FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

小笠原茉由は爪に関して厳しい (2014/07/10、チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 伊豆田莉奈内山奈月大島涼花大和田南那小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥名取稚菜野澤玲奈橋本耀福岡聖菜横島亜衿渡辺麻友

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
渡辺麻友「みなさん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:今一番大切にしているものは何ですか?

【1列目 上手側から】
川本紗矢「倉持チームB、15歳の川本紗矢です」

「私が今一番にしているものっていうか事なんですけど、それは食べることで、私は食べることが大好きなんですよ。それで、トマトとお肉がその中でも一番好きで、なのでそれを夕食とかに食べる時が一番大切にしている時間です」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です」客「憲法主義出版おめでとう!」

「ありがとうございます。今からその話しようと思ってたんですよ。私、ずっと憲法が暗証出来ることが特技って言わせていただいていたんですけど、先日私の憲法の本が出ることが決まりまして、その本が今私が一番大切にしているものです。宣伝なんですけれども(軽くw) 皆さん是非憲法主義読んでください」

渡辺麻友「み~んなの目線をいただき~まゆゆ~。二十歳のまゆゆこと渡辺麻友です」

「私はですね、今一番大切にしているものはキュウリの浅漬けです。もう本当に大好きで、今一番大嵌りしてるんですよ。やっぱり夏になるとキュウリの浅漬けが凄く食べたくなるんですね、私。でも最近もう毎朝食べていて、あれ食べると凄い爽やかに1日をスタートすることが出来るので、皆さんもね、今年の夏は是非キュウリの浅漬けをね、食べて、夏乗り越えていきましょう、一緒に」

大和田南那「倉持チームB、14歳のなーにゃこと大和田南那です」

「私はこの間からちょっとパズルに嵌ってまして、それをママと妹と一緒に4枚ぐらい千ピースぐらいのを作ってるんですけど、それが凄い大切にしていて部屋に飾ってあるので、これからもパズルいっぱい作っていきたいと思います」

名取稚菜「19歳のわかにゃんこと名取稚菜です」

「私は最近大切にしているものは、丸いお掃除してくれるロボットなんですけど、お引越しする時に家電をいっぱい買った時のポイントが貯まってて、で、一番安いのだったらギリポイントで買えるんですよ。だから、ポイントで買って、お掃除ロボットをぶつかると右に曲がるんですね。そのドン、ウィーン、ドン、ウィーンっていうのをベッドの上から『あー可愛いなー、ぶつかっちゃってる』みたいな、気持ち悪いんですけど、それを観察するのが今自分にとって一番大事なことかなと思います」


【2列目 上手側から】
伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の伊豆田莉奈です」

「私は今年の1月にSKE48に移籍しちゃった佐藤すみれさんと2人で旅行に行ったんですよ。その時に貝殻あるじゃないですか、ホタテとかいっぱい。それから出てくる真珠みたいなやつをゲットしたんですよ。誰が開けても真珠が出るみたいな真珠の缶みたいなのがあって、それを真珠って凄い、初めて思って、真珠って高いしレアだよなと思ってですね、自分の中で。だからそれを宝物にしてたんですけど、どっかこの前なくしちゃったので、新しい宝物を探せたらいいなと思っています」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「私が今一番大切にしているものは公演だから。横島は毎回毎回公演に出れるわけじゃないから1回1回大切に頑張っていきたいと思います」

高橋朱里「皆さんこんにちは。16歳の高橋朱里です」

「私はですね、何かが始まる前の平常心の時間を大切にしてて。やっぱりAKBっていっぱい人数がいるから1人になりたいわけじゃないんですけど、やっぱり落ち着く、1人でスンっていう気持ちを自分に取り戻すのに、けっこう、難しくて。だけどやっぱり1人のこの公演が始まる前の平常心の時間とか、そんな感じで、まぁ、落ち着いていきましょう」

大島涼花「高校1年生 15歳の大島涼花です」

「私は犬なんですけど、二匹飼ってて、どんなに疲れて帰ってもその二匹がすっごいお腹見せて、癒してくれるので、それが私にとって今一番大切なんじゃないかなと思います」

竹内美宥「皆さんこんばんは。18歳の竹内美宥です」

「私は、なんだろう、でも必ず毎日ヒトカラに行くので、朱里とも似てるんですけど、やっぱ私も平常心を、平常心なんですよ。やっぱそれが大切だなと思うので、ヒトカラに行ってまして。なんでこの後も公演が終わった後に行こうと思ってるので。いつも行ってるんです、公演の後。どっかのカラオケ探す人もいます(?)」客w

「頑張ってください」


【3列目 上手側から】
高城亜樹「は~い、緑茶 麦茶 烏龍茶 でもやっぱり? (あきちゃ!) 高城亜樹です」

「みんな可愛いこととかいろいろ言ってて、んー、現実的にいくと、この季節ユニクロのエアスリムが手放せない」客w

「一番大事かなと思って。冬はヒートテック大事にしてて。私、長いヒートテックちょっと苦手で、いつもキャミソールタイプのエアスリムのキャミソールタイプのヒートテック使ってたんですよ。そしたらこの前、レッスンの時に、まぁTシャツ透けるから下にエアスリム着て行こうと思ったらそれがヒートテックで(w) めっちゃ熱かったっていう思い出があるんですけど、私はこの夏ユニクロさんのエアスリムで乗り切りたいと思います」※エアスリム → エアリズム?

福岡聖菜「中学2年生 13歳のせいちゃんこと福岡聖菜です」

「私が一番大切にしてるもの、さっき考えてみたんですね。そしたら複数ありすぎて、今あるもの全部が大切だなっていうことがわかりました」

倉持明日香「皆さんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はせいちゃんみたいに全部ではなく、今1つだけ大切なものがあるんですけども、私が飼ってる猫のしろみくんなんですけども、真っ白で、目が青で、鼻と耳と肉球とお尻の穴だけピンクなんですよ。そんなしろみくんが私には何よりも大切で。この中に猫飼ってるよって方いますか? けっこういますね。でもすみません、うちのしろみが世界一可愛いんですよ(w) ごめんなさいね。しろみくん、ものすごく可愛すぎて、今日もしろみくんのパワーで公演を乗り切りたいと思います」

野澤玲奈「玲奈恥ずかしくってみんなのこと見れない。でもみんなちゃんと玲奈のこと見てね (見る!) 高校1年生、野澤玲奈です」

「私も先日じゃないんですけど、1ヶ月ほど前に発売した、あっ、違う、もう1回。私、英語が得意で、その英語が得意なのを使って、英会話本のレコーディングのCDのリスニングをやらせていただいている「中学でならった9の動詞でいますぐ英会話!」っていう本が、ちょっと誰かさんに似てるんですけど、大切です」

小笠原茉由「なんば発小笠原特急! みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん (乗車しまーす) 二十歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」

「簡潔に言っちゃうんですけど、私が一番今大切にしているものは命です」

橋本耀「高校2年生の橋本耀です」

「私はこの間1人でステージで練習してた時に小嶋真子に頑張ってるからプリンあげるよって言って、プリンくれたんですよ。だから、わー大事なプリンだと思ってずっと冷蔵庫に仕舞っといて、とても大事なプリンなんですけど、あんまり日が持たなくて、昨日ぐらいが賞味期限切れちゃってて、だから残念なことに食べれないんですけど気持ちだけもらっちゃったので、皆さんプリンは早めに食べたほうがいいと思います」

倉持明日香「本日は以上のメンバーでお送りします。チームBの勢いを感じてください」


◆M05.天使のしっぽ (川本紗矢大和田南那内山奈月)
◆M06.パジャマドライブ (大島涼花名取稚菜横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里伊豆田莉奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (渡辺麻友福岡聖菜)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (倉持明日香小笠原茉由野澤玲奈橋本耀高城亜樹)


■MC
小笠原茉由橋本耀倉持明日香高城亜樹野澤玲奈

小笠原茉由「ヤベー。今日は右腕がいった。この間左首いったんですけど、今日右肩いった」
倉持明日香「久しぶりのジャンヌだもんね、まーちゅん」
高城亜樹「どこへ行ったの?」軽くw

小笠原茉由みんなの年に1回しかしないこと、年に1回の楽しみ

高城亜樹「私、毎年楽しみにしてることがあるんですよ。お正月にハワイに行くことです」客「おー」
倉持明日香「待って待って。あきちゃだって、今年のお正月初めてに行ったって言ったじゃん」客w

「まだ1回しか行ってない」
高城亜樹「ピンポンピンポン。これからの目標なんですよ、それが」拍手
倉持明日香「それありなの? うまく逃げたよね」
高城亜樹「みんな凄い拍手してくれた」
倉持明日香「優しいから」
高城亜樹「今年初めてハワイに行かせてもらったんですけど、AKBのお仕事で。その時すっごくハワイが楽しかったので、お正月とは言わず、年に一度ぐらい休みがあって、その時にハワイ行ってみたいなっていう願望」
小笠原茉由「じゃー願望もありにしちゃいますか」

倉持明日香「ぴっかちゃんあるじゃん」
橋本耀「なんですか?さっきから」軽くw

「私、ユニット始まる一番前までずっと考えてたんですけど、探した結果、クリスマスツリーって年に一度しか飾らないじゃないですか。だから、ママとクリスマスだねーって言って飾ること」客「おー」
小笠原茉由「ファンの皆さんがあったかいっていうことがわかった」軽くw
高城亜樹「ぴっかがそういう風にやったでしょ。もっちぃが手本見せてくれるからさ」 → 倉持を前へ押し出す
倉持明日香「のざがどうしても話したいって」
野澤玲奈「言ってないです・・・。1年に1回髪を切る」
倉持明日香「1回しか切らないの?」
野澤玲奈「私、切った中で1回も誰にも切ったねって気づかれたこと無いんですよ」
高城亜樹「私言ったやん、前髪切った時」
野澤玲奈「外の髪」
倉持明日香「前髪じゃなくて普通の髪の毛」
野澤玲奈「切ってます」
高城亜樹「これもちょっとさ。キャップの見本を見てみたいですよね」 → 倉持を前へ押し出す(拍手)

「ほら」
橋本耀「期待してますよ」
倉持明日香「今日みんなまだ着替えるの遅くない? ここのMC長くない?」
小笠原茉由「普通ですよ」
高城亜樹「お手本見せてあげて、どんどん」
野澤玲奈「楽しみにしてます」
倉持明日香「ズバリ・・・(ドームツアー) 年に1回ドームツアーがね」
橋本耀「誰ですか?」
倉持明日香「年に1回のお祭りですよ。優しい、ありがとう」
高城亜樹「もうファンの人優しいんだから」
倉持明日香「でもあきちゃみたいに恒例にね、できたらいいよね、ハワイとか」
高城亜樹「最後まーちゃんいっとこうよ。まーちゅんが考えたんだからさ」拍手
小笠原茉由「年に1回だけ痩せようと思ってダイエット企画みたいなするんですけど、そのコアリズムっていうのをやってて。こっちにターンみたいな(w) こっちにステップサイドステップみたいなのをやるのが楽しみかな」
倉持明日香「一番しょうもないわ。お題出した人がね」
小笠原茉由「まぁまぁ楽しかったから」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:竹内美宥「おじさん、私いくつに見える?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:野澤玲奈名取稚菜伊豆田莉奈橋本耀竹内美宥大島涼花内山奈月大和田南那高城亜樹川本紗矢

高城亜樹「ということでりょうちゃん、今日何の日だったっけ?」
大島涼花「7月10日、調べたら7月10日の日って出てきたんですよ。あと、忘れてはいけないれなっちの誕生日」
高城亜樹「今日のお題は7月10日のように粘り強く自分が続けていること

大和田南那「自己紹介の時も言ったんですけど、今パズルをやってて、千ピースぐらいあって、ほんとちっちゃくて、それがバーっていっぱいあるんですけど、飽き性なんですけど、それを粘り強く今やってます」
高城亜樹「2週間前ぐらいもそれ私に話したよね」
大和田南那「そうなんです、4枚ぐらいやってて、でっかいの」
高城亜樹「じゃー出来上がったらぐぐたすとかにアップしてね、ちゃんと」
大和田南那「はい、します」

内山奈月「私は似合う髪型を探すっていうのをネバネバやってるんですけど、凄い、私の髪型って似合わないって評判が悪い時があるじゃないですか」
大島涼花「ほとんどだよ」客w
内山奈月「うそ?」
大島涼花「今日は凄い似合ってる」
高城亜樹「何ヘアー?今日」
内山奈月「今日は君に届けのくるみちゃんヘアーなんです。それで似合うツインテールがあるんじゃないかと思っていて。なんで?こんな微妙な空気」
高城亜樹「訳を話しますとゲネを見に来てくださった卒業した大島優子ちゃんがなっきーに「ツインテールはちょっと違うんじゃないかな」という話をしたんだよね」
内山奈月「そう、ありがとうございます」
高城亜樹「それから自分で探したんだよね」
内山奈月「ももちヘアーをやってみたりとか」
名取稚菜「それってツインじゃないの?」
大島涼花「自分で似合ってるってさっき言ってた」
高城亜樹「なっきーの似合う髪の毛は永遠に続けて探し続けてください」
内山奈月「よろしくお願いします」

伊豆田莉奈「私は粘り強くとか言うよりもそれが習慣になっちゃってるんですけど。今日公演とかあって、人の家には絶対やらないですよ、泊まりに行くとか。自分家に帰った瞬間普通に靴脱ぐじゃないですか。その後トイレに直行して、トイレで全部洋服脱ぐんですよ。それで、家帰ってきたーみたいな気分になってから、ちゃんと、パジャマとか着ますよ、ちゃんと。着てた洋服をずっと着てたくないんですよ」
内山奈月「なんでトイレで脱ぐんですか?」
伊豆田莉奈「トイレしたくなくてもトイレに行っちゃうクセがあって。でもトイレに入りながらすぐ歌っちゃうんですよ、クセで。大声で歌っちゃうんで、ドアがあるんですけど、そこを閉めてないと、たまに夏だったら暑いから開けてるじゃないですか。そしたら隣の家に聴こえちゃうんですよ。隣の家のご飯の匂いをかぎながら歌っちゃうのがクセなんで。それもう毎日やってます。家帰ったらすぐやる、絶対に」
名取稚菜「開放的になり過ぎじゃない?」
大島涼花「裸のままうろつくの?」
伊豆田莉奈「そうだよ」
名取稚菜「一生結婚できないよ」
伊豆田莉奈「なんで?」
名取稚菜「絶対嫌だ」
大島涼花「それはいずちゃんにしかできないよ」

川本紗矢「私は毎日散歩を続けて。毎日じゃないんですけど出来る時は散歩をしてます。趣味なんです。犬飼ってないんですけど、散歩してる犬とかを見て癒されてます」
メンバーたち「可愛い」
高城亜樹「今年になって上京してきたんだよね」
川本紗矢「そうです」
高城亜樹「東京の道、迷子にならずに歩ける?もう」
川本紗矢「あんまり遠くまで行かないようにしてます」
メンバーたち「可愛い」
高城亜樹「可愛いな。いずちゃん見習って」軽くw
伊豆田莉奈「見習います。散歩します、今日から」
橋本耀「服着てくださいね、ちゃんと」

大島涼花「私は柔軟を毎日ちゃんとやってるんですけど、やろうと思うんですけど忘れるんです、なんか」
伊豆田莉奈「習慣じゃないかな」
大島涼花「やろうと思うんですけど、気づいたら寝てて、朝になってるから、昨日柔軟せずに終わるけど、柔軟しようっていう気持ちを粘り強く持ってます」
名取稚菜「それ言ったら何でもありだよ」

野澤玲奈「あの、私、東京の自分の円の中から遠ざかるとどこ行くかわかんなくなっちゃうんで・・・」
名取稚菜「すみません、誰か通訳お願いします」
野澤玲奈「自分の知ってる所の外出ちゃうとわかんなくなっちゃうんで、バスとかで遠くに行ってる時はいっつも携帯の地図で、自分が今どこにいるかわかるやつをずーっと見てます」
伊豆田莉奈「おもしろ過ぎだよ。変わってる」

高城亜樹「今年に入ってっていうか、チームBになって若い子が凄く多くて、周りに。若いっていいなって思って」
大島涼花「あきちゃさん若いですよ」
高城亜樹「若くないんだよ、りょうちゃん。私の家にあった化粧水の数見たでしょ? 私、今年からアンチエージングの化粧水めっちゃ頑張って粘り強く塗ってるの。早いとか言われるけど、この10代の中混ざってたらちょっとね、危機感感じるんですよ。だから私は今粘り強くね、アンチエージングに目覚めてる。若返ってくからね」
内山奈月「どの辺から老けてくるんですか?」客w
大島涼花「失礼」
高城亜樹「一番思ったのは、みんなが「おはようございます」ってくるじゃん。自分もそうなんだけど、20代の肌と10代の肌の張り? すっぴんとかの張りが全然違うから、内側から頑張っていかないといけないなと、粘り強く続けてるの」

竹内美宥「私はですね、SNSアプリケーションあるじゃないですか、今一番皆さんがよくやってる。あれのゲームあるじゃないですか。ツブってくやつですよ。積んでくやつを毎日やってます」
内山奈月「美宥さんめっちゃ上手ですよね」

高城亜樹「後半チームのみんなは何かあるかな」

# 後半メンバー登場

誰か「えりんぎちゃんある?」

# メンバーチェンジ

◆後半:横島亜衿倉持明日香福岡聖菜渡辺麻友小笠原茉由高橋朱里

横島亜衿「えりんぎちゃんは、前髪キレイにすることです」
倉持明日香「でも前より前髪長くなったよね」
横島亜衿「そうなんです」
高橋朱里「初日の時オンザ・眉毛だったもんね」
倉持明日香「1曲ごとにどんどん短くなっていったからね、前髪がね」

高橋朱里「もうすぐ楽しみなツアーが始まるということで、新しい一面を見せたいじゃないですか、ツアーで。だからツアーまでに自分の治したいとこ

横島亜衿「横島さんはですね、ツアーとかになると早起きしなきゃいけないじゃないですか。早寝早起きが苦手なので、早寝早起きを心がけたいと思います」
倉持明日香「いつもだいたい何時ぐらいに寝るの?」
横島亜衿「昨日は恋愛総選挙をずっと見ちゃって、それで結局2時とかに寝ちゃって」
高橋朱里「何歳だっけ?」
横島亜衿「中3です」
高橋朱里「ダメだよ」
横島亜衿「面白いんです。昨日は倉持さんが告白してて、50点つけられてました」
メンバーたち「ひくっ」客w&拍手
高橋朱里「私72点だよ」
倉持明日香「ほんとに? めっちゃショック。私、過去見た中でも50ってないもん」
高橋朱里「告白する気持ちを忘れちゃったんですか」
倉持明日香「もう二度と告白しない」軽くw

福岡聖菜「私の治したいところは・・・ありませんって倉持さんに言えって言われました」
倉持明日香「そんな仕組んでないよね。せいちゃん自分の治したいとこないもん、完璧だから、せいちゃん」
高橋朱里「倉持さん甘やかさないで」
倉持明日香「完璧だもんね、せいちゃん」
福岡聖菜「いや、ありますよ。一番今治したいところは、先輩とあんまり絡めないので、絡もうかなっていうので、今日倉持さんと絡むために乗ってあげました」拍手
倉持明日香「優しい。騙されちゃダメだ。これちょっと傷ついてるやつだよ」
渡辺麻友「優しいじゃん、せいちゃん。もっちぃに乗ってあげたんだよ」
倉持明日香「すみません、ありがとうございます。勉強になります」

小笠原茉由「私は、深爪を治したくて。今日なーにゃに爪を切るクセがあるから、すぐに。だから爪切っちゃダメですって言われて、いろいろ、このキラキラしたネイル塗ってもらった」
高橋朱里「まーちゅんが「あ~あ~(挙動不審)」ってなってるからどうしたの?って訊いたら「爪伸びた、爪伸びた」ってずっと言ってるんですけど」
渡辺麻友「ウソだ。そんなまーちゅん見たことない」
高橋朱里「ほんとですからね。まーちゅんなんか「え~え~(挙動不審)」って」軽くw
渡辺麻友「ちょっと危ない人だよ」
高橋朱里「全然爪伸びてないのに深爪なんですよ、いつも」
倉持明日香「白いとこ、これが全部嫌なんだよね」
小笠原茉由「(他メンの爪を見て)みんな切ったほうがいいよ」軽くw
倉持明日香「まーちゅんが深爪だから」
小笠原茉由「だから女子になろうと思って」
高橋朱里「でもマニキュアは塗りたいんだね」
小笠原茉由「塗ってもらっただけ。自分はできひんから。でも今すっごいイーってなってる。切りたい。だからツアーまでにキレイなネイルできたらいいなと思います」
倉持明日香「じゃーツアーまで切っちゃダメだよ」
小笠原茉由「んー、無理」
高橋朱里「反抗期じゃん」
小笠原茉由「頑張ります」

高橋朱里「やっぱツアーはですね、私達が自分のことをアピール出来るチャンスでもあると思うので、ツアーまでに新しい自分になって皆さんに新しい一面を見てもらえたらいいなって思います」


◆M13.僕の桜


■アンコール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (御礼と感想)
小笠原茉由「さっきトークのところでマニキュアを塗ったと言ったんですけど、その中に星の柄がほんとはあったんですけど、もう全部取れちゃって。それぐらいはしゃげたんだなって思って凄い楽しかったんだなって改めて思います。皆さんもマニキュア取れましたか?」客「取れた」
伊豆田莉奈「つけてんの?」
小笠原茉由「やっぱりそのぐらい楽しかったし、今も「水夫は嵐に夢を見る」でまた左首行ったりとか」客w

「でもそのぐらいやっぱ完全燃焼も出来るし、皆さんと一体にもなれるので、もっともっとね、たくさん、ペナントもあるし、チームB1位目指して頑張っていきたいと思ってます。これからもよろしくお願いします」

倉持明日香「まーちゅんがマニキュア取れましたか?って言って、一番先に手を出してるのが男性の方がほとんどだったというところに驚きでしたけども、私達も本当に髪の毛がボサボサになるくらい、汗でTシャツがビチョビチョになるくらい本当に全力を出して、今日の公演出し切れたかなって思っています。

このチームB公演が皆さんにとって本当に心に残る、そんな1日、そんな2時間であったら嬉しいなと思っています。また本当に是非チームB公演に足を運んでいただきたいですし、今もう始まっていますがチームBの全国ツアーも20日から始まります。AKBのドームツアーも8月に控えていますので、是非いろんな場所でみなさんにまたお会い出来ることを楽しみにしています。今日は本当にチームB公演にご来場いただきありがとうございました」


◆EN03.白いシャツ


# ご来場の御礼
# AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」曲振り


◆EN04.ラブラドール・レトリバー


# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:ラブラドール・レトリバー)

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月10日(木)「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 倉持明日香小笠原茉由

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル