FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

植木南央『違法なお花』と知らずGoogle+にアップしたら警察から劇場に電話がかかってくる (2014/06/26、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 秋吉優花宇井真白上野遥梅本泉坂口理子矢吹奈子山田麻莉奈今田美奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香深川舞子渕上舞
研究生 → 栗原紗英

前座ガール → 外薗葉月

■開演前
外薗葉月「前座ガールの外薗葉月です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
森保まどか「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:下半期の個人目標


【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私の下半期の目標はですね、これから虫がいっぱい出てくるので、アイドルとしてはなんなんですが、殺虫剤を買って、虫除けみたいな、うず巻いてる火点けるやつとかも買わなきゃなーと思うので、家に一匹も虫を寄せ付けない、セミも寄せ付けないくらい、凄い殺虫剤だらけの家になるかと思いますが、皆さんご協力ください」客w

「何のご協力かわかんないんですけど、近所の人がいたらあれなんで、すみません、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。アニメとたぬきが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の下半期の目標は、小説を全部読み終わらせることです。全部は無理だけど、読むことです。去年からずっと本を読む読むって言ってるけど、3日に1ページぐらいのペースで読んでたから、年の後半で4ページぐらいは読めたらいいなと思ってます」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、目標は私、焼けやすい体質で、すぐ真っ暗になっちゃうんですけど、海の中道あるじゃないですか。きっと私が一番真っ黒になってると思うんですよ、終わったら。なので真っ黒になったら一番に真っ白に戻したいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私の下半期の目標は、今年1年の目標がまず上げるっていう目標なんですよ。上げるっていうのは運気を上げるとか、言う意味もあるんですけど、私、真顔が怖いっていう風に凄く言われちゃうので、口角を上げるっていうのが一番なんですね。なので、上半期は振り返ってみてもあんまり上げれた記憶がないので、これから先頑張りたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あの、南央の下半期の目標はHKT48のおでかけ!という番組で、毎回おでかけMVPというのがその日の放送のMVPのメンバー1人決められるんですけど、それで司会をするおでかけセンターがけっこう有利なんじゃないかみたいな。そういうのがあるんですけど、南央はおでかけセンターした時に、ふぐにおでかけMVPを取られちゃって、ふぐに負けたんですよ。で、いっぱい出てるけどまだ1回もおでかけMVPを取ったことないので、凄くボンバーモヤっとです。なので、今日の公演ではMVPを取れるようにがんばりまっちょします。今日は1日おねげーするっす」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の下半期の目標は、去年ぐらいからずっと料理をしたいって言ってたんですけど、一応料理はできるんですけど、焦げた味の卵焼きしか作れないんですよ。だから、今度お母さんに料理を教えてもらって、いつかGoogle+に動画を上げたいと思いますので、皆さん是非追加して見てください。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の下半期の目標はですね、みんなのアイドルっていうキャッチフレーズに入ってるんですけど、みんなのアイドルっぽいことを上半期で一度もしてないなって自分自身凄く反省しているので、下半期はもっとみんなのアイドルっぽく、ちょっとアイドルっぽさをもっと出したいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私は、これからもですね、どんどん一発ギャグに、上半期は一発ギャグをどんどん磨いていきたいなと」
後藤泉「下半期はですね。(上半期は)あと4日ぐらいで終わりますよ」
村重杏奈「下半期はどんどん一発ギャグを磨いていきたいなと思います。皆さん応援よろしくお願いします」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、たくさんあるんですけど、かはん・・・じゃなくて下半期」
冨吉明日香「下半身って言ったでしょ、今」
後藤泉「何考えてんのよ」
伊藤来笑「下半期の目標はたくさんあるんですけど、一番は名前と顔を覚えてもらうことで、今日マネージャーさんからこのMC位置のメールがきたんですけど、私の名前が無くて。凄いショックで。あともう1つは、もう1人のマネージャーさんにぴーちゃんと間違えられて、名前出てきてもらえなかったんですよ」
下野由貴「ちょっと下野以上の重症じゃない?」
冨吉明日香「辛い、それは」
伊藤来笑「だから、もうちょっとオーラを出して、今日もここに来てくださる皆さんに顔と名前を覚えていただけるように頑張りたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の下半期の目標は、とりあえず勉強を頑張りたいなと思うんですけども。私、7月5日で15歳になるんですよ。もう15歳になったら受験という文字が私の頭の中に降ってくるわけですよ。だから受験勉強を頑張りながら、アイドルも頑張りたいなと思います」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、下半期の目標は、前の握手会の時にとあるファンの方から凄く衝撃的なひと言をもらって。「しなもんって声にも存在感ないね」って言われたんですよ。だからこれからは声を張っていこうと思います」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の目標はMCなんですけど、ちょっと苦手で、自分からあんまり入ることができないので、もっともっとたくさん研究して自分からたくさん入れるようになりたいです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、下半期はたくさんグラビアのお仕事をしたいなと思っていまして。やっぱり私、バラエティ班でけっこうメンバーからいじられるんですけど、実際見ると、けっこうキレイじゃないですか?私」客w

「そう、キレイでしょ? その時によります。そんなにみんなキレイっていう意見ないですけど。KⅣは可愛い子が多いので、私はまどかさんの次にキレイだと思ってるんです。別にナルシストじゃなくて。けっこう笑いが起きてるんですけど。なので下半期は1人の撮影もしてみたいんですけど、まどかさんと2人でできることがもしあったら精一杯まどかさんを際立たせたいなと思います」客w

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私は下半期に、9月に誕生日を迎えるんですけど、もう18歳になるんですよ。今高校3年生で。だから下半期は17歳から18歳に変わる凄い大事なタイミングだと思うので、いつも幼いって言われてばっかりなんですけど、今日はちょっと大人っぽくしてみたので、今日は大人っぽい私も見てください」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の目標はですね・・・」
後藤泉「顔をちっちゃくすること」
冨吉明日香「おいおいおい。それは下半期どころじゃなくて人生の目標なんでやめて」
後藤泉「今日もペヤングうちわありますから」
冨吉明日香「ありがとうございます。私の目標はですね、私は自分でもわけわからんぐらい運動神経がちょっと悪くてですね、50メートル走とかも15秒ぐらいかかるんですよ。ドン引きでしょ?」
岩花詩乃「とみぴーさ、スキップもできないよね」
冨吉明日香「ほんとに、運動のテストとか体力テストとかあるじゃないですか。ハンドボール投げってあるじゃないですか。あれを、けっこう女子でも20メートルとかいくんですよ。でも私、9メートルで計測のラインにも届かず1人だけメジャーで測られたんですよ。そんなことがあっても、自分でもちょっと凄い残念だなと思ってて。最近ではさっきのレボリューションも下野さんにキレを負けていると言われているので、キャッチフレーズぐらいは頑張りたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私の下半期の目標は、ヤフオク!ドームに野球を見に行くことなんですけど。最近ワールドカップがあってて、みんなサッカーの話しかしなくて、たぶんそのせいでホークスは交流戦で優勝できなかったと思うんですよ。だから、もうちょっとみんなにも野球を愛して欲しくて。だってこんなに近いのに誰も野球の話をしてくれなくて。この間マネージャーさんと凄い2人で盛り上がっちゃったんで、そろそろメンバーと話したいので。冨吉さんとか」
冨吉明日香「ルールわからんもん、だって」
草場愛「冨吉さんとかを強制的にドームに連れて行きたいなと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香本村碧唯植木南央)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴多田愛佳深川舞子)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈渕上舞岩花詩乃)
◆M08.ロッカールームボーイ (冨吉明日香後藤泉草場愛村重杏奈伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
下野由貴本村碧唯冨吉明日香植木南央

下野由貴最近気になっているメンバー

冨吉明日香「私はですね、気になっているというか、若干ちょっとムカついてるんですけど。言っていいですか? 最近ボスが忙しいんですよ」
下野由貴「兼任メンバーですからね」
冨吉明日香「楽屋とかにキャリーケースを引いてくるのってほんとに忙しい人ならではなんですよ。咲良さんだったりとか、美桜ちゃんとかがよくやってるんですけど、最近ボスがやたらキャリーケース連れてるんですよ。それちょっと正直イラっとしてます」
下野由貴「あれ忙しい人の特権ですからね」
冨吉明日香「でも頑張ってるんだなと思って、凄いなって思います。急にフォローしましたけど」
本村碧唯「凄く上からだった」
植木南央「ボスの話題も忙しいよね、けっこう」
冨吉明日香「そうですね、ちょっと。いろんな所がちょっと燃えちゃったりしてるみたいでね」
下野由貴「そこの面にもちょっと頑張って欲しいなって感じですね」

「じゃー他には」
植木南央「はい」
下野由貴「じゃーあおい」客w
冨吉明日香「けっこうなボリュームで返事してましたけどね」
本村碧唯「私はいもむChu!が最近好きなんですよ。その中でもやっぱ、いろいろいるけど一番好きなのはりこぴかな。冨吉もいいと思うよ」
冨吉明日香「ありがとうございます。いいと思ういただきました」
本村碧唯「みんな凄く面白くてね、いつもね、見てたら癒されて元気もらえるのですよ」
冨吉明日香「いもむChu!って皆さん知ってますかね。坂口理子駒田京伽後藤泉と私と、今は亡き谷真理佳」客w
本村碧唯「ちゃんといる」
冨吉明日香「5人でやってる非公式ユニットなんですけど。この前握手会で、「オレいもむChu!大好きなんだ」って言われて、「えっ?ありがと。私もいもむChu!だよ」って言ったら「えっ?冨吉もなの?」って言われてんです」客w
下野由貴「それは冨吉がいもむChu!だから伝えにきたんじゃなくて?」
冨吉明日香「はい。私、認識されてなかったんですよ」
本村碧唯「そんなことあるんだね、凄い幅(顔)取ってるのに」軽くw
冨吉明日香「ちょっと。確かに否定できないですけど」
本村碧唯「楽しいから大好きです」
冨吉明日香「ありがとうございます」
本村碧唯「今度さ、面白いことする時読んでください」
冨吉明日香「ざっくりですね」
下野由貴「いもむChu!がよくホテルの部屋に集まってるんですよ、誰かの部屋に集まってて、私も楽しそうだからそこに行った時の取り残された感ハンパ無いっていう」
冨吉明日香「その時は確かホテルのベッドを跳ねて誰が一番キレイに飛べるか選手権してました」
植木南央「その写真めっちゃ送られてきて、もうなんか通知オフにした」客w
冨吉明日香「やめてくださいよ」

植木南央「やっときた。南央は、けっこう、HKTの冨吉なんですけど」
冨吉明日香「火傷の予感しかしない」
植木南央「冨吉って、けっこう横に顔が長いやん。長いっていうか顔が横にデカイけん」軽くw
冨吉明日香「もう悪口じゃないですか」
本村碧唯「南央はタテに長いよね」客w → 拍手
植木南央「なんで! 今は南央じゃなくて」
冨吉明日香「拍手起こってますよ」
植木南央「冨吉が横にドンってしてるから、しとうけん、そうやってこういう人もおるんやなって凄い元気になれたから」軽くw
冨吉明日香「怖い怖い、この人」
下野由貴「逆に私達もこっちにビックリしてるわ」
冨吉明日香「だから私達が2つ足して割ったら凄いキレイだと思いますよ」
植木南央「ほんとね」
冨吉明日香「でもエラはいらないか」軽くw
植木南央「アゴはちょっといるけど」
冨吉明日香「足す必要はないですね」
植木南央「エラはちょっといらん。でも南央のママもエラが出とうと」
冨吉明日香「あっ、よろしくお伝えください」客w
植木南央「ハーイ」
冨吉明日香「私この人どうしていいかわかんない」
下野由貴「私にもわかんない。3年間一緒にいるけどよくわからない」

「私はね、いーちゃんなんですけど」
植木南央「ごったんね」
下野由貴「さっきロッカールームボーイというユニットをやったじゃないですか、ラクロスの。このベルトを付けなきゃいけない衣装だったんですよ。いーちゃんが行ったと思ったら慌てて帰ってきて、(中腰、足ジタバタ)「あらベルトが、ベルトがないんです」って」
本村碧唯「しかも両手上げて」軽くw
植木南央「もうスタンバイしなきゃいけない時間やったのに」
冨吉明日香「あの人も体大き目だからショベルカーじゃないですか」
下野由貴「でも、けっこう間に合う時間にきたんですよね。普段はけっこう貫禄あるじゃないですか、いーちゃん。だからそういう一面があるんだなと思って、ちょっとビックリして気になってるんですけどね」

「今日はですね、気になってるメンバーについて話してみたんですけど」
植木南央 → 下野の横へ行き、自分のマイクを下野の口元へ
下野由貴「いらない。大丈夫ですね」
植木南央「足りてる?」客w
冨吉明日香「ごめんなさいもう。今いい感じで終わろうとしてるのに」
下野由貴「声量は足りてるわ」
冨吉明日香「今までのMCを全部崩すのやめてもらってもいいですかね」
植木南央「めんごっちょ」
下野由貴「今から締めるから」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈熊沢世莉奈森保まどか今田美奈渕上舞冨吉明日香田中優香植木南央

冨吉明日香夏の思い出について

村重杏奈「村重は夏と言えばカメムシなんですけど。カメムシがほんとに苦手で」
冨吉明日香「好きな人いないと思います」
村重杏奈「村重の家の周りにカメムシがほんとにたくさんいるんだけど、この間家のアパートの階段行こうと思ったら手すりの所にカメムシがいて」
メンバーたち「わー」
村重杏奈「その日大阪行かなくちゃいけなくて、キャリーケース持ってたからキレイに避けれないの、カメムシ。15分ぐらい飛ぶまで待ってた、カメムシが」
田中優香「飛んだの?」
村重杏奈「飛んでった。ずっとこうやって(口でフー)っやってた」
今田美奈「15分は盛ったでしょ」
村重杏奈「これガチ。ほんとに15分」
植木南央村重、家掃除せんとあかんよ
村重杏奈「家にいたんじゃなくて、家の外のアパートに」
冨吉明日香先輩なんですけど、ほんと帰れ」客w
植木南央「ちょっと黙っとくね」

冨吉明日香「そんな南央さん何かありますか?」
植木南央「南央は去年の夏頃の話なんですけど。去年の夏頃にコンクリートで、道端で。コンクリートから草が生えとったっちゃん。花が生えとって。わっ、凄い!と思ってそれを写真撮って、ぐぐたすに上げたっちゃんね。「こんな所から生えてたよ」みたいな。そしたら劇場に警察から電話がかかってきて。なんか、そのお花が違法な花だったみたいで」
メンバーたち「えー!?」
植木南央「なんかいきなり冷や汗かいちゃって。だけど南央が撮っただけだから、その場所を教えてくださいって言われて、もうめっちゃ焦った」
今田美奈「でも良かったね、ちゃんと場所を証拠として撮れたから」
植木南央「そうそうそう。しかも、南央、水あげたんですよ」
田中優香「ダメじゃん」
植木南央「やけんちょっといかんやった。今度からちゃんと気をつけなはれや」
冨吉明日香「軽い気持ちで振ったのにこんな衝撃なエピソード聞けるとは思わなかった」

田中優香「私は夏休みなんですけど。あっ、私、夏休みがあるんですけど」
冨吉明日香「悲しくなっちゃうよ」
田中優香「そういう意味じゃなくて。夏休みに宿題はみんな嫌だと思うけど、自由研究が絶対あって。自由研究は大好きだから、先に自由研究だけ終わらせて、宿題もちゃんとやってた」
渕上舞「どんな自由研究やったの?」
田中優香「何やったっけ?」
村重杏奈「村重10円磨いた」
メンバーたち「いるよね」
村重杏奈「一番簡単でまとめやすいから」
渕上舞「ゆで卵の自由研究して、何分茹でるのが一番美味しいかっていう自由研究した」
メンバーたち「凄い」
今田美奈「本格的。私なんか卵の殻でエッグアートみたいなの作りました」
冨吉明日香「クラスに1人は絶対親がやったやろみたいな人いましたよね」
今田美奈「半分親がやらせてもらった、もちろん」
冨吉明日香「私はあれやりました。コーラを飲むと骨が溶けるみたいなあるじゃないですか。だから、手羽先を食べて、骨は残しとくんですよ。で、それをコップにコーラを入れてずっと夏休み中、漬けといたんです、溶けるかなと」
今田美奈「どうなったの?」
冨吉明日香「めっちゃカビた」
今田美奈「でしょうね。絶対真似しないでください、皆さん」
田中優香「私、今年やりたい自由研究。美奈ちゃんっていっつもみんなのアイドルって言ってるけど、貫禄貫禄って言われてかわいそうだから、美奈ちゃんがどうやったらもうちょっとアイドルっぽい今日なれるのかを」
今田美奈「余計なお世話じゃ」
冨吉明日香「そんな可愛いトーンでディスらないであげて」
田中優香「ほんとにこれね・・・何この空気」
冨吉明日香「あなたがやったのよ」

◆後半:後藤泉伊藤来笑深川舞子本村碧唯岩花詩乃草場愛下野由貴多田愛佳

後藤泉今一番の願い

伊藤来笑「私はですね、グラビアのお仕事をもっとしたいなって」
メンバーたち「して欲しい」
伊藤来笑「この間ヤングジャンプさんの抽選が当たった時にやらせてもらって、凄くファンの方が増えたり、握手会に来てくださる方が増えたりして」
多田愛佳いいよね、来笑の体って」客w
後藤泉「愛ちゃんやめなさい」
伊藤来笑「私、MCとか顔に自信がないんですよ」
後藤泉「じゃー体には自信があるということでしょ?」反応&ひゅ~
メンバーたち → 反応
伊藤来笑「違うけど、したいです」
後藤泉「いい体してるけど、ゆうたんには負けるからね」
草場愛「私もしたい」
本村碧唯「もう大学生だもんね」
草場愛「そう、大学生だからしたい」
後藤泉「大学生だからしたいっていう接続詞はちょっと違うけど」

草場愛「私は、グラビアもしたいんだけど、みんなにもうちょっと大人扱いして欲しい。すっごい子供扱いしてくる」
多田愛佳「子供っぽいもん」
伊藤来笑「泣くもん、すぐに」
草場愛「そう、すぐ泣いちゃうんだけど」
本村碧唯「そうだ、泣き虫だからだよ」
草場愛「あおいさんに言われたくない」
多田愛佳「あおいが一番の泣き虫じゃん」
草場愛「最近ちょっと競ってる感じする。私、あおさんと泣き虫競ってる気がする。私、泣いちゃうじゃん、すぐ。で、あおさんに慰められたりもしちゃう」
本村碧唯「そう、よくするの」
後藤泉「じゃーまなみんのほうが子供っぽいということでいいですか?」
本村碧唯「そうなんですよ、それでいい」
草場愛「それは嫌」
後藤泉「まぁまぁ大人っぽいとか言われたいならまずハーフツインすんなって話ですよ」
メンバーたち「そうだよ」
草場愛「でもさ、そんなこと言ったら愛ちゃんもしてるよ」
後藤泉「だって愛ちゃん、大人っぽいって言われたいとか言っとらんもん」
多田愛佳「だってもうおばさんって言われるから」
メンバーたち「ごめんなさい」
後藤泉「傷をえぐっちゃった」
多田愛佳「若作りをしてるんです」

下野由貴「私は、願いでしょ? 推されたい」
メンバーたち「切実」
後藤泉「みんなの願いです」
下野由貴「下野でもセンターの孤独感とかちょっと感じてみたいって思う」
後藤泉「逆の意味で孤独ですもんね、今」
多田愛佳「ひとつ言わせてもらうと、しなもんがセンターで売れるかなっていう。後ろ姿だけなら売れると思う」
下野由貴「美桜に似てるからね。今日若田部にすれ違った時に「あっ、美桜に見えた、悔しい」って言われた」客w
後藤泉「悔しい、それは」
下野由貴「逆にこっちも悔しい、なんか」

本村碧唯「もうすぐで海の中道あるじゃないですか。晴れて欲しい。雨だけはやだなー。野外だからさ、キレイなお空の下で踊りたいなと思いますね」
草場愛「みんなでまたてるてる坊主作って。来てくださる方いますか?」
メンバーたち「おー」「けっこういる」
後藤泉「まだ手が上がってない方はね、これから、是非待ってますよ。確かに優子さんの卒業の時も1回は雨になっちゃったりしたので」
本村碧唯「晴れたしね、途中」
後藤泉「後半はね。あおさん、晴れの女神じゃなくて火の女神ですもんね。ダメだ、晴れの女神いないのかな」
多田愛佳「晴れの女神だと思う人いるの?」
後藤泉「やめましょう」軽くw

岩花詩乃「私はですね、可愛いって言われたくないんですよ。私KⅣでは大人っぽいキャラをちょっと目指そうかなと思って」
本村碧唯「無理だよ。君には無理だよ」
岩花詩乃「だから可愛いって言われたくないんです。大人っぽいって言われたい」
下野由貴「可愛いとも言われたことないから、そんなに」
草場愛「でもしのたんにはそのままでいて欲しい」
本村碧唯「そう、ダメだよ」
岩花詩乃「やだー」
後藤泉「無理だよ。KⅣ、私と今田さんいるからね。貫禄出していきましょう、詩乃ちゃんも」
岩花詩乃「はい、頑張ります」

後藤泉「次が最後の曲になります」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (質問大会)

多田愛佳「皆さんに劇場に入る前に質問を書いていただいたと思うんですけど、その質問を今から皆さんに返答したいと思います」

# 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

多田愛佳「今日はいつも以上にたくさん書いてくださった」
メンバーたち「はみ出てる」
多田愛佳「選ぶのが勿体無いぐらいなんですけど。時間を許す限り答えていきたいと思います」

「ゆうたなさん」
下野由貴「立ち見」
多田愛佳「私推しじゃないですか」
後藤泉「絶対それで選んだでしょ」
多田愛佳「違うんですよ。質問は、単推しを卒業するにはどうしたらいいですか?」ざわ
メンバーたち「あー!」
多田愛佳 → 怒った表情、質問の紙を投げ捨てる(客w)
メンバーたち「あー」「愛ちゃん」
多田愛佳「私のファンの人はドMしかいないから大丈夫。(客に)嬉しいよね? 嬉しくないの?」
後藤泉「ちなみに誰に変えようと思ってるんですか?」
客「あおいたん」反応
メンバーたち「あー」「ちょっとピリピリしちゃった」

後藤泉「監督さん。この方わかってらっしゃいますよ。ペヤング派?それともバゴーン派? ちなみに有村架純より冨吉明日香派です」
メンバーたち「おー」
冨吉明日香「いい人」
植木南央「南央絶対有村架純さん派」客w
今田美奈「私も」
メンバーたち「私も」
冨吉明日香「ここにいるたぶんほとんどがそうだからやめてください」
後藤泉「私は一平ちゃん派です」

多田愛佳「ちょっとこれ今日の髪型でいるので。つよっさんっていう方から頂きました。おでこ出しに自信がある人。または似合うと思うメンバー
メンバーたち「みなぞう」
今田美奈「自分が出てくるのもちょっと恥ずかしいんですけど、今日してます」
多田愛佳「自信ありますか?」
今田美奈「自信は、ありますって言ったほうがいいよね」
メンバーたち → w
後藤泉「メンバー内で流行ってますもんね」
伊藤来笑「私おでこ全然なくて、この間おでこ出ししてみたいと思ってしたら、まさかのほんとにダメだからやめたほうがいいよって言われちゃったので」
メンバーたち「えー」
伊藤来笑「羨ましいですもん」
今田美奈「でもおでこが少ないので、KⅣは。まーちゃんぐらいしかいないから」
草場愛「ちなみに誰のを見たいんですか?」
メンバーたち「しなもん?」
後藤泉「この前したよ」
下野由貴「ぐぐたす見てください」客w
今田美奈「ちょっと見てないっぽいね」
下野由貴「宣伝。皆さんも見たかったら見てください」

多田愛佳「まよよんさん」
メンバーたち「可愛い!」
後藤泉「こっちおいでよ」
多田愛佳あーにゃ、新ギャグありますか?
メンバーたち「おー」
後藤泉「下半期の目標って言ってましたから」
多田愛佳「披露しちゃってくださいよ」
村重杏奈「じゃー、そうですね、ありますね」
メンバーたち「おー」
村重杏奈「じゃーしますね」
冨吉明日香「めっちゃ今考えてるじゃないですか」客w
草場愛「ほんとにあります?」
村重杏奈「うん」
メンバーたち「3・2・1」
村重杏奈「通天閣!(ポーズ)。。。」
多田愛佳「めっちゃおもろい!」
メンバーたち「めっちゃおもろい」
草場愛「村重さんのいいところはやり切るところだと思います」
後藤泉「褒めてないからね、それ」
村重杏奈「でもたまに笑い取れるから」
今田美奈「村重はたまにで」
後藤泉「300回に1回ぐらいですね」

多田愛佳「じゃー続いて凄く優しい方がいらっしゃいますよ。はぐれまどらーさん。ちゃんとご飯食べてますか? ちゃんと睡眠は取れてますか? 体壊さないように。優しいですね!」
メンバーたち「ありがとう」
後藤泉「お父さん」
今田美奈「優し過ぎるでしょ」
多田愛佳「お父さんみたいですね。包容力がありますね」
今田美奈「ちなみに誰推しですか? あっ、まどか。ニックネームに書いてましたね」
多田愛佳「はぐれないように、ストレートのまどらーでいてください」
村重杏奈「優しげ」
後藤泉「なんなら必要以上に食べてます」客w
メンバーたち → w
多田愛佳「こんなんなっちゃいました」
後藤泉「立派に育ちました」

「面白いですね、今日の。これ、南央さんとかいいんじゃないですか? たかしさん」
本村碧唯「りーぬ推しだ」
後藤泉「南央さんとりーぬさんにしましょうかね。自分のオリジナル必殺技を作るとしたらどんな技ですか? 一発ギャグ的なのがありますけど、村重さんで言うと」
村重杏奈「村重りーぬのめっちゃ可愛いの知ってる」 → 熊沢に耳打ち
熊沢世莉奈「わかった」
草場愛「でもりーぬさん推しだから、先に南央さんしたら?」
植木南央「南央やる必要ある?」
後藤泉「面白いやつ持ってるじゃないですか、いっぱい」
植木南央「やめてよ、そういうの」
後藤泉「やめてよとか言いながら真ん中まで」客w
多田愛佳「やる気満々じゃん!」
メンバーたち「3・2・1」
植木南央「南央推しに、なりますように」
多田愛佳「つまらんな」
植木南央 → しゃがみ込む
下野由貴「よく前出たね」
草場愛「りーぬさんいきましょう」
下野由貴「お口直しで」
メンバーたち「3・2・1」
熊沢世莉奈りーぬのこと好きになってね、りーぬパンチ♪」
メンバーたち「可愛い!」
本村碧唯「今ので南央のファン持ってったね」
植木南央「うえキックすれば良かった」
多田愛佳「どうですか? ありがとうございます」
後藤泉「南央さん、なんかごめんなさい」
植木南央「もう。うえキック。。」軽くw
村重杏奈「可愛過ぎて歯が抜けそう」
後藤泉「どういうことですか」

# ホワイトボード片付け

多田愛佳「皆さん今日もたくさんの質問ありがとうございました。また楽屋に帰って皆さんの質問をいちいち・・・いちいちじゃない」客w

「1枚1枚。これはしっけーしっけーですね。1枚1枚ちゃんと読んでいきたいなと思います。皆さんこれからも私達チームKⅣはですね、皆さんと楽しく元気に過ごせるような企画を考えていきたいなと思いますので、これからもチームKⅣの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー!! (残念) そう、残念ね」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
村重杏奈「皆さん、本日はありがとうございました!(拍手) 楽しげでしたか?(拍手) 明太子! (明太子) ありがとうございます・・・本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしてます。以上、あーにゃこと村重杏奈でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月26日(木) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 下野由貴後藤泉岩花詩乃

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND