FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

SKE48梅本まどか 22歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/07/18)

2014年7月18日 SKE48劇場 チームE「手をつなぎながら」公演

◆進行役は磯原杏華

古畑奈和からのお手紙
「まぁへ

お誕生日おめでとうございます。

公演もお疲れ様。奈和です。

大切なまぁの生誕祭で、私のお手紙が読まれてると思うと緊張しちゃうな。まぁはどうかしら、ふふふー。

本当はね、まぁの生誕祭で、私がまぁの目の前でお手紙を読みたかったんだ。あわよくばハグをして仲を深めたかったんだけれども、それができないのが違うチームになったんだなって改めて実感させられたし、やっぱりちょっと寂しいかも。

まぁとはチームEの時に喋るようになったね。いっつもレッスン場に行って、ひたすら練習していて、凄い細かいところまでダンスの踊り方とか気にするから偉いなーって思います。

電話くれたのも、朝方までダンス付き合ってくれたのも、元気ないと大丈夫?って訊いてくれるのも、全部全部嬉しかったよ。こうやっていつもまぁに助けられてばかりの私だけど、心配しているのよ、まぁのこと。

思っていることも自分の中で片付けちゃったり、我慢してしまったり、誰にも甘えることなく周りを見て気を遣ったり、いつも私にも大人な対応をしてくれてるけど、考え方が逆だからこそ支え合っていける気もします。

私は、まぁよりも考え方が足りなくて、何にもアドバイスとか出来る立場じゃないけど、でもまぁのこと大好きだから、誰よりも親身になって聞く準備はできてるからね。

まどかが歩いてきた道は厳しいものだったけど、大丈夫。きっと大丈夫。いつでもまっすぐに自分らしくきたんだもん。まぁにはまぁらしくずっと信じてきた道を進んで欲しいです。

もし立ち止まってしまったら、周りを見てみて。まどかだけじゃないよ。いつも1人で頑張ろうとしてしまうまぁだけど、周りを見て。まぁを助けたいって思う人はたくさんいる。だってまぁは知らず知らずのうちに誰かの心を助けてるのよ。私も助けられたうちの1人だよ。

私が助けてって言葉にしなくてもわかってくれたまどか。いつかまぁがピンチになってしまったら、まぁが私の側にずっといてくれたみたいに、私もまぁの側にいてあげたいな。

いつも本当にありがとう。まぁのこと、とーっても大好き。

聞いてくださった皆さん、お手紙を読んでくださったメンバーさん、ありがとうございました。

まぁにとって素敵な1年となりますように。古畑奈和より」拍手

梅本まどか「ありがとう」
小林亜実「なんか封筒にもね、「まどかへ、お誕生日おめでとう。ずっとずっと優しくて温かいまぁのことが私は大好きだよ」って、絵も描いてある」
梅本まどか「ほんとだ。あっ、上手じゃん(軽くw) ありがとう。後で奈和に連絡しとこ」

今年の抱負など梅ちゃんからどうぞお願いします
梅本まどか「みなさん今日は素敵な生誕祭を本当にありがとうございます」拍手

「えーと、21歳の私は、ここでSKEを引っ張っていきたいと言って、その時は凄い悔しいことばかりで、凄い諦めたくなくって必死にもがいている時期で。でもそんな時期に皆さんがすごい優しい手を差し伸べてくださったり、凄い応援をしてくださったおかげで、凄い自分の大好きなF1のお仕事でマカオに行けたりだとか、梅スポの番組を持たせていただけたりだとか、今年も総選挙でランクインすることが出来て、凄い皆さんにチャンスを沢山頂いた1年でした。本当にありがとうございます。

皆さんが凄い支えてくださっている中、やっぱり、何だろう、チャンスをたくさん貰えると、離れて行ってしまうファンの方も凄くたくさんいて、本当は凄く凄く寂しいこともたくさんありました(涙)

だから今日こんなに生誕祭でおい祝いしていただけるなんて、思っていなくて。だから皆さんが名前を呼んでくださった時に、凄く凄く安心したし、もっともっと頑張ろうって思えることが出来ました。

みんなも「ナンバーワン」ってやってくれたり、凄い「ファイト」とか一杯、まぁちょっと何だろう、まどかのこといじってかもしれないけど(軽くw) でもそうやってみんなからたくさんたくさんパワーを貰いました。

今日「手をつなぎながら」という曲で、歌いながら皆さんからのコールや、みんながそうやって一緒にやってくれて、本当に1人じゃないんだなって、この生誕祭で改めて感じることが出来ました。

私の夢はまだまだ先です。自分のやりたいことはたくさんあります。もっともっとスポーツのお仕事もしたいし、最近は食レポもやらせていただけるので、ヘタッピかもしれないけど(w) 何で笑うんですか(w)

ヘタッピかもしれないけど、でも上手になって、凄い良いものを、この世界にはたくさんあるんです。だからそれをもっともっと広めて、みんなでもっと楽しい世界が作れたらいいなって、それが私の夢なんです。

その架け橋になれることが私の夢です。だから夢に向かってもっともっと頑張っていきたいなって思います。

本当に支えてくださった皆さん、ありがとうございました。これから22歳もよろしくお願いします。

あと、ここで22歳の抱負としてですね、ひとつやりたいことがあるんですけど (おー!)

いきますよ、私の抱負です。知ってる方、たぶんいっぱいいるから一緒にやってくださいね。

ダンダンダン! オレッ! オレッ! オレッ! オレッ! オレ~~~

さー行きましょう! (さー行きましょう!) さー行きましょう! (さー行きましょう!)

みんなと一緒に (みんなと一緒に) いっぱい笑うぞ (いっぱい笑うぞ)

オレッ! オレッ! オレッ! オレッ! オレ~~~

皆も一緒にオレッ! オレッ! オレッ! オレッ! オレ~~~

も~っとオレッ! オレッ! オレッ! オレッ! オレ~~~

Go! Fight! Win! ナンバーワン!


ということで22歳も皆さん一緒に笑いましょう。よろしくお願いします」拍手

酒井萌衣「梅ちゃん最高」
磯原杏華「どこまでもね、まどからしい生誕祭でした」
梅本まどか「いやーありがとうございます。いっぱい笑いましょうね。よろしくお願いします」

SKE48公式ブログより
たくさんの愛を頂いた生誕祭☆(-^∇^-)☆梅
2014-07-19 11:25:33

おはようございます♪


Go!! Go!!
Let's Go!! Let's Go!! MADOKA!!
Go!! Fight!! Win!! No.1(^O^)/

SKEのチアリーダー☆

たくさんの方にお祝いして頂いて幸せいっぱいなうーめーもーとーまーどーかです(v´ー`v)

140718umemotomadoka01.jpg

幸せな22歳のダブルピース♪



昨日はteamE公演で生誕祭を開いて頂きました。



公演が始まって振り向いた瞬間からトリコロールカラーのサイリウムや生誕Tシャツ



まどかがデザインしたTシャツやフェラーリTシャツ、F1関連の服を着て下さってた方



すごく遠い所からや忙しい中かけつけて下さった方、お久しぶりの方がたくさん目に飛び込んできて



それは今までに劇場のステージから見たことのない景色で



始まりから曲中みなさん1人1人と目を合わせていたらこれまでの思い出やいろんな想いが込み上げてきたり



大きな声援が劇場に響いていて「手をつなぎながら」で真っ赤なサイリウムになった時には感動してしまって



まだ始まったばかりなのに嬉し過ぎて涙がこぼれてました。



ホントはこんなはずじゃなかったんですよ。



みなさんからの愛がすごくすごく嬉しくて感情が押さえきれなくなってました。



この時メンバーのみんなも「手をつなぎながら」で最後にフリーでポーズするところで全員がNo.1ポーズをしてくれて



このこともホントに嬉しくて曲中目が合ったメンバーみんなに「大好きだよー」って叫んでました。



「チョコの行方」でのやきもきうちわもホント可愛いくて嬉しかったし



アンコールでの「まどか」コールもいっぱいいっぱい聴こえて



そんなみなさんからのパワーのおかげかいつもより早く準備できて



これには自分でもびっくりしたくらい。




そして生誕祭ではメンバーや劇場にいるみなさんにバースデーソングを歌って頂いたり



月桂冠と素敵な100本の薔薇の花束をプレゼントして頂きました。

140718umemotomadoka02.jpg

月桂冠、似合ってますか?

140718umemotomadoka03.jpg

この薔薇の花束、まどかが22歳だから真ん中の22本だけキラキラしてるんです。



素敵でしょ(*´艸`*)




それから奈和からのお手紙。



奈和の素直な気持ちがすごく嬉しかったです。



奈和、ホントありがとうね(´;ω;`)




生誕祭での最後の言葉はみなさんに伝えたいことをどうやって言おうかずっと考えていたんですけど公演をしている間に全部吹き飛んでしまって



チアをやらせて頂いた所以外はその時に感じたままをお話しさせて頂きました。



だから上手く伝わったかな?って思うところもあるし



後でもっとあれもこれも伝えたかったなって事もあるけど、でもありのままのまどかをお伝えできたから



みなさんにまどかのこの気持ちが届いていたらEなって思います。

140718umemotomadoka04.jpg

生誕祭を開いて下さったみなさん、お祝いして下さったみなさんありがとうございました゜+。




劇場には行けなかったよってみなさんからのパワーもしっかり届きましたよ(´ー`)ノ




ホントにホントにありがとう(/ω\*)゜+。




まだまだお伝えしたいことあるんですけどちょっと長くなりそうなのでまた改めて更新します。

140718umemotomadoka05.jpg

みなさん待っててねー*´ー`)ノ

http://ameblo.jp/ske48official/entry-11896471057.html

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND