【SKE48劇場】チーム8 SKE48劇場最終日 (2014/08/07、AKB48チーム8)

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)・横道侑里(静岡県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・中野郁海(鳥取県)・人見古都音(岡山県)・廣瀬なつき(高知県)・岩崎萌花(長崎県)・谷口もか(宮崎県)

以下、セットリスト&MC



◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
中野郁海「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

中野郁海「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲続けて聴いていただき、本当にありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

中野郁海「ようやく私達チーム8も劇場のステージに立たせていただくことができて、SKE劇場では今日が最終日ですよね?」
メンバーたち「はい」
中野郁海「なので、今日は全力で120%出して盛り上がっていきましょう!」
メンバーたち「イェー」

中野郁海「それでは早速・・・次、名古屋に来たら何をしたいかと一緒に1人ずつ自己紹介をしていきたいと思います。ではまずはるぴょんどうぞ!」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「次、名古屋に来たら、ここにいるメンバーそして今日休演している芹佳となちゅの劇場デビューの場であるここでSKE48さんと一緒に公演をしてみたいです(拍手) 今日は1日よろしくお願いします」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! 谷口もか 13歳です」

「昨日SKE劇場で影アナをさせてもらったんですけど、気合が入り過ぎて今日めっちゃ喉が枯れてます (大丈夫?) はい、大丈夫です。次、名古屋に来た時には手羽先をもーっと食べます!(拍手) 応援よろしくお願いします」

中野郁海「鳥取県から来ました。み~んなの所に会いに (いっくみーん!) あなたのハートをキャッチだっちゃ。いくみんこと中野郁海 中学2年生 13歳です」

「次、名古屋に来たら私、SKE48さんの松井珠理奈さんを目標にしてるので (おー) 是非、松井珠理奈さんと共演したいなと思っています!(拍手) そのためにも今日は200%出して頑張るので皆さん応援をよろしくお願いします」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに」

「私は名古屋に次に来てやりたいことは、観覧車あるじゃないですか。観覧車で47人でライブして」
メンバーたち「大丈夫?」「観覧車の中で?」「どういうこと?」
横道侑里「中で。で、お客さんが道路にいっぱい溜まって・・・集まって、盛り上がってるようにできたらいいなって思います。よろしくお願いします!」

早坂つむぎ「山形県から来ました。曲がったことが大っ嫌いなチーム8の男気少女、早坂つむぎ 中学1年生 13歳です。つっちゃんって呼んでください (つっちゃん!) ありがとうございます。さっき影アナをさせていただいて、少し噛んでしまったんですが、今日は精一杯頑張ります」

「で、次に名古屋に来た時は、私はAKBなんですけど、名古屋で握手会をしてみたいと思っています。今日は応援よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私が次、名古屋に来てやってみたいことは、私は食べることが大好きなんで、味噌カツを」
廣瀬なつき「食べたやん」
メンバーたち「めっちゃ食べた」
山本瑠香「晩ご飯の時にめっちゃ食べたんですけど、行く所、行く所で味噌の味が全然違うくて、だから名古屋の味噌カツを食べ尽くしたいなって思います」
誰か「瑠香なら出来る」
山本瑠香「やったー。頑張ります」
メンバーたち「頑張って」
山本瑠香「では最後にいきます。よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「次、名古屋に来た時は大須商店街っていう所に行って、買い物いっぱいしてみたいですw 今日はよろしくお願いします」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 12歳、よろしくお願いします」

「名古屋に次来た時は金のシャチホコに乗れるらしいんで乗ってみたいです。今日はよろしくお願いします」

北玲名「石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私が次、名古屋に来たら、みんなでお菓子の城っていうのがあるらしいんですよ。知ってますか? そこに行ってお菓子をいっぱい食べたいです」
山本亜依「ほんまにあるの?」
北玲名「そう。なんか、1位でした、名古屋ランキングに」
メンバーたち「食べられるん?」
北玲名「そう」
誰か「食べ放題?」
北玲名「食べ放題らしい」
メンバーたち「凄い」
濵咲友菜「でもチョコとか・・・」
北玲名「大丈夫。今日は名古屋最終日ということで、皆さんとたくさん目線を合わせたいと思います。よろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) ありがとうございます。奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私は、名古屋の人は名古屋駅のことを・・・ (名駅) そう、めいえきって言うらしいので、今度名古屋に来た時は「あっ、やっと名駅着いた」ってかっこ良くドヤ顔で言いたいと思います。今日は名古屋の最終日なので私はチーム8の中でファンサービスが一番をモットーにしているので、今日は皆さんにファンサービスをしまくりたいと思いますので今日はよろしくお願いします」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私も食べることが大好きなんで」
山本瑠香「イェー」
山田菜々美「瑠香ちゃんと味噌カツのどれぐらい食べれるか勝負してみたいですね」
山本瑠香「やりたい」
山田菜々美「やりたいなー」
誰か「お腹凄いことになるやん」
山田菜々美「やろう? やります。やっちゃいます。今日はよろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です 」

「名古屋に来たらやりたいことは、きしめんの一番美味しいお店に行ってみたいです、はい。今日はこんなにたくさんの方が最終日集まってくれてほんとに嬉しいです。最後までめっちゃくちゃ盛り上がって、、めっちゃ盛り上がってください! よろしくお願いします」

岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの14歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です。せ~の (もえたん!) ありがとうございます」

「今日はなちゅの変わりに来たんですけど、なちゅの変わりに来て、さっき言ってた味噌カツを食べ損ねたんで、で、今お腹が空いてるので味噌カツが食べたいです! はい、頑張ります、よろしくお願いします」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です (こっちゃん) ありがとうございます」

「今度名古屋に来た時に、もえりんと一緒で私もきしめんを食べたいです」
近藤萌恵里「美味しいよね」客「ありがとう」
岩崎萌花「きしめんって何?」
近藤萌恵里「平べったい麺」
人見古都音「ねぇ、ぺちゃんこだよね」
近藤萌恵里「ヤバイよね。食べよう」
人見古都音「食べよう食べよう」
近藤萌恵里「どっちが多く食べれるかやろう」
人見古都音「じゃー今日はよろしくお願いします」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) ありがとうございます。三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私が次に名古屋に来たらやりたいことは、私実は手羽先ずっと苦手だったんですよ。まず食べ辛い、難しい」
メンバーたち「えー?」「人生損してる」
山本亜依「食べ方が難しくって、ずっと手羽先にかかわらない人生を過ごしてきたんですけど、この前名古屋イベントで名古屋に来させてもらって今回も来て、夜、手羽先を食べる機会があって。手羽先けっこういろんな味があるやん。味噌とか塩コショウとかちょっと甘い感じとかあって、どんどん好きになってく自分を見つけて、なんでまた来たらもっといろんな味の手羽先を食べたいなって思っております。ってことで、今日は最終日ということで、誰よりもこのステージを楽しみたいと思います。皆さんどうかついてきてください。お願いします」

廣瀬なつき「キャッチフレーズを皆さんとやりたいので、ちょっと今から伝授しちゃいます。私が「なぁなぁなぁ」ってみんなに訊くので、何?って聞き返して欲しいです。そしたら私が「なっちゃんって呼んでね」って言うので、「なっちゃん!」って言ってください (はーい) お願いします」

「いきます、なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます」

「私が名古屋に来てまたやりたいことは2つあって。1つが小倉トースト。食べようと思って今日の朝。食べようと思ってたんですけど、きしめんに行っちゃって、きしめん食べちゃって小倉トーストを食べ損ねちゃったので、次来た時にまた自分で作って食べたいです。2つ目はあんかけスパゲティをちょっと耳にしたので、どんなのかなと思って視察したいです(軽くw) どんなものかなって、まだ見たことないんでちょっとね、気になるので次来た時に食べてみたいなって思います。終わりです。今日はよろしくお願いします」

人見古都音「本日出演予定だった永野芹佳ちゃんと藤村菜月ちゃんは体調不良のため休演となりました。本日はこのメンバーでAKB48チーム8公演を行いますのでよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

人見古都音「それともう1つ私達から発表があります」客「おー」
岩崎萌花「何?」
人見古都音「私達チーム8も明日のじゃんけん大会に出場することになりました」拍手
メンバーたち「イェー」
人見古都音「なのでよろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」客「岡山頑張れ」
人見古都音「ありがとうございます。それでは次の曲 せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜中野郁海横道侑里早坂つむぎ谷口もか)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (中野郁海廣瀬なつき横道侑里谷口もか)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」拍手

「それではここから自分の県の自慢話をしたいと思います。何かある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー萌花」
岩崎萌花「やったー。長崎県のいい所はまず食べ物がちゃんぽんとカステラで、凄い美味しいことと、あと夜景が世界三大夜景に選ばれて、すっごいキレイなことと、道を訊いた時に人が目的地まで連れて行ってくれることです」
メンバーたち「優しい」拍手
岩崎萌花「優しいでしょ?」
人見古都音「終わり?」
岩崎萌花「終わりです」

人見古都音「他にある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー、ももちゃん」
大西桃香「奈良県出身の大西なんですけど、奈良県は世界遺産がいっぱいあるんですよ。それとあとは、何やろう、えーっと」
メンバーたち「あれっ?」
大西桃香「あっ。かっこいい大仏さんもいっぱいいて、めっちゃ可愛い鹿もいっぱいいて、ほんで、あとは修学旅行はけっこう皆さん来たことあると思うんですよ」
メンバーたち「あるある」
大西桃香「ありますか? 京都と奈良が定番なんで、自慢です。はい、以上です」拍手

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はい」
人見古都音「もえりん」
近藤萌恵里「長野県の近藤萌恵里です。えっと、長野県のいい所は善光寺もあるし、おやきも美味しいんですが、私がお勧めするのは天竜舟下りと言って、天竜川をちっちゃい舟みたいなのでこうやってやってくれて 、すっごい楽しいんですよ。だから川も近いし、やってください、来てください」
岩崎萌花「ねぇ、もえりん。何とか焼きって何?」
近藤萌恵里「おやき? 何に野沢菜とか」
メンバーたち「野沢菜って何?」「誰?」
近藤萌恵里「私もよくわかんないけど」
山本亜依「ショッパイやつやんな」
近藤萌恵里「そうそう。白菜じゃなくて」
誰か「草?」
近藤萌恵里「草ではないかな。いろいろ入ってるよ。野沢菜だけじゃなくていろいろ入ってる」
メンバーたち「へー」
近藤萌恵里「あんことか。食べてね」
メンバーたち「食べます」
近藤萌恵里「食べてください」

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃー、もか」
谷口もか「宮崎は知っての通り南国リゾートです。そんなに熱くないんですけどね。スポーツだったらサーフィンとかゴルフ、適してます。好きですか?皆さん。食べ物だったらマンゴーが美味しいです」
メンバーたち「食べたい」「買ってきて」
谷口もか「買ってこん」
岩崎萌花「47個」
谷口もか → w (手を横に振る)

中野郁海「それでは次の曲聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はご来場いただき、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手
横道侑里「私達は先輩達に負けないよう、夢に向かって一生懸命努力しますので、皆さん応援してください! (拍手、頑張れ) ありがとうございます。それでは次の曲が最後の曲となります (えー) その分しっかり気持ちも込めて一生懸命頑張ります。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


中野郁海「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただきました。ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手
横道侑里「次が本当に最後の曲になります (えー、そこをなんとか? 今来た所だよ) でも最後の曲なので、すみません、でも絶対に一生懸命全力出し切るので、皆さん見ていてください (はーい) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「本日をもちまして、AKB48チーム8出張公演・・・でした。これから都道府県を達成して、チーム8コールをお願いします!」拍手

「チーム8」コール


横道侑里「アンコールありがとうございます! それではここでAKB48チーム8スペシャルメドレーをお聴きください!」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「本日はご来場本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手

横道侑里「そして、もう1曲歌わせてください! (拍手) ありがとうございます。8月27日に発売になります、AKB48 37枚目のニューシングル「心のプラカード」をここにいるメンバーで披露させていただきたいと思います!」拍手

「この振り付けは凄く簡単なので、みんなで楽しく踊って歌って盛り上がっていきましょう!」
メンバーたち「イェー」
横道侑里「ありがとうございます。それでは聴いてください!」
みんなで「心のプラカード!」


◆EN05.心のプラカード


中野郁海「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

中野郁海「これからもAKB48そして私達チーム8の応援をよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

谷口もか「では、最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の (お辞儀) ありがとうございました!」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月7日(木) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ