FC2ブログ

【HKT48劇場】チーム8初のHKT48劇場出張公演 (2014/08/12、AKB48チーム8)

HKT48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・佐藤朱(宮城県)・阿部芽唯(島根県)・谷優里(広島県)・下尾みう(山口県)・濱松里緒菜(徳島県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・岩崎萌花(長崎県)・倉野尾成美(熊本県)・吉野未優(大分県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

以下、セットリスト&MC

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
坂口渚沙「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

坂口渚沙「PARTYが始まるよ・毒リンゴを食べさせて・Dear my teacherの3曲を続けて聴いていただきありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「そして、遂に私達チーム8もHKT48劇場で踊れることになりました」
メンバーたち「イェー」拍手
坂口渚沙「そして、私達チーム8は今年の5月から全国のファンの皆さんに会いに行く活動をしているんですけども、全国で行った都道府県で印象に残ったことと自己紹介をかおるんばちゃんからお願いします」

【1列目 上手側から】
高岡薫「スマイルンルン♪ ルンバルンバのかおるんば♪ こんにちは 柑橘い~っぱい 愛もい~っぱいの愛媛県から来ました、高岡薫 13歳です。中2やけんね」拍手

「私はやっぱり初めてというわけで徳島のイベントが特に心に残っています。ミニライブしている時に前のほうに小さい女の子がいたんですね。その子に手を振ったらその子がもうほんとに嬉しそうにしてくれて、その子の笑顔とかが今でも頭に残っています。その子の笑顔があるからこそ今私は頑張れているなと思います。今日はよろしくお願いします」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! 谷口もか 13歳です」

「私が一番印象に残っている県は熊本県です。なぜかというと、熊本県に私の地元の人が来てくれたからなんですけど、なんでそれがわかったかというと、宮崎県にはみやざき犬というキャラクターがいて、そのぬいぐるみを一生懸命こうやって振り回してくれたんです。もうすっごい嬉しかったです。ありがとうございます! よろしくお願いします」

坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 13歳です」

「印象に残っている県は地元の北海道なんですけど、夜にみんなで卓球をしたことです。よろしくお願いします」

倉野尾成美「みんなと一緒に笑顔に (なるなる!) 熊本県から来ました、なるちゃんこと倉野尾成美 13歳です」

「私が印象に残っている県なんですが、広島県でのライブです。広島県でなんとイントロクイズをしたんですけど、佐賀のペナちゃんが凄いスピードで答えていたのでそれが凄い印象的です。今日はよろしくお願いします」

谷優里「広島県から来ました。大好物は~ カキともみじ饅頭! 中学3年生 15歳の谷優里です」

「印象に残っていることは広島イベントで始球式をしたことです。よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
佐藤朱「皆さんこんにちは。東北の宮城県からやって来ました、佐藤朱 17歳です。今日も48グループイチのテニス少女がみんなのハートに (スマッシュ!) します」

「私が印象に残ったことはですね、初めての静岡でのイベントの時だったんですが、ライブの他にですね、じゃんけん大会を外でやらせていただいたんですけども、メンバー4人に対してお客さんという形で勝ち残りになるまで何回も連続でやったんですが、まぁファン泣かせなことにですね、メンバー4人ともグーを連続で出して、脱落者が続出なわけで、これほんとに決まるのかなと思ってたんですけど、そこに強運なパー4連続の方がいらっしゃって、商品をゲットされてて、そんな強運な方がいたなーととても印象に残ってますね。ここにもですね、じゃんけんの強運な勝者が、行天優莉奈ちゃんが」
メンバー&客「おめでとう」拍手
佐藤朱「今度武道館でも是非上まで勝ち進んで欲しいなということで。実際じゃんけんやってみますか? いきますよ、最初はグー、じゃんけんポイ」
# パー&チョキで、佐藤朱の勝ち(w)
誰か「待って、負けちゃダメだよ」
佐藤朱「本番に取っといたっていうことで。なんかすみませんでした(w) 今日はよろしくお願いします」

下青木香鈴「黒豚・黒牛・地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴 13歳です。桜島のように (ドッカーン!) と元気に頑張ります」

「私が印象に残った県は沖縄県です。それで海に行った時にヤドカリと遊んだことが楽しかったです。よろしくお願いします」

某客「ゆ"り"な"ちゃ~ん!」
行天優莉奈「香川県から来ました、高校1年生 15歳の行天優莉奈です。今日はちょっと鼻声なんですけど、皆さんをビックリ~ (仰天!) させるけんな」

「優莉奈の印象に残ったのは徳島のイベントなんですけど、徳島のやつで、渦の道を見に行ったんですけど、私、こうしょしょうふしょう(高所恐怖症)なんで」客w
メンバーたち「言えてないから」
行天優莉奈「こうしょ、こうしょしょう、、」
メンバーたち「頑張って」
行天優莉奈「こうしょしょう、、もういいです、こうしょしょうふしょう(高所恐怖症)なんで、一生懸命高いとこまで行ったのに結局見れなかったのが凄い思い出に残ってます」

阿部芽唯「神々の国 島根県から来ました中学2年生 13歳の阿部芽唯です」

「私がイベントで印象に残っていることは宮城イベントで、1日目に来てくれていた方が2日目にうちわを持ってきてくれたことが嬉しかったです。今日はよろしくお願いします」

下尾みう「山口県から来ました、し・た・お・見ず、上を向いてマイペースに。下尾みう、13歳の中1です」

「私が一番印象に残った県は沖縄県です」
宮里莉羅「ありがとう」
下尾みう「なぜかというと、とってもずーっと沖縄県に行きたくて、沖縄県が憧れだったんですけど、行った瞬間熱さに凄くやられてしまったことに驚いたのがその印象に残った理由です。ありがとうございました」

宮里莉羅「らりるれ~ (らんりー!) 一番南の沖縄県から来ました、一番年下の2002年3月30日生まれ12歳、宮里莉羅です」

「莉羅が印象に残ってることは沖縄イベントで3つあるんですけど、1つ目は夜ご飯にバーベキューをしたことと、2つ目は熊本県のなると滋賀県の咲友菜と一緒に水鉄砲で人に振りかけたことと、あと1つは沖縄イベントの時にMCが覚えられなくて仲良しのなるに手伝ってもらったことが印象的です。よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
吉野未優「温泉県と言えば? (大分県!) 大分県から来たました、「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いてみゆゆんこと吉野未優 13歳です」

「皆さん、盛り上がってますか? (イェー!) ありがとうございます。私が印象に残ってることは沖縄県でのイベントです。海に行ったんですけど、海の砂浜が熱さで熱くなってて、裸足で出た時に裸足だったから足が火傷しちゃって、めっちゃ痛かったことが印象に残ってます。よろしくお願いします」

岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの14歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です」

「印象に残っている場所は私も沖縄県なんですけど、理由はみんなで花火をして、花火振り回す人とかいたんですけど、それが面白かったので印象に残っています。よろしくお願いします」

濱松里緒菜「浜松と言えば静岡県の浜松市やけど、徳島の濵松と言えば? (里緒菜!) 歌とダンスが大好きな濱松里緒菜 19歳です」

「私が一番印象に残っているのはやっぱり地元徳島のイベントです。初めてのイベントでめっちゃ緊張してたんですけど、たくさんの方に「里緒菜!」って呼んでもらえたので、それがもうほんとに感動して思わず泣いちゃいました。今日は皆さん楽しんでくださいね。よろしくお願いします」

福地礼奈「九州の北、佐賀県から来ました、P E N A ぺなこと福地礼奈です」

「18歳なんですけど心は3歳で頑張っていきたいなという風に思うんですけどもですね、私が一番印象に残った県は熊本県なんですけど。チーム8としても私としても最初のステージで、あーやりたかったことが叶ったんだなっていう想いで凄い涙が出そうになりました、出なかったんですけど(w) まず一番ビックリしたのは佐賀から新幹線で熊本に行くのが速いこと。それがビックリ仰天しました。今日はよろしくお願いします」

廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます。高知県から来ました、高校2年生の17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私が印象に残ったイベントとかは中四国メンバーみんな出尽くしちゃったんですけど、群馬県に行ったイベントでして、すっごく気温が高くて熱くて、でも外でのライブだったので、それはチーム8らしくて楽しかったなって印象です。今日はよろしくお願いします」

濱松里緒菜「本日AKB48チーム8の公演は以上のメンバーでお送りします。それでは続けてこの曲です」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (高岡薫坂口渚沙倉野尾成美谷優里谷口もか)
◆M05.クラスメイト (阿部芽唯下尾みう宮里莉羅佐藤朱行天優莉奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (濱松里緒菜下青木香鈴)
◆M07.キスはだめよ (吉野未優福地礼奈岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙廣瀬なつき倉野尾成美谷口もか)


■MC
濱松里緒菜「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」拍手

濱松里緒菜「それではここでそれぞれ自分の県の方言について話してもらいたいと思います。変わった方言とかある人?」
メンバーたち「ハーイ」
濱松里緒菜「薫ちゃん」
高岡薫「愛媛県の高岡薫です。愛媛県の方言では「せわない」っていう方言があるんですけど、せわないの意味は手間がかからないとか、みたいな意味です」
福地礼奈「例えば言ってみてください、なんかひと言」
高岡薫「ちょっと何か質問してみてください。お願いします」
福地礼奈「今日の公演はどうですか?」
高岡薫「あー、えっ?」客w
福地礼奈「難しいな。ごめんね」
高岡薫「じゃー例え、「今日の夕飯は冷やしうどんとオムライスどっちがいい?」って言ったら「じゃー冷やしうどんにするわ」って言ったら「あーそっちのほうがせわないね」的な感じで」おー&拍手
メンバーたち「なるほど」

濱松里緒菜「じゃー次に」
メンバーたち「ハーイ」
濱松里緒菜「優莉奈」
行天優莉奈「はーい、香川県の行天優莉奈です。香川県はですね、「むつごい」ってよく使います。りながよくむつごいって使ってます」
メンバーたち「使ってますね」「時々使ってる」
行天優莉奈「意味はようわからんのですけど」
メンバーたち「わからんのかい」
行天優莉奈「よく使うのはショートケーキとか食べ過ぎて、「あっ、もうこれむつごいけんいらん」とか「このニオイむつごいけん嫌や」って」
メンバーたち「お腹いっぱいってこと?」「食べ過ぎたってこと?」
行天優莉奈「なんなんだろうな。ようわからんのですよね」
福地礼奈「食べ過ぎて重たいみたいな」
高岡薫「多分むつごいとかそういう系じゃない?」
福地礼奈「そういう時にいっつも使ってますよ」

濱松里緒菜「じゃー最後に変わった方言ある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
濱松里緒菜「一番アピールしてきたなっちゃん」
廣瀬なつき「高知県の廣瀬なつきです。方言は「こじゃんと」って知ってますか? こじゃんとっていうのはたくさんとか多いっていう意味なんですけど、ここで一文ぐらい話したいと思います。今日はこじゃんと人がおるき、頑張らないかん。わかりますか?意味」拍手

「略すと、今日はたくさん人がいるので頑張らないといけないっていう意味です」
福地礼奈「らんりーわかりましたか?」
宮里莉羅「わかんないです」軽くw
福地礼奈「後で聞いといて」

濱松里緒菜「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


倉野尾成美「皆さん、今日はご来場いただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手
倉野尾成美「これからもチーム8は先輩方に負けないよう一生懸命夢に向かって頑張っていきます。是非応援してください (はーい) それでは次の曲が最後の曲になります (えー) 聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日はAKB48チーム8出張公演です(拍手) 最初はただのキャンペーンかと思ってましたが、この子たち本気です!」客「イェー!」

「この本気に応えるためにも今回のアンコールはメンバーコールの後、チーム8コールでいってもよろしいでしょうか?」客「イェー!」

渚沙 → 朱 → 芽唯ちゃん → 優里 → みうちゃん → 里緒菜 → 優莉奈 → 薫 → なつき → 礼奈ちゃん → 萌花 → 成美 → 未優ちゃん → もかちゃん → 香鈴 → 莉羅ちゃん → 「チームエイト!」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


倉野尾成美「AKB48・スカート、ひらり 2曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

倉野尾成美「次の曲が本当に最後の曲になります (えー) 聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

「チームエイト」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます。それではここでチーム8スペシャルメドレーを披露します!」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


坂口渚沙「本日はご来場いただき本当にありがとうございました!」
メンバーたち「ありがとうございました」拍手

倉野尾成美「最後にもう1曲歌わせてください」おー&拍手

「次の曲は8月27日発売になります、AKB48 37枚目のシングルの劇場盤に収録されている (おー) 私達チーム8のオリジナルソングです」拍手
「この曲には8ポーズがあります。皆さんこういうところに注目して見てください」客「はーい」

坂口渚沙「それでは聴いてください」
みんなで「47の素敵な街へ!」


◆EN05.47の素敵な街へ


坂口渚沙「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

坂口渚沙「そして、恋する充電プリウスのPVが本日からトヨタさんのスペシャルサイトで公開になりました!」
メンバーたち「イェー」拍手

倉野尾成美「その方言PVなんですが、私達のエリアごとに分かれていて、6バージョンあります。今日はその中から、なんと (おー) 九州・沖縄エリアのPVを見たいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手
倉野尾成美「九州・沖縄のメンバー?」
メンバーたち「はーい」
倉野尾成美「このメンバーが映っているので皆さん是非観てください。それでは、どうぞ」


■「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~ 九州・沖縄バージョン」PV上映

# メンバーたち下手側、上手側に分かれて客と一緒にPVを鑑賞


# 上映後
谷口もか「皆さん、いかがでしたか? (拍手) ありがとうございます。みんな地元で撮影が出来るということで、凄い気合が入って頑張りましたよ!」拍手

「メンバーの出身地で撮影して、それがPVとなっています。凄く楽しいので是非全部チェックしてください!」客「はーい」

「そして、もう1つお知らせがあります (おー) なんと、チーム8の (おっ) 次回の (おっ) 公演の日程が決まりました」
メンバーたち「イェー!」
谷口もか「8月23日と24日がSKE48シアターで、8月26日と27日がAKB48シアターでチーム8が「PARTYが始まるよ」公演をします」
メンバーたち「イェー!」拍手
倉野尾成美「皆さん是非見に来てください。これからもAKB48そして私達チーム8をよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

谷口もか「では今日最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「チーム8最高!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


■影アナ
倉野尾成美「これをもちまして、本日のAKB48チーム8「PARTYが始まるよ」 in HKT48劇場出張公演を終了致します。皆さん楽しかったですか? (はーい) チーム8のことを知っていただけましたか?(反応) 本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしております。以上、熊本県の倉野尾成美でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月12日(火) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル