FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

加藤智子 セカンドDVD 9月26日発売 (2014/07/21、17時開演、チームKII)

SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

■出演メンバー
阿比留李帆荒井優希内山命江籠裕奈加藤智子北野瑠華木下有希子神門沙樹惣田紗莉渚高木由麻奈高塚夏生日高優月水埜帆乃香山下ゆかり山田みずほ野口由芽

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.兆し
◆M02.校庭の仔犬
◆M03.ディスコ保健室
◆M04.お待たせSet list


■MC (自己紹介)
江籠裕奈「皆さんこんばんは」
みんなで「SKE48チームKIIです!」拍手

# 序盤4曲紹介

江籠裕奈「今日「ラムネの飲み方」公演 なんと22回目の公演です」

【1列目 上手側から】
木下有希子「どんな時でもらしさを忘れずいつでも自分スタイルでいきます。二十歳のゆっここと木下有希子です」

「私、凄い楽屋とかで江籠ちゃんを可愛い可愛いってよく言うんですけど、その近くに必ずゆかりがいるんですね(w) で、ゆかりが「そうやっていつも江籠ちゃんばっか」みたいなこと言うんですよ。私が「しょうがないじゃん」みたいな。「可愛い子にしか私は可愛いって言わないから」って言うのを言ったんですよ。そしたらゆかりが「ゆかり可愛いってゆっちゃんに言われたことない」って言われたんですよ。一気に静まり返るじゃないですか(w) で、「。。うん、そういう時もあるよ。ゆかりは可愛いよ」って言ったらそれだけで十分満足してたんで、そこは一件落着だったんですけども、今日はね、可愛いメンバーいっぱいいるんですけども、やっぱり、やっぱり、ゆっこでしょ!って言ってもらえるように今日も輝いていきたいと思います」

水埜帆乃香「夢は、oh!ランウェイ!go My way! 18歳の水埜帆乃香です」

「今年に入ってから私凄い蚊に刺されるんですよ。今だけでも多分両腕で10箇所ぐらいは刺されてて。足も多分10箇所ぐらい刺されてて。昨日夜中に戦ったんですけど、多分そいつに刺されたんですよ。ということで今日はですね、この痒さを忘れちゃうぐらい集中して素敵なパフォーマンスをしていきたいと思います」

江籠裕奈「しっかり者なみんなの妹になりたい、2000年生まれ14歳の江籠裕奈です」

「私、昨日めっちゃ不思議な夢を見たんですよ。なんか、山下ゆかりさんに(反応)」
山下ゆかり「何?何?」
木下有希子「前出なくていいから」
江籠裕奈山下ゆかりさんに「江籠ちゃんSKEカフェ行こうよ」って言われて夢を見たんです。これほんとの話なんですけど。いつか一緒に行きましょう」
山下ゆかり「行くの? わかった」
江籠裕奈「皆さんもSKEカフェ行ってください」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね♪ うさぎが大好き、17歳の山田みずほです」

「私、最近荒井優希ちゃんが私のこと好きみたいで。でも言ってこないんですよ。今日も私の生誕Tシャツを着てきてくれたり、なんか、よく目が合うだけで「なんかみずほさんに呼ばれた気がして」とか言って近づいてくるんですよ。チョンチョンしてきたり、絶対私のこと好きなんですよ。だけど言ってこないの」
木下有希子「どうなの?」
荒井優希「好きですよ」
山田みずほ「もっと好きでしょ?」
木下有希子「めっちゃ言わせてるじゃん今」
山田みずほ「好きだもんね」
荒井優希「はい、好きです」軽くw
山田みずほ「可愛い。私も好き(w) というわけでみんなほんとに仲がいいので仲良さをアピールしつつ、優希ちゃんとの仲の良さもどんどんアピールしていきたいと思います」

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

「今けっこう服を着てくださってる方がいるんですけど」ざわw
山田みずほ「当たり前ですよ」
木下有希子「別に世界裸族じゃないんで」
高木由麻奈「私達が大阪でチームKIIが行ったやつ、イベントで行かせていただいた時にKIITシャツをお配りしたんですよ。今着てくださってたり、立ち見の方でも着てくださってたりする方がいるんですけども、私の今日のレッスン着なんですよ。どうでもいいかもしれないんですけど、しっかりと後ろまで見えてますんでっていうことを伝えたかっただけなんですけど。ほんとに見えてますから。私、目が2.0以上なんですよ。ほんとに普通にめっちゃ見えますからね。全然見えてますんで一緒に盛り上がっていきましょう」


【2列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力な16歳の日高優月です」

「今日はアンダーで野口由芽ちゃんが出演してくださってるんですけど、私達同じ6期生ということで凄く仲良くて、2人でワイワイコンビっていうのを作ってるんですよ。それで、最近あんまり会えなかったので活動をしてなかったんですけど、会っても活動しないんですけどね(軽くw) 一緒にいるだけなのでね。だけど今日は一緒にお昼もいるし、夜もいるしということで、夜も仲いいアピールをめっちゃしていきたいなと思います」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) チームKIIの北野瑠華です」

「今日はですね、優月と同じ髪型をしているんですね。編み込みで。よく私達似てるって言われるんですね、髪の長さと言いですね。だから今日同じ髪型しちゃって絶対皆さん見間違えると思うんですね。だから優月と瑠華の違いは顔の輪郭と肌の色が全然違うので、あの子丸くて黒いと思ったらそれは北野瑠華なので、是非皆さん私のことを覚えて帰ってください」

惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

「私今日話したいことはですね、ここには今いないんですけど、古川提督いるじゃないですか。古川提督のクシュッて笑った顔が凄く好きなんですよ。それを本人に伝えたら「加藤るみも同じこと言ってたよ」って言われたんですね。私、るみさんも、るみさんから「ダブル加藤は美容に強い」って聞いていて」
加藤智子「私をそこで絡めてくるんですかね(w) いやビックリですけど」
惣田紗莉渚「そう、だからるみさんにはけっこう美容の相談をすることがあるんですけど、美容院とか聞いたりとか。だからなんなんだろうね・・・」ざわ
加藤智子「私がちょっと悲しい思いするので」
惣田紗莉渚「今日は3人も先輩の名前を出せたので、この調子で・・・」
# 阿比留李帆山下ゆかりがゴマすりポーズ
惣田紗莉渚「違うよ。違う違う。だから今日も1日頑張ります」

山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが一番好きなのは? (ゆかり!) みんなのアイドル、山下ゆかりです」

「私この間道を歩いていたら外国の方に話かけられまして。名前なーに?って訊かれたんですよ。私、恥ずかしいんですね、シャイだから、実は。だから「逆に名前何だと思う?」みたいな感じで逆に質問してみたんですよ。ピンクの服をその時着てたので「ん~、ピンクちゃん」って言われたんですね。そう、ピンクちゃんなんです、私。なので今日は皆さんピンクちゃんコールでよろしくお願いします」

阿比留李帆「あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! チームKIIのりぃちゃんこと阿比留李帆です」

「今年の夏に入ってちょっと1つ悩み事が増えたんですけど。新陳代謝が凄い良くなって汗が止まんないクセに、食が細くなりまして、私。それが回転寿司今までほんとに25皿ぐらい食べてたんですけど、最近15ぐらいしか食べれなくなっちゃったんです。それで一応これ(お金)が浮くからいいかなと思ってたんですけど、これはもしや夏バテの兆しかなと思って。私、SKEに入った年、夏バテして、166センチで42キロまで落ちたんですよ。これ、スーパーモデル体型なんですよ、ほんとに。だから今年も42キロ目指して行こうかなと思いますが、回転寿司はいっぱい食べたいと思います」

加藤智子「ともこモコモコ (モコモコ) ふわふわモコモコ (モコモコ) 9月26日にセカンドDVDを発売します(w) 加藤智子です」拍手
メンバーたち「おめでとう」「宣伝」
加藤智子「やっぱ宣伝していかないとダメかなと思って」
阿比留李帆「大事大事」
加藤智子「そうだよね。1回1回が勝負だもんね、これは」客w

「そんな話は置いといてですね、最近奈和ちゃんに「モコの笑顔はみんなを幸せにしてくれるね」って言ってくれたんですよ (ひゅ~) (阿比留に向けて)にぃ~~♪ 今とりあえずりぃちゃんは幸せ者になったんで、公演で私の笑顔を見て皆さん幸せ者になってください」


【3列目 上手側から】
高塚夏生「海が大好き、イルカが大好き、ニコニコ (笑顔!) なっちこと高塚夏生です」拍手&おめでとう

「ありがとうございます。初めての初日が2回公演ということで、お昼と夜の2回やらせていただいて、今夜公演なんですけど、命さんと近いんですよ、いろいろ」
内山命「いろんな曲がね」
高塚夏生「で、笑顔を私に向けてくれるんですよ。凄い可愛いんです」
内山命「良かったー、ありがとう」気持ち悪い動き(w)
高塚夏生「ということで命さんに負けないぐらい可愛い笑顔でいたいと思うので、皆さん見ていてください」

内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ せーの にぃ~ 18歳のみこってぃこと内山命です!」

「今日のちょっと恥ずかしい話していいですか? 今日のパンツですね(反応) 穴開いたんですよ。穴開いてるんですよ。どこかは言えませんけど、ちょっと穴開いちゃってるんですよ。でもね、今日のこの公演で、そのパンツの穴が閉じる・・・もうやめるわ。そんな恥ずかしいこと言わんどくわ。ということで今日は笑顔を売りにして頑張りたいと思います! バイバイ」

荒井優希「マカロン、アルパカむっちゃ好き~。京都府出身 高校1年生 16歳の荒井優希です」

「沙樹ちゃんの話なんですけど、1回目の昼公演の時にいきなり手をこうしてきたんですね(腕を触る) それで「えっ?何?」って言ったら手汗を私の手で拭いて(w) マジでおかしいんです。自分の手やったら濡れてるからとか言って、優希の濡れてないとこに塗ってきたんですよ。でも今日は私が汗を沙樹ちゃんに飛ばせるぐらい頑張ろうと思います」

神門沙樹「どこでもどこまでも極力マイペースに。初代神門沙樹を目指します。島根県出身の神門沙樹です」

「優希ちゃんに手汗は、優希の腕を保湿してあげたんですよ、私の手汗で。保湿をして欲しい方がいらっしゃいましたら握手会に来てください。あと初代神門沙樹を目指すっていうのはいろんな方から卒業されたメンバーさんだったり今いらっしゃるメンバーさんだったりに似てると言われるので、初代神門沙樹として、神門沙樹が認められることを願ってこのキャッチフレーズにしました。覚えて帰ってください」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。6期研究生 16歳の野口由芽です」

「私は昨日レッスン場に行って、ロッカーを開けたら「ゆめちへ」って書かれたメッセージカードがついたプレゼントが入っていたんですよ。で、誰だと思います? 訊いても意味なかった(w) ちょっと難しいんですけど、チームKIIのキャプテン古川愛李さんからのプレゼントでして。多分お誕生日のプレゼントなんですけど。それで私、メッセージのカードを開けたら「愛李より」って書いてあって、隣に私大好きなチビあいりんのイラストが書いてあって、凄く可愛かったので、今日の2回公演もその愛李さんパワーで頑張れそうです」


◆M05.クロス (木下有希子山田みずほ高木由麻奈)
◆M06.フィンランド・ミラクル (阿比留李帆山下ゆかり加藤智子)
◆M07.眼差しサヨナラ (水埜帆乃香木下有希子)
◆M08.嘘つきなダチョウ (日高優月江籠裕奈北野瑠華)
◆M09.Nice to meet you ! (神門沙樹高木由麻奈惣田紗莉渚荒井優希内山命)


■MC
荒井優希神門沙樹内山命高木由麻奈

高木由麻奈「突然なんですけど、私達2人で特技を見せます。で、その特技が優希沙樹ができるかっていう、ちょっとバチバチな感じ」

客「3・2・1」
内山命高木由麻奈「西郷隆盛(ポーズ)」拍手
高木由麻奈「こんなレベル高いのね」
内山命「難しいでしょ。これはできやんでしょ」

客「3・2・1」
荒井優希神門沙樹「坂本竜馬(ポーズ)」拍手
内山命高木由麻奈「わー」
神門沙樹「ちょっと裏切ってみました」
荒井優希「アレンジ!」
高木由麻奈「なんか息合ってた。2人の特技知りたいよね」
内山命「2人の特技はうちら絶対できる」
高木由麻奈「出来ないわけないから」
内山命「だから披露して。不満か」
荒井優希「私は早口言葉ができるようになったんですよ」 → 「生麦生米生卵 生麦生米生卵 生麦生米生卵(やや噛む)」拍手
高木由麻奈「なんかちょっとね」
荒井優希「絶対できないでしょ」
内山命「早口言葉の基本みたいな」
荒井優希「早かったらいいんですよ」軽くw
高木由麻奈「じゃーみこってぃやってみようかな」
内山命「生麦生米生卵 生麦生米生卵 生麦生米生卵(最後れろれろと)」
高木由麻奈「楽勝だね」
内山命「完璧やったわ。ちょっとやってみて」
高木由麻奈「生麦生米、、声おかしくない?」
内山命「もう1回行こう、絶対できるから」
高木由麻奈「自分の声にビックリ」 → 「生麦生米生卵 生麦生米生卵 生麦生米生卵」拍手
内山命「やっぱできるよ。もっと難しいのちょうだいよ」
高木由麻奈「沙樹ちゃん何かあります?特技」
神門沙樹「じゃープロフィールか何かに書いたパントマイムをしてみます (おー) 」 → 披露 / 客「マイク置こう」

→ マイクを置いて再度パントマイム披露
高木由麻奈「引き出し仕舞ってるのかな?」軽くw
神門沙樹「できるんですか?」
内山命「できるよ。超得意よ。ちょっとやってみて」軽くw
高木由麻奈 → パントマイム披露(綱を引く) 「ごめん、違ったわ」
内山命「じゃーうちやるわ。ここにカバンがあります」 → パントマイム披露(カバンを引っ張っても動かない)
高木由麻奈「押すわ・・・違った?」
内山命「。。。ハイ!(拍手) これはね、これ見てなかったら全然面白くないよね。パントマイムって難しいんだね」
高木由麻奈「でもカバン凄かった」
内山命「ありがとう。特技にするわ、じゃー」
神門沙樹「あげます」客w
内山命「そんな特技って簡単に人にあげてもいいもんなんやな。ということで私はパントマイムを頂いたのですが、これからは皆さんに私達の愛がもっと届けれたらいいなと思います」


◆M10.孤独なバレリーナ
◆M11.今 君といられること
◆M12.ウイニングボール


■MC
◆前半:山下ゆかり加藤智子水埜帆乃香北野瑠華高木由麻奈野口由芽山田みずほ惣田紗莉渚

惣田紗莉渚「今日はですね、この会場にいる皆さんの中で1人だけ当てはまるような質問を私達考えてきたんですよ。例えばですね、私だったら、昨日の夜私のことを考えながら寝た人はいますか?(反応) あっ、いっぱいいます」
メンバーたち「多いやん」「1人じゃないじゃん」
惣田紗莉渚「これだと失敗なんです」
山下ゆかり「嬉しいけど失敗ってなんかヤだね」
惣田紗莉渚「こんな感じでゆかりさんからお願いします」

山下ゆかり「ゆかりのことが大大大大大好きな人、手上げて」客「はーい」
加藤智子「いっぱいいるよ」
山下ゆかり「なんか悲しいね、これ」
加藤智子「でも嬉しいよね」
山下ゆかり「ありがとうございます」

加藤智子「私この間セカンドDVDのほうが(w) 予約販売スタートしたんですよ。ありがとうございます、どうも。もう既に予約された人いますか!?」
山下ゆかり「2人」
加藤智子「あー惜しいな。でももっとみんなバーって上げてくれる予定だったので」客w
山下ゆかり「なんかこれさ、悲しいよね」
加藤智子「でもどのぐらい売れてるのか売れ行きを把握したかった」
山田みずほ「恥ずかしいだけかもしれない」
加藤智子「じゃー家に帰ったら皆さんポチっとよろしくお願いします」

水埜帆乃香「私が現在なうでしている胃もたれをしてる人?」客「はい」
メンバーたち「3人」

北野瑠華「私昨日髪を切ったんですよ、ちょっと長かったから。だから昨日かここ最近髪を切った人?」反応
メンバーたち「めっちゃ切っとるやん」

高木由麻奈「私のは多分0人か1人かなぐらいなんですよね。今日の朝海外から帰国して今ここにいるよっていう人?」
山下ゆかり「ゼロかい!」

野口由芽「今日の朝ご飯が私と同じでチョコクロワッサンだった人?」
メンバーたち「2人」「惜しい」
山下ゆかり「ちょっと空気読もうよ、そろそろ」客w
山田みずほ「そろそろ当たり出たいですよね」
山下ゆかり「そろそろってか、もうそこの人しかいないよ」
山田みずほ「私にかかってるってことかな」

山田みずほ「私うさぎ好きなんですよ。知ってますか? ちょっとチャラくなっちゃった(w) じゃーこの中でお家でうさぎを飼ってるっていう人?」
メンバーたち「あー!」「1人?」「2人?」
加藤智子「惜しいね」
山田みずほ → 右足で床を踏み鳴らす(w)
高木由麻奈「やめなさい」
山下ゆかり「ステージ上でそんなグレ方ある?」
山田みずほ「悔しい」

惣田紗莉渚「今は1人っていうのに絞ってやったんですけど、私達は皆さん全員のハートに響くようにこれから今日も頑張りたいと思うので、これからもどんどんワーワーしてください」

◆後半:江籠裕奈荒井優希内山命神門沙樹木下有希子阿比留李帆高塚夏生日高優月

木下有希子「私あんな締め方した人初めて見ました。みんなワーワーしてる?」反応

日高優月こんなチームKIIは嫌だゲーム

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
江籠裕奈「みんな元気がない。嫌ですよね」
阿比留李帆「でも最近ね、楽屋でモコちゃんが疲れきってるのよ」客w
内山命「けっこう前からきてる」
木下有希子「リハーサル終わった後すごいね」
阿比留李帆「そこもモコちゃんの魅力ということで」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
荒井優希「全員バッティングがヘタクソ」
阿比留李帆「異議あり。ぶっちゃけ今もだよね」
内山命「待って。うちけっこう上手い方」
木下有希子「私も上手いほうだよ」
阿比留李帆「でもね、この間ね、やったんですけど、リハーサルで打ったらバッドが折れました。ファファファファファって毛玉みたいな。ちょっと私の威力は凄いんだなって」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
内山命「みんな・・・(目を閉じしばらく無言) ごめん考えてなかった」
メンバーたち「えー?」
阿比留李帆「こんなみこってぃは嫌だよ」
内山命「みんな目が悪い。だからぶつかっちゃうみたいな」
日高優月「でも由麻奈さんは2.0以上あるということで」
木下有希子「ほら、微妙な空気になったやん」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
神門沙樹「みんなラムネの飲みすぎでしゃっくりが止まらなくなる~」
阿比留李帆「嫌だけどちょっと江籠ちゃんのしゃっくり聞いてみたいよね」
江籠裕奈「なんでですか?」
木下有希子「なんか萌える」
阿比留李帆「何かしらして止めてあげたい。最近しゃっくり止まんなかったの、私」
日高優月「知らないですよ」
阿比留李帆「聞いて。でもね、豆腐の原料は?って訊かれるとしゃっくり止まるよ」
メンバーたち「どういう意味?」
阿比留李帆「はい、次行きましょう」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
木下有希子「みんな栄養失調で口内炎が凄い」
阿比留李帆「この間6つできたわ、私」
木下有希子「例えばご飯来てさ、ガっつかないのとかさ、KIIっていうよりもSKEらしくないよね」
内山命「だってみんなリハーサルの前に「今日のご飯何かな」って絶対言うもん。見た子がおると「今日何だった?」って訊くのが」
木下有希子「絶対訊くよね」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
阿比留李帆「古柳が仲が悪い。あの夫婦仲悪かったら困りますよね」
木下有希子「想像出来ないよね」
阿比留李帆「あの2人仲良すぎて逆にほんとにできてるんじゃないかってたまに思うんですよ」
木下有希子「熟年夫婦みたいな感じだよね」

客「こんなチームKIIは嫌だ!」
高塚夏生「みんな兆しの行進のやり過ぎで足が私みたいに短くなる」
阿比留李帆「自虐したよ。足長いよ、うん」

阿比留李帆「じゃーラスト、オチが優月です、皆さん (おー) さっきよりも一段と大きい声でいきましょう」
客「こんなチームKIIは嫌だ!!」
日高優月「私がいないこと」拍手
木下有希子「なんか、須田亜香里みたいなこと言ってる」客w
日高優月「同じポジションですから」

木下有希子「次が最後の曲になります (えー、まだ来たばっか) ですよねー。まだまだ最後まで楽しんでってください。普段どんなに辛いことがあってもファンの方の顔を見るだけでもっともっと頑張ろうという気持ちになれます。次に歌わせていただく曲は私達の普段の感謝の気持ちや笑顔を伝えられるように精一杯歌わせていただきます」


◆M13.握手の愛


■アンコール


◆EN01.ボウリング願望
◆EN02.16色の夢クレヨン

# SKE48 15thシングル「不器用太陽」曲振り

◆EN03.不器用太陽


江籠裕奈「この公演も間ももうすぐ終わりを迎えていますが、本当に楽しい時間はあっという間で、皆さんと一緒に過ごせる時間をほんとに幸せに思います。皆さんに笑顔や元気が届けられるように、これからも成長していきたいと思います。そんな私達を成長させてくれるこの公演のタイトルにもなっていますこの曲を最後に聴いてください」


◆EN04.ラムネの飲み方


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■ダブルアンコール

山下ゆかり「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」

◆EN05.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND