村重杏奈 16歳の生誕祭 (2014/07/29、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香深川舞子渕上舞村重杏奈本村碧唯
研究生 → 栗原紗英坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー

前座ガール → 荒巻美咲



■開演前
荒巻美咲「前座ガールの荒巻美咲です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

渕上舞「今日は杏奈さんの生誕祭ということで、杏奈さんと言えばグイグイじゃないですか。だから最近グイグイきていることというお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から】
後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳、高校2年生の、今日気合が入り過ぎて村重さんへの誕生日プレゼントを忘れました(w) いーちゃんこと後藤泉です」

「けっこう2週間前ぐらいから買ってたんですけどね、忘れちゃいました。私はですね、グイグイきているものは女子力ですね (おー) 私、凄い最近自分の女子力高すぎて、いい感じにちょっと可愛くなってきたと思うんですよ」
伊藤来笑「例えば?」
後藤泉「最近ね、洋服とかもいろんな先輩からおさがりをもらってオシャレになってきたし、お菓子を自分で作ったりとかする回数が増えたんですよ。でも村重さんもちょっと美意識が凄い高くて、A型の人は何食べたらいいんだよとかよく教えてくれるので、村重さんに負けないように女子力高めていきたいなと思います。そしてですね、今日はキャプテンの愛ちゃんと副キャプテンと咲良さんと、ここから非公式なんですけど(軽くw) 副々キャプテンの南央さんが休演ということで、今日は副々々キャプテンの私がですね、この公演を引っ張っていけるように頑張りしげ!」

田中優香「優香の香りは明太子の香り (おー) アニメとたぬきが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私のグイグイきているものは村重杏奈さんなんですけど。村重さんは楽屋でほんとに面白くて、なんで楽屋でしてることをここで出さないのかなってぐらい(w) 面白いので、私もせめて楽屋では面白くなりたいなって思います。今日は1日頑張りしげ」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私ね、今気づいたんですけど、私のキャッチフレーズ変えなくても村重でした」
村重杏奈「さっすがー」
本村碧唯「あのね、私がグイグイきているのはですね、何だろうな、いろいろあるんですけど、最近イヤーカフっていうアクセサリー知ってますか? 耳の軟骨ら辺に付ける、カポって嵌めるやつなんですけど、そのアクセサリーが凄く欲しくて、探しに行ってるんですけどなかなかピンとくるのがなくて」
後藤泉「おばちゃんが幾らでも買ったるから、そんな。言いさいな」
本村碧唯「マジで」
後藤泉「いや、考えます考えます」
本村碧唯「そう、だから見てて、いつもどれがいいかわけわかんないから諦めて帰るパターンなので、今度お買い物行った時はちゃんと見つけて。村重の誕生日プレゼントもまだ買ってないから一緒に買いに行きたいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心を今日は明太子色に染めます。舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が最近グイグイきてるのは食欲なんですけど、ほんとに毎日食欲が、たぶん夏だから凄いんですけど、やっぱり夏バテとかしないように、家族でご飯に行く時は何がいい?って訊かれたらいっつも焼肉って言っちゃって、いっつもGoogle+に焼肉の投稿ばっかしてるんですけど、でも最近伊藤来笑ちゃんから私のお腹がプニプニしてて、たこ焼き腹?」
伊藤来笑「たこ焼き体型って言うらしいんですよ。悪口とかじゃなくて、プニプニしてて可愛いなって。私も言えないですけど」
渕上舞「じゃーこのプニプニを維持して太らないように気をつけます」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せと明太子が まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私がですね、グイグイきてるのはボーダーの洋服なんですけど、洋服屋さんっていうかファッション系のところに行くと絶対にボーダーのを見てから、違うのを決めちゃうので、だからボーダーをちょっといったん卒業して、明太子柄になりたいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長兼ロシアとのハーフになりたい(w) せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がグイグイきてるもののは、いーちゃんなんですけど、いーちゃんは一緒にいて落ち着くんですよ。でもいーちゃんはあおいが好きなので、神推しらしいんですよ、イチ推しじゃなくて。だから、いーちゃんを今度あおいから私に振り向かせたいなと思います。それと今日は皆さんも振り向かせたいなと思います! 今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「村重の生誕祭を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近グイグイきているものは、趣味が多いことなんですけど。この間も言ったんですけど、ゴルフだったり釣りだったりほんとにいろいろなことしてるんですけど、釣りで、番組をしてみたいなって凄く今願望があるので、もっともっと釣りガールみたいなのを、こっちのファンの人を釣るんじゃなくて魚を釣るほうなんで、両方とも上手くなりたいんですけど、釣りの番組も出たり、もちろん皆さんもどんどんどんどん釣っていこうかなと思いますので (おー) 今日は村重の生誕祭なので、最後まで盛り上がっていきましょう」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、村重さん・・・じゃなくてりーぬさんです」
村重杏奈「オーイ! ガチじゃんか」
伊藤来笑「りーぬさんなんですけど、この間会った時に「今日凄い来笑に会いたい気分だったんだよね」って言われちゃって、凄い釣られてしまったんですよ。だから私それからりーぬさんのことが凄い気になってるので、もっともっと仲良くなれたらなって思うんですけど、今日は村重さんの生誕祭ということで、村重さん推しを来笑推しにさせてみたいなと思います」反応

坂本愛玲菜「中学2年生 13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私が一番グイグイきているものは、明太子!ではなく、ピザまんなんですけど、最近冬になったので・・・夏になったので全然見かけなくにとって、逆に見ないと追いかけたくなったので、最近もっと好きになってグイグイきています。明太子はまだ食べたことないので (えー) だから食べてみたいと思います。今日も1日村重さんの生誕祭盛り上がっていきましょう」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私が最近グイグイきているのは、すみません、私も村重さんじゃないんですけど。そんな悲しい顔しないで」
村重杏奈「悲しげです」
草場愛「好きなんですけど、村重さんも。えれたんが最近凄く来てて (おー) あのですね、可愛いじゃないですか。で、肌がキレイなんですよ、凄い若々しい感じでピチピチしてて。ほんとに、食べれないんですけど食べたくなるくらい凄く可愛くて。でも3期生の前と私の前でやっぱり違うくて。3期生の前では凄い喋る子なんだよね、きっと」
坂本愛玲菜「喋ります」
草場愛「なんだけど、私はあんまり、ずっとニコニコしてるだけなので、もうちょっと仲良くなれたらいいなと思います。村重さんもよろしくお願いします」
村重杏奈「仲良くなろうね」
草場愛「いつか遊びに行ってください、お願いします」

下野由貴「昔のキャッチフレーズやるんで覚えている方いたらお願いします (おー) 意地悪なんてしないもん 杏奈にあま~い (しなもん!) 福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」
村重杏奈「嬉しげ! めっちゃ、しなもんの「みんなにあま~い」っていうキャッチフレーズほんとに大好きで。しかも村重バージョンすっげー嬉しげ」
下野由貴「ありがとうございます。私のグイグイきているものは、この間宝塚を初めて見に行きまして、それ以来けっこうグイグイきてるんですけど、渡辺麻友さんが宝塚が凄い好きって聞いてたので、麻友さんに「行きました」ってメールしたら光の速さで返信がきたんですよ。で、ドゥワーってきて、しかも画像をボボボボボンって凄い貼ってきて、「あっ、この人ガチなんだな」ってちょっと思いました」客w


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、ロッテさんのわたあめ味のパイの実なんですけど。お菓子の中でほんとにそれが一番好きなぐらい美味しいので、是非公演終わりに1つ買って食べてみてください

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」

「私がグイグイきてるものは、カフェオレって言いたいんですけど、夏なのでスイカが今グイグイきてます」

栗原紗英「高校3年生 18歳の栗原紗英です」

「私は、エミリーのモノマネなんですけど。いっつもモノマネを楽屋でしてるんですよ。だからやって欲しいんです」
メンバーたち「やって」拍手
山下エミリー「じゃー、「ロマンスかくれんぼ」を歌う外薗葉月ちゃんの真似です」 → 「夕暮れ帰り道w」軽くw
栗原紗英「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w
村重杏奈「いいと思うよ、凄い」

山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたいんですけど、今日は明太子になりたい! 山内祐奈です」

「私は最近、この歳になってというか今年になってタピオカが凄く好きになって、私の中で最近タピオカがグイグイきてるんですけど、今日は自分自身もグイグイいけるよう、村重さんに負けないように頑張りたいと思います。今日は1日よろしくお願いしますしげ!」拍手

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフの16歳! あーにゃこと村重杏奈です」声援&拍手

「ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! 明太子! ありがとうございます! 嬉しげです」

「村重の中でですね、今グイグイきてるものは妹なんですけど。実はですね、今日妹が見に来てくれてるんですよ。そっちの後ろにいるんですけど、マリアエリカちゃんなんですけど。明太子! 実は妹がですね、最近事務所に所属して、なんか村重より忙しいんですよ」客w

「村重より家にいなくて、凄い複雑な気持ちになるので、妹に負けないぐらい今日はグイグイ頑張りたいと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香本村碧唯深川舞子)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴後藤泉草場愛)
◆M07.キャンディー (深川舞子渕上舞田中優香)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃後藤泉草場愛村重杏奈伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (熊沢世莉奈)


■MC
下野由貴村重杏奈本村碧唯今田美奈

下野由貴村重の好きなところ

「今日司会だから「お題何がいい?」って訊いたら「じゃー村重の好きなところで」って言われたから」
村重杏奈「冗談で言ったらほんとに通っちゃった」
下野由貴「冗談だったの? だったら変える?」
村重杏奈「いや、いいよ、やろう」軽くw

今田美奈「私はね、村重の好きなところは一番最初のオーディションの頃から変わらない自己主張モンスター感」
下野由貴「確かに変わってないよね。たぶん全然変わってないよね」
本村碧唯「あの時、村重に嵌められた、私」
下野由貴「どういうこと?」
本村碧唯「だって、もうちょっといい子かと思ってた。いい子なんだけど、うるさ過ぎて。そん時凄くね、フレンドリーに話かけてくれてね、初めて。わー嬉しいと思って、仲良くしてたんだけど」
下野由貴「うるさ過ぎたなと思った?」
本村碧唯「ちょっと失敗したなと」
村重杏奈「悲しげ」
今田美奈「でも逆にオーディションの頃は村重は凄いグイグイで、私はどちらかと言うと苦手な感じだったんですよ。あんまりちょっとグイグイきて欲しくないな、みたいなオーラ醸し出しながらあんまり話してなかったんですけど、劇場公演始まってから、手つなの時に「チョコの行方」を一緒にやった時期ぐらいに仲良くなったよね」
村重杏奈「でも、今日みなぞうからね」
今田美奈「言わないで」
村重杏奈「12時ぐらいに昨日メールがきたんですけど、おめでとう!ってみんなからくるじゃん。で、嬉しいなとか思ってみんなに返信してたらさ、みなぞうだけさ、「村重、最初は嫌いだったけど、今は好きだよ」ってきたの」客w

「なんかお誕生日にすげーカミングアウトされて」
下野由貴「ウソ? 嫌いだったの?」
今田美奈「この際言っとこうと思って。同じチームにもなったしね、この際。言うタイミングないじゃんか」
下野由貴「別に言わなくても良かったんじゃない?」
村重杏奈「隠してて欲しかったよね」
今田美奈「ちょっとなんか言っとこうかなと思って、言っちゃった。返事がめっちゃ遅かったからマジで傷ついたのかな、ヤバイってちょっと焦ったんだけど」
村重杏奈「ちょっと1回既読つけて」
今田美奈「既読無視されたからワーって思っちゃった」
村重杏奈「でも朝返した」
今田美奈「仲良しです」
下野由貴「ごめん、私、今日の昼ぐらいになっちゃった」
村重杏奈「昨日さ、12時ピッタリにメール絶対送るから!って言われてさ」
下野由貴「言ったけど」
村重杏奈「なのに昼12時ぐらいにきた」
本村碧唯「12時、ちゃんと」

本村碧唯「私はね、なんだろうね、自分にストイックなところは好きですかね」
今田美奈「確かに」
下野由貴「意外とストイックだよね」
本村碧唯「ストイック過ぎてかわいそうになってきちゃうから。あんま頑張んなくていいよ」
下野由貴「ストイックなのはいいんだけど、ずっと「村重ちゃんと可愛い? 可愛い? 可愛い?」ってこっちがちゃんと「可愛い」って言うまで訊いてくるから」
村重杏奈「みんなに可愛いって言ってもらわないと不安になって、ステージとか立ちたくなくなる」
今田美奈「じゃー可愛いくないって言ったらどうする?」
村重杏奈「可愛いくないって言ったら全力で化粧直す」客w
メンバーたち → w
下野由貴「意外とね、ちゃんとストイックでね」

下野由貴「けっこう自己主張モンスターじゃん。けっこうグイグイくるじゃん。それなのに、けっこういろんなこと気にしてて。今朝集合して、マイク隣でしてたの。そしたら「あー良かった。生誕Tシャツ全部売り切れてた」って言ってて」客w

「気にしてるんだなって。ほんと皆さんのおかげだからね」
村重杏奈「そうです、皆さんのおかげで生誕Tシャツが売り切れて。なんか売り切れない気がしてたから。もう売れ残ったら自分で買い占めようと思ってたから」客w
今田美奈「今日も自分で着てたんです、チャッカリ」
村重杏奈「今日も絶対に、そのしげっこのみんなが着てきてくれるから同じ気持ちでいようと思って、あのTシャツ着てた、ずっと」

下野由貴「杏奈は何かあります?自分の。なんか言いたいことあるんだっけ?」
村重杏奈「そう、村重ほんとに今言いたいことがあって。この間もMCで言ったんですけど、DSのカセットのヨッシーアイランドあるじゃないですか。それがずっとゲットしたくて。でも全然売り切れとかで変えなかったんですよ。そしたら、今日ね、公演始まる前にスタッフさんが「村重、これお母さんから」って言われて、カセットがママが買ってきてくれてたんですよ!」拍手
今田美奈「優しいねー」
村重杏奈「そう、それでね、村重の分なんだけど、咲良の分も買っててくれてて」
今田美奈「何それ?」
村重杏奈「村重とするから、いっつも通信してるの知ってるから、だから一緒に買ってくれてて、すっごい嬉しげだった」
今田美奈「けっこうなお値段しますよね」
下野由貴「ほんとだよ。ちゃんと今御礼言っときな」
村重杏奈「ママ、スパシーバ」軽くw → 拍手
本村碧唯「可愛い、ママ。いいな」

下野由貴「今日はですね、村重の好きなところ話してみたんですけど、村重の好きなところほんとにいいところたくさんあるので、ずっと今の村重のまんまでいて欲しいなと思います」

# 全員登場

後藤泉「私も欲しいな」
本村碧唯「ママに言っときな、今」軽くw


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞山内祐奈伊藤来笑岩花詩乃

今田美奈村重の第一印象そして今の印象を話したいなと思います、今日は村重デーなので」

渕上舞「杏奈さんと言えば「手をつなぎながら」公演の「チョコの行方」をされてたじゃないですか、最初の頃。その時のMCの暴走が凄いイメージがあったんですけど。でも私、杏奈さんの一発ギャグのAKBINGO!さんか週刊AKBさんでやったギャグの10コぐらいやるやつあるじゃないですか」
村重杏奈「あたいはもうダメやーのやつ?」
渕上舞「ダンゴムシとか。それが大好きで」
今田美奈「めっちゃアウェイな話して全然誰もわかってない」
渕上舞「とりあえず杏奈一発ギャグ集みたいなのあるじゃないですか。それをご飯で真似してたんですよ」
メンバーたち「えー」
伊藤来笑「ウケなかったでしょ?」
今田美奈「村重推しだったの?」
渕上舞「いや、好きだったんですけど、でもけっこうウケたんですよ、私がやったら」
村重杏奈「マジ?」
渕上舞「学校ではウケたんですけど」
村重杏奈「その学校行きたい(w) 人気者になれそうじゃない」
渕上舞「今度友達連れてきますけど。今の印象は、前まではその暴走するイメージだったんですけど、今は楽屋で鏡見る度に全身見て、ジーっと自分しか見てなくて。美意識が高いから凄いなって思います。だからもっと教えてください、いろんなこと」
村重杏奈「いやいやいや、教えるほどのものはないよ、村重に」客w
メンバーたち → w

草場愛「私はですね、第一印象は1期生さんのオーディションの映像がニュースとかで、テレビでやってたじゃないですか。それを見てたんですよ、私は」
村重杏奈「ボンバーヘアーね」
草場愛「それを見て村重さんの印象は、凄いこの人自信があるんだなって」軽くw
今田美奈「誰もが思うよね、あれ見たら」
草場愛「凄いなと思って」
今田美奈「山口県から来ましたーみたいな、言ってたよね」
村重杏奈「ほんとにあの頃マジで受かる自信しかなかった」
草場愛「それが凄いと思うんです。私はそんなね、ネガティブなので、凄いなーと思って見てました」
伊藤来笑「AKBINGO!でも放送されたダンスも、知ってますか?皆さん.あれも凄い」
メンバーたち → w
草場愛「でもあれは、あの時は上手いと思ってやってたんですもんね」
村重杏奈「あの頃、村重さ、凄いダンススクールみたいな所に通ってて、Perfumeさんが行った所のダンススクールに通ってて、マジで自分が一番ダンス上手いと思って」
今田美奈「自信に満ち溢れてたもんね。1期生で一緒にオーディションした私と、りーぬ2人か。の時も凄いもう見るだけで、オーラじゃないんだけど、「私もう絶対受かりますよ」オーラハンパなくて。みんなで待合室みたいなのがあるんですけど、そこでもずっと喋ってる」
草場愛「芽瑠タイプですね」
村重杏奈「マジで? 10年に1度じゃん、村重」客w&拍手

「マジでセンターなれるくない?」
今田美奈「なんかテンション上がってるけど」
草場愛「芽瑠も凄かったです」
村重杏奈「ほんと? めっちゃ自信ついたわ」
草場愛「でも今もそれは変わらないと思うんですよ。その自分に自信があるの、凄いいいことで、凄いいいなって思います」
今田美奈「素敵です」
草場愛「でも変わったというか、私がHKT48に入って思ったのは、凄い明るいんですけど、悩んでるんだなって」客w
今田美奈「そりゃー悩みもありますよね」
村重杏奈「そうですね」
草場愛「思います、たまに」
今田美奈「まなみんはさ、HKTに入ってから村重を実際見て、暗いなって思った?」
草場愛「いや、暗いなーとは思ってないです。普通に、このままですけど、ふとした時は暗いですよね」
伊藤来笑「ギャグがすべった時とか」
草場愛「影のほうで座って、はぁ~みたいな感じですよね」

伊藤来笑「私はですね、HKTに入る前によくぐぐたすとかの動画を見てたんですけど、村重さんって凄い派手な服着てたじゃないですか、昔。色が違うタイツだったり、凄いド派手な服を着てて、正直ダサイなと思ってたんですけど」客w

「でも、今は凄いオシャレになってて、その昔着てた服をよく真理佳とかにあげてて、まりかがダサくならないか凄い心配なんですけど」
村重杏奈「この間なんか、真理佳から真理佳の写真が送られてきて、全身村重の服なんだけど、めっちゃダサイんだよね」客w
今田美奈「譲らないね、それは」
村重杏奈「でも凄い喜んで着てくれてるから」
今田美奈「喜んだの?それで」
村重杏奈「えー村重ちゃんありがとうございますって言って、すっごい」
草場愛「谷は何でも喜ぶから」
今田美奈「ちょっと変わってるんだよね」

「ということで今日はこんな感じで村重の第一印象そして今の印象を話したんですけど、村重はほんとに誰にも優しくて、いい先輩だと私も思うので、私も見習いたいとこいっぱいあって、今日もエミリーに「全然話してないから今度話そうね」とか言ってて、私そんなところ一切ないんですよ。だからこういうところ学んでね、凄いいいメンバーがHKTにはたくさんいるので、ほんとに、素敵なチームだなと改めて思いました」


◆後半:山下エミリー下野由貴栗原紗英本村碧唯田中優香坂本愛玲菜深川舞子後藤泉


後藤泉「実は、村重さんってけっこうよく寝るんですよ。いっつも公演の前にも寝てるんですけど。今日も、実は客席で寝てたんですよね。Aの8の席の方? 実はそこなんですけども、帽子被ってる方の席かな。実は今日そこによだれ垂らしてました」反応
メンバーたち「わー」
下野由貴「かわいそうって思うから」
後藤泉「当たりということで。今日この村重さんのおもしろ可愛いエピソードについて話していきたいと思います」

本村碧唯「あのね、まぁ面白くないよね」
後藤泉「言っちゃう?」
本村碧唯「でも、可愛いところはいっぱいあって。すぐ落ち込むところとか、勝手に落ち込んでるんですよね、いっつも急に。MCの後とか」
後藤泉「確かに。今日受けなかったってね」
下野由貴「村重今日ダメだったかなー」
後藤泉「皆さん笑ってあげてくださいね」
本村碧唯「ほんとに。だから笑ってあげて欲しい」
下野由貴「そう、後でなだめるの私達ですからね」
本村碧唯「そうなの」
後藤泉「お願いします、是非」
本村碧唯「あとね、なんかね、なんだろうね、いつも全力のところとか凄い可愛いなと思う。夏休みになってからね、今度遊びに行こうって話をしてて、行きたい所いっぱい出てきたんですよ、プールとか遊園地行きたいねとか。そしたら休みの日も全部チェックしろって言うし、この日何の仕事が何時に終わるかも全部チェックさせられて、もうほんとに全力で、遊びも全力で、凄いなと思いました」
後藤泉「何でも楽しんでますよね」
本村碧唯「そう、ほんとに可愛いなーって思う」
後藤泉「じゃー面白いところをこれから探しましょう」

田中優香「私は一時期なんですけど、村重さんの明太子がほんとに面白いと思ってた時期があって(軽くw) ちょっと前なんですけど。まだあんまり明太子とか知らなくて、村重さんのキャラを知らなくて、顔が凄いおキレイじゃないですか、ハーフのお顔で。だからすっごい大人しいんだろうなと思って、初めて「手をつなぎながら」公演で明太子を聞いて、「あー凄いキャラだな」と思って、面白いなと、その時は。今はそんなに思って・・・」客w
後藤泉「いやいや慣れって怖いですよ、ほんとに」
田中優香「だから、明太子食べれなかったんですけど、村重さんのおかげで食べれるようになりました」
下野由貴「それ村重のおかげなのかな」
田中優香「そう、村重さんが明太子って言ってたから、食べれるようになったと思うよ」
後藤泉「じゃーまた好きになってあげてね。「面白かった」んだよね?」
下野由貴「あの人のこと最初見たら絶対面白いなって私も思ってて。オーディション終わってすぐぐらいのレッスン当初は」
本村碧唯「マジで面白かったから!あの時。ほんとに凄かったよ」
後藤泉「待って待って待って。「面白かった」はやめよう(w) 次行こう」
下野由貴「お披露目した途端にちょっとガって(↓)」
本村碧唯「ほんとに凄かった」
後藤泉「今年はね、面白さにも磨きをかけて」
田中優香「明太子をもうちょっとなんか、変えてみればいい」
下野由貴「リアルなアドバイス」

栗原紗英「私は、誰かと写真を撮ってたりすると凄い目線を感じるなーと思って、横を見たら「村重とも撮ってー」っていつも言ってて」
メンバーたち「可愛い」
後藤泉「よく写り込んでるよね」
下野由貴「でもそれ下野の場合、私に撮らせるから、全部写真」
本村碧唯「下野撮って、だもんね」
下野由貴「スタッフさんかよって」軽くw
後藤泉「カメラ好きですよね、ほんとに」
田中優香「でも、可愛いからなんか、断れないんですよ。ほんとに顔は可愛いからすっごい」軽くw
下野由貴「顔はね」
後藤泉「ゆうたん! 先輩いじりはほどほどにしようか」
田中優香「ごめんなさい、ほんとに可愛いと思ってる。全部可愛い」

後藤泉「今日はですね、村重さんのおもしろ可愛いエピソードについて話してきたんですけれども」
本村碧唯「面白いとこなかったね」軽くw
田中優香「たくさんあります」
後藤泉「面白かったエピソードですね」
本村碧唯「そうだね」
後藤泉「16歳になったということでね、今年1年はもっとおもしろ可愛くなってもらえるんじゃないかなと期待しています。そして今日こうして皆さんと村重さんの誕生日を一緒にお祝いできるのも何かの運命だと思っています。次の曲が最後の曲になります。心を込めて歌います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
有志の方「本日7月29日は村重杏奈ちゃんの16歳の誕生日です」拍手

「日頃の活躍により今年の総選挙では素晴らしい結果を残してくれました。今後彼女に更なる飛躍を期待して、本日のアンコールの掛け声は杏奈コールとさせていただきます。ご唱和よろしくお願いします」


「杏奈」コール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


村重杏奈 生誕祭
後藤泉「ここでは何人かのメンバーに今日の感想を聞いていきたいと思います」

「じゃー研究生代表エミリーちゃん。どうでしたか?今日の公演は」
山下エミリー「あの、凄く伝えきれないんですけど、一番楽しかったです」拍手
後藤泉「楽しいことがね、一番ですからね。ありがとうございます。ひと言ですね」客w

「じゃー2期生代表は舞ちゃん」
渕上舞「今日は杏奈さんの誕生日なので、みんなでたくさんアンコールから明太子をしたんですけど、明太子をする度に凄いファンの方が笑顔になってもらったりとか、一緒に明太子をしてくださったりして、凄い明太子ってみんなを笑顔にするんだなと思いました」客w → 拍手
村重杏奈「名言」
渕上舞「明太子が好きになりました」
村重杏奈「ほんと? 良かった」
後藤泉「今までは嫌いだったってことですか?」軽くw
渕上舞「今までは、好きだけど、笑えなくなった時もあったけど、今は凄い好きです」
村重杏奈「ありがとう」
後藤泉「これからもいっぱいしてくださいね」

「1期生さんの代表は今田さん」
今田美奈「そうですね、村重のファンの皆さんは凄くテンションが高くていい人ばかりだなーって思いました!」拍手

「ナイス明太子」
下野由貴「しげっこ最高だぜ」

後藤泉「今日はですね、こんなたくさんのファンの皆さんと、そしてメンバーとたくさん盛り上がることができて本当に楽しかったです。これからもチームKⅣとHKT48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
下野由貴「ちょっと待った! 皆さん今日は何の日かわかってますよね? 今日はですね、村重杏奈ちゃんの生誕祭です。皆さん一緒におめでとうを言いましょう。村重!」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

後藤泉「何歳ですか?」
村重杏奈「16歳」
後藤泉「若いですね」
村重杏奈「高校生になりました」

下野由貴「改めまして、本日16歳を迎えた生誕祭です。それでは皆さん一緒に歌いましょう」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア あーにゃ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
村重杏奈 → ロウソク火を吹き消す(拍手&おめでとう)

下野由貴どうですか?生誕祭を迎えて
村重杏奈「いやーすっごい嬉しいです、なんか。あのー、なんて言うんですかね、やっぱり、みんなにお祝いしてもらって、ファンの皆さんと一緒にお祝い、ファンの皆さんが凄いお祝いしてくださって、凄い嬉しいです、ほんとにたくさんの方におめでとうって言ってもらえてアイドルやって良かったなってほんとに思う」

下野由貴今年はどんな1年にしたいですか?
村重杏奈「そうですね、今年はやっぱり、グイグイいきたいですね、もっと」
下野由貴「もっと? 3年目ですけど」
村重杏奈「そうなんです、もうグイグイ、3年目なので師匠になりたい、グイグイの」

下野由貴「私ね、村重の生誕祭のMCやるって聞いてからずっと緊張してた」
村重杏奈「ほんと?」
下野由貴「村重より緊張してた、たぶん」
村重杏奈「村重も今日生誕祭あるって聞いてずっとお腹痛い」客w
下野由貴「何でよ」
村重杏奈「緊張して」

下野由貴「今日はですね、村重のためにある方が駆けつけてくれたということで (おー) あおいちゃん呼んできて」
本村碧唯「OK、ちょっと待ってね」
後藤泉「もしかして?」
今田美奈「凄い。ゲストなんて」

# ゆるキャラの聖徳明太子本村碧唯に手を引かれながら登場 ※BGM

メンバーたち「凄い」
後藤泉「どうも、こんにちは」
今田美奈「BGM長いな」
後藤泉「自由だな」
下野由貴「あおいちゃん、この方は誰ですか?」
本村碧唯「ちょっと落ち着こうか。あのね、この方は博多の魅力をPRしてくれている非公式のゆるキャラなんですけど、聖徳明太子(しょうとくめんたいし)ちゃんです」
下野由貴「生誕祭にゆるキャラが来てくれるっていうのが初めてなんで」
今田美奈「豪華」
# 聖徳明太子 よろける?
メンバーたち「あー!」「気をつけて」
後藤泉「ちょっとちゃんとリハーサルして!」
下野由貴「村重のために駆けつけてくれました」
村重杏奈「村重、最初ね、誰か来てくれるって言ったから智代梨かと思った」
後藤泉「私も。中身ちよっさんじゃないですか?」
熊沢世莉奈「中身とかいないよ!」

本村碧唯「今日はね、村重の誕生日のために駆けつけてくれてお祝いしに来てくれたんですけど」
下野由貴「一緒に明太子やっとこうよ」
村重杏奈「いいですか? わかりますか?明太子って。いきますよ! 3・2・1 明太子!」
# 聖徳明太子や他のメンバーも一緒に明太子ポーズ披露(拍手)
下野由貴「ふなっしー並みに飛ぶんだけど」

本村碧唯「今日はプレゼントを持ってきたらしいんだ」 → ケーキを再びセンターへ
後藤泉「あおさん、いつからガイドになったんですか?」
本村碧唯「はい、持てるかな?」ケーキ台の下からHKT48の袋を取り出し聖徳明太子
に渡し、すぐに村重へ
村重杏奈「ありがとうございます」拍手
下野由貴「出してみて」
村重杏奈「明太子グッズ入ってる」
後藤泉「お互い自己主張激しいですね」客w
村重杏奈聖徳明太子タオル、ボールペン、靴下」
今田美奈「HKTよりグッズ出してるんじゃない?」客w
村重杏奈「明太子のメモ帳、お守り、願いが叶うったいって書いてある。○○、あとキーホルダー、ぬいぐるみ。凄い!ありがとう」
本村碧唯「使ってくださいね。お家に飾って」
村重杏奈「うん、飾る。めっちゃ嬉しい。村重のために来てくれるの?」
本村碧唯「そうなんだよ。あとね、もう1個何か持ってきてくれたんだよね。どこあるんだっけ? ここ(ケーキの下)にね、手紙。わざわざね、遠くから持ってきてくれたんだって。誰からだろう。ありがとね。みなぞう読んで欲しいな。明太子くんは今から真面目な感じなんで捌けよっか」客w → 拍手

# 聖徳明太子 → 捌ける

メンバーたち「ありがとう」
村重杏奈「明太子ありがとう!」

本村碧唯「真面目になるからね、いたらちょっとね、雰囲気が」

今田美奈「愛する村重へ

村重、16歳の誕生日おめでとう。

村重の生誕祭を近くでお祝いできないのがとても残念です。

村重は顔は可愛いのに面白くない一発ギャグをして、どんなに白けても笑顔でニコニコして、なんて心の強い子なんだって最初はビックリしていました。

でも本当は弱くて、バラエティーでうまくいかなかったら泣いて、何度も何度も「村重今の大丈夫かなー? カットされてないかなー? 使われてるかなー?」って訊いてきて、根は真面目な子なんだなーって思ってました。

今、村重の近くにいてあげられないから村重がいつものように元気な笑顔でやってるか心配です。

村重は私のこと「ブス」とか「デカズラ」とか呼んでくるけど(w) その中にも愛情があって、その愛情に何度も私が救われたか数えきれないくらいあります。

村重はよく大好き!って言ってきて、私は「はいはい」って感じだけど、本当は村重のこと大好きだし、村重が辛い時はたくさん支えてあげたいし、村重の前では恥ずかしくて言えないけど、寂しい時は村重の動画や村重のブスな写真を見て元気出しています。

でも最近は前の村重のようにグイグイさがないような気がするな~。村重も自分で気づいているのかもしれないけど、怖がらないで、村重は村重のままでいいから、そのままの村重が私は好きだよ。

元気が無い時は私が村重を元気にするし、悩んでることがあるならいつでも相談してください。

そして今日はお祝いしてくれるファンの方や周りの人を大事にしてください。

お誕生日おめでとう。村重が世界で一番大好きすぎる智代梨より。

P.S. 最近太ってきたから痩せろよ(w) このままじゃ本当にゲッターズさんの言う通りになるぞ(w)」

下野由貴「村重、智代梨からのお手紙でしたがどうですか?」
村重杏奈「いやー、智代梨に会いたいなって思いました(涙)」
下野由貴「そうだね、仲良かったもんね」
村重杏奈「最近全然会えなくて、凄い寂しげだから会いたい、智代梨に」
後藤泉「練習距離恋愛中ですか?」客w
下野由貴「ほんとだよ。ほんとに大好きで仲良かったもんね」
村重杏奈「そうなんですよ」
下野由貴「どうですか?」
村重杏奈「ほんとに、最近全然会えてなくて、智代梨のブスの写真とか、ブスな動画とか見て、元気もらって。でも、あいつ、なんか最近可愛くなって(涙)」客w

「なんかぐぐたすとか見てたらなんかオシャレになってやがるし(涙)」客w
下野由貴「泣きながら言うことじゃないでしょ」
村重杏奈「なんか凄い遠く感じちゃって。凄い悲しいけど、次、智代梨に会ったら一番に抱きつこうと思います」拍手
下野由貴「いいですね、2人の関係は、凄く。お互いが凄い高めあってる気がして凄くいい関係だなって思ってます」
村重杏奈「ほんとにライバルだったから」
下野由貴「そうだね。いなくなって寂しいと思うけど、凄い遠くにいてもお互い頑張ってるから、村重も智代梨に負けないように頑張っていこうね」
村重杏奈「はい、頑張ります」

下野由貴「最後に、今日こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方へメッセージをお願いします

村重杏奈「今日はこんな素敵な生誕祭をほんとにありがとうございます」拍手

「16歳になったということで、16歳もたくさんの人に恩返しができたらなと思ってます。(涙混じりに)15歳は、ファンの皆さん、メンバーやスタッフさんにたくさん迷惑や心配をかけちゃって、凄いかけちゃったんですけど、それでも村重を応援してくださるファンの皆さんがいてくれて凄く嬉しいです。ぐぐたすにコメントしてくれたり、握手会に来てくださったり、公演に来てくださったり、ほんとに感謝してます。

それに、一昨年と去年、総選挙で圏外だった村重を今年はあの大きなステージに立たせてくださって、本当に嬉しいし、凄く感謝してます。でも、村重に67位という順位は今の村重には、今の村重に67位という順位は合ってないので、この1年間またHKT48ファンの皆さん、スタッフさん、メンバーに認めてもらえるように、67位という順位が相応しい人間になれるように、1年間死ぬ気で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます」

下野由貴「そうですね、村重は凄いいろんなことで落ち込んだりとか、悩んだりしてる時に、けっこう言ってるとは思うんだけど、ほんとに悩んでることとかなかなかメンバーに言い辛かったりすると思うからいつも明るいから。だからそういう時はね、チームも同じだし、こんなにたくさんの仲間もいるし、ファンの方もいらっしゃるので、ねぇ、全部悩みとかあったら話して欲しいなと思うし、ファンの方もついてるので、これからもどんどん成長していけるんじゃないかなと思ってるし、それを楽しみにしてます」
村重杏奈「今は、しなもんが智代梨の代わりなので」客w
下野由貴「なんでよー。なんでよー」
村重杏奈「これから面白い動画や画像を期待してます」
下野由貴「いやだよー」拍手
後藤泉「頑張れ」
下野由貴「いやだいやだいやだ (頑張れ) もー頑張れじゃないよ、皆さんも」
後藤泉「村重さんが一番面白くなってくださいよ、ちゃんと」
下野由貴「ほんとだよ。ちゃんと自分で成長してくださいね」
村重杏奈「はーい、ごめんたいこ」
下野由貴「何がごめんたいこだよ」客w

「それでは皆さん改めまして、村重にお誕生日おめでとうを言いましょう。村重!」
メンバー&客「お誕生日おめでとう!」
村重杏奈「ありがとうございます」拍手

下野由貴「さー村重の生誕祭凄いね、盛り上がったということで、いいかな?大丈夫かな」
後藤泉「いやいや、いい娘さんですね、お母さん」
下野由貴「ありがとうございますね、わざわざ来てくださって」拍手

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
村重杏奈「ごめんたいこ!」客w

本村碧唯「みんなで村重のお祝いにパーっと盛り上がりましょう!」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

村重杏奈「それでは最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶:村重杏奈「せ~の! せ~の!」 / 客「杏奈お誕生日」 → 「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

下野由貴聖徳明太子聖徳明太子ありがとう」
# 聖徳明太子 下手袖から再登場

村重杏奈「ありがとうございました・・・あっ、ビックリした」客w

「明太子くん、一緒に明太子しよう、せ~の、明太子!」
聖徳明太子 → ポーズ後、両手に持ったしゃもじでカチカチと
村重杏奈「ありがとう。おー! 帰りましょう。帰ろう、グイグイ。早く帰って(聖徳明太子を押し出す)」客w

「ありがとうございました! 明太子! ありがとうございました!」

# 公演終了

■公演後の影アナ
村重杏奈「皆さん、今日も本当にありがとうございました!(拍手) しげっこの皆さんとお誕生日を一緒に過ごせて幸せでした。ありがとうございます! (イェー!) 明太子!(明太子!) 本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしてます。以上、あーにゃこと村重杏奈でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月29日(火) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 本村碧唯村重杏奈下野由貴

下野由貴「私はめっちゃ緊張した」
村重杏奈「まさか(司会が)しなもんとは思わなかった」
下野由貴「誰だと思ってた?」
村重杏奈「あおいかな?って思ってた」
下野由貴「あおいさんも今日は活躍してましたけど」
本村碧唯「私「したい」って言ったもん」
村重杏奈「そうなの?」
本村碧唯「したいっていうか、「誰がするの?」って訊いて、マネージャーさんに。「下野」って(言われて)「あー下野か、クソー」と思って。ちょっとしたいアピールした。だからちょっと参加させてもらった」

村重杏奈「16歳の目標はさっきも言ったんですけど、たくさんの方に恩返しができて、やっぱりなんて言うんですかね、HKTファンの皆さんにまた認めてもらえて、グイグイ村重がまた復活っていうか、もう復活できるようにっていうか、また復活させるんで、智代梨にも言われたんで、最近大人しいって。だから頑張ろうと思います。頑張りしげ」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ