FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

NMB48山内つばさ 14歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/06/22)

2014年6月22日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

◆進行役は室加奈子

小笠原茉由からのお手紙
「ちゅばへ

14歳のお誕生日おめでとうございまーちゅん。

ちゅばのデビュー当初から、ファンの皆さんの間だけでなく、スタッフさんやメンバーにも、実は2人は姉妹なんちゃうかって噂されるくらい2人は顔や声がそっくりやんな。私も最初会った時「うーわ、ドッペルゲンガーやー」と思ったもん(w) 実の妹より似てるからビックリです。

そんなちゅばはいつからか、私のことをお姉ちゃんって呼んでくれるようになりました。それだけじゃなくて、本当のお姉ちゃんのように頼ってきてくれたりするの凄く凄く嬉しいよ。

偶然髪型がお揃いになった時や、2ショット撮る時に画面に映った2人が似すぎて、ほんまの姉妹やんって、2人でよく笑いながらお話したよな。

組閣後ちゅばはチームNになって、ユニットを元々の私のポジションで歌ってくれたっていうのを聞いて、素直にめっちゃ嬉しかったし、想像したらなんかわらけちゃった。そのまんまやんって。

チームNには頼れる先輩がたくさんいると思います。何かあったら自分で抱え込まずに、里香ちゃんとか、まぁその辺に頼りーや(w) それにいつでもお姉ちゃんはいるからね。またメールしよ。

私はちゅばの素直で優しくて頑張り屋さんなところが大好きです。ただ頑張るのも素敵やけど、何より体を大切にしてください。何かあったらお姉ちゃんめっちゃ悲しいからね。約束。またお家にもお泊りにおいで。

14歳になったちゅば、これからもちゅばっとつばさを広げてかっこ良く羽ばたいてください。

改めてお誕生日おめでとう。お姉ちゅんより」拍手

妹からのお手紙
「お姉ちゃんへ。お姉ちゃんお誕生日おめでとう。

私はお姉ちゃんにプレゼントを買おうと思ってたけど、お母ちゃんが連れて行ってくれへんからまだ買ってないねん。ごめんな。また買ってくるわ。

お姉ちゃんとはよくケンカして、お母ちゃんに怒られるけど、お姉ちゃんのことは大好きやで。

一緒に自転車の練習してくれてありがとう。1年生の時、いつも学校に連れて行ってくれてありがとう。リコーダーのタンギングを教えてくれたから合格したよ。ありがとう。面白い動画を見せてくれてありがとう。

NMBにお姉ちゃんが入ってから、一緒に遊んだり、一緒にどっか行ったり、あんまりできなくなって、私はとっても寂しいけど、お姉ちゃんの歌好きやから寂しいけど我慢するな。

NMBの歌もダンスもメンバーも大好き。お姉ちゃんが公演に出たりテレビに映ったらめっちゃ嬉しい。

私はずっとお姉ちゃん応援してるで。だから頑張ってな。私も英語頑張るな。英語の先生はマーカスって言うねんで(w)

妹より」

今日14歳の誕生日を迎えたちゅばからひと言お願いします
山内つばさ「今年もこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「この前も足の怪我のために3か月間休養させていただいていたんですけども、やっぱり帰ってくるともうほんまに、もうファンの人ってほんまにあったかいなと思って。私はもうファンの人がいるから、今の私がいるなと思います。

今Google+でカラオケ動画をやらせていただいてるんですけども、なんでやっているかというと、私の夢は歌手、ソロシンガーなんですよ。なので、この私の歌声を世界中の皆さんに聴いていただいて、「あっ、ちゅばってこんなに歌がうまいねんな」って知ってもらえるように日々日々動画をアップして、これからも夢に向かって突っ走りたいと思いますので、皆さんこれからも山内つばさの応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」拍手

金子剛(NMB48劇場支配人)Google+より
金子剛 2014/06/22 21:27

22日(日)
本日は、昼:チームBⅡ『逆上がり』
夜:チームN『ここにだって天使はいる』生誕祭でした!!

合言葉は『Wing to top!』こと、
山内つばさ14歳(2000年生まれ)の生誕祭でした!!(若い!)

「将来の夢は歌手!!世界中の人に自分の歌声を聴いてほしい!」
とのことで、大きな目標に向かってつばさを広げ、羽ばたき続けてください!!

しっかり話す山内にメンバーも驚いていましたが、
どんどんたくましく成長していく山内の応援を、
これからもよろしくお願い致します!!
※因みにお手紙は、そっくりなお姉ちゅん(小笠原)からでした。

更に、チームN須藤凜々花が本日初日を迎えました!!
猛レッスンの成果は出せていたでしょうか?
これから“エンジェルエイドボム ビーーーム!!!!!!”を出しまくって、
頑張ってください!!


尚、昼公演にてチームBⅡメンバーより、
感謝の気持ちを込めたメッセージを
ロビーに展示致しました。

夜公演では、メンバー全員が山内の似顔絵を描きました。
(チームBⅡの市川も描いてくれました!!)


ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
そしてご来場の皆様温かいご声援ありがとうございました。

140622chua01.jpg

140622chua02.jpg

140622chua03.jpg

140622chua04.jpg

140622chua05.jpg

140622chua06.jpg

当記事へのリンク


山内つばさGoogle+より
山内つばさ 2014/06/23 00:07

本当に幸せな1日でした♡
本当にありがとうございました♡

そして!!!
言うの遅くなっちゃったけど…

りりかちゃん♡初日おめでとうっ!!
これからもっともっと一緒に公演に
出れたらいいなぁ♡

今日のりりかちゃんの笑顔をみて…
すっごい嬉しそうな笑顔で♡

こっちもすごく幸せでしたっ♡

ここからがりりかちゃんのスタート♡

そして!!チームN!全員初日!
迎えましたっ!!!

これからもがんばるぞー!!!

140622chua11.jpg

当記事へのリンク

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND