってもらったりしたし、今では家族みたいな存在。

そんななっちゃんとクラス替えでバラバラになった時、凄く嫌だった。何で?って思った。クラス替えの後の「引っ越しました」を歌ってる時、最初は何も考えれんやったけど、ふとなっちゃんって頭に浮かんで、涙であんまり見えんやったけど、一生懸命なっちゃんを探した。すぐなっちゃんを見つけてホっとして、やっぱりなっちゃん好きだなと思った。

最近はホテルも同じ部屋じゃないし、ずっと一緒ってわけじゃないけど、何かあったら探しちゃうし、メンバーに大きな声でいつでも注意できるなっちゃんを尊敬してるし、凄く頼りにしてます。

一緒にいたらめっちゃ落ち着いて、あおいより頭いい、でも方向音痴だし、気分屋でわがまま、あと泣き虫。うちらは似てるところもあるけど、ほぼ真逆で、なっちゃんができないことはあおいができて、あおいができないことはなっちゃんができるっていう奇跡のペアなのです。

これからもあおいと仲良くしてください。なっちゃん大好きよ。

あと、じゃんけん大会頑張ってね。全力で応援させていただきます。

あおいより」拍手

松岡菜摘「嬉しい」
穴井千尋「あおいたんからでしたけど」
松岡菜摘「あおいがずっと生誕出たいって言ってくれてて、でも今日お休みらしいんですよ。それでお家から来るのもめんどくさいなって言われて。だからあおいちゃん今日来てくれないのかなと思ってたんですけどお手紙もらえて嬉しいです。

チームが分かれて、今日の1日は公演一緒に出るメンバーしか公演の日は会わなくて、他のメンバーが何してるのかも知らないくらいに、前の旧チームHだったメンバーと会うことがなくなって、一番あおいちゃんとずっと一緒にいたので、あおいちゃんがいないのは凄く大きくて。あおいが同じチームになったまどかとチーム替えの後ずっと一緒にいるようになった時は最初凄いやきもち焼いて、そっからあおい離れしなきゃいけないんだなと思って、あおいにお部屋も、たまに一緒にいたりはするんですけど、いつも1人部屋でギューギューで寝てたので、これからも1人で寝よっかって言って、あおいと同じ部屋じゃなくなったんですけど、この間もあおいが夜遅くまで私の部屋にいたり、ほんとにあおいがお手紙書いてくれたみたいに一番、悩みとか相談したりしたことは今まで一度もなくて、言葉ないけど分かり合える仲なのでそれは凄い貴重な、多分HKTに入ってまだ3年ですけど、これからそんなに大きな存在の人とは出会うことももう少ないのかなと思うぐらい大切な存在です、あおいは」

穴井千尋最後に素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします
松岡菜摘「この間りこぴの生誕祭を後ろで見てて、りこぴが思ったことを全部言ってて、私今日何言おうと思って。いつも皆さんになかなか、総選挙の時もそうだったんですけど自分が何位に入りたいっていうのを言ったら、そんな言えるとこまで来てないから何位になりたいって言っちゃダメなのかなってずっと思ってたんですけど、皆さんが総選挙前に「言わなきゃわかんないよ」って握手会でいろんな方が言ってくださったりしたので、今日はちょっと正直に言おうかなと思って考えたんですけど、昨日お風呂の中で。でも何言っていいかわかんなくなって。もう既に何言っていいかわかんなくなってるんですけど。

そうですね、まずは総選挙今年ランクインさせていただいて凄くありがたい順位を頂きました。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、凄い、握手会でもガッツポーズが印象的だったよって言われて凄い嬉しくて。でも今年はよりHKTのメンバーが去年よりもたくさんランクインして。それは凄い悔しかったですし、嬉しい気持ちよりも今回はけっこう正直に言うと悔しい気持ちのほうが大きくて、でもそれがまた頑張ろうっていう強い気持ちにも繋がりましたし、何て言っていいかわからないんですけど、でも皆さんと今年総選挙を、総選挙があったから応援してくれるファンの方と近づけたのかなとも思うので、んー何て言えばいいの? そうですね、また来年に向けて、あるかわからないですけど一生懸命、見てくれてる人はいるんだなと思うので、

前の九州ツアーの福岡の最終日の日に福岡の公演を見てくださった週刊プレイボーイの方がこの間グラビアさせてもらったの見た方いますか? 一番最近なんですけど、そのお仕事、その雑誌がですね、私が歌って踊ってるのを見て、前インタビューした時は暗いイメージだったのにあんなにステージだと歌ってる時は飛び跳ねたり、大きい笑顔で笑ったりするんだねって言われて、私が歌って踊ってるのを思って、グラビアを決めてくださったんですよ。なのでそうやって、見てくれて、私を必要としてくれてる人がいるんだなってその時凄く思ったので、今年は、すぐ折れて、すぐ諦めちゃうクセがあるんですけど、それをしないように、もう18歳になったので前を向いていきたいなと思います。

あと目標があって。私去年から言ってるんですけどいつか写真集を出したいんですよ。あとまどかと最近一緒にできないのが寂しいので、まどかと2人の写真集を今年、来週わかんないけど出せたらいいなと思うので、それを目標に今グラビアのお仕事も大好きですし、頑張りたいなと思います。うまくまとまんない」
穴井千尋「大丈夫ですよね?」
松岡菜摘「あと泣かなくなった」
穴井千尋「ほんとだ!」
松岡菜摘「ちょっと鼻水出てるけど。今日泣くかなと思ったけど。ちょっとうるっとしたけど。そうそう、言いたかったことあったんだ。幼稚園の時の発表会、お遊戯会みたいなやつで恥ずかしくて、人前が。ずっとこうやって(腕で目を隠して)乗り切ったことがあるんですよ、お客さんの前で。ずーっとこうやって。それが今やこんな300人の方を目の前にしてこうやって喋れてるっていうことはちゃんと成長できてるのかなって思うので、これからも泣かなくもなったし、18歳になったので、大人な、今までとは違う魅力を見せていけたらいいなと思います。今日は本当にありがとうございました、嬉しかったです」拍手

穴井千尋「18歳も素敵な1年にしてください。最後に、なっちゃんお誕生日!」
メンバー&客「おめでとう!」


◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
穴井千尋兒玉遥田島芽瑠神志那結衣矢吹奈子松岡菜摘

兒玉遥「48グループの好きな曲について」

田島芽瑠「今回の東京ドームで改めて「桜の木になろう」が凄く好きになったんですよ。歌声がキレイに聴こえるというか、テンポが凄く、こういうピンクに包まれた歌だから凄くキレイな歌だなと思っていっつも」
松岡菜摘「あと歌いやすくない?」
田島芽瑠「歌いやすいです。聴きいっちゃう」
兒玉遥「私テンポ遅いからろれつもまわるしね」客w
松岡菜摘「それはるっぴだけだよ」

穴井千尋「私は、そばかすのキス」
メンバーたち「あー」
穴井千尋「HKTでもやってたやん。それで1回やって、めっちゃ好きに」
兒玉遥「チームBさんの曲だよね」
松岡菜摘「Seventeenとかね」
田島芽瑠「Only todayも」
兒玉遥「いっぱいありますよね」

田島芽瑠「桜、みんなで食べたが昨日披露させていただいた時に改めていい歌だなと思って。昨日の曲が始まる前にみんなで桜を食べるっていうその映像から始まって、桜、みんなで食べたをやったんですけど、それがなんかいいなと。全然面白い話じゃないんだけど」
兒玉遥「でもあの映像凄かった」
田島芽瑠「リアルタイムっていうか生放送だから」
松岡菜摘「カメラが来る前からやっぱやってないといけないじゃないですか。みんなでこうやって桜食べてるんですけど、カメラがまわってない時の」
田島芽瑠「そしたらですね、カメラがもうすぐくるっていう時、尾崎さんがぐぐたす携帯撮って「はいチーズはいチーズ」言い出して、みんな「どけて!カメラくるから」って言って」
松岡菜摘「裏切らないよね」

矢吹奈子「麻友ちゃんの「心のプラカード」です」
松岡菜摘「パイヤイヤイヤイヤだよね」
矢吹奈子「でも、麻友ちゃんの曲だし、ちゃんと「心のプラカード」っていう曲名だからそんな勝手に変えちゃいけない」客w
田島芽瑠「秋元先生がね、一生懸命考えて作ってくれたんだからね」
松岡菜摘「じゃーさ、パイヤイヤイヤイヤってどういう意味なの?」
矢吹奈子「それは言えないよ」軽くw
兒玉遥「教えてよ、奈子。知りたい」
矢吹奈子「じゃー歌うよ。パイヤイヤイヤイヤ♪ パイヤイヤイヤイヤ♪ パイヤイヤイヤイヤ♪ おっパイヤイヤイヤイヤ♪」
穴井千尋「子供か(つっこみ)」客w
松岡菜摘「結果パイヤイヤイヤイヤじゃんね」
神志那結衣「最後おっぱいの曲になっちゃった」
メンバーたち「言っちゃダメ」
松岡菜摘「そういうこと?」
兒玉遥「みんな嫌いじゃないですよね」
田島芽瑠「あっ、フリも、だからボン・キュッ・ボンになりたいみたいなやつ?」
メンバーたち「やめよう」
兒玉遥「そういうところまで秋元さん計算してるかもしれないです。さすがですよね」

松岡菜摘「次が本当に最後の曲になります」客「えー!」
矢吹奈子「ダメー」
松岡菜摘「無邪気」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「なつ!お誕生日」 → 「おめでとう!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

松岡菜摘「最高! ありがとうございました」拍手

# 公演終了

■公演後の影アナ
松岡菜摘「皆さん、今日は本当に本当に本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。うまくなかなかうまい言葉で言えなかったので今日ぐぐたすに書こうかなと思うので是非見て欲しいなと思うんですけど、見てくれますか? (イェー!) 言いましたね? 返事した人絶対ですよ。よろしくお願いします。これからも是非、松岡菜摘とHKT48の応援よろしくお願いします。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、HKT48チームH松岡菜摘でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月21日(木) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 穴井千尋松岡菜摘

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

東李苑(#15)兵頭葵(#3)AKB48選抜総選挙(#282)木﨑ゆりあ(#12)ひぐらしのなく頃に(#3)藤原あずさ(#5)速報発表(#1)AKB48チームB(#1)前田彩佳(#9)原田清花(#1)金子支配人(#2)渡辺菜月(#1)鈴木彩夏(#1)天野亜美(#2)春風亭小朝(#1)鈴木くるみ(#5)白井琴望(#11)じゃんけん(#1)前田令子(#8)ピンクダイヤモンド(#1)谷口めぐ(#25)野村奈央(#7)松本和夏(#1)高山一実(#1)川上千尋(#13)磯佳奈江(#19)飯倉早織(#1)古舘葵(#2)河西智美(#2)吉川ひかり(#2)完売状況(#1)サイード横田絵玲奈(#1)尻無浜冴美(#1)光宗薫(#1)山下ゆかり(#9)小畑優奈(#13)上西怜(#8)沖田彩華(#9)太野彩香(#9)荒木実波(#1)阪口珠美(#1)大澤藍(#9)ガルベストン通り(#1)矢作萌夏(#15)にゃんにゃん仮面(#6)チームK(#9)長濱ねる(#6)西村菜那子(#10)山本亜依(#10)高須クリニック(#1)西満里奈(#6)菅原早記(#2)菅井友香(#3)佐藤実絵子(#8)行天優莉奈(#12)清水麻璃亜(#11)山口真帆(#35)AKB48サムネイル(#1)達家真姫宝(#14)嶋崎百萌香(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)植田碧麗(#13)菅原りこ(#18)原駅ステージ(#1)横道侑里(#12)尾崎世里花(#1)森下舞羽(#3)野口由芽(#10)河野奈々帆(#7)長久玲奈(#16)仲村和泉(#7)末永桜花(#9)キャッチフレーズ(#1)後藤理沙子(#9)安藤千伽奈(#7)虫かご(#1)長坂亜利沙(#1)渕上舞(#19)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)チームH(#25)研究生(#1)アイカブ(#3)新谷野々花(#2)舞木香純(#13)藤村菜月(#4)小池優香(#2)北川愛乃(#8)西鉄ホール座席表(#1)澤巳咲来(#3)播磨七海(#4)DIVA(#1)伊藤実希(#1)『植田碧麗(#1)石田みなみ(#4)千葉恵里(#9)伊田有紀(#1)中元日芽香(#1)成松美沙(#2)AKB48グループじゃんけん大会(#1)焼肉IWA(#3)キャバすか学園(#4)寿々(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)総選挙ポスター(#1)坂川陽香(#2)画像(#13)木下涼風(#1)安田叶(#5)江藤彩也香(#2)チーム8(#202)御供茉白(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)桑原みずき(#2)植村梓((#1)755(#1)チームM(#2)末永祐月(#8)8期生(#1)小川乃愛(#1)五十嵐麗(#2)浅川梨奈(#1)織田奈那(#2)平松可奈子(#1)竹内彩姫(#13)DiVA(#1)古森結衣(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)南有梨菜(#1)ポケモンGO(#1)塩月希依音(#11)福岡聖菜(#16)今吉めぐみ(#1)小林よしのり(#2)AiKaBu(#10)西鉄ホール(#1)對馬優菜子(#6)宮﨑想乃(#7)外薗葉月(#14)AKB48ステージファイター(#4)東由樹(#12)倉島杏実(#6)湯浅洋(#1)黒須遥香(#7)蔵本美結(#5)中野愛理(#5)髙橋彩香(#6)深井ねがい(#5)BUBKA(#1)髙木茉白(#1)木下有希子(#14)山田菜々(#13)矢野杏月(#1)木佐彩子(#1)吉橋柚花(#7)中田花奈(#2)チームA(#12)中川美音(#7)本郷柚巴(#9)岡田美紅(#8)中廣弥生(#1)SDN48(#3)山下美月(#1)髙塚夏生(#6)吉野未優(#9)森平莉子(#4)佐藤七海(#15)奥真奈美(#1)アンダーガールズ(#3)山根涼羽(#8)中坂美祐(#4)紅白歌合戦(#3)マジムリ学園(#1)川口真実(#1)秋元真夏(#2)Maxとき315号(#1)人見古都音(#12)三村妃乃(#3)鈴木美愉(#1)やまだまち48(#1)山田杏華(#4)アップトゥボーイ(#1)出口結菜(#2)山内亜紀(#1)野々垣美希(#7)城恵理子(#13)質問大募集(#1)上見天乃(#1)長友彩海(#7)方伊儀まどか(#2)杉山愛佳(#9)AKB48僕の夏が始まる(#2)多田京加(#10)中井りか(#39)清水紗良(#1)山本瑠香(#10)AKB48グループドラフト会議(#34)NMB48劇場(#2)藤本美月(#1)梅原真子(#2)橋本陽菜(#11)高塚夏生(#2)森杏奈(#2)野呂佳代(#1)最高かよ(#10)小嶋乃愛(#1)尾上美月(#1)NMB48(#761)濵咲友菜(#10)坂本真凛(#10)小木曽汐莉(#1)熊本日向子(#2)鬼頭未来(#1)平野ひかる(#8)金澤有希(#1)けやき坂46(#11)小栗有以(#20)石田安奈・竹内舞(#1)佐藤佳穂(#6)運上弘菜(#14)梅沢美波(#1)生田優香(#1)貞野遥香(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)太田夢莉(#24)岡田梨奈(#6)上枝恵美加(#18)室加奈子(#10)チームTII(#17)総選挙(#1)山田野絵(#12)田北香世子(#17)HKT48劇場(#3)若田部健一(#1)溝口亜以子(#5)梅本和泉(#3)田口玲佳(#1)和田愛菜(#6)岩田陽菜(#4)石川花音(#3)川平聖(#2)横山結衣(#14)栄光のラビリンス(#4)畠山智妃(#1)AKB48研究生(#52)田村菜月(#1)池ヶ谷千尋(#2)川合杏奈(#2)新澤菜央(#3)衛藤美彩(#3)村中有基(#8)新妻悠太(#1)IZ*ONE(#4)迫姫華(#1)小林莉奈(#2)宮崎想乃(#3)堀ノ内百香(#4)Stefi(#1)森香穂(#3)奈良未遥(#9)ミッドナイト公演(#3)佐藤杏樹(#9)大芝りんか(#8)AKB48じゃんけん大会(#1)田原総一朗(#3)チームKII(#9)村井純奈(#7)Mobile(#1)森川彩香(#8)本田仁美(#10)NMB48リクエストアワー(#1)柿崎芽実(#2)岩本輝雄(#5)SNH48(#14)須藤(#1)倉野尾成美(#22)JKT48(#22)高柳明音(#23)乃木坂46(#41)伊藤きらら(#3)握手会(#294)桜井玲香(#1)福本愛菜(#1)AKBラブナイト(#2)高倉萌香(#13)ドラフト(#1)栗山梨奈(#2)馬嘉伶(#13)池田楓(#2)大竹ひとみ(#8)芝智也(#1)松井玲奈(#16)小熊倫実(#8)ウェイティングサークル(#1)須藤凜々花(#30)ドラフト3期(#6)佐藤詩識(#7)松村芽久未(#8)てんとうむChu(#1)小田彩加々(#1)白石麻衣(#4)矢神久美(#3)石田千穂(#5)岩崎春果(#1)しあわせを分けなさい(#1)イナズマロックフェス(#1)堀未央奈(#2)卒業発表(#1)FLASHスペシャル(#2)田中美久(#31)久保怜音(#12)波左間美晴(#2)鈴木優民(#2)モバイル(#6)三島遥香(#4)岡本怜奈(#2)TPE48(#5)生誕祭(#1)あん誰(#2)佐藤海里(#7)僕以外の誰か(#1)照井穂乃佳(#7)野田陽菜乃(#8)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)マイメロディ(#1)谷口愛理(#1)勝又彩央里(#9)阿部叶夢(#1)AKB49(#9)山田菜々美(#19)鎌田サラ(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)produce48(#1)黒岩唯(#2)森保まどか(#29)入内嶋涼(#2)川崎成美(#4)加藤美南(#20)谷優里(#8)岩崎萌花(#1)安田桃寧(#10)Gザテレビジョン(#3)松井玲奈表(#1)白井友紀乃(#2)瓜屋茜(#1)女鹿椰子(#1)小見山沙空(#1)木崎ゆりあ(#29)佐藤夏希(#2)今村美月(#5)春本ゆき(#6)池の水選抜(#1)イコラブ(#2)AKB48台湾研究生(#1)AKB48リクエストアワー(#3)AKB48グループセンター試験(#5)宗雪里香(#1)佐藤栞(#17)北村真菜(#2)尾関梨香(#1)今泉美利愛(#1)ホークス(#1)今村支配人(#2)山内つばさ(#4)美浜海遊祭(#1)髙橋彩音(#5)谷川聖(#11)土生瑞穂(#1)渋谷凪咲(#25)市村愛里(#2)吉崎凜子(#1)大島涼花(#10)8じゃんけん大会(#1)NMB48握手会(#3)三田麻央(#15)BOMB(#3)下尾みう(#14)久代梨奈(#16)AKB48グループ(#23)能條愛未(#1)神志那結衣(#24)布谷梨琉(#2)小池美波(#1)チームB(#19)齋藤梨奈(#1)中野美来(#8)じゃんけん大会2016(#1)宮島亜弥(#11)宮里莉羅(#12)塩原香凜(#1)小林蘭(#8)井尻晏菜(#16)佐藤詩織(#1)山田寿々(#7)村瀬紗英(#13)藤崎未夢(#7)西野七瀬(#9)野澤玲奈(#13)南羽諒(#7)佐藤すみれ(#18)AKB48牧野アンナ(#3)水澤彩佳(#12)前田敦子(#5)外山大輔(#4)門脇実優菜(#4)高橋朱里(#29)池田裕楽(#1)米谷奈々未(#1)外山大輔公演(#1)佐藤聖羅(#4)SGO48(#2)立仙愛理(#4)MNL48(#3)SHOWROOM(#48)365日の紙飛行機(#1)原宿乙女(#3)古川愛李(#7)杉山菜田里(#1)牧野アンナ(#3)友達(#1)竹本くるみ(#2)鈴木優香(#2)チームKⅣ(#21)斉藤陽菜(#1)宮﨑美希(#1)今村麻莉愛(#20)高雄さやか(#1)佐野遥(#2)吉田彩良(#1)中村舞(#6)ネクストガールズ(#3)松岡はな(#20)バイトル×AKB48(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)NGT48(#704)生写真(#6)田口愛佳(#6)羽切瑠菜(#2)カープ(#1)鈴木彩加(#2)藤本冬香(#2)樋渡結依(#13)福士奈央(#13)AKB48単独リクエストアワー(#1)バグっていいじゃん(#2)佐伯美香(#5)高沢朋花(#1)服部有菜(#11)林美澪(#1)村上和叶(#2)2期生(#1)冨村架純(#1)尾崎支配人(#10)矢倉楓(#1)川村真穂(#1)TOKYO5(#1)じゃんけん民(#1)徳光和夫(#1)さやみるきー(#2)あおきー(#3)STU48(#439)長谷川玲奈(#17)松浦夏穂(#2)中里千波(#2)諸橋姫向(#2)伊藤優絵瑠(#9)神門沙樹(#7)加藤結(#1)光と影の日々(#1)大野彩乃(#1)IxR(#1)大西桃香(#24)志田愛佳(#2)齊藤京子(#1)瀧野由美子(#13)涙は句読点(#2)日下このみ(#13)UTB+(#2)UTB(#3)赤澤萌乃(#2)若林倫香(#3)清水里香(#7)山田樹奈(#14)内木志(#13)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)月足天音(#15)HKT48ひまわり組(#9)大関千尋(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)安達玲奈(#2)【AKB48(#1)野村実代(#8)渡辺梨加(#3)篠田麻里子(#1)橋本奈々未(#2)泉綾乃(#8)石塚朱莉(#15)ラブベリー(#1)福田朱里(#8)バイトル(#1)鳥居坂46(#1)吉川七瀬(#12)西仲七海(#6)堺萌香(#11)寺田美咲(#9)沖侑果(#6)梅澤愛優香(#1)湯本亜美(#13)小森美果(#2)西潟茉莉奈(#16)4期生(#1)町音葉(#8)尾﨑舞美(#3)横山由依(#38)原宿駅前パーティーズ(#3)仁藤萌乃(#2)小川紗奈(#3)チームE(#5)後藤楽々(#12)大川莉央(#10)山崎亜美瑠(#9)溝川実来(#7)太田里織菜(#1)松浦(#1)R24(#1)高野祐衣(#5)キャラアニ(#1)与田祐希(#1)辻のぞみ(#2)制服のマネキン(#1)今村悦朗(#2)中塚智実(#1)欅坂46(#38)山本彩加(#9)駒谷仁美(#2)あゆたろう(#2)山本茉央(#18)上谷沙弥(#1)0start公演(#1)菅原茉椰(#12)薮下楓(#7)奥原妃奈子(#5)山口夕輝(#11)角ゆりあ(#12)SKE48青春ガールズ(#12)誘惑のガーター(#1)CHERPRANG(#1)鈴木恋奈(#2)赤坂美咲(#2)大塚七海(#1)横島亜衿(#8)蒲地志奈(#1)戸賀崎智信(#1)髙畑結希(#6)平田詩奈(#8)峯吉愛梨沙(#2)佐伯茉央(#1)兒玉(#1)五十嵐早香(#1)原かれん(#2)SKEフェスティバル公演(#1)與儀ケイラ(#1)井上ヨシマサ(#3)須田亜香里(#27)3期生(#1)本間麻衣(#5)長谷川百々花(#3)谷川愛梨(#10)ユニットじゃんけん大会2(#1)吉本坂46(#22)寺田陽菜(#1)川栄李奈(#16)竹内舞(#11)山邊歩夢(#10)オールナイトニッポン(#1)青木莉樺(#1)DMM(#4)マジすか学園(#4)れなっち総選挙(#1)山田みずほ(#6)横野すみれ(#3)山尾梨奈(#12)NHK紅白歌合戦(#2)都築里佳(#13)上村亜柚香(#10)由良朱合(#6)青海ひな乃(#3)小石公美子(#12)加藤雅美(#1)夏穂(#1)秦佐和子(#2)今泉佑唯(#3)工藤陽香(#3)福留光帆(#1)バーチャル高校野球(#2)戸島花(#3)加藤夕夏(#14)松本慈子(#13)藤江桃子(#1)重ねた足跡公演(#1)立仙百佳(#1)岡本彩夏(#3)山田(#1)PRODUCE48(#11)清水梨央(#14)東日本大震災(#3)大谷満理奈(#3)ぱちスロAKB48(#1)武井紗良(#12)日高優月(#12)久保史緒里(#1)増田有華(#2)武藤小麟(#7)8田中優香(#1)古川夏凪(#5)塚本まり子(#12)CGM48(#1)吉田華恋(#12)ハイテンション(#5)庄司なぎさ(#3)高橋希良(#10)山田澪花(#6)小柳有沙(#1)長谷川晴奈(#1)Chou(#3)8チームE(#1)鈴木まりや(#10)菊地智美(#1)team8(#1)ENTAME(#1)竹内美沙樹(#1)向井葉月(#1)福井有彩(#1)溝渕麻莉亜(#7)坂口理子(#30)MUM48(#1)卒業公演(#1)高岡薫(#9)平手友梨奈(#8)宮前杏実(#15)渥美彩羽(#5)稲垣香織(#11)塩井日奈子(#3)EX大衆(#1)田辺美月(#3)上妻ほの香(#6)片岡成美(#11)山田麻莉奈(#21)8山田菜々(#1)大場紗也加(#2)好感度爆上げ公演(#1)加藤智子(#10)大谷悠妃(#6)瀬戸内48(#1)荒井優希(#10)鈴木愛菜(#2)田中将大(#5)後藤陽菜乃(#1)清司麗菜(#10)川越紗彩(#1)出口陽(#2)岩本蓮加(#1)北野日奈子(#2)工藤理子(#1)千田夢乃(#1)柴田優衣(#8)凛々花(#1)北玲名(#8)チームBII(#3)山内祐奈(#11)中野麗来(#10)個別握手会(#1)若田部遥(#29)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)市川美織(#26)小泉里奈(#1)原駅ステージA(#1)古澤愛(#1)近藤萌恵里(#7)水田詩織(#7)遥(#1)歌田初夏(#11)石田安奈(#10)廣瀬なつき(#10)齋藤飛鳥(#1)水上凜巳花(#2)馬場彩華(#9)山下エミリー(#16)世界選抜総選挙(#431)小原春香(#2)高橋七実(#6)ジュピ(#1)相川暖花(#10)長沢菜々香(#1)週刊プレイボーイ(#1)大矢真那(#24)大段結愛(#3)氣志團(#1)音嶋莉沙(#4)竹内ななみ(#2)谷口もか(#9)宮澤佐江(#22)地頭江音々(#14)安部若菜(#7)タワーレコード(#1)菊地あやか(#6)阿部芽唯(#8)チーム4(#17)松村美紅(#1)16期研究生(#11)磯田さん(#1)バイトAKB(#2)川嶋美晴(#2)藤園麗(#5)フレンチ・キス(#4)阿比留李帆(#7)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)杉浦琴音(#9)ステージファイター(#2)永野恵(#5)田中優香(#18)ステフィー(#1)選抜メンバー(#1)矢倉楓子(#24)チームS(#3)佐々木久美(#1)高橋みなみ(#49)夏の二次会PARTY(#1)松原夏海(#1)齋藤陽菜(#7)松下唯(#1)NMB48研究生(#5)伊藤花菜(#1)薮下柊(#15)加藤るみ(#12)矢野帆夏(#5)大段舞依(#12)水着サプライズ(#1)=LOVE(#1)茅野しのぶ(#1)村山ほのか(#2)豊永阿紀(#14)AKB48佐藤美波について(#1)大盛真歩(#8)田野優花(#21)松本日向(#13)小栗絵里加(#1)アキバ文書(#1)矢作有紀奈(#10)門田桃奈(#3)日下部愛菜(#9)カートグランプリ(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)伊豆田莉奈(#24)吉田朱里(#20)井上美優(#3)野島樺乃(#11)村雲颯香(#12)繁藤冬佳(#1)中西優香(#12)長野雅(#3)佐藤楓(#1)石橋颯(#2)座席表(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)ふわふわ(#4)山岸奈津美(#8)坂本愛玲菜(#19)瀧山あかね(#1)アップカミングガールズ(#2)9期生(#3)筒井莉子(#16)本間日陽(#14)SKE48リクエストアワー(#1)佐藤朱(#8)ユニットじゃんけん(#1)榊美優(#3)白雪希明(#6)日向坂46(#6)高畑結希(#6)梅本(#1)松田祐実(#8)石川咲姫(#5)曽我部優芽(#4)坂本夏海(#8)田中皓子(#4)佐藤亜海(#8)田中伊桜莉(#2)つば九郎(#1)矢吹奈子(#31)中野あいみ(#1)池ケ谷千尋(#1)一色嶺奈(#11)真下華穂(#4)冨吉明日香(#44)さくさく仮面(#1)井上瑠夏(#9)信濃宙花(#5)NGT48劇場(#3)14期生(#2)浅井裕華(#10)TinTlip(#1)杉山歩南(#1)中村麗乃(#1)菖蒲まりん(#3)小嶋花梨(#11)前田美月(#9)石綿星南(#9)ユニットじゃんけん大会(#15)難波鉄砲隊(#1)松田栞(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)森脇由衣(#1)上島楓(#2)沢木沙耶(#1)道枝咲(#5)梅山恋和(#7)荒野姫楓(#2)神山莉穂(#4)黒川葉月(#14)石安伊(#9)サクカフェ(#1)オンデマ司令室(#2)MUSIC(#1)島田玲奈(#5)16期生(#7)徳永羚海(#1)木下真佑(#1)北川綾巴(#25)須藤凛々花(#1)浅井七海(#8)発表時のコメントを追記しました(#1)川本紗矢(#21)奥本陽菜(#4)伊藤理々杏(#1)早坂つむぎ(#11)福元結(#2)小野恵令奈(#2)植村梓(#10)#チーム8(#1)妖怪ウォッチ(#1)井口栞里(#2)AKB48の君、誰?(#2)栗原紗英(#15)49thシングル選抜総選挙(#27)向井地美音(#36)増山加弥乃(#1)田屋美咲(#4)小田えりな(#23)堀詩音(#9)小島愛子(#1)坂本りの(#2)チームNⅢ(#1)惣田紗莉渚(#14)NGT48研究生(#26)松岡知穂(#6)鬼頭桃菜(#1)チームN(#2)BNK48(#15)渡辺麻友(#48)木下百花(#29)小越春花(#1)荒巻美咲(#29)村上文香(#6)AKB48牧野アンナ公演(#1)坂道AKB(#1)黒沢綾佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)ドラフト3期生(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)レポート(#1)谷口茉妃菜(#3)中村優香(#1)翼はいらない(#7)木本花音(#21)和賀勇介(#1)太田奈緒(#22)小川結夏(#2)甲斐心愛(#5)生駒里奈(#5)AKB48Group新聞(#2)山崎美里衣(#1)秋元康(#16)村川緋杏(#19)入山杏奈(#28)日出有香(#1)北川悠理(#2)HKT48研究生(#24)高寺沙菜(#2)西山怜那(#8)原澤音妃(#4)中村歩加(#16)海老沢恵美(#1)土路生優里(#6)大橋真子(#2)原宿駅前ステージ(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)石黒友月(#5)三秋里歩(#1)内海里音(#1)AKB48劇場(#6)フォーチュンミュージック(#1)山本彩(#74)ぱるる選抜(#1)濱松里緒菜(#2)しぇからしか!(#1)富永夢有(#1)渡部愛加里(#8)飯野雅(#20)平野百菜(#2)左伴彩佳(#12)山内瑞葵(#8)川原美咲(#7)斉藤優里(#1)手をつなぎながら公演(#1)25歳の生誕祭(#1)永野芹佳(#12)I4U(#1)中川里菜(#1)赤堀君江(#2)動画(#1)仲川遥香(#15)武田智加(#15)張織慧(#2)南波陽向(#4)水野愛理(#11)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)岡部麟(#16)井上小百合(#1)伊藤貴璃(#1)坂口渚沙(#20)8田名部生来(#2)アビスパ福岡(#4)甘噛み姫(#2)大園桃子(#1)森田彩花(#9)岩田華怜(#9)守屋茜(#3)ひらがなけやき(#1)西川怜(#11)堺萌香、月足天音(#1)小林茉里奈(#6)安藤愛璃菜(#6)佐藤美波(#8)岩﨑萌花(#5)福地礼奈(#11)荻野由佳(#23)渡邉歩咲(#2)下口ひなな(#10)僕の太陽(#1)逆さ坂(#1)太田彩夏(#6)千代田唯(#2)小田彩加(#14)駒田京伽(#25)河野早紀(#6)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)髙寺沙菜(#7)僕はいない(#1)西井美桜(#1)大田莉央奈(#7)豆腐プロレス(#7)荒木琳袈(#1)高橋彩音(#5)澤田奏音(#1)ステフィ(#6)山本望叶(#9)川又優菜(#1)川上礼奈(#14)田中美帆(#1)OUC48(#2)石塚美月(#1)矢方美紀(#9)じゃんけん大会(#9)選抜総選挙(#43)八代嘉菜(#1)細井孝宏(#2)中野郁海(#10)市岡愛弓(#3)うまかっちゃん(#1)松井咲子(#9)後藤萌咲(#15)佐藤由加理(#2)木本夕貴(#1)小林佳乃(#1)盛山ゆきお(#1)下青木香鈴(#10)渡邉理佐(#2)岩田桃夏(#7)三宅ゆりあ(#2)磯貝花音(#5)フューチャーガールズ(#3)宇佐美友紀(#1)濵松里緒菜(#7)TIF(#1)川又あん奈(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ