10年後の自分はどうなってるか (2014/07/28、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
宇井真白岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田中美久矢吹奈子熊沢世莉奈下野由貴深川舞子渕上舞村重杏奈本村碧唯荒巻美咲筒井莉子外薗葉月



■ポジション
秋吉優花荒巻美咲
岡本尚子筒井莉子 ※「パジャマドライブ」出演4回目
谷真理佳外薗葉月
多田愛佳田中美久
宮脇咲良矢吹奈子

兒玉遥坂口理子
穴井千尋岡本尚子 ※初ポジション
松岡菜摘駒田京伽
指原莉乃下野由貴


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:荒巻美咲)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:10年後の自分はどうなってるか

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私の10年後はたぶん前髪がまた前の元に戻ってると思います。こういうやつです。それで、たぶん今もちょっとずつ伸びてるから、ちょっと切ってるんですけど、やっぱり10年後にはやっぱり元に戻ってるかなって思います。でも、愛玲菜ちゃんと同じ髪になるけど10年後にはちゃんと覚えてもらえたらいいです」

田中美久「熊本県出身の12歳、田中美久です」

「私の10年後は22歳になっているんですけど」
メンバーたち「わかっ」「りこぴ」
坂口理子「いやいやいや、後で知れるんでね」
田中美久「なっているんですけど、私はこうなっているっていうか、なっていたいっていう目標なんですけど、熊本の観光大使になりたいなって思ってて」おー&拍手

「ありがとうございます。最初の、初めての3期生のお披露目の時、自己紹介の時に「くまモンよりも愛されたい」って言ったので、その時にはくまモンよりも愛される存在になれたらいいなと思っています」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の10年後は27歳になるんですけど、27歳でもこのアイドルは続けたいなって思うんですけど (おー) アリなのかな? (アリ&拍手) アリか。じゃー続けたいのもあるし、あと自分のブランドをいつか立ててみたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、15歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は10年後は25歳になってるんですけど、私は小さい時からパティシエになるのが夢なので、お菓子についてけっこう勉強してるんじゃないかなと思ってるんですけど、お店を立ち上げた時には是非皆さんにも来て欲しいです」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「誰や?下野って言ったのは。私、実は2ヶ月前ぐらいからちょっとダイエットを始めてて。実は今4キロ減ったんですよ」拍手
メンバーたち「凄い」
岡本尚子「何ダイエットしてるんですか?」
下野由貴「筋トレしてる」
坂口理子「やってますね、そこでいつも」
下野由貴「そうそう、ストレッチ中に頑張ってやってるんですけど、だからこのまま行くと10年後にはきっと骨になってるんじゃないかなと思うので、骨になるまで頑張りたいなと思います」

【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私の将来の夢はやっぱりお天気キャスターになることなんですけど。だから10年後、28歳になる1ヶ月ぐらい前なので、28歳の時にはなっていたいなと思うんですけど、今のところの目標は、7年後東京オリンピックがあるので、その東京オリンピックの時にはお天気キャスターの資格を取ってお天気キャスターになっていたいなと思います」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の10年後はですね、私も将来の夢がソロアーティストなので、ソロアーティストになっていたいんですけど、なおかつ作詞作曲とか自分でできたらいいなと思ってて。あと一番私、今MCが凄く苦手なので、1人でも多くの方に知ってもらって、自分のことを皆さんに伝えれたらいいなと思います」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「私の10年後は23歳なんですけど、23歳の自分が全然想像できないんですけど、たぶん奈子はみんなの髪の毛とかを編み込みするのとかが好きだから、美容師さんになりたいです」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとうございます。私の10年後ですね、皆さん薄々気づいてると思うんですけど、30歳でございます!」拍手

「なんかこのお題がきた時からみんなが「今日の自己紹介MC何だっけ?」みたいに言って、10年後の自分だよみたいな話になった時に「えっ? 待って待って。えっ?りっちゃん30歳、三十路三十路」とか言ってなんかいじめてきたんですけど、奈子に「私、10年後、30歳なんだ。どう思う?」って訊いたらめっちゃ笑ってきたんですよ」
矢吹奈子「違う違う。(拍手しながら)「おー」みたいな」
坂口理子「そう、なんか「おめでとうございます」って言われたんで。でもまだ30歳になっていないので、20歳のアイドルまだまだ始まったばっかりなので頑張りたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生 18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の10年後はですね、28歳なんですけど。まぁアイドルを続けてるかやめてるのか、どっちなのかなと思いつつ、もしアイドルを引退してたらですね、自宅警備員か、それかもしくは自分の将来の夢が演劇とかミュージカルの役者さんなのでそっちの道に進んでるかのどっちかであって欲しいなと思うんですけど、自宅警備員もね、立派な仕事なんですけど、でもやっぱり自分の夢であるミュージカルの役者さんの道に進んでいたらいいなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、27歳なんですけど。たぶんガチなこと言うと結婚してたい」
坂口理子「してそう、あおいちゃん。なんかいきなり「結婚します」みたいな」
本村碧唯「それはないかも。でも、芸能界にはいたくて、ママタレントみたいなのやってみたいなと思うし、でもトップモデルみたいな、なってたら嬉しいなとも追うし、わかんないのでとりあえず今頑張ります」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は女優になることが夢なので、たぶんアイドルは卒業してて、東京で1人暮らしを始めてるんじゃないかなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私は将来10年後は26歳になっとるっちゃけど、私は将来モデルさんになることが夢で。今26歳って言ったらこじはるさんぐらいの歳なので、こじはるさんみたいにいろんな雑誌に出てて、シャンプーのCMのオファーもたくさんきてて、そして、タレントで一番結婚したいランキングで1位に選ばれてたらいいなと思うけん、今日は1日よろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、28歳なんですけど、シェアハウスをしたいなと思ってて。メンバーまだ決めてないんですけど、例えば洗濯物係にりこぴ(軽くw) 最近ちょっと料理が作れるようになったと言われてる冨吉が食事係、いーちゃんは遊び相手(軽くw) で、観賞用フィギュアに本村碧唯さんみたいな感じでやりたいなと思ってるんですけど、私けっこう大人数が苦手で、この場合だと私は部屋にひきこもってる確率が高いので、しかも人見知りで、たぶん異性の方とかにもアピール出来ないと思うので、アタックされるのを待っております」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、10年後もですね、やっぱり明太子を続けていると思います。村重も明太子のCMのオファーがくるまで明太子をずっとにやめませんので。あと10年後も代わらず中西智代梨のことがほんとに大好きだと思います!」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生、14歳の筒井莉子です」

「私の10年後は、みくりんは熊本なんですけど、私は佐賀の観光大使にもなりたいし、唯一食べれない抹茶を食べれるようになりたいので・・・なので抹茶も食べるようになりたいです」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲田中美久深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月矢吹奈子本村碧唯)
◆M07.純情主義 (坂口理子渕上舞岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (下野由貴神志那結衣村重杏奈宇井真白筒井莉子)


■MC
神志那結衣宇井真白下野由貴村重杏奈筒井莉子

村重杏奈「どう?つっつん」
下野由貴「どういう振りだよ」
村重杏奈「「パジャマドライブ」公演どう?」
筒井莉子「楽しいです」
村重杏奈「楽しげ?」
神志那結衣「今日何回目だっけ?つっつん」
筒井莉子「4回目です」
神志那結衣「あーけっこう出てるのね」客w
宇井真白「誰から目線なん?」

神志那結衣最近嵌っていること

宇井真白「私はなおぽんの話し方をずっと見てるんですけど」
神志那結衣「わかる。昭和っぽいよね、なんか」
宇井真白「ちょっと古臭いんですよ」
下野由貴「なんでだろうね」
宇井真白「用語を使いたがってて、凄く。」
村重杏奈「ザギンでシースーとか言ってくるの?」
宇井真白「そんなくどくないんですけど」
下野由貴「よくヤフオク!ドームとかでもやってるビールを売る売り子さんみたいなやつあるじゃないですか。あれをなおぽんが「ビールかつぎさ」って」
宇井真白「髪の毛屋さんとか美容室のこと言ったりとか、なんなんだろうね、あれは。ちょっとムカつくんですよ」客w
神志那結衣「タイムスリップしてきた感じあるよね」
宇井真白「だから最近ずっとなおぽんの近くでずっと話を聞いて」
下野由貴「面白いよね」

村重杏奈「村重はけっこういっつもいろんなものに嵌るんだけど。なんか、最近すっごい下野が好きなんですよ」客「おー」
下野由貴「なんやねん、もう。待ち受け智代梨じゃん」
宇井真白「浮気してる」
メンバーたち「わー」
村重杏奈「違うの。あの、やっぱ智代梨がいなくなったじゃんか。AKBに行っちゃったじゃないですか。ほんとに毎日が寂しくて」
下野由貴「なんなの?その2人の関係は」
村重杏奈「ストレス溜まりすぎて智代梨がいないことに」
神志那結衣「じゃーストレス発散にしなもんさんを使っているということですか?」
下野由貴「おい」
村重杏奈「違う違う。でも最近ね、下野が智代梨臭がするんですよ」反応
下野由貴「やだやだ。ほんとに言わせてもらうけど、嫌だ」
村重杏奈「下野は嫌だって言うんだけど、村重「いや」って言われたらもっと好きになっちゃうタイプで」
下野由貴「もうどうしたらいいの?この人」
村重杏奈「だから、最近下野にずっと嵌ってる。最近暇さえあればずっと下野のことこうやって(肩肘ついて)見てる」
下野由貴「キモイ。ビックリした。でもちょっとこの人、下野の扱いひどいからね。いっつも写真撮る時、下野に頼んでくるの。私、村重の写真の中1回も写ったことないっていうぐらいのレベル」
村重杏奈「下野は写真撮るスキルが凄いんですよ」
下野由貴「いや、村重に鍛えられたんだろうね、たぶん。ずっと撮ってるから」
神志那結衣「じゃー私も後でお願いします」
下野由貴「仕事を増やさないでくれ」

筒井莉子「私は、動画を見ることなんですけど」
宇井真白「何の動画見てるの?」
筒井莉子「えっと、面白い動画とか」
村重杏奈「気が合うかも」客w
下野由貴「あなたの面白い動画っていうのは智代梨の動画のことだから」
神志那結衣「どんなの?」
筒井莉子「面白いのとかは、芸人さんとかが変顔とかしたり。最近はあれ見てます、ダメよーダメダメのやつ」
神志那結衣「じゃーやってみて、1回」客「おー」
村重杏奈「本気で」
筒井莉子「ダメよーダメダメ」ひゅ~&拍手
下野由貴「若いね」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:宇井真白「おじさん、私いくつに見える?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
外薗葉月駒田京伽村重杏奈坂口理子田中美久本村碧唯宇井真白筒井莉子荒巻美咲

坂口理子「ちょっと気になってたんですけど、風船が上から落ちてきた」風船拾い上げる
田中美久「わの風船だ!」
坂口理子「ほんとだ、美久のだ。持っときな」
駒田京伽「美久のほうが似合うね」
坂口理子「おいおい(w) それ余計だ」

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 宇井真白
(M11)キスして損しちゃった → 本村碧唯

村重杏奈「(M11)何で村重って言ったの?」
本村碧唯「誕生日でしょ?明日」おー&拍手
村重杏奈「そっか、ありがとうございます、嬉しい」
本村碧唯「だから呼んでみた」
村重杏奈「そうなんだ。なんか今日あおいたんにしたっけ?ってめっちゃ反省してた」

坂口理子最近発見したこと

外薗葉月「私はですね、1回3期生の栗原紗英ちゃんからですね、「栗原紗英って漢字で書いてみて」って言われたんですよ。書けると思って栗原紗英って書いたら、栗の字がですね。必要の要を書いちゃってて、この間私が漢字がちょっと苦手なことを・・」
坂口理子「ちょっと待って、しげさんがね、「くりって何て書く?」って」たぶんこの人もかけないよ」
村重杏奈「でもしょうがない。ロシアとのハーフだからそれは」客w
駒田京伽「どういう言い訳ですか」
坂口理子「でもメンバーの名前ぐらい書けないとね」
外薗葉月「練習します」

荒巻美咲「私は前髪のここの部分が少ないことに気づきました」
村重杏奈「めっちゃ今日前髪推すやん」
荒巻美咲「いっつもセットする時にここだけ薄くなるので。だからスプレーを最初にこうやってしてます」
坂口理子「良かったでちゅねー(軽くw) ごめんね、なんか」

本村碧唯「最近メンバーにね、みるんちゃんがね、私のことを好きだって言ってくれてるって聞いたんですけど」
坂口理子「そうなの?みるんちゃん」
本村碧唯「やったー!」
坂口理子「どんなとこが好きなの?」
荒巻美咲「可愛いところです」客「ひゅ~」
本村碧唯「可愛い子に可愛いって言われた」
坂口理子「可愛い同士でされたらね」
駒田京伽「こっちでしげさんが「私のこと好き?」って(w) 誰も聞いてませんでしたね」
本村碧唯「でもね、あんまり喋ってきてくれないの。どうして?」
荒巻美咲「好きな人ほど喋るのが凄い緊張しちゃう」客「ひゅ~」
村重杏奈「なんやねんそれ」
坂口理子「ほんとは裏でさ、この野郎クソ野郎と思ってるでしょ?」
荒巻美咲 → 首を横に振って否定
坂口理子「思ってない?大丈夫?」
本村碧唯「いっぱい喋ろうね」
荒巻美咲「はい」
本村碧唯「可愛いー。これが言いたかったの。なかなかね、喋ってくれないから。嬉しい」
坂口理子「いっぱい喋ってね」

宇井真白「私はファンの方のことなんですけど。ましろって書いてあるうちわの裏に葉月って書いてあったんです、この間」客w
本村碧唯「まぁ似てるもんね、ダンス上手いしね」
宇井真白「この間書いてあったのをライブで見つけて、ちょっと悲しかったんですけど」
坂口理子「でもさ、1枚だと片っぽ空いちゃうからさ、もう片方自分のね、好きな人をやっちゃおうって思っちゃうよね。わかるのよ、その気持ちは。でもうちわがあると見つけやすいんですよね、ステージから見て」

田中美久「美久は大島優子さんの卒業ライブの時に、みんな出るじゃないですか、AKBグループ全体が。その時にカタカナでミクって書いてあったから美久のかなと思って手振ったら、裏に田名部だった、書いてあった」
メンバーたち「あー」
本村碧唯「美久違い」
田中美久「えっ?って思った」
坂口理子「だいぶ年上だぞ」
村重杏奈「しかもだいぶ先輩だぞ」
坂口理子「気をつけましょうね」

本村碧唯「それでは次が最後の曲になります。みんなで心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
下野由貴「みんなほとんどのメンバーが夏休みに入ってるということで。ねぇ、りこぴ」
坂口理子「イェイ イェイ 毎日夏休みだぜー」
下野由貴「ということで今日は夏休みについて話していこうと思うのですが、何かある人?」

岡本尚子「夏休みはですね、これから楽しみなことが多いんですけど、まず先に日本庭園に行って楽しんできました」
神志那結衣「何?日本庭園って」
岡本尚子「京都が大好きなんで」
坂口理子「京都まで行ったん?」
岡本尚子「京都までは行ってないけど、近くにある日本庭園って言って、軽く言うと森の中に池があるみたいな。ザックリ言うと。鯉に100円で餌あげたりして、抹茶も飲んで、凄い癒ししました。でも藪蚊に10箇所以上刺されて帰りすっげー痒かったです」
渕上舞「歴女だね」
岡本尚子「そう、歴史好きなの。だから今度是非一緒に誰かメンバー連れて蚊に刺されに行こうと思う」
メンバーたち「やだー」

渕上舞「私はもう夏休みにやったことなんですけど、友達と海の中道にサイクリングに行きました。それには訳があって。実は海の中道コンサートをさせていただいたんですけど、7月に。その前にどうしても野外コンサートっていうのがわかんないから1人で下見しに行こうと思ったんですよ、海の中道まで。でもそれを思い立ったのが午後の3時で。3時に思い立ってネットで調べたら公園の時間が5時ぐらいまでだったから、さすがに行って帰ったら2時間ぐらいかかるので無理かなと思って友達とサイクリングしたんですけど凄い涼しくて、夏なのに。だからみんなにお勧めです」

下野由貴「なんかすげー当ててくれっていうアピールしてきたんですけど、村重」
村重杏奈「あのね、村重はどうしても言いたいことがあって。夏休みの予定が決まったんよ」
坂口理子「今からその予定話されるんですか?私達」
メンバーたち → w
坂口理子「どうぞどうぞ」
村重杏奈「日にちは言えないんですけど、中学の時にできた1人の友達がいるんですけど」
岡本尚子「友達1人なんですか?」
村重杏奈「そうそう、友達できなくて」
本村碧唯「福岡での友達?」
村重杏奈「そう、福岡の。福岡に引っ越して、新しい学校の友達が1人いるんだけど、その子と遊びに行く約束した」
メンバーたち「あー」拍手
村重杏奈「初めて。初めて福岡のHKT以外のメンバーと遊ぶ
メンバーたち「凄いじゃん」
村重杏奈「嬉しくて嬉しくて」
神志那結衣「嬉しげですね」
村重杏奈「嬉しげで嬉しげで」
下野由貴「嬉しすぎて忘れてんじゃん」
メンバーたち → w
下野由貴「その友達から嫌われないように頑張って。その子だけだから」
村重杏奈「だから、メールの返信もめっちゃ早くしてる。あと、返信きたら絶対1回にスタンプつける」
下野由貴「可愛くね」

田中美久「私は海に行ったんですけど、魚をいろいろ調べようと思って、夜中にイカを見に行ったんですよ。こんぐらいちっちゃなイカが鳴くんですけど、なんて鳴いたかわかる人?」
下野由貴「いきなり問題ふっかけられたんだけど」
田中美久「なんか、イカがキュッキュッて鳴くんです、イカって」
メンバーたち「可愛い」
田中美久「イカがキュッキュッて鳴くので、これから魚釣りが最近嵌っているので、夏休みになって、魚釣りをいっぱいやろうと思います」
下野由貴「夏休みの楽しみできたね」

熊沢世莉奈「私はね、夏休みの思い出作ろうと思ったの、家族と一緒に。でも今日行ってるんですよ、私の行きたかった水族館。夜の水族館に」
メンバーたち「えー」
熊沢世莉奈「行ってるんです、今」
下野由貴「取り残されたわけ?」
熊沢世莉奈「そうなんです。なんか私だけ置いてけぼりされちゃった」
村重杏奈「この公演終わりに行けばいいじゃん」
熊沢世莉奈「空いてない空いてない」
下野由貴「あるよね。下野もね、家族みんなで下野1人残してね、東京の夢の国行っちゃったよ」
メンバーたち「えー」
下野由貴「しかもさ、お姉ちゃんがすっごい実況してくるわけ、メールで。一瞬携帯折ろうと思った」

岡本尚子「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメー」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 一部客「やっぱHKTだなー」 → 「だなー」

村重杏奈「やっぱHKTだなー!」
メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

村重杏奈「せ~の、明太子! ありがと明太子」

# 公演終了

■公演後の影アナ
深川舞子「皆さん、盛り上がっていただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。私も皆さんと一緒に盛り上がることができて凄く楽しかったです。是非今度はKⅣ公演にも来てください。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、まいこむこと深川舞子でした。また来てね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月28日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 荒巻美咲筒井莉子岡本尚子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ