研究生6ポジション7人出演(7/16 チームA 4thリバイバル 50回目)

■抽選
90→160→150

3巡。中央ブロック前方へ。

■出演メンバー(チームA10人&研究生7人)
板野友美、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤亜美菜、佐藤由加理、 高橋みなみ、戸島花、成田梨紗、藤江れいな、峯岸みなみ

■休演&アンダー
6人休演(大江朝美、大島麻衣、川崎希、篠田麻里子、中西里菜、前田敦子)

大江朝美 → 石田晴香/内田眞由美
大島麻衣 → 小原春香
川崎希 → 中西優香
篠田麻里子 → 中田ちさと
中西里菜 → 大家志津香
前田敦子 → 藤江れいな(※ 藤江ポジションに藤本紗羅)


石田 → M1,2,3,4,EC1,2,3
内田 → M9,10,11,12,13,EC4
おそらく。

■公演前の影アナ
駒谷仁美 。諸注意中「お持ちの方は。オモチの方は? オモチの方は?」

諸注意後「もうちょっとで始まるので待っててください」拍手なし

■公演スタート
◆M1「ただいま 恋愛中」(全員)
◆M2「くまのぬいぐるみ」(全員)
◆M3「Only today」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題「夏に必ず食べたいもの」
MC藤江れいな 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームAです」客、拍手

藤江れいな 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 本日のお題はクロスケさんからいただきました。もう夏ですが、夏に必ず食べたいものは?」

1列目。下手側から。

成田梨紗 「夏は暑いからこそ、熱いもの。キモチとか」
客「辛いものじゃん」
成田梨紗 「そっち系の、そんな感じです。。」

(大江朝美代役)
石田晴香 「研究生の石田晴香、14歳です」客、拍手

「あまり料理は得意じゃないので、簡単にできるそうめんを作って食べたいと思います」

(前田敦子ポジション)
藤江れいな 「私はやっぱり夏って暑いじゃないですか。涼しくなるためにアイスを食べます」

駒谷仁美 「こんばんは~」客「こんばんは」「もう1回。こんばんは~」客「こんばんは」 「ありがとうございます。今日もかわいいひぃちゃんこと駒谷仁美です。よろしくお願いします」

「夏といえばお祭りだと思うので、お祭りの品物の中であんず飴が好きなので(あんず飴を食べたいです)。毎年食べてます」

客(Iwsw氏)「さっ、さっ、サラ~!」
(藤江れいなポジション)
藤本紗羅 「私は夏になったら熱いもの、げきか、、げきか、、激辛わかめスープを食べたいです」
佐藤由加理 「え~!? ワカメスープ?♪」そして、藤本に手を振る。客w
藤本紗羅 「今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。下手側から。

(川崎希代役)
中西優香 「愛知県出身、研究生の中西優香です」客「西中!」「中西です」客、軽くw

「今年に入ってまだスイカを食べてないので、ぜひスイカを食べてみたいと思います」

こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん、シナモンたんもはるなちゃんも輝いてるぅ~」
小嶋陽菜 「私はガリガリくんがすごい夏に食べたいんですけど、私、知覚過敏なので食べれないので、ピノを食べたいです」

峯岸みなみ 「夏といえば石田さんも言ってたように、そうめん」客「石田さ~ん」「石田さん」客w 「夏休みは3日連続そうめんだったりするじゃないですか。飽きてしまうので流して、5日は持つと思うので、 今年は流しそうめんに挑戦してみたいです」

高橋みなみ 「スイカもメロンも食べれないのですよ。家庭的でしょ? お金掛からない」

「みぞれですね。わかる? ピンクのパッケージに」
峯岸みなみ 「縁だけだよ。中は透明だよ」
高橋みなみ 「やっちゃったね~。。絡んじゃダメだよ」
峯岸みなみ 「私が悪いの?」客、軽くw

(大島麻衣代役)
小原春香 「私は夏の果物のぶどうを食べたいと思います」
高橋みなみ 「ぶどう?」
小原春香 「夏ですよね?」
他メン「秋」
小原春香 「ハイ、ぶどうです。今日もよろしくお願いします」

佐藤亜美菜 「亜美菜は最近お母さんが昔から夏に食べてたという、あったかい白いご飯に冷たい麦茶をかけて」客、ぅわ~

あったかいところがあると麦茶を継ぎ足して、シャカシャカとお茶漬けみたいな感じで。
高橋みなみ 。何か。
戸島花 「絡まないで」客w
高橋みなみ 「すみません」

以上、ハケる。

3列目。下手側から。

(篠田麻里子代役)
中田ちさと 「夏に食べたいものはアイスなんですけど、コールドストーンアイスをまだ食べたことないので、食べてみたいです」

(中西里菜代役)
大家志津香 「田舎の平凡ハウスからただいま参上!」
客(Iwsw氏)「いち!に!さん! しーちゃん!」
大家志津香 「しーちゃん」客、軽くw

「そうめんを食べたいと思ったら石田さんに言われ、じゃ~、流しそうめんと思ったら峯岸さんに言われ、 カキ氷でいいやと思ったら高橋さんに言われたので、なんでもいいです」客、軽くw

板野友美 「ともが夏に食べたいのは、塩をいっぱいかけたスイカなんですけど」
戸島花佐藤由加理あたり「え~」
板野友美 「私、間違ってる? 甘くなるんですけど・・・」

戸島花 「私はやっぱりラムネバーなんですけど。モバイルのブログみたいなやつに送ったんですけど、 小学校の時にスイミングスクールに通ってて、その帰りにいつも自販機で買ってたのをつい最近セブンイレブンで 見かけたんですよ。知ってる?」
板野友美 「。。。」
戸島花 「時代かな?」客w

佐藤由加理 「やっぱアレですよ。夏といえば」
客(Iwsw氏)「写真集!」客w
佐藤由加理 「もちろん佐藤由加理ファースト写真集もですけど、アレですよ、アレですよ! スイカバーですよ。 なんで(これまで他のメンバーから)出なかったのか」
大家志津香 「私も言おうと思ったら、楽屋でゆかりんさんが言うって言ってたので」客w
戸島花 「ほら、気を遣わせて」
佐藤由加理 「気を遣わせちゃった」云々
「私、先輩じゃないからね」客、え~「腰が低い先輩ってことで」客、え~
「(大家の方を向いて)と、いうことで写真集予約よろしくお願いします」客w

締め。板野友美 「本日は大島麻衣ちゃん、篠田麻里子ちゃん、川崎希ちゃん、中西里菜ちゃん、大江朝美ちゃん、前田敦子ちゃんが」客、おおっ~!&拍手

「シーっ。言えて当たり前です」客w&軽く、え~

「新たな気持ちでの出発です」

ステージ上の5人。列車ごっこをしながらハケる。M4へ。

■ユニットソング
◆M4「7時12分の初恋」(藤江石田、成田、駒谷、藤本
◆M5「春が来るまで」(小原、佐藤(亜))
◆M6「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆M7「Faint」(戸島、板野、中西(優)
◆M8「帰郷」(中田大家、佐藤由)

■MC2 帰郷トリオMC
佐藤(由) 。ゆる~く「7時12分の初恋、春が来るまで、純愛のクレッシェンド、Faint、帰郷、続けて5曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

大家 「今日、お題を考えてきました」
佐藤(由) 「考えてくれたんだよね」
大家 「ゆかりんさんに考えてって言われて」
佐藤(由) 「後輩のことを思って。優しさだよ」
佐藤(由)大家 「ね~」云々

大家 「1年前、何をしてたか」せっかく考えてきたのに反応イマイチ。
「こんなんでいいですか?」

中田 「研究生オーディションに受かって、ちょっといろいろやってて」一部客w

「基礎レッスンやってて、ひまわりファーストのレッスンで。基礎レッスンでアイドルなんて呼ばないでと ジュリエットのフリの練習をやってました」
佐藤(由) 「ほんとに?」客、拍手。期待感。中田、フリはやらず。
中田 「ちーちゃんはセカンドから出現したっけ?」客w 出現に反応
中田 「そうです」
佐藤(由) 「ほ~。私、会ってる?」
中田 「まだセカンド始まってないから」
佐藤(由) 「は~ん」客w

大家 「昨日、ずっと書いてた日記を読み返してて、飛んでて。学校行事に遠泳があって。泳ぐやつ。3キロくらい、 海でひたすら平泳ぎ。沈んだ時に助けるための腹巻してて、スクール帽子被って」
佐藤(由) 「腹巻しか?」客w&ざわ
大家 。腹巻だけじゃないです。
佐藤(由) 「ビックリした」
大家 「1つでも忘れたら来年に持ち越しで。先生が「忘れたら本校の生徒になれない!」私、帽子を忘れて。 来年は東京だろうと思って。水着のまま、1人で「生徒になりたかった!」って大泣きしました」
佐藤(由) 「どこに住んでたの?」そして「久しぶり。じゃ~私、久しぶりに一発芸を見たい」
大家 「時間余ったらやろうって。。考えてなかった」
佐藤(由) 「私、アレ見たいな」
大家 「同じやつでもいいんですか?」云々
佐藤(由) 「ここは2度すると笑ってくれる」客w

大家 「ポッ、ポッ、ポッ、ポッ ポロシャツイン」裾をズボンに入れる
客(Iwsw氏)→ 無理やり爆笑

佐藤(由) 「おもしろかった~。これでキレイに締められる」

「次の曲はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」


■後半戦
◆M9「ダルイカンジ」(全員)
◆M10「Mr. Kissman」(全員)
◆M11「君が教えてくれた」(全員)
◆M12「BINGO!」(全員)

■MC3
板野、小原内田藤江、駒谷、佐藤(由)、佐藤(亜)、大家

駒谷 「ダルイカンジ、Mr. Kissman、君が教えてくれた、BINGO! 4曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

駒谷 「それじゃ、今日のお題は亜美菜ちゃんから」
佐藤(亜) 「自分の家族の自慢」客、拍手

「じゃ~トップバッター。ママは夏はガングロ」客、え~
「焼けやすい体質? よく外にいるから焼けちゃうから○○みたいに。おいしそう」

「他に(言いたい人)は?」
客「石田さ~ん」
佐藤(亜) 「石田さん。。いない。ごめんね、うっち~」

内田 「お父さんが怖いけど、優しいです。ふざけてる時はヘンなことばっかり。怒る時はちゃんと叱ってくれる」
藤江 「うちのパパも」
他メン「れいにゃんのパパすごい!」
藤江 「見た目だけ」
他メン「ワイルド」「若いよね。何歳?」
藤江 「40歳代です」
駒谷 「楽屋にいちごを届けてくれたよね」
佐藤(由) 「いちごパパ」客w
藤江 「カフェの映像に私が入ったばかりで、それを見に来て」
駒谷 「優しい」

大家 「お母さんが太ってて、お父さんと体重比べして、お母さんの方が重かった。 公園まで行って、シーソーに乗って」客w&拍手
他メン「おもしろい!」
大家 「シーソーに乗ったら、お母さんが、ガタン」客w
客(Iwsw氏)「両親も推せる」

板野 「ともの家族はまじめなんですよ」客、え~
「たぶん。おばあちゃんがおもしろいんですよ。何だろうね。何言うところ?」
他メン「自慢」
板野 「公演が終わるじゃないですか。パパが地元の駅まで迎えに来てくれるの」
他メン「やさしい」

佐藤(亜) 「今日はとっても優しい家族の話でした」客w

「イェー!」言いながら次のメンバー入場。メンバーチェンジ。


戸島、峯岸、中田、高橋、小嶋、藤本中西(優)、成田

高橋 「7月11日ということで、何について話しましょうか」
藤本 「ハイ! 今日はみなぎる若さについて」
戸島 「話したい。うちら(戸島&小嶋)話し方も、髪形も2テールだし。中にみつ編み入ってるし」
峯岸 「どうでもいいけど、無理してる」客w
小嶋 「そんなの最初からわかってる」客w
戸島 「幕が開いた時から」
小嶋 「偽造感があって」客w「サラちゃん見てると」
戸島 「あるわけ?」
他メン「サラちゃん何歳?」
藤本 「11歳です」
峯岸 「響きが悪い」
戸島 → 峯岸のオデコをバシっ!

小嶋 「フリでサラちゃんの隣りになると、わざと背を低くして」

「夢みたいじゃない? これくらいでも(私の方が大きいくらいだし)」何歩か下がる。手前に藤本。遠近法みたく。
戸島 「何もしなくてもサラちゃん若さ出てるわけですよ」
高橋 「フレッシュないの?」
峯岸 「すごいフレッシュなんですが、見てわかると思うんですけど、踊ると(髪が)ピョンピョンするんですよ」
戸島 「うちらみたいに偽造」
高橋 「うちもプロペラ」
他メン「背が低いから」
高橋 「かさまし・・・」
戸島 「たかみな、若さは最初からなかった」客w
峯岸 「若い時あったの?」
高橋 「今17ですよ」
戸島 「大人っぽくて、すごいしっかりしてるし」
峯岸 「苦労が滲み出てる」客w
「無理しないで打ち明けた方が」
戸島 「これだけいっぱいメンバーがいるんだし」
峯岸 「抱え込まないでよ」
高橋 「17歳、いっぱいいる。ちーちゃん、リサも」
成田 「みなぎってる?」
他メン「疑問?」
成田 「みなぎってるよ」そして「たかみな年下だけど年上に見える」
高橋 「みなぎってない?」
誰か「喋り方かな」
高橋 「私は・・・」ぶりっ子口調

中田 「3回公演しても疲れない」
峯岸 「クッタクタだよね」客w
戸島 「この前のチームAの3回公演、正直みんな疲れてた」客w
高橋 「(ぶりっ子口調で)みんなパワフル♪ みんな若さあって♪」
小嶋 「締めに入ってるの?」
戸島 「アウト」
高橋 「(普通の口調に戻り)ということで、みなぎる若さ、これからもバンバンだしていきたいと思います。 (ぶりっ子口調で)よろしくお願いします」客、軽くw
みんなで「よろしくお願いします」

高橋 「それでは最後の曲です。軽蔑していた愛情」

◆M13「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩


◆EC1「LOVE CHASE」(全員)
◆EC2「制服が邪魔をする」(全員)

EC2終了後、
高橋みなみ 「みなさん、6月13日からドコモさんから配信されている私たちの新曲『Baby!Baby!Baby!』は聴いていただけましたか?」客、拍手

「ということで今日はみなさんに聴いていただきたいと思います」客、拍手

◆EC3「Baby!Baby!Baby!」

曲終了後、客、拍手

小嶋陽菜 「いかがだったでしょうか?」客、拍手

「Baby!Baby!Baby!はドコモさんより独占配信中です。まだゲットされてない方はこの機会にぜひゲットしてください。 ミュージックビデオや動画などありますので、ぜひAKB48特設ポータルサイトにぜひアクセスしてください」

「次の映像を挟んで、次が最後になります」

メンバーたち、ハケる。


■スクリーン上映
公演に関するインタビュー映像

◆EC4「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

■お知らせ(AXライブDVD、写真集告知)
高橋みなみ 「ハイ、ということで、今日はみなさんにお知らせがございます。まずはこちらをご覧ください」

スクリーン降下。暗転し、
AXライブ「リクエストアワー セットリスト ベスト100」DVD&写真集についての告知映像。30秒ほど。

映像内容は主にコメンタリーの部分。

「7月27日、握手会開催」のテロップ。
客(Iwsw氏)「仕事だよ~」客w

スクリーン後、
高橋みなみ 「完売ありがとうございました」

「ハイ、ということで、7月25日に、今年1月に渋谷AXにておこなわれましたライブDVDと写真集が 発売されます」

「メンバーのコメンタリー、350分、内容盛りだくさんとなってますので、ぜひご覧ください」

「最後の挨拶しましょう」

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
1日支配人。

■公演後の影アナ
駒谷仁美 「気をつけて帰ってください。バイバイ」

■率直に書く感想 その910くらい
某お方の、ここ最近の抽選運にのっかり、抽選は3巡。ありがとうございました。

Iwsw氏、2列目。いつにも増して、ヒットを連発していた。
最初「いち、に、さん、しーちゃん!」が「しんちゃん」に聞こえた(笑)
公演中、某スタッフさんにコールするハズもなく。

常日頃、時間があれば香菜語録を作りたいと思っているが、Iwsw氏語録も作ってみたいかも、と思った。 そんな時間はないわけであるが。

今日は研究生が6ポジション、7人出演。
数が多く、それゆえハッキリとわかったこと。それは研究生たちは公演に対するモチベーションが非常に高いということ。

そう感じたのは、モチベーションがそうでもないように感じた正式メンバーが何人かいたせいでもあるのかもしれないが。 そう感じた正式メンバーが決してパフォーマンスが良くなかったというわけではないが、以前ほど1公演1公演の重み、大切さ といったものが薄れてきてるんじゃないかとも感じた。

正式メンバーより出番が少ないのは研究生の宿命かもしれないが、ただ、今日の公演を見ていて、 もう少し出番が増えて欲しいなと率直に思った。ちーちゃんは、曲中のパフォーマンスに関しては、 いつ正式メンバーに昇格してもおかしくないレベルに達してきているんじゃないかと思う。




コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ