客席、謎の盛り上がり (2014/07/16、チームE)

SKE48劇場 チームE「手をつなぎながら」公演

■出演メンバー
チームE → 磯原杏華市野成美梅本まどか大脇有紗加藤るみ小石公美子小林亜実斉藤真木子酒井萌衣佐藤すみれ高寺沙菜谷真理佳福士奈央
研究生 → 井田玲音名竹内彩姫野口由芽



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:市野成美)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC (自己紹介)
斉藤真木子「皆さんこんばんは」
みんなで「SKE48チームEです!」拍手

# 序盤4曲紹介

【1列目 下手側から】
梅本まどか「Go! Go! Let's go! Let's go! まどか!Go! Fight! Win! ナンバーワン! SKEのチアリーダー、う め も と ま ど か です」

「もう皆さんがね、最初からGo!Go!って言ってくださったんでほんとにテンション上がっちゃってますよ、嬉しいです。私はですね、この間SKE48のエビショー!という番組が新しくできたんですけども、そのエビショー!ではMCに大久保さんがやってくださっているんですけど、私その収録にこの前行った時に初めてお会いしたんですよ。そしたら、なんと (おー) 大久保さんにですね、「あんた田舎臭いわねー」って言われたんですよ」客w

「でも、臭いけど「いいね」って言ってくださったんですよ、その後に。ちょっと大久保さんに気に入られてちょっと嬉しかったんですけど、今日は皆さんにそのイイ表情をいっぱいお届けしたいと思います」

磯原杏華「はっはー (はっはー) 杏華 明日か 明後日か 全力磯原いっきま~す! 17歳のきょんこと磯原杏華です」

「この間、佐藤すみれちゃんと斉藤真木子ちゃんとご飯を行ったんですけど、その時は粉モノを食べてですね、それでメニューにとん平焼きがあったんですよ。私、粉モの中でとん平焼きが一番好きで、これはどうしても食べようと思って頼んで、運ばれてきたもの見てすーちゃんが「えっ?きょんちゃんとん平焼きに似てるよ」みたいな感じで言われて(w) えっ?と思って。あれ?磯原がとん平焼きってヤバくないですか? 顔、とん平焼きって」
佐藤すみれ「とん平顔、とん平顔」
磯原杏華「とん平顔ってちょっとヤバイと思うんですけど」
佐藤すみれ「美味しそう」
磯原杏華「でもとん平顔ってことは要するにのっぺりしてるってことなので、ちょっとそれは今日の公演でグイグイ前に出て、「あっ、3Dかもしれない」と思ってもらえるような公演にしていきたいです」

斉藤真木子「大阪から来ました、二十歳の斉藤真木子です」

「昨日ですね、ご飯食べた終わりにきょんちゃんが家に泊まりにきたんですよ。で、公演もして疲れたしってなって、私、先に寝ちゃったんですね。で、来客がくると私は呼びのベッドを出して、布団を出して来客を迎えるんですけど、昨日はそれもせずに寝ちゃったんですよ。狭いなっていろいろ思ってて、朝起きたら隣できょんちゃんがもう・・・こういう感じで寝てて、ほんと申し訳ないなって」
磯原杏華「あの、この人態度だけじゃなくて寝相も悪くて(w) 私、肩身狭いんです、こんなん。もうちょっと改めて欲しかった」
斉藤真木子「態度もいろいろでかいと思うんですけど、今日はですね、そのデカサを活かしてビッグパフォーマンスで皆さんにお届けしたいと思います」

加藤るみ「るんるん (るみるみ) まるまる (るみるみ) いつでも (るみるみ) 岐阜県出身 19歳、加藤るみです」

「私はですね、昨日公演に愛しの都築里佳が見にきてたんですよ。で、都築さんのこと私も大好きで、都築さんも私のこと想ってくれてるみたいで、公演後の感想に「るぅちゃん凄い良かったよ」みたいな、凄い褒められたんですよ。なんですけど、この前ラジオで都築里佳選手権みたいなのをやりまして、誰が一番都築のことを好きかみたいなやつをやったんですね。その時に私、残念ながら負けてしまって。都築への愛は凄い大きいのに負けてしまって、こうやってショボーンってしてたら都築が隣で「過ごす時間の問題だよ」って」客w

「ボソって言われて、イラっとして(w) そんな、難いけど可愛い都築なんですけども、今日は都築のような表現力を見せていきたいと思います」

市野成美「みーんななるが好きに~? (なる!) 中学3年生 15歳、市野成美です」

「私、昨日の公演で斉藤真木子さんが竹内彩姫ちゃんにチューしてるっていう話を聞いたんです(反応) もう最悪と思って(w) でも、終わった後に私何もやってないのに自分からチューしに来たんです」
斉藤真木子「そんなことしてないじゃんね」
市野成美「えっ?」
斉藤真木子「ヤバイよね」軽くw
市野成美「ほんとの話なんですけど、今日は斉藤真木子さんとのラブラブ感をここで見せていいなと思います」
斉藤真木子「ないですよ、そんなのは」


【2列目 下手側から】
井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (声援) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生、研究生の井田玲音名です」

「前回チームEさんに出させていただいた時に、すみれさんが休演されてて、これはすみれさんとまたいつか公演一緒に出れたらいいなってブログかGoogle+に書いたんですよ。そしたら、今日叶ったんですよ(拍手) ありがとうございます。口に出して言ってみるのはいいことだなと思って、有限実行みたいな。なので今日の公演ではたくさん歌っていきたいと思います」

小林亜実「クッキングタ~イム♪ 小麦粉 砂糖に卵にバター、最後に感謝の気持ちを込めて、せ~の、おいしくなーれ♪ (いただきまーす!) 召し上がれ。みなさんにこあみケーキをお届けしたいな。こあみこと小林亜実です」

「あのですね、今日は研究生の野口由芽ちゃんが出てくれてるんですけど、今日ね、リハーサルの時に着てるTシャツがなんとこあみのTシャツだったんですよ(拍手) こあみのTシャツを着てくれる後輩は初めてなんですよ。だからゆめちはこれからこあみチルドレンとして(w) こあチルとして頑張ってもらいたいなと思うので、今日は皆さんもこあチルになって帰ってください」

小石公美子「あなたも今日で小石ちゃんに恋しちゃう。セクシーエイティーンの小石公美子です」

「私はですね、最近楽屋でね、じゃがいもを食べてたんですよ。そしたら、じゃがいもに似たすみれさんが通ったの(w) そしたらね、いつもすーめろって読んでるのにその時だけ咄嗟にすーじゃがって出てしまったんですよ。これからもすーじゃがって呼んでいいですか?」
佐藤すみれ「是非呼んで」
小石公美子「ちょいちょいちょい! そこつっこみとこやろー! ねぇ、こあみさん。ねぇ、こあみさん」
小林亜実 → 苦笑い(w)
小石公美子「今日も元気いっぱいによろしくお願いします」

高寺沙菜「三万光年の彼方からあなたに笑顔を送ります。京都府出身 中学3年生 14歳、さーなんこと高寺沙菜です」

「7月になって、もう何日か経つんですけど、7月は学生のやっぱり大イベントがあるじゃないですか」
メンバーたち「何?」
高寺沙菜「休みですよね」
小林亜実「毎日夏休みだよ、こっちは」客w
酒井萌衣「やめてよ、暗い暗い」
高寺沙菜「で、私の夏休みの目標はファンの皆さんとたくさん会うことなので、今日の公演はその第一歩として皆さんと一緒に盛り上がった公演にしていきたいと思います」

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、自称美人の大脇こと15歳の大脇有紗です」

「私はですね、ある1日の出来事を喋りたいと思うんですけど。まず朝起きてから眠気覚ましにミルクティーを飲んだんですね。それからちょっとお勉強して、お勉強の最中もミルクティーを飲んでたんですね。その後、用事を思い出したので用事に出かけるために出かけて、あー何も持ってこなかったなと思って自販機でミルクティーを買います、で、帰り道にコンビニエンスストアのほうに寄って、ミルクティーを買います、家でまたミルクティーを飲みます、こんな風に私は最近ミルクティーを飲みすぎてだんだんちょっと太ってきちゃったので、今日はですね、たくさん動いて痩せていきたいと思います」

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、14歳の研究生の竹内彩姫です」

「私、SKEに入る前に、SKEも好きだったんですけどAKBさんも好きで、私の推しメンが佐藤すみれさんと市川美織さんだったんですよ」
佐藤すみれ「やったー。全然大きさ違うけど大丈夫?」
竹内彩姫「それで私大好きで、それで今日円陣の時も隣で手を握っちゃって、ドキドキしちゃいました (ひゅ~) ありがとうございます。なので今日は皆さんも私達にドキドキしてください」

# 2列目捌け際
谷真理佳「今日も可愛いね(軽くw) 可愛いね、後で遊ぼうね」
酒井萌衣「気持ち悪いから早くして」


【3列目 下手側から】 ※3列目以降、客席の盛り上がり更に増し、各メンバーに大声援を送る
谷真理佳「福岡県出身 18歳、いつでも! 今日谷推し多いよ」
酒井萌衣「気のせい気のせい」
谷真理佳「どこでも! すげー。私、劇場人気高くない? みんなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です。凄い。今日谷の生誕祭? あとは握手会で話そうね」客w

「あのですね、谷真理佳ちゃんが今日話すことは昨日の出来事なんですけど。実は昨日ですね、谷家に酒井の萌衣さんとチームSのね、話題にもなったんですけど都築里佳さんが泊まりにきたんですけど、実はいない人のことを言うと悪口になってしまうんですけど、いや、これ悪口なんですけど、都築里佳さんが本当にうるさくて。うるさかったですよね?」
酒井萌衣「私、ちょっとキレたもん」
谷真理佳「でしょ?」
酒井萌衣「寝てる時に騒がれて「ちょ、うるさい。はよ寝て」とか言ってガチきれた」
谷真理佳「でもほんと可愛いんですけどね。でも昨日決めたことがあって。都築里佳さんはこれから谷家には出入り禁止(反応) っていうことをね」
佐藤すみれ「ほんと? 谷よりうるさいの?」
谷真理佳「そう。もうね、ずーっと隣で耳元ここぐらいのとこにあるのにアニメの話を「マジこれ最高!」って言いながら。けど、皆様もふざけたら谷の心に出入り禁止だお!(横ピース)」声援

「今日のお客さん優しくて良かった」

酒井萌衣「私の笑顔がみなさんの心に めーい中! 16歳の酒井萌衣です」

「私はやっぱりチームE内で都築里佳が旬なんで、やっぱり都築の話しとこうと思うんですよ。都築里佳はなんか宮澤佐江さんとの2ショットを無駄に送ってくるんですよ。違う話してたのに、それを送ってくるから私は既読スルーするんですけど、いつも。これに対して何を反応して欲しいのかなって凄い思うんですけど。宮澤さんもちょっと大変だなって凄く思ってます」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。6期研究生、16歳の野口由芽です」

「私、研究生で今アップカミング公演っていうのをやってるんですけど、この間その公演にチームSの竹内舞さんと谷さんが一緒に来てくださったんですよ。その時の写真を昨日私のGoogle+にアップしたんですよ。谷さんと2ショット初めて撮ってもらって、ちょっと嬉しかったんで載せようと思って載せたら、さっき投稿を見たら、昨日の夜から今日までで30人ぐらいフォロワーが凄い増えてて (おー) これは谷さんのファンの人たちが優しさで追加してくれたのかなって思って」
谷真理佳「嬉しいけどね、谷あまり人気ないからさ」客w
酒井萌衣「そういうのやめや」
野口由芽「谷さんがさきぽんめっちゃ可愛がってたんで、ちょっと私ジェラシーなんですけど」
谷真理佳「これってやきもち焼いてくれたの?」
野口由芽「それはちょっと置いといてですね(w) 今日は皆さん良かったら是非Google+私もフォロワーとして欲しいなと思います。今日は研究生が3人出させていただいていて、「手をつなぎながら」公演は初めて3人も出させていただいてるので今日はフレッシュに皆さんに元気を持って帰っていただけるような公演にしたいと思います」

佐藤すみれ「埼玉県から来ました。誰もが恋するお人形、すーめろこと佐藤すみれです」

「私は最近あるメンバーのキャップを見つけたんですよ。そのメンバーがありたんなんですけど。ありたんは凄い美人な顔をしてて、スンってしたところがあるのに、凄いキス魔なんですよ。それが珠理奈と似てるなーって思って。でも珠理奈はほんとにブチュってしてくるんですけどありたんは寸止めするんですよ。そこが最近の若い子はわかってるなーって思いながら、いろんなメンバーがいるなと思いつつ、今日もたくさん、ねぇ、みんなで仲良く頑張っていきたいなと思います。皆さん応援よろしくお願いします」

福士奈央「どんどん!(どんどん!) 残り物には福がある、栃木県から福を運んできた15歳、どんちゃんこと福士奈央です」

「私ちょっと喋りがあんまり自分で得意じゃないので、ラジオを聞いたんですね。勉強しようと思ってその聞いたラジオがこあラジって知ってます?皆さん。こあラジっていうこあみさんのラジオがあって、それGoogle+で上がってるんですけど、谷さんの回を聞いたんですね、そしたらすごく勉強になって」客「えー」
谷真理佳「えー、じゃねーよ」
福士奈央「それで、凄く勉強になったんですけど、ただ1つちょっと、ん?って思ったことがあって。谷さんが喋る、そりゃー喋りますよね。その時いっつもうるさくて耳がキーンってなって、音量を3つぐらい下げないとちょっときつかったんですけど」
谷真理佳「ねぇ、谷 先輩。どんちゃん後輩」客「あー」
福士奈央「知ってます」
酒井萌衣「それはよくないよ」
福士奈央「優しい」
谷真理佳「今のは冗談でーす」
福士奈央「今日は谷さんともこあみさんともEの先輩さんともみんなと仲良くして公演を作り上げていきたいと思うので応援よろしくお願いします」


◆M05.Glory days (市野成美斉藤真木子加藤るみ)&BD
◆M06.この胸のバーコード (大脇有紗梅本まどか磯原杏華)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (小石公美子(黄)・市野成美(ピンク)・高寺沙菜(青))
◆M08.雨のピアニスト (谷真理佳小林亜実斉藤真木子)
◆M09.チョコの行方 (酒井萌衣佐藤すみれ福士奈央梅本まどか)


■MC
酒井萌衣佐藤すみれ福士奈央梅本まどか

梅本まどか「もうすぐ夏祭りとかたくさんあるじゃないですか。だからね、ちょっと夏祭りと言えば一緒に行きたいなって思った人をどうやって誘うか皆さんに気になりません? ちょっと聞いていこうかなと思うんですけど。じゃーどんちゃんから」

福士奈央「相手は皆さんっていう設定で」客「おー」
梅本まどか「どんちゃんの告白まで」
メンバーたち「3・2・1」
福士奈央「花火のよく見える招待席取ったんだけど、夏祭り一緒に行かない? えっ?場所? どこかって? ここ ここ」
佐藤すみれ「あれ?そっち系?」
福士奈央「まだあるんです」 → 「私という素敵な花火を見ませんか? ヒュ~ン ドドーン! ヒュ~ン ドドーン!」
梅本まどか「そこで終わりなのね」
福士奈央「待ってください。これはすべったに入りますか?」
梅本まどか「ちょっとすべってるけど今日の皆さん優しいから大丈夫」
佐藤すみれ「ファンシーな部分とギャグが混ざってたよね」
梅本まどか「ビックリしたね。最初の感じで「あっ、シンプルな感じなのかな」って思ったらヒュー ドドーン! でもいいんじゃないですか?」

佐藤すみれ「私はめいめいに男の子の役やってもらいますね」
梅本まどか「すーちゃんの告白まで」
メンバーたち「3・2・1」
佐藤すみれ「ねぇねぇ、メイオ、あのさ、一緒にお祭り行かない? 私のわたあめはんぶんこして欲しいな」客「ひゅ~」
メンバーたち「可愛い」
佐藤すみれ「こういう感じでシンプルに。佐藤亜美菜ちゃんからね、「はんぶんこっていう言葉は誰もが落ちるよ」って学んだんで」
酒井萌衣「なるほどね。確かにですね、はんぶんこって言ったら「あっ、いいよ」って言っちゃいますもんね」
佐藤すみれ「それを入れてみてね」
梅本まどか「ちょっとすーちゃんの甘い感じが出てましたね」

酒井萌衣「じゃー梅ちゃんに男の子役で」
梅本まどか「任せて」
佐藤すみれ「それではめいめいの誘いまで」
メンバーたち「3・2・1」
酒井萌衣「待ってください。設定言い忘れた。これ大事。幼馴染の男の子で、高校に行くまで離れ離れだったんですけど、出会っちゃったっていう設定で」
佐藤すみれ「それでは改めて、めいめいのお祭りの誘いまで」
メンバーたち「3・2・1」
酒井萌衣「このポスターのお祭りさ、懐かしくない?」
梅本まどか「そうだね」
酒井萌衣「(梅本の腕を握り)いや、あのさ、今年こそは一緒にこのお祭り行かない?」
梅本まどか「行くー!」
酒井萌衣「みたいな感じ。やっぱりポイントは幼馴染だからそこを引っ張るっていう」
佐藤すみれ「それにしても変身早いね」
梅本まどか「今の行きたくなっちゃうよ。だってこうやって掴まれるんだよ。行くーってなっちゃうでしょ、そりゃー」
酒井萌衣「いつか掴みますよ。いつか掴みますから」
梅本まどか「じゃーこの公演で皆さんのことを鷲づかみしたいと思うので、皆さんこれからも見逃さずにメンバーのことをしっかりチェックしていてくださいね」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC
◆前半:野口由芽加藤るみ佐藤すみれ高寺沙菜福士奈央井田玲音名小林亜実酒井萌衣

酒井萌衣「やっぱり芸能界たるもの、先輩にね、好かれたほうがいいと思うんですよ」
小林亜実「今日は後輩が多いのかな?」
酒井萌衣「後輩が多いので、本日は先輩を褒めちぎろう大会!
小林亜実「この中で一番先輩は? めろちゃん?」
佐藤すみれ「いやいやほんと新人です。SKEでは新人ですけど」
小林亜実「じゃーめろちゃんを褒めちぎろう。やっぱなんと言っても顔が可愛いよね」
高寺沙菜「人形さんみたい」
佐藤すみれ「こんなテッカテッカだよ (可愛いよ) ガチで赤くなるやつだね。恥ずかしいね」
酒井萌衣「あとはあれだな。周りをよく見てくれるところかな」客「おー」
佐藤すみれ「嬉しい」
小林亜実「ほら、みんなもっともっと」
井田玲音名「優しい」
加藤るみ「(野口に)後輩後輩」
野口由芽「初めてアンダーで出させてもらった時にすみれさんが「緊張してる? 大丈夫だよ」って話かけてくださったのが・・・」
メンバーたち「優しい!」
佐藤すみれ「どの子か迷っちゃう。マジか」

小林亜実「じゃー次に先輩なのは?」客「るみ!」
酒井萌衣「じゃーるみさん、みんなで褒めよう」
加藤るみ「やだー」
酒井萌衣「るみさんはやっぱり、岐阜の星としてやっぱり岐阜を凄い宣伝してるから、そういうところは凄いなって思う、やっぱり」
加藤るみ「ありがとう。そういうところあるからね」客w
小林亜実「あとは釣りのお仕事とか」
佐藤すみれ「魚と仲良し」
加藤るみ「仲良しかな」
高寺沙菜「丸くて可愛い!」
加藤るみ「えっ?(w) 可愛くて可愛い?」
佐藤すみれ「じゃがいも入る?」
酒井萌衣「あとはあれだ。どんな時でも都築の味方であるところ」
加藤るみ「都築の味方っていう曲書けるぐらいね、好きだからね」客w

「ゆめちが何か言いたそう」客「おー」
野口由芽「私、前から思ってたんですけど、るみさんってキャッチフレーズ「岐阜県出身 19歳、加藤るみでーす」みたいなその先輩っぽいのが凄くありません?」
佐藤すみれ「あーわかる。貫禄が」
野口由芽「貫禄が凄いんです。「岐阜県出身 19歳」みたいな感じが」
加藤るみ「ちーっす」軽くw

小林亜実「次に先輩はうちらかな?」
酒井萌衣「じゃーこあみから行こう」
福士奈央「こあみさんは何よりもクッキングタイムが楽しみです」客「ひゅ~」
小林亜実「褒められてる?これ。いいこと?」
福士奈央「いいこと」
高寺沙菜「パンが凄く美味しい」
佐藤すみれ「凄く真面目。一番真面目」
井田玲音名「パンこの間食べれなかったから食べたいなと思って、、」
小林亜実「作ってくるね」
加藤るみ「違うよ。こあみはね、ブログとかに宣伝してくれる子じゃないとあげないって言ってたよ」
高寺沙菜「書きました!」
小林亜実「言ってないよ」
酒井萌衣「るみさん、これはあくまでもいいところを言ってるんで」軽くw
加藤るみ「じゃーいいところ言う。こあみのいいところ。ファンがビビってる」
小林亜実「えっ?」
加藤るみ「こあみのファンは警戒してる。いつね、浮気がバレるか」軽くw
小林亜実「見てるからね、ちゃんと」
井田玲音名「何でも知ってる」
小林亜実「知ってるもんね」

「じゃーそろそろめいめいを褒めてあげよう」
酒井萌衣「私は褒めるとこないから大丈夫だよ」
福士奈央「萌衣さんは萌衣さんが喋るだけで笑いに包まれる」客「ひゅ~」
酒井萌衣「それはない」
佐藤すみれ「つっこみが最高」
井田玲音名「えくぼが素敵です」客「可愛い」

加藤るみ「パイセンいないですか?」
酒井萌衣「後輩ばっかですからね、今日」
小林亜実「みんなフレッシュだからね」
酒井萌衣「そうですね、いっぱい先輩に褒めちぎったということで、やっぱり柴田阿弥さんみたいに私達も上にグイグイ上がっていきたいなと思っておりますので、皆さん最後まで応援よろしくお願いします」

◆後半:竹内彩姫市野成美小石公美子梅本まどか磯原杏華大脇有紗斉藤真木子谷真理佳

客 → 大声援
谷真理佳「どうしたの?今日」
斉藤真木子「なんかさ、今日盛り上がり過ぎて谷のボケも聞こえてなかったよね、ファンの人」
谷真理佳「ほんとだよ。ありがとう。今日誰かの生誕祭か?」

梅本まどか「最近はよくラジオとかでペアでね、やったりするじゃないですか。このメンバーでもしペアを組むなら誰がいいか
谷真理佳「ちなみになんですけど、谷とコンビ組みたい人!?。。」客w → ハーイ!
メンバーたち「えー?」
谷真理佳「どうしたの? いつもだったら嫌がるのに」
梅本まどか「それはまだ谷の本性知らないからだよ」
斉藤真木子「連れてきた?谷」
谷真理佳「私にそんな、ないからさ」
梅本まどか「でも嬉しいですね、こうやって(盛り上がっていただけて)」

竹内彩姫「私は磯原杏華さんと」
メンバーたち「おー」
竹内彩姫「凸凹コンビ組みたいです」

# 竹内彩姫磯原杏華 → 2人並ぶ

梅本まどか「顔1コ分ぐらい違うんじゃない?」
谷真理佳「ちなみにさきぽんは何センチなの?身長」
竹内彩姫「150です」
メンバーたち「可愛い」
小石公美子「なんか杏華さんお母さんみたいですね」客w
磯原杏華「あっ?」
斉藤真木子「有紗ちゃん、反対側ちょっと行ってみて」

# 大脇有紗竹内彩姫磯原杏華 → 3人並ぶ

小石公美子「家族や家族」
斉藤真木子「親子」
梅本まどか「なんかほっこりしますね」

梅本まどか「なるは?」
市野成美「やっぱくみなるでしょ」
梅本まどか「なんなの?ここ、最近」
市野成美小石公美子「せ~の、おはなるちゃん! からのスモールストーン大遠投 フー!(グダる)」拍手&ひゅ~
磯原杏華「えっ? なるちゃんついていけてる?」
梅本まどか「さきぽんがちょっと怯えてるからやめていただいてもいいかな」
斉藤真木子「芸人とか目指してるの?」
小石公美子「コンビ組む?」
市野成美 → 愛想笑い
谷真理佳「なんだよ、この話」
梅本まどか「まきさん、こういう時どうすればいいですか?先輩として」
斉藤真木子「こういう時は (おー) やめなよ、そういうの(w) こういう時っていうか、私はやっぱり、建前とかゴマすりみたいなのっていらないと思うんですよ、こういうのって (おー) だから、やっぱコンビって言ったら・・・(磯原と2人でポーズしようとするが、グダる) まききょん?」
梅本まどか「大丈夫ですか?」
谷真理佳「ちゃんと打ち合わせしてましたか?」
磯原杏華「真木子と組むとこっちもすべったみたいな感じになるから、ちょっと困っちゃうんだよね」客w
梅本まどか「きょんちゃんはまきさんがいいんですか?やっぱり」
磯原杏華「まぁ、そうね」
梅本まどか「意外と相思相愛なんですか、ここは」
斉藤真木子「そういうの言われるとちょっとやり難くなってきちゃう。暗黙の了解みたいな感じですかね」

谷真理佳「ちなみに谷ちゃんは (おー) そんな期待しないでいいよ。竹内ちゃんなんですけど。竹内ちゃんおいで」
メンバーたち「行っちゃダメ」
竹内彩姫「ごめんなさい(いったん谷のもとへ行くも定位置へ戻る)」客w → イェー&拍手
谷真理佳小石公美子2号だ。覚えとけよ」
小石公美子「そりゃーそうなるますわ」

梅本まどか「私、ありたんとね、ねぇー」
大脇有紗「そう、2人でやりたいなって」
谷真理佳「何コンビですか?」
梅本まどか「何気に仲いいんだよ、私達。知らないでしょ?」
大脇有紗「知られてないだけで、毎日ハグしてるよね」
梅本まどか「そう」
斉藤真木子「その情報ありがとう」
梅本まどか「なんで」
斉藤真木子「やっぱあれだね、美形だから華が立つね。いいと思う」
梅本まどか「嬉しい。良かった」
斉藤真木子「田舎臭いけど」軽くw
大脇有紗「有紗まで田舎臭いって言われてしまう」
梅本まどか「大丈夫、そんなことない」

磯原杏華「いろんな相性のコンビがいますけれども、やっぱりチームEと皆さんとの相性抜群って言ってもらえるような感じになれたらいいなって思います」

小石公美子「私達は皆さんのおかげでこのような素敵なステージに立たせていただいてます。ありがとうございます。そんな感謝の気持ちを込めて聴いてください」


◆M13.大好き


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半VTR

『E公演の裏側 ~都築里佳~』

# レッスン場に加藤るみがギターを手にやってくる

加藤るみ「マイクチェック・・・ OK

♪都築の味方~(w) 都築の味方~ 私はいつでも都築の味方~

あの子はどこにいるかな チームSにいるのかな 都築を探してここまでやってきた~

都築の 都築の良さを言うと 何でも 何でも出てきそうな気がする~

ワン ツー スリー フォー 都築 都築 あなたは都築・・・

しらすの気持ちを考えてみよう(軽くw) そしたらなぜか涙が出てくる 午前6時 しらすの気持ちになってみて あなたはどうする? じゃこの気持ちもなってみよう~ じゃこは

あれが国宝 あれが国宝 わんまるくん(?)も住んでいる 井戸山女王 国宝 国宝 国宝~ あれも国宝~ 井戸山ジョニー やってきたのー(軽くw)

それでは最後の曲聴いてください (えー) ゴリラはB型 (ギターを一音だけ指で弾く)

ゴリラの気持ちを考えてみよう 血液流れる 血がドロドロ B型の血を 代々受け継ぎ アフリカの・・・」客w

# 上映終了 → 全員登場 (ひゅ~)

■MC
小林亜実「今日の2分半映像は加藤るみさんが何か即興で(ひゅ~&拍手) 歌を歌ってました。何?あの歌」
加藤るみ「即興で歌を作れる特技を披露したらあんな感じになりました」
メンバーたち「凄い」
小林亜実「天才」
斉藤真木子都築里佳の歌?」
加藤るみ都築里佳の歌です。♪都築~の」
斉藤真木子「凄い、みんな聴き入ってくれてね」
梅本まどか「またるみさんの歌聴きたいですね、いつかお願いします」

「ほんとに即興で何かをするっていうのは凄く難しいことなんですけども、それを特技にしちゃうるみさんはほんとに凄いと思います。でもそうやって特技を見につけるのって何回も何回も練習したり、変な無茶振りに何回も応えたりしたからこそ特技にできたんだと思います。こんだけ人数の多い中で、なんかないかなって悩んだ時に皆さんがいつも手を差し伸べてくれました。そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて最後に歌いたいと思います」


◆EN03.遠くにいても


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(はい!) せ~の(はい!) せ~の(はい!) ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:手をつなぎながら)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月16日(水) チームE 「手をつなぎながら」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ