HKT48の裏事情 (2014/07/30、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央若田部遥



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:私の最近のニュース

【1列目 下手側から】
神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の最近のニュースは、最近新しく香水を買ったっちゃん。全然最近まで香水を持ってなくて、メンバーとかが公演終わりにけっこう香水をつけとったっちゃん。それで私も凄い羨ましくて、私もいい香りになりたいなと思って、この間新しい香水を買ったら、今日つけてて、凄いいい匂いがするので、皆さんにいい香りが届くように・・・」
田島芽瑠「あんま気づかなかった」
若田部遥「全然しないよ」
神志那結衣「します。なので今日は皆さんにいい香りをお届け出来るように頑張るけん」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私のニュースはですね、ぴーちゃんから抱きつかれたってことなんですけど。楽屋の入り口ですね、ぴーちゃんと入ってくる人と出る人とぶつかりそうになって、私はこっちに避けたらぴーちゃんもこっちに避けたんですよ。そしたら華麗に抱きついてかわして行ったんですよ、ぴーちゃんが。だからちょっと、そんな私、メンバーとベタベタするようなタイプでもないので凄いビックリしました」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私の最近のニュースは整骨院に行きました」
若田部遥「中3で?」
田島芽瑠「私全然行きます。小6ぐらいから行ってました。その整骨院での出来事なんですけど、整骨院って肩とかにつけて電気を流す器具があるじゃないですか。その電気を通して。私いっつも読書をしながら待ってるので、本読みながら待ってたんですよ。そしたら急に肩がドクン、ドクンって言い出して。なんか、大きくなったらドクンドクンってなるじゃないですか。急に痛くなり出して。そして横見たら整骨院の方がおじいちゃんに電気きませんかねーって言ってて。いやいやいや、私です!みたいな。私に電気きてます、みたいな感じで、まさか間違えるっていうことがあったので、これからは読書しながらもちょっとでもドクンって言ったら「はい!私です」って手上げるようにしたいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私のニュースはですね、今日1期生が2人しかいないんですよ。わかちゃんと私しかいないので凄く不安で。なので、自然と今日のリハ終わりの楽屋で自然とわかちゃんと私、廊下にいたんですよ。後輩に萎縮しちゃって。なので、みんなとね、今日はこれを機に、1期生の人数が少ない時に仲良くなれたらいいなと思うんですけど、よく私見た目が怖いとか第一印象がけっこう悪く見られたりするんですけど、私見ないので目つぶるので私のことまだ怖いなと思う人、手上げてください」
# メンバーは若田部遥秋吉優花宇井真白が挙手
松岡菜摘「(客席)半分。優花ちゃん、怖いですか? 半年後、チームHが凄いいいチームになってきたねって言われた時に毎回やって、だいたい今のでわかったので、ゼロになるように、今日は2期生と3期生とそして皆さんと仲を深められたらいいなと思います」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛いよ」 → 下を向いて照れる
松岡菜摘「あれっ? 慣れてきた?」
梅本泉「慣れてはきてないです。もうすぐ懲りてくださいね。もうして欲しくないなと思ったりね。なんやったけ?忘れたわ・・・。最近の私のニュースはですね、私、夏休みの宿題が課題が全部終わったんですよ、もう」拍手
メンバーたち「凄い」
梅本泉「大丈夫です、そんな。普通のことです。私いっつもすごい最後に残しちゃうんで、なんか、はい、終わりました」
メンバーたち「えー」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もう夏休みになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の大ニュースはケータリングにみかんがあったことです」拍手
若田部遥「あれみかんなの? オレンジじゃないの?」
秋吉優花「いいのいいの(w) いつもはお弁当なんですけど、今日はケータリングで自由にみんなが取るみたいなやつだったんですけど、オレンジが置いてあったので、私はみんなの分も20個ぐらい食べたので、今日はみかんパワーで頑張りたいと思います」

田中美久「熊本県出身の12歳、田中美久です」

「私の最近のニュースは、この前お財布に去年のじゃんけん大会の時の出たメンバーのシールが楽屋に置いてあったのでそれを財布に貼っていったんですけど、その時に気づいたことがあって。1つポツンと田中菜津美さんのシールが余っていたので(w) 今度ちゃんと私の財布に貼ろうと思いました」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「私の最近のニュースは駒田さんと坂口さんと仲良くなったことです」
坂口理子「この2人と仲良くなっても何もいいことないぞー」
駒田京伽「そうだぞー」
矢吹奈子「でも面白いから、凄い好きなんですけど、奈子がちょっとボケたら凄いノってくれるんですよ」
駒田京伽「奈子がノリがいいんだよね。奈子マッチョ!とか言ったら(ポーズ)すぐやってくれて」
矢吹奈子「だから凄い楽しいです」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、朝からしゃっくりが止まんなくて。水を飲めば治るよって言われたんですけど、いったん治ってまた始まってっていうのがずっと続いてて。さっき、ちょっとはるたんに「しゃっくり止まんないんだよね」って言ったら、驚かされたら止まるっていうじゃないですか。そしたらはるたんが「ワッ!」って言ってきて(軽くw) 全然ビックリしないトーンでワッ!って言ってきて、そんなんじゃ止まんないからって言ったら、止まったんですよ、今。やっぱりはるたん何かしら変わってて、たぶん力持ってるので、これから何かあった時は頼っていきたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私の最近のニュースは、お家にチャーリー、ゴキブリのことチャーリーって言ってるんですけど、それが出たこともすっごいニュースだったんですけど、一番は昨日HKT48のおでかけという番組があるんですけど、そのロケに初めて行ったことなんですけど」拍手
メンバーたち「おめでとう」
上野遥「ありがとうございます。私、2期生なんですけど、2期生の中で1人だけずっと出てなくて、1年間ぐらいずっと待ってたんですけど、やっと出れて凄く嬉しかったので、放送日は8月13日と20日に東京で放送されるので、皆さん是非見てください」

若田部遥「15歳の高校1年生、前髪切り過ぎました(w) わかちゃんこと若田部遥です」

「もうちょっと切ってくださいって言ったらこんなんなっちゃった。オンザ眉毛で今日は頑張ろうと思うんですけど。私のニュースはですね、皆さん今日は何の日か知ってますか? そう、よくわかったね。今夜21時からザ・世界仰天ニュース、私出演させていただきます」拍手

「なんと、録画してくるの忘れました」
メンバーたち「えー」
若田部遥「だから今からお母さんに電話して、録画してねって言おうと思います。皆さんも見てください」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は大人になろうと思いまして。4年間ぐらい使ってたお財布にサヨナラして、けっこう値段のするお財布を購入したんですよ。でもこれはね、さすがに自腹はちょっと無理だったから、ママにおねだりしたんですけど、今度は自分で買えるように頑張りたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「私の最近のニュースは2つあるんですけど。まず1つ目はやっぱり二十歳になってお酒が飲めるようになったことなんですよね(拍手) でも、ビールを初めてお父さんに飲まされたんですよ。そしたら、もう苦くて。飲んだ瞬間「うぇっ」ってなって、たぶん大人にならないとわからない味だなと思うので、でも数ヶ月後には「とりあえず生」とか言ってそうで怖いので(w) 気をつけたいなと思っているのと、2つ目はですね、さっき由莉耶姉さんがぴーちゃんとぶつかって抱き合ったっていう話してたんですけど、私もぶつかったことがありまして、なんと尾崎さんとぶつかったことがあるんですよ。でもメンバーとぶつかった時は「おー(クルッ)」みたいになるんですけど、尾崎さんはたぶんメンバーを守ろうとしてくれたのか、おー!って両手上げて(w) 触らないようにしてくださったので、とても紳士でいい方だなと思いました」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳の歌姫になりたい、なおぽんこと岡本尚子です」

「私の最近のニュースはですね、最近知ったことなんですけど、このHKT48劇場のチームHの「青春ガールズ」公演で皆勤者、今までずっと出てるメンバーが2人いて。1人目ははるたんで、もう1人目は私らしくって(拍手) 全然実感沸いてなかったんですけど、このまま皆勤狙って頑張っていきたいなと思います」

山本茉央「高校3年生 17歳の山本茉央です」

「私はですね、アイスを1日5本ぐらい食べてて、この間初めてアイスでお腹壊して、ちょっと控えめにしようかなって思って、ちょっと今日からは2本ずつにしたいと思います。はい、大ニュースです」客w

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の最近のニュースはですね、最近凄い手料理をよく作るんですけど、昨日も肉じゃがを作って、それで今日結衣とか他のメンバーにもあげたんですけど」
坂口理子「美味しかったよ、めっちゃ」
山田麻莉奈「凄い好評だったので嬉しかったんですけど、おでかけの時に白菜を切るところがあって、それでたぶん皆さん、私が白菜も切れないようなレベルの人だと思ってるかもしれないんですけど、実は凄い作れるので、もっとぐぐたすとかでアピールしようと思うので見てください」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘梅本泉神志那結衣井上由莉耶)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・駒田京伽(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・上野遥(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・山田麻莉奈(ラクダ))


■MC
山田麻莉奈秋吉優花田中美久矢吹奈子坂口理子

坂口理子「ちょっと久しぶりに、二十歳になって初めてやったのよ。疲れるね」

「HKT48では年長組の私とまりり、そして年少組の優花ちゃんとなこみくがいるわけですが、この5人でね、話さなさそうな話題、HKTの裏事情について話していきたいと思います」

山田麻莉奈「私は、裏というか、ちょっと言いたいことなんですけど。MCの時に、ちょっとね、苦手だったりするんだけど、よくさ、つっこみとかで「寝てるの?」とかあるけど、さすがに公演では寝てないから、ちょっとそういうのやめて欲しいなと思って」
坂口理子「言うじゃない、今日は」
山田麻莉奈「頑張ってるんです!」
矢吹奈子「笑わないで」
坂口理子「奈子が言ってるのは、たぶんもうちょっと笑わないで言ったほうが怒ってるふうに伝わると」客w
山田麻莉奈「ありがとうございます」
坂口理子「他にはないの?」
山田麻莉奈「そうね、んー」
坂口理子「そういうとこかな。でも料理が出来るようになったじゃない」
山田麻莉奈「そうそうそう、だからちょっと大人になってきてる」

矢吹奈子「あるマネージャーさんの話なんですけど。今日奈子があそこの廊下で走ってたんですね。そしたら、そのマネージャーさんが振り向いて「おう、奈子」って言ったことです、ハハハハw」
坂口理子「めっちゃ笑ってる。顔見て笑われたってこと?」
矢吹奈子「そう」
坂口理子「そんな面白い?」
矢吹奈子「奈子!みたいな」
坂口理子「ごめん、私なんてね、真顔で見られて笑われるのしょっちゅうよ」
秋吉優花「でも私もある。マネージャーさんで、この前のお弁当がSサイズのピザ2枚だったんですよ。それを12人で食べようみたいになって。でもやっぱり足りなくて、最後に外薗葉月ちゃんが遠慮しながら「いや、私いらないですから、みんな食べてください」みたいな言ってて。でも葉月ちゃん食べれなかったから「買ってきてあげないんですか?」ってマネージャーさんに訊いたら「いや、でもいらないって言ってたからいらないみたいだよ」みたいな」
坂口理子「ちょっと待って。マネージャーさん続きで言うと悪口みたいになっちゃうから」
秋吉優花「そうだね。やっぱりもうちょっと気が利いたほうがいいかなって思うよね」客w → 拍手
坂口理子「でも女の子だったら気持ちはわかるかも。食べたいけど遠慮して「いいです」って言ってるのを男のマネージャーさんの方だから」
秋吉優花「Kさんがね」
坂口理子「Kさんとか言うな(軽くw) 遠慮しちゃったのかなっていうのはあるよね」
秋吉優花「でもやっぱりそれはHKTへの愛情が強い人で、その人休みの時も毎日劇場に来るんですよ」
坂口理子「ちょっと待って、馬鹿にしてるの?」
秋吉優花「違う違う違う。でもやっぱりね、この前もぐぐたす携帯が壊れた時に「オレに任せろ」みたいな言ってきたんですよ、そのマネージャーさんが。キザなマネージャーなんですけど」
坂口理子「言うな、そういうこと。どんどん悪いイメージになっちゃうから言わない。それで?」
秋吉優花「それでね、でもバッテリーきたんだけど、形を間違ってて、結局嵌らなかったの。で、昨日またぐぐたすの調子が悪くなっちゃって、そん時にやっぱり形が合ってたら、ねぇ、ちゃんとさ、ぐぐたす更新できてたのになーって」
坂口理子「じゃーそのマネージャーさんが形を間違えたのが悪いと」
秋吉優花「うん」客w
坂口理子「うんじゃない。やめよう、そういうこと。反抗期なのかな?中二病かな?」
秋吉優花「うん、そうかも」

田中美久「美久は最近というか前から、チームHのケータリングが少ない、ていうか無い(睨む)」
坂口理子「こわぇーこわぇーこわぇー。どういうこと?」
田中美久「KⅣさんたちは凄くケータリングがほとんど多いんですけど、チームHだけまったくケータリングがないんです」
坂口理子「ケータリングっていうのは公演の裏で、いつもはお弁当なんですけど、たまに豪華な、豪華な、豪華なご飯が出てくるんですよね。それをケータリングって言うんですけど。それで?」
田中美久「まったくないので、ちょっと嫌だなと思って」
矢吹奈子「でも、今日とか麻婆豆腐とか冷やし中華あった。イェー!」
田中美久「イェー!」2人ハイタッチ
坂口理子「食に飢えてんな。良かったね。他にもごま団子とかもあったしね」
矢吹奈子「食べましたよ、奈子」
坂口理子「皆さん、こういうのが好きみたいですよ、ちっちゃい子はね。買ってあげてください、是非。マネージャーさんの悪口とか言わないで。ダメだよ、悪くてもね」

坂口理子「私は、何だろうな、メンバー同士のノリが激しすぎて、モノとかを壊す。ダンボールが最近マネージャーさんか誰かが紙で作ったダンボールを作ってくださって」
秋吉優花「マネージャーさんの悪口は言っちゃダメだよ」客w
坂口理子「言わない。作ってくださったんですけど、暴れてたらゴンってなっちゃって、ちょっと凹ましちゃったんですよ。たぶん私初めて言った、メンバーに。ごめんけど」
秋吉優花「最悪」軽くw
坂口理子「だから皆さん言わないでください。ここの公演でしか言ってないからね」

「今回のMCはHKTの裏事情について話してきたわけですが、結論的に言うとこのメンバーでそういう話をするのは危ないということになりました」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (井上由莉耶岡本尚子梅本泉神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:松岡菜摘上野遥秋吉優花梅本泉宇井真白井上由莉耶岡本尚子坂口理子

梅本泉上半期やり残したこと、下半期やりたいこと

宇井真白「私、この間ひまわり畑に行ったんですけど。その時にですね、目の前にカップルがいて、そのカップルにですね、「写真撮ってください」って言われたので「うおっ」と思って。「あっ、わかりました」って言ったらカメラ渡されて」
梅本泉「撮るほうなのに撮られるほうになっちゃったのね」
宇井真白「そう、だから知名度ないから、下半期は自己アピール頑張っていこうかなと思って。こうやって写れたらいいなと思って」
坂口理子「悲しいね」
松岡菜摘「明るいやついこう」

上野遥「私はですね、まず目標なんですけど下半期の。私、毎年冬になると雪だるまを作るんですね。で、それを凍らせるんですよ」
松岡菜摘「冷蔵庫で?」
上野遥「違います。何らかの方法で。やったことはないんですけど」
松岡菜摘「凍らせたいってこと?」
上野遥「そう、凍らせたいんですよ」
坂口理子「不思議過ぎるでしょ」
上野遥「いや、そんなことないですよ。それが凄い夢なんですよ」
井上由莉耶「ちっちゃい子がよくやりたがるよね」
坂口理子「的確なつっこみ」
梅本泉「危ないやつでしたね」
松岡菜摘「でも、もしかしたら1年持つかもしれなくない?それ」
岡本尚子「ドライアイス的なノリで何かできたら?」
坂口理子「ごめん、全然理解できてない」
上野遥「なんで? おかしいんじゃない?」
松岡菜摘「報告して、やったら」
上野遥「じゃーみんなでやろうよ」
松岡菜摘「いや、1人でやってください」

岡本尚子「私はですね、上半期のやり残したことは実は1つあったんですけど、昨日終わって。昨日メンバーと2期生のメンバーで、真白と梅とはるたんと私と3期生の外薗葉月ちゃんでお茶漬け屋さんに。メンバーとお食事に行きたかったんで、それが叶ったんですけど、下半期の目標は1期生の先輩たちともっと仲良くなりたいなと思って。お食事も行きたいですし、ねぇ、なつさん」
坂口理子「怖い怖い怖い」
岡本尚子 → 松岡のもとへ行くも、松岡逃げる
松岡菜摘「なおぽんは凄い私の下着見てくるんですよ」客w
坂口理子「なんか、知ってますよね、めっちゃ」
岡本尚子「違う、知らない」
坂口理子「昨日何色でした、とか」
松岡菜摘「色の調査をすげーしてくるんですよ。まぁ仲良くね」
岡本尚子「でも仲良く、なつさん」
松岡菜摘「私、それで言えば、タメじゃん、なおぽんと」
岡本尚子「そうだ、タメ」
メンバーたち「えー? 見えない」
松岡菜摘「HKTははるっぴと紗英ちゃんと茉央と、ぴーちゃんもいるし」
岡本尚子「ぞうさんもいますね」
松岡菜摘「高3が多いんですよ」
岡本尚子「まおまおも」
松岡菜摘「だから同い年の子たちでなんかやりたいなと思って。普通に学校で考えると同じクラスにいるわけじゃないですか。それが普段不思議だから」
坂口理子「なっちゃんが大人過ぎて、たぶんなおぽんと比べたら背も低いし」
岡本尚子「未だにバス乗る時とかもお金払うじゃないですか。そしたら「お嬢ちゃん、子供料金でいいんだよ」って言われるんです」
メンバーたち「ほんとにヤバイわ」
岡本尚子「ほんとに悩みで。いつかね、そういう会も開いて」
梅本泉「真白が今ボソっと「言われたことない」って言ってたのかわいそうだった、凄く。大丈夫、大人っぽいっていいことだよ」

◆後半:山本茉央田中美久山田麻莉奈神志那結衣若田部遥矢吹奈子田島芽瑠駒田京伽 ※浴衣

若田部遥最近の悩み事

矢吹奈子「私は宿題が大きく分けると16個なんですよ、夏休みの宿題が。それでその中の7個しか終わってなくて」
田島芽瑠「順調」
矢吹奈子「違うんです。7月中に終わらせたいって、いたんですよ。だから、あと今日と明日しかなくて。もし明日がお休みだったら12個ぐらいは終わらせたい」
若田部遥「美久はどのぐらい終わってるの?」
田中美久「半分は終わったけど、でもまだ残してる問題が全然わかんなくて。わかる問題だけ先にやっちゃって」
田島芽瑠「持ってきてよ。教えてあげるよ」
田中美久「この前、芽瑠ちゃんに教えてもらいました」
田島芽瑠「いっつも教えてるよね。奈子とかもね、教えてる。近いからさ、復習みたいな感じだから」

若田部遥「次ぴーちゃん、悩みある?」
駒田京伽「ありますよ(軽くw) あの、芽瑠が私のこと好き過ぎてすっごい困ってるんですよ」
神志那結衣「そう、なんかね、レズみたい」客w
駒田京伽「えっ?」
メンバーたち「シー」
田島芽瑠「そんなことダメだよ、言っちゃ」
駒田京伽「最近私髪切ったんですけど、それを気づいてくれて、芽瑠は。「あれっ?髪切ったよね。ちょっとそこ座ってよ。ねぇ、こっち向いて」って、えっ?ってなって、普通に座ったんですよ。そしたら(手を下ろしながら)「か・わ・い・い」って」客w
メンバーたち → w
駒田京伽「何のお店だろうみたいな。ここ何のお店だろうと思って」
田島芽瑠「可愛いんだもん」
神志那結衣「そう、いっつも公演が始まる前にカーテンが閉まってるんですけど、このステージの上で2人で、下に芽瑠がいて、上にぴーちゃんが乗っかってるっていう」
駒田京伽「違う。芽瑠が「ここ座って。か・わ・い・い」っていつものやつしてくるから」
若田部遥「リアルに禁じられた2人ですか?」
田島芽瑠「そう。ねぇー」
若田部遥「危ない危ない」
田島芽瑠「私の一途な片想いですね」
若田部遥「同性もダメなんで」

若田部遥「じゃー、結衣」
神志那結衣「やったー。今日からわかちゃんが私のこと「結衣」って呼んでくれるようになったんです。嬉しい。私は最近の悩み、けっこう前からっちゃけど、私、日本語がけっこう滑舌が悪くて、私ちょっとだけアメリカの血が入っとるんですよ、入っとるっちゃん。だからたぶんそのアメリカのちょっと血が入ってるせいで、私の口はたぶんアメリカの口でできてるんじゃないかなって思って。たぶんアメリカ用の口だから滑舌が悪いと思うんですよ」
田島芽瑠「いや、滑舌よりも日本語がおかしいと思う」
神志那結衣「おかしくない」
山田麻莉奈「でも英語の発音キレイだよね」
メンバーたち「そう」
田島芽瑠「やってみて」
若田部遥「何が得意?」
神志那結衣「No problemとか」
メンバーたち「おー」
神志那結衣「あと、Happy New Yearとか」
若田部遥「ちょっと微妙」
神志那結衣「プーさんとか」
若田部遥「でも半分ロシアの村重はそこそこ滑舌いいはずだったはずなので、だからもっといけるはず」
駒田京伽「今のは上手くもなく下手でもなく、凄く中途半端だから反応し辛い」
若田部遥「正解、ぴーちゃん。私が今一番悩んでるのはこの人のことです」
神志那結衣「いやいやいや」

山田麻莉奈「私は茉央のことなんですけど。最近すっごい頼りないなって思うことがあって。今日円陣の時に「せ~の」って言う人が「せ~の」って言ってからGO!GO!GO! We areっていうやつあるんですけど、今日は茉央がその「せ~の」を言うってことになって、「行くよー、GO!GO!GO! We are」って1人ではじめて」
若田部遥「行くよ せ~のって言うかと思ったら「行くよ、GO!GO!GO!」あれっ?みたいな」
山田麻莉奈「だからそこら辺頼りないなーって」
山本茉央「でもまりりさんも言えないですよね」
若田部遥「おっ」
田島芽瑠「でもね、今日肉じゃが作ってきてたよ」
山本茉央「そうだ。そこは負ける」
田島芽瑠「そう、まりり意外とお料理上手で、今日肉じゃが作ってたんですよ、みんなに」
山田麻莉奈「みんな食べてくれたね」
若田部遥「でももう二十歳なるんでさすがに自炊はできてもらわないとね」
山田麻莉奈「はい、また今度持ってきます」

若田部遥「そんな感じで悩みを話してきたんですけど、私は一番ぴーちゃんと芽瑠の仲が気になります。次が最後の曲になります (えー) ダメ~」軽くw

「美しくもはかない、そんな恋を歌った曲です」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
井上由莉耶梅本泉田島芽瑠矢吹奈子松岡菜摘

井上由莉耶何でもクイズ大会

矢吹奈子「今日のこの髪型(お団子2つ)は何をイメージしたでしょうか。1クマ、2ひよこ、3インコどれでしょうか? 1だと思う人拍手してください(拍手)、2だと思う人?(ほぼ無し)、3だと思う人?(拍手)」
松岡菜摘「インコ好きだもんね、飼ってるんだよね」
井上由莉耶「インコとひよこにこんなもの付いてましたっけ?」軽くw
矢吹奈子「正解は4番のミツバチでした!」
梅本泉「何それ?」
松岡菜摘「まさかの引っ掛け問題じゃないですか。奈子よりもちっちゃい子がいるっていうね。クマって言っちゃったね」
田島芽瑠「絶対クマしゃんだ!って言ってたよね」
松岡菜摘「クマ当たりだよ。イェー」

田島芽瑠「私はですね、今日の公演で起きたハプニングなんですけど、1真白と私がぶつかった、2靴紐が取れた、3じーなと奈子の衣装が反対でした。さーどれでしょう」
梅本泉「全部ヤバイね」
田島芽瑠「1だと思う人、拍手(パラパラ)」
神志那結衣はーい、ごめんなさい登場
梅本泉「こないでこないで」
田島芽瑠「1回捌けて1回捌けて」
神志那結衣 → 捌ける
梅本泉「入るタイミング絶対間違えてるあの人(w) ビックリしたわ、あの人。1番「はーい」って。おかしいよ」
松岡菜摘「じゃー2番だと思う人?(パラパラ) 今のでだいぶわかったでしょ。じゃー3番だと思う人?(拍手) おいで」
梅本泉じーなおいで」
神志那結衣 → 登場(田島と矢吹の間へ)
田島芽瑠「これが奈子の衣装です」
神志那結衣「衣装が凄くちっちゃくて」
松岡菜摘「サービスね」
田島芽瑠「逆に奈子はよくわからんぐらい長いよね」
松岡菜摘「たまにはいいということで」

田島芽瑠「次はなぞなぞです。お寿司屋さんで食べても食べても太らないものはなーんだ。1サーモン、2マグロ、3ガリ。1番だと思う人、拍手」
矢吹奈子「1番イカじゃなかったっけ?」
メンバーたち「サーモンだよ」
田島芽瑠「1番だと思う人、拍手(ほぼ無し) 2番だと思う人?(ほぼ無し) 番だと思う人?(拍手) 簡単問題。正解は3番のガリです。ガリを2つ以上食べたらガリガリになるから」
松岡菜摘「最前列の方が1人笑ってくれました」

松岡菜摘「HKTメンバーの話なんですけど。HKT48のメンバーが楽屋に入って一番最初にすることは何でしょう。1番、荷物を置く。2番、メイクをはじめる。3番、差し入れを食べる。1番だと思う人?(パラパラ) 2番だと思う人?(パラパラ) 3番だと思う人?(拍手)」
田島芽瑠「何でこんなに多いの?」
松岡菜摘「正解です。この間番組の収録で楽屋に入った時にフルーツの盛り合わせがあったんですよ。それ見た瞬間に、みんなフルーツ好きなんでバーって行ったんですけど、パって見たら芽瑠がカバンかるったまま食べてるんですよ」
梅本泉「ちょっと待って。芽瑠「私1番」って言ってましたよ。「私荷物置く」って言ってましたよ」
松岡菜摘「置いてないよ。すぐに無くなったんで、みんな差し入れが大好きだなって」
田島芽瑠「だってさ、果物ってすぐなくなるからさ、もうみんな我先にって飛びつくよね」
井上由莉耶「芽瑠はやっぱその中で一番早いね」
神志那結衣「たぶんその時私、鏡で化粧してたかもしれない」
松岡菜摘「なるじーな? さすがです」

松岡菜摘「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
神志那結衣「(しばらく間が空いた後に)ダメよ~ ダメダメ」客「ひゅ~」
松岡菜摘「それ「えー」って言われた後にすぐ言わなきゃいけないんですけどね」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

# 公演終了

■公演後の影アナ
山本茉央「皆さん、まおまおパニックなりましたか? (イェー!) イェー! 茉央もなりましたよ。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、山本茉央でした。バイバイ、またね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【ライブ】8月1日(金) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 若田部遥松岡菜摘

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ