FC2ブログ

【SKE48劇場】AKB48チーム8劇場デビュー (2014/08/05、AKB48チーム8)

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・長久玲奈(福井県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濵咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)・廣瀬なつき(高知県)・谷口もか(宮崎県)

以下、セットリスト&MC

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

永野芹佳「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたか?」拍手

「ついに私達チーム8劇場公演をすることができました!」
メンバーたち「イェー」拍手&おめでとう
永野芹佳「ありがとうございます。早速ですが自己紹介をさせてください。まずは橋本ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「春夏秋冬どれが好き? やっぱり? (春!) ありがとうございます。富山県のメガネちゃん、あなたのキューピットになりたい、はること橋本陽菜、14歳です。初日ということで、100%のパフォーマンスを皆さんにお届けできればいいなと思います。よろしくお願いします!」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! 谷口もか、13歳です。今日は九州で1人だけなんですけど、メンバーと一緒に楽しむことが出来るパフォーマンスができて、ファンの皆さんの楽しませることができたらいいなと思っています。よろしくお願いします」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) はい、あの(w) 何があっても全力笑顔で頑張ります。よろしくお願いします」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン。静岡県から来ました よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

早坂つむぎ「山形県から来ました。曲がったことが大っ嫌いなチーム8の男気少女、つっちゃんこと早坂つむぎ 中学1年生 13歳です。今日は北海道東北のメンバーの中で1人で来ました。なぎさ・ゆい・ひじり・かすみん・あかりんの分まで一生懸命頑張ります。よろしくお願いします


【2列目 上手側から】
山本瑠香「イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です。今日もこの耳はピョンピョンしています (可愛い!) なのでこのピョンピョンした耳で皆さんの声援をきちんと聞きたいと思います。そして最後に私の特技である「よ」を早く言って私の自己紹介は終わりたいと思います。いきます、よよよよよよよよ・・・よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。今日は一生懸命頑張ります。だから私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜です。今日はちょっと喉が枯れてて歌いにくいんですけど、一生懸命声を張って頑張ります。よろしくお願いします」

北玲名「石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です。今日は笑顔で精一杯頑張るので優しく見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!青!) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) 奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です。今日は私はチーム8の中で一番のファンサービス、ファンサービスを一番にをモットーにしています。だから今日の公演では誰にも負けないように、誰よりも神対応して頑張りたいと思いますので (おー) よろしくお願いします」

山田菜々美「兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です。今日は皆さんといっぱい楽しみたいと思います。よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です。今日はこんなにたくさんの方が集まってくれて本当に嬉しいです! 最後まで楽しんでいってください! よろしくお願いします」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。私は初日を地元の名古屋で迎えられることができて、とっても嬉しいです。今日は最後まで盛り上がってってください。よろしくお願いします」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です。今日は最高に盛り上がっていきたいと思います。よろしくお願いします」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) 嬉しい(w) 三重県出身 18歳のあいぽんこと山本亜依です。私達が劇場公演に立てる日が来るなんて思ってもなかったです。今日のためにみんなでいっぱい汗を流していっぱい練習してきました。1人でも多くの人の心に何かを残せるようなパフォーマンスをして、皆さんに笑顔で帰ってもらいたいと思います。今日はよろしくお願いします!」

廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) ありがとうございます。高知県から来ました、高校2年生の17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです。今日はチーム8として初の初日の劇場公演なので皆さんの記憶に残るような公演と私達も大切な日になれるような公演をしたいです。よろしくお願いします」

人見古都音「本日はこのメンバーでAKB48チーム8公演を行いますのでよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

人見古都音「それでは次の曲 せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里早坂つむぎ谷口もか)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳廣瀬なつき横道侑里谷口もか)


■MC
人見古都音「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」拍手

「ここからは自分の県の自慢話をしていきたいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手
人見古都音「では自慢話がある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー、さゆ」客「さゆな!」
濵咲友菜「滋賀県には琵琶湖っていう大きい湖があって、赤こんにゃくや近江牛などめっちゃ美味しいものがあります」拍手
メンバーたち「おー」
濵咲友菜「是非来てください」
メンバーたち「はーい」

人見古都音「じゃー他にもある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー、はるぴょん」
橋本陽菜「富山県の橋本陽菜です。まず富山県はどこにあるかわかりますか?皆さん。日本海側にあります。富山湾という湾があるんですけど、富山湾の三大珍味を教えたいと思います (おー) ホタルイカ、白海老、寒ブリ!」拍手

「1つ目は、せ~の」
メンバー&客「ホタルイカ」
橋本陽菜「2つ目!」
メンバー&客「白海老」
橋本陽菜「3つ目!」
メンバー&客「寒ブリ!」
橋本陽菜「是非覚えて帰ってください」拍手

人見古都音「では、まだまだある人?」
メンバーたち「はーい」
人見古都音「じゃー、ななみん」
山田菜々美「兵庫県の山田菜々美です。そうですね、兵庫県は美味しいものがたくさんあるんですけど、私、食べることが大好きなんで、兵庫県は太りますね。かつめしとかいろいろあるんで是非来てください」

人見古都音「それでは最後に何かある人?」
メンバーたち「はーい」
# 星の温度メンバー登場
人見古都音「じゃー、芹佳、自慢話を」
永野芹佳「大阪は美味しいものがいっぱいあります。たこ焼きの中身は何か知ってますか?」
メンバーたち「タコ」
永野芹佳「美味しいですよね?(拍手&美味しい!) 兵庫県と一緒で大阪もめっちゃ太りますよ。是非太りに来てください」

「それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「本日はごにゅう、、ご来場いただき、ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」拍手
横道侑里「私達は先輩に負けないよう、自分の夢に向かって一生懸命努力しています。なので、皆さん応援してくださいね」客「はーい」拍手

「ありがとうございます。次の曲が最後の曲となります (えー、早い、もっと聴きたいい) それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「皆さん、今日はチーム8の劇場公演初日です」拍手

「チーム8は4月に各47都道府県から1人ずつ選ばれたメンバーによって結成されました」拍手

「これまでに全国11箇所の都道府県でライブを行い、会いに行くアイドルとして全国のファンの皆さんにたくさんの元気を届けてくれました」拍手

「本日劇場という48の伝統ある場所で新たな経験をし、成長した彼女たちが更なる飛躍をすることを願って、本日のアンコールは盛大なチーム8コールでお願いします」拍手


「チーム8」コール


◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「AKB48とスカート、ひらりを歌わせていただきました」拍手

「ありがとうございます。次の曲で本当に最後です (えー) その分一生懸命頑張ります(拍手) それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」客「チーム8最高だったよ」 → 手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「チーム8、もっともっと盛り上げてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」 → 「チーム8」コール


横道侑里「それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください!」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


横道侑里「本日は本当にご来場いただきありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」拍手

横道侑里「もう1曲だけ聴いていただけますか!?」客「おー」
メンバーたち「イェー」
横道侑里「次の曲は8月27日に発売になります、AKB48 37枚目のニューシングルシングル「心のプラカード」をここにいるメンバーで踊らせていただきたいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手
横道侑里「それでは聴いてください」
みんなで「心のプラカード」


◆EN05.心のプラカード


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

永野芹佳「これからもAKB48グループと私達チーム8の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

谷口もか「それでは最後に挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の (お辞儀) ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月7日(木) AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]