【AKB48劇場】チーム8オリジナル曲『47の素敵な街へ』劇場初披露 (2014/08/12、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

服部有菜(岐阜県)・太田奈緒(京都府) 劇場デビュー
吉川七瀬(千葉県)を除く15名、AKB48劇場 初出演

■出演メンバー
吉川七瀬(千葉県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)

以下、セットリスト&MC



■影アナ(永野芹佳)

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲続けて聴いていただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます!」拍手

永野芹佳「遂に私たち中部エリア、関西エリアのメンバーでここAKBシアターで公演をやることができました!」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「早速ですが、先週幕張メッセで開催された夏祭りの思い出と一緒に自己紹介をさせてください」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「私の夏祭りの思い出はですね、わたあめのコーナーに行ったんですけど、その時にSKE48チームEの谷真理佳さんと(w) あと終身名誉研究生の(w) 松村香織さんがファンの皆さんとのトークが絶えなかったところにビックリしています。今日は1日よろしくお願いします」

太田奈緒「Everybody! (なお!) ありがとうございます。京都府出身、最年長19歳の太田奈緒です」

「夏休み、あっ違う(w) 夏祭りの思い出は綿菓子のブースに行ったんですけど、そこに私のちょっとちっちゃい写真とかあって、それを兵庫県の菜々美ちゃんに顔をバンバンバンバン叩かれたから辛い思い出が残ってます」
山田菜々美「(手で目を隠す) それは違うで。言うたらあかんけど、聖ちゃんと侑里ちゃんやってたから」
メンバーたち「あー」
太田奈緒「いやでも、菜々美ちゃんが鼻の所に小指でピってやってた」
山田菜々美「すみません」
太田奈緒「ということで、初めての公演頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「夏祭りの思い出はタピオカを買ってもらったんですけど、めっちゃ美味しかったことが思い出です。今日は精一杯頑張るのでよろしくお願いします」

横道侑里「チーム8の元気印! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳です」

「夏祭りの思い出は、私は綿菓子のコーナーに行ったんですけど、その時にチームAのマネージャーさんが(w) 凄い大きくてキレイな綿菓子を作っていたので、私も美味しそうな綿菓子を作れるようになりたいです」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表、中学2年生 13歳の服部有菜です」

「夏祭りの思い出は、横山結衣ちゃんとタピオカを飲んだんですけど、結衣ちゃんの味がブルーハワイソーダっていうので、結衣ちゃんそれ飲んでて、舌が青くなってたんですよ。で、結衣ちゃん握手会でむっちゃ焦ってて、むっちゃ面白かったです。よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「夏祭りの思い出は初めてじゃんけん大会の予選に参加させてもらったんですけど、4回勝てば本戦出場で、でも私は3回戦の時に下尾みうちゃんに負けてしまって (あー) そうなんです、本戦出場はできなかったんですけど、これあるじゃないですか(拳合わせる) この時に「おー!おー!おー!」って3回言うじゃないですか。それが言うのがめっちゃ楽しくて、舞台でめっちゃみんな盛り上がってました。それが私の夏祭りの思い出です。今日は、よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私の夏祭りの思い出は、個別握手会があったんですけど、その時に地元の話とかいっぱいできて、もっと福井県が大好きになりました。今日はよろしくお願いします」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜です」

「夏祭りの思い出は妹グランプリに北海道の坂口渚沙ちゃんと一緒に出させてもらったんですけど、なんと優勝できました」拍手
メンバーたち「おめでとう」
濵咲友菜「で、握手会の時にファンの皆さんとか握手会来てくれた方が「おめでとうおめでとう」って言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。今日はよろしくお願いします」

北玲名「いつかはあなたのシンデレラ。石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私の夏祭りの思い出は特技披露で高速まばたきをさせてもらったんですけど、最後にみんなで一列にならんでそれぞれの特技を披露したのが凄くシュールで楽しかったです。今日は初めてのAKB劇場ということで、皆さん私のことたくさん見てください。今日はよろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私の夏祭りの思い出は縁日でポップコーンの所のお手伝いに行かせてもらったんですけど、そこで・・・」
メンバーたち「大丈夫?」「どうした?どうした?」
大西桃香「そこで、あっそう、ファンの人とすっごい距離が近くって、ずーっとお喋りさせてもらってたんですけど、それがすっごく楽しくて思い出に残ってます。今日は1日よろしくお願いします」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私の夏祭りの思い出は、初めて綿菓子を作らせてもらったんですけど、全然うまくいかなくて、奈緒ちゃんと侑里ちゃんと聖ちゃんとななで4人だったんですけど、全然うまいこといかないんですよ。ちっちゃい綿菓子をあげてしまったっていう」
メンバーたち「かわいそう」
山田菜々美「すみませんでした(w) 今日も1日よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です 」

「夏休みじゃなくて夏祭りの私が思い出に残っていることは、群馬県の清水麻璃亜ちゃんとチーム8のステージの司会をさせていただいたんですけど、2人とも初めてですっごい緊張してて、でもファンの方が凄い声援をくれて盛り上げてくれて凄く嬉しかったのが印象に残っています。今日も1日たっくさん盛り上がって行ってください。よろしくお願いします!」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。愛知県から来ました、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です (なちゅ!) あっ、ありがとうございます」

「私はですね、じゃんけん大会に出させてもらったんですけど、なんと1回戦目の相手が仲良くさせてもらってる近藤萌恵里ちゃんでして、心が痛みましたね。ちょっと戦いたくない相手と戦ってしまったんですけど、見事負けてしまいました。よろしくお願いします」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私の夏祭りの思い出は、私はカキ氷を手伝いに行かせてもらったんですけど、そこで最後にカキ氷を食べて今年初めての夏気分になりました(拍手) 今日はよろしくお願いします」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます (ひゅ~) チーム8のお色気担当♪(エコー) (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です (あいぽん!) あー嬉しい(w) ありがとうございます」

「私の夏祭りの思い出は、チーム8が楽器を得意な子が特技披露するっていうステージを用意してもらいまして、そこで自分はギターボーカルで「前しか向かねえ」を演奏させてもらえて、すっごくね、お客さん来てくれてめっちゃ気持ち良かったんですよ。で、その時チーム4の大川莉央さん、先輩の方も一緒にフルートで加わってくれて、それがめちゃくちゃね、思い出に残っています。ってことでね、皆さん今日は一緒に楽しんでもらえるとすっごく嬉しいです。よろしくお願いします」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です」

「私もあいぽんとかと同じで楽器を披露の時に、私はみんなの演奏している後ろでタンバリンを叩いてました。盛り上げ隊というので是非覚えてください。よろしくお願いします」

人見古都音「それでは続いての曲です、せ~の」
みんなで「どうぞ!」某客「行かないで~!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

人見古都音「この前、何人かのメンバーでドラえもんを見に行きました。ここからは四次元ポケットから出して欲しい道具について話したいと思います」

「それでは何か道具出して欲しい人?」
メンバーたち「ハイ!」
人見古都音「じゃー有菜」
服部有菜「岐阜県の服部有菜です。私はどこでもドアが欲しいです」
メンバーたち「何で?」
服部有菜「学校が遠いし(軽くw) あとコンビニとかもすぐ行けるかなと思って、凄い楽だなと思ったから欲しいです」
メンバーたち「いいね」「確かに」

人見古都音「じゃー他にもある人?」
メンバーたち「ハイ!」
人見古都音「もえりん」
近藤萌恵里「やった。私は・・・あっ、長野県の近藤萌恵里です。有菜ちゃんと被っちゃうんですけど、どこでもドアが良くて」
メンバーたち「なんで?なんで?」
近藤萌恵里「遅刻とかしそうな時すぐ行けるし、思いつきで「今日ディズニーランド行こうかな」と思ったら行けるし。だからいいなと思って。どこでもドアです」

人見古都音「じゃー他にもある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
人見古都音「じゃー、なちゅ」
藤村菜月藤村菜月です。愛知県でーす。ありがとうございます。私はですね、スモール・・・スモールライトが欲しくて。あのですね、ちっちゃくなって、よくあるじゃないですか、ちっちゃい子が遊ぶお家みたいなの。あれに住んでみたいです」
メンバーたち「可愛い」

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃーあいぽん」
山本亜依「やったね。私はタイムマシーンがものすごく欲しいですね、ドラえもんの」
メンバーたち「何で?」
山本亜依「さっきのもえりんのじゃないけど、さっきはもえりんさ、「あっ、ディズニー行こう」って思って行けるって言ったやん。でもタイムマシーンやったら考えて。「江戸時代行こう」とか言って行けるやん」
近藤萌恵里「最高じゃん」
山本亜依「そう、最高じゃん。「未来遊びに行こう」とかさ、最高じゃない? だからタイムマシーンがいいかなって」
誰か「何年前に行きたいの?」
山本亜依「別に、んー、んっとね、でもうちけっこう歴史好きなんで、ちょっと織田信長とか会いたいかも」

永野芹佳「ちなみに私は四次元ポケットごと欲しいです(w) めっちゃ欲しいですけど。それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手

横道侑里「私達は先輩に負けないよう、夢に向かって一生懸命努力しますので、皆さん是非応援よろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」拍手

横道侑里「そして、次が最後の曲になってしまいました (えー) 最後なので、今までよりも皆さんに気持ちが伝わるよう一生懸命想いも込めて歌いますので聴いてください (はい) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場(グンジさん&カミジョウさん) 下手袖から登場し、上手~下手とステージを1往復

客「モップ」コール、最後に一部客「グンジ」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手
横道侑里「次が本当に最後の曲になります (えー、そこをなんとか) さっきよりも絶対に皆さんにいいものになれるように頑張ります (おー) それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

「チーム8」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます。それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください」おー&拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


永野芹佳「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

永野芹佳「最後にもう1曲だけ聴いていただけますか!?」拍手

「次の曲は8月27日に発売のAKB48 37枚目のシングルの劇場盤に収録されているチーム8のオリジナル曲です」
メンバーたち「イェー」拍手
永野芹佳「この曲のポイントは8のポーズがあります。なのでそこにも注目してみてください」客「はーい」

横道侑里劇場では今回が初披露となります!」拍手
「それでは聴いてください」
みんなで「47の素敵な街へ!」拍手


◆EN05.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

山田菜々美「皆さん、恋する充電プリウスのPVはもうご覧になっていただけたでしょうか? (はーい) ありがとうございます。本日から、えー、えーー (えー) 方言バージョンのほうが公開されることになったので、見てください、皆さん」
メンバーたち「イェー」拍手
横道侑里「と、このPVはエリアごとに6つの、えっと何だっけ? 6つのエリアに分かれていて、6つのバージョンがあります。で、今日は特別に私たち中部エリアのバージョンを皆さんにご覧いただきたいと思います!」
メンバーたち「イェー」拍手
横道侑里「では中部エリアバージョンに出演してる人?」
メンバーたち「はーい!」
横道侑里「ということで、ここにいるメンバーが今から中部エリアバージョンに出演するメンバーです。それではいきますよ。それでは!」
メンバーたち「どうぞ!」


■「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~ 中部バージョン」PV上映

# メンバーたち下手側、上手側に分かれて客と一緒にPVを鑑賞


# 上映後
太田奈緒「皆さんいかがでしたか? (イェー!) メンバーの出身地での撮影は楽しかったですか?」
メンバーたち「楽しかった」「最高」
太田奈緒「是非全バージョンのPVをご覧ください。そして、もう1つ皆さんにお知らせがあります(反応) 私達の次回の公演が決定しました!」拍手
メンバーたち「イェー!」
太田奈緒「8月23日、24日はSKE48シアターで、8月26日、27日はAKB48シアターで私達チーム8の公演が行われます」
メンバーたち「イェー!」拍手

横道侑里「これからもAKB48そしてチーム8の応援もよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「なつきちゃん大好き」

「ありがとうございました!」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


■影アナ
永野芹佳「本日のご来場誠にありがとうございます。またのご来場お待ちしています」


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月12日(火)チーム8「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ