FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

平田梨奈 16歳の生誕祭 (2014/07/23、チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 伊豆田莉奈内山奈月梅田綾乃大島涼花大家志津香大和田南那小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥橋本耀平田梨奈福岡聖菜横島亜衿

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
大和田南那「みなさん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:自分の性格を自己分析するとどんな性格ですか?

【1列目 上手側から】
川本紗矢「倉持チームB、15歳のさややこと川本紗矢です」

「私はほんとにひと言になっちゃうんですけど、自分を分析するとマイペースだなと思うので、今日もマイペースに1日頑張ります」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です」

「私はどんな性格だろうってわからなかったので、いずりなさんとうめたんさんに訊いてみたんですよ。私ってなんて性格ですか?って訊いたら「ヤバイ性格」って言われて(w) ヤバイって何だろうって思うじゃないですか。だから、何ヤバイんですか?って訊いたんですね。そしたら「激ヤバイ」って言われて(w) ちょっと意味はよくわからなかったんですけど、ヤバイかヤバくないだったらヤバイほうが人生楽しそうじゃないですか。なので私はこれからヤバイ性格の内山奈月でいきたいと思います」
梅田綾乃「それがヤバイ」
内山奈月「いいんです、これが私です。皆さん今日もヤバイ私とハッピーになって帰ってください」

大和田南那「倉持チームB、14歳のなーにゃこと大和田南那です」

「私の性格はたぶんザックリ言うとわがままなんですけど。私、優柔不断で凄い洋服とか色を決められないんですよ。それで、ママとかに「どっちの色がいい?」って訊いたりするんですけど、人が言ったほうと違うほうにしたくなっちゃうんですよ。そういうとこでわがままかなって思います」

梅田綾乃「高校1年生 15歳のうめたんこと梅田綾乃です」

「私はですね、よく気強そうだねとかよく言われるんですけど、凄く気が小さいです」

伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の伊豆田莉奈です」

「私は自分ではただ元気で明るい普通の子だなと思ってるんですけど、凄い変わってるってすっごいほんとに言われるんですよ。でも私は変わってないと思うんです。でも変わってないと思ってるってことを言ったらそこが変わってるんだよって言われたので、しょうがないから変わってるってことにしようかなと思いました。でも私は普通です」


【2列目 上手側から】
平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ 帰ってきました (おかえり!) 倉持チームB、15歳じゃない、16歳になりました、ひらりーこと平田梨奈です」声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。熱いですねー、汗がとても出ます。私はけっこう自由人だと思うので、自分らしく自由に生きていったほうがいいと思うので、そういう風に生きていきます」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「私は性格も凄い優柔不断って言うんですか? 気ままで、すっごいポジティブな時はすっごいポジティブだし、すっごいネガティブの時はすっごいネガティブで、元気な時はめっちゃ元気だし、凄い性格まで気分屋です」

高橋朱里「皆さんこんにちは。16歳の高橋朱里です」

「私はよく何考えてるの?って言われるんですよ。たぶん何考えてるのかわかんなくて、目からも口からも表情から全然たぶん何考えてるか人にわかんないらしくて。でもそういう時は私は特に誰のことも考えてなくて。どうしよっかなって、隕石が急に落ちてきたらとか、そういうことを考えてるんで気にしないでください」

大島涼花「高校1年生 15歳の大島涼花です」

「私はまぁいっかで済ませちゃう性格で、前髪変でも誰も見てないからまぁいっかっていう適当な性格です」

竹内美宥「皆さんこんばんは。18歳の竹内美宥です」

「なんですかね、このお題が深いですよね」
高橋朱里「真面目か」
竹内美宥「なんかめっちゃ深いなと思って。なんだろう、なんかなかなか自分の性格をひと言で表せないなって思って。なんですか?ほんとにわかんないんですけど。とりあえず・・・」
平田梨奈「女子大生」軽くw
竹内美宥「とりあえずわかんないと思ってるんで、たぶん複雑なんじゃないかと思います」


【3列目 上手側から】
高城亜樹「は~い、緑茶 麦茶 烏龍茶 でもやっぱり? (あきちゃ!) 高城亜樹です」

「たぶんみんな「あー」って言うと思うんだけど (あー) まだ早いって。それ振りでもないしね(w) なんか、人見知りなんですよ。初対面人見知りで、でも早くなるとめっちゃ甘えん坊になるっていう (あー) みんな絶対、今日初めて見たっていう人多いでしょ(w) どう?」
大家志津香「めっちゃ甘えん坊っていうか、何だろうね。人といたがり屋さん」
倉持明日香「寂しがり屋」
高城亜樹「寂しがり屋かもしれない (あー) 言いたがりでしょ、みんな。メンバーみんなが言ってくれた寂しがり屋ってことにしときます。今日は寂しくないです」

福岡聖菜「中学2年生 13歳のせいちゃんこと福岡聖菜です」

「複雑なんですけど、私も凄く。人にモノ取ってって言って、言葉でヤだといいつつも取っちゃうみたいな、天邪鬼なんじゃないかなとそういう風に思ってます」

倉持明日香「皆さんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、自分が蛇年っていうこともありまして、人に基本絡みつくのが凄い好きなんですけど、この人は大丈夫だっていうのを判断したら人にまとわりつくし、絡みつく性格でして。あとはすっごい低血圧なんですけど、平均の体温が35度ちょっとぐらいなので、凄い低血圧のままずっと生きてきてるので、基本は冷たいとこが大好きなので、だからたぶん冷たい二の腕と耳とか、冷たいとこにたぶん行ってしまうと思うんですよね (あー) なので、自分は蛇みたいな性格かなと思うんですけども、執念深くならないように気をつけたいと思います」

大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です」

「私はですね、私ひと言で言うと」
倉持明日香「ヤバイ」
大家志津香「ヤバくないよ。私はたぶん根明なんですよ。根暗の逆バージョンです、根が明るい。あれっ?違う?」
高城亜樹「暗くない?1人でいる時」客w
倉持明日香「1人でいる時めっちゃ影背負ってるよ」
大家志津香「確かにね、1人でいる時は暗いんですけど、でもいろいろ考えてるんですよ、1人でいる時も。私、地下鉄とか乗ってる時、うわ、マジ今地球の内側にいるしとかめっちゃ考えたりするんですよ(w) だからすべてハッピーにすべて楽しく、すっごく全部楽しく捉えられるんで、自分は凄く明るいなと思ってます」
福岡聖菜「ヤバイです」
大家志津香「(高城に)言わせたでしょ? じゃーヤバイです」

小笠原茉由「なんば発小笠原特急! みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん (乗車しまーす) 二十歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」

「私はですね、何ですかね、よく店員さん、お店の店員さんとかに「可愛いですね」とか言っちゃうから、たぶんチャラ男だと思います。皆さん今日も火傷しないように気をつけてください」

橋本耀「高校2年生の橋本耀です」

「私は凄いサバサバしてると思うんですけど、1回中学3年生の時にしゃんしゃ面談でお母さんと」客w
倉持明日香「何面談?」
橋本耀「三者面談。三者面談は先生と保護者と私で面談するんですけど、その時にいろいろ言われるわけですよ。その時に担任の先生に「耀さんはちょっとサバサバし過ぎて、もうちょっと女の子っぽくしたほうがこれからの活動にも活かせますよ」って言われたんですよ」客w

「だから、サバサバしてるみたいなんで、少しずつ治していきたいなと思います」

倉持明日香「本日はヤバイメンバー盛りだくさんでお送りします(w) 倉持チームBの勢いを感じてください」


◆M05.天使のしっぽ (川本紗矢梅田綾乃内山奈月)
◆M06.パジャマドライブ (大島涼花伊豆田莉奈横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里平田梨奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (大和田南那福岡聖菜)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (倉持明日香小笠原茉由大家志津香橋本耀高城亜樹)


■MC
小笠原茉由橋本耀倉持明日香高城亜樹大家志津香

倉持明日香「今日は、まーちゅんが何の日か調べてくれたんですよ」
小笠原茉由「私、何の日か調べるの超好きで、今日は何の日?毎日が記念日っていうサイトがあるんですけど、超お勧めで、今日何だろうと思って。しーちゃん笑いすぎ。人の趣味を馬鹿にしないでください。今日はあんまピンとくる日じゃなかったんですよ。米騒動とか。誕生日の方います?」
メンバーたち「おめでとう」拍手
小笠原茉由「何でもない日だったんですよ(w) だから、皆さんにとって今日は何々記念日みたいな、勝手に作っちゃおうかなと思って」
倉持明日香「しーちゃん好きそう」客w
高城亜樹「根明でしょ?」
倉持明日香「ねあかって寝てる時、垢出るのかと思った」客w
大家志津香「汚い。そういうのじゃないよ、根が明るい。私はね、まず今日じゃなくていい? こういう日が欲しい。すべてのモノが半額の日」
小笠原茉由「じゃー土地買います、絶対」軽くw
大家志津香「そういうことなんだけど、1日に設けたらすべてが殺到するやん、セールみたいな感じで。やけん、場所場所によって、今日は渋谷区の人だけ、保険証を出せば渋谷区の人だけ半額。渋谷区の人だけワチャワチャする、街に。そういう日が欲しい」
高城亜樹「しーちゃん、半額で何買うの?」
大家志津香「今? ほんとに普通にベッド。ベッドがないのよ」
倉持明日香「ダンボールで寝てんの?」
大家志津香「ソファー。何でダンボールなの。家はありますけどベッドがない」
高城亜樹「しーちゃん、ベッド解体するとか言ってて。あれからないの?」
大家志津香「あれからないんですよ。ベッドとソファーがあると部屋狭いなと思って。ソファーで寝ればよくない?と思って、ベッド解体しちゃったんですよ。だから折りたたみベッド欲しいんですよ。半額やったら買う」

橋本耀「私はホラーの日なんですけど。私すっごい怖いものとかすっごい苦手で周りが怖い話しても絶対聞かないんですけど、今日は公演前、みんな怖い話したんですよ、楽屋で。どうしても聞いちゃって、公演前とか後ろに誰かいるかなって見ちゃうんですよ」
倉持明日香「苦手なの?」
橋本耀「超苦手です。でも興味はあるんです」
倉持明日香「だってさ、怖い話私するからって言ったらぴっかが一番最初に私のとこに(来て)、聞かせてくださいって言って」
橋本耀「興味はあるんですよ。けど、聞かなきゃ良かったって後悔しちゃうんです」
大家志津香「私の親友と一緒だね」
メンバーたち「知らない知らない」
倉持明日香「ここでピンとくる人誰もいないから」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:平田梨奈「おじさん、何で私に声かけたの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:大家志津香伊豆田莉奈平田梨奈橋本耀竹内美宥大島涼花内山奈月梅田綾乃高城亜樹川本紗矢

大家志津香「なんとこのMCにはひらりーさんがいるということで、ひらりーさんについてお話したいと思います」拍手

「まずひとつ言いたいのは、噛まないでもらっていいですか?(M11セリフ?)」客w
梅田綾乃「思った」
伊豆田莉奈「日本語大丈夫?」
平田梨奈「ほんとソーリー。ほんとわけわかんなくなっちゃったんですよ」
大島涼花「あとひとつ、キス損の」
梅田綾乃「何言ってたの?」
平田梨奈「ジョージ・ワシントン」客w
伊豆田莉奈「発音良すぎてわかんない」
平田梨奈「なんか、日本の名前だと私らしくないから英語にしました」
伊豆田莉奈「発音良すぎてビックリした」拍手
大家志津香「凄い勢い良かったね」

伊豆田莉奈「ひらりーが帰ってきて初めてのお仕事が昨日の「あん誰」だったんですけど、一緒で、ひらりーがちょっと遅くきたんですよ。それで「あっ、ひらりーおはよう」って言ったら(ごにょごにょ) 急に英語で言われて、えっ?えっ?とか思って。たぶん英語に慣れちゃってるから、急にメンバー日本語で喋っても英語で反応来ちゃって、「ひらりーおはよう」「オウッ」みたいな言われて(w) ちょっと焦って一瞬。一瞬焦ったんですけどその後普通に会話できたんで良かったんですけど、楽屋でもずっと(ごにょごにょ)みたいな感じで。英語の歌を歌ってるの。英語の曲を流してずっと熱唱してて、何言ってるかわかんなくて、大変でした、私は」
高城亜樹「ひらりーって日本語と英語どっちが得意なの?」
平田梨奈「英語のほうが得意です」
大家志津香「日本語もめっちゃ上手だからね」
平田梨奈「頑張りました」

川本紗矢「ひらりーさんは英語も日本語も両方できるじゃないですか。私、記憶力がそんな良くなくて。だからその記憶力の良さの秘訣とかなんかありますか? コツみたいな」
平田梨奈「記憶力? 私けっこうね、記憶ないけど。染み付いてる、もうわかってるんだよね。だから、昨日やったこととかよく忘れるから大丈夫だよ」
大家志津香「学びましたか? さやや大丈夫?」
川本紗矢「OKです」
大家志津香「さややイェスマン?」

内山奈月「私さっき裏でなーにゃと話してたんですけど、今日ひらりーさん、めちゃくちゃセクシーなパンツを穿かれてたんですね」客「ひゅ~」
伊豆田莉奈「昨日から言ってたよね。もう昨日から「明日は気合のパンツ穿くんです」って言ってたんですよ」
平田梨奈「恥ずかしい」
伊豆田莉奈「凄かったですよ。アメリカンなヒップが凄かった」
平田梨奈「やっぱり私は大島優子さんに憧れてるから、そのわかります?パンツの」
伊豆田莉奈「種類ね」
平田梨奈「それを引き継ごうと思って。だから毎回公演はセクシーなパンツを穿いてます」拍手
メンバーたち「おー」
大家志津香「よく穿けるね、凄いね。私も穿けないわ」
高城亜樹「安定を求めるからね」軽くw
大家志津香「異物感がちょっとヤだ」

大島涼花「私、将来的に海外に住む予定なんですけど。未来の予想図的には海外で、好きなように暮らすっていうのが。それにやっぱり英語が必要だから、この夏、英語教えてください」
平田梨奈「生徒が増えました」
大島涼花「やっぱ全部喋れなくても、これが喋れればいいのかなっていうのありますか?」
平田梨奈「Hello!」
大家志津香「でもマジで1回ニューヨーク行ったんですけど、How much?とWhat's is this?だけで過ごせたよ」
メンバーたち「えー?」「凄い」
平田梨奈「みんなが学校で習ってる英語あんま使わないよ」
伊豆田莉奈「そうなの?」
橋本耀「じゃー勉強しなくていい」
平田梨奈「でも勉強はしたほうがいいです」

大家志津香「そんな感じで後半チーム行きましょうか、ごめんなさい、忘れてた」

◆後半:横島亜衿倉持明日香福岡聖菜大和田南那小笠原茉由高橋朱里

高橋朱里「先日、滋賀県に初めてチームBでツアーに行かしていただいたんですけど、その時の思い出だったり裏話だったり、自分的MVPとかを話していきたいと思います」

横島亜衿「私はすっごく焦ったことで。最初の4曲が終わって、私、投げキッスで撃ち落せ!をユニットでやらせてもらったんですけど、一番最初で、ユニット。「服着替えた、余裕余裕」って思ってたんですよ。早着替えだったから。で、靴を履こうとしたんです。入らないんです、なんか。私(足の)幅が広くて、細い靴で。「えっ?入んない」って言って、すっごい1人でジタバタ暴れて、衣装さんにも手伝ってもらって、ドベで、間に合って。そこがすっごい焦ったんですけど、2回目の公演の時は一番最初に着替え終わりました、イェー」拍手
高橋朱里「やっぱ2回公演あるとね、その間に改善点とかわかるからね」
倉持明日香「真面目か」
高橋朱里「真面目だわ」

小笠原茉由「私はですね、ライブ終わった後にみんなで近江牛食べ放題みたいな焼肉屋さんに行ったんですけど、そこの店員さんめっちゃ可愛くて。超可愛かったんですよ。で、何か注文しようと思ってその店員さん、運試しやとか言って、ピンポン押して、その可愛い人が来てくださって「どうしますか? ご注文どうぞ」みたいな。「ウーロン茶で(指差し)」って決めて」客w
高橋朱里「けどね、机の上にウーロン茶いっぱいあるんです」客w
小笠原茉由「それわからんくて、超恥かいて」
高橋朱里「ドン引きされてて」
小笠原茉由「なんか失恋しましたよ」
高橋朱里「メンバーがけっこうみんな可愛いって言ってて。そしたらたぶん渡辺麻友さんも、その可愛い子に気づいて、可愛い子呼んで話かけてたのね。そしたらまーちゅんには超塩対応なのに、その女の店員さん(w) 麻友さんには超神対応で。塩対応されるまゆ(茉由)と神対応されるまゆ(麻友)みたいな感じで盛り上がったんだよね」客w&拍手

「超失恋してましたよ」
小笠原茉由「頑張って売れます(w) 美味しかったなと」
高橋朱里「美味しかったね、お肉ね」

福岡聖菜「私は、滋賀って書けない人が多すぎるなって気づいたんですよ、メンバーで。滋賀ってどう書くの?みたいなことをちらほら聞こえてきて、書けないんだなって」客w
倉持明日香「せいちゃんは書けるけど」
福岡聖菜「みんな書けないんだなって知りました」
倉持明日香「なーにゃ書ける?」
大和田南那「えっと、点々々、さんずい、点々々棒、糸の上のやつ2つ、力、口、目に」
高橋朱里「貝って言っちゃえばいいんだけどね」
大和田南那「書けた」拍手

高橋朱里「いろんな都道府県に行っていろんな漢字を覚えて。別に漢字を覚えるために行ってないからね。これからもいろんな都道府県にみんなで会いに行って、こうやってたくさん楽しい思い出を作っていけたらいいなっていう風に思います」


◆M13.僕の桜


■アンコール
有志の方「本日は7月16日に誕生日を迎えた平田梨奈ちゃんの16歳の生誕祭です」客「イェー!」

「先ほどのMCでもありましたが、16歳になって、ちょっと大人になった平田梨奈ちゃん(軽くw) そんな彼女の歌とダンスで世界中の人を幸せにする機会がこれからますます増えていきますよう願いを込めて、本日のアンコールは盛大なひらりーコールでお願い致します」客「イェー!」

「可愛いひらりーが常にハートの中にひらひらされている方も(w) そうでない方も、全力でひらりーコール Are you ready?」客「イェー!」


「ひらりー」コール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (御礼と感想)
倉持明日香「今日はひらりーの希望により (おー) うめたん」

梅田綾乃「皆さん、今日は、アリガト~。それでは皆さんご一緒に、アリガト~。。」
平田梨奈「イェー! 最高」
倉持明日香「よくできました」
梅田綾乃「みんなポカーンだからね」客w
倉持明日香「もう1回やる?」
梅田綾乃「それでは皆さんご一緒に、アリガト~。。」軽くw
倉持明日香「満足。よくできました、ありがとうございます」拍手

「以上でうめたんの感想は終わったんですけども、これうめたんが自らではなく、私が仕組みました(w)

今日は私的にはですね、ひらちゃんが久しぶりに同じステージに立つことができて凄く嬉しかったなっていうのがありまして。やっぱり、ファンの方の、私達はツアーを終えて、終えた後、初めての劇場公演だったんですけども、この近さ、やっぱいいなっていうのを改めて感じることができました。ほんとに後ろの席の方、立っていらっしゃるんですけども、後ろに立っている方もうちわだったりサイリウムだったりタオルをかけてくださってる方だったり、しっかり全部この劇場は見ることができるなーと思って、私達ここをホームにして、目でファンの皆さんの応援を感じて、肌で声援を感じて、そして私達の汗と笑顔で伝わることがあったらいいなって改めてこの劇場に立って思うことができました。是非またこの劇場公演に足を運んでいただきたいですし、まだ次のツアーは発表されてないんですけども、またチームBのツアーがあったら足を運んでいただきたいなと思います。今日は本当にご来場いただきありがとうございました。これからもチームBの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手


◆EN03.白いシャツ


# ご来場の御礼
# AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」曲振り


◆EN04.ラブラドール・レトリバー


平田梨奈 生誕祭

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」
倉持明日香「ちょっと待った!」拍手
平田梨奈「もちさん、どうしたんですか? えっ?まさか!」
倉持明日香「実は、今日は、私から重大発表が (えー) あります」
大家志津香「何?何?」
倉持明日香「今日は、7月16日に誕生日を迎えたひらりーの生誕祭です」拍手

「ひらりー、お誕生日」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ひらりー ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
平田梨奈 → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射(拍手)

「ありがとうございます。一発で消せた」

倉持明日香「7月16日にひらちゃんは16歳になりましたよね」
平田梨奈「なりましたね」
倉持明日香「そんなひらちゃんにですね、今日はある方から」客「おー」
平田梨奈「えー!?」
倉持明日香「お手紙を預かっちゃってます。私ではなく、朱里に読んでもらおうと」
高橋朱里「ここはね(w) いいとこ取りってやつですよ」

「梨奈へ

お誕生日おめでとう。久しぶりに帰ったアメリカは楽しかったですか? 今度いっぱい話聞かせてね。

梨奈ももう16歳か。初めて会った時はまだ小学生だったのにね。

正直最初は他の子とは一味も二味も違うあなたを見て、同期のメンバーの中で一番仲良くなれなそうだなって思ってました(笑)

でも一緒に活動して、仲良くなるにつれて、梨奈のいいところをいっぱい知って、いつの間にか大好きになっていました。

素直で負けず嫌いで人一倍努力をしていて、行動力が凄くて。そうそう、この間私とではなく、私の親と家に泊まりに来る約束をして、本当に来た時はビックリしました。

梨奈が昇格して、チームKに来た時も凄く嬉しかったんだよ。その時までチームKで一番後輩だった私にとって、同期である梨奈はとても心強い存在でした。Kではずっと一緒にいたよね。だからチームが変わって梨奈がいないのはなんだか少し変な感じがします。最近あんまり会えてないけど、時間があったらまた家に遊びにきてください。

梨奈にとってこの1年が飛躍の年になれますように。

武藤十夢より」拍手

高橋朱里、途中「飛躍」を読めず、倉持明日香に教えられる

高橋朱里「以上です、すみません」客w
倉持明日香「しかもお手紙持って帰るんだ(w) ひらりーに後であげてね」

「十夢ちゃんからお手紙どうでした?」
平田梨奈「そうですね、親とよく約束するんですよ、泊まりに行きますって。でもなんか、ずっと十夢とKで一緒だったから、凄い嬉しいです」
倉持明日香「同期の朱里ちゃんから読んでもらって。聞いてる?朱里ちゃん(w) 缶バッチ直してるの?」
高橋朱里「手紙ここに入れよっかなって。すみません」
倉持明日香「どうですか?ひらちゃんのお手紙読んで」
高橋朱里「ひらりーはほんとに、最近はひらりーアメリカ帰っちゃってて、やっぱりいないと凄い寂しいですよね。ひらりーの存在の大きさとかを感じましたし、やっぱこうやってチームKの十夢が書いてくれたのは、最近会ってないと思うし、他のチームになっちゃったし、凄いいいなって思いましたね」
倉持明日香「十夢ちゃんはちなみにチームAになりました(軽くw) 前はKでね」

「ということで、ひらちゃん16歳になったこの1年、どんな1年にしたいですか?
平田梨奈「そうですね、今年の1年はやっぱり16歳ということで、お仕事が増えるじゃないですか、やっぱり。いろんなお仕事ができるようになるのが凄い楽しみだなって思います、とても。そしてやっぱり、総選挙の速報では67位という順位を頂けて、でも本番は名前呼ばれることはできなかったんですけどやっぱり速報で呼ばれることだけで、自分も成長した部分があったかなーって思いますし、やっぱり16歳は楽しみたいです、とても」
倉持明日香「楽しみたい?」
平田梨奈「楽しみたい」
倉持明日香「何のお仕事一番したいですか?」
平田梨奈「んー、グラビア?」客「おー」
倉持明日香「グラビア?」
平田梨奈「グラビアとか、あと私あんまテレビ出ないんですよ。1回出たら出なくなっちゃったりするんで(w) だからテレビに1回出て、結果出して。結果出してる気がするんですよ(w) 結果出してるのに呼ばれないなーみたいな。なので、もっと結果出したほうがいいのかなと思うので、もっと呼ばれるように頑張りたいなと思います」頑張れ&拍手

倉持明日香「今日こんな素敵な生誕祭、サイリウムだったりうちわ持ってくださったり、アンコールもひらりーコールでたくさん応援してくださってるファンの皆さんにメッセージを
平田梨奈「何それ? (キャンドル) キャンドル? 凄い。なんか凄い丸だなーと思って(w) なんか凄い嬉しいです、こんな。あとお花の写真を見たんですけど、後から実際見に行こうと思うんですけどすっごい豪華だったんですよ、めっちゃ大きくって。で、なんか真ん中にSweet sixteenって書いてあったのが凄い嬉しくて。Sweet sixteenってアメリカでは16歳ってすっごい大事な年で、免許も取れる年。2回落ちて取れませんでした (あー) 正直に言います。なのでまたチャレンジしたいなと思います。

そうですね、あとやっぱり、今年は握手会でいろんなファンの方が来てくださるようになりまして、会ったこともない方に出会えることが増えたのが凄い嬉しくて、もっともっと自分を出していって、結果を残してもっといろんな方に知っていただけたら嬉しくて、嬉しいなー(軽くw)

でもやっぱり、チームKからチームBになったのは凄い皆さんにとってビックリしたと思うんですよ、やっぱり。チームK魂で頑張るぞみたいな感じだった自分がまさかチームBになるとは誰も思っていなかったので、皆さんも組閣でビックリしたと思うんですけど、やっぱり私もいろんな自分を出していって皆さんにもっと自分を見て欲しいなって思います。なので、もっと私のことを見てもらえたらいいなって思います。

こんな素晴らしい生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。来年までにはちゃんと完璧な日本語で喋れるように、ちょっと漢字の勉強もうちょっとしようと思いまして、なので先生に赤ペンでやられないように今日のオンデマコメントも頑張ります。いっぱい漢字書いてみます。なので皆さん見てください。そして私のこれからの活動も期待して欲しいなって思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

倉持明日香「ひらりーが私はチームKから一緒」
平田梨奈「そうですよ、もちさん」客w
倉持明日香「軽いね。チームKからワールドワイドな2人をね、連れてきましたけども、のざとひらちゃんと連れてきましたけども、ほんとにチームBになって、チームKはほんとに末っ子のひらりーだったけど、チームBになってなんでこんなにたくましく、頼れる存在になったんだろうっていうぐらい凄くしっかりしていて、ひらちゃんの大きさを今日改めて気づきました」
平田梨奈「ほんとですか?嬉しいです」
倉持明日香「楽屋が何百倍明るくなるんですよ、ひらちゃんがいると」
平田梨奈「はーい、嬉しいです、やっぱり引っ張るのが好きなんですよ。ずっと研究生の時からチームを引っ張るってことが凄い好きで、もちさんのお手伝い、アシスタントみたいな役になれたらいいなと思います」
倉持明日香「是非しーちゃんに代わっていただいて」客w&拍手
大家志津香「任せますよ。お願いします」
平田梨奈「大家さんも頑張りましょう」客w → 拍手
倉持明日香「じゃー私としーちゃんを支えて」
平田梨奈「はい、支えたいなと思います」
倉持明日香「よろしくお願いします」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:ラブラドール・レトリバー)

平田梨奈「ありがとうございました。これからもひらりー推しでいてください」

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月23日(水)「パジャマドライブ」公演 平田梨奈 生誕祭

公演後の感想 → 倉持明日香平田梨奈高橋朱里

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル