多田愛佳 劇場公演 通算700回達成 (2014/07/20、12時30分開演、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞宮脇咲良本村碧唯森保まどか

前座ガール → 山下エミリー



■開演前
山下エミリー「前座ガールの山下エミリーです。公演前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
宮脇咲良「皆さんこんにちは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:嬉しかったこと

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です(おめでとう) 何が? (700回)」
メンバーたち「凄い」拍手
多田愛佳「そうなんだ。今日で? へー凄いね。数えててくれてありがとうございます。私の嬉しかったことはですね、昨日ですね、収録が終わった後に1人でドコモショップに行きまして。理由が、携帯が18歳未満アクセス制限みたいなのかけられてて(w) 俗に言うまとめんばーとかが見れなかったんですよ(w) 凄く凄く見たくて、ずっとぐぐたす携帯で見てたんですけど、自分のスマホでは見れなくて、凄いもどかしい期間をずっとやってたんですよ。なので昨日18歳じゃないので、もう二十歳になるので、ドコモショップに行ってまとめんばー解禁になりました」拍手

「なのでこれからも大好きなまとめんばーを見てメンバーの状況を知ろうかなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。アニメとたぬきが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は唯一お友達が1人いるんですけど、その友達が私のぐぐたすを見てくださってて。髪型とか公演とか出演の時に変えれるんですけど、メールがきて「髪型可愛いね」って、凄い嬉しかったけど、「髪型だ」ってそれ強調されて。髪型の部分だけ赤色に文字がなってたので次は顔も可愛いねって言われるように努力したいと思います」客「可愛いよ」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! 鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「私の最近嬉しかったことは、3歳の弟が私にはいるんですけど、その弟からやっと「さーちゃん」と呼ばれるようになりまして。最近会ってなかったからやっと覚えてくれたんですけど、「さーちゃんさーちゃん」って呼んでくれるんですけど、「さーちゃんって本当の名前何か知ってる?」って訊いたら「さつきでしょ?」って言われて」反応

「それが凄いショックで。実の弟に名前を、しかもとなりのトトロが大好きで、私のことずっとさつきだと思ってみたいなので。なので今日は弟ももちろん、今日来てくださったファンの皆さんにも名前を覚えてもらえるように頑張りたいと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、昨日の公演でみくりんが宿題をやってるという話を聞きまして。私、ヤバイなと思って、昨日宿題のファイルを開けたんですよ。そしたら思ったより宿題少なくて、凄いハッピーだったので、ちょっと頑張って終わらせたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が嬉しかったことはですね、先日の握手会でのことなんですけど。私、宮崎県出身で、宮崎弁でもぞらしいっていう言葉があるんですけど、それが可愛いっていう意味なんですよ。それをある番組で言ったら握手会で「てげもぞらしいね」って言ってくれる人が増えて、凄い嬉しかったんですけど、もぞらしいっていうのをちょっと勘違いして、「てげ もぞなぎーね」って言ってくる人がいるんですよ。「もぞなぎー」っていうのが「かわいそう」っていう意味なんですよ」客w

「凄いかわいそうねって言われてるんですよ、私ずっと。でも私「違うんですよ」とも言い出せずにただひたすら「かわいそう」と言われ続けるっていう、一風変わったプレイみたいになってるので(w) これを機に覚えていただけたらいいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が嬉しいことは、この声なんですけど。今日、昨日の2回公演で枯れちゃったんですよ。でもみんなから「いーちゃんみたいな声だね」って」
後藤泉「嬉しくはないでしょ」
熊沢世莉奈「いや、私いーちゃんの声凄い大好きなの」
後藤泉「わー珍しい(w) ありがとうございます」
熊沢世莉奈「でもずっとこの声は嫌なので、そろそろ治って欲しいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近嬉しかったことは、先週と今週のHKT48のおでかけっていう番組があるんですけど、それのおでかけMVPを2週間連続でいただいたんですよ」拍手
メンバーたち「凄い」
今田美奈「ありがとうございます。なんか凄く久しぶりに先々週ぐらいおでかけに出た時に、これは残していかないとダメだなと思って、しかも動物の企画だったので、凄く動物大好きで、ほんとにチューしちゃうぐらい大好きなんですよ、人間以外。人間以外ね。だからこれからもそういうキャラをもっともっと出して、皆さんに見せていけたらいいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、メイクさんとか友達とかに「痩せた?」って言われたことなんですけど、実際はそんな痩せてるわけじゃないんですけど、そう言われて嬉しかったので、この公演でたくさん汗をかいて痩せれるように頑張ります」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私は明日香が宮崎県出身なんですけど、宮崎に行く約束を一緒にしたことなんですけど。宮崎に私は3回ぐらいかな、行ったことがあるんですけど、ゆっくり観光をしたことがなくて。となりのトトロのよくわかんないけど何かがあるらしいんですよ。それをさっき知って、じゃー連れてってって言ってら明日香が「トトロ怖いから嫌」って言われて、断られたから、もう、明日香との約束を断って、チームHの宮崎県出身の駒田京伽ちゃんと一緒に行きたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、ママが海の中道を見て来てたんですよ。それで、私のうちわを作ってくれたらしくて。私、作ってる姿を見てたら、100均で買ったうちわの台紙に折り紙でペタペタペタって字を切り取って、貼ってるんですよ。ママ不器用だから、凄い一生懸命作ってくれてるんだなって思ったら凄い嬉しかったんですけど、本番探してもそのうちわが全然なくて。家帰ったらこっそり物置に仕舞ってて。たぶん恥ずかしかったから隠したんだと思うんですけど。ちょっと初めてママを可愛いなって思った瞬間なんですけど。なので今日もここにいる皆さんを私のファンに出来るように今日も頑張りたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が嬉しかったことは、miwaさんが最近凄く好きで、歌手の。しなもんからmiwaさんのコンサートのDVDを借りたことです」
下野由貴「けっこう前に貸したんだけどちゃんと見てる?」
植木南央「まだ見てない」客w
下野由貴「もうそろそろレンタル料取るからな」
植木南央「怖い。めんごっちょ。なので、今日中にちょっと見たいなと思います。今日は1日おねげーするっす」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私が嬉しいのは先日東京モノレールの新型車両の出発式に参加させていただく機会があって、その時にですね、なぞかけを披露したんですよ。ちょっと1回言っていいですか?」拍手

「新型車両10000型とかけまして さっしーのお仕事とときます その心は、どちらも丁寧でスマートです」拍手

「っていうのを披露したら、さっしーから楽屋で本気ベタ褒めされたことです。嬉しかったです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、本村碧唯さんに昨日おさがりをもらったことですね。それで今日もですね、チームHの穴井キャプテンにおさがりをたくさんもらったんですよ。凄い嬉しいんですけど、中を見てたらですね、キャップが何年か前のショートパンツがもう入らなくなったからあげるよっていうことで入ってたんですけど、キャップが入んないのが私入るわけないじゃないですか」客w

「1回穿きました。1回穿いたんですけど、まぁあおいさんにあげましたよね」
渕上舞「しかもベルトつけないとね」
後藤泉「そう、ベルトつけないとデカイって言ってて、もうあおいさんは二次元の人なんじゃないかと思ったんですけど。なので、ほんとに、ほんとに申し訳ないんですけどキャプテンはもうちょっと気を遣える人になって欲しいなと思いました(w) でもこんなこと言うとね、おさがりもらえなくなると思うので、キャプテンにこれからワンピースだけもらっていきたいと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が最近嬉しかったのは、いーちゃんと同じで、本村碧唯ちゃんなんですけど。あおいちゃんから、今まで舞ちゃんって呼ばれてたんですけど、最近「ねぇ、舞」って呼ばれるようになったことが凄い嬉しくて、呼び捨てで呼ばれるようになってから、なんか、携帯の写真フォルダを見るのを許されてるみたいなんですよ、今。普通自撮りがいっぱいあるから見られるの嫌じゃないですか、自分のフォルダ。だけど、普通n横からこう見てても怒んないから、良かったーと思うんですけど、実は私のデータフォルダにはなこみくちゃんとか荒巻美咲ちゃんとか、あと世の中の可愛い女の子の写真が入ってるんですよ。それを見たらあおいちゃんマジで嫉妬しちゃいそうで怖いから見せないでおきます」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、15歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、生誕祭の時なんですけど、私、生誕祭でコメントで、大人っぽくなりたいって言ったんですけど、その瞬間に私の大好きなマンガである「ひよ恋」っていうマンガをもらえてその瞬間大人にならないでいいなって思うぐらい嬉しかったです」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、これぐぐたすにも書いた話なんですけど。アナと雪の女王って凄く今有名な話があるじゃないですか。それが今レンタル出来るようになってて、私、レンタルビデオ屋に凄い通う人なんで、アナと雪の女王を借りることができて、今人気だから無いかなと思って、よっしゃ借りれたと思って家帰ったらお父さんが買ってきてて(w) よくあるよね、そういうやつ。だから私今ちょっと金欠なんで、お父さんにレンタル料をもらおうと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香本村碧唯冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈伊藤来笑多田愛佳草場愛)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈宮脇咲良岩花詩乃)
◆M08.ロッカールームボーイ (深川舞子後藤泉植木南央下野由貴渕上舞)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
今田美奈本村碧唯植木南央多田愛佳

今田美奈昨日の話

植木南央「南央とあおいは」
本村碧唯「2回公演してました、昨日も」
今田美奈「じゃー2日間で4公演か」
本村碧唯「3日間で5回公演」
植木南央「せやねん、せやねん」

多田愛佳「私は昨日Rの法則の収録をしてました」
植木南央「見てるよ」
本村碧唯「私も見てる」
多田愛佳「ありがとう。花音さんと横に並んどうけん」
今田美奈「そっか、のんちゃんも出てるよね」
多田愛佳「そう、昨日花音ちゃんもいたよ。名古屋に帰ったよ、その日に」客w

今田美奈「私は昨日お休みだったので天神に行ったんですよ。お買い物してたんですよ、1人で。そしたらマネージャーさんがいて。お買い物してるのかなと思ってこそっとつけたんですよ」
本村碧唯「ストーカー?」
多田愛佳「謎のストーカー」
今田美奈「そしたら、荷物を持ってなかったから何してんだろうと思ってよく見たらりこぴがロケしてて。周りにファンの人もめっちゃいて。私、もろプライベートで超すっぴんで、すみませんみたいな、「あっ、みなぞうだ」ってファンの人に見られたんですけど凄い恥ずかしかったっていう話。愛ちゃんは東京じゃん。AKBさんだったから東京でお買い物してる時ってやっぱりファンの方と会ったりする?」
多田愛佳「んー、会ってもね、「あ~~、らぶたんじゃない?」みたいな」客w
植木南央「リアル」
多田愛佳「なるじゃん。だから、なったら・・・(笑顔で軽く会釈して、通り過ぎる) 会釈はするけど話かけないでオーラ。やっぱすっぴんだと嫌なんだよね。バッチリメイクだったらいいけど」
植木南央「南央、この間なつみかんと岩盤浴に行こうってなった時に、いきなり決まったけんね、一応岩盤浴用の下着を買って行こうってなって。その1回だけやけん100均に行こうかってなって」
今田美奈「待って。アイドルが100均の下着着ちゃダメ」
植木南央「100均に行って、下着コーナーにおる時にファンの方に声かけられて」客w&拍手
今田美奈「嫌だそれ。一番辛いよ、それ」
植木南央「100均で声かけられるのも嫌だし100均の下着コーナーで声をかけられて。でも女の子で」
今田美奈「ツイッター書かれたらどうするの?それ」
植木南央「危なかったね。女の子で、でもいきなりのことで南央もなつみかんもちょっとビックリし過ぎて片手にパンツ持ったまま話してた」客w
多田愛佳「何色のパンツ?」
植木南央「白。岩盤浴用のね」
今田美奈「100均のパンツって色豊富なのかな」
多田愛佳「なんでパンツの話なの」軽くw
今田美奈「ちょっと気になるよね」
植木南央「4種類ぐらいあって」
多田愛佳「生地はどう? いい感じ?」
植木南央「下着って感じがあんましなくて。洋服みたいな」
多田愛佳「私、ユニクロが好きだから、ユニクロのパンツばっかり穿いてる。何パンツ公開してんだよ(w) 今日は違うけどね。なんかヤだね。こんなHKTヤだね。私が汚してる」
植木南央「しかも昨日の話じゃないしね、もう」

本村碧唯「昨日公演終わって、帰ったら家に家族がいなかった。お母さんはどっか行ってたらしくて。お買い物かな。妹はお祭りに行ってて。帰ったら誰もいなかったから自分でご飯、お母さんが準備してたのを準備して、1人で食べてた」
今田美奈「寂しい。でも私もね、この間家帰ったらお母さんがもう寝ちゃってたんですよ、疲れて。冷麺を冷蔵庫の中に入れてますよと手紙が置いてあったので、パって見て取って出したんですよね。食べようと思ったら麺カチコチで食べれないの。茹でて入れてたんですよね、冷蔵庫の中に。だから麺同士くっついちゃってて。取れなくて、凄い大変だったっていう。食べなかった」
多田愛佳「みなぞうがそういう目に遭うと面白い」客w
今田美奈「何それ?」
多田愛佳「けっこうクールじゃん」
本村碧唯「何でもできそうな感じ」
多田愛佳「だからけっこう躓いたりすると笑っちゃう。想像したらめっちゃ面白くない?」
今田美奈「コケたら、もし道端で1人でコケたら絶対スルーして行く人。愛ちゃんってさ、道端でコケそうになった時「あイテっ」ってな感じですぐ言うんですよね」
多田愛佳「けっこうめっちゃ声デカイ。アイテ!(w) 渋谷とかでよく」
今田美奈「恥ずかしいから、私そういうの言わないようにしてます」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:今田美奈熊沢世莉奈森保まどか渕上舞宮脇咲良冨吉明日香田中優香植木南央

冨吉明日香最近笑った出来事

田中優香「さっき思いついたんですけど、今日「初恋よ こんにちは」っていうユニットを、一番最初のユニットなんですけど、明日香ちゃんとあおさんと私でやったんですよ。その時に3人で出て行く時に、誰かが「ウソだ」って」
冨吉明日香「言いましたね。誰かこの辺の人が「ウソだろ?」って言ったんですよ」
田中優香「でも、その3人だったら明日香ちゃんしかいないから」客w
冨吉明日香「やめてよ。そんな迷いなく言うのやめて。ちょっと自分でも感じてるから」
田中優香「ちょっと笑っちゃった」
冨吉明日香「今まで何回かやってきてるんですけど、ちょっとね、目が合ったらちょっとクスっとされるぐらいはあったんですけど、今日初めて声に出して「ウソだろ?」って言われました」客w
メンバーたち → w
田中優香「けっこうハッキリ聞こえたから」
今田美奈「でも冨吉最近嵌ってきたよね」
冨吉明日香「ほんとですか? 嬉しい」
今田美奈「私が言うのもなんだけども。やったことないから」
冨吉明日香「嬉しい。頑張ります」
田中優香「顔が可愛いから大丈夫」
冨吉明日香「急なフォローありがとうございます」軽くw

熊沢世莉奈「私は今日の出来事なんですけど。いっつも後ろに立ち位置表みたいなあるんですけど、紙に。名前が1人ずつ書いてあるんですよ。それで、熊沢世莉奈までは良かったんですけど、「熊沢世莉奈ざわ」ってなってたんですよね。だから宝塚の人みたいになっちゃって」
冨吉明日香「ロッカーみたいな人。せりなざわみたいな」
熊沢世莉奈「めっちゃかっこ良くなってた」
冨吉明日香「大笑いした。朝からみんなで笑いました」

宮脇咲良「私は、髪を切った時にファンの皆さんから「似合ってるね」とか「ちょっといいよ」とか言われてたんですけど、1人の人から「バナナマン日村さんに似てない?」って」
メンバーたち「えー!?」
宮脇咲良「私、その時ちょっとショックで」
今田美奈「ちょっとじゃないよ、それは」
宮脇咲良「でも今は笑えるなって。思い返すと笑える」
冨吉明日香「でも咲良さんでもそういうことあるんですね」
宮脇咲良「あるよ」
冨吉明日香「私今ペヤングって言われてるんですけど、ペヤングって言われる前はムッシュかまやつさんに似てるって言われてたんですよ」客w → 拍手

「拍手が起きてる。そんなに似てますか?」
植木南央「言われてみれば」
冨吉明日香「言われてみればじゃないんですよ。でも咲良さんでもそんなことある、勇気をもらいました、ありがとうございます」

渕上舞「今日着替えてた時の話なんですけど。公演前、着替えてる時に、美奈ちゃんにカンチョウしました」
メンバーたち「えー」
冨吉明日香「どういうこと?」
今田美奈「あの、捉え方間違えるから、ファンの人(に)そういうこと言ったら。そんなにこう、入ってないです、中は」反応
冨吉明日香「そういうことを説明して欲しいんじゃないと思いますよ」
渕上舞「携帯でカンチョウしたんです」
今田美奈「舞ちゃん最近ちょっとね」
渕上舞「チョッカイかけちゃうんですよ」
今田美奈「着替える時に、衣装に着替えるまで時間かかっちゃうんで下着で楽屋うろちょろすることが多いんですよ。その時に、いっつも舞ちゃんが私の近くにいるんですよね。今日ついにカンチョウされました」
渕上舞「でも反応がちょっと微妙だったからもしかしたら怒らせちゃったかなと思って」
今田美奈「だって微妙な・・・」
冨吉明日香「行くならもう来いと」
メンバーたち → w
今田美奈「この話やめよう」
宮脇咲良「今日MCなんか変だよ」

植木南央「南央は、ちょっと平和な話。今日ストレッチをこの劇場でリハーサルの前するんですけど、その時に粘土の話になって、冨吉は紙粘土で」
冨吉明日香「紙粘土で昔何作った?みたいな話になって、私はハリーポッターの杖を作ってたみたいな話をして、けっこうみんなね、動物とか可愛かったんですけど」
植木南央「いーちゃんが餃子を作ってたって言って」客w
冨吉明日香「あの人はどこまで食に欲があるんだと」
植木南央「それでみんなウケてて、南央はあんまりその話入ってなくて横で聞いてたんですよ。だけど、南央も作っとったよ」
冨吉明日香「その時に言ってくださいよ」
植木南央「なんか盛り上がっとったけん言えんかったけん」
冨吉明日香「彼女は中に入れる、ちゃんとネギとかまで細かく作ってた。さすがですね」

◆後半:後藤泉伊藤来笑深川舞子本村碧唯岩花詩乃草場愛下野由貴多田愛佳

後藤泉「どうも餃子屋さんです(w) 恥ずかしい」

夏祭り、一番好きな出店

深川舞子「私はですね、りんご飴のあれが好きなんですけど。見た目ほんと可愛くないですか? リンゴ丸ごと作った感じ。この前、あるお祭りに行った時にりんご飴だけじゃなくてみかん飴とかメロン飴とかいろいろあって」
後藤泉「メロンってめっちゃデカくないですか?」
深川舞子「たぶん半分の半分ぐらいの、それぐらいの大きさのがあって、そういう楽しみ方もあるんだなっていう感じです」
後藤泉「進化しますね、時代はね。いやいや、ついていけないですよ、ほんとに」
下野由貴「何歳だよ」
草場愛「そんなん言わんでくれん?」
伊藤来笑「クロワッサンのたい焼きとかもありました」
後藤泉「それは出店にあります?」
伊藤来笑「出店にありました。天神のところに。新天町?」
後藤泉「この間ちょっと何かちょっと出とったもんね」
下野由貴「すげー地元の話」

草場愛「私は金魚すくいが好きなんです。でも、すくえないっていうのもあるんですけど、すくったとしてもお家で飼えないから、結局100円払ってやって、取れたとしても逃がして終わりっていう」
後藤泉「切ないですね」
草場愛「お金の無駄してるみたい」
本村碧唯「なんで持って帰んないの?」
草場愛「だってお世話が大変。私がお世話するんだったらいいんだけど、私お世話しなくてパパに任せちゃうから」
後藤泉「じゃー今後一切しないでください」

本村碧唯「私はカキ氷が好きです。カキ氷っていうか氷が好きなんですけど」
多田愛佳「何味?」
本村碧唯「だから氷が好きなの」
多田愛佳「カキ氷行ったらシロップかけるでしょ?」
本村碧唯「かけたくないパターンの人」
メンバーたち「えー」
深川舞子「じゃーあの真っ白なやつ?」
本村碧唯「そう、かけても美味しいんだけど氷自体が好きで、毎日お家帰ったら氷、冷凍庫行ってガラって開けて凍り食べるんですよ。だからもう氷そのものを欲しい。だから1回カキ氷屋さんに行ったことあります。シロップいらないです」
下野由貴「どんなお客さんだよ」
草場愛「でもカキ氷って店によってシロップ凄いかけてくれるとこと、あるじゃないですか」
多田愛佳「でも今はさ、自分でかけられるよね」
草場愛「えっ?そうなんですか?」
後藤泉「時代は進化しますもんね」
下野由貴「だから何歳だよ」
後藤泉「2回目ですけど。氷が好きということで」
本村碧唯「そう、大好き氷」
多田愛佳「じゃー家で食べといて」
後藤泉「確かに。わざわざ買いに行かなくても」

伊藤来笑「皆さんに質問なんですけど。福岡とか九州の屋台の中にピンクと緑と黄色のコーンでアイスが乗ってるやつわかりますか?」
後藤泉「知ってる方が1人」
伊藤来笑「チリンチリンアイスみたいな感じで」
下野由貴「それは知ってる」
伊藤来笑「名前がないんですよ。普通にアイスクリーム屋さんで。みんなにこの話をしたら全然伝わらなくて、で、なおぽんが高知におばあちゃんかおじいちゃんがいるらしくて、通じるのでたぶん四国だけなのかなと思って。だから福岡にないのが凄い寂しいなって思ったんですよ」
後藤泉「確かにね」
メンバーたち「知らない」
伊藤来笑「九州じゃないってことですよね」
多田愛佳「終わり」客w
後藤泉「じゃーそんな愛ちゃんも九州じゃないんですけど、何かあります?」
多田愛佳「この間東京の九段下でやってるみたま祭りっていう大きいお祭りに行ってきたんですけど、キュウリの一本漬けが凄いいっぱいあって。でも食べなかったけど。私が食べたのは焼き鳥で、皮とタンとモモ。普通に焼き鳥屋さん行ったみたいに頼んで」
後藤泉「今可愛い流れできたんですよ、みんな。焼き鳥行っちゃいます?」
多田愛佳「焼き鳥食べちゃったw 焼き鳥とから揚げ食べた。全部肉だ」
後藤泉「野球部ですか?」
多田愛佳「野球部だよ」

下野由貴「次の曲が最後の曲になります。ずっと見守ってくださってる方への感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
発動客「本日はチームKⅣキャプテン、多田愛佳さんの記念すべき700回公演です」拍手

「7年3ヶ月という長い年月を経て、この700回という大記録を達成しました」拍手

「彼女がこれからも1回1回の公演を最高のものに出来るように、また次は800回の公演を祝うことが出来るように祈願しまして、本日のアンコールはらぶたんコールでお願いします」


「らぶたん」コール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (質問大会)
多田愛佳「アンコールじゃなくてらぶたんコールでしたが、ちゃんと聴こえてました。でも早くなったのに、私達が出てこないから疲れちゃってごめんなさい」

「皆さんが劇場に入る前に質問を書いてくれてその質問に答えたいと思います。ホワイトボードカモン」

# 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

後藤泉「ちょっと見てたんだけど「どこどこから来ました」って、けっこう遠くから来てくださってる方がいっぱいいるんですよね」
本村碧唯「夏休みだからじゃない?」
メンバーたち「日曜日だし」「三連休だし」

後藤泉「ザッケローニさん」
メンバーたち「いるの?」
後藤泉「監督おはようございます」
多田愛佳らぶたんの色気がハンパないセクシー
メンバーたち「ひゅ~」
多田愛佳セクシー路線で勝負していくんですか?
後藤泉「700回記念だからね、聞けるかも、決意表明が」
多田愛佳「そうだなー、エロくいきたいです」
メンバーたち「おー」拍手
宮脇咲良「愛ちゃんこの間HKTのこじはるになりたいって言ってましたよね」
多田愛佳「言ってた言ってた」
伊藤来笑「愛ちゃんの「愛のストリッパー」超エロイんですけど」
多田愛佳「妄想してる、曲中に」
後藤泉「乞うご期待ということでね」
多田愛佳「次もそこの0番のデベソでやるんで(照)」

後藤泉「タケヤンさん。今まで谷推しだったのですが、谷の移籍後、HKTの推しメンを誰にするか3人のメンバーで迷っています
伊藤来笑「誰ですか?」
客「りこぴ・ちぃず・明日香」
冨吉明日香「よろしくお願いします!」 → 土下座(w → 拍手)

「切羽詰ってるんでよろしくお願いします」
下野由貴「冨吉推しにする?」
客 → 冨吉推し
メンバーたち「おー!」拍手
草場愛「その推しの人が谷で、で、明日香とりこぴと、ちぃずはあれだけどさ、いもむChu!多くない?」
後藤泉「その中でも選ばれてないっていう」客w

「移籍したけど谷も応援してあげてください」

多田愛佳「タタタさん。もしMV撮影海外で出来るならどこでしたいですか?
今田美奈「今まで海が多いじゃん。だから逆にフランスとか行きたい。オシャレなね」
メンバーたち「行きたい」
渕上舞「砂漠に行きたい」
メンバーたち「熱いじゃん」
本村碧唯「砂漠なら鳥取がいい」
下野由貴「海外じゃないじゃん」

後藤泉「ドフジさん。初めて福岡に来たんですけど、男2人で行くお勧めのスポットはありますか?」客w

「中洲行こう、中洲」
今田美奈「中洲でしょ」
本村碧唯「中洲行こう、中洲」
下野由貴「男2人なら中洲でしょ」
後藤泉「この後決まってないようなら是非」
下野由貴「是非中洲へ」
後藤泉「どこから来たんですか?ちなみに」
客「大阪」
多田愛佳「大阪めっちゃ好きやねん」
後藤泉「村重さんがお世話になっております(お辞儀)」

多田愛佳「モリオさん。いないかな? シャイボーイ、モリオさんからは初めてK公演に来たらしいんですよ。で、その質問が今日の2回公演の合間にしたいことは何ですか? 私あるんだよ。私、今日東京のスーパーで買ったスイカをわざわざ福岡に持ってきたんですよ」
メンバーたち「食べたい!」
多田愛佳「みんなの分ない」
メンバーたち「えー」
多田愛佳「糖度が11度。凄い甘いんですよ」
今田美奈「なんで自分だけなの?」
多田愛佳「1パックこんぐらいちっちゃいので400円するの。だから、今日は2回公演じゃない。だから頑張った自分のご褒美にと思って買ってきた」
下野由貴「でもらぶたんなら全員分ぐらい買えるでしょ」
多田愛佳「いやいや咲良のほうが選抜だから。ひと玉買えますよ」
後藤泉「ガチで言うとMCのネタ合わせですね」

後藤泉「アリちゃんさん(あおい推し)。今日誕生日なんですが
メンバーたち「おめでとう」
後藤泉「なんかひと言くださったら嬉しいです」
本村碧唯「おめでとう!」
メンバーたち「もっともっと」
本村碧唯「ひと言でしょ?」
下野由貴「歌おう、ハッピーバースデー」
伊藤来笑「ソロで」拍手
本村碧唯「えー?」
後藤泉「えーって言いながら真ん中きました」

本村碧唯「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア アリちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」拍手

後藤泉「生誕祭かな?」
本村碧唯「鼻声でごめんね」
メンバーたち「超嬉しい」「最高の思い出ですね」

後藤泉「山口県のユタカさん。明日香か。明日香ならやめるか」
冨吉明日香「いいやん。読んであげて」
後藤泉2ヶ月ほど前に冨吉推しになりました。最近冨吉メールで釣ってきます。何やってんだよ
メンバーたち「あー」
伊藤来笑「どんなこと書いてるの」
冨吉明日香「どんなこと書いてるかな」
後藤泉「いや、今から聞けます。生の言葉で釣ってください
メンバーたち「おー」拍手
下野由貴「冨吉おふざけなしでお願いします」
冨吉明日香「私、こういう萌え~とかが一番苦手」
メンバーたち「3・2・1」
冨吉明日香「大好きです」
多田愛佳「普通かよ」
冨吉明日香「そうなんですよ、こういうの大っ嫌いなの」
後藤泉「笑うってなんすか、お客さん。いやいやメールではね、可愛いですよ、もちろん。メールではね」
本村碧唯「メールだけ」

後藤泉「最後いきますよ。来笑推しさん」
伊藤来笑「これでいないの切ないよ」
後藤泉「シャイ来笑推しさんですね」
多田愛佳「シャイ来笑推しくんどこ?」
後藤泉新幹線のさくらとうえき、どっちが速いですか?
下野由貴「植木でしょ」
多田愛佳「植木に決まってる」
伊藤来笑「鋭さはね」
植木南央「咲良が勝ちです」
下野由貴「風の抵抗絶対ないでしょ」

# ホワイトボード片付け

多田愛佳「こんな感じで質問に答えていきました。こんな感じで皆さんと楽しい企画を考えていくように、これからもチームKⅣの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー、ノーノー。もっと?」
多田愛佳「あれやって」
本村碧唯「じゃーもう1回。皆さん、次が最後の曲になります (えー!) ダメよ~ ダメダメ」ひゅ~&拍手


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

多田愛佳「新しいうちわ? あっ、みんな新しいうちわ出てるって、私のファンの人買って帰ってね」客w

# 公演終了

■公演後の影アナ
下野由貴「皆さん楽しんでいただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。私も凄く楽しかったです。また会いに来てね。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしてます。以上、しなもんこと下野由貴でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月20日(日)12:30~ チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 植木南央多田愛佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ