タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

AKB48北澤早紀 17歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/06/20)

2014年6月20日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演

◆進行役は岩立沙穂



ある方からのお手紙
岩立沙穂「ある人からお手紙が来ています」

「早紀ちゃんへ。17歳のお誕生日おめでとう。

13期生になって初めて出会った時の早紀ちゃんはまだ中学2年生だったから時の流れって早いなーって思います。私達がのろりんずを結成してから」ざわw
北澤早紀「はーやーい」
岩立沙穂「もう2年以上経つみたい。正直いつ結成したのか覚えてなくて、昨日調べてみたら、ぐぐたすでは早紀ちゃんの15歳の誕生日の時にはこの言葉を使ってました。早紀ちゃんはのろりんずを結成した時のこと、覚えてますか?」
北澤早紀「覚えてない」客w
岩立沙穂「私はなんとなくだけど覚えてます。あの頃って特に仲がいいわけでもなかったけど、私は早紀ちゃんののんびりしてるところに勝手に親近感を覚えていて、そして、同期の中で推しメンって思っていたみたいなの。たぶんもっと仲良くなりたいっていう思いから、ある日私が「私達2人とも行動がのろいから、のろりんずね」と提案したのを早紀ちゃんが断らなかったから結成されたんだと記憶しています。結成秘話だね(軽くw)

最初はそんな感じだったけど、今では早紀ちゃんの近くが凄く居心地がいいです。なんだか落ち着くんです。行動がのろりんだから、よく2人取り残されて、自然と一緒にいることも多いんだけどね。

私ね、早紀ちゃんに感謝してることがあるんです。私が出られなかったレッスンも振りや立ち位置をいつ聞いても嫌な顔1つせずに教えてくれるよね。何回も一緒に踊ってくれてありがとう。

早紀ちゃんものろりんだから、自分に余裕がない時も多いと思うのに、いつもいろんな方面に気を配っているところが凄いなーと思います。
あと私は早紀ちゃんの機嫌が悪いところとか、凄く精神的に落ちているところを見たことがありません。そういうところも凄いなーと思っています。でもたまにそれが心配になることもあります。嫌なことがあっても寝たら忘れちゃうって前に言ってたけど、ダメそうな時はいつでも何でも話聞くからね、私でよければ頼ってね。

これからものろりんずでよろしくね。いつか2人でユニットがやりたい、その夢やお互いの夢が叶うようにこれからも一緒に頑張っていこうね。

あっ、プライベートでももっと遊ぼうね。遊びに誘うから、仕事がない日でも家から出てきてください(w)

のろりんずの相方、さっほーより」拍手

北澤早紀「誰かバレるの早過ぎ。はーやーい」客w
岩立沙穂「あっ、言ってくれた!」客「ひゅ~」

「この間お誕生日の前日にお誕生日おめでとうって言って、はーやーいって言われたかったんですよ。それがやっと今叶いました」拍手

早紀ちゃんの16歳の1年を振り返って、どうでしたか?
北澤早紀「そうですね、16歳は、研究生から昇格させていただいたので、研究生ではできなかった活動とかもたくさん新しい活動ができて、凄くいろいろ新しい経験があって、凄く楽しい1年だったんですけど、組閣があって1チームが16人体制じゃなくなって、そうなったら必ず公演は16人でやってるから、公演にあまり出られなくなる人が出てきて、それが私もその中の1人で、で、私はほんとに公演が凄く大好きで、ほんとに公演にずっと出たいって思ってて。なんかやっぱりその、チーム4の公演があるんだけど、私は家で暇してるっていう時間がほんとに辛くて、もうほんとに公演が大好きだからそういう時間が辛いし、そういう悔しい思いもたくさんした1年だったなって思って。

あと、この今の「アイドルの夜明け」公演の1コ前の公演で、「手をつなぎながら」公演っていう公演でユニットを「ウィンブルドンへ連れて行って」っていうユニットをやらせていただいていて、その時に凄くユニットは可愛いねってたくさんの方に褒めていただいて、だからそれのユニットを見て、ちょっと気になって来てるんだよねとか、ウィンブルドン見て好きになったよって言ってくださる方が凄く多くて。でもこの公演になって、対角線見て好きになったよって言ってくれる方がめっきり減っちゃったというか(w) あんまりね、そういう方の声を(声援) ありがとうございます。もっとやっぱり、公演って大事なんだなって思ったし、もっと今の「片思いの対角線」もウィンブルドンの時と同じぐらいにもっとみんなのこと魅了したい、もっと褒めてもらえるように頑張らなきゃなって思った1年でした」


これからの17歳はどうしていきたいですか?
北澤早紀「そうですね、17歳は、私、正直な話、去年の生誕祭から何が成長してるって訊かれてもあまりピンと来ないというか、何が成長してるんだろうって自分でもよく思ってて。でも去年は2013年の年の劇場公演の出演回数がAKBのメンバーの中で1位ということで、それ自体凄くやっぱり私の自信に繋がったし、自分を好きになるきっかけにもなったなって思って。だからこれからは、何ですかね、やっぱり、目に見える結果をもっと求めていきたいなって思いますし、AKBINGO!だったりもそうなんですけど、私まだ1日分の撮影しか出たことがなかったり、ちょっとやっぱり、目に見える、数字とかの成長だったりとかをしていきたいなって思います。あともうちょっと涙もろいのをなくしていきたいなって思います」
岩立沙穂「今日何から泣いてたの?」
北澤早紀「最初1曲目から」
岩立沙穂「はーやーい」客w
北澤早紀「だからもうちょっとね、なんですか? 舞台なので、ちゃんと曲に入り込んで、泣かない曲は泣かないっていうことをちゃんとね、自分の気持ちをコントロールできるようにしたいなって思うし、さっきもさほりんが手紙で書いてたように、あんまり私、そんなにメンバーに頼らないというか、なんですけど、なぁちゃんとかは、彩花もだけど、「早紀ちゃんってあんまり相談しないけど、実は絶対心の中に、そういう悩みとかあるんだよね」って言われた時に、なんか凄い、やっぱり支えられてるなってメンバーに支えられてるなって凄く思ったから、もうちょっとメンバーにも自分さらけ出せるようにしたいなって思います」
岩立沙穂「いつでも待ってます」

こうして生誕祭を開いてくださったファンの皆様に向けてひと言というか
北澤早紀「あの、凄く気になるのがそのうちわって、ぷりんちゃんですか? (そうだよ) やったー。私の飼ってるワンちゃん。ありがとうございます。

今日は何回もパキパキね、聞こえたり(w) あとうちわも用意してくださって、あと私、凄く、何ですかね、「タンポポの決心」でも皆さんのコールを聞いて、凄く涙出ちゃって歌えないぐらい泣いちゃって。たぶんこの辺の方聞こえてたんですけど、幕閉まった後泣き声聞こえましたよね? ほんとに耐え切れなくて、ほんとに嬉しくて。毎日の中でも毎日のGoogle+のコメントとか、凄く皆さんに励まされてる部分が大きいなって。

なんか私、あんまり自分に自信が元からないというか、あんまりなくて、なんですけど、やっぱり皆さんはほんとに私の味方でいてくださって、ちょっとMCがね、公演のMCが苦手なんですけど、MCができなかったりしたら、ちゃんと改善点とかをね、書いてくださったり、ほんとにそれが凄く嬉しくて。親は私、AKBのことほとんど知らないので、オンデマンドも見てないですし、ほんとにそうやって意見をくださるのがほんとに皆さんぐらいしかいないので、ほんとに日々の中でも皆さんに支えられて、公演のコールも凄く嬉しいし、コメントも凄く嬉しいし、ほんとに皆さんがあっても私だなって思ってます。

ほんとに今日はたくさんのコールやサイリウムやぷりんちゃんとか、うちわとか、お花はまだ見てないんで楽しみにしてるんですけど、ほんとに今日はありがとうございました」拍手

言い残したこと
北澤早紀「ちょっと待って。言い残した。思い出した。あの、私、親がテレビの民間放送見せてくれないんですね。だから皆さんが絶対親が厳しいから、いつか絶対親にやめさせられるって思ってる方がけっこういるみたいで。だからあんまり、安心して推せないんだよねっていう声をたまにね」ざわw
茂木忍「超せつなくない?」
北澤早紀「いつやめるかわからないから、みたいなこと言われるんですよ。でもほんとにそんなに親厳しくない、そのテレビの部分だけであって、この前もグラビア撮影があった時に、家族のLINEに水着を着た直後に送ったんですよ、写真を。そしたらお姉ちゃんが「これ絶対パパ怒るよ」みたいなことを言ってたんですよ。なのに、お父さんが、メールきたなって思ったら、激おこプンプン丸ってやつ?ってきて。そんな全然ほんとにそのぐらい思ってなくて。だから全然ほんとに親にやめさせられそうになっても絶対やめないので」客w → 拍手

「だから、もうちょっと、安心して私のことを推していただきたいなって思ってます」拍手

「お願いします。これからは安心して、私のことを見守っていただきたいし、応援してくださると嬉しいなって思ってます。なのでこれからも応援よろしくお願いします」拍手


北澤早紀Google+より
北澤早紀 2014/06/20 23:44

こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

生誕祭ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

『ラブラドール・レトリバー』のとき
『わぉーん♪』って
言ってくださってましたねฅ(๑ •ﻌ• ๑)ฅ


すっごい嬉しかったです!!!





『拳の正義』では
スカートが落ちる寸前になって
はけなきゃいけなくなっちゃったのは
すっごく残念でした(ノд・。)


ケンケンではけてる自分を思い返すと
すっごい恥ずかしいです。。。


あんなに
かっこいい曲なのに。。。





『女子高生はやめられない』は
ちょっとインチキもあったけど
じゃんけんで勝ち残れました(●öωö●)!






『タンポポの決心』。。。
もう涙腺崩壊(╥﹏╥)



ほとんど歌えなかったし

幕が閉まった瞬間に
耐えきれなくなって
泣き叫んじゃいましたー(╥﹏╥)



まりなさんに
赤ちゃんだ!
って笑われちゃいました(๑´ㅂ`๑)




でも本当に感動した!!!


歌詞にも感動したけど
何よりもみなさんの
暖かさに感動しました♪♡







生誕祭の仕切りとお手紙は
のろりんずの相方の
さほりんでしたね(♡˙︶˙♡)


仕切りは
早紀の予想が当たってた!!




最後のコメントは
何回も同じことを言っちゃったり
すっごいグダグダになっちゃったけど
早紀の気持ちは言えた気がします♪







今日の公演は
カメラ写りとか全く気にせず
楽しんじゃいました(๑>ω<๑)♪


サイリウムとかコールとか
すっごく感動しました!!!



お花も素敵で
1輪1輪が宝石みたいに
輝いて見えました!!



今日まで準備してくださったみなさん
本当にありがとうございました(๑òωó)!







早紀は行動に限らず
成長ものろりんみたいですが。。。

これからも応援を
よろしくお願いします!!






今の早紀には
『劇場公演』しか
取り柄がないと思うから

17歳の1年は
自分の取り柄を見つけていきたいと
思っています(。・ω・。)!








最後はみんなで挨拶をしたかったのに
早紀のコメントが長すぎたせいで
16歳未満のメンバーが途中で
はけなきゃいけなくなりました。。。


ごめんなさい。。。



ちゃんとみんなで
締めくくりたかったな(´・ω・`)











今日はこれ以上
涙が出てこないってくらい
泣きました(๑-﹏-๑)



もう泣きすぎて
裏声しか出なくなっちゃいました(。・・。)

140620kitazawasaki01.jpg

当記ことへのリンク




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ