FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

加藤智子、ガラケーからスマホへ (2014/06/26、チームKII)

SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

■出演メンバー
石田安奈内山命大場美奈加藤智子北野瑠華木下有希子惣田紗莉渚高木由麻奈高柳明音日高優月古川愛李古畑奈和水埜帆乃香山下ゆかり山田菜々山田みずほ

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.兆し
◆M02.校庭の仔犬
◆M03.ディスコ保健室
◆M04.お待たせSet list


■MC (自己紹介)
古川愛李「皆さんこんばんは」
みんなで「SKE48チームKIIです!」拍手

# 序盤4曲紹介

古川愛李「今日の公演でこの「ラムネの飲み方」公演、第12回目でございます」

【1列目 上手側から】
木下有希子「どんな時でもらしさを忘れずいつでも自分スタイルでいきます。二十歳のゆっここと木下有希子です」

「昨日ですね、家の掃除をしまして、たくさん着なくなった服を袋に詰めたんですけど、チームKIIのメンバーが服欲しいって言うんで、今日袋を2つぐらい大きいのを持ってきて、今日公演終わり、軽いゆっこショップを開きたいと思います。皆さんは関係ない話なんですけど、一応報告しとこうかなと思いまして」

古川愛李「三度の飯よりアニメが大好き。あなたのヒロインになりたいな♪ あいりんこと古川愛李です」

「今日ですね、お胸の大きいみなるんと、お胸が「ん~」な古川愛李、私はですね、と一緒に豆乳の話をしてたんですよ。そしたらみなるんが「豆乳って飲む過ぎるとこれ以上大きくなっても困るからな」っていう風に遠まわしに私に何か「ん?」って思ってたんですけど、まぁ首の短さは一緒だと思うので、それで今日も頑張っていきたいと思います。菜々ちゃんもですね、首の短いコンビとして、いや、トリオですね」
大場美奈「でも菜々ちゃん胸あるからね」客w
古川愛李「(語気を強め)首の短さは一緒だと思うので頑張っていきたいと思います」

高柳明音「今日もちゅりをバード ウォッチング! 天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です」

「ゆっこに服をもらおうと思うんですけれども、それに乗っかって、いつか私もそういうのやってもいい?って言ったらみんなにそれはただの展示会で終わるよって言われました」客w

水埜帆乃香「夢は、oh!ランウェイ!go My way! 18歳の水埜帆乃香です」

「昨日やっと加藤智子さんがガラケーからスマホデビューしたらしいんですよ (おー) モコさん、最近まで東京では馬鹿にされるから絶対ガラケーは出さないって言ってたんで、やっと出せますね、これから」
加藤智子「そうだよね。歩きやすくなったかなって思う」軽くw
水埜帆乃香「ということでこの喜びを公演にぶつけていきたいと思います」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームKIIの古畑奈和です」

「古畑はですね、髪の毛を切ったんですけど、ほんとだったらちょっと切って整える程度にしようと思ってたら、だいぶ痛んでたみたいで、寝てたらこんな風になっちゃいました」


【2列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力な16歳の日高優月です」

「ここ2日ぐらい前、昨日かわからないんですけど、同じチームKIIの、今日は出演してないんですけど荒井優希ちゃんとここにいる惣田紗莉渚ちゃんと連絡を取り合ったんですよ。そしたら、なんかわからないけどなんやかんやして一緒にご飯行こうってなったんですね。だからここはかっこいいところを見せたら、何をかっこいいのかわかんないんですけど、マナーだったりですね、わかんないんですけど、いろいろかっこいいところを見せれるかわかんないんですけど、見せて、楽しみたいなと思います」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) チームKIIの北野瑠華です」

「今日はですね、公演が始まる前にちょっと私、準備の時間が余ったので、みずほさんと一緒に鬼ごっこをしたんですよ。楽し過ぎて、ずっとやってたら、大人のメンバーが入ってきて。モコさんやちゅりさんも入ってきて、楽しい鬼ごっこになりましたね」
山田みずほ「楽しかった」
北野瑠華「今ちなみにモコさんが鬼なんですよ」
加藤智子「そうなの。タッチ」
高木由麻奈「バリアしてたし」
北野瑠華「こんな感じで今日鬼ごっこしてたんですけど、今日の公演はこんな感じで楽しくいきたいと思います」

山田菜々「事件だよ! ナナナ ナナナ ナ~ナ~ みんなのハートを逮捕しちゃうぞ♪ (ひゅ~) 大阪府出身、22歳の山田菜々です」

「私はですね、よく鼻詰まってるんですか?と訊かれますが、今日もまったく詰まってません」

山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが、ん~、一番、ん~、好きなのは? (ゆかり! シャケ) 病み上がりなのにみんなのアイドル、山下ゆかりです」

「この間2回公演を体調不良で休演してしまいまして、みんなに迷惑かけたなと思っております。やっぱり日本とブラジルの行き来っていうのは凄い大変で、やっぱそれで疲れて体調不良をって誰がネイマールやねん。はい、今日も決まりました、ありがとうございます、頑張ります」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈、18歳です」

「皆さんわかりますか?何が変わったか。。あっ、わかんないの? やだー言ってちょうだい(髪型) 違う、前髪だよ。前髪を切ったんですよ、1年ぶりぐらいに。うふふ、そんだけ(w) そう、報告したかったの。今日も1日頑張ります」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね♪ うさぎが大好き、17歳の山田みずほです」

「私はさっき自己紹介してた古畑奈和ちゃんの話なんですけど。髪の毛切ったって言ってたじゃないですか。でも私、凄いほんとは「奈和可愛くなったな」って、前から可愛いんですけど、若々しくなって、可愛くなったなって。前、昔に戻ったみたいって言い方のほうがいいのかもしれないんですけど、可愛くなったなって思うんですけど、言っちゃったら奈和が凄い抱きついてきて面倒なので、まだ言わないようにしてて、裏で聞いてたらちょっと面倒なんですけど。でも言いたいからここでファンの方だけにちょっと言おうかなって思って決意しました。今日奈和ちゃんも可愛いんですけど、私ももうすぐちょっとだけ切りたいので、それを見納めかわかんないんですけど、この長い髪の毛を振り乱してうさぎみたいにやっていきたいと思います」


【3列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ 一緒にやってよ! もう1回いきますよ、せーの にぃ~ 18歳のみこってぃこと内山命と申します」

「私、今日三重県からやってきたんですよ。普段は名古屋で1人暮らしをしてるんですけど、たまたまお家に帰ってて、三重県から今日やってきたんです。駅に乗る前に、私、珍しいものを見たんです。お相撲さんが自転車乗ってるんですよ、2人。2人乗りちゃうよ、1人1人でTシャツ着て、ラフな格好で自転車乗ってて、嬉しくて。ハァーお相撲さんやと思って、凄い嬉しくなったので、今日はドスコイ精神で頑張りたいと思います、ドスコイ」

惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

「私、知ってるんですよ。名古屋の人はね、コンビニでチューブの味噌を買うぐらい味噌が好きってこと。ですよね? 私、発見したんですよ。コンビニでも噂の黄色いフタのチューブの店が売ってるって。だから私は名古屋の方にとっての味噌みたいな存在に今日はなれるように、埼玉出身ですけど頑張りたいと思います」

大場美奈「今日は私に恋して~? (みなるん!) みなるんこと大場美奈です」

「昨日ですね、収録に参加しまして。実はFUJIWARAのお2人とご一緒させてもらったんですけど、FUJIWARAさんの藤本さんと言ったらすしざんまい(軽くw) 生で拝めたんですよ。マジで感動したんですけど(やって) ちょっと、練習させて(w) 昨日見たら凄く角度とか決めとか凄くて。自分のは何だった、遊びだったんだなって凄い思ったので、生を見たからにはそれを徹底的に真似できるよう練習してくるので皆さん待っててください」

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

「先ほど「お待たせSet list」を踊っていた時に、私あそこで踊ってたんですけど「♪みんなの夢」ってやったら(手上げたら)壁にぶつかっちゃって。でもそんな初めてぶつかったんで、今日はいつもよりビッグパフォーマンスをしていきたいと思います。しっかり 見ていて くださいね Oh! Yeah!

加藤智子「ともこモコモコ (モコモコ) ふわふわモコモコ (モコモコ) の自称癒し系お姉さんのモコちゃんこと加藤智子です」

「あのですね、私、前回の公演の時に、ゆかりがちょっと休演だったからフィンランド・ミラクルを変わりに踊らせてもらったんですよ。それでですね、その時にちょうど中西さんが公演に遊びに来てくださって、「私のフィンランド・ミラクル見ててくださいね」って言ったら「うん、わかった」って言ってくださったので、その終わった後に「どうでしたか?」って訊いたんですよ。そしたら、なんか「モコちゃんのは、なんだろう、失恋旅行に行った人みたい」って言われたんです。中西さんがいたからほんとにキャピキャピしてたし、エビ反りジャンプとかもすっごい豪快にやったのにそれだったんで、今日の公演とかこのあと恋愛ソングとかやっぱ続くんですけど、失恋感が出ないように頑張りたいなと思います」


◆M05.クロス (木下有希子古畑奈和水埜帆乃香)
◆M06.フィンランド・ミラクル (山田みずほ古川愛李山下ゆかり)
◆M07.眼差しサヨナラ (山田菜々高柳明音)
◆M08.嘘つきなダチョウ (日高優月石田安奈北野瑠華)
◆M09.Nice to meet you ! (惣田紗莉渚高木由麻奈大場美奈加藤智子内山命)


■MC
加藤智子大場美奈内山命高木由麻奈

加藤智子「ねぇねぇねぇねぇ、聞いてよ。さっきもMCでちょっといじられちゃったんだけど。私、昨日ね、ガラケーからスマートフォンに変えたの。凄くない? なんか拍手起こったんですけど、ありがとう。それでね、全然使い方がわからなくて」軽くw

「メールとか送れなくて」
大場美奈「楽なやつに変えたほうがいいんじゃないですか」客w
内山命「文字が大きいやつ」
加藤智子「そんなのがあるの?」
内山命「1・2・3って書いてあって、1はお母さん、2はおじいちゃんみたいな」
加藤智子「そんなのあったの?」
内山命「楽々フォンみたいな」
加藤智子「選択枠に入れてなかったわ。あったらそれが良かったかも。それでね、頑張って徹夜して、できるようになったの。でね、凄い頑張っちゃったんだけど、みんなも最近超頑張っちゃったみたいなこととかあったりするの?」

高木由麻奈「昨日なんですけど、私、学校の課題でペラペラマンガ?(w) パラパラマンガ描いてて、鉛筆で下書きしてたんですよ。それを消すのに4時間かかって。下書きを消すのに4時間かかったんですよ。だから消しゴムをずっとこうやってるの。それが最近頑張りました」
加藤智子「ユニークな学校だね」

大場美奈「ブログとかモバメというものがありまして。ファンの方が取ってくださるメールなんですけど。それでやっぱりどれだけね、購読数とかやっぱり裏ではわかるわけですから(w) やっぱりこの業界数字で表わさないと」
内山命「こらこら。わかってるけど、そこは秘めとこうや」
大場美奈「うちは数字が大切なんで」軽くw
内山命「やらしいやつですね」
大場美奈「そこで、どれだけ。私あんまりにゃんにゃん系じゃないんですけど、メールとかは彼女的な感じでね、送ってみたりとか、なるべく数が増えるように毎日頑張っております」
加藤智子「したほうがいいよ。擬似恋愛みたいな。こっちも楽しくなるしさ。そうやって割り切ったほうがいいよ」客w
内山命「ヤバイよ。反応し辛くなったよ」
加藤智子「ごめんw」
大場美奈「皆さんってモコさんのふわふわモコモコってどんな気持ちで言ってらっしゃるんですか?」客w
加藤智子「たぶん割り切ってもらってると思う。私も割り切ってるからさ」
内山命「暗黙の了解なんだね」

「私も昨日の話なんですけど。弟が中学校1年生になったんですよ。今日からかな、期末テストが始まるっていうのを聞きまして。成績がちょっとだけあんまりあれらしくて、こりゃーいかんと思って、私のちっちゃな脳みそをフル回転させて、弟に数学をめちゃくちゃ頑張って教えました」
大場美奈「凄い」
内山命「全部答え見ながらですけど(軽くw) いや、そこ4aじゃないよとか。先生って棒持ったりするじゃないですか。あの気持ちが初めてわかって。私、昨日教えてて、持ちたくてしょうがなくて、この手が。何かを持ちたくて、探しまくったら孫の手があったんですよ(w) 孫の手を持って「4aと8aは」みたいな感じで凄い説明して、めっちゃ汗かいたっていうのをちょっと頑張っちゃいましたね」
加藤智子「兄弟愛が凄いね」
内山命「きっと100点を取ってくれることを祈っております」


◆M10.孤独なバレリーナ
◆M11.今 君といられること
◆M12.ウイニングボール


■MC
◆前半:山下ゆかり加藤智子水埜帆乃香北野瑠華高木由麻奈石田安奈古畑奈和惣田紗莉渚

山下ゆかり「この間私、休演してたじゃないですか」
高木由麻奈「めっちゃ言うやん、今日」軽くw
山下ゆかり「休演してたのに、みんな「ゆかり」コールしてくれなくて。まぁいいですよ。ここにいなかったわけじゃないですか。内心さ、寂しかったでしょ?」
高木由麻奈「今日お題何だっけ?」
山下ゆかり「今日はゆかりがいなかったら寂しかったっていうお題」
メンバーたち「いやいやいや」
惣田紗莉渚「ゆかりさんブラジル行ってたんでしょ?」
山下ゆかり「うるせーわ、ネイマールじゃねーわ。今日はですね、私これがないと無理みたいな。だからほんとはここでゆかりがいないと無理!みたいな言って欲しかったんですけど」
加藤智子「そういう流れだったんだ、ごめんね、ほんと」

水埜帆乃香「やっぱり、モコ族がいないと私はダメです」
山下ゆかり「族長良かったじゃん」
加藤智子「私もね、ほんと言おうと思ってた」
山下ゆかり「モコちゃん何ですか?」
加藤智子「私は、モコ族がいないと」
山下ゆかり「うるせーわ。被せんなよ。ほんとに言おうとしてた?」
加藤智子「ほんとに言おうとしてた。だから、やったー、イェー」水埜とハイタッチ

石田安奈「私はピンクがないと生きてけない」
山下ゆかり「林家あんこちゃん」
加藤智子「それも言おうと思った」客w
山下ゆかり「被せるね、今日。ピンク好きなんですか?」
石田安奈「ピンク大好きです。カバンもピンクだし、ポーチもピンクだし携帯もピンクだしメイクもピンク。全部ピンク。幸せいっぱいのピンクよ。無いとダメね」

北野瑠華「私は小顔ローラーがないと」
山下ゆかり「瑠華ちゃんがどんどん加藤るみ化していってるんですよ」
北野瑠華「違いますよ」
山下ゆかり「シュッとさせないといけないからね」
北野瑠華「そうなんですよ。だんだんシュッてしてきたんで、効果が出てきたんです」
加藤智子「球体になってきたよね」客w
加藤智子「やめてください、ちょっと」
山下ゆかり「でも愛嬌があるということでね」
メンバーたち「可愛い」
北野瑠華「そうですね」
山下ゆかり「否定しろや」

惣田紗莉渚「私は、やっぱりファンの皆さんがいないとダメです」ひゅ~&拍手
高木由麻奈「言おうと思ったのに~ 言おうと思ったのに~」
山下ゆかり「ウソつけや。じゃー由麻奈何ですか?」
高木由麻奈「だからファンの皆さん」
山下ゆかり「なんなの、今日みんな被せるね、ほんとに」

高木由麻奈「私は、そうだなー、いっぱいあるんですよね。リボンがないとダメだし、あと元気と勇気と希望」
山下ゆかり「もう点いちゃったライト」

古畑奈和「奈和はまぁがいないと生きていけない」
山下ゆかり「まどか見てる?」
古畑奈和「まどか! 髪切ったよ!」

加藤智子「ちなみにゆかりは何なの?」
石田安奈「ネイマール ネイマール」
山下ゆかり「うるせーわ、もう」客w

「もういいですよそれ。ネイマール似てないですから、私。合成するのとかやめてくださいよ、皆さんほんとに」客w

◆後半:高柳明音大場美奈内山命山田みずほ木下有希子山田菜々日高優月古川愛李

大場美奈「左隣にいるメンバーを何かに例えます。そしてその例えられた人は、例えられたものになりきって、生き方だったり何だったり思いを」
古川愛李「なりきればいいってことね」
大場美奈「そう、なりきってください。それでは、スタート」客w
古川愛李「ちょっと待って。どっから始めるとか言ってよ」

高柳明音大場美奈を今ここに来ているお客さんのお尻にある椅子だと思って。ここにある椅子になってください」
大場美奈「あー、もう後半戦かー。そろそろきついんだよなー。このMCが一番きついんだよなー。まぁでもこのMCによってお客さんの笑いで浮き沈みがあって、一瞬ちょっと楽になるから、ちょっとここのメンバー頑張って大笑いさせてくれよ」拍手
木下有希子「みなるんね、こういうの得意だから」
山田みずほ「ほんとに言ってるみたい」

大場美奈「私は内山命ちゃんを例えます。内山命ちゃんは数字の4」
内山命「マジで?」 → 「3の後かー。3の後か~。オレ4・・・3の後かー」。なんかさ、表彰されるのとかもさ、1・2・3位とかやん。4位ってなー。3の後かー(軽くw) 5の前やし、まぁええわっていう感じですかね」
古川愛李「おもろい。いいね。何度か繰り返しただけなんだけどね」

内山命「みずほのお家にあるしゃもじ」
山田みずほ「うわー、いっつも乾燥するんだよな、オレ(w) オレマジカッピカピだよ(w) ご飯粒早く取ってくんねーかな。もう無理だよ。カピカピ。もう乾燥に絶えらんない。終わり」拍手
古川愛李「しゃもじってオスメスあったんだね」
高柳明音「これからお家のしゃもじに1個だけとかご飯粒ついてたら取ってあげないと「カピカピだよー」って(怒る)。気をつけなあかんね」

山田みずほ「ゆっこさんは、クラッカー。パーティーで使うクラッカー」
メンバーたち「ゆっこっぽい」
木下有希子「もうすぐ出る準備しなきゃなー」客w
メンバーたち → w
木下有希子「もうすぐ。あっ、もうすぐ引かれるかも。怖いなー。今回は顔にやられるのかな。それとも上かな、下かな・・・わかんないよ!」
古川愛李「いや、良かった。最初の出だし最強だよ」
高柳明音「どうせだったらちょっと飛び出してって欲しかったもん。パーンって」

木下有希子「(菜々は)サイリウム」
山田菜々「あんまりめちゃくちゃ振ってんじゃねーぞ」客w
高柳明音「怒ってるよ、みんなサイリウム」
客 → 一斉にサイリウム振り出し
内山命「怒ってる怒ってる」
山田菜々「やめてくれー!」軽くw
木下有希子「何このしょうもない感じ」

山田菜々「優月は、バナナ」
日高優月「えっ?バナナ?」
古川愛李「今の流れな感じで大丈夫」
日高優月「あーあーあーー、まだ青いなー。まだ剥かないで。あースッキリ、剥かれたー」
メンバーたち → w
日高優月「まだ青いのに、ああ、あーみたいな」
木下有希子「なるほどね」
古川愛李「女子だったかな、今のは」

日高優月「じゃーきのこ」
木下有希子「大好きなきのこ」
古川愛李「繁殖するぞー(w) 菌撒き散らすぞ。ンン~。あー、いい傘になったな。中のひだひだももうちょっと出そうかな」
木下有希子「気持ち悪いよ、もう。もういいよ、もういい」
古川愛李「オレ、毒きのこだけど大丈夫かな。でも食べてもらいたいなっていう感じかな」

「じゃーちゅりは草履。スリッパとかじゃなくて草履ね」
高柳明音「♪オレの季節がやってきーたー。夏になるとみんなの足元が草履だーらけー。(手拍子)オレを履いて、オレを履いて、君の足をまーもるよー!」ひゅ~&拍手

「新しかったでしょ?」
古川愛李「草履の歌なん」
高柳明音「草履っていつも足元で歌ってるの知らない?」
古川愛李「こわっ」
木下有希子「そしたら夏すごいことになってるよね」

大場美奈「というわけで、私達は何にでもなれる、七変化ができるアイドルでございます。こんな私達の応援をいつまでもよろしくお願いします」拍手

山田みずほ「次が最後の曲です。普段どんなに辛いことがあっても握手会や公演などでファンの皆様の顔を見るだけでもっともっと頑張ろうという気持ちになれます。次の曲ではそんな皆さんに私達の笑顔と感謝の気持ちが届くように歌いたいと思います」
山田みずほ「次が最後の曲です。普段どんなに辛いことがあってもファンの皆様の顔を見るだけでもっともっと頑張ろうという気持ちになれます。次の曲では私達の笑顔と感謝の気持ちが皆さんに届くように歌いたいと思います」


◆M13.握手の愛


■アンコール


◆EN01.ボウリング願望
◆EN02.16色の夢クレヨン


■MC
古川愛李「SKE48はですね、ほんとにたくさんの貴重な経験をさせてくれます。その貴重な体験を、経験をですね、これからも活かして、日々成長できたらいいなと思っております。そんな私達を成長させてくれる、この公演のタイトルにもなっていますこの曲を最後に聴いてください」


◆EN03.ラムネの飲み方


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■ダブルアンコール

石田安奈「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」

◆EN04.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!


# ご来場の御礼

高柳明音「皆さん今日は楽しんでいただけましたか!?」客「イェー!」
山下ゆかり「最高だぜベイベー」
高柳明音「ビックリした」
内山命「ネイマール大丈夫かな」
山下ゆかり「ネイマールじゃねーよ」

# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月26日(木) チームKII 「ラムネの飲み方」公演

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND