NMB48山本彩 21歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/07/22)

2014年7月22日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

◆進行役は岸野里香

小谷里歩からのお手紙
小谷里歩「さやかへ

21歳のお誕生日おめでとう。

さやかにはたくさんの感謝があります。まずいつも私を気にかけてくれてありがとう。家にお泊りさせてくれてありがとう。私の質問に絶対に答えてくれてありがとう。音遠と私を出会わせてくれてありがとう(軽くw) 音遠が大好きです。(w)
山本彩「それより先に言うことあるやろ」
小谷里歩「まぁまぁ。やきもちやくなって。さやかのことも好きやから安心してくれ」
山本彩「ついで?」
小谷里歩「あとは、NMB48ができてからずっと先頭に立って引っ張っていってくれてありがとう。最高特にテレビでさやかを見る機会が増えて私は嬉しいです。JTさんのCMでは気持ちがしんどくなってた私にさやかの歌声が響きました。♪ひと息つきながら」客w
山本彩「それ歌ってんの?」
小谷里歩「働くきっかけをくれてありがとう(軽くw) ひと息ついて働いてます」
山本彩「ありがとう」
小谷里歩「私もさやかと同じ1期生としてw」
山本彩「笑ってもうてるやん」
小谷里歩「後ろからさやかの背中を見ているのではなくw 横からさやかのアゴを見れる立場になれるように頑張ります。

P.S. 借り猫のさやかも、ナイスバディーのさやかも、正義のヒーローおパンツマンのさやかも(軽くw) どんなさやかも」
岸野里香「それ何? 初めて聞いてんけど」
小谷里歩「でも1番好きなのはクシャクシャ笑顔のさやかです。だから21歳のさやかが心ゆったりクシャクシャ笑えるといいです。これからもよろしく。

りぽぽより」拍手

◆おパンツマン披露 「コマネチコマネチ ナハッナハッ 正義のヒーローおパンツマン」

小笠原茉由からのお手紙
「さや姉へ

お誕生日おめでとう。

まーちゅんより」

山本彩「えー!」
岸野里香「マジか」
小谷里歩「マジやねん、ほんまに」
山本彩「ウソやろ?」
小谷里歩「でも顔文字つけてくれてる」
山本彩「ほんまや。。。(w) どうしてくれんねん、この空気。ちゃんと見てんねやろうな」

お父さんからのお手紙
「さやかへ

21歳の誕生日おめでとう。

さやかが生まれてもう21年も経ったんだと思うと早いもんだなと感じます。

ほんの少し前まで泣き虫で、いつもママに甘えてばかりいたのにね。

でも歌やダンスといった好きなことに出会ってから「泣き虫さやか」が「頑張りさやか」になっていき、いつの間にか泣かない強い子になっていました。

小学校の頃に抱いた夢に向かって失敗しても壁にぶち当たっても諦めずにチャレンジすることで心身ともに強くなれたんだと思うよ。

でも、それだけ努力していてもなかなかうまくいかないのが現実で、高校1年の頃は1番辛かったんじゃないかな。進路を決めなきゃいけないから東京の大学へ進学を希望し、教員免許を取ろうかなと言っていたのを思い出すよ。

高校2年の時、NMB48のオーディションに合格したと聞いた時は凄く嬉しかったけど、まさかこれほどまでにいろいろな仕事をさせていただけるとは思ってもいなかったから、今は心の底から合格できて良かったなと思ってるよ。

いつも応援してくださるファンの皆さんや支えてくださるスタッフの方がいるから今の自分があるのだということを心に刻んでメンバーと共にアイドル界のてっぺんをとれるよう頑張ってください。パパもママもこれまで以上に応援してきます。

最後に、さやかの生誕祭にご協力くださった皆様へ。本日は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

パパより」拍手

岸野里香「教員免許取ろうと思ってたん?」
山本彩「高校の歴史の先生になりたくて」

皆さんにメッセージをお願いします
山本彩「この度はこの生誕祭を企画してくださった皆さん、協力してくださった皆さん、そして今日足を運んでくださった皆さん、配信をご覧くださっている皆さん、そしていつも温かく応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます(拍手)

二十歳の年は本当に、これでもかっていうぐらい凄く充実させていただいていまして、個人でお仕事をさせていただく機会も増えましたし、本当に皆さんのおかげで今までで一番っていう1年を過ごせた二十歳の年でした。

そしてですね、21歳になった今はですね、また更に総選挙で第6位にランクインさせていただいたこともあり、またお仕事がさらに充実していて本当に皆様にはですね、常日頃から感謝ができる環境があるなとつくづく思っております。

私がまずこのNMB48というアイドルグループにはじめは入ると思っていなかったので、実際こうやって入っているのがまず不思議な感覚なんですけれども、こうやって夢を追いかけられるというか、目標をしっかりもって、そこに着実と進んで行ける場所があるなというのも本当に嬉しく思っています。

またですね、よくいろんな方に「なんでそんなに頑張れるの?」っていう風に訊かれたりとかするんですけれども、単純に本当にこの活動が凄く凄く楽しいし、みんなと一緒にいられることが凄く幸せですし、またそうやってお仕事をやらせていただくたんびにですね、私も凄く前に進んでいる実感がありますし、またそれを見た応援してくださってる皆様が喜んでくださっている姿というのが本当に私も自分のこと以上にというか嬉しいので、こういう風に毎日元気に活動を続けることができています。なので応援してくださっている皆様が本当に私の日々のモチベーションとなっております。

21歳になってですね、まぁ具体的に思っている目標は前からところどころで言ってるんですけれども、目標に近づいている中でシンガーソングライターになりたいのが将来の私の道なので、ソロライブができたらいいなと、そういう形で皆様に、恩返しじゃないですけれども、私と一緒に夢を歩いていって欲しいなと思っています。そしてそれが私自身の力にもなっていくのかなと思います。

またグループとしてやっぱりもっともっと私は大きくなっていきたいなと思っております。キャプテンっていう立場ではあるんですけれども、そういうのは関係なくNMB48の1メンバーとしてみんなと一緒にこのNMB48を更に更に大きくしていきたい、人気に有名にしていきたいなと思っております。

まだまだ私も未熟でですね、足りないところもたくさんあるんですけれども、もっと自分を・・・凄いなんかあまりにも真面目に聞かれてるから(w) ちょっと喋り難くなっちゃって。みなさんも真面目なんですかね。

まぁでもよく真面目って言われるんですけど真面目なだけじゃないと思うんですね。ほんとに、全然空っぽな部分もあるので、そういう部分もたくさん出していって、すべてを皆さんにお見せして、すべてを愛してもらえるように個人も頑張っていきたいと思っています。

そして、NMB48というグループが誰よりも大好きですし、大切なので自分のことそしてNMB48のことをこれからも責任をもってというか、中心に立って引っ張っていけるような存在になっていきたいと思います。

どうぞこれからも山本彩そしてNMB48というグループを応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

岸野里香「でもさやかあれやで、メンバーにもいろいろ頼ってな。私が半分荷物を」客w
山本彩「恥ずかしい恥ずかしい」
吉田朱里「ゆいはんのやつパクルな」
岸野里香「いや、私だけじゃない。みんなで持とう。みんなで分けたらちょっとずつやから」
山本彩「全国ツアーでNのコンサートを経てですね、またチームの一体感を私も凄く感じたんで、ほんとにこのチームで良かったなと思うので、みんなで同じことを、みんなのことを抱えられたらいいなと思うので、みんなで一緒に」

山本彩「言うの忘れてました。サイリウムとかタオルとか、遠慮がちにも振っていただきありがとうございます」客w
山口夕輝「みんな盛り上がってたよ、そんなことないよ」
岸野里香「皆さんも借り猫ですか?もしかして」
吉田朱里「やっぱでも推しメンに似るとか言いますもんね」

◆一抹礼後、捌ける直前に
山本彩「今から言うことはあまり気にしなくていいんんですけど、48グループのてっぺんも取りたいな!イェー! (イェー!) ありがとうございました」



金子剛(NMB48劇場支配人)Google+より
金子剛 2014/07/22 20:47

山本生誕祭では小学生から温めていたという
ギャグ!?を披露!!
正義のヒーロー「おパンツマン」キメポーズの瞬間

なにこれ・・・・・・

140722kaneko9101.jpg

当記事へのリンク


金子剛 2014/07/22 22:02

22日(火)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
チームNキャプテン 山本彩21歳の生誕祭!!おめでとう!!

手紙は小谷より。
「横から彩のアゴを見られるように(←傍で支えられるようにということ?)頑張る」
とのこと。
その後リクエストに応え、山本が長年温めてきたヒーロー“おパンツマン”の変身を披露しました。
(尚、小笠原からは世界一短い手紙でした。(笑))


親族からは山本パパからのお手紙。
「パパが手紙書けるの?」と山本は言っていましたが、
「アイドル界のてっぺんをとれるように頑張れ!!」と
愛情たっぷりの手紙でした。
山本が“高校の歴史の先生になりたかった”というのも驚きでした。


本人からは「頑張れる理由は単純に楽しいから。
ファンの皆さんが喜んでくれることが日々のモチベーションになっている。」とのこと。
そして将来自分の夢を叶えるのは勿論のこと、
「今後、NMB48メンバーと一緒にグループとして大きくなっていきたい!!」と話していました。
他メンバーからは、「荷物を半分持ってあげるから言ってね!!」と
どこかで聞いたことのあるようなフレーズが。


山本の存在が場の空気を盛り上げ、NMB48メンバーの心の支えになっていることを
改めて感じた生誕祭でした。


本日ご来場、ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

P.S 山本の似顔絵、agoが強調されすぎでは・・・

140722kaneko9201.jpg

140722kaneko9202.jpg

140722kaneko9203.jpg

140722kaneko9204.jpg

140722kaneko9205.jpg

140722kaneko9206.jpg

140722kaneko9207.jpg

140722kaneko9208.jpg

当記事へのリンク


山本彩 Google+より
山本彩 2014/07/22 23:06

今日は、久しぶりにN公演で
しかも!私の生誕祭を
やって頂きました(>_<)

企画して下さった皆さん
ありがとうございます!!!

ハイタッチが出来ないのと同様に
ロビーにご挨拶に行けなくて
ごめんなさい…>_<…

かんちょ、じゃなくて
緊張したよ〜(; ̄O ̄)

毎年、上手く言葉
まとめきれなくて
大した事言えなくて
申し訳ないですm(__)m

今の私は21年間生きてきた中で
1番幸せです。

それは、応援して下さる
皆さんのおかげやし
私がパワフルでいられるのも
皆さんがパワフルだからです!!!

似たもの同士(*^^*)

私と出会ってくれて
皆さん、本当にありがとうございます。

140722yamamotosayaka01.jpg

当記事へのリンク




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ