ボス相談所 (2014/06/22、17時開演、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

◆HKT48アリーナツアー 追加公演決定

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中菜津美矢吹奈子山田麻莉奈
研究生 → 荒巻美咲坂本愛玲菜



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:最近悔しかったこと

【1列目 下手側から】
神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近悔しかったことは、流行に乗れてないなってことが凄く悔しくて。最近よく流行ってる「ダメよ~ ダメダメ」ってあるじゃないですか。あれが私、流行ってるって知らなくて、最近よく楽屋でぴーちゃんがずっとこれを連呼してて(w) だから知らなかったから、ぴーちゃんこれ作ったんだ、凄いと思ってて、凄いなーと思ってたら、ついこの間かな、テレビ見てたらそういう芸人さんが「ダメよ~ ダメダメ」って言ってて、あっ、ぴーちゃんじゃなんだ、これ流行ってるんだってその時に流行なんだって、流行遅れてるなって凄く・・・悔しいでした! 悔しいです。わかったかな?今の」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私が最近悔しかったことはですね、この前美容室に行ったんですけど、私の髪の毛を担当してくれた方が「穴井千尋って同姓同名かな? 同姓同名の人なんかいません?」みたいな言われて。「アイドルグループ? あっ、48グループか。HKTだったかいなかったっけ?」みたいな言われて。それ完全に私だなと思って「それ私です」と言ったらすっごいビックリされて。HKTまできたのに気づかれなかったっていうとこにちょっと私もまだまだだなと悔しかったので、今日は皆さんにたくさん覚えてもらえるように頑張りたいと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私の悔しかったことは、夏がまだ始まったばっかなのに蚊に噛まれたことです。早くて。しかも顔のここ(右ほっぺ)に噛まれたんですよ、蚊に。もう朝起きて、凄い痒くてちょっとかいてたらお母さんに「なんであんた顔刺されると」って言われて。なんで顔刺されたんだろうなって凄く悔しいです! あれっ?」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の最近悔しかったことは、上野遥にもうそろそろで身長を越されるってことなんですけど。私達入ってからずーっと同じぐらいの身長で過ごしてたんですけど、最近急に身長伸び始めて、凄い遥が成長期きちゃって、だから私頑張っていっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい寝ます」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近悔しかったことはですね、凄く熱くて1つ結びをしようと思ったら髪の長さが足りないで1つ結びできませんでした」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうツインテールになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が悔しかったのは、ハンドボール投げで17メートルしか飛ばなかったってことです」
岡本尚子「それでも凄くない?」
秋吉優花「そう? でも小学校の頃は学校の体力測定でソフトボール投げがあったんですけど、その時は30メートル飛んで、10評価中10点だったんですよ。でも中学校になって、10点中7点しか取れなかったので、ハンドボールでも次は60メートルぐらい飛ぶように肩を鍛えていきたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はですね、昼公演の時なんですけど、みかんちゃんとちょっと一緒にやろうって言ってたことがあって。でも私がそれを忘れていて、できなかったので、この夜公演のどこかで2人でやると思うので見ててくれたら嬉しいなと思います」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「私はさしこちゃんが美味しいクッキーが食べたいって言ってたからクッキーをさしこちゃんに会う前の日に持って行くって決めてたのに、その日に持って行くのを忘れちゃったことです。だから、次に会う時には絶対に持って行くように気をつけます」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、お昼公演の時にやけにぴーちゃんコールが大きいなーと思って。ぴーちゃん!って。わー今日私のファンの方多いんだなと思ってよく聴いたら「ちーちゃん」コールで(w) よく楽屋とかでもあるんですよ。いーちゃん、ぴーちゃん、ちーちゃんがややこしくて、ちーちゃんって呼ばれてもいーちゃんが振り向くし、いーちゃんって呼ばれても私が振り向いたりして凄くややこしいので、今日の公演はぴーちゃんコールたくさんよろしくお願いします」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生、14歳のはるたんこと上野遥です」

「私は昨日のことなんですけど、私の推しメンの多田愛佳さんがチームKⅣに所属してるんですけど、その多田さんが可愛い缶バッチを私にくださるって言ってたんですけど、廊下に置いてあるよって言ってたんですよ。なので今日凄い楽しみに来たんですよ。そしたら、なくて。たぶん誰かが持って帰っちゃったから、ほんとに悔しいから、今日公演終わって、誰が取ったのかメールしたいと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私が最近一番悔しかったことは、同じ研究生で同い年の荒巻美咲ちゃんとよく間違われることなんですけど。背格好も似てるし前髪の分け目も同じだし、けっこう注意される時も名前を逆にして間違えられることも多くて。最近はGoogle+で投稿をいろいろしてるんですけど、そこにファンの方々がコメントをしてくださるんですけど、私の投稿に「今日も可愛かったよ、美咲ちゃん」って」軽くw
岡本尚子「わかる。あるよね? 間違えられるのって」
坂本愛玲菜「そうなんです。それもなんですけど、漢字を間違える人が多くて、愛玲菜っていう漢字の。だからほんとに推しメンなのかなって不安になるので(w) ちゃんと名前を間違えずに覚えてもらえたら嬉しいです」


【3列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私の悔しかったことは、この間栗原紗英ちゃんの生誕祭があったんですけど、それに私が出れなかったのが凄い悔しかったです。いつも紗英ちゃんは私を妹みたいに接してくれて、私もお姉ちゃんみたいな存在なので、一緒に祝いたかったんですけど、祝えなかったので、次の生誕祭があったら私も出れたらいいなって思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「凄い左(上手)に集中してますね。私のうちわが左に。たぶんこっちが多いって聞いてきたんでしょ? いいこと、凄く。ありがとうございます。私の悔しかったことは2つあるんですけど、1つ目は荒巻美咲ちゃんに「正直私のことどう思う?」って訊いたんですよ。そしたら、凄い笑顔ひきつりながら「若いお母さんみたいな感じです」って言われたことです」客w

「そして2つ目はですね、公演終わりに「あー疲れた」ってやって歩いてたらメンバーに「ゴリラだ!」って言われたことです」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が最近悔しかったことはですね、ほんと2、3日前、昨日一昨日ぐらいのお話なんですけど、最近シリアルに嵌ってまして、コンビニというかスーパーに行った時に、その増量されてるシリアルが出てたので、大好きな。お小遣いで買ったんですよ、どうしようか迷った結果。で、楽しみにしてて、毎朝食べてたらなぜか減る量が早くて。これ誰か絶対食べてるだろうと思ったら、お姉ちゃんがけっこう食べてまして。岡本家ではですね、いろんなルールがあって、食べ物には名前を書けとか、食べれないようにね。あとはお刺身とか出た時はじゃんけんで1人何枚ずつだよとかケンカにならないようにしたりしてるんですよ。なので食べ物の恨みは怖いんだぞということをお姉ちゃんにわかってもらうために何かイタズラ仕掛けたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「この前ですね、私が魚釣りに行って一匹釣れたんで、家に5匹猫飼ってるので持って帰って食べさせようと思って、袋に水入れて持って帰ったんですよ。したら、全然食べてくれなくて。動いてるの怖いみたいで、ビビってるんですよ、めちゃくちゃだから、私が焼いて食べました」軽くw

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私の悔しかったことはですね、最近まゆゆさんに似てるって言われるようになったんですよ。それをMCとか名古屋とかでもけっこう言ってて。そしたらまゆゆさんファンの方だと思うんですけど、「なつみかんはまゆゆを100回ぐらい殴ったらなりそうな顔だね」みたいな(w) 書かれてて。なんかほんとにそれが悔しかったので、今日は皆さんの視線をいただきまゆゆしたいなと思います」


◆M04.Blue rose (宇井真白梅本泉神志那結衣穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・駒田京伽(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・上野遥(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・坂本愛玲菜(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・山田麻莉奈(ペンギン)・田中菜津美(ラクダ))


■MC
田中菜津美秋吉優花矢吹奈子山田麻莉奈坂口理子

# 坂口理子 → しゃがんで休む
田中菜津美「そんな牛見たくない」
坂口理子「牛じゃないです、シマウマです、だから」

田中菜津美みんなの前世を予想しよう

「まりりの前世をみんなで」
坂口理子「まりりは何年間もずっと冬眠してるクマ」
田中菜津美「ナマケモノっぽい。でも前世って風っていうあれもあるらしいですよ」
坂口理子「そういうの信じるんですね、意外と」
田中菜津美「やめろ」
坂口理子「まりりが風か。生ぬるい風そう」
山田麻莉奈「なんで?」
田中菜津美「ほんとにいつも寝て。この間リハーサル中に立って寝てて」
坂口理子山田麻莉奈事件」
田中菜津美「みんなが一生懸命振りを合わせてる時にこの人1人で寝てたんですよ」
山田麻莉奈「寝てない」
坂口理子「寝てるっていうか半目で・・・(前に倒れそうに) いつも寝てる」
山田麻莉奈「いつもじゃない」
坂口理子「今は起きてるでしょ?」
山田麻莉奈「起きてるよ」

田中菜津美「奈子ちゃんは」
坂口理子「空から舞い降りた天使だわ」
田中菜津美「羊さん。今日羊さんヘアーなんです」
坂口理子「自分は何だと思う?」
矢吹奈子「えー? でもなんか、自分の前ってどういうものがあるのかよくわからない」
坂口理子「そうだよねー。純粋だな」
秋吉優花「私は?」客w
田中菜津美「パっと思いついたのが、おにぎりしか出てこないわ、やっぱ」客w

「申し訳ないけど」
秋吉優花「いや、違う違う」
田中菜津美「何?じゃー」
秋吉優花「やっぱ、お坊さんかなって思うんですけど。私、優しい心を持ってるんですよ。虫とか家に入ってきたりするじゃないですか。そしたら新聞紙でちゃんと包んで、家の外に出してあげるっていう優しい心を持ってる」おー&拍手
坂口理子「おーだけど何キャラなの?」
田中菜津美「お坊さんキャラ?」
坂口理子「でもいいことだね、生き物大切にする」

田中菜津美「じゃー私」
秋吉優花「ボスは爪楊枝」客w
坂口理子「ゴボウ」
田中菜津美「ゴボウだとさ、自分でも思うの。なんか、私もともと地黒で、なおかつこのスタイルでしょ? ゴボウしかなくね?」
坂口理子「もうちょいいけば、木とか」
山田麻莉奈「枝」
田中菜津美「SKEのあっという間の少女っていう曲で木の役をやる人がいるんですけど一番に抜擢されて、木の役を。ただこうやって立ってるだけっていう役なんですけど。木に似てるみたいです」

「じゃーりこぴは、猿でしょ」
坂口理子「大抵の人間が猿でしょ?」
秋吉優花「じゃー一番最初の猿人って知ってる?」
坂口理子「アウストラロピテクス」
秋吉優花「違います! サヘラントロプス・チャデンシス」
坂口理子「知らんわ」客w
秋吉優花「頭いいやろ」
坂口理子「1回その画像に凄い嵌って、画像集め出して、私、1日に何枚も送られてきたことがある。サヘランなんちゃらみたいな」
秋吉優花「サヘラントロプス・チャデンシス」
坂口理子「はーい、OKです」
秋吉優花「それだけ」
坂口理子「私の前世考えてよ」
田中菜津美「りこぴの前世は申し訳ないんですけど、「手をつなぎながら」公演で初共演したんですよ。そしたらすげーエイリアンみたいな子かと思って」
坂口理子「ひどくないですか? 最初HKTにエイリアン入ってきたかと思ったって」客w
田中菜津美「そんだけ大進化を遂げたんですよ、今は」
坂口理子「同じチームになるとは思わなかったですね」
田中菜津美「まさかエイリアンと一緒になれるとは」客w
坂口理子「最悪、ほんとに」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子梅本泉神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠宇井真白坂本愛玲菜)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:梅本泉穴井千尋荒巻美咲上野遥宇井真白秋吉優花岡本尚子坂口理子

坂口理子「みんなそれぞれ公式ニックネームがあると思うんですけど、りこぴとかなおぽんとか。それじゃなくて、歴代の自分のあだ名について話していきたいと思います。学校とかで呼ばれてた」

穴井千尋「めっちゃある。私、小学校の低学年の頃なんですけど。小学生の男の子ってけっこう女の子をからかうじゃないですか。それで、ちひろで「ち」が付くから「お前チーターじゃん」みたいな感じで、ずっとからかわれてました。チーターが落っこちーたーとかなんか言いながら」
坂口理子「チーターよりはまだちーちゃんのほうがマシですね」

上野遥「私ちょっと恥ずかしいんですけど。あねごって呼ばれてたんですよ。私、男の子が苦手で、けっこう学年中に知ってたんですよ。男子の子も私が苦手だってこと。だから、通ったら「わっ、あねごがきた」みたいな言われましたね」
坂口理子「大丈夫?いじめられてない?」
上野遥「近寄ってこないです、でも、逆に。でもそれがちょっと寂しかったっていうのはあるかなと思って」
坂口理子「全然HKTに入ったらあねごじゃないのにね。ロリータになりたいって言って」

「じゃー梅いってみようか」
梅本泉「梅、けっこう普通だよ」
坂口理子「今も梅って呼んだしね、ちぃずじゃなくて」
梅本泉「そうなんですよね。ちぃずって全然呼ばれない」
穴井千尋「下の名前って泉だよね」
梅本泉後藤泉さんとニックネームが被っちゃって、それでちぃずになったんです」
坂口理子「ちっちゃいいずみっていう意味でちぃず」
上野遥「じゃー最初はいーちゃんだったってこと?」
梅本泉「最初は違う。いずだったの」
坂口理子「でも1回イチゴにしようともなったんですよ。イチゴが好きだから」
メンバーたち「可愛い」客「ひゅ~」
梅本泉「(後ろ向いて照れる) すかーん、こういうの」
穴井千尋「皆さんわかりはじめてきた」

宇井真白「ましろは、マシュマロとか、まっしーとか、あとまろって言われてた。なんか「し」を取ったらしくて、まろって言われてた」
坂口理子「似合うね、まろっぽいよ」
宇井真白「どういうこと?」

荒巻美咲「私はみさきのみで、みぃって呼ばれてました」
坂口理子「でも3期生からさ、みぃちゃんって呼ばれてる」
荒巻美咲「はい、みぃちゃんって呼ばれてる」
坂口理子「なんでみるんにしたの?ニックネーム」
荒巻美咲「私は学校でみぃちゃんって呼ばれてる人が2人いて、私と。それで、私がみぃちゃんって呼ばれたと思ったらもう1人のほうのみぃを呼ばれてて、私恥ずかしくて」
坂口理子「クソ野郎って?」客w
岡本尚子「そんなこと言わない」
坂口理子「それで、こういう機会もあったから」
梅本泉「みるんってさ、うち、マネージャーさんからなんでですか?って言ったらマカロンが好きだからって言われたんだけど」
穴井千尋「マカロンとみるんって」
梅本泉「そうなんですよ」
荒巻美咲「響きが似てますよね」
坂口理子「すっごい似てるよね!」

秋吉優花「私は小学校の時から秋吉ちゃんって呼ばれてました。あきよちゃんとか。私もね、もう1人ゆかがいて、その子がゆかで呼ばれてたから、私どうする?ってなって」
上野遥「私、学年にはるかっていう名前の子7人いるんです」
坂口理子「だってHKTだけでもう3人」
岡本尚子「はるっぴさんにわかちゃんにはるたんに」
穴井千尋「しかもみんなHじゃん」
坂口理子「ほんとだ」
岡本尚子「うちわとかあったらわかんないね」
坂口理子「ツアーの時に、そういう私のタオルとかあるじゃないですか。遥っていう字一緒だから使いまわしてたんですよ、遥を」
メンバーたち「えー?」
坂口理子若田部遥って書いてあるタオルを若田部だけ折って、遥!遥!みたいな」
メンバーたち「えー?」「何それ?」
坂口理子「でも便利だなって思いましたよ、凄く。嬉しいじゃないですか」

岡本尚子「私はですね、私、暗黒の黒歴史っていう時代がありまして。ちょうど2、3年前部活してた時で、男の子に間違えられてた時代があって」
上野遥「少年時代」軽くw
岡本尚子「その時のあだ名が、皆さんおサルの指加えてるキャラクターわかりますか? モンティッティってやつ」
坂口理子「あー名前は言えないけどモンピッピね」
岡本尚子「そう、あだ名がモンピッピだったの」
坂口理子「でもお猿っぽい感じ・・・私、人のこと言えないからさ、さっき言われたからさ」
岡本尚子「お姉ちゃんがもともと言い始めて。テレビで見た時、あっ、これ尚子じゃんっつって」

坂口理子「最後に私のあだ名はぐっさんです。ぐっさんって呼ばれてました。先生にあとけんじって呼ばれてたんですよ。坂口憲二さんっているじゃないですか。お前兄弟なんだろ?みたいな感じで、オイけんじって」

◆後半:井上由莉耶山田麻莉奈田中菜津美田島芽瑠神志那結衣矢吹奈子駒田京伽荒巻美咲 ※浴衣

田島芽瑠「今日はですね、ボスが1期生さんの中で1人ということで、このMCでですね。だから、ボス相談所を設けたいと思います」

「悩み事とか相談とか、冷静にズバって解決してくれそうなので、ボスにズバズバって解決していただきたいと思います」

坂本愛玲菜「お小遣いってどうやったら増えると思いますか?」軽くw
田中菜津美「それは親からもらうお小遣いかな?」
坂本愛玲菜「はい、そうです」
田中菜津美「それはパパのね、収入が良くなったら」客w
メンバーたち「リアル」

山田麻莉奈「これ本気で思ってることなんですけど、みかんちゃんみたいに可愛くなるにはどうしたらいいですか?」
田中菜津美「いやいやいや」
山田麻莉奈「ほんとに思ってるんです」
田中菜津美「私の自己紹介聞いた? 私、まゆゆを100回殴ったらこうなるんだよ」客w
駒田京伽「グッチャグチャじゃないですか」
山田麻莉奈「可愛いと思うんです。私、三番目ぐらいに好きな顔で」
田島芽瑠「三番目か」
田中菜津美「そこは一番目って言って欲しかったけど」
山田麻莉奈「一番目は私、好きな声優さんがいるので」
駒田京伽「それも含めて三番目ってけっこう高い」
田中菜津美「だって、世の中でってことだよね」
山田麻莉奈「そうです、私が知ってる人で」
田中菜津美「嬉しいですね」
井上由莉耶「田中さん美人ですもんね」
田中菜津美「どうしちゃったの?みんな今日」客w
駒田京伽「やっぱ先輩だからあれなんじゃないですか」

矢吹奈子「どうやったら面白くなれますか?」
田中菜津美「奈子が面白くなる必要はないよ。そのまんまでいて欲しいよね」
田島芽瑠「そのままでいて欲しい。じゃー他は?」客w
メンバーたち「早い」
田中菜津美「奈子ちゃんはね、楽屋とかでギャグとかしてくれるんですけど、みんなに可愛いしか言ってもらえないのが最近の悩みらしくて」
田島芽瑠「えっ?そうなの?」
神志那結衣「そうなの?奈子ちゃん」
矢吹奈子「もっと面白いって言われたい」
井上由莉耶「じゃー今度から言うね」客w
駒田京伽「そういうことじゃないでしょ」

「私はリアルにMCのご相談なんですけれども。つっこみの仕方を教えて欲しいなと思いまして」
田中菜津美「私はつっこみというよりただ悪口を言ってるだけなんですよ」
駒田京伽「悪口言えばいいんですか?」
田中菜津美「大まかに言うとそういうことになりますね。じゃーちょっと1回やってみます?」
駒田京伽「いいんですか?」
田中菜津美「じゃー適当に言いますね」

田中菜津美ちゃんってほんと可愛いですよね」
駒田京伽「それはねーよ!」客w
田中菜津美「そういうことじゃなくて。それはただの本音が出ちゃってるから」客w
駒田京伽「すみませんすみません」
神志那結衣「上手いですね、やっぱり」
駒田京伽「ズバっと言うことですね」
田中菜津美「タイミングが大事だと思います」

神志那結衣「私は、考えたんですけど悩みが無いんですよ」
田中菜津美「あるじゃん。みんなに比べてちょっと身長が大きいって」
神志那結衣「でもなんかそれは丁度いいくらいかなと思って」
田中菜津美「ケンカ売っとるやろ?」客w
神志那結衣「そんなことないですよ」

田中菜津美「皆さん解決しましたか? まだ相談してない人。あっ、由莉耶姉さん」
井上由莉耶「私、無いんですけど、ただ田中さんと言えばおばあちゃんの推しメンが田中さんっていう」
メンバーたち「えー」
田中菜津美「ほんとですか? 私けっこうおばあちゃんおじいちゃんに嫌われるタイプなんですけど」客w

「口が悪いから」
井上由莉耶「すっごい面白いって言ってましたよ」
田中菜津美「嬉しいな。ありがとうございます」
井上由莉耶「ただ言いたかっただけです」
田中菜津美「ありがとうございます。今日は凄いみんな褒めてくれて。何も出ないのに。ありがとうございました」
駒田京伽「もっと自信持って!ボス」
田中菜津美「何その小6男子みたいなノリ」客w

駒田京伽「次の曲が最後の曲になります (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
穴井千尋梅本泉田島芽瑠矢吹奈子神志那結衣宇井真白

穴井千尋「今日は日曜日、休日ということで、休日がお休みの日があったらチームHでしたいなと私最近思うんですけども、何かしたいことあります?」

穴井千尋「私はキャップのお家でお泊りしたい」
メンバーたち「やりたい」
田島芽瑠「だってキャップの家大きいもん」客「おー」
穴井千尋「おーじゃないです。凄い盛り上がってる。言うからさ。全然もうこんなちっちゃいですよ。待って、何人くることになるのかな」
メンバーたち「20人」
田島芽瑠「お邪魔します、今度」
穴井千尋「みんな座る場所ないけど。でもみんなでワチャワチャね、ガヤガヤしてるのも楽しいかなと」
宇井真白「泊まれるよ、今度絶対」拍手
メンバーたち「決定」
穴井千尋「勝手に進めないでください。いつかね、いつか来てください」

田島芽瑠「私はですね、チームHでキャンプかピクニックしたいです」
穴井千尋「食べたいんでしょ?(軽くw) やっぱり」
田島芽瑠「誰がお弁当作ってくれるかな」
穴井千尋「はーい」反応
メンバーたち「怖いよ」
田島芽瑠「キャップが作るなら私がお料理する」
梅本泉「それもヤバイ」
神志那結衣「じゃー私が作るよ」
梅本泉「それもいいわ」
神志那結衣「今の流れわかるでしょ?」
矢吹奈子「私も」
矢吹奈子「私も」挙手
宇井真白「私も」挙手
# 全員挙手
神志那結衣「(梅本に)どうぞどうぞどうぞ」
梅本泉「ヘタクソか」客w → 拍手

「やるんならちゃんとやって」
神志那結衣「今の上手かったじゃんね」

「私はカラオケにみんなで行きたい。それで私の自慢の坂本冬美さんの「また君に恋してる」を」
梅本泉「渋いね」
穴井千尋「聴きたい、生で」
神志那結衣「歌わせていただきたいなと」
田島芽瑠「公演の曲で、歌唱テストみたいな、採点あるじゃないですか。だからVirgin loveとかそういうのを歌って、歌唱テストしたい」
穴井千尋「HKTの曲歌おうよ」
梅本泉「それでどうします?平均点いかなかったら」客w
穴井千尋「悲しいよね。やめとこっか」
梅本泉「違う曲を歌いましょう」

矢吹奈子「みんなで遊園地に行きたい」
メンバーたち「可愛い」「行きたいね」
穴井千尋「着ぐるみと遊びだしそうだね」
田島芽瑠「迷子になりそう」
矢吹奈子「なんないなんない」
梅本泉「こんだけいたら1人ぐらいなるよ」
穴井千尋「私がなるかもしれない」客w
梅本泉「絶対そうだ」
矢吹奈子「みんなでお化け屋敷とか」
メンバーたち「やだー」
矢吹奈子「みんなの怖がってる顔見てみたい」
田島芽瑠「奈子も怖がるでしょ?」
宇井真白「奈子一番泣いてそう」
田島芽瑠「急に走り出しそう」
穴井千尋「20何人では無理だよね。さすがにお化け屋敷とか」
田島芽瑠「団体とかで」
梅本泉「お化け役の人がビックリしそうだしね、逆に」

「私はですね、スポーツがしたいです、みんなで。何でもいい。もっと団結力が生まれそうだなと思って。チームプレイというものを。バスケとか」
穴井千尋「無理無理無理。足遅いもん」
田島芽瑠 → ドリブル
穴井千尋「芽瑠もこれだいぶヤバイ」
梅本泉「バスケちょっとやめとこう」
田島芽瑠「やろう」
梅本泉「やろう」

穴井千尋「いっぱい出ましたが、いつかHのメンバーでね、もっと団結力を深めるためにどこか遊びに出かけたいなと思います」

神志那結衣「次が本当に最後の曲になってしまいます (えー) じゃー流行に乗って、ダメよ~ ダメダメ」客「ひゅ~」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

穴井千尋「ここで皆さんにお知らせがあります」客「おー」

HKT48アリーナツアー海の中道公演がですね、皆様の応援により、好評につき追加公演が決定しました!」拍手
神志那結衣「ほんとですか?」
穴井千尋「みんなもね、知らなかったよね」
田島芽瑠「昼公演? どういうことですか?」
穴井千尋「日程はですね、7月11日金曜日に行いたいと」
田島芽瑠「ちょっと待って。ほんとの本番は?」
穴井千尋「11日に追加になって、13日と2日間」
田島芽瑠「みんなビックリされてる」
穴井千尋「チケットについての詳細はですね、後日発表させていただきますので、皆さん是非遊びに来てください」拍手

「ビックリさせましたね」
田島芽瑠「ビックリしました。目が仰天」客w

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「神志那結衣さん、じーなに会えてうれじーな」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

田島芽瑠「皆さん、追加公演来てくれるかな?」客「いいとも!」

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月22日(日)17:00~ チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 秋吉優花岡本尚子坂口理子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ