「目標はまどかと2人の写真集を出すこと」 松岡菜摘 18歳の生誕祭 (2014/08/21)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

◆進行役は穴井千尋

18歳迎えてどうですか? 今年1年どんな1年にしたいですか?
松岡菜摘「あんまりまだ実感なくて、意外と誕生日って何歳になったと思っても何が変わるわけでもないので、実感ないんですけど、でも今日こうやって応援してもらって、むず痒いじゃないけど何て言うの? 恥ずかしくて、今日1日へにょへにょヘラヘラしてるんですけど、でもこういう日もたまにはいいのかなと思うので、そうですね、たくさんの人との出会いを大切にして、3年前にデビューした時から応援してくださってる方も、これから全国ツアーで回ったりして出会ったりする方も大事にしていけたらいいなと思います。もしかしたら4期生もくるかもしれないですし、出会いを大切にしたいなと思います」

◆じゃんけん大会本戦に向けて、ファンより応援メッセージ寄せ書きがプレゼントされる

本村碧唯からのお手紙
「なっちゃんへ

お誕生日おめでとう。

こうやってお手紙書くの初めてやけんめっちゃ緊張する。文章苦手やけんまとまらんかもやけど頑張って書きます。それでははじめ。

なっちゃんとはレッスンが始まってすぐ仲良くなったね。2人とも人見知りで、いつも端っこでレッスンしてて、いつも準備が遅くて筋トレ終わるのも遅くて、気づいたら一緒にいたね。帰りも最後まで残ってるのがうちらで、いつもスタッフさんに急かされながら帰りよったよね。

その帰り道に親が迎えにくるまでカフェみたいなところでお話してたりして、凄く楽しかったのを覚えてます。

なっちゃんは凄く気分屋でわがままで、思ってること何でも言っちゃうよね。今はもう大丈夫やけど、最初のほうは正直めんどくさいとかうるさいなと思うことありました(w) でも、なっちゃんは思ってることを何でもまっすぐぶつけてきてくれるけん、あおいもちゃんと応えなやなって思って、一生懸命考えて答えてたよ。

それからずっと一緒にいて、何でも言えるようになったし、気を遣わずに一緒にいれるようになったし、なっちゃんの家族にまじってご飯連れてってもらったりしたし、今では家族みたいな存在。

そんななっちゃんとクラス替えでバラバラになった時、凄く嫌だった。何で?って思った。クラス替えの後の「引っ越しました」を歌ってる時、最初は何も考えれんやったけど、ふとなっちゃんって頭に浮かんで、涙であんまり見えんやったけど、一生懸命なっちゃんを探した。すぐなっちゃんを見つけてホっとして、やっぱりなっちゃん好きだなと思った。

最近はホテルも同じ部屋じゃないし、ずっと一緒ってわけじゃないけど、何かあったら探しちゃうし、メンバーに大きな声でいつでも注意できるなっちゃんを尊敬してるし、凄く頼りにしてます。

一緒にいたらめっちゃ落ち着いて、あおいより頭いい、でも方向音痴だし、気分屋でわがまま、あと泣き虫。うちらは似てるところもあるけど、ほぼ真逆で、なっちゃんができないことはあおいができて、あおいができないことはなっちゃんができるっていう奇跡のペアなのです。

これからもあおいと仲良くしてください。なっちゃん大好きよ。

あと、じゃんけん大会頑張ってね。全力で応援させていただきます。

あおいより」

松岡菜摘「あおいがずっと生誕出たいって言ってくれてて、でも今日お休みらしいんですよ。それでお家から来るのもめんどくさいなって言われて。だからあおいちゃん今日来てくれないのかなと思ってたんですけどお手紙もらえて嬉しいです。

チームが分かれて、今日の1日は公演一緒に出るメンバーしか公演の日は会わなくて、他のメンバーが何してるのかも知らないくらいに、前の旧チームHだったメンバーと会うことがなくなって、一番あおいちゃんとずっと一緒にいたので、あおいちゃんがいないのは凄く大きくて。あおいが同じチームになったまどかとチーム替えの後ずっと一緒にいるようになった時は最初凄いやきもち焼いて、そっからあおい離れしなきゃいけないんだなと思って、あおいにお部屋も、たまに一緒にいたりはするんですけど、いつも1人部屋でギューギューで寝てたので、これからも1人で寝よっかって言って、あおいと同じ部屋じゃなくなったんですけど、この間もあおいが夜遅くまで私の部屋にいたり、ほんとにあおいがお手紙書いてくれたみたいに一番、悩みとか相談したりしたことは今まで一度もなくて、言葉ないけど分かり合える仲なのでそれは凄い貴重な、多分HKTに入ってまだ3年ですけど、これからそんなに大きな存在の人とは出会うことももう少ないのかなと思うぐらい大切な存在です、あおいは」

最後に素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします
松岡菜摘「この間りこぴの生誕祭を後ろで見てて、りこぴが思ったことを全部言ってて、私今日何言おうと思って。いつも皆さんになかなか、総選挙の時もそうだったんですけど自分が何位に入りたいっていうのを言ったら、そんな言えるとこまで来てないから何位になりたいって言っちゃダメなのかなってずっと思ってたんですけど、皆さんが総選挙前に「言わなきゃわかんないよ」って握手会でいろんな方が言ってくださったりしたので、今日はちょっと正直に言おうかなと思って考えたんですけど、昨日お風呂の中で。でも何言っていいかわかんなくなって。もう既に何言っていいかわかんなくなってるんですけど。

そうですね、まずは総選挙今年ランクインさせていただいて凄くありがたい順位を頂きました。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、凄い、握手会でもガッツポーズが印象的だったよって言われて凄い嬉しくて。でも今年はよりHKTのメンバーが去年よりもたくさんランクインして。それは凄い悔しかったですし、嬉しい気持ちよりも今回はけっこう正直に言うと悔しい気持ちのほうが大きくて、でもそれがまた頑張ろうっていう強い気持ちにも繋がりましたし、何て言っていいかわからないんですけど、でも皆さんと今年総選挙を、総選挙があったから応援してくれるファンの方と近づけたのかなとも思うので、んー何て言えばいいの? そうですね、また来年に向けて、あるかわからないですけど一生懸命、見てくれてる人はいるんだなと思うので、

前の九州ツアーの福岡の最終日の日に福岡の公演を見てくださった週刊プレイボーイの方がこの間グラビアさせてもらったの見た方いますか? 一番最近なんですけど、そのお仕事、その雑誌がですね、私が歌って踊ってるのを見て、前インタビューした時は暗いイメージだったのにあんなにステージだと歌ってる時は飛び跳ねたり、大きい笑顔で笑ったりするんだねって言われて、私が歌って踊ってるのを思って、グラビアを決めてくださったんですよ。なのでそうやって、見てくれて、私を必要としてくれてる人がいるんだなってその時凄く思ったので、今年は、すぐ折れて、すぐ諦めちゃうクセがあるんですけど、それをしないように、もう18歳になったので前を向いていきたいなと思います。

あと目標があって。私去年から言ってるんですけどいつか写真集を出したいんですよ。あとまどかと最近一緒にできないのが寂しいので、まどかと2人の写真集を今年、来週わかんないけど出せたらいいなと思うので、それを目標に今グラビアのお仕事も大好きですし、頑張りたいなと思います。うまくまとまんない」
穴井千尋「大丈夫ですよね?」
松岡菜摘「あと泣かなくなった」
穴井千尋「ほんとだ!」
松岡菜摘「ちょっと鼻水出てるけど。今日泣くかなと思ったけど。ちょっとうるっとしたけど。そうそう、言いたかったことあったんだ。幼稚園の時の発表会、お遊戯会みたいなやつで恥ずかしくて、人前が。ずっとこうやって(腕で目を隠して)乗り切ったことがあるんですよ、お客さんの前で。ずーっとこうやって。それが今やこんな300人の方を目の前にしてこうやって喋れてるっていうことはちゃんと成長できてるのかなって思うので、これからも泣かなくもなったし、18歳になったので、大人な、今までとは違う魅力を見せていけたらいいなと思います。今日は本当にありがとうございました、嬉しかったです」拍手



Google+より
松岡菜摘 2014/08/21 23:35

生誕祭!
ありがとうございました^_^

あらためて、
18歳になりました!!!

18歳!!
小学生の頃に描いてた18歳って
もっと大人なイメージだったなぁなんて。笑

今年の目標は
まずはじゃんけん大会で勝ち進むこと!!

じゃんけん大会で勝って
18歳良いスタートをきりたい!

その後には4th発売も全国ツアーも
3周年記念も待ってるので
波に乗りたい!(^O^)

すごくネガティブなので
今年は明るく楽しく
ポジティブに、いきたいなと!

いつも応援してくださる皆さん
本当に感謝しています!!

これからも
応援よろしくお願いします♡

おやすみなさい!

140821matsuokanatsumi01.jpg

当記事へのリンク




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ