【SKE48劇場】高知県の自慢は鰹のたたき (2014/08/06、AKB48チーム8)

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)・廣瀬なつき(高知県)・谷口もか(宮崎県)・中野郁海(鳥取県)

以下、セットリスト&MC



◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
中野郁海「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

中野郁海「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲続けて聴いていただき、本当にありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

中野郁海「私達チーム8も遂に劇場のステージに立たせてもらうことができました。本当にありがとうございます。では早速ですが、私達チーム8はですね、全国のファンの皆さんに会いに行くイベントを行っています。そのイベントでのエピソードと一緒に1人ずつ自己紹介をしてもらいたいと思います。ではまずはるぴょんどうぞ!」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜 14歳です」

「イベントでのエピソードは、この前、新潟に行ったんですけど、その時にサインしたカラーボールを投げる企画があって、その時に勢いをつけ過ぎて、すぐ下の地面に叩きつけてしまったことです」
メンバーたち → w
橋本陽菜「よろしくお願いします」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! 谷口もか 13歳です」

「私は沖縄に行ったんですけど、その時に半袖着てて、そのまま外で踊ってたら、めっちゃ日焼けしました! だから次から長袖着ていきます。以上!」

中野郁海「鳥取県から来ました。み~んなの所に会いに (いっくみーん!) ちょっとズレましたけど、鳥取県から来ました、中野郁海 中学2年生 13歳です。いくみんって呼んでください (いくみん!) ありがとうございます」

「私のエピソードはですね、初ステージが徳島県だったんですけど、徳島のステージがとっても楽し過ぎて、最終日の最後バスで帰る時に思わず号泣してしまったんです。知ってますメンバーいるよね?泣いたの」
メンバーたち「はーい」「知ってます」
中野郁海「泣いちゃったんです、私。っていうのが私のエピソードです。はい、終わります」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに」

「エピソードは私は地元の静岡に行ったんですよ。静岡の時にやった、エコパスタジアムって言うんですけど、そこでいつも陸上の大会とかがあなた、走ってたんですね。だからもう走ってるところしかイメージがつかなくって、それで、そこで踊ってて凄い違和感がありました。終わりです」

早坂つむぎ「山形県から来ました。曲がったことが大っ嫌いなチーム8の男気少女、早坂つむぎ 中学1年生 13歳です。今日は北海道東北のメンバーの中で1人で来ました (偉い!) ありがとうございます。一生懸命頑張ります」

「私のエピソードは宮城に行った時にライブをしてて、初めて私の名前の、ホワイトボードに「早坂つむぎちゃん」って書いてくれてる人がいて、凄く嬉しかったのが思い出に残っています。よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「エピソードは沖縄に行って、めっちゃ熱くて。熱いですよね?沖縄は。陽射しも凄くて焼けるかなって思ってたんですけど、大阪府の永野芹佳ちゃんは沖縄に行ってもあの透き通ったような白さをずっと保ってて、本当に凄いなって思ったし、一瞬「焼けろ」って思いました」客w
メンバーたち → w 「おい」
山本瑠香「焼けたところも見てみたいなって思ったから。ですよね? (日焼けオイルプレゼント) ありがとうございます。でも、そうだから、芹佳ちゃんの焼けたところも見てみたいなって思いました。最後にいきます。よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛ってるけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「イベントのエピソードは新潟のイベントの時、自己紹介があったんですけど、マイクが入ってなくってすっごい焦りました。でも、みんな全然助けてくれなくって(w) 最後には人見ちゃんが助けてくれました。終わりです」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜です」

「エピソードは兵庫県に行った時にめっちゃ人がいて、すっごい焦ったんですよ。そしたら山田菜々美ちゃんが泣いてて、ちょっともらい泣きしちゃって、山田菜々美ちゃんにちょっと怒りました」客w
山田菜々美「すみませんでした」
濵咲友菜「以上、私のエピソードでした」

北玲名「石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私のエピソードはですね、静岡イベントの時に岩手県の七海とステージが終わってからいっぱい泣いたことです」
メンバーたち「おー」
北玲名「終わります。今日はよろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!水色!透明!) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) 奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です」

「私のエピソードは濵ちゃんと一緒なんですけど、兵庫県の時にですね、兵庫ってなぁちゃんがいるからちょっとガサツなイメージがたんですよ」客w
山田菜々美「違いますよ」
大西桃香「でも、行ったらすっごいオシャレで、なんかキラキラ、ライトみたいなのがいっぱいあって観覧車もあって、なぁちゃんには全然似合わないところだなと思いました。以上です。今日はよろしくお願いします」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私の一番印象に残ったエピソードは、私も地元の兵庫県にイベント行ったんですけど、凄い楽しくて一番印象に残ってます!」
メンバーたち「終わり?」「短い」
山田菜々美「以上です、よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です (もえりん!) ありがとうございます」

「思い出に残ってることは新潟県にイベントに行ったんですけど、その時に食べたお米がめっちゃ美味しくて。私、お米大好きなんで、ほんとに将来新潟に住もうかと思ったぐらいほんとに美味しかったので、また行きたいと思いました。以上です」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) すみません、今日はちょっと声が出難いんですけれども、精一杯頑張ります」

「私が印象に残ってるイベントは静岡県のイベントで (名前) あれなんですよ、私、誕生日だったんですよ、静岡の時。あっ、なちゅこと藤村菜月です」客w → 拍手

「ありがとうございます、すみません。遅れてしまいました。それで、誕生日だったんですけど、こんな大人数の方に祝ってもらうこともなくて、初めてのイベントでファンの方にも祝っていただいて、凄い嬉しかったことが印象深いです。終わります」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です。よろしくお願いします」

「思い出に残ってることは宮城県にイベントに行った時に最前列にファンの人が・・・名前を呼んでくれるファンの人が最前列に来てくださって、それでもうそれがすっごい嬉しくって、そっからとても頑張れました。すみません、ありがとうございます」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~、セクシー!) ありがとうございます。あー嬉しい(w) 三重県出身 18歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私のイベントでの思い出は新潟の長岡祭りのイベントに8月2、3日と出演させてもらったんですけど、その時なんと2日で4千人も人来てくれて、もう奥行きとか「人・人・人」って凄くって、そこで小田えりなちゃんと左伴彩佳ちゃんと私で、あとタンバリン隊も3人いて、そのみんなで「前しか向かねえ」を演奏させてもらえて、それが凄く思い出に残っております。皆さん今日は楽しんで行ってください。お願いします」

廣瀬なつき「キャッチフレーズを皆さんにやって欲しいので、今から伝授します。私が「なぁなぁなぁ」ってみんなに訊くので、何?って聞き返して欲しいです。そしたら私が「なっちゃんって呼んでね」って言うので、「なっちゃん!」って呼んでください (はーい) ありがとうございます」

「いきます、なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます。高知県から来ました、高校2年生の17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです (なっちゃん!) ありがとうございます」

「イベントの印象に残ったことは、今来てる愛知県なんですけど、今日で3日目かな? 私は3日目なんですけど、手羽先と味噌カツがすっごい出てくるんですね(w) すっごい出てきて、もうなんか凄い、推してくるなと思って(w) それが強く頭にあって、それがすっごく印象的でした。はい、終わります。今日はよろしくお願いします」

人見古都音「本日出演予定だった永野芹佳ちゃんなんですが、体調不良のため休演になりました。本日はこのメンバーでAKB48チーム8公演を行いますのでよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

人見古都音「それでは次の曲 せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜中野郁海横道侑里早坂つむぎ谷口もか)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (中野郁海廣瀬なつき横道侑里谷口もか)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けてお聴きいただきましたが、いかがでしたでしょうか?」拍手

「それでは自分の県の自慢話を話したいと思います。何かある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「くれな」
長久玲奈「福井県の長久玲奈です。えっと、福井県には東尋坊っていうものがあります・・・」

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃーれなな」
北玲名「石川県の北玲名です。石川には美味しい食べ物がいっぱいあるんですけど、その中でも日本三大公園があります。兼六園って聞いたことありますか? (はーい) あー! 兼六園が日本三大公園です。で、春は桜が満開なので皆さん是非春に石川に遊びに来てください」
メンバーたち「はーい」拍手

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はい」
人見古都音「じゃー瑠香」
山本瑠香「やったー。和歌山県の山本瑠香です。私はイルカと言ったら瑠香、瑠香と言ったらイルカって言ってるように、イルカが大好きです。で、私の住んでいる和歌山県にも水族館にイルカがたくさんいるんです。それで、100円でイルカと握手ができるんです」
メンバーたち「やりたい」「瑠香ちゃんやったことあるの?握手」
山本瑠香「あるよ、毎年」
誰か「手ヌルヌルになるやん」軽くw
山本瑠香「そう。でもちゃんと消毒するから大丈夫。だから珍しいですよね?」
メンバーたち「珍しい」
山本瑠香「だから、和歌山にも遊びに来てください」
メンバーたち「はーい」

人見古都音「じゃーもう1人」
メンバーたち「はい」
人見古都音「じゃー。ななみ」
山田菜々美山田菜々美です、兵庫県です。そうですね、兵庫県は観光地が多いですね」
大西桃香「例えば?」
山田菜々美「兵庫県のイベントでも言ったんですけど、ハーバーランド」
メンバーたち「わかんない」
山田菜々美「来てくれたらわかる」客w
メンバーたち「説明してや」
山田菜々美「あれやねん、キレイねん(w) 来て欲しい。はい、そうです、来てください」客「はーい」拍手

人見古都音「他にもある人?」
メンバーたち「はい」
人見古都音「じゃーあいぽん」
山本亜依「三重県なんですけど、私は。三重にはとりあえず有名なものがいっぱいありますけども。例えばみんな知っとるなら伊勢神宮」
メンバーたち「あー」
山本亜依「あと松阪牛とか伊勢えびとか食べ物も有名やし、あとナガシマスパーランドとかプールとか」
メンバーたち「あー」
山本亜依「わかりますよね? あと鈴鹿サーキットとか(反応) とか、めっちゃあるの。伊勢志摩とか鳥羽とか。なんで、1日で周りきれないぐらいの場所がありますので」
誰か「1年中かかる」
山本亜依「そう、1年かかる、周ろう思ったら」
メンバーたち「マジで?」
山本亜依「だから是非暇な休日があれば三重に足を運んでくださいませ、お願いします」
メンバーたち「はーい」拍手

人見古都音「じゃーもう1人」
メンバーたち「はい」
人見古都音「すみません、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃーなっちゃん」
廣瀬なつき「自慢ですよね。高知と言えば、私ずっとカツオカツオって言ってるんですけど (おー) ほんとに鰹は美味しいんですよ。他の県で食べる鰹は鰹じゃないです。新鮮さが全然違って、藁焼きの風味がものすごく美味しくて、最近は塩で食べるのが流行ってるんです」
メンバーたち「へー」
廣瀬なつき「私の県の自慢は鰹のたたきです。以上です」拍手 → 客「お腹空いてきた」
中野郁海「同じく同じく。私もお腹空いてきました」
誰か「だいぶ前から」

中野郁海「それでは早速次の曲にいってみましょう。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手
横道侑里「私達は先輩達に負けないよう、夢に向かって一生懸命努力しますので、皆さん是非応援してくださいね! (はーい) ありがとうございます。そして次の曲が最後の曲になります (えー) その分一生懸命頑張ります。次の曲は桜の花びらたち (えっ?) あっ、違います。すみません、間違えました。それは今のです(w) それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


中野郁海「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48・スカート、ひらりを聴いていただきました。ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手
横道侑里「次が本当に最後の曲になります (えー) その分もっとさっきよりも一生懸命頑張ります! それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「チーム8のみんな可愛かったですか?」客「超可愛い」「最高」 → アンコール発動


横道侑里「アンコールありがとうございます! そして今から聴いていただく曲はチーム8スペシャルメドレーです! 聴いてください!」拍手

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「本日は本当にご来場いただきありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手

横道侑里「そして、もう1曲歌わせてください (おー) 8月27日に発売になります、AKB48 37枚目のニューシングルです。その「心のプラカード」をここにいるメンバーで踊らせてください!」拍手

「ありがとうございます。それでは聴いてください」
みんなで「心のプラカード!」


◆EN05.心のプラカード


中野郁海「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

中野郁海「これからもAKB48そしてもちろん私達チーム8の応援もよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします!」拍手

谷口もか「それでは最後に挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の (お辞儀) ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月6日(水) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ