タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

KⅣ会エピソード (2014/06/23、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈植木南央多田愛佳草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞本村碧唯森保まどか
研究生 → 外薗葉月

前座ガール → 山内祐奈



■開演前
山内祐奈「公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=山内祐奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
森保まどか「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:言われて嬉しいこと、もしくは言われたら嫌なこと

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私はですね、言われて嬉しいことは、やっぱりKⅣのキャプテンに愛ちゃんがなってくれて良かったよって言われるのが凄くやっぱり嬉しくて。昨日のぐぐたすにKⅣ会をしたっていう投稿をあげたら、やっぱり愛ちゃんがキャプテンになってくれたからみんながついていってくれてるんじゃないのかな?っていうコメントが凄く多く見られたので、これからまた頑張っていこうというエネルギーに変わりましたので、これからもいいキャプテンになれるように精一杯頑張っていきたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。たぬきとアニメが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の言われて嬉しい言葉はやっぱり優香推しだよって言ってくださる方がいることなんですけど、言われてすごい嬉しいんですけど、一度握手会で「ゆったん推しだよ」って言ってくださって、次の日が公演で、その時にその方は他のメンバーのバッジを付けてて(w) 言ってくれたのは嬉しかったけど、有限実行してください」客w

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が言われて嬉しいことは、大人っぽくなったねって言われることと、カシューナッツって言われるのが凄い嬉しいでーす (カシューナッツ) ねーありがとうございます(w) 今日もカシューナッツの笑顔で頑張りたいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、今みたいにコールをしてくれたらとっても嬉しいです。私、キャラがそう思われてるかわかんないんですけど、コールとかうちわとか絶対嫌がるタイプでしょって言われちゃうんですけど本当にそんなことないので、今日はたくさんマドラーの方がいらっしゃるのでとても嬉しいなと思います。いっぱいレスを送りたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「誰や?ペヤングって言ったの(w) 聴こえたぞ。私が言われて嫌なことなんですけど、ついさっきなんですけど、さっき楽屋にりこぴが言ったんですね、坂口理子ちゃんがいて。今から明日香がめっちゃ喜ぶこと言っていい?って言われたんですよ。何だろう、褒めてくれるのかなと思ったら、「遠くから見たらめっちゃ可愛いね」って言われたんですよ(軽くw) 全然嬉しくなくて。マネージャーさんとかからもよく「後ろ姿は美人だよね」とよく言われるんですよ。なので、正面から見ても可愛いねって言われるように頑張りたいと思います。モヤっと」客w
植木南央「あー! 泥棒」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が言われて嫌だったことは、独り言が多いねって言われることなんですけど、その時にいっつもしなもんが「りーぬ、私は聞いてるよ」ってフォローしてくれるので、その言葉が一番嬉しいです。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私は、凄い申し訳ないんですけど可愛いって言われるよりキレイって言われるほうが嬉しい (キレイだよ) あっ、ありがとうございます。握手会でよく「みなぞうは可愛いよね」って、ちょっとなんかウソっぽく言ってくる人が多いんですよ。だからキレイって言ってくれたら嬉しいなと思います。でも可愛い一面ももっと私も出していかなきゃいけないと思うので頑張りたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、言われて嫌な言葉っていうか、困ってる言葉なんですけど、愛媛県出身なのでよく出身地を言ったら「蛇口からあの有名なみかんジュース出るんでしょ」って言われるんですよ。毎回のように言われて。実際のところ、ほんとは出ないんですよ。松山空港で期間限定みたいなイベントで出ることはあるんですけど、学校とか家からとか、あらゆるとこでみかんジュース出るわけないんですよ。だって福岡もとんこつスープ出ないですよね(w) それと一緒。だからそれを毎回訊かれるので、愛媛=その蛇口からジュースじゃなくて、愛媛=私で覚えてください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私は言われて嫌なことなんですけど。チビが嫌だ。もうわかってんのにそんないちいち言わなくていい」
渕上舞「今日言っちゃった」
本村碧唯「そう。言わなくていいと思うので、皆さんチビはダメーですよ」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私は言われて嫌なことなんですけれども、真面目って言われるのが凄く嫌で。なんか、チームHの井上由莉耶ちゃんに「まなみんは真面目過ぎてつまらない」と言われて、1回泣いたことがあるんですよ。で、私はたぶん真面目なんだけど、面白くなりたいんですよ。で、いーちゃんとか冨吉とか凄い面白くて」
後藤泉「履き違えてるよ、若干面白いを」軽くw
草場愛「でも南央さんとかも、凄い南央さんのキャラとか好きだから。面白くはない」
植木南央「なんで! 面白いって言って」
草場愛「なんかこういう・・・真面目じゃない変な自分、わかんない」
伊藤来笑「バラエティもできるようになりたいってことでしょ?」
草場愛「そう」
下野由貴「真面目」
草場愛「いろんなジャンルこなせるようになりたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。南央が言われて嬉しい言葉は、ありがとうえきとか、おねげーするっすなんですけれど。もちろんファンの方はいつも会ったら言ってくれたりして、スタッフさんも言ってくれるんですけど、南央みたいにやたら使い過ぎるとTPOに合わせて言わないと、今使う場所じゃないやろっていつも怒られるので、皆さん気をつけなはれや」軽くw

「今日は1日おねげーするっす」


【3列目 下手側から】
外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私は言われて嫌だったことなんですけど、私は名前間違いで、1回凄い仲いい友達にお手紙をもらったんですけど、その時に凄いしんみりで、これからも一緒に頑張ろうみたいな感じだったんですけど、最後に「はずき」って書いてたんですけど、はずきの「ず」がすに点々になっちゃってて、凄く仲いいのにショックだったので、これから間違えないで欲しいです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「ちょっと今日はうちわが多いですね。ごとらーの方が多いですね(軽くw) 私は言われて嫌だったというか、この前Google+に握力を測ったら、右手が23で、左が20だったってことを書いたんですよ。そしたらコメントに「ウソだろ?」と(軽くw) 「もっと強いだろ」っていうね、皆さん信じてないんですよ。冗談っていうのもわかってるんですけど、けっこうバラエティ班ってなんでも言っていいと思ってません? その程度ならいいんですけど、全然。たまにすっごい傷つくことがあります。全然大丈夫ですよ。大丈夫なんですけど、ボスから言われることが一番心にくるので、ボスにも言い返してあげたいなと思っています」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私は言われて嬉しいことは、キャプテンの愛ちゃんから嫌いって言われるのが凄い嬉しいんですよ」
後藤泉「ひく」
渕上舞「それには理由があって。私よく楽屋にいたら愛ちゃんからチョッカイかけられるんですよ。でも私に対してけっこうツンな対応をしてるんですよね、私に。なんでだろうと思って、思い切って「なんで私にはツンなんですか?」って訊いたら「それは、舞ちゃんのことが好きだからだよ」って言われてすっごい嬉しかったです。ちょっと自分がMだなと思いました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は嫌なほうなんですけど。私「まいこはん」って言われるのけっこう嫌なんですよ。私、小学校の時からお兄ちゃんがずっと「まいこはん、まいこはん」って言ってて、お兄ちゃんのクラスの人からも「まいこはん、まいこはん」って言われて、私、京都に住んでないのになーとか思って。だからそれ、ノリにノって「はんなりどすえ」とか言ったほうがいいのかなってすっごい考えてしまうので、まいこはんじゃなくてまいこむで覚えてください」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、昨日KⅣ会というのを来れるメンバーで開いたんですけど、なんと下野家で開いたんですよ。そしたらね、愛ちゃんから下野家は立派ですってぐぐたすにコメントしてくれて、愛ちゃんが。それが凄く嬉しかったんですけど、それを見たファンの方が「下野家って意外に立派なんだね」って言われたのがちょっと傷つきましたが、でも皆さんがご想像してる通りの庶民派アイドルです」
後藤泉「一家の大黒柱がね、まどかさん推しというね、そういうこともありますよね」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香朝長美桜冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈伊藤来笑多田愛佳草場愛)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈渕上舞本村碧唯)
◆M08.ロッカールームボーイ (渕上舞後藤泉植木南央下野由貴今田美奈)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
多田愛佳朝長美桜熊沢世莉奈下野由貴

下野由貴「昨日、2人は参加できなかったんですけどKⅣ会を開いたんですよ、下野家で。だから次は何をしたいか、遊びの予定をここで立てたいと思います」

多田愛佳「昨日はしなもんの家でたこ焼きとお好み焼きを作ってみんなで食べたんですけど、私食べ過ぎて、夜ご飯を買って帰ったんですけど、みんなと夕方バイバイしたんで。だけどもう食べれなくて、吐き気しちゃって。久しぶりにほんとに食べて。だからその夜ご飯は今日のお昼ご飯に食べたんですけど」
下野由貴「たこ焼きの粉が100個入りとかをみんな完食してて」
多田愛佳「そう、凄かった」
下野由貴「それでもちょっと余ったんで、その余った具をうちのお父さんが食べてました、夜ご飯に」
多田愛佳「次はまどかとかもみんなで行きたいんで、しなもん家は行かないほうがいい」
下野由貴「まどかがいるとちょっと」
熊沢世莉奈「お父さんがまどか推しだからか」
下野由貴「ちょっと下野家はやめたほうが。いーちゃんに守らせてもらっとくかなって感じなんですけど」

熊沢世莉奈「お食事会がしたい。私は昨日は参加できなかったんだけど、私の夢はKⅣのみんなに「これ幾らでも食べていいよ」っていうのが夢なの」
下野由貴「かっこいい」
熊沢世莉奈「そう、かっこいいことがしたい」
下野由貴「りーぬがおごってくれるってこと?」
熊沢世莉奈「違う違う。そういう意味じゃなくて、料理を好きなだけ食べていいよっていう。おごるとかじゃなくて。私のお家とかで」
下野由貴「作ってくれるってこと?」
熊沢世莉奈「それはちょっと無理かな。料理苦手なんで。卵焼きしか作れないよ、焦げた卵焼きならいいよ」
下野由貴「それは嫌だ」
熊沢世莉奈「お食事会したいな」
下野由貴「でも昨日の様子だったらかなり食べるよ。ほんとにヤバイんですよ」
熊沢世莉奈「でも私、お庭が広いんですよ。だからバーベキューできる」
メンバーたち「したい!」
多田愛佳「(美桜は)乗り気じゃない?」客w
朝長美桜「楽しそう(テンション低い)」
熊沢世莉奈「ほんとに思ってる?」

朝長美桜「私は、どっかのお家でパジャマでゴロゴロしたい」
多田愛佳「いいねー。それならうちでよくない?」
下野由貴「愛ちゃん家入る?」
多田愛佳「入るよ。でももう少しで引っ越すんですよ、私。セミ問題があって。セミの前に引っ越したいなと思ってるんで、その時に広いお家にじゃー。みんなのためにしますね。パジャマパーティー」
朝長美桜「メイクとか髪とか気にせず、お布団の中でゴロゴロしてきたい」
多田愛佳「それかどっか、大きいホテルをスイートルームみたいなのを借りて、みんなで出したらたぶん安いじゃん」
下野由貴「尾崎さんに出してもらおう」客w

「昨日もかなりゴロゴロしてたでしょ?みんな」
朝長美桜「行きたかった」
多田愛佳「マイペース過ぎて、映画とか見てたんだけど、ゆうたん途中で寝てたからね。ゆうたん、冨吉、あとみなぞうもちょっとうとうとしてたし」
下野由貴「真剣に見てたのまいこむだけだから」
多田愛佳「体育座りしてリトルマーメードこうやってずっと見てた。えー!とか言って、1人で」
下野由貴「可愛かった、凄く」

多田愛佳「私は遊園地にみんなで行きたくて。頑張って制服で行きたい。修学旅行生風に行ったらたぶん、「あっ、修学旅行生なんだ」ってなるけど、私服で多くいるとうざいなって思われるじゃん、絶対」
下野由貴「昨日天神とかで待ち合わせをしてたんですよ、みんなで。天神ってなかなか人多いじゃないですか。だからこんなに集団でいたらバレるんじゃない?みたいな話をしてたんですけど何もバレなかった」客w
多田愛佳「誰も向きもしなかったよね、振り向きもしてくれなくて」
下野由貴「ちょっと悲しかったよね」
多田愛佳「ほんとちょっと悲しくて、私、大声出したもん。イェーイ!って。それでも振り向いてくれず、無事にしなもんの家に到着しちゃった」

下野由貴「私はね、KⅣ会もこれから続けていきたいなと思うけど、ずっと言ってるけど、みんなで。KⅣでツアーがしたいねと (おー) して欲しいですか?皆さん」拍手
多田愛佳「初日を迎えてから、チームの夢を見つけたいねってみんなで話してて、それでこの間の2回公演の間にみんなで輪になって自然と話して、ツアーしたいねって言って、南央が「じゃーワールドツアーで」早いわ。無理があるけど九州ツアーからね、はじめていきたいね」

下野由貴「KⅣについて話してみたんですけれども、ツアー達成できるように私達も頑張っていきたいと思いますんで、1人でも多くの方にKⅣのことを好きになっていただけたらいいなと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:今田美奈熊沢世莉奈森保まどか外薗葉月渕上舞冨吉明日香田中優香植木南央

冨吉明日香最近気になってることについて

田中優香「ファンの皆さんって平日も凄い公演に来てくださったり、土日も2回公演あるのに、たまに2回とも来てくださってる方いらっしゃったり、ほんとに凄い嬉しいんですけど、何のお仕事をしてるの?」客w
冨吉明日香「やめて!」
田中優香「かなーと思って」
冨吉明日香「泣いちゃう方出てきちゃうからやめてあげて」
今田美奈「もしかしたらお仕事早退してまで来てくださる方いるかもしれない」
渕上舞「今から夜勤かもしれないし」
冨吉明日香「今日お仕事だったんですか?皆さん」客「はーい」
今田美奈「じゃー休んだ人?」客「はーい」
メンバーたち「あー!」「ちょっと」
田中優香「でも月曜だからいいんじゃない?」
冨吉明日香「そうだね、来てくれたからいいね。あなたが言い出したことだよ、でも」

熊沢世莉奈「私の最近気になってることは、冨吉がなんでペヤングっていう名前がついたのかっていうことがちょっと疑問なんですけど」
渕上舞「えっ?見たらわかんないですか?」
冨吉明日香「失礼な」
熊沢世莉奈「顔の形っていうのはわかってるんだけどね、ママがこの前スーパーでカップ麺のコーナーを通ってたの。そしたらペヤング見た時に「あっ、冨吉だ」って」客w
メンバーたち「凄い」
熊沢世莉奈「そこそこ広がってるなと思って」
冨吉明日香「りーぬさんのママまで届いてますか?」
熊沢世莉奈「はい。知ってますよ、私のママ」
冨吉明日香「これはですね、ファンの方に握手会だったかな。私ちょっと顔が、ちょっと四角目なんですよ。そしたらファンの方に「なんか、ペヤングに似てない?」って言われて。そっからなんですよ」
熊沢世莉奈「そのファンの人凄いね」
冨吉明日香「凄くはないですけどね」
田中優香「大丈夫、こっちにはね、逆三角がいるから」客w
植木南央「巻き込まれた、もう」

「気になってることは、南央はなぜか左だけイヤリング付いてて。どこ行ったんやろうなーって気になってます」
冨吉明日香「わー、当てたの間違いやったわ」
田中優香「でもね、みんな踊り過ぎて凄いいっぱい落ちてるんですよ」
冨吉明日香「もしかしたら飛んで行くかもしれないので皆さん気をつけてください」
植木南央「飛んで行ったら付けててください、ちゃんと」客w
冨吉明日香「ちゃんと係りの方に渡してください」

今田美奈「南央どうしたんですか?っていうのが気になってる」
植木南央「えーなんで?なんで? 人間だよ」
今田美奈「こんなキャラというより人間性的に大丈夫かな」軽くw
冨吉明日香「それはここにいる全員が思ってることだと思います」
今田美奈「今日楽屋で、凄い楽屋が静かで。南央が私の横でメイクしてたんですけど、南央と私の間だけ空気が違うんですよ、見るからに。南央のテンション違うんです、みんなと。で、凄い静かなのに(小声で)「みなぞう、みなぞう」話かけてくるから」
渕上舞「沈黙に耐えれないですよね」
植木南央「沈黙に耐えられんくて、なんか今日みんな沈黙だったんですよ、楽屋で。なんでこんな沈黙なんだろうなと思って」
田中優香「みんなでワチャワチャって話してて、10秒ぐらいシーンってなって、またワチャワチャって話すよね」
植木南央「うん」客w
今田美奈「何?何? 今のくだりは」
冨吉明日香「はい、そうですね」
植木南央「やけん、ずっとなんか、小声で話さんといかんのかなと思って、「みなぞうみなぞう」ってずっとw」
今田美奈「すげーめんどくさかったわ」客w
熊沢世莉奈「みなぞうも小声で返しとったよね」
冨吉明日香「ちゃんと相手してあげてましたね」

森保まどか「ずっとマイク下ろしてるから、葉月ちゃんが気になる」
外薗葉月「葉月は、最近雑誌をよく買うんですけど、真似メイク(?)が最近気になってて。してらっしゃる方たくさんいるじゃないですか」
植木南央「ざわちんさんね」
森保まどか「だからちょっとやってみたいなと思います」
冨吉明日香「誰やりたいの?」
今田美奈「羽生選手とか? やってたよね」
外薗葉月「HKTの中では多田さんがやりたいんですよ」
植木南央「でもその目指す人によっては、南央はけっこう宮崎あおいさんになりたくて」
今田美奈「絶対無理だと思う!」
植木南央「そう思って、宮崎あおいさんの画像をとにかく集めて、アップで見て、メイクしたんですけど、宮崎あおいさん自体がメイクが薄いから、南央が薄くしたら南央になるんですよ」客w
冨吉明日香「でしょうね」
植木南央「人によって失敗とか成功とかある」
田中優香「葉月ちゃん可愛いから大丈夫だと思う」
冨吉明日香「南央さんに失礼」

◆後半:後藤泉伊藤来笑深川舞子朝長美桜本村碧唯草場愛下野由貴多田愛佳

後藤泉「私達はですね、まだ10代なんですけども、大人になっていくわけですよ。そしたらやっぱり将来は子供の名前とか決めたりしなきゃいけないじゃないですか。だから、今この十何歳の時点で自分の子供にどんな名前をつけたいのかについて」

深川舞子「私は女の子にみかっていう名前をつけたい。字は美しい花(華?)って書いて、美しい花のように育って欲しい」

本村碧唯「あおいはね、ゆきちゃんってつけたい。学校の友達とかにゆきって可愛い子が」
多田愛佳「ゆきりんも可愛いもんね」
本村碧唯「そう、ゆきりんさん可愛いし」
下野由貴 → 自分を指差してアピール(客w)
本村碧唯「学校にも可愛い子いっぱいいるから」
多田愛佳「あおい、左見て」
本村碧唯「(下野を見る) ふふw」客w
後藤泉「例外もありますよね」
本村碧唯「一部を除くゆきちゃんを育てたいですね」
草場愛「昨日、下野さんの家行って、お母さんがゆきちゃんって呼んでるのが凄い新鮮で」
伊藤来笑「みんなもゆきちゃんって(呼んであげて)」
本村碧唯「ゆきちゃんって呼ぶわ、今度から」
下野由貴「逆にそれだとちょっと嫌だわ」軽くw

後藤泉「そんなゆきちゃんは?」
下野由貴「私はね、あおいちゃん」
本村碧唯「やったー」
下野由貴「ほんとに今まで出会った子であおいっていう子はほんとにみんな可愛いの。だから、あおいってつけたいなって言おうとしたんだけど、さっき言ってきたからもうやめるわ」客w
本村碧唯「くそー。言わなければ良かった」
下野由貴「子供がこんな風になっちゃダメだと思う」軽くw
後藤泉「見た目はOKですけどね、ちょっと頭のほうがよろしくないんですよね」
本村碧唯「うるさい」

草場愛「私は、青い空って書いて、「そら」がいい」
下野由貴「キラキラネームみたいなやつ?」
草場愛「どっちでもいいように。自分が愛で「なまみ」だから、子供もちょっと変な読み方したい。でもちょっと行き過ぎる感じいるじゃん」
伊藤来笑「私みたいな名前ってこと?」客w
後藤泉「やめなさい。いい名前じゃないですか」
草場愛「そういうのじゃなくて」
本村碧唯「あおいも学校の先生にいつも「あおいへき」って言われる。「あおいゆいちゃん」って言われる。へきゆいちゃんって言われる」
草場愛「子供、そうやって、名前で「また今日なんとか」って呼ばれたよっていう反応を見たい」
後藤泉「どういう親だよ」

伊藤来笑「私はまなみんと違って、逆にひらがなだったり、「いずみ」とか読みやすい名前。来るに笑うで「らいら」なんですけど、そういう名前ってあんまりいないじゃないですか、珍しいってよく言われて」
メンバーたち「オシャレ」
伊藤来笑「でも、学校の表彰式とかで、みらいちゃんとか、ひどい時にみいらとか言われたことあって。どう考えても読めない、そんな「みいら」とか読めないはずなのに、そう呼ばれちゃって、表彰式とかがトラウマになっちゃったので」
後藤泉「でもいいじゃん、可愛い。らいらおばあちゃんとか可愛いですよね。大人になっても可愛い」
本村碧唯「いずみおばあちゃん」客w
後藤泉「いいじゃん」
深川舞子「めっちゃしっくりくる」

「次が最後の曲になります。皆さんに感謝の気持ちを歌いたいと思います。さわやかな風を感じとってください」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
多田愛佳「今日はここで、皆さんに劇場に入る前に書いていただいた質問をここで返したいと思います。秘書の2人持ってきてください」

# 熊沢世莉奈?&草場愛? → 質問用紙が張り出されたホワイトボードをステージへ

後藤泉「あれっ?南央さん、秘書、首になったんですか?」
植木南央「昇格しました」
多田愛佳「首です」

後藤泉「さっきちょっと見たら、子供に名前何てつけたいですか?って丸被りしてたんですよね。凄いありがとうございます」

多田愛佳「タケちゃんから」
本村碧唯「うちのお父さんかもしれない」
多田愛佳「質問は、広島から来ました。全然質問じゃなかった。それだけですね」
本村碧唯「じゃーまた来てください」

多田愛佳「チジンさん。KⅣは17歳のメンバーが多いですが、メンバーからは17歳のメンバー幾つに見えますか? あと今田さんの本当の年齢を教えてください」客w
下野由貴「ほんとはどうなんですか?」
今田美奈「17歳ですよ」
草場愛「あおいさんウソついてる」
本村碧唯「ウソついてないわ。この間生誕祭やったし」
後藤泉「私まだ誕生日迎えてないから16ですよ」
メンバーたち「えー!」
深川舞子「貫禄あり過ぎ」
後藤泉「美桜ちゃんと今だけ歳一緒ですから」
メンバーたち「えー!」
今田美奈「三十路に見える」
下野由貴「35ぐらい」
後藤泉「何の「えー」ですか」

多田愛佳「ユタウサギさん。今までに誰にも見せていない密かに隠し持ってる特技かモノマネはありますか? ポンポンたぬき」
メンバーたち「ゆうたん推し?」
多田愛佳「ゆうたんやろう」
田中優香「じゃーこのメンバーにしよう。難しいみんな」
伊藤来笑「じゃー美桜ちゃん」
田中優香「いいよ」
メンバーたち「3・2・1」
田中優香「(真似て)笑うと目の形がカシューナッツになります、美桜こと朝長美桜です
メンバーたち「似てる」拍手
後藤泉「これ誰でもできるからね。私以外は誰でも」客「いーちゃんやって」
伊藤来笑「(声)出る?今日」
後藤泉「(掠れ声)笑うと・・・」客w

多田愛佳「ヒロッチさん。車を買ったとします。助手席にメンバーを乗せて、さてどこに行きますか? いーちゃんは絶対あおいだよね」
後藤泉「はい」
渕上舞「私、南央ちゃん乗せときたい」
メンバーたち「えー」
渕上舞「運転してる時って、あんまり喋りかけれないから、ずっと喋ってくれそう」
伊藤来笑「南央さんは新幹線だからダメだよ」
メンバーたち「そうだ」
植木南央「新幹線じゃないよ」
田中優香「私もね、パクちゃんにしたい」
植木南央「嬉しい」
田中優香「あのね、南央さんのアゴ触ってると凄い落ち着くんですよ」
メンバーたち「運転してるから」
後藤泉「逆に南央さんが運転する車には乗りたくないね」
植木南央「なんで!」

多田愛佳「ポンサクさんから。このチームで私はこのキャラを定着させたいということはありますか? しなもん」
メンバーたち → w
多田愛佳「どのキャラでいく?」
下野由貴「まだ模索中っちゃ模索中なんですけど」
メンバーたち「何年目?」
下野由貴「模索して3年目。けっこう探してるんだけど。でもこのチームKⅣではつっこみ担当があんまりいないということなので、つっこみができるようになりたいなという、真面目な回答です」
多田愛佳「しなもんだけ訊きたかったんで」

「次はリハさん」
本村碧唯「立ち見お疲れ様」
多田愛佳「男装して欲しいメンバーは」
田中優香「美桜ちゃん」
草場愛「私、まどかさん」
今田美奈「鼻高いしね」
本村碧唯「はいはいはい。今田美奈
多田愛佳「いーちゃんにやって欲しい」
後藤泉「私やったことありますよ」
下野由貴「顔が濃ゆい人は似合いそうだよね」
本村碧唯「しなもん絶対似合わない」

多田愛佳「鹿児島の愛ちゃん。愛ちゃんだけどあおい推し。一生懸命頑張った今日の公演後の晩ご飯は何を食べたいですか? すき焼きがいい」
後藤泉「じゃーまた下野さん家行きましょう」
メンバーたち「行きたい」
多田愛佳「頼んでいいですか?」
下野由貴「いつでもおいで」

多田愛佳「じゃーどうでもいい質問いきます。食べ物頃クマさん。そうめん派?それとも冷麦派?というどうでもいい質問」客w
メンバーたち「冷麦がわからん」
多田愛佳「太さが違うよね」客「ちょっと太い」
メンバーたち「声も太い」

多田愛佳「長崎のグリーンさん。メンバーだけで集まって行いたいイベントはありますか?」
下野由貴「屋台出したい。皆さんに来てもらうっていう」
伊藤来笑「愛ちゃんがぐぐたすのコメント欄に書いてたんですけど、ファンの方とメンバーでミーティング会」
多田愛佳「いつかやりたいなと思います」

「今日もたくさんの質問ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」拍手

# ホワイトボード片付け

後藤泉「昨日たこ焼き作るのめっちゃ上手くなりましたからね、私達」
草場愛「作ってないやろ?いーちゃん」
後藤泉「私は食べるの専門ですから、もちろん」
多田愛佳「またみんなでどっか行きたいなと思います。これからも皆さんと楽しんでいけるような企画をどんどん考えていきたいと思いますので、これからもチームKⅣの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー (なんで?) なんでとかあるの?」客w

「今日はみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことができてほんとに嬉しかったです、楽しかったです。皆さん最後の曲も一緒にパーっと盛り上がりましょう!」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
多田愛佳「皆さん、今日の公演楽しんでいただけましたか?」拍手

「ありがとうございます。私達チームKⅣのメンバーも凄く楽しむことができました。今会ったばかりなんですけど、もう会いたいんで皆さん是非次も会いに来てくださいね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月23日(月) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 朝長美桜森保まどか草場愛

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ