坂口理子 2期生最速で300回公演達成 (2014/06/28、12時30分開演、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈
研究生 → 外薗葉月



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんにちは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:メンバーとお出かけするなら

【1列目 下手側から】
坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「300回おめでとう」

「えっ?300回?ありがとうございます。なんか大々的に。嬉しいです。今日はですね、いつもとは違うポジションで一番最初に自己紹介をするので凄く緊張しています。私がメンバーとお出かけしたいところはですね、海に行きたいんですけど。やっぱり私、夏生まれですし、海が凄く好きなので、みんなで水着を着てね、海に行きたいなって (ひゅ~) 何想像してんのよ。行きたいなと思ったんですけど、メンバーにどんな水着がいいかなーみたいな、貝殻とかいろいろあるじゃないですか。貝殻とかがいいかなって言ったら誰かがしじみって言いました」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私は遊園地に行きたいんですけど、この前、行きたいねって言ったら奈子がめっちゃ喜んでくれて、行きたい!って言ってくれたんですよ。ねぇ、行きたいよね」
矢吹奈子「うん」
穴井千尋「でもちょっと心配なのが、奈子とか美久がはしゃぎ過ぎて、この2人が迷子になるんじゃないかなと」
松岡菜摘「いやいやいや、自分でしょ(w) あなた方向音痴でしょ?」
穴井千尋「そうなんです、だからなこみくが迷子になる前にたぶん私が先に迷子になるんじゃないかなと、そっちもちょっと心配になってきたので、メンバーみんなに見張っといてもらいたいなって思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私のですね、お出かけしたいところは梅とジムに行きたいなーって思ってるんですけど。私もともと走るのとか体力が凄く苦手なんですよ。てんとうむChu!の最終回のロケで、けっこう長い距離のマラソンを走ったんですね。それで走るのが苦手だしきつくて、もう死んじゃうと思ってるんですけど、だから体力がないなと思ったから、ジムで体力をつけたいなと思うので、皆さんてんとうむChu!の最終回は明後日の月曜日に放送されるので皆さん是非チェックしてください。あっ、福岡は1週間遅れであります」

松岡菜摘「ホルモンが~~~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、りこぴが私のことをHKTに入る前から好きだったって言ってくれる唯一の人物なので、どこに連れてってくれるかなと思うからりこぴとデートしたい」
坂口理子「えっ? やったー、嬉しい。じゃー家に連れ込んで」客w
松岡菜摘「怖い怖い怖い。やっぱやめた」
坂口理子「わかった。遊園地行きましょう。遊園地でいいです。遊園地がいいです、じゃー」
松岡菜摘「じゃー遊園地行こう、一緒に」
坂口理子「ありがとうございます。いただきます」
松岡菜摘「絶対お化け屋敷は入らないからね」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はアニメの聖地に行きたいんですけど、聖地っていうのはアニメの舞台となった学校とか街とか場所に行きたいなと思って。この間東京に行った時にいーちゃんを誘って池袋に行ったんですよ。そこもけっこうアニメの聖地として使われてて、行こうと思ったんですけど、いーちゃんと私並んだらけっこう年上のほうに見られるので、居酒屋の勧誘に5回ぐらいされて、結局たどり着けなかったので、今度はちょっと幼いメンバーを誘っていきたいなと思います」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もう昼公演になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「ありがとうんしゅうみかん。私がお出かけしてみたいのは、ピューロランドっていうキティーちゃんとかがいっぱいいるとこに行ってみたいんですけど、サンリオのキャラクターの中で私はシナモンが一番大好きなんですけど、HKTにもしなもんっていう人がいて、好きなんですよ、どっちも。だからHKTのしなもんと一緒にピューロランドに行って、シナモンに挟まれて写真を撮ってみたいです」

田中美久「熊本県出身の12歳、田中美久です」

「私は千尋さんと一緒で遊園地に行きたいんですけど。私、とても遊園地が大好きで、この前遊園地に行った時に、田中菜津美さんと山本茉央ちゃんと、いろんなメンバーと行ったんですけど、菜津美さんがジェットコースターに乗れない人いる?ってめっちゃハッキリ言ってて、私乗れるから一緒に乗りましょうって言って乗ったら「えっ?ちょっと無理怖い」って菜津美さんが言っちゃって、乗る時に茉央ちゃんが大泣きして、なつみかんさんがリタイアしようとして、美久がでも「やめてやめて一緒に乗ろう」って言っちゃって、ビューンって進むじゃないですか。その時に何か濡れるな、頬がって思って隣を見たら、茉央ちゃんの鼻水がかかってた」客w

「茉央ちゃんがまおまおパニックになっていて、これからはそういうことはやめようと思いました」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「初めて靴下がこんなに下がりました。私も遊園地なんですけど。まだチームHのみんなでどこも行ったことがないので、チームHの全員で遊園地に行って、みんながお化け屋敷とかジェットコースターに乗ったり入ったりして、泣くところを見てみたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私がメンバーと行きたいところは、前も言ったっちゃけどカラオケに行きたいっちゃん。私歌うのがほんとに大好きで、特に坂本冬美さんの「また君に恋してる」を歌うのが大好きで、一度HKT48のおでかけという番組で歌わせていただいたことがあるっちゃけども、今度はメンバーみんなに聴いていただきたいなって思うので。でもHKT48の曲はもし点数が低かったらヤバイので、歌わないです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私は、メンバーみんなでご飯に行きたいんですけど。数回大人数で行ったことあるんですけど、HKT全員っていうのがまだ1回もないので、木本花音さんも一緒にご飯食べていけたらいいなって思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「今日も可愛いよ!」
神志那結衣「可愛いよ」
岡本尚子「皆さんわかってきたよね、最近」
梅本泉「(照) 可愛いくないですから大丈夫です。私がメンバーと行きたいところはですね、スポーツをしに行きたくてですね。やっぱスポーツをして一緒に汗を流したら団結力とかも深まるかなと思うので、できればバスケをしたいです」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はメンバーみんなで温泉に行きたいんですけど。なおぽんみたいにやましい気持ちで行くわけじゃないんですけど。それで、みんなで温泉に入って、上がった後にみんなで並んで牛乳を飲みたくて。それが凄く夢で、今ちょっとみんなを誘ってます」

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の行ってみたい場所は、メンバーというより、1人なんですけど、1人で1回お客さんとしてこっちからこう観てみたいんですけど。それでみんなでよっしゃいくぞとか言ってみたくて、こっちで汗をかきたいんですよ。できれば、贅沢言うならここら辺の前列でみたいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、行けるなら今年の夏に高知に行きたいなーって思ってるんですけど。理由が2つありまして。1つはアンパンマンミュージアムに。福岡にもあるんですけど、でもちっちゃい頃よく高知にあるアンパンマンミュージアムに行ってたので、久々に子供の頃に戻った気分で遊びに行きたいなっていうのが1つと、あともう1つは、やっぱ高知と言ったらよさこいがね、夏になったらお祭り、博多だったら博多の祇園山笠みたいな感じで凄い盛り上がっているので、是非高知に行って、よさこいを踊りたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、普段はあんまりメンバーとお買い物とかには行かないんですけど、今ですね、凄く松井玲奈さん主演の映画があるじゃないですか。あれが凄く観に行きたいので、映画は1人で行くのは寂しいので誰かメンバー誘って行きたいなと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が行きたいところはアニメショップなんですけど。普段あんまりアニメとかたぶん興味ないだろうなって思うメンバーと一緒に行きたいんですけど。前、KⅣのメンバーのゆうたんも実はアニメとか全然興味なかったんですけど、私が連れて行ったばっかりにちょっとどっぷり嵌ってしまったので、他のメンバーも連れてったらこっちの世界に引き込めるんじゃないかなって思うので、ちょっと連れていきたいなと思います」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘駒田京伽坂口理子穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・上野遥(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・梅本泉(チンパンジー)・宇井真白(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・山田麻莉奈(ラクダ))


■MC
山田麻莉奈秋吉優花田中美久矢吹奈子宇井真白

山田麻莉奈今みんなが学校でしてることを聞いてみようかなと思って。私行ってないから(軽くw) 今時の子は何してるんだろうなと思って」

宇井真白「私は中学校生活が今年で最後なので、クラスのみんなと花火をしようっていう話になってて。今お話会いをみんなでしてるんですよ」
山田麻莉奈「夏祭りに行ったりとか?」
宇井真白「そう。浴衣着て行こうよって話になってたりとかしてて、ほんとに青春してるんです、今。幸せなの」
山田麻莉奈「私とも行って、一緒に」
宇井真白「うん、はい」軽くw

矢吹奈子「英語と社会のワークを終わらせることです。期限が切れちゃって。だけど、まだ月曜日に出せば大丈夫になったので、頑張ります」
メンバーたち「頑張って」
秋吉優花「この公演が終わったら教えてあげるね、お勉強」
山田麻莉奈「私、数学は得意なんだけど、社会とかめっちゃ苦手だから」
秋吉優花「勉強できるの?」客w
山田麻莉奈「できるよ! 数学は得意です」
宇井真白「数学だけ?」
山田麻莉奈「でも英語は知らない」
田中美久「美久は昨日期末テスト終わりました」拍手
山田麻莉奈「嫌な響きだね、期末テストとか」
田中美久「ずっと頑張ってて。その期末テストにわからなかった時の問題を今復習しています」
山田麻莉奈「ちょっと私みたいにならないようにね、今のうちに頑張って」
田中美久「ハイ、頑張ります。青春味わいます」

秋吉優花「今さ、給食とかって昔と違うよね」
山田麻莉奈「昔じゃない」
秋吉優花「クリスマスとかはケーキが出る」
山田麻莉奈「私も出てた」
メンバーたち「えっ?」
秋吉優花「牛乳ってパック?」客w
山田麻莉奈「ちょっと馬鹿にしないで。瓶だからちゃんと」
メンバーたち「瓶なの?」
矢吹奈子「でも奈子も前、瓶だった」
山田麻莉奈「瓶じゃないの? 瓶の人?」
宇井真白「えー?瓶なの?」
秋吉優花「私達紙パックだった」
山田麻莉奈「ストローさして飲むやつ?」
メンバーたち「そう」
山田麻莉奈「えー? ミルメークとか入れられないじゃん」拍手
メンバーたち「何?何?」
山田麻莉奈「えっ?知らないの? 知ってる人?(反応) 入れて飲んでたよね?」
秋吉優花「ジェネレーションギャップだ」
山田麻莉奈「美味しいんだよ、あれ。粉を混ぜて飲むの。コーヒー味とか」
秋吉優花「まりり、こっち世代(客側)だね」客w
山田麻莉奈「けっこう若いのに、まだ」

秋吉優花「最近はプール開きが始まりました」
宇井真白「プールのお掃除しました、最近」
山田麻莉奈「もう入るんだ」
秋吉優花「そう。前、クロールのタイム測定もあった」
山田麻莉奈「もうやったの?」
秋吉優花「やった」
山田麻莉奈「はやっ。まだ寒くない?」
秋吉優花「25メートルが15秒だったんです、私」
山田麻莉奈「平均の速さは?」
秋吉優花「20秒ぐらい?」
山田麻莉奈「凄い」
宇井真白「真白15メートルしか泳げない」
山田麻莉奈「私、25メートルはたぶん1分ぐらいで泳げる」
秋吉優花「でも、水泳帽子に髪を全部入れたら、なんか顔がブス過ぎて(軽くw) 給食のおばちゃんみたいってクラスメイトに言われて」
山田麻莉奈「ちょっとだいたい想像できるかもしれない」
秋吉優花「でも、やっぱアイドルだから、常に可愛くなりたいなって思います」
山田麻莉奈「じゃーこれからね、一緒に磨いていきましょう」
秋吉優花「うん」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子坂口理子神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠松岡菜摘梅本泉)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:駒田京伽穴井千尋松岡菜摘秋吉優花上野遥宇井真白岡本尚子外薗葉月

駒田京伽「4きょきゅ続けて聴いていただきました」

上野遥最近のビッグニュース。そんなデカくなくていいんですけど。ちょっとニュースぐらいないかなと思って」

岡本尚子「私はですね、つい最近の出来事なんですけど。皆さん公演に申し込む時にチケットセンターっていうのに行くじゃないですか。あれで、この間「青春ガールズ」チームH 6時半開演で、出演者が本来なら全員出るはずなのに「岡本尚子」ってそれだけで。倍率まで出てたんですよ。1.58倍っていう」客w (※正しくは1.85倍)

「超リアルな倍率が出てまして」
松岡菜摘「辛いね」
岡本尚子「こういう間違いも珍しいじゃないですか」
松岡菜摘「それ嫌だね」
岡本尚子「弟から聞いて。倍率まで書いてあったんで。面白かったんですけど」
松岡菜摘「ソロ公演だね、じゃー」
岡本尚子「そうなんです。だから着替えもどこですんだろうみたいなね」
松岡菜摘「なおぽんね、最近なんかあれじゃん。歌キャラで行こうとしてる」
岡本尚子「そうなんです。私、博多の歌姫だから」反応
松岡菜摘「全部アカペラでいいんじゃない? それはニュースだね、でも」
上野遥「なんで気づかなかったのかな、倍率まで書いて」客w
松岡菜摘「そうだよね」
上野遥「私みたいな人がたぶんやったと思います」一部客が拍手
松岡菜摘「1拍手」

秋吉優花「私のビッグニュースは、そこの席の2列目の方がお洋服着てるじゃないですか」
メンバーたち「みんな着てる」
秋吉優花「水色の服をお父さんも持ってるんですよ」客w → 拍手
メンバーたち「知らない」
秋吉優花「お揃いお揃い」
駒田京伽「お父さんではない?」
秋吉優花「お父さんではない」
岡本尚子「どんな話なの」

松岡菜摘「これほんとにバッグニュースなんですけど。今レッスンしてるじゃないですか、海の中道の。その時に、隣の曲があったんでね、優花ちゃんと。で、ギュッてくっつくやつだったからくっつくやつだったんですよ、凄く、距離が。そしたら「うわっ、なっちゃんのお尻キレイ」とか言って触ってきたんですよ!」
岡本尚子「優花ちゃんもそういう人物なの?」
秋吉優花「いや、なおぽんとは違うけど」
松岡菜摘「しかもその日のぐぐたすにもなっちゃんのお尻の話を書いてて」
秋吉優花「見てくれたんですか? やったー。スタイルいいんです」
松岡菜摘「狙われてるんだよね、私のお尻が」
秋吉優花「なおぽんとは違う」
岡本尚子「でもなつさん、ほんとにスタイルいいから、Blue roseだってお腹細過ぎてヤバイ」
松岡菜摘「悪口ですからね」

穴井千尋「私はですね、この前、とうもろこし食べたんですよ・・・」
上野遥「次何かある人いますか?」客w
穴井千尋「はるたん、喋ってるよね。ちょっとだけ聞いて。とうもろこし食べたんですよ。お母さん作って。蒸したとうもろこしで。普通に美味しそうって食べたんですよ。そしたらあまりにもみずみずし過ぎて、噛んだ瞬間プシューってとうもろこしの中の汁が(喉に)ウッてなって、蒸せましたっていうこういうどうでもいい話です」
上野遥「次何かある人いますか?」
岡本尚子「キャップこの空気」
松岡菜摘「ちーちゃんってさ、ほんとにいつもズレた話するんですよ。私、ビッグニュースあった。私ね、昨日の円陣の時に、これもあるあるなんですけど、人数が数えられないって何度も言ったじゃないですか。3年目ですけど、昨日もたぶん、もう諦めたんでしょうね。1・2・3・4・5って数えていって、16・17 ハイ!って言ったんですよ」客w
駒田京伽「いないわ、そんなに」
松岡菜摘「17ですよ。メンバー16人しかいないのに。もうね、気にしなくなっちゃったの、17で」
穴井千尋「14・15・16・17あっ? 16 あっ、OK」
上野遥「適当」
松岡菜摘「チームHの数かぞえる係りって決めたほうがいいと思う」
駒田京伽「そうですよね」
上野遥「ぴーちゃんとかしっかりしてるからさ、冷静だし」
駒田京伽「私、そんな簡単な役するの?」客w
上野遥「そういうわけではない」
駒田京伽「キャップができるまで頑張りましょう。お願いします」

外薗葉月「凄い小さいんですけど。1回も食べれたことないピーマンがこの間ちょっとかじれました」拍手
松岡菜摘「凄い。こういうのはね、聞きたいよね」
外薗葉月「めっちゃ苦手なんですよ」
松岡菜摘「癒されました」
駒田京伽「キャップのはいらなかったですね」
穴井千尋「いるいるいる」

◆後半:井上由莉耶田中美久山田麻莉奈田島芽瑠梅本泉神志那結衣矢吹奈子坂口理子

井上由莉耶メンバーのキャラを作ろうと思うんですけど。今日はいつもと違ってちょっと濃い人もいるので」
坂口理子「そうなんです。後半MC初めてで。この衣装で初めてやったんですけど、毎回これに着替えたら、スタッフさんに「女将(おかみ)」って言われるんですよ」軽くw
田島芽瑠「女将!」
坂口理子「今日は博多の女将として頑張っていきたいと思います」

井上由莉耶「私が1人言うので、そのメンバーについて他のメンバーが性格とか言ってもらえたらいいなと思います。まりりから」
坂口理子「まりりはさ、キャラっていうか何なんだろう。眠たいキャラ?」
神志那結衣「常に寝てるよね」
梅本泉「今日もリハーサルで怒られてたね」
山田麻莉奈「違うって。それはたぶん違う」
坂口理子「言い訳したいことがあるの?」
山田麻莉奈「うん。違う」
坂口理子「違うだけやん」
梅本泉「昨日何時に寝たの?」
山田麻莉奈「私、夜が寝られなくて、絶対3時ぐらいまで起きてるんですよ」
神志那結衣「だから私がいつメールしてもね、いつも起きてくれてるの」
山田麻莉奈「いつメールしても返す、だから」
坂口理子「ってことは眠キャラでいいの? そのままでいいの?」
山田麻莉奈「いやだ」
田中美久「ギャップが凄いですよね、なんか」
坂口理子「美久に言われてるよ」
田中美久「なんか凄いと思って」
坂口理子「どんなとこが?」
田中美久「声が特徴的というか。普段は眠たいキャラって言われるけど、ボーカロイド?」
坂口理子「それは楽屋では声が低いって言ってるのかな?」
田中美久「いろんな声ができるから」
山田麻莉奈「ほんと? ありがとう」
坂口理子「セクシーボイスとかね」
井上由莉耶「早く寝ようね、まりり」
山田麻莉奈「うん」
井上由莉耶「昼寝ないように早くねよう」
山田麻莉奈「はい」

井上由莉耶「じゃー芽瑠」
坂口理子「芽瑠は何がいいの?自分では」
田島芽瑠「私は、なんか食べるのが好きってよく言ってるんですけども、その食べるキャラを卒業したいんですよ。もう高校生になるから大人になるじゃないですか」
山田麻莉奈「じゃー食べないよ?」
田島芽瑠「食べるよ。そことこれとはちょっと別だよね」
坂口理子「量を減らす」
井上由莉耶「健康的に食べたらいい」
田島芽瑠「健康的に食べようと思って。でも食べるのとキャラはちょっと違うじゃん。食べるのは自分だと思う」
井上由莉耶「キャラにしたくないってこと?」
田島芽瑠「そう。キャラっていうか言うのやめようかなと思ってるの。だから新しい自分を見つけたいから、なんかない?」
坂口理子「芽瑠は入った時からほんとにアイドルオーラがハンパないんですよ。だからそのままでいいんじゃないかなって思う。アイドルなのにいっぱい食べるってちょっとさ、凄いじゃん。なのになんで細いの?みたいな感じになるから、そこが芽瑠のいいとこかなと思う」
田島芽瑠「じゃー私は自然体でいきますね」

井上由莉耶「じゃー、じーな
坂口理子じーなは空気読めない」軽くw
神志那結衣「読める」
坂口理子「この前もね、「空気読めない、私」ってずっと言ってて」
神志那結衣「そう、名前もKYなの。こうじな・ゆい」
メンバーたち → w
坂口理子「ほんとだね」
神志那結衣「だからそうなのかなと思って。最近思う」
田島芽瑠「スタッフさんにも言われたよね」
梅本泉じーなさ、リアクションめっちゃ凄くない?」
坂口理子「リアクションが凄い。そこは伸ばしていきたいんじゃないかな」
梅本泉「リアクションが大きすぎる」
田島芽瑠「じゃーリアクション芸人で」
神志那結衣「芸人にはならない。でもなんか、リアクションが胡散臭いってよく言われることはある」
坂口理子「わざとらしい」
井上由莉耶「やめたいんだよね」
坂口理子「胡散臭いって言われるのは嫌だ」
矢吹奈子「(神志那に、急に)ワッ!」客w
神志那結衣「わー、可愛い」
坂口理子「奈子がめっちゃ笑顔で「横からワッて言っていいですか?」って」
神志那結衣「ごめんね、奈子ちゃん。ビックリした」

井上由莉耶「奈子ちゃんについて」
坂口理子「奈子はやっぱりね、大人っぽくなりたいっていつも言ってるから、子供卒業しなよ。まだ今はできないけどさ。じゃー目標にしてる先輩とかいないの? 大人っぽくなったらこんな先輩みたいになりたいみたいな」
矢吹奈子「さしこちゃんとなっちゃん」
神志那結衣「推しメンじゃない?」
田島芽瑠「みくりんは?」
田中美久「美久は、さくちゃん。宮脇咲良さんみたいになりたいです」
井上由莉耶「大人っぽくね」
坂口理子「なれたらいいね。でもこんな背高くなっちゃったらちょっとショックじゃないですか?いきなり」
梅本泉「ならないでしょ」
山田麻莉奈「うめたんはなって欲しくてないんだよね。越されるのが怖いんだよね」
梅本泉「凄い怖い」
坂口理子「自分がね、ちっちゃいから」

梅本泉「次が最後の曲になります」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール
発動客「アンコールの前にちょっと失礼します。先ほど自己紹介MCでちょっと触れましたが、坂口理子ちゃんが本公演にて2期生最速で300回公演を達成しました。今まで一度も選抜メンバーに選ばれたことはありませんが、その分仲間たちと劇場公演を守ってきました。総選挙では速報35位、本戦60位に入り、これからの活躍が期待されるところです。本来ならハイタッチの時にお願いしますと言いたいのですが、今はできませんので、今夜のぐぐたすにコメントしていただけたらと思います。これからも坂口理子ちゃんの応援とぐぐたす(?)のフォローお願いします」拍手 → アンコール発動


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
穴井千尋矢吹奈子田島芽瑠坂口理子駒田京伽松岡菜摘

穴井千尋「もうすぐ7月の11日と13日にアリーナツアー、海の中道でファイナルを迎えるということで、もしあったら嬉しいなっていうサプライズ予想
田島芽瑠「よく楽屋で予想してるよね、メンバーで。毎日楽しみ、それが」

坂口理子「私は、やっぱ海の中道だから、海じゃないですか、野外で。だから、ちょっと予め客席についたら、客席にワカメが引っ付いてるみたいな」
松岡菜摘「そういうサプライズじゃないよ」
穴井千尋「ワカメはいらない」
坂口理子「もっとスクリーンでドドンって出る系のサプライズですか?」

田島芽瑠「私は、あったら嬉しい、コンサートなんですけど、客席とかにメンバーが行って、一緒に歌って踊ろうコンサート。だから客席に行ってもみんなで一緒に歌うみたいな。この前、映画館で「アナと雪の女王」の一緒に歌おうっていう映画があってたんですよ。だからそういう風に一緒に歌おう踊ろうコンサート」
坂口理子「皆さんが知ってそうなメロンジュースとか」
松岡菜摘「(頭振るから)ヤバイでしょ」
坂口理子「メンバー触り放題じゃないですか」
松岡菜摘「でもお仕事してる人、次の日首痛くなっちゃうから」
田島芽瑠「でも絶対楽しいと思う」
坂口理子「楽しそう、それは」

穴井千尋「奈子ちゃんは何かしたいことある?」
松岡菜摘「サプライズじゃないのね」
坂口理子「お題変わってる」
矢吹奈子「プールみたいにお水をみんなにかけて、遊ぶ」
メンバーたち「いいね、夏だしね」
坂口理子「どういう風に? ホース?」軽くw
田島芽瑠「水鉄砲」
矢吹奈子「あと水風船」
松岡菜摘「受け止める側を考えて、ちゃんと」
坂口理子「一緒に濡れたいね、でも」
松岡菜摘「やっぱ熱いからね、そういう涼しげなのがいいよね。カキ氷作るとか」
田島芽瑠「もうサプライズどこ行った」

坂口理子「私もある。巨大カキ氷を後ろに置いて、氷がまきひち、まきひらされる、まきちらされ・・・もういいです」客w
駒田京伽「早いな、諦めるの」

穴井千尋「私は、でもサプライズとして、メンバーでHKTのみんなで48人? 47人で」
坂口理子「人数大丈夫ですか?」
穴井千尋「人数に弱いんで。みんなでドラマ決定!みたいな、そういうサプライズがいいなって」
坂口理子「マジすか学園的なね」
穴井千尋「そうそうそうそう」

駒田京伽「もっと現実なのがいいなと思って」
松岡菜摘「ドラマもあるかもしれないじゃん」
穴井千尋「そうだよ」
駒田京伽「いもむChu!の公式化」反応
坂口理子「今日もね、いもむChu!のうちわあるんです。私とぴーちゃんと名古屋に行った谷と後藤、冨吉で」
松岡菜摘「いつも思うけどさ、谷は入ってるの?」
坂口理子「一応毎日メールはしてるんですけど」
松岡菜摘「是非叶うといいですね」
駒田京伽「お願いします」

松岡菜摘「皆さん是非7月11日と13日、海の中道海浜公園に是非遊びに来てください。続いてが本当に最後の曲になります」客「えー」
坂口理子ダメよ~ ダメダメ」客「ひゅ~」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

坂口理子「アンコール発動ありがとうございます。ぐぐたすコメント待ってます!」

# 公演終了

■公演後の影アナ
坂口理子「皆さん盛り上がっていただけましたでしょうか? (イェー!) ありがとうございます。捌ける時に言ったのも一緒のことですが、ぐぐたすのコメントお待ちしております! 今日は300回公演ということで、今いつもと違うポジションで出たのですが、違う新鮮な景色を味わうことができたのでとっても良かったんじゃないかなと思います。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、りこぴこと坂口理子でした。バイバイ」拍手


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月28日(土)12:30~ チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 駒田京伽坂口理子

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ