FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

最後の曲に賭けます (2014/08/13、AKB48チーム8) ※AKB48劇場

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
吉川七瀬(千葉県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)

# 18時31分開演 / 20時24分終演

以下、セットリスト&MC

■影アナ
横道侑里「元気? 元気と言えば静岡の よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。今日も横道に逸れないように皆さんと一緒に楽しみます」

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて 3曲続けて聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

永野芹佳「遂に私たち中部エリア、関西エリアのメンバーでここAKB48シアターにやってきました」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「では、早速ですが、昨日から公開になりました「恋する充電プリウス」ご当地バージョンのMV撮影時のエピソードと一緒に自己紹介をさせてください。それでは橋本陽菜ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「私のPV撮影時の思い出は、私、富山県出身なんですけど、富山県の皆さんがとってもノリが良くて、富山のトヨタさんの衣装も凄い面白くて、そこが注目ポイントです。是非見てください。今日は1日よろしくお願いします」

太田奈緒「Everybody! (なお!) ありがとうございます。京都府出身 チーム8最年長19歳の太田奈緒です」

「MV撮影のエピソードですが、私、予定されてた日があったんですけど、虫に刺されて目がめっちゃ腫れちゃって、中止になっちゃったんで、それでやっと目が治まって、挑んだMV撮影で凄い視界が良くて、気持ち良く撮影が出来ました」
メンバーたち「良かった」拍手
太田奈緒「2回目の公演なんですが、笑顔で頑張りたいと思います」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「MV撮影時の思い出はレッスンでほぼ東京にいる時に久しぶりに大阪に帰ってからの撮影だったんですけど、トヨタの販売店さんが凄い関西弁で喋ってて、もうめっちゃ落ち着きました。それが思い出です。今日はよろしくお願いします」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば? (静岡!) ピンポン静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳です」

「PVの時の思い出は、私けっこう雨女で、雨降っちゃったんですよ。で、途中から大雨になってきたので、途中で傘差してるシーンがあるので、そこも注目して見ていただけるといいなと思います。よろしくお願いします!」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「PV撮影のエピソードはお客さんがたくさん周りにいて、ちっちゃい子が私が踊ってるのを真似して踊ってくれたんですよ。むっちゃ可愛くて癒されました。以上です(w) よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「PV撮影のエピソードはミツバチの形をしたグルグル回る乗り物に乗ったんですよ。それで、乗って1人で乗ったんですけど、久しぶりに小学生気分を味わえて、凄く楽しかったです」拍手
山田菜々美「でもさ、でもさ、言うて2年前やろ」
山本瑠香「確かに2年前やけど、まぁ最近ですね。でも小学生気分を味わえたので凄く楽しかったです。今日は、よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「PV撮影の時の思い出は一緒に踊ってくれたエキストラさんの服装が昔の着てる人の浴衣? 。。。昔着てる (着物?) 着物を着てて、その発してる言葉も「わし」とか言ってて面白かったことです。今日はよろしくお願いします」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 12歳です」

「MV撮影の時の楽しかったこととか思い出に残ってることは綿毛が落ちてたんですよ、琵琶湖の前に。綿毛を飛ばそうとしたらなかなか吹き飛ばなくって、それで、やっと飛んだと思ったら2本3本しか飛ばなかったんです」
山田菜々美「でもそれPV映ってた?」
濵咲友菜「多分カットされちゃいました(w) 今日はよろしくお願いします」

北玲名「いつかはあなたのシンデレラ。石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私のMV撮影の時の思い出は、撮影が終わってから豆乳ソフトクリームを食べたんですけど、その味が想像してたのと違って凄く美味しかったので、また食べたいです。今日はよろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私のPV撮影での思い出は、奈良なんで鹿がいっぱいいる所で撮ったんですけど、でも呼ぶために鹿煎餅をいっぱいこうやってばら撒いてたんですよ。ほんなら、なんか、もういっぱい食べちゃって無かったんですよ、鹿煎餅。ほんで、「無いよ」って言ってるのにまだ来るんですよ、鹿が。ほんだら手とか衣装とかアバラとかいろんな所食べられちゃって」
メンバーたち「わー」
大西桃香「そう、アバラ食べられたんですよ。ここガブっていかれちゃって、痛くって。でも凄くスタッフさんとかがいろいろ協力してくれてすっごいいい思い出になりました。今日はよろしくお願いします」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私が思い出に残ったことは兵庫県にもいろいろマスコットキャラクターがいっぱいいるんですけど、その中でも「はばタン」が来てくれたんですけど」
濵咲友菜「はまたん?」客w
山田菜々美「はばタン。私、はばタンが凄い好きで、キーホルダーとかもけっこう持ってるんですけど、でもPV見てみたらはばタンのほうが凄い目立ってました。私もちょっと目立てるように頑張りたいと思います。今日は1日よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です 」

「私がMV撮影で思い出に残っていることは静岡県の横道ちゃんと被っちゃうんですけど、私、雨女じゃないはずなのに凄い雨が降って、髪の毛とか衣装とか全部ビショビショになりながら踊った記憶があって、寒かったんですけど凄い楽しかったっていうのが印象に残ってます。今日はよろしくお願いします」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県から来ました、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です (なちゅ!) あっ、わーありがとうございます」

「私はですね、思い出に残ってることは夕方に撮影が終わったんですよ。で、帰りのバスの中から見た撮影場所を通り越した夜景が凄いキレイで。夜景じゃないな、夕暮れだ。まぁいいや、夕暮れがキレイだったんですよ。で、写真を撮ったんですね。そしたらさっき見たら、消えてて」
メンバーたち「なんで?」
藤村菜月「ホラーでしょ?」
近藤萌恵里「怖い怖い怖い、なんで?なんで?」
藤村菜月「わかんないの。わかんないんだけどなんか、その前と後の写真はあるのにその写真ないの。ヤバくないですか?」
メンバーたち「それ怖い」
藤村菜月「でも今は楽しいです(w) よろしくお願いします」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私が思い出に残っていることはPVの時にちっちゃい舟みたいなのに乗って踊ったんですけど、それで踊ったら凄い揺れて、凄い怖かったんですけど終わった後にもう1回乗りたいなって思いました(拍手) 今日はよろしくお願いします」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます (ひゅ~) チーム8のお色気担当♪(エコー) (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です (あいぽん!) ありがとうございます」

「私のMV撮影の思い出は三重県の上野市って所で撮影したんですけど、そこって忍者がめちゃくちゃ有名なんですよ。お城の前で撮影したんですけど、伊賀上野城っていう。そこで伊賀のイメージキャラクターのにんたくんとしのぶちゃんっていう (反応) そう、にんたくんとしのぶちゃんがおって、3人で一緒に、こうポンって飛んで、ほな次の瞬間に消えるみたいなのを撮影して、それ使われるかわからんって言われとったんですけど使われとって、昨日から。それがめちゃくちゃ嬉しかったんで見てもらえると嬉しいです」
藤村菜月「あいぽんあいぽん、あれはほんとに消えたの?」
山本亜依「えっ? 何言っとん?(軽くw) あっ、ほんまに消えました」
近藤萌恵里「(藤村に)ダメダメ、出ちゃいけない」
山本亜依「ここぐらいにしといて、ということで今日はよろしくお願いします」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です」

「私のPVの思い出はちっちゃい男の子と一緒に撮影をしたんですけど、その子が撮影してる時うろちょろいろんな所に歩き回っちゃって心配してたんですけど、本番になったらちゃんと自分の立ち位置で踊ってくれたので、凄いなって思いました。ということで、今日はよろしくお願いします」

人見古都音「本日は以上のメンバーでAKB48チーム8公演を行いますので、皆さんよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

人見古都音「それでは続いての曲 せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

人見古都音「今日はチーム8メンバーに将来の夢や目標を訊いていきます。ではなんか将来の夢ある人いますか?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー言いたそうにしてるなちゅ」
藤村菜月「アピールした甲斐がありました。愛知県のなちゅこと藤村菜月です。私の将来の夢はですね、ヘアーメイクアーティスト検定を合格することです。ヘアーメイクするの好きで。でもヘアーは苦手なんですけどメイクが好きなんで、いつかみんなのヘアーメイクをしたいなって思います」拍手
メンバーたち「して欲しい」「楽しみにしてます」
藤村菜月「ありがとうございます、終わりです」軽くw

人見古都音「では他にも目標とかある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃーはるぴょん」
橋本陽菜「富山県の橋本陽菜です。私はまだ将来の夢は決まってないんですけど、でも目標があって。100点のパフォーマンスを皆さんにお見せすることはできないんですが、200%のパフォーマンスを皆さんにお見せすることが私の目標です(拍手) よろしくお願いします」

人見古都音「じゃーまだまだある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃーももちゃん」
大西桃香「奈良県の大西です。大西は・・・私は、何やっけ? あの、将来バンジージャンプしてみたいです。AKBの先輩のテレビとか見とったら、バンジージャンプを罰ゲームをやらされてるとことか見たことあるんですけど、それが凄い羨ましいからちょっとやってみたいです。以上です」拍手

人見古都音「じゃー最後にある人?」
メンバーたち「はーい」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃー侑里」
横道侑里「えっと、私の目標は、前に大島優子さんの卒業ライブで宮澤佐江さんと大島優子さんがタップダンスやってたのを覚えてる人? (はーい) ありがとうございます。私はタップダンスが特技なので (おー) その2人の中に混ぜてもらって、タップダンスをすることが夢です。よろしくお願いします」拍手

永野芹佳「みんなそれぞれ夢は違うけど、これからも夢に向かって頑張っていきます。それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はご来場いただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手

横道侑里「私達はこれからも先輩に負けないよう、夢に向かって一生懸命努力しますので、皆さん是非応援してください!」拍手

横道侑里「そして、次が最後の曲になってしまいました (えー) その最後の曲も一生懸命心を込めて歌います。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場(グンジさん&KMDさん) 下手袖から登場し、上手~下手とステージを1往復

客「モップ」コール、最後に「行かないでー!」


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただき、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手
横道侑里「次が本当に最後の曲になります (えー) 私達もほんとにもっと歌いたいです。でもやっぱり最後の曲に・・・賭けます(拍手) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

「チーム8」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます。それではここでチーム8スペシャルメドレーをお聴きください」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


永野芹佳「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

永野芹佳「もう1曲だけ聴いていただけますか!?」拍手
メンバーたち「イェー」
永野芹佳「最後に聴いていただく曲はAKB48 37枚目のシングルの劇場盤に収録されているチーム8のオリジナルソングです。この曲のポイントは8というポーズがあるところです、イェー」
メンバーたち「イェー」拍手
永野芹佳「是非注目してみてください」客「はーい」

「それでは聴いてください」
みんなで「47の素敵な街へ!」拍手


◆EN05.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にご来場いただきありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

山田菜々美「皆さん、恋するフォーチュン、、恋する充電プリウスのPVはご覧になられましたか? (はーい) ありがとうございます。昨日トヨタさんの恋する充電プリウスのスペシャルサイトでご当地バージョンのプロモーションビデオが公開されています」
メンバーたち「イェー」拍手

横道侑里「エリアごとに分かれて6つのバージョンがあります。今日は特別に (おー) 関西エリアバージョンをご覧いただきたいと思います!」
メンバーたち「イェー」拍手
横道侑里「じゃー関西エリアバージョンに出てる人?」
メンバーたち「はーい!」
横道侑里「今日はこのメンバーがこのPVに出てきます。是非ご覧ください。じゃーいきますよ、それでは」
メンバーたち「どうぞ!」


■「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~ 関西バージョン」PV上映

# メンバーたち下手側、上手側に分かれて客と一緒にPVを鑑賞


# 上映後
太田奈緒「皆さんいかがでしたか? (拍手) ありがとうございます。メンバーの出身地での撮影はどうやった?」
メンバーたち「めっちゃ楽しかった」「最高」
太田奈緒「是非全バージョンのMVもチェックしてくださいね (はーい) そして、もう1つお知らせがあります (おー) 私達の次回の公演が決定しました!」拍手
メンバーたち「イェー!」
太田奈緒「8月23日、24日はSKE48シアター、8月26日、27日はAKB48シアターで私達チーム8の公演をが行います」
メンバーたち「イェー!」拍手

横道侑里「皆さん是非観に来てくださいね! (はーい) ありがとうございます。これからもAKB48そしてチーム8の応援をよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


■影アナ
横道侑里「本日のご来場誠にありがとうございました! またのご来場お待ちしています。今日は本当に本当にありがとうございました!(拍手) 皆さんとまた盛り上がれる時間を楽しみにしてます。静岡の横道侑里でした。ほんとにありがとうございました!」


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月13日(水)チーム8「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND