FC2ブログ

一応ツインテール公演 (2014/07/27、14時開演チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 生駒里奈伊豆田莉奈内山奈月梅田綾乃大島涼花大家志津香大和田南那川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥橋本耀平田梨奈福岡聖菜横島亜衿

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
大和田南那「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:女子力アップのためにしてることはありますか?

【1列目 上手側から】
福岡聖菜「中学2年生 13歳のせいちゃんこと福岡聖菜です」

「私は1ヶ月ぐらい前に始めたんですけど、化粧水と乳液をちゃんと塗るようにしてます。ずっと塗ってなかったのでこれからは塗りたいと思います」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です」

「私はチームBに入って凄く感動したことがありまして。それはキャプテンの倉持さんがすっごく素敵な女性の方なんですよ (おー) それで、レッスンの時とかでお会いした時もすれ違うたびにすっごいいい匂いがされて、あーいい女ってこういうことなんだなと思いまして。それから毎日たまに香水を振りまくようにしまして、今日もいっぱい振りまいてきたので、皆さんに匂いを感じていただけたらいいなと思います。今日は久しぶりに1列目の方がたくさんいらっしゃって凄い熱気を感じて、皆さんとたくさんのハッピーな公演を作っていきたいと思います」

大和田南那「倉持チームB、14歳のなーにゃこと大和田南那です」

「私が最近女子力アップのためにしていることはパックなんですけど。この顔につけるやつなんですけど、セーラーゾンビっていうドラマをやってる時に凄い泊まりが多くて、朱里さんとよく2人で泊まってたんですけど、その時、朱里さんがすっごい毎日パックをしてて、ほんとに女子力だなって思って最近真似をするようになったので、これからも続けたいと思います」

川本紗矢「AKB48チームB、15歳のさややこと川本紗矢です」

「私が女子力アップのためにしてることは1つだけなんですけど、それは倉持チームBになってからが特になんですけど、わかにゃんさんを見ることを心がけてて。やっぱり女子力が凄い高いからわかにゃんさんからこれからも学んでいけたらいいなと思います」

伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の伊豆田莉奈です」

「私は絶対に女子力ないだろうなって思われてると思うんです、凄い。でも意外とあるんですよ。手がキレイってところ。私凄い手がキレイなんです、自分で言うのもなんですけど。そうなんです、手タレ選抜なんで。やっぱ手は意識しちゃうんですよ、日頃から。だから、ハンドクリームをやったらもっとキレイになるって言われて、1日やったんですけど1日で終わっちゃったんで、これだと手キレイって名乗れないなと思ったので今日からまた復活させて、女子力上げれたらいいなと思います」


【2列目 上手側から】
平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ 倉持チームB、16歳のひらりーこと平田梨奈です」

「私は、やっぱ女の子は注射を嫌がらない (おー) ということで、昨日ハリネズミを飼ったんですよ。なので、まだ触れなくて、厚い厚い手袋をしないと触れなくて。でもなんか怖いんですよ、針がめっちゃあるんですよ。でもこのハリネズミと凄い仲良くなって、お友達になって、ハリーくんって言うんですけど、そのハリーくんのおかげで注射とか克服できたら女子力をちょっと上がるかなと思って、子供っぽさが無くなって、もうちょっと大人っぽいいけたらいいなと思います」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「私が女子力を上げるためにやっていることは身に付けるものを可愛らしいピンクとかのもにすることです。中身はちょっとぐらいおっさんでも(w) そういうものをちょうわ(中和?)してくれるかなと思って、毎日可愛らしいものを着ることにしています」

高橋朱里「皆さんこんにちは。16歳の高橋朱里です」

「私、昨日横山さんと一緒にホットヨガ行ったんですよ、初めて。でも、私、未成年なんですけど横山さんがやっぱ年齢の割りに色気が足りないなということで、私、未成年で親に同意書書いてもらいながら会員になって、ホットヨガの。だから横山さんの女子力が上がってきたら私のおかげなんで、皆さん感謝してください」

大島涼花「高校1年生 15歳の大島涼花です」

「私けっこうここ1年女子力上げようって頑張ってきて。やっぱハンカチティッシュって大事だなと思って。だけど思うだけで実際持ったことがなくて。性格の問題だと思うんですよ、飽き性とか。だから性格から直していきたいなと思います」

竹内美宥「皆さんこんにちは。18歳の竹内美宥です」

「私は女子力どっちかと言うと、干物力のほうを極めてまして。この前ほんと困ったんですけど、私ほんとに女の子がよく「私、干物なんだ」っていうレベルを超えた干物で、とりあえず休日とかは床に寝てるんですよ、基本的に。ほんとに床に寝て、パソコンは胡坐かいてやってるような人間なんで、ほんとに女子力っていうものが全然わからなくて。なんでちょっとこのお題困ったんですけど、みんなの化粧水とかなんとかそういう基本的なこととか聞いて、自分見直さなきゃなって見つめなおすきっかけになりました。頑張ります」


【3列目 上手側から】
高城亜樹「は~い、緑茶 麦茶 烏龍茶 でもやっぱり? (あきちゃ!) 高城亜樹です」

「私もこのお題聞いて凄い悩んだんですよ。みんなの聞いてた結論言いますよ。続けること。思わなかったですか? たぶんみんな三日坊主とかでも、いずちゃんのハンドクリームだったら1日だけじゃなくて続けてたら女子力アップするだろうし、せいちゃんの化粧水もね、ずっと毎日つけてたら。めっちゃみんな真剣に話聞いてくれてる(w) ありがとう。なんですけど私は続けてることと言ったら最近は岩盤浴に通ってたりとか(反応) 女子でしょ? ということをやってるので、少しでも年齢、年相応な女性になれればいいなと思っています」

生駒里奈「乃木坂46、AKB48チームB兼任の生駒里奈です」

「女子力と聞いて私に女子力があると思った人はこの中に1人もいないと思うぐらい私はニックネーム「山のおじさん」っていうぐらい見た目が、女の子で生まれてきたんですけど、おじさん扱いされるんですよ、なぜかこの18年間。なので、隣にいらっしゃる倉持さんはこんなナイスバディーな感じじゃないですか。私を見てください、ねぇ。18歳なんで、これからも成長すると思うので、これから頑張りたいなと思います。今日の公演も頑張りたいなと思います」

倉持明日香「皆さんこんにちは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、なっきーが言ってたように香水を付けることは絶対付けるんですけども、365日ボディークリームを寝る前と朝起きた時に塗ってるんですけど、夜はお風呂上がったら全身に化粧水つけてからボディークリーム塗ってます。なので、それの効果があったのかこの間フレンチ・キスでグラビア撮影した時に、私、水着だったんですけど、腰まわりにずーっとゆきりんがへばりついてまして(w) すべすべだーって言ってずーっとね、ゆきりんが触っていたので、その効果が現れたのかなと思います。皆さんも今日帰ったら男性でも女性でもお子さんでも問わずやってみてください」

大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です」

「私、福岡県出身なんですけど、女子力かわかんないんですけど、福岡のちょっと汚い方言は使わないっていう。可愛いやつだけ厳選して、「なんとかばい」とか「なんとかくさ」とかはもうこっちにきてほぼ言わなくなって、「何しよっと」とか「何とかっちゃろ」だけ使うっていうw あざとい女子力を。声が低いからあんま可愛いくないんですけど、可愛い福岡弁だけを厳選して使うという女子力アップの技を使いこなしてます」

梅田綾乃「高校1年生 15歳のうめたんこと梅田綾乃です」

「私はですね、お風呂上がった時にアロエクリームを塗ることなんですけど。私、凄い乾燥肌で、もうアロエクリームたっぷり塗ってもすぐ吸い取っちゃうんですよ。で、そんぐらい乾燥肌なんですけど、それを毎日続けてるとアロエクリームのおかげでプルプルになるんですよ、顔が。だから男性の皆さんも女性の皆さんも乾燥肌って方は是非アロエクリームを塗ってみてください」

橋本耀「高校2年生の橋本耀です」

「私は今日からまたちょっとはじめたんですけど、朝に青汁を飲むんですよ。青汁って凄い苦くてまずいイメージじゃないですか。それを牛乳とか豆乳とか入れると美味しいので、皆さんもやってみてください」

倉持明日香「本日は以上のメンバーでお送りします。倉持チームBの勢いを感じてください」


◆M05.天使のしっぽ (福岡聖菜川本紗矢内山奈月)
◆M06.パジャマドライブ (大島涼花伊豆田莉奈横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里平田梨奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (大和田南那生駒里奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (倉持明日香梅田綾乃大家志津香橋本耀高城亜樹)


■MC
梅田綾乃橋本耀倉持明日香高城亜樹大家志津香

大家志津香「夏ですね」客w
倉持明日香「今日外暑かったですか?」
大家志津香「今一番暑い時期ですよね、1年の中で。梅雨明けた後の一番暑い時期ですね」客「お天気お姉さん」
倉持明日香「お天気お姉さんって」
大家志津香「ゴールデンウィークって聞こえた」客w

倉持明日香「何の日か調べましたら、今日はスイカの日でした。なので、スイカあるあるを」
大家志津香「そんなある?」

梅田綾乃「全員思ってるかはわかんないんですけど、スイカっておばあちゃん家の縁側とかで食べたくないですか? (あー) あーって言ってくれました」
高城亜樹「今日のファンの皆さんは正しい正解してる」客w
梅田綾乃「外で食べたくないですか?スイカって」

橋本耀「スイカって種があるじゃないですか、黒い種。私それより白い薄い種のほうがウザイんですよ」
大家志津香「わかるわかる。それはあるある」
橋本耀「食べようか、食べていいのかわからない。柔らかくて食べちゃうんですけど、いらない感じ」
倉持明日香「あの白いやつって何? 出来損ない?」客w
高城亜樹「かわいそうかわいそう」
倉持明日香「黒になりきれなかったやつ?」
高城亜樹「成長途中のやつじゃないかな、きっと」

倉持明日香「私、スイカあんま好きじゃなかったんですけど。なぜかって、種捨てる時、誰がやっても可愛くならないんですよ。ペって言う顔。どのタイミングで種を捨てていいかわかんなくて。なんか、溜める方式の人いるじゃん。食べてワー食べてここに種、口のどっかに溜めて」
大家志津香「上手な人おるよね」
倉持明日香「そう、上手な人。でもなんか、私無理で、ちっちゃい時からほじっちゃう、可愛くないんだよね。でも口から出すのも可愛いくないし」
大家志津香「食べないのがいいね」客w
倉持明日香「極論ね」

高城亜樹「思ったのが、スイカ好きと言えばゆきりん、柏木由紀ちゃんスイカ大好きじゃないですか。ゆきりんって種捨ててるっけ」
倉持明日香「捨ててるとこあんま見たことないね」
高城亜樹「誰でも可愛いくないっていう話になって、今。ゆきりんめっちゃスイカ食べてるけど可愛いくないと思ったことないなと思って」
倉持明日香「飲んでんじゃん、種」
高城亜樹「飲んでんのかな」
大家志津香「一番可愛いくないやつじゃん」
倉持明日香「だってあんま種ペって捨ててるとこ」
高城亜樹「そう、見たことないんだよね」
倉持明日香「飲んでるんだよ」
高城亜樹「本人いないですからね」
倉持明日香「いないから言っても別に大丈夫だよ」

大家志津香「そんなあるあるなくない?」
高城亜樹 → 大家に耳打ち
大家志津香「私が言うの?」
高城亜樹「しーちゃん言って」
大家志津香「スイカって、四角いスイカありますよね」
高城亜樹「あるある」一部客「あるある」
大家志津香「あっ、こっちのあるある。はい、こうなるこうなる」
倉持明日香「あきちゃが仕掛けたやつでしーちゃんがダダずべりするっていうね」
大家志津香「亜樹がずっと楽屋で「四角いスイカってありますよね?」ってお客さんに「あるある」って言わせて、それが違うあるあるだねとかずっと言ってたんですよ。それで私は全然面白くないなと思いながら聞いてたんですよ」軽くw
高城亜樹「もう1回やらせて。あの、スイカって丸いじゃないですか、普通のスイカって。あれありますよね。スイカって四角いスイカありますよね?」客「あるある!」
倉持明日香「優しい、ほんとに。ほんとに皆さんありがとうございます」拍手
大家志津香「あるあるネタやってる人が怒りますね」
倉持明日香「今日はほんとに皆さんで良かった。ほんとにありがとうございます。ここのMCの締め方がわからないところを皆さんにすくっていただき本当に日々感謝していきたいと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:生駒里奈「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:大家志津香伊豆田莉奈平田梨奈橋本耀竹内美宥大島涼花内山奈月川本紗矢高城亜樹福岡聖菜

高城亜樹ゾっとする話

伊豆田莉奈「私にとってのゾなんで、たぶん皆さんは絶対共感してくれないと思うんですけど。今27時間テレビやってるじゃないですか。それを27時間見てやろうと思ってたんです、私。ずっと布団で待機してたんですけど、けっこう寝落ちしちゃったんですけど、いっつもけっこうパジャマを脱いじゃってて、寝てる間に」
平田梨奈「怖い!」
伊豆田莉奈「起きた時にいっつもパンツ一丁なんですよ。でもなぜか知らないんですけど今日はちゃんとパジャマを着てたんですよ。それに「えっ?自分パジャマ着てんじゃん」と思って。えっ?何が起きたの?と思って自分の中でそれが最近一番ゾっときた話で。今日凄い朝からビックリして、目が覚めました」
大家志津香「脱いでるほうがゾっとするけどね」

大家志津香「つい最近の話なんですけど。私、カラオケしてたんですよ。そしたら終電無くなっちゃって。ここもゾっとするけど、まず。終電無くなったからいいやと思ってタクシーで家まで帰ったんですよ。で、タクシーで家まで帰って、家に着いた時が3,150円ぐらいで「3,150円です」って言われて「はーい」って言ったらカバンをカラオケに忘れてきて」
メンバーたち「えー」
大家志津香「でも忘れたっていうゾっとするのと、あともう電車ないから、そのままタクシーで戻らなきゃいけないっていうゾっとね。で、1回タクシーで戻るじゃないですか。ここで6千円超えなんですよ。で、お財布持つじゃないですか。また家に帰るじゃないですか。そんで、チョッキリ1万で。「はぁ~無駄な出費」ってちっちゃい声で言ったんですよ。そしたら100円負けてくれた」客w&拍手
メンバーたち → w
伊豆田莉奈「優しい、めっちゃ」
大家志津香「たぶん同情してくれたんだと思う。9,900円払った」

平田梨奈「私はアメリカにいた時にジェットコースターに乗ったんですけど、ジェットコースターって、お兄さんが「ワン・ツー・スリー」みたいな感じでやるんですけど、ツーで発射したんですよ」客w

「しかもそのジェットコースターがすっごい早いんですよ。世界で速いやつ、一番ではないかもしれないんですけどけっこう速いほうで、2ですよ、2。普通「1、シュー」なのに2で言われたのが凄いゾっとして、お兄さんを睨んで帰りました」
伊豆田莉奈「かわいそう」
大家志津香「お兄さんもゾっとしただろうね」

高城亜樹「皆さん今日気づきましたか? みんなさ、今日ツインテールしてるよね。で、今日朝メールで、みんなでしてるメールがあって、グループでやってるので「業務連絡、今日はツインテール公演です」ってきたんですよ」客w

「その瞬間私もうゾっとしちゃって。まず自分がツインテールしてる姿をこのショートになってから想像したことなかったんですけど、めっちゃ頭の中でいっぱいいっぱい考えたんですけど、無理でした。でもね、今日は私的には凄く可愛い子たちがツインテールをしてくれて、目の保養といいますか、凄く嬉しいなっていう気分なんですけど、それだけ」
大家志津香「ある意味ゾっとしましたよね。倉持さんそれに対して「休演します」って」客w

「めっちゃレスポンス早かったよね」
平田梨奈「私が書いたんです、その業務連絡みたいな。そしたら倉持さんが「今日は休演します」って書いてて。「えっ?なんでですか?」みたいな」
伊豆田莉奈「倉持さん今日休んじゃうんですか?ってマジに思っちゃってちょっと焦りましたよ」

# 後半メンバー登場

平田梨奈「もちさんがちょっとツインテールっぽくしてくれた」
倉持明日香「雰囲気ね。雰囲気だけね」
高橋朱里「ほぼツインテールということでね」

# メンバーチェンジ

◆後半:横島亜衿倉持明日香生駒里奈大和田南那梅田綾乃高橋朱里

高橋朱里自分が夏祭りに出店を出すならどんなお店を出すか

倉持明日香「ちょうどね、今、花火大会とかも昨日あったみたいですけど」
高橋朱里「ありましたね、隅田川のね。音だけ聞きました」客w

横島亜衿「私はりんご飴屋さんを」
高橋朱里「もうあるよ」
横島亜衿「えー(w) じゃーバナナ飴とか」
大和田南那「あえりんぎだからキノコ飴でいいじゃん」
横島亜衿「絶対マズイからダメですって」
大和田南那「エリンギあれって食べられるんですよ」
倉持明日香「エリンギ自分で売って」
横島亜衿「友達を売ることなんてできないですよ!」軽くw
高橋朱里「そうなんだ。そういうことか、すみません。あえりんってキノコが友達とか言うキャラなの知らなくて。ほんとすみません。あえりん可愛いよ」
横島亜衿「ありがとうございます」
高橋朱里「エリンギ売ってこうね」
横島亜衿「やりましょう」

梅田綾乃「私は、家電屋みたいな(軽くw) 外って熱いじゃないですか。だから扇風機とか置いて、もうそこだけ行列みたいな。何分100円って感じで、涼めるっていう」
メンバーたち「意外といいかも」
高橋朱里「ほんとに人口密度高いからね、お祭りって」
梅田綾乃「祭りで熱すぎて、私、耐えられないんですよ。だからそういうのがあったらいいな、みたいな」

生駒里奈「さっきうめたんが熱いのが耐えられないって言ったじゃないですか。私ほんとに夏大っ嫌いなんですよ」
倉持明日香「一緒!」
生駒里奈「夏、外歩くぐらいだったら私は友達と遊ばないで家でひきこもってたほうがいいです」
倉持明日香「一緒!一緒! めっちゃわかる」
生駒里奈「でもやっぱ花火とか見たいので、そこは矛盾してるんですけど、なので有料で部屋を貸します。そこはめっちゃ花火が見えるポイントで、ひきこもりながら花火が見えるっていうのを作りたいなと思います」
倉持明日香「じゃー1時間いくら?」
生駒里奈「1時間1500円にしよう」
メンバーたち「安い」
倉持明日香「花火見れるんでしょ?」
生駒里奈「そう、で、花火見れて、でも飲み物とか持ち込みでお願いします。自由にしてください」
横島亜衿「どうせなら置いといたりしたほうが」
生駒里奈「でもなんか、めんどくさいんですよ、そこは。何もない部屋で花火が見えるんでいいですよっていう感じで。涼しいところで」
高橋朱里「不動産屋さんですね、もう」


◆M13.僕の桜


■アンコール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (御礼と感想)
橋本耀「今日は来てくださって本当にありがとうございます」拍手

「チームBが初日を迎えてから4ヶ月ぐらい経つんですけど、そこでツアーだったり、いろいろチームBで活動することが多くなって、凄く仲良くなって、今日も一応ツインテール公演やってるんですけど(w) できなかった先輩方もいるんですけども、凄く仲のいいチームなので、また皆さん来てください。ありがとうございました」拍手

倉持明日香「今日はですね、久しぶりにいこたんがこのAKB48劇場としては久しぶりに一緒なステージに立つことができて、ツアーを経ていろいろメンバーそれぞれ成長した部分もありますし、これからもっともっと成長しなければいけない部分もこの劇場に改めて立って気づくことが多かったと思います。これからも温かい目でチームBを応援してくださったら嬉しいなと思います。

そして一応のツインテール公演なんですが(w) またですね、また後輩がこの公演こんな公演やりたいっていう発信に上手に乗れるような先輩を目指して頑張っていきたいと思います。またチームBの公演に足を運んでください。今日は本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手


◆EN03.白いシャツ


# ご来場の御礼
# AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」曲振り


◆EN04.ラブラドール・レトリバー


# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:ラブラドール・レトリバー)

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月27日(日)「パジャマドライブ」14:00公演

公演後の感想 → 倉持明日香生駒里奈

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]