田中菜津美「これから私はHKTとSKE、二倍苦しまなきゃいけないことになります」 (2014/06/30、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠田中菜津美田中美久矢吹奈子山本茉央
研究生 → 荒巻美咲外薗葉月



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:今一番やりたいこと

【1列目 下手側から】
指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「私はやっぱりミュージックステーションスペシャルでCM中に発表されたじゃないですか、SKEの不器用太陽のシングル選抜が。やっぱりね、なんと言ってもなつみかんおめでとう!」
田中菜津美「ありがとうございます!」
指原莉乃「やっぱりね、今回20人、SKE初の20人選抜ということで、なんとなつみかんが落ちまして(w) おめでとうございます」
田中菜津美「ありがとうございます」
指原莉乃「いや、最初20人選抜と聞いた時はまさか入っちゃうんじゃないかと思ったけど、案の定入らずに良かったです」軽くw
田中菜津美「ほんとですか? これから私はHKTとSKE二倍苦しまなきゃいけないことになります」客w
指原莉乃「いやいや、なんかでも安心した、良かった、変わらないなって思って良かったです」
田中菜津美「ありがとうございます」
指原莉乃「というわけで、今日も一生懸命頑張ります」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私は今免許を取ってみたいなと」
指原莉乃「いやいやいや、怖い怖い、誰も乗らないよ」
穴井千尋「私の周りの友達はけっこう、18だから免許取って、「この前ドライブ行ってきたっちゃ」とか話してて、凄いかっこいいなと思ったから、私もちょっとね、二十歳までには取りたいなと思ってるんですけど、やっぱりたぶん誰か乗ってくれる人いないかな? たぶん誰もいない」
指原莉乃「じゃーなつみかんが」
田中菜津美「ちょっと待って。事故ってもいいみたいな、やめよう」
穴井千尋「みんな乗っていただけるように、いつか取りたいなと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私がですね、今一番やりたいことは、富士急ハイランドにあるアトラクションの脱出ゲームに挑戦したいんですけど。63万人の方が挑戦したのにまだ成功者が2組しか出てないんですよ。だから、チームHで行って、頭脳とか知能とか体力とか必要なので」
指原莉乃「無理よ、たぶん、これじゃ」客w
田島芽瑠「無理かな? イケる! よし、イケます」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「今私がしたいことは指原さんと連絡先を交換したくて」
指原莉乃「待って待って私、いーちゃんで最後終えたと思ってた。星・真白・星じゃないの?」
宇井真白「違う」
指原莉乃「誰?あれ」
宇井真白「私、大組閣祭りの時に指原さんから交換していいよって言われてたんですけど」
指原莉乃「誰かに訊いといてみたいな、でしょ」
上野遥「私が教えました」
宇井真白「でも、勇気がなくて、登録できてなくて」
指原莉乃「えー? それのほうが怖いよ。送って」
宇井真白「送ります。ありがとうございます」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、カラオケに行きたいなと思ってて。メンバーとあんまり行ったことが無くて。最近行ったのは後藤・冨吉・坂口・駒田、この4人で行きまして。けっこう盛り上がりましてね、最後に締めになる曲を歌おうってなって、どうする?って考えたら「恋するフォーチュンクッキー」があるじゃんと。歌おうよってなったんですよ。そしたら、冨吉が入れてくれて、歌おうと思ったら、サライ、24時間テレビの、あの曲が流れたんですよ。壁が薄くて、他の部屋の通信が入ってきちゃって、恋チュンじゃなくてサライを歌って終わるという」客w
指原莉乃「いいじゃん。むしろそっちのほうが感動するよ、私は」
駒田京伽「でもよくわかんない雰囲気になって終わっちゃったので、また同じメンバーを誘って恋チュンを歌いたいなと思います」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もう学校の提出物を全部出し終わりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今してみたいのは、ロッテさんの工場見学です。今ロッテさんって、私達HKT48とコラボさせていただいてるんですけど、ロッテさんの商品ってやっぱ美味しいじゃないですか。ロッテさんの工場に行けばロッテさんの素晴らしさももっとわかるし、美味しさもやっぱわかると思うので、ロッテさんに工場見学してみたいなって思います。ロッテさん、お仕事待ってます」客w

田中美久「熊本県出身の12歳、田中美久です」

「私が今一番言いたいことは、奈子ちゃんに治して欲しいとこなんですけど。朝、美久が奈子ちゃんにおはよう!って元気よく言ったら、奈子ちゃんは(右手振る)って、ちょっと笑顔で、何も言わないので」
矢吹奈子「あのーおはようっていうのがあまり言えなくて。おはようございますならすぐ言えるけど、「あっ、おはよう」って言えないから、なんか、どうやって挨拶すればいいかわかんないからたまに「おはようさぎ」とか言ったりしてます」
田中美久「それに、もしも後輩メンバーがこれから入ってきたら、挨拶「おはよう」って」
矢吹奈子「おはようさぎって言うよ」
田中美久「言わなくちゃいけないので、これから言って欲しいと思います」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「私が今一番したいことは、ドラフト生の茉央ちゃんと一緒にお泊りをすることです。それで、10日にお泊りするって決めたんですけど、その日が早く来て欲しいなって思っています」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が今一番やりたいことは、ダチョウ倶楽部さんのあるネタを、こういうネタをやりたいんですけど。ねぇ、みんな。いいですか? コノヤロー(足をドンと)」
メンバーたち → ジャンプ
神志那結衣「こんなみんなやってくれたので満足なので、お疲れ様でした・・・(捌けようとする) 誰かつっこんで」
梅本泉「どうぞ帰ってください」
神志那結衣「(定位置へ) まだやりますので、今日は1日よろしくお願いします」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私が今やりたいことは日焼け止めを塗りたいことなんですけど。毎日日焼け止めを塗った上で日傘を差してここまで来てるんですけど、今日、塗り忘れて。今この照明でも焼けそうだなと思ってるので、早く日焼け止めを塗りたいです」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛い」 → 後ろを向く
神志那結衣「可愛いよ」
岡本尚子「今日は一段と赤いね、梅ちゃん」
神志那結衣「噛んじゃったからね」
梅本泉「すみません、ほんとにすみませんでした。私が今一番やりたいことというか、克服をしたいことなんですけど、先輩とか後輩のメンバーとあんまりよく喋れなくてですね。今でも3期生さんの荒巻さんとかに普通に敬語で話しちゃうんですよ。だからいつかはちゃんと喋りたいなと思います」

【3列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私が今したいことは、なこみくちゃんにギューってしたいです。今すぐにでもしたいけど、今すぐできないから、公演中にギューってだったらいいなって思います。でも勇気が出なくてできなかったら公演が終わって、すぐしようと思います」

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の今一番したいことは、私小さい頃からずっとこのロングの髪型なんですよ。だからショートカットにしてみたいなと思ってて。でもメンバーとかに訊くと、ショートカットって凄い洗いやすいじゃないですか。早く終わりそうだからしたいんですけど、ちょっと勇気がないので皆さん勇気をください」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今一番したいことというか、早く終わらせたいことなんですけど。明日から期末テストで、私、人生の中で期末テストというテストが苦手なんですよ。だから早く期末テストを終わらせて、カラオケ行ったり家庭菜園の手入れをしたり、ナンプレやったり、いろいろやりたいことがたくさんあるので、まぁね、テスト早く終わらせたいなと思います。その前に無事に高校卒業できるようにがんばりたいと思います」

山本茉央「高校3年生、17歳の山本茉央です」

「私は昨日、ここだけの話、遅刻してしまって、朝お父さんと言い合いになり、携帯を私が投げたんですよ。そしたらお父さんから倍返しをされて、携帯がちょっと壊れちゃって、家の中もまおまおパニックになっちゃって、もうほんとにヤバかったんですよ。だから今日は携帯が家にあったらいいなって思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、ちゃんとしたMCをしなきゃいけないなと思ったんですけど、HKT48のDMMカット数が今ナンバーワンなんですけど、したら、ついに名古屋でも1位になってしまいまして。この間は後半MCがあるんですけど、9人ぐらいでする。それがオール全部カットになっちゃって、ほとんどの責任は私だったみたいなんですよ。だからやっぱりそういうのはね、ファンの人も見たいと思うので、今日からはちゃんとしたMCをしていきたいなと思います」


◆M04.Blue rose (宇井真白駒田京伽指原莉乃穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・上野遥(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・梅本泉(チンパンジー)・外薗葉月(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・田中菜津美(ラクダ))


■MC
田中菜津美外薗葉月田中美久矢吹奈子秋吉優花

田中菜津美「このなこみくの将来と言いますか、今後についてちょっとね、話し合いたいと思うんですよ。今はみんなに可愛い可愛い言われてるけど、今後大きくなったら、やっぱり不安じゃないですか、このまんま育つと。ちょっと心配だしね。もしかしたらこのキャラしかないと消えちゃう可能性もあるので」軽くw
秋吉優花「でも、私達も出ずに消えかけてますからちょっとヤバめです」客w
田中菜津美「それはちょっとね、否定できないからこうならないためにも。こうならないためにもっていうのもおかしいけど、ためにも、やっぱね、今キャラづけとかをね、しときたいなと思うんですよ。将来の夢とかは、何になりたいの?」
田中美久「美久は大島優子さんみたいに何でもできる人になりたいです」拍手
矢吹奈子「奈子もさしこちゃんが本当に何でもできるし、アイドルとしても輝いてるし、バラエティでも活躍できているとこがいいなと思います」
田中菜津美「喜ぶね、そんなこと言ったら。将来の夢がさしこちゃんはちょっと変えたほうがいいかもしれないね」客w
矢吹奈子「えっ?なんで?」
田中菜津美「(下手袖を見る)ヤバイヤバイ、怒ってる。大島優子さんみたいにね、何でもできる人っていうのはね、凄いいいよね。葉月ちゃんは同期から見てどう思いますか?なこみくは」
外薗葉月「なこみくは、いっつもですね、何をやっても可愛いじゃないですか。すべっても可愛いし、ウケても可愛いし。葉月からしてみればズルイなーみたいな」
田中菜津美「やっぱりそういうのは思うんだ」
外薗葉月「思いますよね」
秋吉優花「シマウマだしね」
外薗葉月「シマウマ関係なくないですか?」
田中菜津美「普段着てるりこぴに謝って、それは」軽くw
秋吉優花「ごめんなさい」

田中菜津美「奈子は、憧れの先輩みたいな、こんなHKTの中で尊敬してる先輩的な人は」
矢吹奈子「さしこちゃんとなっちゃんです」
田中菜津美「あえて訊かせて。なっちゃんはどっちのなっちゃんだろう」客w
秋吉優花「もしかしたら、こっちっていう可能性もある」
矢吹奈子「Mさんです」軽くw
秋吉優花「松岡さん・・・ごめん、言っちゃった」

田中菜津美「特技とかを増やしていくべきだと思うんですよ。テレビとかで披露する機会とかもあるわけで」
田中美久「ありますよ、特技。美久、フラフープ得意なんです、私」
田中菜津美「知ってる。熊本のCMでフラフープしながら」
田中美久「歩いて」
田中菜津美「歩いて出てたね」
田中美久「そうなんですよ」
田中菜津美「知らぬ間にCMとか出とってさ」軽くw
田中美久「この前フラフープ5個で回せました」
メンバーたち「凄い」

田中菜津美「奈子の特技は?」
矢吹奈子「最近増えたのがありますよ。けん玉」
田中菜津美「凄いじゃん」
矢吹奈子「真ん中の所にも入れられる」
田中菜津美「あの穴に刺せるってこと?」
矢吹奈子「そう」
田中菜津美「凄い」
秋吉優花「でもちょっとここではできないやつが多いかなって思ったりもする」軽くw
田中菜津美「先輩怖いよ」
秋吉優花 → ちょっと変な顔(客w)
田中菜津美「じゃー秋吉先輩はどう思う?」
秋吉優花「私、でもなこみくはやっぱ私、子供好きなんで、可愛いなって思いますよね。親目線です」
田中美久「よく、美久の部屋っ子のGoogle+とかにコメントをしてくるんです」
田中菜津美「わかる。超暇人だよね」客w
秋吉優花「みんなの1コメを取ろうとしてます」
田中菜津美「そう、1コメの・・・」
外薗葉月「葉月も」
田中菜津美「葉月ちゃんもきた?」
外薗葉月「来たことありますよ」
田中菜津美「ありがた迷惑だよね」客w
秋吉優花「えー?」
田中菜津美「こういう風に話していったんですけど、なこみくはね、正直言ったらこのまま変わらずにね、もう可愛いまんまで育って欲しいなと思います」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子上野遥神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠宇井真白梅本泉)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:駒田京伽穴井千尋荒巻美咲秋吉優花上野遥宇井真白外薗葉月岡本尚子

岡本尚子移動時間の過ごし方

宇井真白「私はですね、バスの場合は長電話をお友達だったり、お母さんとかいろんな人としてて、飛行機だったら、これは知らない人の肩を借りて寝てます」
メンバーたち「えー?」
岡本尚子「それは狙ってるの?何か」
宇井真白「違う。なんか知らない間にこうなってて(首傾く) なんだろうね」
上野遥「リアルに嫌だ、それ」
岡本尚子「なこみくとかね、幼い子がお互いこうやって肩をコトンってし合って寝てるの見るとなんかちょっとほっこりしますよね」

荒巻美咲「私は、音楽を聴きながら移動してます」
穴井千尋「何聴くの?」
荒巻美咲「私は、大好きな少女時代さんの曲をずっと同じ曲をリピートしながら聴いてるんです」
穴井千尋「好きって言ってたもんね」
上野遥「なりたいの?」
荒巻美咲「なりたいです」
穴井千尋「踊りとかも?」
荒巻美咲「踊りとかもパソコンとかで調べて、友達と一時期踊ってました」
穴井千尋「こういうやつでしょ?」
メンバーたち「キャップ?」
駒田京伽「オードリー・ヘプバーンじゃなくていいの?」
荒巻美咲「は、女優さんとしてなりたくて。少女時代さんはアイドルとしてなりたいなって」
駒田京伽「目標があるっていいね」

外薗葉月「私、バスなんですけど。よく雨の日とかって曇ったりするじゃないですか、窓が。それに落書きをすることなんですけど」
穴井千尋「乾くと残るよね」
岡本尚子「どんな落書きするの?最近の子って」
外薗葉月「私は、自分の顔がぼやーって写るじゃー。それをなぞるっていう。でも意外に大変なんですよ、けっこう」
駒田京伽「他の車から見た人めっちゃ怖いよね」
岡本尚子「外から見たら「あそこ顔ある」みたいなね」
上野遥「私も曇り関連として、空をいつも見てるんですけど、この間東京に行った時に、凄い晴れてたんですよ。で、初めて、今年初入道雲を見て、わっ嬉しいと思って、ずっと見てたら、だんだん曇ってきて、真っ黒になって。ちょっと目を離したら雨がめっちゃ降ってきて、また目を離して見たら晴れてて。なので、凄いスケジュール詰まってるなって思いました」軽くw
岡本尚子「お空のスケジュールね。でもはるたん空見るの好きだよね」
上野遥「そう、大好き」
岡本尚子「たまに病んでるのかと思って心配になるけどさ」
穴井千尋「病んでるの?」
上野遥「違います」
宇井真白「でも遥凄いんですよ。次の日晴れるとか言うと、絶対その通りで、天気予報士になれるんじゃないかなと思ってるんです」
上野遥「それしかとりえがないの」
岡本尚子「じゃー今度天気気になった時ははるたんに」

秋吉優花「私は、お昼ご飯何買うかなとかを決めてます」
穴井千尋「芽瑠ちゃんみたい」
岡本尚子「お腹空いてんの?」
秋吉優花「いや、たまにスタッフさんが買ってくれる時があるんですけど、そん時はやっぱりできるだけ無駄なものを省かないと、この前メロンパンとトマトを買ってもらおうとしたら「買い過ぎだよ」って言われたから、これからはちゃんとエコして、削減していきたいと思います」

岡本尚子「キャップは何してるんですか? けっこう気になるんですけど」
穴井千尋「私、何してる?」
駒田京伽「キャップずっと自撮りしてますよ」
穴井千尋「凄いナルシストみたいじゃん、私が」
駒田京伽「違う違う。お仕事が一緒の時とか多いんですけど、やっぱパって見たらずっと・・・(前髪直す)」
穴井千尋「してないしてない、無意識だね、それ」
駒田京伽「それをナルシストって言うんですよ」

岡本尚子「ちなみに私は飛行機の移動時間中はキャビンアテンダントさんを見て・・・」
メンバーたち「気持ち悪い」「リアルなやつ」
岡本尚子「ひかれたところで後半戦に渡したいと思います」

◆後半:田中菜津美山本茉央田中美久神志那結衣梅本泉矢吹奈子田島芽瑠指原莉乃

梅本泉宝くじが当たったら何に使うか
指原莉乃「日本人の夢ですからね」

田島芽瑠「私はですね、当たったら、半分は貯金して、半分で図書館を買いたい」
指原莉乃「今あるやつ? 買収するってこと?」
田島芽瑠「そう、買うの」
指原莉乃「私立図書館とか県立図書館を買収するという感じか。ホリエモンみたいな性格なんですね、意外と」
田島芽瑠「ホリエモン?」
指原莉乃「いいよいいよ、喋って」客w

「好きなこと喋んなよ」
田島芽瑠「そう、図書館を買って、本に山積になって、1日を過ごしたい」
指原莉乃「好きだもんね」
田島芽瑠「大好き」
指原莉乃「飽きるよ、ただ。本屋を買ったほうがよくない?」
田島芽瑠「そうだね」
指原莉乃「そうしなよ」軽くw
田中菜津美「何そのノリ」

山本茉央「私はやっぱり、もう決まってるんですけど。豪邸を買って、プールを建て、アイスの部屋を作る」
指原莉乃「アイスの部屋って溶けちゃうとかそういう話じゃないよね」
メンバーたち「食べる?」
指原莉乃「じゃー二畳半ぐらいの置く大きい冷蔵庫ってこと?」
山本茉央「そうです。今から夏だから」
指原莉乃「業者じゃん」
田島芽瑠「何を入れるの?」
山本茉央「いろんなもの」
指原莉乃「アイスしか入れないでしょ。ロッテさんのアイスをたぶん入れるんだと思うよ」
山本茉央「是非来てください」
指原莉乃「お邪魔するわ」

田中美久「私はちっちゃい頃にお母さんにお手紙を書いたらしくて、そのお手紙の内容が美久が大きくなったら絶対お金持ちになって、お母さんやパパを幸せにするねって書いてたので」拍手
神志那結衣「親孝行」
梅本泉「いい子に育ったね」
田中美久「宝くじが当たったらそのお金でパパとママと一緒に楽しいこといっぱいしようと思います」
田島芽瑠「効果音が聞こえる、なんか」
指原莉乃「アイスの部屋とか謝れよって話だよね」客w

「いい話だ。具体的にどういうことしたいの?パパとママと」
田中美久「美味しいものを食べに行ったり、もつ鍋とか。あと、いろんな、例えばサッカーボールとかいろいろ買ったり」
指原莉乃「ちょうどね、ワールドカップやや盛り上がってますけど」
田中美久「外で遊ぶの大好きだから、サッカーボールとか野球とかやりたい」
指原莉乃「なるほどね、素晴らしいと思います」
梅本泉「地味に使っていくタイプなんだね」

田中菜津美「私は、ちょっと顔をね、可愛くしたいなと」客w
梅本泉「やめてください」
指原莉乃「化粧品を買うんだよね」
田中菜津美「そうそうそう、高い化粧品を買おうと思いまして。最近ね、まゆゆさんにね、似てきたって」
指原莉乃「えっ?」
田中菜津美「言われるようになったのよ。たぶん私のファンだろうね、きっと」
指原莉乃「なつみかんのファンが書いてるだけだよ、それは」
田中菜津美「それをね、ちょっと言ったわけですよ。そしたらまゆゆファンの方が怒りまして、「お前はまゆゆを100回殴ったらその顔になるよ」って言われました」客w
指原莉乃「100回殴って正常に戻したという。無事戻ったっていう顔だね」
田中菜津美「そうなんです、そういう顔って言われて」
梅本泉「そんなこと言われてるんですね」
指原莉乃「凄いね。サンドバッグじゃん、もう」
田中菜津美 → w
指原莉乃「人間サンドバッグ。殴られまくりですよ。まぁまぁまぁキレイになってはいるけどね、確かに」
梅本泉「私、キレイだと思いますよ、なつみかんさん」
田中菜津美「なんでそんな上からなの」客w
梅本泉「ごめんなさい」
指原莉乃「安心して。1人だけそう思ってる人いるから大丈夫」
田中菜津美「ありがとう、安心する」

神志那結衣「私はハワイに行きたい。いわゆるワイハ」客w
指原莉乃「いわゆる。いわゆるワイハに行きたいんだ」
神志那結衣「えー(足をドンと → うちわで合図)」
一部メンバー → 軽くジャンプ(w)
梅本泉「いきなり過ぎるのよ」
指原莉乃「さすがの太田プロの指原ですらノれないっていう結果に」
神志那結衣「さっしーさんにもやっていただきたいなと」
指原莉乃「こうなっちゃった」ビクッとした感じ
神志那結衣「ありがとうございます」

矢吹奈子「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、次が本当に最後の曲になります (えー) それでは聴いてください」軽くw
指原莉乃「無視」
矢吹奈子「ありがとうございます。それでは聴いてください」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
穴井千尋指原莉乃田島芽瑠矢吹奈子宇井真白駒田京伽

穴井千尋子供の時、勘違いしてたこと

「あの、キクラゲって」
指原莉乃「急に」客w
穴井千尋「キクラゲって、くらげじゃないこと知ってました?」
指原莉乃「きのこでしょ?」
穴井千尋「知らなかったんですよ」
田島芽瑠「えっ?きのこなんですか?」
指原莉乃「ほら、まだ子供だからさ、信じてる」
穴井千尋「あの、小野妹子さんって、女と思ってました」
メンバーたち「えー」
田島芽瑠「それはないです」
穴井千尋「いろいろ思い出せば勘違いしてたなと思って」
指原莉乃「確かにいっぱいあるよね。波浪注意報ね。ハローかと思った」客w

「思ってたでしょ?」
矢吹奈子「先生が言って、何だろうと思ってました」
穴井千尋「ねぇ、思うよね」
指原莉乃「よっぽどハローで注意したんだろうね。違うんです」

駒田京伽「私、お母さんが鬼だと思ってました、ずっと」
指原莉乃「何それ?」
駒田京伽「幼稚園の時って、先生怒ると「鬼になるからね」って言われるじゃないですか。お母さんも同じこと言ってて。わっ、こいつだけは怒らせたらいけないんだってずっと思って」
指原莉乃「こいつを怒らせば鬼になると」
駒田京伽「ヤバイぞと。ずっと過ごしてました」
指原莉乃「子供って鬼怖がるよね。最近鬼の電話からかかってくるアプリとか。どう使うの?」
宇井真白「従兄弟がいるんですけど、まだ赤ちゃんなので、そういうのに弱くて、「はい! 鬼の電話」ってしたらめっちゃ泣きます」
指原莉乃「そうだよね」
穴井千尋「奈子は鬼怖くない?」
矢吹奈子「保育園の頃、来たんですよ」
指原莉乃「鬼が?」
矢吹奈子「鬼が」
指原莉乃「良かったじゃん」客w
矢吹奈子「それで、1人の子が目に豆を投げて、ちょうどその人の目に入っちゃって」
指原莉乃「言うたら中の人ってことね」
矢吹奈子「違う」
指原莉乃「鬼のね」
矢吹奈子「目の部分開いてるから、それで目の中入っちゃって、めっちゃ痛がってたw」
指原莉乃「何それ?めっちゃ面白いじゃん、おかしいんだからほんとに」

宇井真白「私は未だに間違えるんですけど、オブラートとビブラートを間違えてる」
指原莉乃「どういう風に普段間違えるの?」
宇井真白「なおぽんが凄いビブラートを、凄いじゃないですか。それでオブラート凄いねっていっつも言っちゃう」
指原莉乃「包んじゃうぞって。なおぽん包んじゃうぞって。なるほどね。あるよね、そういう違い。子供の頃じゃなくて今でも間違っちゃう」

田島芽瑠「私は、あんまり思いつかなかったので弟の話なんですけど。弟が電話する時に、受話器の喋るところ、あそこに口を当てないと声が届かないと思ってるみたいで、電話する時こうやって喋ってるから・・・何のこと言ってるから全然わかんなくて」
指原莉乃「そうなんだ。そうやって大人になって気づくんだね」

「指原ずっと大分のこと超都会と思ってた」
駒田京伽「私も宮崎のことずっと都会だと思ってました」
指原莉乃「九州で一番と思ってた。恥ずかしい話。東京出てからこれは間違ってたんだなと思った」

駒田京伽「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
矢吹奈子ダメよ~ ダメダメ」客w
指原莉乃「おもろっ! 今日調子いいね」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶 / 客「神志那結衣さーん、今日もじーなに会えて、うれじーな
指原莉乃「ちょっと自己中過ぎるよ」軽くw

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

指原莉乃「立ち見の皆さんも見えてましたよ。ありがとう、またね」

「また遊びに来てくれるかな? (いいとも) ありがとう。また来てね」

# 公演終了

■公演後の影アナ
指原莉乃「皆さん、楽しかったですか?(拍手) 皆さん、青春できましたか?(反応) また遊びに来てくれるかな?(いいとも) ありがとうございます。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしています。以上、指原莉乃でした。バイバイ!」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月30日(月) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 田島芽瑠駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ